分譲一戸建て・建売住宅掲示板「クールドセボン秦野南が丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. クールドセボン秦野南が丘

広告を掲載

kids [更新日時] 2009-06-30 00:20:00

今度、秦野南が丘の土地を購入することになりました。
ご近所になる方、情報交換をしませんか?

[スレ作成日時]2006-09-21 00:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クールドセボン秦野南が丘

  1. 107 natural

    MKさん、みなさん、こんばんは。

    今度情報交換しようかと思っていたのですが、外溝の話がでましたので、
    「庭先協定の補助制度」についてお話します。
    秦野市では昨年12月から「庭先協定の補助制度」というのが始まっています。
    詳細はWEBで確認してください。

    http://navi.city.hadano.kanagawa.jp/t-seibi/machi/niwasaki/niwasaki.ht...

    3軒以上で協定を結んで、通りに連続感を創りだすよう、花、樹木、看板などを
    協調させて設置するとともに、協力して維持・管理に努めるという内容です。
    補助金が少しではありますが出ますので、興味がある方何軒かで協定を結んで
    綺麗な街並みにできればなと思っています。
    分譲住宅のリ○インドや住友林業の南が丘のWEBでは、連続感のある外溝が計画
    されているように思えます。

    ちなみに、私のところの外溝はオープンでと思っている段階です。

  2. 108 Ryotaro

    みなさん,こんにちは。

    お久しぶりです。都合によりアクセス不通となっていましたが,
    完全に活気付いていてびっくりです。
    南が丘の先輩方のアドバイス本当に助かります!
    私も良い街づくりができるようにがんばりたいです。

    お礼が遅くなりましたが,OJIさん,火災保険と引越屋さんの情報ありがとうございます。

    ■引越屋さん(話題が古くてすいません)
    私は2人暮らしなんですが,結構荷物が多いらしく,
    3tロングか2t×2台になりそうです。
    候補は4/9以降で約10万くらいのドラえもんさんorアリさんです。

    ■外構
    外構屋さんのHPなどを見てると「あぁいいなぁ」と思いながら
    うちは予算が全くまわらず,あっさり&オープンな感じです。

  3. 109 kids

     みなさん、こんばんは。

     外構の件・・・。
     自分のところは、外構はオープンにしようと思っています。
     自分の希望は、駐車場の隅や、門の周辺に木を植えたいと思っているのですが、
     HMに紹介された外構屋さんが提案してくるのは、コンクリートと石で埋め尽くされた庭、
     駐車場ばかりになってしまい・・・。
     これから打合せが必要な感じです・・・・・・。
     他に、良いところがあればいいのですが。

  4. 110 MK

    naturalさん、貴重な情報ありがとうございます。
    近所で外構のイメージを揃えられると街並みが美しくなりますよね。

    みなさん、オープン外構の方が多そうですね。
    私もオープンの方が空間の広がりが感じられるし、コスト的にも有利なので本当は良いのですが、妻がどうしてもクローズが良いと申してまして.....

    外構がすてきな街並みとして、「湘南めぐみが丘」は参考になるになりますね。(オープン外構)http://www.s-megu.com/top.html

    近場では小田急の「スプリングヒル今泉台」も参考になります。(オープン外構)
    http://www.odakyu-fudosan.co.jp/sumai/mati/hadano_sougou/index1.html

    それと、秦野郵便局の裏にある積水ハウス群もなかなか良い街並みです。ここは、建売ではなく、積水ハウスの建築条件付き宅地として売り出された所ですが、外構イメージが統一されているのは何か協定があったのだと思われます。

  5. 111 JOE

    みなさん、こんばんは。
    うちも、基本はオープン外構で計画しています。但し、高低差があるため、フェンスは必要に
    なりそうです。外構をいっぱい見ていいなと思うものを取り入れたいので、厚木のみはるの の住宅地
    を見学しに行ったりしています。

    庭の取り方は悩みどころです。
    できれば、お隣りさんとは統一感のある外構にしたいですが、計画段階からでないと難しそうですね。

  6. 112 MK

    みなさん、こんにちは。

    昨日、工事の親方と話していた中で、少し気になる事を言っていました。
    このような、大規模開発地で一斉に建築が始まっているような所では、工事用の機材や建材が盗まれることがあるそうです。先日、近くの区画でモルタルをこねるミキサーが一式そっくりやられたそうです。確かに物はたくさんあるし、夜は誰もいなくなるので、この手の物を狙った窃盗団にとっては格好の場所になるとの事です。最近は各地で金属物の盗難も多発していますし、油断できない状況ですね。
    うちを施工している親方は防犯対策として、
     ・建材類(特に家の中で保管できない大物)は、その日に組み立てる分だけを搬入する。
     ・機材は面倒でも毎日持って帰る。
     ・家の鍵を必ず全てかけてから帰る。
    という事を励行しているそうです。

