住宅なんでも質問「8畳の寝室のベッド。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 8畳の寝室のベッド。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
インシグニア [更新日時] 2013-03-20 22:25:05
【一般スレ】キングスダウンのベッド| 全画像 関連スレ まとめ RSS

これまで布団生活で、ベッド生活に憧れています。
このたび、晴れてマンションを購入しました。
寝室は8畳ですが、ここに置けるベッドでどういうものがいいのか物色中です。
大塚家具にしかないと言われるキングスダウンのベッドを見に行きました。
他にも寝心地の良いものがないか、結構値の張るものですし、そうそう買い替えないと思うので、十分検討してから購入したいと思っています。
オススメのベッドや広さなど、ご教授ください!

[スレ作成日時]2004-04-13 01:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

8畳の寝室のベッド。

  1. 115 契約済みさん

    101です。

    ベッド決定しました。
    カリモクのショールーム行ってもう一回寝てみました。
    シモンズ等色々寝てみた結果。

    私達夫婦にはウッドスプリングの方が合うんじゃないのかってことで、

    カリモクのベッドにしました。

    「スラットベース」というウッドスプリングに「エアフィット」というファイバークッションのマットレスの組み合わせにしました。

    あとは長く使ってみてどうか。って感じです。
    3月に入居するので、使用して見て感想をまたコメします。

    皆様色々アドバイスをくださってありがとうございました。

  2. 116 購入中

    大型販売店で、沢山のベッドを試してみました。
    店によっては、うるさいセールスもなく、自由に寝転がって試せますよ。

    結果、日本ベッドのビーズポケットのレギュラーを購入しました。
    近々納入予定なので、また機会があれば報告します。

  3. 117 匿名さん

    ニトリの低反発ベットマット(20cm位)今までのどんなベットマットよりも最高です。

  4. 118 匿名さん

    アイシン精機ってところのベッド、どう?

  5. 119 匿名さん

    マットの一部がゲル状のやつ使ってるけど、結構良いよ。
    ちょっと割高な感じはするけど。

  6. 120 匿名さん

    日本ベッドを検討しているものです。
    マットの固さがソフト、レギュラー、ハードと3種類あって、ハードはやめた方が良いとのことですが、レギュラーとソフトで迷ってます。柔らかいと腰を痛めるという情報もあれば、固い方が悪いという話も・・・ベッドパットを敷いたら固いものでも少しは柔らかく感じるのでしょうか。
    家具屋さんでちょっとだけ寝転がってみてもどちらが良いのか全然わからないので困ってます。

    又部屋に入るならセミダブルの方がシングルより楽ですか?
    少しでも広い方が楽という人もいれば、広い分沈み込むとも聞きました。
    たった20センチの違いなのにどうしようか迷ってます。

  7. 121 匿名さん

    >>120
    シングルよりは、セミをお薦めしますが、

    問題は…
    掛け布団や毛布類のサイズをどうするか、
    また、カバー類の種類が減る、など。

    ダブル使用者ですが、
    やはり選択肢が限られたり、
    もとの数が少ないので、トータルで揃えようとすると何かが欠けていたり、
    今の時期、セールでも物が無い…
    いろいろあります。

    インテリアの一部でもあるので、
    好みのブランドで、カバー類を眺めてみるのもお薦めします。

  8. 122 匿名さん

    シルキーポケットソフトのクイーン使用しているものです。
    ベッドというかマットレスは大きいほうがよいですよ。
    マットレスの端のほうは強度を持たせるために、
    寝心地を犠牲にしているので、小さいマットレスは、より狭い範囲でしか心地よくありません。

    マットの硬さは、とにかく寝転んで検討するのがよいと思います。
    うちの場合は、カミサンにあわせたためソフトがベストという判断となりましたが
    体重の重い方は固めを好むかもしれません。

    ちなみに、シルキーは、柔らかいけど、腰があるというなんともいえない
    寝心地だったので、少し体重の重い私も気に入っています。

  9. 123 匿名さん

    >>122さん

    ベッド購入に際し、わが家もシルキーポケット検討しております。
    寝室が7.5帖程なのでクイーンを諦め、ダブルにしようかと思っておりましたが、参考になるお話を伺いまた迷ってしまいました。
    ちなみに、ベッドのリネン類ですがクイーンの物だとサイズが揃いにくいなどということはございませんか?

