福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アーティックス門司コートレゾルテ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 門司区
  7. 門司駅
  8. アーティックス門司コートレゾルテ

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-03-02 19:23:10

JR門司駅徒歩2分。
アーティックス門司コートレゾルテについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:(株)なかやしき
施工会社:福屋建設(株)
管理会社:(株)なかやしきエステートサービス

[スレ作成日時]2011-03-20 10:17:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーティックス門司コートレゾルテ口コミ掲示板・評判

  1. 241 入居済み住民

    それって、ドコの物件のことですか?門司?小倉?

  2. 242 匿名さん

    >>No.239

    それは明らかに欠陥工事ですね。
    直ぐに管理会社に連絡しましょう。

  3. 243 入居済み住民

    門司です。見た目が悪いんで早く直してほしいなーって思ってたら2個目だったんで。

  4. 244 入居済み住民

    門司なんですね!
    さすがに気づいてしまった以上は、気になりますよねー。

  5. 245 ご近所さん

    ところでモデルルームの跡地に入る店舗って決まっているのかご存知ですか?

  6. 246 入居済み住民さん

    >No.240 さん


    あれはエントランスに止めた車が、車を出すときにぶつけたんじゃ
    ないでしょうか?

    入居してすぐのころ右の前方が傷ついてる車をみたので。
    (前日まではきれいだった)

    我が家はあちらに止めないのですが、車に乗ってたら見えにくい
    みたいです。

    日に日に壊れ方がひどくなってるので私も気になって、一応営業さんには
    壊れてますけど…とは伝えました。

  7. 247 入居済み住民さん2

    先週末、歩道に駐車していた引越業者等のトラックが、作業を終えて帰る際に例の車止め?にぶつかったのを目撃しました。停める時は注意していても、発進の際には忘れたり見落としたりするんでしょうね。みんなに目撃されていたから、業者さんも「どこに連絡すればいいんだ」と慌てていましたよ。
    でもあの形状の車止めは駅まで続いていますから、なかやしきが設置したものではなく、北九州市や門司区が設置した公共物なのかなと。そうすると予算の関係もあるでしょうから、しばらくそのままかもしれませんね。

  8. 248 入居済み住民

    楽の湯隣の道の駅みたいなところは、地元の野菜を置いてたり奥に唐揚げ屋さんがあって、なかなか使えます。野菜に限って言えば丸和やとみやまより安いし新鮮で断然上。あとお好み焼き屋も美味しい。ブリックホールは雰囲気満点、フード60点、ドリンク80点という印象。
    どこか近くの美味しい飲食店情報ご存知でしたら、ぜひ教えてください。

  9. 249 ご近所さん

    ・カフェドブリック(ブリックホールの表側ですね)
     内容はホールの方と変わらない感じですが、こちらは手作りって感じ。飲み物は豊富です![飲み放題コースあり)
     ここは何と言ってもペットを飼っていらっしゃる方と周辺住民の憩いの場って感じが良いです!
     ワンちゃんも飼い主さんも店員さんも皆仲良し!^^
    ・チョイノリ
     駅表側ロータリー方面、明太屋さん?とたこ焼き屋さんの間を入っていくとすぐに斜めに伸びた路地があります。
     (路地にはスナックやもう一軒たこ焼き屋さんあり)
     突き当りまで行って右に曲がるとすぐにお洒落なレストランがあります。
     看板はイタリア酒場となっています。イタリアンベースのスパニッシュ&創作料理と言う印象。
     ワンコインから頼めるアラカルトやパスタ、リゾット、飲み物はワイン、カクテル、ビール、焼酎と一通りはあります。
     安くて美味しいですよ!
    ・田村本店(酒屋さんです!)
     199に出て門司港方面に行くと左にラーメン屋さんがある四つ角があります。(東龍軒?)そこを右に曲がって(大きなピンクの看板有り)看板に従って右に曲がると見えてきます。こんなところに!と言うお洒落な酒屋さんです。
    ここは日本酒、焼酎、ワインの品ぞろえが豊富で、店主自ら厳選した美味しいお酒がたくさん!
    巷では珍しい商品があるのも老舗ならではです。
    店員さんは皆さん親切、丁寧!お酒のことならなんでもおまかせ!って感じです。
    ワインも温度管理されていて、1000円から2500円の範囲で充分に美味しいものが頂けるのが最大のポイント!!

