住宅なんでも質問「8畳の寝室のベッド。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 8畳の寝室のベッド。

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
インシグニア [更新日時] 2013-03-20 22:25:05
【一般スレ】キングスダウンのベッド| 全画像 関連スレ まとめ RSS

これまで布団生活で、ベッド生活に憧れています。
このたび、晴れてマンションを購入しました。
寝室は8畳ですが、ここに置けるベッドでどういうものがいいのか物色中です。
大塚家具にしかないと言われるキングスダウンのベッドを見に行きました。
他にも寝心地の良いものがないか、結構値の張るものですし、そうそう買い替えないと思うので、十分検討してから購入したいと思っています。
オススメのベッドや広さなど、ご教授ください!

[スレ作成日時]2004-04-13 01:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

8畳の寝室のベッド。

1. 2 アメリカ製

キングスベッドのようなダブルマットがお好みでしたら、アメリカのサイトを覗いてみられるのをお勧めします。
    個人輸入の方法は存じ上げませんが、価格はかなりお安くなるはずです。

2. 3 匿名

ホームセンターも捨てたもんじゃないですよ。
    価格は安いし、キングスダウンを検討しているなら、似たような感触かも。
    島忠にある、東京ベッドのスプリングが効いたヤツ(名前忘れました…)、試してみましたか?

3. 4 mii

7,1畳の寝室に、大塚家具で買ったキングスダウンのクィーンサイズの
    ベッドを置いてます。部屋にはベッドとサイドテーブルしか置いてないので
    問題なく広く使えます。
    8畳なら十分ですよ〜!うらやましいです。

4. 5 インシグニア

>miiさん
    キングスダウンのクイーンサイズですか、いいですね!
    キングスダウンは他のメーカーよりもデカイと思います。
    ワイドダブルでクイーンズサイズに該当するんでしたっけ?
    ほとんど部屋を占領しそうな…。
    でも、部屋をベッドのみで使えるなんて、そんな贅沢してみたいです。

5. 6 mii

>インシグニアさん
    キングスダウンのベッドが他のワイドダブルに該当って
    初耳です! 確かに会社の後輩が泊りに来て、女3人なら
    寝れます(笑)
    インシグニアさんの寝室は8畳もあるなら、ベッドの他に
    置いても十分だと思いますよ!!
    いろいろ見て見て納得いくものを買ってください(^^)
    報告楽しみにしています(^0^)

6. 7 インシグニア

>miiさん
    ありがとうございます。
    クイーンサイズは憧れです。
    今度大塚に行ったら、クイーンサイズに寝させてもらいますね。
    あっ、ベッドカバーやスカートなど、クイーンサイズで既製品がありますでしょうか?
    大塚でしか売ってないのかな…?

7. 8 mii

ベッドカバーとかは、ニトリや、東急通販で買いました。
    スカートはつけていません。
    私は新宿のIDCにいったんですが、あまり種類がなかったです。
    IDCで、寝室のオーダーカーテン頼んだんですが、それと
    同じ生地を使って、ベッドスプレッドいかがですか?って
    言われて、すっごい惹かれたんですが、ベッドスプレッドごときに
    8万円!とか言われて止めました(笑)、なのでベッドスプレッドも
    ナシです。。もう少し安いのがあったら欲しいんですけどね・・(苦笑)

8. 9 インシグニア

>miiさん
    キングスダウンのクイーンサイズで、ホームセンターにもベッド用品があると聞いて安心しました。
    こまめにお洗濯したり、気分を変えたいときにも何枚かは必要ですもんね。
    高いと手が出ません。
    サイズが大きすぎて既製品にない場合、特注とかになるのでは…とヒヤヒヤものでした。
    ニトリなら近くにありますし、消耗品は安くて丈夫なほうがいいです。

9. 10 mii

またまたmiiです。何度もすみません。
    一応、ホームセンターで買う前に、ベッドのサイズを
    念のため測っていったほうがいいですよ(^^)

掛け布団は、東急通販で、ハンガリー産の
    羽毛布団結構お手ごろで、すっごいあったかくて
    いいです!
    (一番いいやつは買えなかったので一つグレードを
    下げましたが問題無しです!)

