福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アーティックス門司コートレゾルテ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 門司区
  7. 門司駅
  8. アーティックス門司コートレゾルテ

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-03-02 19:23:10

JR門司駅徒歩2分。
アーティックス門司コートレゾルテについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:(株)なかやしき
施工会社:福屋建設(株)
管理会社:(株)なかやしきエステートサービス

[スレ作成日時]2011-03-20 10:17:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーティックス門司コートレゾルテ口コミ掲示板・評判

  1. 260 入居済み住民さん

    このようなコミュがあったとは知りませんでした。
    あー、もっと早くに知りたかったです(^_^;)

    ご近所のおススメなどは知らないところもあったので
    ぜひ行ってみたいと思います!

    半年住み、だいたいのことには満足していますが、
    音についてはほかの方とは違い、悩んでいます。

    上の方が後から決まり、小さなお子様が複数人いるご家庭だったので、
    長年住む家なのだから音で不愉快な思いをしなくていいよう、
    20万円以上かけて防音設備を追加で注文しました。
    100%の遮音できるものではないとなかやしきから説明を受けていましたが、
    本当に防音設備がついているのかと疑問なくらいです。

    最初は自分も下の階の方に音で迷惑かけていることもあるでしょうし、
    お互いさまだと言い聞かせ、
    気にしないように気を紛らわしたり、
    元気いいなぁとプラスに思うようにしたりしていました。

    しかし、複数の子どもがドタバタと走り回ることが多々あり、
    我慢の限界にきています。

    歩く音は幼い子どものことだから仕方ないと理解していますが、
    走り回るのもやはり仕方ないのでしょうかねぇ?
    それならばちょっと音が響きにくいクッション性の高いものを敷くとか
    配慮してもらえるとうれしいですけど
    家中そういうことをすること等難しいものでしょうか。

    あと10年もすれば大丈夫なのでしょうが・・・
    半年で疲れてしまい、成長するまで10年待つのはやっぱり長すぎます。

    お互いが快適で、気まずくならない方法はないのしょうか。
    アドバイスをお願いします<m(__)m>

  2. 261 賃貸住まいさん

    260様
    お察しします

    私も、なかやしき物件に住んでいますが上階の音に悩まされています
    多少は我慢・・・というか理解をしなければ と思ってましたが
    最近は 毎日運動会??というくらい 
    ドタドタ走り回り、襖をガラガラと開閉し戸当たりにぶつけています
    ( 見て確認してませんが、音で解ります) しかも夜10時過ぎてもほぼ毎日

    今住んでいらっしゃる家族は1年ほど前に引っ越して来られたのですが
    子供さんが成長されたのかこの数ヶ月どんどん酷くなっているようです
    その前に住んでいたご家族も走っていました
    管理組合に相談すれば良いのかも知れませんが、クレーマーと思われるのも不本意だったので

    そして今 また悩んでいます なので今度はうちが引っ越すことにしました
    ( もう音で悩みたくなかったので最上階を購入し
    この運動会とももうすぐお別れだと毎日 我慢 しています)

    260様組合はなかやしきですか?今はすぐ対応されるのかな?
    うちのマンションは数年前組合を変えました なかやしきさんの動きが遅かったので・・・
    まだ住み始めたばかりで疲れていらっしゃる こればかりは経験者にしか解らない疲れですよね
    引っ越すとわかっていても「また走ってる」と思いますから!!!
    もちろん今現在も走ってます!!!
    直接言えれば良いのでしょうが角が立つのも嫌ですよね…
    やはり管理組合にご相談されてみるのが良いのでは
    同じような意見がすでに出ているかも知れませんよ
    私は引っ越すときに管理組合に言おうかな…と思っています

    何のお力にもなれませんが 凄くお気持ちが解るのでつい書き込みしてしまいました
    不愉快に思われましたら削除下さい

    最後に 260様 あまり我慢されませんように どうか解決されることを願います





  3. 262 ご近所さん

    お向かいの空き地にもマンションが建つでしょうからそちらの最上階に住み替えるか
    戸建てエリアにもまだ土地が空いてますので一軒家もご検討ください。

    私も賃貸暮らしのころは上階の騒音でクレームを出しいやな思いをしたことが
    ありますので、今はそれらから解放され静かな環境で暮らしています。

  4. 263 入居済み住民さん

    261&262さん、ありがとうございます。


    実家もマンション住まいですし、
    独身時代のマンションでも
    このようなことは一度もなかったので、正直驚いております。
    と同時に今頃、後悔しています(>_<)
    もっと慎重になればよかったです。


    管理組合はなかやしきだと思います。
    夫とよく話し合ってみます。
    私だけが神経質なのではないかと思っていたので
    分かってくださる方がいて、本当にうれしかったです。

  5. 264 入居済み住民さん

     私も上階の騒音で悩んでいます。
     
      上階の問題なのか?施工的に問題なのか?
      何れにしろたまりません。

  6. 265 入居済み住民さん

    264さんもお悩みなのですね。

    同じ建物内で、音が全くしないところもあれば、
    音で悩んでいるところもあるのですね。
    私だけだと思って、
    我慢が足りないと責めていましたが、
    ちょっと安心しました・・・。
    ここだけでは何の解決にもならないでしょうが、
    同じ気持ちというだけでも
    心強いです。
    投稿してよかったです。
    ありがとうございます!


