福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アーティックス門司コートレゾルテ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 門司区
  7. 門司駅
  8. アーティックス門司コートレゾルテ

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-03-02 19:23:10

JR門司駅徒歩2分。
アーティックス門司コートレゾルテについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:(株)なかやしき
施工会社:福屋建設(株)
管理会社:(株)なかやしきエステートサービス

[スレ作成日時]2011-03-20 10:17:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーティックス門司コートレゾルテ口コミ掲示板・評判

  1. 201 入居予定さん

    皆さん 内覧会、お疲れ様でした。
    次から次に説明の人が来るし、バタバタしてかなり疲れました。

    建物自体の感想ですが、エントランス、ホールは予想以上に立派でした。エレベータは奥長ですが、幅がちょっと狭いかな。
    朝の混み合う時間はきついかもしれません。共用廊下、ドアなどもまずまず。室内も気がついた不具合は10カ所もなく、クロスも予想通りでした。収納はやや少ないと感じました。バルコニーは広く、標準の床も絨毯みたいで快適です。ただ、とびらの開け閉め、網戸の取り扱いに熟練?を要すかな、と思いました。風の通りも良いのですが、意外に駅関係の音(線路滑走音、アナウンスなど)が大きく聞こえました。一方、海のそばなのにほとんど潮の臭いはしません。これは海峡の流れのせいでしょうか。また、意外によかったのが、目の前の赤煉瓦プレイスで、とてもしっとりとした落ち着いた雰囲気を感じさせてくれました。これから、実際の入居、人付き合い、周囲の環境による問題、色々と困難もあるでしょうが、それらも前向きに楽しみと感じられる物件だったと思いました。よき人たちと一つ屋根の下暮らせますように。

  2. 202 匿名さん

    少なくとも上階の住人に恵まれるといいですね。
    その他は二の次で構わないと思います。
    まずは上階の音に悩まさせられないこと。これが一番です。

  3. 203 匿名さん

    駅のアナウンスですが、門司駅だけ以上に大きい気がします。
    慣れましたが・・・

  4. 204 入居予定さん

    内覧前に引越の見積もりを依頼したのですが、その業者さんが「10年以上前に買ったアーティックスの物件を売ったお客様がいましたが、ほぼ値下がりなかったと聞いています。建具等の仕様もいいんですよね。」と言っていました。
    半信半疑で内覧会を終えましたが、なるほど納得。自分もマンション購入歴がありますし、友人のマンションもいろいろ拝見してきましたが、アーティックスはレベルが高いと感じました。ドア一枚を例にとっても、非常に大きくて、シンプルながらも贅沢な造りだったり。もちろん、トイレや玄関の狭さ、風の強い日の玄関ドアの開閉など、全く欠点がない訳ではありません。でも値段、環境、広さ、仕様等々総合的に見て、非常に満足しています。

  5. 205 匿名

    アーティックスはエントランスのお洒落にはこだわりがあるみたいですけど防音に難があるんでしょ?

  6. 206 匿名さん

    生活に支障が出る騒音はありませんよ。窓を開ければ駅の音や汽笛の音が聞こえますが良い感じです。

  7. 207 匿名

    壁がうすく、上階の足音が響くと聞きましたがいかがでしょうか?

  8. 208 匿名さん

    上階の家族構成によって騒音となるのはどの物件も同じと思う。
    理由ですが、うちは隣の物件で私個人は上の音はほとんど気になりません。
    それでも夜中生活音が無音になった状態で小さな子供が走り出すと少し聞こえます。
    しかし過去のマンションを3件ほど住み替えた感想ですが、同じ足音にしても、以前はすぐ隣から聞こえるが、今はどこか遠くの方から聞こえる感じに変わりました。また、足音による振動がありません。

    両隣、上階の音が無音っていうのはここの掲示板見る限り不可能を感じがしますし、他の建物のスレと比べると分かるのですが
    ここはかなり静かな方だと思います。

  9. 209 周辺住人

    近隣に住むモノです!お散歩途中にマンションに灯りがついているのを発見しました!
    もう入居開始されたのですね!新しいマンションはいかがですか?ちなみに、まだ一階メゾネットは残ってますか?
    メゾネットの方がいれば、住み心地教えて下さい

  10. 210 匿名さん

    アーティックスマンションはペットの足音や吠え音はどれくらい響くものなんでしょうか?音に対して評価が良くないと聞いたのですが。1棟目にお住まいの方とかおわかりになる方ご回答お願いします。