    みなさんの家を施工している現場ではどのような対策をとられているか、確認しておくと安心だと思います。

  7. 113 pyon

    こんばんは

    外構ですがうちの場合、クローズを考えています
    ただ、周りとの調和もあるので少し様子を見てから
    工事に取り掛かろうかと思っています
    HMの紹介で行う予定でしたが値段が高くなるため
    知り合いの業者に頼むことになりそうです・・・
    引っ越してしばらくは雑然としてしまいますが
    じっくり考えたほうがよいと思ったので。
    とはいえ、まだオープンにしようかも悩んでいるのですが・・・
    なかなか難しいです。

  8. 114 kids

     みなさん、こんばんは。

     先週は忙しくて、このボードを見る事も出来ず、
     現場を見に行くことも出来ずにいました。
     どれだけ変わっているか現場を見に行ったら、
     もう住まわれている方(?)もいらっしゃるようですね。
     門にお名前がある家も増えてきました。
     また、MKさんが、防犯のことを載せられていましたが、
     忙しいためか、未設置のエコキュートがざっくばらんに
     置かれてるおり、ちょっと心配にもなる場面も・・・。

     外構の件、我が家では道路沿いは、生垣にする方向でいます。
     外構屋さんでは、生垣は無理そうなので、どこが良いか
     調べる必要がありそうです。
     (良い造園屋さんを、ご存知でしたらご紹介ください。)

     現場を見た後、相模大野のデパートまで車で出かけましたが、
     道が空いていて、約40分で着きました。
     南が丘からだと、相模大野、町田も(もうちょっと足を伸ばして
     港北ニュータウンぐらいでも)ちょっとしたお買い物コースとして
     お出かけできそうな感じですね。
     (今のところは、秦野中井ICまで約20分以上かかるので、なかなか
     行けないですが・・・。)

  9. 115 ok>

  10. 116 kids

     みなさん、こんばんは。

     年度末で、仕事が多忙だったために、現地に行かなかったのですが
     今日の夜、会社帰りに現地を見てきました。
     最初の印象は・・・桜が綺麗・・・。
     雨の中、夜桜見物をししてしまいました。
     来年は、ご近所さんと一緒に桜見物が出来たらよいなあと思いました。

     4月になり、住んでいらっしゃる家も、ちょっと増えましたね・・。
     (新聞屋さんが、一生懸命、住んでいる家を探していたのが印象的でした。)

     ところで、南が丘高校から中井方面に道が開通したようですが、どこまで
     いけるのでしょう?
     ちょっと気になりながら、帰ってきたのですが・・・。

     話は変わりますが、シンボルツリー、我が家では「ひめしゃら」にしようかと
     考えています。花と樹皮が綺麗なところが気に入りました。

  11. 117 OJI

    kidsさん、みなさんこんにちは。

    中井方面に開通した道ですが、住み始めると実感できると思いますが
    中井のグリーンテク方面(東名のインターの先を日本通運側に曲がったところ)に
    抜けるとても便利な道ですよ。

    私は3月末から住み始めました。そこで、現在住まわれている方への範囲の狭い
    質問になってしまいますが、ゴミはどうされていますか?
    私は前に住んでいたマンションの契約がまだあるのでわざわざそこまで出しに
    行ってます。
    どなたか、お住まいの方でこの掲示板をご覧になっている方がいらっしゃれば
    教えてもらいたいのですが...
    自治会で言う「組」?の構成は道路を挟んでのご近所さんなのか、あるいはゴミの収集場所
    はどこからどこまでがどこに出すのかなどなど...
    なんだか漠然と住み始めてしまいましたが、わからないことだらけです。

    ちなみに住んでみた感想としては、テレビ写りが地上アナログもデジタルも最高に綺麗に写ります。
    チャンネル地域は東京にセットして見るそうです。

  12. 118 kids

     OJIさん、みなさん、こんばんは。

     OJIさん、折角、情報を頂きながら、お礼が遅くなりすみませんでした。
     ありがとうございました。
     グリーンテクのほうに道が伸びているのですね。
     今は、職場が小田原方面なので、車で出勤する際には便利になりそうです。
     ところで、ゴミ置き場の件は、解決しましたか?
     (今の)住んでいるところの近くで、新しい住宅地が出来たので、
     ちょっとお伺いしたのですが、(子供達が同じクラスになったので・・)
     市役所に届けがいるとの事だったのですが・・・・。

     また、住んでみてからの感想は如何ですか?
     今度、感想も教えてください。

     我が家の子供の幼稚園入園式に出席するために、火曜日に休みを取ったので、
     午後から、南が丘に行ってきました。
     (南が丘幼稚園までは遠いので、暫くは、今の家の側の幼稚園に通うことにしました。)
     夕方頃に、南が丘公民館の前で我が家の子供たちと遊んでいたら、何人かの
     子供たちとも一緒に遊ぶことなりましたが、みんな良い子達ですね。
     我が家の子供たちも、友達が沢山出来そうだと言っていましたね。

