福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アーティックス門司コートレゾルテ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 門司区
  7. 門司駅
  8. アーティックス門司コートレゾルテ

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-03-02 19:23:10

JR門司駅徒歩2分。
アーティックス門司コートレゾルテについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:(株)なかやしき
施工会社:福屋建設(株)
管理会社:(株)なかやしきエステートサービス

[スレ作成日時]2011-03-20 10:17:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーティックス門司コートレゾルテ口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名はん

もう売り切れ間近見たいです。

2. 2 ご近所さん

そんなわけない。

3. 3 匿名さん

安い物件は割りと売れてるんですかね?

4. 4 匿名さん

過去の物件と比較すると特別「安い」ってことではないみたいです。
    立地が良いので海と山両方の眺望が楽しめる間取りみたいです。その分高いのかな?(HPによる)
    でも先日モデルルームに行った友人がほぼ予約で埋まっていると言ってましたよ。

5. 5 匿名さん

おそらく平均的な価格帯は3千万前半。
    一番安くても2千万後半と思います。
    メゾネットタイプは3千万半ば~と言ったところで最上階は4千万~でしょうね。
    特別高いわけでもありませんが、安くはないでしょう。

6. 6 近くの人

戸建てエリアと先に建ったグランレゾルテと一体になった街並を計画中みたいですね。
    店舗用の土地もありました。
    この周辺は週末になると観光客も多く、海沿いは近隣の方々の良い散歩コースになっています。
    また、海沿いという事で確かに風が強い日も多いのですが今ぐらいの季節からはまさに「リゾート」を満喫できるエリアだと思います。
    駅側から見たら歴史あるレンガの建物の景観が少々崩れるのが残念なんですが、リゾートをコンセプトにした街づくりをされるみたいですのでどんな街並みになるか楽しみです!

7. 7 匿名さん

建物の裏(海側)と表(山側)にバルコニーがありますねー。
    贅沢ですねー。笑!

8. 8 匿名さん

なかやしき物件は嫌だな
    少々高くても安く思われそうで

9. 9 匿名さん

実際高級ブランドでは無いけれど快適!
    見栄を張らない人は良いかも。
    売れているからそういうひとの方が多いのでしょうねー。

10. 10 匿名

↑そうかなー?
    「予算は少ないけど高級風な外観のマンションに住みたい!」
    と言う見栄っ張りな低所得者層に人気って事なんじゃない?

値段の割には外観は上手く仕上げてるからね

11. 11 匿名はん

個人的には外観は少しさみしい気がしました。
    大手デベと比較するとですが。
    共用部分とかも控え目ですよ。
    三千万半ばの購入者が低所得と言われればそれまでですが、ありきたりな間取りでは満足できない人に受けている気がします。
    見栄っ張りは高いところか大手ですかね。

12. 12 匿名さん

ほとんどが3000万以下で2500万以下が一番多いですね。
    2000万以下も1戸ありましたね。
    立地と広さセレクトの選択肢の広さなどから考えてお安いとおもいました。

共用部が控えめなんですね。参考の上、今度仕様など聞いて見たいと思います。

13. 13 購入検討中さん

購入を前向きに考えている者です。戸建てが23戸もマンションに囲まれて建つのはいかがか、と思いますが、内装や外観はおおむね良い印象をもっています。ところで、他のスレッドでは、なかやしき物件の「防音の問題」が取り上げられているのをよく目にしますが、上階、下階の音の響き方はどうなんでしょうか?パンフレットにもあまり遮音性については言及されていないようです。実際に住まわれている方々の意見などを聞きたいと思っています。よろしくお願いいたします。

14. 14 匿名さん

グランレゾルテすれに住民の意見がありますよ。

15. 15 匿名さん

防音にかんしてはどんなに高級な物件でも住んでいる人の質で決まるみたいですねー。(御隣や上下)
    それと感じる人によっても様々ですので一概には言えません。

個人的には特に高級って訳ではないんですが概ね満足しています。
    窓を閉め切っていると線路横なのに外からの騒音はほとんど気にならないですよ。
    遊びに来た友人が驚いていました。駅の横なのにって。
    そのかわり窓を開ける機会が多くなる今からの季節が若干・・・

部屋の場所によっては空調からのハイヒールの音(たぶん一階のうちだけ?)
    寝室で子供の足音がします。
    御隣の子供は2歳ぐらいで朝から晩まで走りっぱなしなので・・・・・・・・・・
    それでも音の大きさは賃貸に住んでいた時よりかなり軽減されていると感じるので全然我慢できる範囲です。
    まだ5カ月程度しか住んでいませんが上からの音や振動は感じたことがありません。

あと、うちは南西向きでバルコニーには影響ありませんが
    風が強い日があるので洗濯物を干す場所は考えた方がよいかもしれませんね。
    間取りによって干すところが海側に限定されると厳しいかも?

もうひとつ、ここは直射日光が当たらない設計になっているみたいです。
    その辺の作りが絶妙。
    なのでリビングにもろに日差しが当たる方が良いというかたは少し暗さを感じるかもしれません。
    うちは丁度良いです。

16. 16 購入検討中さん

No 13です。
    とても参考になりました。周囲の人の問題は、入居しないとわからないですよね。
    構造上とくに音が響きやすいということはないことがよく分かり安心しました。
    グランコートさんは、部屋によってはかなり駅近にみえますが、それでもあまり電車の音などは聞こえないのですね。凄い!
    ありがとうございました。また、教えてくださると助かります!

17. 17 匿名さん

もうそろそろ完売ですかね?

18. 18 匿名

まさか。四分の一が成約済み、四分の一が予約という感じでしたよ。

19. 19 匿名さん

先日MRを見に行きました。もう、基礎工事がはじまっています。売れ行きは、契約済みが2/5、予約が1/5ちょっととういうところでしょうか。MRはFタイプの部屋ですが、こちらは完売のようです。

20. 20 匿名さん

以前、ベイトリアのスレッドで、夜間の治安(駅北口、ゲームセンター、199号線の原付や暴走族)の問題が取り上げられていました。その頃よりは、マンションも増えて、物騒な部分も減ったとは思いますが、夜間の治安(とくにゲーセン周囲など)や騒音の問題はいかがでしょうか? 真剣に当物件購入を検討しているものです。周辺にお住まいの方々、よろしくお願いします。

21. 21 ご近所さん

このあたりに越してきてまだ半年くらいですが、若者の騒音で特にうるさく感じた事はありません。
    ただし、明け方ゲームセンター周辺がちらかっているのを見ると夜中まで集まっていたのかな~?
    と思います。
    集団で自動車等の暴走行為もこのあたりではまだ見たことがないですねー。

なので施設や建物の一部で若者が集まっている痕跡はあるものの、実際に家の中まで騒音が聞こえた事はありません。

また付近はパトカーの巡回が多いです。日中は楽の湯付近とミッドエア付近で一旦停止を見張っており
    夜間も頻繁に巡回しています。
    過去に何かあったのか、ネットカフェやゲーセンの若者を監視しているのか分かりませんが
    個人的には安心しております。

そして駅の表側ですが、周辺はだいたい23時ごろには駅内の白木屋さん以外の店がほとんど閉店してしまいます。
    そのせいか人影が全くと言ってよいほど無くなります・・・笑!