10. 11 インシグニア

>miiさん
    重ね重ね、情報をありがとうございます。
    掛け布団って、やはりお布団用のでは合わないのでしょうか?
    今使っているダブル用だと無理かなぁ…、すごく気に入っていて手放せなくなっているんです。
    サイズが合わないかな。

11. 12 mii

おはようございます。
    ダブル用だとベッドがはみ出しちゃうような・・・
    でもすごく気に入ってるなら絶対使いたいですよね!
    ベッドを見に行ったときに、サイズをはかっといて、
    今使ってる掛け布団のサイズとあわせてみたらどうでしょうか?

ワイドダブルとかだったらゆとりはないかもしれないけど、
    ピッタリ合うかもしれませんよー(^^)

ところでいつ入居されるんですか?
    本当に楽しみですね!うらやましいです!!

12. 13 インシグニア

>miiさん
    こんにちは。
    引っ越しは5月中旬を予定しています。
    できれば、越したその日からベッド生活に突入したいです。
    掛け布団の羽毛は、おそらくキングスダウンのクイーン(ワイドダブルでも)だと幅が足らないでしょう…。
    基本的な質問なのですが、ベッドって、マットの上に汗取りパッドを敷いて、その上にシーツでしょうか?
    マットにはマットカバーが別に要るのかな?
    掛けるのは、綿毛布とかと羽毛布団だとして、その上に長ーいカバーがありますよね?
    そのカバーは寝るときにも掛けたままなのでしょうか?
    ホテルではベッドメイクをしてくれるときには外してあるんですが。
    寝ていないときには、カバーで幅の足らない掛け布団を隠してくれるのなら、そのまま使ってしまえ!と思ったりしています。

13. 14 匿名

シーツの順番が……。

14. 15 布団派

えっ? 違いますか?

15. 16 mii

こんばんは。
    えっと、分厚いマットの上に、パッドをしいて、
    その上にうちはボックスシーツ(クィーン用)をひいてます。
    ながーいカバーは、ベッドスプレッドのことですぢょね?
    それは、外しますよ。
    でも寒い冬はかけちゃえ〜って私もおもいます(笑)

5月中旬ですかぁ〜(^o^)おめでとうございます!
    引越しそばもって寝室みに行きたい気分♪(^-^)

16. 17 インシグニア

キングスダウン以外にも、寝比べをしたくて、今週末はショールーム巡りです。
    大塚家具からも招待券が届いてましたし、覗いてみます。
    引っ越しまではまだ間があるので、今のうちに回れるだけ回って、憧れの寝心地が手に入るベッドを見つけたいです。

>miiさん
    ありがとございます。
    お近くだったら、ぜひどうぞ、といきたいところですが、はて、ベッド選びもまだこれから、です。
    もう少し悩みたいと思います。

17. 18 匿名さん

通りすがりの者ですが、老婆心から一言。
    8畳だから大きなベッドでも大丈夫と安心していると痛い目にあう場合もあります。
    部屋の形状や向きによっては置けない場合もあるので
    採寸はきちんと行ってくださいね。

18. 19 mii

ショールームめぐり、いいですねぇ。
    いっぱい見比べていいベッドを買えるといいですね♪

匿名さん(18)の、部屋の形状で置けない場合って
    納得です。
    うちの、7,1畳は、長方形のため、クィーンベッドを
    置いて、結構ぎりぎりでした。部屋の長さをよーく測って
    ショールームによく行きました(笑)

19. 20 インシグニア

>18さん、miiさん
    アドバイスありがとうございます。
    ショールームには、部屋の図面を持って行くことにしますね。

20. 21 mii

いってらっしゃい♪
    また色々と聞かせてくださいね(^o^)

21. 22 匿子

別の掲示板でもベッドの話題がありましたよ。
    そこではシーリーという米国でナンバーワンのメーカーがよいと書かれていました。
    私も見たことも寝たこともないのですが、ちょっと興味を引かれています。
    どなたかご購入されたかた、いらっしゃいませんか?

22. 23 これかな?
  23. 24 ニトリ

ホームセンター・ニトリにも同じ名前の物があるようです。
    同じ物だったら、かなり安いと思います!

