札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ブランズ大通公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 西11丁目駅
  8. ブランズ大通公園ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-07-08 23:36:51

ブランズ大通公園についての情報を希望しています。
物件購入を検討中の方、色々と意見交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市中央区大通西9丁目3-6,-15,-20,-21,-34
交通:
札幌市営地下鉄東西線 「西11丁目」駅 徒歩3分
札幌市営地下鉄東西線 「大通」駅 徒歩8分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.43平米~77.64平米
売主:東急不動産
販売代理:住創プランニング
販売代理:東急リバブル札幌

物件URL:http://www.bz-odori-koen.com/
施工会社:東急建設株式会社 札幌支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-03-26 12:38:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ大通公園口コミ掲示板・評判

  1. 89 物件比較中さん

    このマンションがもし外断熱だったら、今の販売価格から何%くらい高く
    なるのが妥当ですか?

    入居後、自費でパネルヒーターに換えちゃうっていうのはどうでしょう?

    本当に冬はそんなに寒いんでしょうかね~?

  2. 90 匿名さん

    >87
    物件は他の居住者の方もいらっしゃいますので、差しさわりがあるといけませんので伏せさせていただきます。

    「スラブ厚250mmが 上・中・下でいうと上に入る閾値」と業者の方には聞きますが、上階の居住者の性質によるかと思います。
    うちはどちらかというと「270mm以上って詐称してないか?」という点が気になっていますが、建築途中でないと確認は難しいです。(カーテンレールの音ですよ?そんな高域音が個体表層伝播しますか?って感じです)

    いまあるスラブに関係する生活雑音では
    ①上階のふすま等の引戸を閉める時の打音
    ②和室(畳)は吸音材がないので下階の生活音(内容は明確に聞き取れない程度での会話やTVの音)
    ③インターフォンの音(上階が老夫婦だったりすると設定ボリュームが大きいため)
    ④トイレの排水音
    くらいでしょうか?
    これら①③は我慢できます。②は気まずいのでこちらの生活ゾーンで調整しました。
    ④のトイレの排水音は東急不動産が他デベと異なり居室に面しないPSには石膏ボードを使わないため、狭いトイレがスピーカの共鳴室と同じ原理で鳴るからです。他デベは1枚石膏ボード、居室に面する面は2枚石膏ボードを使用します。東急不動産は居室隣接面だけ2枚石膏ボードです。営業さんには「居室隣接でない箇所のPSは1枚石膏ボードです」と言われたのですが騙されました。しかしそれを証明する証拠が残っておらず、設計図面も石膏ボードなしになっていましたので泣き寝入りです。
    深夜・早朝にあまりに気になるので新築なのにリフォームで石膏ボードを追加しました。昼間でもリビングで聞こえるくらいの音量ですから眼が覚めてしまいます。
    石膏ボードは非常に安価(材料は千円しません)ですので、内装前なら要望すればオプションで施工してくれるのではないでしょうか?
    ちなみに、③のインターフォンもトイレと同じ原理で壁内で共鳴して鳴っています。インターフォンのところだけでも吸音材をいれてくれれば…っと思いました。うちは自分でインターフォンを外して吸音材を入れました。

  3. 91 匿名さん

    89さん
    外断熱にするとコストは1割~2割アップするといわれています。
    ガスの暖房システムにもパネルヒーターはあるので
    交換は可能だと思いますが、結構なお金がかかるのでは。

    寒いというか今のままだとかなりの暖房費がかかると思います。

    ここのマンションは徒歩で通勤できる人には向いていると思いますが、
    ファミリーには不向きでは?

  4. 92 購入検討中さん

    91さんありがとうございますっ!

    札幌の殆どのマンションが内断熱というときに、
    外断熱のためにコストを1~2割アップするのは
    難しかったのでしょうね。

    パネルヒーターを標準にできなかったのも、コスト
    の面からかな~?と思ったりします。

    やはり、平日の昼間留守の会社員さんに向いていると
    私も思いました。



  5. 93 匿名さん

    とっても素朴な疑問。

    現在賃貸のアパートに住んでいます。
    そこからここに移り住むと、寒さや音は
    どう感じるのでしょうか?
    賃貸より分譲のほうが造りがいいに決まっているから
    快適には過ごせないだろうか。
    そんな考えは甘い?

  6. 94 匿名さん

    賃貸のアパートからだと豪邸ですよ
    暖かく空気綺麗・結露無し・静か・エントランスがホテルみたい、
    床暖、食洗機・洗濯物乾燥室つき、セキュリティーが良くNHK・押し売りが来ない
    別世界ですね。

  7. 95 物件比較中さん

    【良い点】
    西11丁目駅徒歩3分・大通公園駅徒歩8分、札幌の都心生活を堪能できる。
    とりあえず大手さんで安心(このご時世、大手が安泰とは限らないけど)。
    マンション周辺の雰囲気・治安もまあまあ良さそう。
    価格は立地の割に控えめ?
    資産として考えても、良い感じ。

    【ちょっと大丈夫か・・・な点】
    同じ敷地にある逆L字ビルの存在で、展望・日当りはあまり期待できない。
    スーパーは近くになさそう。小学校・中学校もやや遠く、学区も?
    管理費と修繕積立金、少し安過ぎませんか? 将来大丈夫?