    以上いきつけのお店でした。^^

  10. 250 入居済み住民

    >249さん

    すぐに役立つ詳細な、情報ありがとうございます!
    チョイノリは昼間通りがかりに見て、気になっていたんですよねー。田村本店は存在すら知りませんでしたが、どちらも近日中に行ってみたいと思いますo(^0^)o
    カフェドブリックは一度行って、店員さんも親切だし雰囲気もいいし気に入りました。奥のソファー席に座らせてもらいましたが特別感があってよかったです。

    有名だから地元の方はご存知かもしれませんが、下関の「味覚」という居酒屋は魚が新鮮で安くていいですよ。下関駅をおりて、ちょっとあやしいピンクのビルの裏手にあります。
    あとはメジャーなところで、(回転)寿司の「海人」は美味しいですね。
    どんどんいいお店を開拓していきたいと思います♪

  11. 251 匿名さん

    新鮮な魚を提供してくれるお店っていいですよね。
    行きたくなります。

    私はイタリアンが好きなのですが、周辺でイタリアンのお店でお勧めな所はありますか?

  12. 252 入居済み住民

    んー、チョイノリ以外は気軽で美味しいイタリアンは見当たらない感じですね・・・。私もイタリアン大好きなのですが。
    田村本店はすばらしかったです。お値段お手頃、美味しくてスタイリッシュ。ヘビロテ決定です!

  13. 253 ご近所さん

    門司駅前、福銀横から山に向かって進む道がありますよね。結構上の方に老舗イタリアンがあると聞いたのですが、web上では見つける事が出来ませんでした・・・
    福銀横の道かさえ、うる覚えで申し訳ないのですが、有名店があるのは確かです。今度探してみます!

    田村本店さんはお酒のイベントを頻繁にしていらっしゃるので、酒好きの方はそちらもお勧めですよ!

  14. 254 入居済み住民

    山側のイタリアンをネットで検索してみたのですが、もしかしたら「オレンジピール」というお店かも?いつか探検してみたいと思います。田村本店のお酒のイベントも楽しみです。

  15. 256 匿名

    小倉のお店ですが、洋菓子のアラモード、ごぼ天うどんの更新うどん、ワイン居酒屋BLOOMがお気に入りです。

  16. 257 入居済み住民

    先日、マンション規則確認みたいな通知がきましたが、そんなに子供の足音や犬の鳴き声ってしてますか?
    もちろん子供の足音とかは多少聞こえますがうちはそんなに気にならないんですが。犬の鳴き声もほとんど聞こえないし。
    皆さんはどうですか?

  17. 258 入居済み住民

    うちも全然。隣の音も全く聞こえません。むしろBGMの音を控えめにしてほしい。

  18. 259 入居済み住民

    掲示板に「布団をバルコニーの手すりに干さないで」という張り紙が新しく出ていたので、騒音より規則の再確認の意味でしょう。

  19. 260 入居済み住民さん

    このようなコミュがあったとは知りませんでした。
    あー、もっと早くに知りたかったです(^_^;)

    ご近所のおススメなどは知らないところもあったので
    ぜひ行ってみたいと思います!