また、駅の通路でダンスの練習などをしておりますが騒がしくしている様子ではありませんねー。
    これまで2回ほどこの付近でパトカーが数台出動しているのを見かけましたが酔っ払いのいざこざ?程度だと思います。これも騒音は聞いた事がありません。

これらの意見でどう感じるかはそれぞれの価値観で変わるでしょうが、個人的には今まで住んでいた地域と比べて特に危険を感じたことはありません。

22. 22 購入検討中さん

No 20です。大変参考になりました。ありがとうございます。ご近所になった暁にもどうぞよろしくお願いいたします。

23. 23 匿名

ここの中住戸の採光はどうでしょう?
    リビング東向き、三メートルのベランダ、茶色っぽい内装でかなり暗いのかな と思うのですが。

24. 24 匿名さん

リビングは南東なのかな?
    ここは奥行き3mバルコニーの代償なのか?意図的か?わかりませんが、直射日光が入らないので
    窓際から少し奥に入ると暗く感じるかもしれませんね。

グランレゾルテも日中リビングの電気がついてるところがありますし・・・

ちなみにうちは丁度良いです。

なので今まで直射日光が入っていた日当たりのよい所に住んだ経験のある方にとっては暗いかも?

25. 25 購入検討中さん

確かにベランダ3mは、直射日光が入りづらいでしょうね。
    ただ、リビングは南向き(駅側)ですし、内装は明るい色も選択できるはずです。(MRはたしかにシックな暗い感じでしたね)

26. 26 匿名

内装を明るくするには青田買いしか手がありませんね。
    あのシックな感じがすてきなのであって、明るくなったらどうなるんだろ?

27. 27 購入検討中さん

このあたりの場所(マンション海側の公園など)からでも、8月13日の関門海峡花火はよく見えるのでしょうか?
    ご存じの方がいましたら、教えてください。

28. 28 匿名

あと北側の玄関前に海を見て黄昏るスペースがありますよね?あれのおかげでただでさえ暗い廊下側の部屋がさらに暗くならないかなって思います。
    結構、契約が進んでいて決めないといけないかなとは思うのですが、みなさんよく青田買いできるなと不思議です。

29. 29 匿名さん

図面をよく見て下さい。黄昏れるスペース、といってもほとんどわずかで廊下と一体化しています。
    暗くなりようがありません。私も青田買いしましたが、全く気にも止めませんでした。

30. 30 匿名さん

グランレゾルテの場合ですが、内装の壁紙は基本全て好みの色に変更できます。
    場所によってあらかじめ用意された2種類のカタログから選ぶ形です。
    一方は安価で選択肢が少ない、もう一方は選択肢が増え若干割高のもの。
    この範囲であれば無料ということです。

これ以外のものはオプションという事で壁紙によって価格が様々。
    とはいいカタログのものと比べべらぼうに高くなるわけではないのでもっと自由に選べばよかった!
    と思いました。
    見積もりを出してもらってゆっくり検討すると良いと思います。

31. 31 匿名

詳しいですね。
    その僅かなスペースがどう影響するかわからないので。

32. 32 匿名

最高級メゾネットタイプの部屋でも三千台ですよね。ミッドエアに比べてかなり割安だけど…

33. 33 匿名

ミッドエアは高層にするためにお金がかかっているから。
    修繕も億単位でかかるらしいし。貧富の差がはげしいので、修繕のときとか揉めそう。
    まあここもなかなか差がありそうだけど。

34. 34 匿名さん

ここのメゾネットは高層からの展望プラス外の空気。
    今からの季節は最高!っすよー。

35. 35 匿名さん

関門橋が見えるから当然見えるでしょう。

36. 36 匿名

海峡花火のことと思うけど、赤レンガプレイスがあるので五階くらいまで見えないと営業さんが言っていましたよ。詳しくはご確認を。

37. 37 匿名さん

関門橋花火のときは、マンション前の道路、公園などは大渋滞するのでしょうか?

38. 38 ご近所さん

8月の海峡花火大会の日は外出しない方が良いですよ。大渋滞というものじゃあないです。身動きとれません。

39. 39 匿名さん

この近所も(通行車の渋滞だけでなく)花火の観覧場所としてふさわしい(十分堪能できる)距離なのでしょうか?北九州在住ではないのですが、購入を考えています。よろしければ教えてください。

40. 40 匿名

ミッドエアに手が出なかった層には手頃な物件で早期完売するのでは。なかやしき福屋建設のイメージさえ気にならなければ。

41. 41 匿名さん

とくに気になりませんが、その組み合わせは、一般的にどのようなイメージなのでしょうか?(参考までに)事実にもとづいて教えて頂けると幸いです。

42. 42 匿名さん

花火は近くの海岸線からよく見えます。
    この付近から渋滞ですので見物人も多いです。

43. 43 匿名さん

去年バイクで下見に行ったのですが、前の道路はここから先が一車線になるのでこの付近からクルマがつまり出します。
    花火がはじまると付近に車が止まり出し、Uターンもしにくいかも。
    海岸線の公園も人でいっぱいでした。
    十分に堪能できるかはやや疑問?ですがもう少し先の海岸線に行けば大丈夫と思います。
    なのでうちはみんなでチャリで行きます。笑。

44. 44 匿名さん

今住んでいるマンションは、近くに公民館があり、軒などにハトがたくさん巣食っています。そこから、ベランダまでやってきて、糞を落として行くので対策に困っています。このマンションも、目の前に赤煉瓦プレイスという古い建造物がありますが、こちらにハトは住み着いいないでしょうか?ご近所に住まわれている方など、情報を願えれば幸いです。

45. 45 ご近所さん

赤煉瓦にはハト住みついていますねー。
    でも近所でハトをみかけません。何故だろう?
    タワーマンションや近くのマンションでもみかけません。
    うちも今の所ベランダや周辺に現れた形跡がありません。

46. 46 匿名

鳩は怖いです。一度狙われたら執拗に攻撃されますよ。色調の暗めな建物を好むそうですからこの物件は注意したほうがいいかも…

47. 47 匿名はん

多分完売ですね。
    看板撤去してました。公開してすぐに完売状態でしたからね。
    こんな魅力的な場所なかなかありません。
    納得。

48. 48 匿名はん

立地、設備、間取り、広さ...
    お買い得ですよ。安くて良い良いじゃないですか。
    地元の家具屋、エアコン取り付け業者などはミッドエアより良い!って皆言いますよー。事実です。

49. 49 匿名さん

他県在住、コートレゾルテを契約し引っ越してくるものにとっては、このような評価(賛辞?)は大変うれしいです。

50. 50 ご近所さん

ミッドエアのモデルルームを見に行ったことがあるのですが、
    高層階の部屋でしたが、ベランダに鳥の糞がありました。
    でも皆さん洗濯物は干していますので、あまり被害はなさそうですね。

最近、近くを通った時、結構高い階のお部屋なのにお布団を柵にかけている部屋があって仰天しました。
    風が強い地域なのでさすがに怖いですね。

51. 51 匿名

見かけ豪華で実はローコスト、北九州地場デベの典型ですが駅前なので早期完売したのでしょう。

52. 52 匿名さん

11日のスーモには総戸数54戸、販売戸数39戸となってますよ。
    でも確かに前回の門司の物件は入居前に完売でしたし、今回も早いかも。
    なかやしきさんは門司以外の立地が・・・

53. 53 匿名

ほんとに完売ですか?
    不景気真っ只中、震災不況の恐れもあるのに、お金があるとこにはあるんですね〜。

54. 54 匿名

ほんとに完売?信じられません。駅近は強いですね。

55. 55 匿名さん

確かに風が強い日が多いです。年中お外を楽しむってわけにはいきませんが今のところ快適!