    【良いとも悪いとも言えない点】
    道路はさんで真向かいにザ・ライオンズ!

    こんな感じでしょうか。なかなかユニークな物件でのように感じます。
    別な視点からのみなさんの感想、よろしくお願いします!

  8. 96 匿名さん

    既にマンションお持ちのかたのここの評価は低いのかな~?
    みんな「結露」になるっていってますよね~。
    でも賃貸からだと豪邸というのはわくわくしますね。

  9. 97 購入検討中さん

    修繕積立金の件。
    リサイクル庫があるから「多少は」それで補えるんじゃないか?
    という話しはきいた。
    リサイクル庫があるって珍しいのかな?

    近くのヤマダ電機に、飲み物や洗剤などの日用雑貨が結構あった!

    でもデパートにも近いから、食品はデパートで買うのもいいかも。
    たまにイオン桑園とか行けば充分かも。

  10. 98 物件比較中さん

    たしかに、最近はデパ地下に安くておいしいものたくさんありますね。
    ヤマダ電機さんは、電気製品以外にもいろいろ売っているのですね。

    リサイクル庫、缶とかペットボトルとかをリサイクルするのかなあ。
    はてさて、どのくらいの収入になるのだろう??

    いや、同じブランズシリーズを見ても・・・
    北24条(56戸) 管理費:7,500〜10,300円、修繕積立金:5,300〜7,300円
    南郷(58戸) 管理費:8,200〜9,100円、修繕積立金:5,800〜6,400円
    大通公園(69戸) 管理費:5,000〜7,100円、修繕積立金:3,800〜5,400円

    一番高そうな大通公園が一番安いから、不思議な感じで・・・。
    ま、安い方が良いに決まっているけど、きちんと管理してほしいので、そのコストはちゃんと払った方が良いですね。

  11. 99 匿名さん

    >みんな「結露」になるっていってますよね~。
    いまどき結露はしないですよ。
    「結露」すると言ってる方は妄想です。

  12. 100 匿名さん

    管理費、札幌のブランズはどこも同じくらいじゃないでしょか。
    大通公園は2LDKと3LDK。
    ほかの二つは3LDKと4LDKの間取りですし。
    といっても戸数が同じくらいだから、修繕費用が大通公園は
    安過ぎかもですね。

  13. 101 近所をよく知る人

    >>61さん
    大通に面してるビルと面してないビルではまったく違います。
    このマンションは大通公園に面していないですから、
    キタコーセンターを例えに出すのはちょっとどうかと思います。
    西7丁目あたりから西側の、大通公園から中に入ったビルは、空いてるところ多いですよ。
    昔の埋まっている状態を知ってるから、余計空いてるように感じるのかも知れませんが。

    ただ、この物件は商用利用のできないとのことですから、テナント貸しの話は関係ないですね。

  14. 102 匿名

    リサイクル庫はうちのマンションにもあります

    リサイクルは案外、立派に稼いでくれてるようです
    数万円の収入で修繕積立てに役立ってますね

    燃えるゴミとリサイクル不可能な雑多な燃えないゴミ以外はほぼすべてお金に化けてます

    空き缶空き瓶空きペットボトル、古新聞などはもちろん、プラスチックや雑紙が換金対象です

    300戸規模の大型マンションなんで発生する量が多く、換金額も比例してるかもしれません

  15. 103 ビギナーさん

    101さん、教えてください。
    キタコービルさんは空室が多く、建替えの可能性が
    高いということですか?
    そして、このマンションは南に面してしないから、
    賃料は思ったほど高くないということですか?

  16. 104 購入検討中さん

    リサイクル庫ってすごいんですね。

    今、賃貸なので、まずゴミを決まった曜日にしか出せないのが
    いやなんですよ。

    マンションって毎日いつでも気にせずゴミが出せるのも便利!

  17. 105 匿名さん

    ここは全てのゴミが”毎日いつでも気にせずゴミが出せる”マンションなのでしょうか?
    良いですね。

  18. 106 匿名

    キタコーセンタービルの5階も歯医者がテナントで入って残り1室。建て替えはないね。
    地場不動産屋に聞いたら家賃は最低でも13万は堅いとのことだ。

  19. 107 購入検討中さん

    ここエレベーター1基だから修繕費用が安いみたいよ
    3段式の機械式駐車場よりタワーパーキングはメンテナンスもかからないみたい・・・

    やっぱマンションはエレベーターが一番お金がかかるみたいですからね~

  20. 108 購入検討中さん

    確かに、2戸に1基のエレベーターというマンションも多いけど、
    そこまでいらないよね?
    朝の通勤でエレベーター待ちになるかな?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,470万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,689万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

6,920万円~9,880万円

2LDK、3LDK

68.20平米~84.10平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~70.95平米

総戸数 129戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,298万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

6,200万円~6,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.47平米~70.98平米

総戸数 97戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