    半年住み、だいたいのことには満足していますが、
    音についてはほかの方とは違い、悩んでいます。

    上の方が後から決まり、小さなお子様が複数人いるご家庭だったので、
    長年住む家なのだから音で不愉快な思いをしなくていいよう、
    20万円以上かけて防音設備を追加で注文しました。
    100%の遮音できるものではないとなかやしきから説明を受けていましたが、
    本当に防音設備がついているのかと疑問なくらいです。

    最初は自分も下の階の方に音で迷惑かけていることもあるでしょうし、
    お互いさまだと言い聞かせ、
    気にしないように気を紛らわしたり、
    元気いいなぁとプラスに思うようにしたりしていました。

    しかし、複数の子どもがドタバタと走り回ることが多々あり、
    我慢の限界にきています。

    歩く音は幼い子どものことだから仕方ないと理解していますが、
    走り回るのもやはり仕方ないのでしょうかねぇ?
    それならばちょっと音が響きにくいクッション性の高いものを敷くとか
    配慮してもらえるとうれしいですけど
    家中そういうことをすること等難しいものでしょうか。

    あと10年もすれば大丈夫なのでしょうが・・・
    半年で疲れてしまい、成長するまで10年待つのはやっぱり長すぎます。

    お互いが快適で、気まずくならない方法はないのしょうか。
    アドバイスをお願いします<m(__)m>

  20. 261 賃貸住まいさん

    260様
    お察しします

    私も、なかやしき物件に住んでいますが上階の音に悩まされています
    多少は我慢・・・というか理解をしなければ と思ってましたが
    最近は 毎日運動会??というくらい 
    ドタドタ走り回り、襖をガラガラと開閉し戸当たりにぶつけています
    ( 見て確認してませんが、音で解ります) しかも夜10時過ぎてもほぼ毎日

    今住んでいらっしゃる家族は1年ほど前に引っ越して来られたのですが
    子供さんが成長されたのかこの数ヶ月どんどん酷くなっているようです
    その前に住んでいたご家族も走っていました
    管理組合に相談すれば良いのかも知れませんが、クレーマーと思われるのも不本意だったので

    そして今 また悩んでいます なので今度はうちが引っ越すことにしました
    ( もう音で悩みたくなかったので最上階を購入し
    この運動会とももうすぐお別れだと毎日 我慢 しています)

    260様組合はなかやしきですか?今はすぐ対応されるのかな?
    うちのマンションは数年前組合を変えました なかやしきさんの動きが遅かったので・・・
    まだ住み始めたばかりで疲れていらっしゃる こればかりは経験者にしか解らない疲れですよね
    引っ越すとわかっていても「また走ってる」と思いますから!!!
    もちろん今現在も走ってます!!!
    直接言えれば良いのでしょうが角が立つのも嫌ですよね…
    やはり管理組合にご相談されてみるのが良いのでは
    同じような意見がすでに出ているかも知れませんよ
    私は引っ越すときに管理組合に言おうかな…と思っています

    何のお力にもなれませんが 凄くお気持ちが解るのでつい書き込みしてしまいました
    不愉快に思われましたら削除下さい

    最後に 260様 あまり我慢されませんように どうか解決されることを願います





[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンライフ別院通り

福岡県北九州市門司区原町別院15番5

3,070万円~3,480万円

3LDK・4LDK

78.05平米・87.04平米

総戸数 42戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

以和貴マンション須賀町

福岡県北九州市小倉北区須賀町110-1

2,690万円~3,660万円

2LDK・3LDK・4LDK

69.24平米~84.13平米

総戸数 24戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

5,750万円

3LDK

78.28平米

総戸数 150戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンライフ黒原

福岡県北九州市小倉北区黒原3丁目

2,730万円~3,980万円

2LDK・3LDK・4LDK

66.17平米~84.72平米

総戸数 36戸

リヴィエール門司港ファーストビュー

福岡県北九州市門司区老松町1-6、1-28

2,940万円~5,020万円

3LDK

76.63平米~87.81平米

総戸数 26戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

未定

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,270万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

サンライフ下曽根II

福岡県北九州市小倉南区下曽根3丁目

2,600万円~4,340万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.17平米~85.35平米

総戸数 46戸

ラルウェンディ新椋野

山口県下関市新椋野一丁目

2,555万円~3,175万円

2LDK、3LDK

67.63平米~77.38平米

総戸数 36戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