高層の布団は怖いですね。まさかミッドエア?

56. 56 ご近所さん

そうです。布団はミッドエアですよ。

57. 57 匿名はん

この辺のハトは高いところがすきみたいやね。
    地上や低層階では見かけません。

58. 58 匿名さん

トヨタより個性的な輸入車などに魅かれる心理ですね。
    僕は後者。
    ミニバン→電気→コンパクトカー→車離れ(魅力的なもの無し)
    ここは離れる前に手を打ったって感じ。

リビングでローボード+大型TVのみがくつろぎの空間ってのに飽き飽きしているんだろう。
    需要はあるのよ。売れているのが証拠。

59. 59 ご近所さん

地価は安いはずなのに都心と同じような価格の大手デベのほうがどうなんだろ?
    なんかまんまと騙された感じ。

60. 60 匿名さん

ミッドエア契約の方でしょうか?
    アースコーポレーションの件といい、心より同情いたします。

61. 61 匿名

みくにが大手デベ?なんでもアースにつなげるね。

62. 62 匿名

タワーマンションは建築費が割高だからその分価格に反映するのでしょう。みくには城内タワーやミッドエアなどのタワー物件を手掛けていて北九州では独自色を出していると思います。な○やしきとか大○とか東○とか凡庸な建物建ててひたすら売り続ける地場デベに比べればみくには良心的だと思いますよ。ちなみに私はミッド住民ではありませんから。悪しからず。

63. 63 匿名さん

最近は北九ではアースが旬だね
    色んなスレで話題になってるよ

64. 64 匿名さん

アースとなかやしきだったらいい勝負~

65. 65 匿名さん

まあ、好きずきでよろしいんじゃないですか?
    なかやしきとアースでは、勝負にもならないと思いますけれど。
    どちらとは言いませんが、多分数年以内に潰れるでしょう。

66. 66 匿名

>65
    マジ?どっちかが潰れるの?
    うーん、今の話の流れだとアースかな?

いやいや〜、憎まれっ子世にはばかるとも言うしね〜(笑)

ただ、潰れてしまう会社の社員にも家族がいて…とか考えると可哀相になるかな。
    つまらん建物ばっかり建てないで、顧客のニーズに応えられるような建物を建てなさいな!
    負債ばっかり抱えたら、この業界生き残れないよ!

67. 67 匿名

>66
    ごもっとも!
    ダサい建物ばっか建てないで、もう少し周りに調和するような建物作ればこんなに顰蹙かうこともなさそう。

まぁ…零細企業だしなかなか出来ないんだろうけど。

68. 68 匿名さん

アースノーマットは
    虫よけに必要!

アースは
    金食い虫、よってこい!
    (買うてや〜!)

69. 69 匿名

建てて売らないと会社が成り立たないんですよ。まさに自転車操業。ただ門司駅北口に関してはなかやしき頑張ったんじゃないですか?一応景観を配慮しているみたいだし。

70. 70 匿名さん

門司駅北口に立って、右側は整然とした「なかやしきタウン」、左側は「呉越同舟」「景観、採光奪い合い」のミッドエア、アース、ベイトリア。対照的な風景になりそうですね。

71. 71 匿名はん

モデルルーム跡地に入る店舗が気になる...
    赤煉瓦のブ○...はホール貸出で何とか回っているが
    普段のカフェはやる気無し。
    せっかく良い雰囲気なので応援したいがもう少しきちんと商売して欲しいな。
    センスだけの素人がくるならスタバとかのほうがいいんだけど。

72. 72 匿名

門司駅北口に団地と変わらない安普請マンションが乱立しつつある。なかやしき。ベイトリア。アース。今度はた○へいか大○か?

73. 73 匿名さん

九州の玄関口とはいえ、さびれた一地方都市ですよ。品川駅でも新宿駅でもないんですから。。
    外観は団地でも、中身が良ければOK。
    ミッドエアの周囲とのそぐわなさ(廊下に立たされている故ジャイアント馬場さんみたい)の方が、ずっと気になります。

74. 74 都会から来た人

小倉も門司も博多さえもたいして変わらんのに・・・・・
    皆同じ福岡。

75. 75 匿名さん

そうそう。所詮は「地方」に過ぎません。「地方」は、「地方」で活性化させていくのは大事ではありますが。

76. 76 匿名

73>ミッドエア購入できなかったネガキャンさんですか?それともな○やしきの業者?

77. 77 匿名

てか、ミッドエアってそんなにおしゃれなの?

78. 78 匿名

うーん、どうでしょう(笑)

79. 79 匿名さん

73)です。ミッドエア見学しました。海側の景色(これはアースとベイトリアで潰れる)と内廊下、エントランスはとても良いと思いました。ただ、周りの風景と全く調和していないことは明らかでしょう。なかOしきの関係者ではないですが、マンションは契約しました。新規建設の情報も知らずに、ミッドエア契約のため門司に訪れ、偶然MRがオープンしていてとんとん拍子でした。その後の展開を考えると、海の景色に惹かれてミッドエアを契約しなくて、本当に良かったと思っています。

80. 80 匿名はん

ミッドエアはこの付近のシンボル的存在なのは間違い無いでしょ。
    それにここか、ここ以外にするかは住む人のライフスタイル次第。
    少し状況は違うが百道当たりと比べても、
    海は綺麗!海沿いの公園も綺麗!古い街並、道路は広い、駅近の利便性、戸建エリアもバランス良くあって住むにはとても良い環境だと思いました。
    どの戸建もマンションも広びろしていてお買い得な値段ですしねー。
    宅地や道路、公園の整備が先で街が発展します。
    福岡市内周辺はこの辺の整備が進んで古い建物自体探すのが難しいほど。
    個人的に小倉はその古い街の存在が魅力なのだけども
    新しいものが『乱立』するとまでは到底いかないペースで建物が建っています。
    ベイトリアもアースもいろいろあって丁度良い感じですよ。

81. 81 匿名さん

アースのマンションはいつから建つんですか?

ご存知の方がいたら教えてください。

門司港が売れたんだったら、もうすぐですか?