    マリーズにすればよかったかなとも後悔していましたが
    こればかりは住んでみないと分からないことなのでしょうねぇ。。。

  7. 266 ご近所さん

    マリーズの最上階は完売では?いずれにしても最上階でなければ上階の騒音は
    住むまで分かりません。つまり最上階でなければある割合の方が騒音に悩まされ
    ガマンしてると思います。

    これからも10年以上ガマンするか他の最上階もしくは戸建てに住み替えるかの
    選択だと思いますよ。

  8. 267 匿名

    >いずれにしても最上階でなければ上階の騒音は 住むまで分かりません。
    施行のしっかりしたマンションなら上階がはずれでもさほど影響はないよ。
    最上階でなければ というのはなかやしきだけでは?
    最上階でも騒音主になってしまう可能性があるけど。。。

  9. 268 匿名さん

    サンパークマンションに住んでるけど上階の音あんまりしないよ。言っとくけど俺は大英産業の関係者じゃないからね。なかやしきの施工がその程度なんじゃない?

  10. 269 匿名さん

    とりあえず、騒音といっても本当にうるさい場合と、
    過敏になっている場合があるため、数値にして明確にするのが一番と思いますよ。
    計測器は市が貸してくれると聞いたことがあります。
    マンション管理士などに有償ですがお願いする手もあります。

    騒音=あきらめ、退去

    単純に妥協せず、交渉してみてはいかがでしょうか?

  11. 270 入居済み住民さん

    みなさん、確定申告には行かれましたか?

    我が家は還付申告を無事終了しましたが、
    とにかく待ち時間が長かった…

    書類を書くのは職員さんも親切に見てくれるし
    難しくもなかったですが2時間以上かかって疲れました。

    3月はもっとひどいらしいので早くいかれるのを
    おススメします(^O^)

  12. 271 ご近所さん

    Webで記入して印刷したものを郵送すれば待ち時間0ですよ。
    インターネット環境があるならおススメです。

  13. 272 匿名さん

    マリーズは騒音どうなんでしょうね?長期優良って言ってるからコンクリートとか違うのかな?

  14. 273 入居済み住民さん

    話は戻りますが、
    確定申告について教えていただきたいのですが・・・。

    マンションを購入すると、申告しないといけないのですか?
    恥ずかしながら初めてのことなのでよく分かりません。

    どなたかよろしくお願いします。

  15. 274 ご近所さん

    住宅ローン減税を受けるために必要です。
    現金一括で買われた方には関係のないお話です。

  16. 275 入居済み住民さん

    >274さん、

    早速教えてくださってありがとうございます。

    助かりました!!

  17. 276 入居済み住民さん

    久しぶりにいろいろ書き込まれていますね。

    いろいろなご縁があって一つ屋根の下!?に住むことになったので、
    これを読んで、自分も気をつけたいと思います。

    これまで食洗機はうるさかったので、
    夜団らんが終わって家族がリビングから離れてからの、
    深夜にやっていたのですが、
    (料金が安いこともあって・・・)
    大丈夫でしょうか?
    他にも、ものを落としたときなど、
    これも下に響いたかなとちょっと気になるようになりました(^_^;)


    うちは今度洗濯機の下につける防振パッドを買おうかと思います。
    やっぱり様々な生活様式があって、各家庭異なる時間に生活されているので、
    極力努力で防げるものはなんとかしたいですね!

  18. 277 匿名

    施行が脆弱な分、工夫がひつようですね。。。

  19. 278 匿名さん

    >273さん
    確定申告は2/16〜3/15くらいまでですよね。住民票とか登記簿謄本とかいろいろ書類をそろえなきゃいけないし、今すぐ行動に移された方がいいと思います。私は今回、ネットで申告書を作成して関係書類とともに郵送しました。無事に振込されて一安心です。
    不動産取得税・固定資産税は通知がくるのを待っていればよいようです。いまいちわからなかったのでなかやしきの「すぐそばサポート」に電話したら、明快に答えてくれました。

  20. 279 入居済み住民さん

    273です。

    うちは現金一括なので、確定申告しなくて良さそうです。

    ご心配おかけしてすみません。

    ありがとうございました<m(__)m>

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンライフ別院通り

福岡県北九州市門司区原町別院15番5

3,070万円~3,480万円

3LDK・4LDK

78.05平米・87.04平米

総戸数 42戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

以和貴マンション須賀町

福岡県北九州市小倉北区須賀町110-1

2,690万円~3,660万円

2LDK・3LDK・4LDK

69.24平米~84.13平米

総戸数 24戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

5,750万円

3LDK

78.28平米

総戸数 150戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンライフ黒原

福岡県北九州市小倉北区黒原3丁目

2,730万円~3,980万円

2LDK・3LDK・4LDK

66.17平米~84.72平米

総戸数 36戸

リヴィエール門司港ファーストビュー

福岡県北九州市門司区老松町1-6、1-28

2,940万円~5,020万円

3LDK

76.63平米~87.81平米

総戸数 26戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

未定

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,270万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

サンライフ下曽根II

福岡県北九州市小倉南区下曽根3丁目

2,600万円~4,340万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.17平米~85.35平米

総戸数 46戸

ラルウェンディ新椋野

山口県下関市新椋野一丁目

2,555万円~3,175万円

2LDK、3LDK

67.63平米~77.38平米

総戸数 36戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