  13. 119 JOE

    kidsさん、OJIさん、みなさん こんばんは。
    桜は本当にきれいでしたね。

    本当に子供が多くて、遊び相手も多く良い環境だと思います。
    うちの子も、みなさんのお子さんと仲良くなるといいなー。

    ごみは、うちの捨てる予定の場所は 張り紙がしてあり、工事車両が多いので
    この場所は、収集できません。下記の場所まで持っていって捨ててください。
    と書いてありました。まず、下記といわれる住所が何処なのか分らないんです。
    こまったなー・・・

    NTTのB−FLETSの光回線工事も、結局 申し込みから1ヶ月以上経った今も
    工事はされていません。理由は、うちの前までケーブルが来ていない為、時間が
    かかるとの事でした。
    みなさんは、早めに申し込んだほうがいいと思います。参考まで。

    それでは、おやすみなさい。

  14. 120 kids

     JOEさん、みなさん こんばんは。

     今日(昨日?)、昼から仕事だったので、午前中に我が家になるところを見てきました。
     JOEさんがおっしゃるように、ゴミ捨て場の張り紙に、捨てる場所の番地が書いて
     ありましたね。
     番地だけだと、どこなのかわからないですよね。
     ゴミ捨て場を何箇所か見ていたら、分別収集の方法が書いてある場所があるので・・・
     ちょっと探さないといけないですね・・・。
     (我が家になる場所の前も工事車両がたくさんあって、ゴミ回収が難しいところが
     多いかもしれませんね。)

     JOEさん、Bフレッツの情報、ありがとうございます。
     我が家の引越しは8月になりそうなのですが、近いうちに連絡してみようかと
     思います。(早すぎ??)

     帰り際、ご近所を散策し、何人か小さなお子様連れの奥様にもお会いしました。
     みなさんと、お互いに知らないながらも、何気なく挨拶したりして、
     ちょっと素敵な時間を感じていました。(最初は、ちょっと恥ずかしかったですが・・。)
     今度は、恥ずかしがらずに挨拶したいかな とも思っています。

  15. 121 pyon

    みなさん こんにちは!
    我が家も4月上旬に引越しを済ませ、少し落ち着いてきました。

    ごみ捨て場の件ですが我が家の周りは住んでいる方も多く
    指定されたゴミ捨て場を利用することができます。
    引越しをする前に市役所に連絡したところ、すでに回収している
    ということでごみを捨てる初日に清掃局に連絡をしてほしいと
    いうことを言われました(世帯数を把握したいということで)
    ハウスメーカーによってはそちらから連絡を入れて
    もらえるところもあるということも聞いたのですが・・・
    定かではありません
    ゴミ捨て場は以前メーカーの方から街内全体を区分けした
    図面をいただいたのでそれを元に捨てています。

    Bフレッツですが我が家もやっと工事が終わりました。
    4月は込み合っているということもあって申し込んでから
    かなりの時間がかかっています。
    やはり早めに申し込んでおくのがよさそうです。

  16. 122 生まれた時からが丘人

    毎年7月の後半にローゼンの近くで祭り(小さい祭りですが)があるんでお子さんがいる方はどうぞ来てください!

  17. 123 秦野人

    皆さんこんにちは^^まったくの通りがかりですが地元の人間として興味深くすべて読ませていただきました^^;ちなみに、南が丘中学は市内公立中学の中でも、唯一の2期制を早々と導入しています。学力もかなり上だそうです。そして制服はなく自由な私服です。(余談ですが、J・jrで活躍している子もいますよ〜^^)買い物は近くのそうてつローゼンで済みますが、下の道に下りたヨークマートがダンゼン人気でしょう。もうご存知かと思いますが、そこは桜並木と言うか桜通りで246までの長い道のりの桜はとってもキレイですね^^

  18. 124 kids

    皆さん、こんばんは!
    (う〜ん、見ている方は少ないかもしれませんが・・・・。)

    秦野人さん、はじめまして!
    中学は、私服なんですね・・。 我が家で話をしたら、かみさんが「え〜〜!」って
    ビックリしていました。
    早速、家を見に行った帰りに様子を見てきたようです。
    感想は、・・・(まだ、聞いていません。・!)

    (ちなみに、我が家は、まだまだ建築中です。)

    ところで、自治会は、そろそろ発足するんですかね?
    一緒に子供会も出来ていたらと思っているのですが・・・・。

  19. 125 が丘住人歴20年

    秦野人さん、ガオ中は学力低いよぉ〜。

  20. 130 近所をよく知る人

    ここは、まだ売れていない土地はあるんですかね!
    購入希望者です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