82. 82 匿名さん

知りたきゃアースに電話すりゃいいやん。

83. 83 匿名

80>同感です。ミッドエアは門司駅北口の象徴的物件で海沿いの景色とよく調和していると思います。もっとも私が検討した時には海側は完売で買えませんでしたが…

84. 84 匿名さん

私も展望と希望階数、希望の間取りが空いていたら
    もしかして・・・・
    だったかもしれません。

85. 85 匿名さん

選ばなくて良かったじゃないですか。15階以下は眺望・採光、それ以上の階も眺望の一部はなくなってしまうんですから。(それも目の前で2棟のマンション工事を見続けたあげくに)

86. 86 匿名

巡り合わせが良かったんですよ。きっと。
    買わなくていいように神様が仕向けたのでしょう。
    (あっ、宗教じゃないですよ)

87. 87 匿名さん

内容読んでると何処のマンションのスレか判らんな‥

88. 88 匿名さん

門司ミッドエア、北側空き地の魔の手に引っかからなかった、幸運な「アーティックス門司コートレゾルテ」のスレです。

89. 89 匿名さん

購入を検討していますが、本当に完売でしょうか。
    1ヶ月前の時点では、契約済みはまだ約半数程度だったのですが。

90. 90 匿名さん

先週のチラシや近辺の広告みているとまだ販売しているでしょうねー。

冬は海側からの風が強かったが、4月ごろから風向きが山側からにかわりましたー。
    日中暑い日も多くなりましたが今の時期はベランダも部屋も快適ですよ!!

91. 91 匿名

アースと同じ福屋建設の施工ですよね。大丈夫でしょうか?ここをセカンドで購入する人いるのでしょうか?どなたか教えて下さい。

92. 92 匿名

自分がMRに伺った時は半分が契約済で残り半分が予約でしたよ。全くの無印は3戸でしたよ。

93. 93 匿名

たかだか一千万を頭金にという話をしたら、営業の人はとてもびっくりしてもっと高い部屋を奨められた。
    一体このシリーズの購入層の返済計画はどうなっているんだろうと思った。
    無謀スレでは主人の年齢、年収だとこの位ないと無謀扱いなんだけどな。 消費性行が高いということで。

94. 94 匿名さん

それは、「営業上」の「びっくり」でしょう。
    高くても人気のない部屋(メゾネットの真ん中とか)があれば、(そちらを買ってくれそうな人にを)何とか割り振りたいと思うのは当然でしょう。担当者にもよるのかもしれません。私も頭金は1500以上の予定ですが、別にびっくりもされませんでしたよ。

95. 95 申込予定さん

はー、みなさんすごいんですね。私は営業の人から頭金150万って言われたので、それだけ。普通に会社員だし、「銀行からローン借りている方が年末控除も受けられるし、借りた方が得だよ」って歯医者さんに教えてもらったのでそうしようと思ってました。
    オプションのことを考えたら、そもそも頭金としてはそれしか出す余裕がないんですけど・・・。
    どなたかもうオプションを選んだ方はいらっしゃいますか?いつまでに、いくらくらいかかるのかな。

96. 96 周辺住民さん

オプションもいろんな物があるので聞いた方が早いかも。
    期限に関しては、大掛かりな設計変更ならまだ出来そうですね。
    壁紙とかの色はまだ2〜3ヶ月以上の猶予ありそうだけど。

97. 97 申込予定さん

そうですよね、聞いてみよう。
    ありがとうございました!

98. 98 匿名

>>94

営業上って感じでもなかったですよ。結構、失礼な驚き方だったから。「は?」って聞き返してきて、こちらが答える前に「すごいですね。」って。

しかし、この物件はミッドエアと同じくらいに貧富の差が激しそう。

99. 99 匿名

94>なかやしきの物件に富裕層は住みません。

100. 100 匿名さん

住民に貧富の差があっても、別に困ることはないのでは?
    年代も様々だし、ローンの頭金なんて家庭それぞれでしょう。
    20代夫婦と、60代夫婦の頭金が同じ方がおかしい。また、それを貧富の差とはいえないと思います。
    このマンションも、キャッシュで買う(ローン審査はしてから)人がいるようです。
    まだ6月ですが、私自身は、来年8月の入居をワクワクして楽しみにしています。

101. 101 匿名

100番さんに大賛成!
    建設的な考えの方とご近所になれそうでうれしいな。
    人との比較にはあまり意味がないし、それぞれの価値観と置かれた状況の中で幸せを追求すればいいと思います。

102. 102 周辺住民さん

昨日から夏本番。
    まだまだエアコン要らず。
    でも、昨日扇風機三台購入!笑!
    節電、節電。

103. 103 匿名

電化製品買うならやっぱりヤマダ電気?
    まとめ買いしたら安くしてくれるだろうか。

104. 104 近所をよく知る人

近くのヤマダ電気は詳しいスタッフが少ない気がします。
    少し詳しい説明を求めると「・・・・・?」
    なので南区のビックカメラか同じく南区のヤマダがお勧め。
    この二つの店舗は近くにあるのでいろんな比較もし易いです。

105. 105 匿名

ありがとうございます。とても参考になりました。
    今年は扇風機が手放せなくなりそうですね。

106. 106 匿名さん

1・2階のメゾネットタイプを検討しています。
    海に近い物件ながら、1階というのはどうでしょうか。
    騒音なども、気になるものでしょうか。

107. 107 匿名さん

メゾネット、どうなんでしょうねー。
    階段付きの部屋にしてしまったら、全てがフラットに揃っているマンションのメリットが失われませんか?

歳はおいくつですか?
    年取って階段って億劫じゃないですかね。
    股関節や膝を患う可能性もありますしね。

洗濯とかの動線も良く考えた方がいいですよ。

108. 108 匿名さん

メゾネットかどうかはライフスタイル次第ですね。
    良く階段が~って言われますが、家の中の階段くらい上って運動し続けたいものです。

ところ騒音についてですが、やはり夏場は窓を空ける日が多くなるので電車の音が気になります。
    うちは慣れましたが、音に敏感な方は1Fより最上階かな?
    目の前が戸建てなので周囲の生活音もきになるかも。

109. 109 匿名さん

暑さ、寒さ・・外壁が直射日光に触れる面積が少ない1Fが有利(ほとんど無いので暗い)

強風対策・・遮るものが多い1Fが有利

騒音・・最上階が有利

防犯・・当然最上階が有利

プライバシー・・最上階

といったところでしょうか。

あと洗濯機と物干し場が同一階が良いかも。違う間取りがありますよね?

上(最上階)でも下(1F)でも1Fもしくは2Fのバルコニーが第二のリビングになるかと思います。
    第二のリビングにしたい方は洗濯物は置かない方が見栄えも良いのでその辺も考えた方が
    良いと思います。

それから車を使う頻度や車への愛着でも変わるかな。

どちらにせよライフスタイルで人それぞれでしょうが。

110. 110 匿名

>108
    いやいや、運動どうこうではなく、膝や腰を痛めたり、車椅子になったらどうするのかってことじゃないかな。
    戸建てと違ってリフォームでエレベーター設置するわけにはいかないよ。

それから、階段はデッドスペースになるので占有面積広くても注意ですね。

111. 111 匿名さん

ちょっとしたデッドスペースを生かすも殺すもセンス次第。^^
    それにここの階段は大きなデッドスペースが出来ないよ。
    皆さんご心配なく。笑!