24. 25 インシグニア

明日、まずはショールームに行ってみたいと思います。
    報告は後ほど。

25. 26 匿名。

どこのショールームに行くのか決められましたか?

26. 27 インシグニア

明日は駒込のシーリーショールームに予約を入れました。
    どんな寝心地なのか、じっくり比べてきたいと思います。
    もし、気にいったら、多慶屋やニトリも覗きに行きたいと思います。

27. 28 インシグニア

シーリーのショールームに行きました。
    場所がちょっとわかりづらく、小さなショールームでしたが、詳しい説明が聞け、寝心地も試せました。
    寝心地でいえば、置いてある米国直輸入のクラウンジュエルのサファイアは、本当にウォーターベッドに寝ているような、ふわっと浮いている感じでした。
    柔らかさも、高さもいいと思いました。サイズが標準でロングなので、ワイドダブルでちょうど良い大きさでした。
    でも、マットのみの金額がキングスダウンのパラディソと同じくらいでした。
    次のオパールという少し薄めのマットも同じサイズですが、値段はインシグニアと同じくらいです。
    隣にインシグニアとオパールを置いて、寝比べなければわからない気がします。
    ただ、説明で大きく違ったのは、シーリーのベッドの耐久年数が、10〜15年と、キングスダウンに比べてかなり短く、その期間は値段やクラスに比例しないこと。
    日本で作っているポスチャーテックコイルのタイプと変わらないそうです。
    値段は倍くらい違うのに。
    その点がどうなんだろう…? と思います。
    キングスダウンで言われたように、50〜60年持つとしても、実際そんなに長くは同じベッドを使わないかもしれませんが、4〜5倍の開きがあるものが同じ値段だというのは???
    いただいたカタログには、「コイル耐久性能No.1」と書かれていて、2〜3世代ベッドを受け継ぐと書かれています。
    説明してくれた人の勘違いなのでしょうか?

28. 29 ピエール

日本ベッドのホテル用ポケットコイル仕様ダブルマットレスもお勧めです、
    http://www.urban.ne.jp/home/dtktoku1/こちらも覘いてみてはいかがでしょう。

29. 30 家具屋

大塚家具のキングスダウンは値引きの方法を探せないでいますが、シーリーなら、ネット注文で安くしてくれるところと、埼玉のほうに値引きしてくれる家具屋を見つけました。
    シーリー ベッド で検索すれば出ますよ。

30. 31 値引き。

埼玉の家具屋さん、見つけました。
    三●家具卸ですよね?
    2割引きだと言われました。
    キングスダウンの大塚とは大きく違いますね!

31. 32 匿名

シーリーは御徒町の多慶屋でも扱ってましたよ。
    日本製のものと米国製のいいクラスのもあります。
    だいたい2割引くらいだったと思いますが、現金支払いになります。
    ベッド周り品も手に入るようです。

32. 33 インシグニア

ピエール様、URLありがとうございました。
    こちらはショールームが広島なのですね。
    寝心地を試しに行くのが難しいかと思われました。
    せっかく情報をいただいたのですが、申し訳ないです。

33. 34 匿名さん

ここのスレいいですね。
    ベッドに関する情報がほしかったので助かります。
    大変参考にさせていただいてます。
    ご推薦のものがあれば、具体的に製品名まで教えていただいたら嬉しいです。
    よろしくお願いします。

34. 35 インシグニア

34さん、どういうベッドが希望なのか、なにか具体的なものを書かれた方が、情報は集まると思いますよ。
    サイズや固さの好み、価格帯など、譲れない点とか。

35. 36 34

どうも35さん、ありがとうございます。
    実はあまり知識がないのでここで情報集めたいと思っているんです。
    やはりキングスダウンのクイーンサイズですね。
    ゆったりした寝心地のいい(少し固めの)ベッドを探しています。
    他にもお勧めがあれば教えてください。
    キングスダウンは値引きしているところはないのかな?近くのO家具しかないのかな?!