  11. 211 匿名

    パートⅠに在住してますが、我が家は、足音やペットの声電車の音等は気になりません。

    駅が近いため、場所によっては電車の音が気になるようです。

    パートⅡは駅から若干離れてるから、大丈夫でしょう

    主人は動物にアレルギー等があり苦手な為、ペットと一緒にエレベーターに乗るのがちょっと苦手のようです…

    音に関しては、人によりどれくらい気になるかそれぞれです

    ご参考になれば、幸いです。

  12. 212 ママさん

    小型犬が吠えればどんなとこでも響きます。
    現在玄関側の廊下やエントランス付近、出入り口付近で人が通るたびに吠える犬がいて最悪・・・笑。
    躾はきちんとして欲しい、特にほえ癖は集合住宅ですのできちんと直してあげて下さい。

  13. 213 ご近所さん

    入居おめでとうございます!

    先日、頼んでいない寿司が届きました。
    グランレゾルテ住民です。
    どうやらこちらと間違えた模様。

    もちろん番地は違うのでしょうが、
    しばらくは、宅配の人も混乱しそうですね。

  14. 214 匿名

    コートレゾルテの遮音等級についてわかる方いらっしゃいますか?

  15. 215 住まいに詳しい人

    購入者ではありません。内覧会にも同行したマンション管理士です。現場担当者へ聞きましたが、リビング床スラブは23センチで、中が中空になっているボイドスラブではありません。多物件では20センチくらいが多いので、床厚は確保されていると思われます。界壁も同様です。また、管理規約第17条の2では、「専有部分といえども改造する場合は既存の材質・工法以下のものを採用してはならない」と規定されています。しかし、床の工法や材質の記載がありません。床厚と置床工法、さらには12ミリのフロアー材を使用していますので、おそらくLL45程度だと考えます。入居者ではありませんので、気に入らなければスルーして下さい。

  16. 216 ご近所さん

    なかやしきさん自ら建てた大きなキノコみたいな戸建てが一階から三階までどーんと塞いでいますね。

  17. 217 ご近所さん

    一階部分はテラスと駐車場部分だけで5mくらい、+専用道路が3m。
    たとえ目の前に戸建てがあってもリビングからテラスを見たら、10mくらい先まで自分とこのエリアになって開放感抜群。
    テラスの利用頻度は増します。
    逆に戸建てで庭を有効に活用している所の方が近所で少ない、というか見た事が無い。
    ここのテラスは年中、24時間いろんな用途で活用できる。
    3階から上は関係ないでしょうね。

  18. 218 物件比較中さん

    門司では戸建てに住むよりマンションの1階の方がいいってことですか!?

  19. 219 購入検討中さん

    アーティックス門司は第1棟と第2棟の間に場所不相応なな戸建てなんて建てないで
    しゃれた感じなショッピングモールでも誘致すればいい街づくりになったのにと思います。

    もともとは住居ゾーンではなかっただけに残念なエリアになってしまいましたね。

  20. 220 ご近所の奥さま

    メゾネットの方も、一戸建ての方も、それぞれメリット・デメリットを考えた上で納得して購入しているのでしょうね。確かに近接はしているけれど、メゾネットの開放感も魅力だし、一戸建ても駅近で広くて立派な感じ。
    私自身の好みで言えば、コートレゾルテの5階以上がいいかなと思うけど。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンライフ別院通り

福岡県北九州市門司区原町別院15番5

3,070万円~3,480万円

3LDK・4LDK

78.05平米・87.04平米

総戸数 42戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

以和貴マンション須賀町

福岡県北九州市小倉北区須賀町110-1

2,690万円~3,660万円

2LDK・3LDK・4LDK

69.24平米~84.13平米

総戸数 24戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

5,750万円

3LDK

78.28平米

総戸数 150戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンライフ黒原

福岡県北九州市小倉北区黒原3丁目

2,730万円~3,980万円

2LDK・3LDK・4LDK

66.17平米~84.72平米

総戸数 36戸

リヴィエール門司港ファーストビュー

福岡県北九州市門司区老松町1-6、1-28

2,940万円~5,020万円

3LDK

76.63平米~87.81平米

総戸数 26戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

未定

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,270万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

サンライフ下曽根II

福岡県北九州市小倉南区下曽根3丁目

2,600万円~4,340万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.17平米~85.35平米

総戸数 46戸

ラルウェンディ新椋野

山口県下関市新椋野一丁目

2,555万円~3,175万円

2LDK、3LDK

67.63平米~77.38平米

総戸数 36戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