112. 112 匿名さん

だからワンフロワーで、階段がって言ったって・・・・
    ライフスタイル次第としか言いいようが無いよな。

113. 113 匿名

車椅子が必要になったときに、ライフスタイルとか言ってられる?

114. 114 匿名さん

そういう時がもしも来たら若い世代に売るんじゃないですか?

駅前だし変わったプランのマンションだったら早々に売れると思うし。

115. 115 匿名はん

車椅子の人とは議論にならないよ。
    将来車椅子にのることを想定した家探しって時点で
    この板とは無縁。無視、無視。
    メゾネットに興味ある人に、経験談を。

116. 116 匿名はん

リスクも考え過ぎると、人生楽しめ無いよ〜。
    勿論、家族と将来のことをしっかり想定するけどね。

117. 117 匿名はん

いや、ここは車椅子生活には最高なんじゃないか?
    車止めて、直ぐにリビング!
    水周りが一階の間取りだと二階に上がる必要なし。
    中はバリアフリーなんだし。
    車降りたら、雨でも濡れずに三歩でリビング。
    車椅子おくとこもとても広い!
    23畳超えた間取りは快適!
    脱衣所は別にあるし、トイレに手摺りもある。
    最強でしょ?介護する人も楽だよ。

118. 118 匿名さん

久しぶりにモデルルームに行きましたが、予約5−6戸を残して、すべて契約済のようですね。今回気づいたのですが、モデルルームの洗面所の洗面台は浅くて、陶器製ではなく貧相な感じがしました。(他がオプションだからとりわけそう見えたのかな?)陶器製などに変更はできるんでしょうか?グランレゾルテで、変更された方、あるいはそのまま使用されているかたの使用勝手などを教えて頂けると幸いです。

119. 119 匿名はん

浅いと飛び散るのが気になりますね。
    慣れましたが。
    変更出来るかは分かりません。

120. 120 サラリーマンさん

最近MRにいけていないのですがまだ残っていますか
    Aタイプが希望なのですが

121. 121 匿名さん

国道199号線が比較的近く、この道路は大型トラックなどの通行も多いようですが、騒音としてはいくらか影響するでしょうかね。(特に高層階)近いといっても、微妙な距離だなー、と思っています。グランレゾルテ在住で、199号線よりのお部屋に住まわれている方などの感想をお聞きしたいと思っています。

122. 122 周辺住民さん

グランレゾルテの一番海側のAタイプに住んでます。
    比較的低層階ですが、199号の音を気にしたことは一度も無いです。
    うちは全く聞こえません。

電車の音も、ほとんど気にならないです。
    これには、遊びにくる友人もビックリします。

123. 123 匿名さん

回答ありがとうございます。
    門司よりも田舎の田園地帯、道路脇のマンションに住んでいますが、通りの少ない道路でも結構車の音はしています。(うるさいというほどではないですが)マンションの構造にもよるんでしょうねー。参考になりました。

124. 124 199号よりさん

車の音は全くと言ってよい程、気になりませんよ。

電車の音は、夜、窓をあけていると結構聞こえます。
    窓を閉めている時には全く気にならないです。

たまに船の汽笛が大きい時があります。

全て許容範囲です。

125. 125 うちはまだまだNOエアコン

グランレゾルテ駅側ですが窓を閉めていれば電車の音も気にならない程。
    窓を開ければ・・・・慣れが必要です。

しかし車の騒音は全くと言って良いほど聞こえませんねー。
    (横の電車の音が気にならないので当然ですね)

車の音は窓を開けていても気になりません。

汽笛はたしかにとても響きます。
    一日600隻ほど通過するらしいので時折立て続けになりますが、たまーにです。
    でも嫌な感じではないですね。逆に良い雰囲気!

126. 126 匿名さん

マンション、戸建て建設予定の一画に、コンビニができるとも聞きましたが、その後、進展はあったでしょうか?
    ご存じの方がおりましたら、教えてください。

127. 127 ご近所さん

直接聞けば?
    コンビニできたら若者集まるんだろうなー。
    スケボーあんちゃんやダンスねえちゃんとか.....

できた後では遅いよー。俺は別に良いけど。
    隣の戸だての人可哀想だね。

128. 128 匿名さん

完璧な住宅地ですし、そんな事もないと思いますけど。
    すべてのコンピニが24時間営業じゃなく、昔のように7時-23時営業でいいですけどね。
    (これからは節電も大事だし。。)

129. 129 匿名さん

住宅地だから溜まり場にならない?
    駅からゲーセンに行く中学生、高校生多いのに?
    ロータリーで音楽ガンガンかけている馬鹿が出始めているのに?
    ダンスやスケボー、酔っ払いも多くなっているのに?
    コンビニが繁殖のきっかけになるよ、きっと。

節電が大切ならば作らない方が良いに決まっているし・・・・
    結局自分の都合のみか。

130. 130 匿名さん

へー。そんなに北口が変わってきてるんですか。
    にぎやかになって結構なことですね。

131. 131 匿名はん

ここは1より早く完売。(あ、あと3戸くらい残りか?)
    掲示板の意見は当てにならんな。
    事実は超人気!ってことだね。
    メゾネットも増えてるね。

132. 132 匿名

メゾネット、いいなー。駅近だし海も山も見えるし。首都圏だったら2億くらいしそう。
    売りに出した時に売れるのかが疑問だけど。

133. 133 匿名さん

掲示板の情報とは裏腹に売れているから需要はあるんじゃないかな?
    今までのライフスタイルでは物足りない人たちが増えている、しかも若くてお洒落な人が多いって
    聞いたよ。

134. 134 匿名さん

若くて適当にお金もっている人多いのか。
    おじさんはちょっと複雑です・・

135. 135 匿名さん

ここのメゾネットはとっても素敵で憧れるけど、堅実にがんばっている(?)おじさまもいいと思いますよ!

136. 136 匿名さん

費用に頓着しない層が購入するのかもしれないが、暖房費・冷房費が相当かかるのではと思う。

137. 137 匿名はん

暖房は床暖房をガンガン使えば予想を超える結果に。
    但し、ダウンライト等照明器具が沢山ついているので上手く使えば対した事無いですよ。(普通)
    良く天井が高いので効率よくエアコンが効かないって言いますが、その点で言えは全く心配無用です。
    特に一階は外気の影響受けにくいです。
    夏は設定温度29でもOK!おまけに二階は扇風機のみでOK!
    この夏、特に湿度が高い日以外はノンエアコンでした。初めての経験で、賃貸との一番の違いで驚きました!!
    ただ、節約可能なんですが、床暖房の温かさはいかなる暖房器具よりとにかく快適ですので、ついつい使い過ぎてしまいます。
    ※エアコンは200Vにして下さい。すぐ出来ますよー。
    一階の方は外も200VにしておくとEV自動車にも大変便利だと思います。

138. 138 匿名はん

メソッドですが、夏は冷気が上に全く逃げません。
    冬は暖気が上に逃げやすいので、シーリングかサーキュレーターをお勧めします。
    ただ、予想以上にどちらも効きますし、外気の影響を受けにくいですね。
    入居前に一番の不安要素で、一番の嬉しい誤算でした。

139. 139 匿名さん

一番の不安要素が一番のうれしい誤算になってよかったですね。住んでいる人の話がリアルで分かりやすくて助かります。
    ところでサーキュレーターって天井の高いカフェ等にある、大きなファンのことですか?
    シーリングというのも「天井」ではなくて、何かの機械のことですか?