  10. 124 匿名さん

    123さま
    クイーンサイズのリネン類は、スーパーの寝具売り場などでは買いにくいですが
    家具屋さんとかイケアなどで買えます。
    リネンは替えがあれば頻繁に買い換える訳でもないのでそれほど不便を感じませんが、
    柄に凝るなど趣味がおありでしたら、お勧めできないかも?
    大きいサイズは選択肢が狭いです。

  11. 125 123

    >>124さん

    早速のご回答恐れ入ります。
    そうですね、頻繁に購入するものでもありませんので、私の案じ過ぎでした。
    あとは部屋の広さとのバランスですが、もう一度よく考えてみます。
    ありがとうございました。

  12. 126 入居予定さん

    シルキーやっぱよさそうですね。
    本当は私もシルキーにしかったんだですけどね。
    予算の関係と近くに日本ベッドを試せるところが一軒もなかったので断念。

    でカリモクのウッドスプリングのベッドが新居に来ました。
    まだ引っ越し最中なので、寝てません。
    使ってみてからまた感想をコメしますね。

  13. 127 匿名さん

    日本ベッドのセミシングルは硬いですかね?
    それを2つ並べてクイーンにしようと思ってたので・・・

  14. 128 チャミー

    はじめまして。
    ベッド購入の際にこちらのみなさんのコメントを色々と参考にさせていただきました。
    シモンズ、シーリー、キングスダウンなどなど、いくつもいくつも寝比べて、結局シーリーのオーソペディックコレクションのハニーデュー(ワイドダブル)にしました。

    検討はじめの方はとにかく固めがいいと思い込んでいたのですが、ちょっと考え方が変わりましたね。ちゃんと体のラインにフィットしてサポート感がしっかりあれば、柔らかい方がいい、と思うようになりました。
    はじめはシモンズが気に入っていたのですが、キングスダウンなど寝た後だと、やわらかすぎかも、、と思えていたシモンズがびっくりするくらい固く感じました。
    寝返りの振動が相方に伝わりにくいというのはポケットコイルのいい点だと思いますが、最終的にはキングスダウンのインシグニア4とシーリーのハニーデューで悩みに悩みました。
    シーリーは、そもそも寝返りの回数を極端に減らすことで、振動の点は問題にならない、、とショールームの方が説明されていました。

    どちらも心地よさとしてはもうほとんど差は無かったのですが、柔らかさや寝心地の質はやはり違いがありましたから、ほんのちょっとした好みの差でハニーデューに決めた感じです。
    シーリーショールームと大塚家具に何回行ったか分からない(^^;)程、納得いくまで寝比べてみましたよ。
    これから検討される方は、やっぱり何度も寝てみないと、またそれなりに長く寝てみて、じっくり選ぶことをお勧めします。決して安いものではないですからね。。。
    検討始めて決めるまで3ヶ月くらいかかっちゃいました。。。

    ありがとうございました。

  15. 129 匿名さん

    7畳無い部屋ですが、クイーンサイズ(日本ベッド)にしました。
    寝る以外に使用しない部屋なので寝心地優先です。

  16. 130 匿名さん

    180cm90kgの体型で日本ベッド・シルキーのレギュラーかハードにするかで迷ってます。個人的にはハードのほうが好みなんですが、フレームはザリアに決めたくて。問題はマットレスをハードにした場合は折角のダブルクッションの意味がなくなるのかなと不安に思って、迷っています。詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  17. 131 いつか買いたいさん

    チャミーさん

    はじめまして。
    腰痛があってマットレスの購入を検討中です。
    今寝ているマットレスが固く仰向けだと痛くて眠れず朝は腰の痛みで目が覚めます。

    私もキングスダウンのインシグニア4とシーリーのハニーデューで悩んでいます。

    インシグニア4の寝心地はこれまで感じた事が無い位足の先までフワフワで正に雲の上に寝ているかのようで凄く深い眠りに就けそうです。

    ハニーデューはインシグニア4に比べフワフワ感は無いですが腰のサポートがいいように感じます。
    ポスチャーテックコイルやプレッシャーリリーフ・インレーがそさせるのでしょうか。


    汗っかきの自分には独自開発の防カビ、防臭処理をかけたアレルギーフリー素材フレクサトロンが吸湿発散性にも優れ衛生的で良いかと思うのですがハニーデューはどうですか?

    私も納得いくまで何度も寝て悩みに悩んで決めようと思います。

  18. 132 vierlible

    E 'vero! Ritengo che questa sia un'ottima idea. Sono d'accordo con te. <a **cgi1.ebay.it/eBayISAPI.dll?ViewUserPage&userid=rimedi_eiaculazioni_precoci>eiaculazioni precoci </a> E in modo efficace? <a href="http://cgi1.ebay.it/eBayISAPI.dll?ViewUserPage&userid=rimedi_eiacu... precoce </a>

  19. 134 匿名

    レガリア(キングスダウン)のインシグニアを検討しています。
    使用されている方、寝心地を教えて下さい。

  20. 135 匿名さん

    以前キングスダウンを使用していましたが
    引越を機に シーリーに買い換えるつもりが 今は日本ベッドのマットです。

    ベッドの専門店で
    ダブルクッションが無意味な事、
    クッションのハードとソフトは殆ど変りが無いって事 等色々な話を聞いた結果です。
    おかげで価格は半額以下に抑えられ 大助かりでした。


    ハード、ソフトはベッドマットで調節できるので 体調に合わせて敷き直ししています。
    3か月経った今 以前より快適快眠です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