140. 140 匿名さん

すみません・・・
    シーリング→「天井の高いカフェ等にある、大きなファンのことですか? 」のつもりで
    サーキュレーターは小型扇風機で冷気や暖気を任意の方向に向けるもので安いものですよ。
    シーリング?の価格はピンキリ。
    設置する時は、あらかじめ言っておいたほうが良いと思います。天井の補強工事とかあるので。

141. 141 匿名さん

ありがとうございます。とっても参考になりました!

142. 142 入居予定さん

グランレゾルテにお住まいの方がご覧になっていたら教えてください。
    つけてよかったオプションってありますか?

143. 143 匿名さん

基本的にここはフル装備ですね。笑!
    でも設備面で言えば床暖房かな。(こっちはメゾネット以外も標準なのかな?)
    あとお金にゆとりのある方は洗面台やキッチンの使用変更、壁紙の変更(豪華版)間取りの一部変更など
    ライフスタイルに合わせていろいろされているみたいです。(うちは当然出来ませんが・・・)

それと最初の壁紙を決める際、各ドアの枠の色、床面の巾木の色合わせも忘れずに。
    何も言わなければとりあえずブラウンもしくは無難な色になるみたいです。
    経験豊富な担当者からももちろんアドバイスがあるかと思いますが、互いに忙しくなると確認漏れがありがちですよ。
    それからコンセントの位置もリビング以外が忘れがちだと思います。子供部屋などしっかりレイアウトして
    配置した方が良いと思います。
    部屋が広いので迷ったら追加が無難です。

144. 144 入居予定さん

No.143様

細やかなアドバイスありがとうございました。
    床暖房は以前住んでいたマンションでも使っていましたが、本当に快適ですよね。
    リビング&ダイニングにはたしかついていたはずだけど、台所にも追加したほうがいいのかな・・・。

あと、ドアの枠の色は意識してましたが巾木はうっかりしてました。
    コンセントも後からつけるの大変ですから今のうちに考えておかないと、ですね。

お風呂の壁に組み込むようなテレビもどうしようかと思いましたが、高いし、今後どんどん安くて性能のいいものが出てくるでしょうから、やめておこうかなと。ポータブルの防水テレビやオーディオだったらずっと安いですし。
    台所のオーブンも同じ理由でビルトインじゃなくて普通のがいいかな、それとも見た目のすっきりさを追求すべきかなど、いろいろ思案中です。

145. 145 匿名さん

(株)なかやしき 売れ行き好調
    http://www.fukunichi.jp/news/20110805/index.html

146. 146 匿名さん

外観がやや暗めですし、ベランダも3mと広く、入りづらいのかな、と思っています。内装は明るめの色にした方がいいのか思案中です。(壁は黄色系、ドアは白など)個人の趣味の問題でもありますけど、ご意見や失敗談などありましたら教えて下さい。(特にグランリゾルテにお住まいの方、お願いいたします)

147. 147 匿名さん

↑ すみません。「入りづらい」→「光が入りづらい」 です。

148. 148 ご近所さん

>>146さん
    こちらは南向きでしたかね?
    ベランダの奥行きがある分、確かに光は入りづらいとは思いますが十分に明るいと思いますよ。
    1~2階に関しても目の前に戸建てがあるとはいえ、リビング前に十分なスペースがあるので
    やはり明るいのではないかと思います。(1~2階は吹き抜けの窓もあるし)

おっしゃる通り趣味や好みでも変わると思います。
    グランレゾルテの場合、建物の向きで午前中は暗く感じる時があります。
    雨や曇りの日は朝から電気を付ける日もあります。
    ただ、10時~11時ごろにには十分に明るくなる、ベランダに出れば朝から明るい(笑)
    夏は直射日光が入らないおかげで7月までエアコン要らずでしたので概ね満足しております。

なので個人的な感覚で言うと日中の明るさを気にして内装を無理に明るくする必要はないかと思いました。
    ちなみにうちの壁は黄色系?なのですが、ここは夜の雰囲気も良いので思いきってもっと暗い感じに
    しておけば良かったと思いました。

149. 149 匿名さん

なるほど。。内装は、夜の雰囲気演出にも関係ありますね。
    大変参考になりました。ありがとうございました。
    また、よろしくお願いします!

150. 150 契約済みさん

契約済みの者です。内装などのオプション費用は、てっきり住宅ローンとまとめてローン対象になるかと思っていましたが、別途前払い(12月上旬まで)になると説明されました。標準仕様の住宅代ローンは建設後であるのに、別注工事は前払い、ということに違和感を覚えます。皆さんも同様でしょうか?よろしければ、教えて下さい。

151. 151 ご近所さん

私も、なかやしきから購入しましたが、オプション工事をいろいろ申しこんで、結局キャンセルがあった場合の為に、事前に支払うのかなーって思いました。特に聞いてはいないですが。

152. 152 契約済みさんB

うちもオプション申し込みますが、あらかじめ必要な費用を受領してからの工事になると営業の方から聞いていました。
    なのでせっせとオプション代を貯金中です。
    おそらくこれまでも、オプションを発注したものの急にキャンセルする方がいたりしたのかもしれませんね。

153. 153 匿名

どこでもオプション代金前払いは当たり前。
    個人的に請負契約を結ぶのだから。

154. 154 入居済み住民さん

オプション分は確かに前払いでした。
    そのため余裕の無いうちは必要最小限のもので我慢・・・・

その他金将契約が住むまでに発生する大きな費用では
    ・手付金 これが最初だった
    ・オプション工事費 今ここですね!
    ・そして新しい家具探しに夢中・・笑!(金銭感覚が麻痺しています、一つの商品で20~30万が安い、安い→後で後悔・・)
    ・もちろん引っ越し費用!(退去費用)
    ・保険料の支払い(地震、火災・・)
    ・ローンによっては金将契約時にローンの数%の支払いがあったなー。(保障料だったか)

そして入居後一月以内に(うちは2週間後だったかな?)手付金が戻ってきましたー。

お金、かかりますよねー・・・・・・

155. 155 匿名さん

154様へ

金将←金銭消費貸借契約の略で金消が正解ですぅ!

156. 156 入居済み住民さん

すんません!一発変換見直し無しでした。☝
    それから購入後は不動産取得税と固定資産税(四期に分けての支払い)がありますね。

157. 157 契約済みさん

コートレゾルテのベランダは奥行き3mと広いですが、夏場などはいいとして、冬は(寒くてでないから)、有効利用できず汚れていくスペースになりませんかね。ベランダをきれいにするためのタイル敷きも考えているのですが、高額であることと、冬場の問題で迷っています。みなさんはどうされていますか?グランリゾートの住人さんのご意見も聞ければ幸いです。

158. 158 ご近所さん

残念ながらベランダは奥行きに関係無く汚れます。黒っぽい煤がけっこう溜まりますよ・・・・
    これはこちらに越してきて気がついたのですが、地域の問題ですね。

ただ、標準装備の床面は汚れが目立たず手入れがとても楽です。2~3日に一回のはき掃除で十分です。
    水道もついているので、ある程度汚れが溜まったら下に注意しながら水での掃除もOK。

家の場合、冬にベランダでくつろぐことはほとんどないのですが洗濯干しで毎日使用します。
    掃除はそのついでにさっと済ませて、冬場も綺麗にしている感じです。

春先から秋口まで広いベランダはかなり有効に利用しています。ここに越した最大の利点ですので冬場も
    それなりに気になって掃除をしている状況です。

まずはテーブルとイス、大き目の植物で雰囲気が出ますので、暖かいと外でくつろぐ時間が増えます。
    外での楽しみ方も自然と増えるので、冬場の事や掃除の対策も自然にできるようになると思います。

物を置きやすいことも広さの利点と思います。
    大がかりな変更せずとも、空間が広い分最初は物でごまかす事ができると思います。
    ここはベランダに照明やコンセントもあるのでいろいろ楽しめますよ~。

159. 159 契約済みさん

ベイトリア第二期いよいよですね。
    14階建てだそうです。

160. 160 購入検討中さん

ベイトリアは14階13階12階の3棟立つみたいですね!どんな感じになるのかなぁ…

161. 161 契約済みさん

今年の冬は例年以上に寒い日が多いですが、ペアガラスでない当マンションの室内暖かさ、結露の有無、程度などはどうなんでしょうか?グランレゾルテにお住まいの方のご感想を頂けると大変参考になります。よろしく!

162. 162 入居済み住民さん

最低気温が0℃付近でかつ最高気温が2~3℃の時は暖房設定24.5℃+床暖。(暖房は200Vに変更)
    今週のように最低気温5℃、最高気温が8℃を超えている時ならば日中は暖房無し、夜は暖房のみ設定24℃でOK。
    そう言えば今年は浴室暖房もまだ使っていません。
    今までの賃貸と比べて格段に暖かいと思います。
    (階数や間取りにもよると思います)
    リビングに結露は有りませんが、日当たりの悪い玄関側の部屋の一つに結露が見られます。
    気にならない程度です。

コートレゾルテのおかげなのか今年は強風の時がほとんど無く(昨年の12月~1月はすごかった!!)快適に過ごしております。

163. 163 契約済みさん

no.161です。わかりやすいご回答ありがとうございました。
    ついでといっては何ですが、エレベーター待ちについて教えて下さい。コートレゾルテ54戸にEV1基は標準的かもしれませんが、近隣に建設予定のベイトリアなどは131戸に5基!もあるそうです。管理費の問題はさておいて、グランレゾルテ住民様は、エレベータートラブルはないのでしょうか?特に出勤、通勤ピークの朝方について教えていただけると幸いです。(また、ついでのついでながら、朝6-7時台の小倉行き普通列車はかなり混むんでしょうか?他県在住のため教えていただけると助かります)

164. 164 入居済み住民さん

他の板を見ていると結露の問題は場所とか間取りも関係するみたいですね。

家の場合は入居すぐに玄関側の部屋に結露が見られたので、きちんと換気が出来ているのか再確認しました。
    するとリビングの吸気口が閉じていた事、玄関側部屋の窓の上にある通風孔が閉じていた事が判明。
    冷暖房に大きく影響しない程度に各部屋の窓の上にある通風孔を開いて調整していきました。
    現在結露はありません。

165. 165 ご近所さん

エレベーターについては低層階でわかりません・・・・特にトラブルがあった感じはなさそうです。
    電車は7:30以前はそれほど込まないと思います。
    7:30過ぎると少し混雑するようですがギュウギュウ詰めってことは無いでしょう。
    但し小倉での乗降が激しくなります。
    快速も止まるし本数も多い、最終も遅くまで走っているので便利です!

路線は本州方面へは門司駅から分岐します。南区や大分方面へは次の駅小倉から乗り換え、門司港駅までは二駅です。
    その他近辺からの乗り換えで各方面へのアクセスもとても便利で駅近物件購入がなによりも大きな収穫でした!

余談ですが、門司駅の駅員さん達は皆さん元気いっぱい!!いつも癒されます。

166. 166 物件比較中さん

1・2階のメゾネットが一部公開されているらしい。
    他のマンションのモデルルームも近くにあるし、見にいってみようかな。

167. 167 入居済み住民さん

トラブルではありませんが、上階での風の強い日のエレベーター待ちは辛いです。風避けが欲しい。

168. 168 不動産購入勉強中さん

リビングに接して中途半端な(失礼な言い方ですが)畳の間について、是非とも教えていただきたいのですが、皆さんはどのような使い方しているのですか?又は改修してる方がいましたら、どのように改修したのか教えていただければ幸いです。

169. 169 匿名さん

窓のない和室は一部屋に数えたくないくらい使えない。
    エアコンも付けられないし。
    畳のままだと子どもが赤ちゃんのときのオムツ替えとお昼寝、洗濯物畳コーナー?
    滅多に使わない客間とかお雛様やカブト飾るとか。

フスマを半透明の間仕切り、畳をフローリングに替えてパソコンと机と本棚を置いて書斎コーナーにするのはモデルルームでよく見かけます。そこで子どもも宿題する。

170. 170 契約済みさん

私は、モデルルームの和室を見て、「昼寝をしたり、朝お経を読んだり、夜一杯やるのにいいなー」と思いました。アクセントとしての和室(畳の部屋)があると心が落ち着くように思いますが、実際住んでみると使い勝手は悪いんですかね。気に入っている方のご意見も聞けるとありがたいです。

171. 171 契約済みさん

久しぶりに現地に行ってみました。外観はすでに全貌をあらわしていました。分譲中の垂れ幕がかかっており、モデルルームもまだありました。まだ完売はされていないんですね。来月は入居説明会でしょうか。

172. 172 契約済みさん

少し前に1・2階のメゾネットがあと2つ残っていると聞きました。
    私も内覧会(入居説明会?)を心待ちにしていますが、グランレゾルテの時は12月4日に入居開始で、
    内覧会はその2週間くらい前だったようです(スレッドの内容からそのように解釈したので、違っているかも)。

173. 173 匿名

一階メゾネットを見学しました。まだ残ってるかわかりませんが、メゾネットってどぉですか?階段が螺旋だったし、幼い子供には厳しくないですか?

174. 174 ママさん

窓のない和室は熱がこもるのであったかいですよ。
    冬は重宝します。

175. 175 ご近所さん

うちも和室活用しています!広いので和食屋の個室風にしています。換気扇もあるので窓なくても楽しめますね!

176. 176 匿名さん

正直、和室はいらないでしょ。

177. 177 ご近所さん

コートレゾルテの1階メゾネットは同じなかやしきの戸建に視界を遮られそうですね。
    グランレゾルテの方は駅前ロータリーが広がっているから閉塞感はなさそうですけど。

普通の部屋だと1、2階は売れないからメゾネットにしてみたとしか思えないですね。
    マンションなのに眺望は望めず、2階の部屋は3階の生活音が聞こえるのかな?
    最上階のメゾネットとは生活感がまるで違うような感じがします。

178. 178 キャリアウーマンさん

最上階だろうがなんだろうが、メゾネットは避けるべき。
    一度、賃貸で住んでみてから決めればいいのに舞い上がるだよね~。

179. 179 匿名さん

メゾネットはどうして避けるべきなのですか?
    もし住まわれたことがあるのなら教えてください。

180. 180 匿名

いいんじゃないですか、好きずきで。

181. 181 匿名さん

少なくともバリアフリーとかユニバーサルデザインとかとは対極ですね。

182. 182 ご近所さん

ここのメゾネットはガレージテラスとしての活用や利便性を考えた時に満足できるかどうかだと思います。
    確かに閉塞感はありますが、第二のリビングとして活用すると戸建ての庭より使い勝手が良いです。

183. 183 入居済み住民さん

1~2階が売れにくいのでメゾネットやガレージにして付加価値をつけたのは明らかでしょうねー。
    でもそのおかげで格安で毎日楽しい生活が出来ています!!
    20畳超あるリビング+ガレージテラスで(ここも15~20畳超だとすると40畳の空間)
    家族全員が毎日いろんなところでくつろいでいますよー!
    中から見るガレージも、ガレージ部分が専有エリアであるだけで部屋の中は開放感で一杯です!
    上の人が書いているように外に出れば閉塞感は否めないかもしれませんが、その効果は大きいと思いますよ!

ちなみに日中家族はほとんど一階で過ごして寝るときに全員上がるって感じなので煩わしさは感じた事無いです。

184. 184 契約済みさん

次の日曜日は、入居者説明会ですね。たった1時間のようですが、どのような進行なんでしょうね。
    説明会そのものよりも、入居予定の方々と初めて顔を合わせるのが、何となく不安なような、楽しみのような。

185. 185 匿名さん

ありゃ~。やっちゃいましたね。
    でも満足してるんならいいんじゃないでしょうかね。

186. 186 契約済みさん

悪いけど、全然、満足してますよー!
    説明会の後、おいしいうなぎを食べに行くのも楽しみです。

187. 187 匿名

なかやしきさんはメゾネットだの3メートルバルコニーだの絶対に大手がやらないことやっちまいますねえ。
    まあ、満足して買う人もいるから客寄せパンダとしては成功なんでしょうね。

188. 188 物件比較中さん

環境のよさに惹かれて、新築マンションを比較しています。
    このあたりには飲食店やカフェ利用でよく来ていまして、その見た目の良さなどが気に入っています。
    駅が近いことや整備が行き届いていることはわかっていますが、このマンションには隣接してカフェがありますね。
    「ジラソーレ」と「ブリックホール」ですが、どちらも頻繁に生ライブイベントをやっていますね。
    客として参加している分にはとても素敵なイベントですが、あの距離感でロックライブなどがあれば、
    騒音はかなりのものだと思います。実際のところ、どうなのでしょう?
    素敵なカフェですから存続してほしいものの、住民からの苦情がでる原因にはならないでしょうか?
    私としては多少の音が聞こえても、それ自体も楽しみたいと思っているのですが、
    戸建も増えているようですし、皆さん、そういうことも理解したうえでの購入なのでしょうか?
    グランレゾルテは電車の音が気にならないかなと思っていましたが、
    コートレゾルテもこのような音の問題があるなと思いました。
    ご意見をお聞かせいただければ助かります。

189. 189 匿名

アーティックスは壁がうすく、いろいろな音が聞こえるようなので注意した方がよさそうです。エントランスの外観はお洒落な作りになっているようです。

190. 190 匿名

ジラソーレのあたりはお洒落で良い雰囲気でしたが、最近のマンション乱立で、なんだかなあ です。

191. 191 匿名

騒音問題?
    ジラソーレもブリックも門司を代表する象徴的な存在。
    どっちかというと景観や雰囲気を著しく損なっている地場デベによるマンションこそ問題!

門司港みたいにタワーマンションだけで良かったのに。。

192. 192 ご近所さん

アーティックスの外観は悪くないと思いますよ。
    アースコートはどうかなぁ?
    ポロニアは過去の実績を見ると悪くないんじゃない?

マリーブルは公団みたいだからマリーズは上質な感じになることを祈ってます。

193. 193 匿名

いや、マンション個々の外観を言ってる訳ではなく、雰囲気の良かった区域が無計画に統一性もなくマンションだらけになってるって話。
    なんかマンモス団地みたい。

194. 194 ご近所さん

最初はわたせせいぞうさんのイメージに沿って街造りしていたみたいですが
    商業ゾーンにJOYPLAZAやヤマダ電機ができたあたりから計画がずれて
    土地を切り売りしてるうちに統一感のない駅前になってしまったようです。

なかやしきのエリアは住居エリアではなかったけどマンションが建って
    自らの戸建でコートレゾルテ1-3階からの視界を遮蔽していますね。

タワー前の最後の空き地に何が建つかもう期待はしていません。

195. 195 匿名さん

店舗が少ないのでタワー前の空き地は低層階の
    コンビニ、お弁当屋、コインランドリーなどが出来るといいですね。

196. 196 住民さんA

コンビニは要らないなー。便利に住もうと思ったらもっと街中に行ったら良いのに・・・
    駅の表や裏にもすでにあるし・・・・・・・

197. 197 入居予定さん

今更ですが、コートレゾルテは昼間ミッドエアの陰になるのでしょうか?
    リビングは東南向きなので、午前中は明るいのかなと思いますが・・・。
    現在遠くに住んでおり様子がよくわからないので、教えていただければありがたいです。

198. 198 契約済みさん

いよいよ今日から内覧会ですね。我が家は明日以降ですが、今日見てきた方の感想など聞かせていただけるとうれしいです。

199. 199 匿名さん

皆さん内覧会はどうでしたか?

200. 200 匿名さん

待ちにまった内覧会ですねー!うちは隣ですが2年前を思い出しても興奮します!!
    大きな不具合がありませんよーにー。^^

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンライフ別院通り

福岡県北九州市門司区原町別院15番5

3,070万円~3,480万円

3LDK・4LDK

78.05平米・87.04平米

総戸数 42戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

以和貴マンション須賀町

福岡県北九州市小倉北区須賀町110-1

2,690万円~3,660万円

2LDK・3LDK・4LDK

69.24平米~84.13平米

総戸数 24戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

5,750万円

3LDK

78.28平米

総戸数 150戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンライフ黒原

福岡県北九州市小倉北区黒原3丁目

2,730万円~3,980万円

66.17平米~84.72平米

総戸数 36戸

リヴィエール門司港ファーストビュー

福岡県北九州市門司区老松町1-6、1-28

2,940万円~5,020万円

3LDK

76.63平米~87.81平米

総戸数 26戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

未定

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,270万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

サンライフ下曽根II

福岡県北九州市小倉南区下曽根3丁目

2,600万円~4,340万円

63.17平米~85.35平米

総戸数 46戸

ラルウェンディ新椋野

山口県下関市新椋野一丁目

2,555万円~3,175万円

2LDK、3LDK

67.63平米~77.38平米

総戸数 36戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