36. 37 noko

私も今年の12月に入居予定のものです。
    今まで布団派だったのですが
    7畳の寝室になったとともにベットにしようと思っています。
    ここのサイトでベットのこと、わかりやすく教えていただいて助かります。
    Wサイズ、キングサイズぐらいを捜しているのですが
    みなさんはどのぐらいの予算を目安にしているのか
    参考までに うかがいたいのですが・・
    恥ずかしながら、うちは予算が少ないので10万前後ぐらいで・・
    と考えているところです。
    一生ものなので少し無理してでも・・・とも思っているのですが・・

37. 38 キングスダウン派

8畳の部屋にキングスダウンのセミダブルを2つ置いてます。
    2つをぴったりくっつけて夫婦+子供(7歳)で十分ゆとりがあります。
    布団部屋というのにぴったりで他の家具はクローゼットだけですが、寝心地は満足しています。
    新婚さんだとダブルとかクイーン,キングなどになることが多いとおもいますが、
    将来お子さんが生まれた場合、だいたいベッドは母&子供になり、
    父は布団になるご家庭が多いです。
    部屋が広ければ+シングルベッドもありですね。
    我が家は子供が1人で寝るようになったら2つのベッドは離して、1人でのびのび寝ます。
    いつまでも続かない新婚生活(笑)です。
    キングスダウンはやはり高価なので、ヘッドボードでしたっけ?(頭上の板)
    あれはつけませんでした。別になんの問題もないし少しですが部屋が広く使えます。

38. 39 mii

こんばんはー。お久しぶりです(^o^)
    DINKSで7,1畳の洋室にキングスダウンの
    クィーンです。ヘッドボードはムリして(笑)つけましたよー。
    部屋に入った時のぱっと見がいい感じです(笑)

部屋が8畳とかあると、セミダブルふたつとか、置けて
    いいですよね・・将来、新婚生活が終わった時に?
    別々にのびのび寝るのもいいなぁって思ってます(笑)

39. 40 インシグニア

>キングスダウン派さん
    いいですね、セミダブルを2つですか!
    それもキングスダウンでなんて、羨ましいです。
    わが家も、シングルを2つで考えてみたのですが、パラディソをシングル2つ(ヘッドボードなし)置くとなると、50万を超えてしまいます。
    それにベッド周り品とかも考えると、かなりの金額に上ってしまうので、諦めつつあります。
    ワイドダブルが精一杯かなぁと…。

40. 41 のびのび

はじめまして。

ベッドのことなんて、あまり 深く考えたことなかったので、ここを見つけたときは、
    目から鱗・・・でした。  キングスダウンってなになに?って感じです。

いつか流行っていた ウォーターベッドってやつはどうなんでしょう?
    寝心地やこれからチャレンジする方いますか?

私もできれば一人のびのび寝たい。ダブルなんていう時期はもうとっくにいやじゃー。

41. 42 インシグニア

のびのびさん、こんにちは。
    あまり気にならないということは、今の寝具に満足されていることと推察します。
    私はこれまでベッドに憧れてきましたが、部屋が狭く置くことができませんでした。
    新居購入に伴い、ベッドを置いても大丈夫な環境になりましたので、ウキウキしながらベッド選びを愉しんでいるところです。
    ウォーターベッドは、家具屋さんに今でもありますし、需要もなくなっているわけではないようですが、あまり勧められませんでした。
    メンテが大変だという話を聞いたことがあり、販売の方も「重いので、移動が大変」と言われていました。
    ただ、寝心地はいいですよね!
    その寝心地をマットレスで実現しているのが、シーリーだったり、キングスダウンだったりするのかなと思います。
    シーリーは米国でナンバー1のシェアを持つようですが、私もこの掲示板で初めて知り、ショールームで寝心地を試してみました。
    キングスダウンは、大塚家具でしか扱っていないベッドですが、知名度はこちらのほうが上かなぁと思います。
    ショールームではせいぜい5分くらいしか横になってないので、寝心地を比べるのは、私には難しく、価格も定価だと同じくらいですし、迷うところです。
    シーリーもキングスダウンも、マットレスにいくつものランクがあり、価格も違います。

GWは結局家電店めぐりに終始してしまい、ベッドを選ぶ時間的余裕がありませんでした…。
    入居までには決めたいです!

42. 43 決めました!

キングスダウンのインシグニア(クイーン)が明日搬入です!
    私も最終的にシーリーとルーフ(ドイツ製)とキングスダウンで悩みました。
    価格的にはシーリー、収納とデザインはルーフ、寝心地はキングスダウンのインシグニア。あれこれ迷い最終的には寝心地最優先になりました。
    私はキングスダウンのインシグニアが気に入り他のランクに落とすならシーリーかな・・と思いました。
    私は肘が悪くてひどいときはマットレスに当たるだけでも痛くて目が覚めていたのですが、インシグニアだけは痛くなかったんです。しかしあまりにも価格が予算オーバーというのと、家に収納が少ないので収納つきのベットを条件に探していたので迷ったんです。
    何回も寝転びにいきましたよ!価格的にワイドダブルも検討しましたが、17cmの差は大きいと感じクイーンにしました。明日が楽しみです(^^)

シーツは縦幅35cmいるのですが、種類は少ないけどニトリにありますよ。4000円まででした。削れるところは節約節約!!!
    お布団はいままで使っていた羽毛をかき集めて、クイーンサイズをつくりました。寝シングルを重ねることも考えましたが、重なるところが多くなり逆に隙間が出来るみたいです。
    ダブルだと取り合いになるみたいで、クイーンサイズのカバーもニトリにありましたので(4000円まで)思い切りました。ランニングコストも考えますよね・・・

ウオーターベットは私もインシグニアさんと同じこと言われました。それにヒーターをずっとつけてないといけないし、友人の子供がおもちゃをベットの上においていて、それを知らずにおもちゃの上に座り・・・水浸しの巻き・・・と聞いたことがあり今回考えませんでした
    インシグニアさんもスタイルにあったベットを購入されることを願っています。

43. 44 インシグニア

決めましたさん、おめでとうございます!
    インシグニアのクイーンですか、素敵ですね。
    お値段、クイーンになると張りますよねぇ、羨ましいです。
    わが家も今週末、どうやら決まりそうです。
    引き渡し日がやっと決まり、そろそろ決めないと、という時期でした。
    また、ご報告します。

44. 45 決めました!

やっと来ました(^^)我が家の家宝!!
    やはり寝心地いいですよ。しかし第一声「でかい!」でした。とにかく高さがあって天井が近く感じます。テレビも今までの位置では見えないほどです・・・
    今週おきめになるとのこと、どきどきですね!家は部屋は10畳あつたので置くことには問題なかったんですが、搬入経路に問題ありでした。
    ショールームに家の図面も持参でいって営業の方は入るといってたんですが、いざ搬入となるとクイーン1枚170センチの幅に悩まされました。
    玄関からは回り階段で170センチのマットレス(クイーンなのに一枚ものなんです)は入らず、2階の窓は165センチしかなく、結局2階ベランダからクレーンで吊り上げての搬入と大掛かりになり、ひやひやでしたよ〜
    配送業者のかたがいってましたが、マンションの場合エレベーターに乗らないこともあるとか・・・
    インシグニアさんも搬入経路は確認されたほうがいいですよ!

45. 46 インシグニア

こんばんは。
    無事に届いたのですね!
    寝心地良さそうで、なによりです。
    クイーンはセパレートではなく、1枚物なんですかー??
    私はワイドダブルでもマンションのエレベータに入るか心配で確認しましたよ。
    でも、10畳の寝室だなんて、ホント羨ましいです。
    ベッドを置いても、ゆとりの空間ですね。
    私はインシグニアの高さがちょうどいいので、それが気に入っているポイントでもあるんです。
    大塚家具にあるキングスダウンのなかでは、ピカイチでした。
    ただ、確かに天井が近くなりそうですね〜。

46. 47 インシグニア

とうとう購入を決めました。
    インシグニアのハンドルネームを改めなければなりません。
    決めたのは、シーリーのクラウンジュエルです。
    サファイアかオパールで悩みましたが、寝心地重視でサファイアにしました!
    こちらはサイズがクイーンまで(1枚だと)しかないので、それを。
    シングル2つはやはり高くなり手が出ませんでした。
    早く搬入されないかと、ウキウキしています。
    みなさまいろいろアドバイスありがとうございました。

47. 48 ぐりぐら

こんにちわ、初めて参加します。
    我が家はキングスダウンのワイドダブルを先月、引越に際して
    購入しました。とても気に入っています。
    ようやく新居も落ち着いたところなのですが、
    今探しているのはベッドスプレッドなんです。
    キングスダウンってスプリングとマットにかなり厚みが
    あるので、カバーをなにもつけないで横からみると
    けっこう格好わるくありませんか?
    暇をみつけては、通販やショップでベッドスプレッドを
    探しているのですが、クイーンサイズってなかなかないし、
    なにより高いですよね。
    今はベッドの上にクイーンサイズの羽布団を使用して
    いるのですが、ベッドがすっぽり隠れるくらいのスプレッド
    を探しています。
    ベッドスプレッド、じゃなくても、通常のマルチカバーなんか
    でもよいと思っているのですが、
    1万円くらいでないでしょうか。
    みなさんはどのように使っていらっしゃるのでしょうか。
    ご存じの方がいらっしゃれば、ご教示ください。

48. 49 mii

私もベッドスプレッド探してます。。
    (ちなmににキングスダウンのクィーンです)
    カーテン生地などでの、オーダーメイドは
    いくらでもあるんですが、非常に高いです!!!(汗)
    通販とかもナカナカないし・・・

49. 50 カーテン生地

カーテン生地と揃えました。
    オーダーカーテンもここでお安くなりましたよ。
    http://www.sekki-jin.com/sleepings/

50. 51 ぐりぐら

>カーテン生地さん
    情報ありがとうございました。
    さっそく見積もりをお願いしたのですが・・・。
    うう、やっぱりスプレッドだけで3万越えてしまいました。
    一番お安いのだったのですけど。
    もちろん、他店と比べ20%オフになっているので、安いのでしょうが、
    やっぱり予算オーバーだったのです。
    今日、新宿に行ったついでにふらふらとデパートの寝具売り場を
    のぞいていたら、たまたまセールに出くわしました。
    そこでインド綿のマルチカバーを購入。
    綿と言うことで、若干重いし、サイズもダブル用ではあったのですが、
    230×270でしたので、問題はないかな、と。
    ベッドスプレッドはそれほど豊富な品そろえではないですが、
    輸入もののクイーンサイズのカバーやシーツがとても安くなって
    いました。
    私が購入したのも、半額以下になっていて1万ちょっとで買えたので
    大満足です。同色の枕カバーも一緒に購入しておきました。
    もともと寝室のカラーがベージュだったので、
    ベッドカバーと枕カバーも同色で。
    現在、新宿の三越と小田急で同じ寝具セールをやっているようで、
    30日までだそうです。
    それにしても、オーダーメイドはやっぱり高いんですね・・・。

51. 52 クイーンだと

サイズは290×290くらいかと思います。
    それだと生地代だけでも3万近くはすると思いますので、その見積もりは安いと思いますよ。
    純正では7〜8万するものが多いですし。

52. 53 石器人で

>カーテン生地さん
    石器人でのベッドスプレッドの見積もり申し込み方法を教えて下さい。
    ホームページから申し込む時、カーテンやベッドなどありますが、ベッドスプレッドというものが見当たりません。
    カーテン生地と同じで作りたい場合、どうしたらいいのでしょうか?

53. 54 プリンス

先日キングスダウンのマットレス(セミダブル)とベッドを買いました。キングスダウンなのにどうしてもデザインが気にいったベッドをおきたかったので、ダブルマットレスにせずベッドの上にマットレスを1枚だけのせています。・・・マットレスの高さ、高いですね・・・わかってはいましたが・・・。部屋の体積に占める割合にすると7畳弱なので非常に高いです。あと店で寝てみたときよりもマットレスが硬く感じるのは私だけでしょうか?本物かどうか縫い付けてあるラベルを再度確認してしまいました。やはり、これでインシグニアかぁ。。。。

54. 55 インシグニアなら

大塚家具にあるキングスダウンのなかで最もマットレスが高いものですので、ボトム引く足のついたベッドの高さ分、高くなりますよね。
    インシグニアの寝心地はダブルマットだからよい云々とお店で説得されませんでしたか?
    下の物により、寝心地や柔らかさは変すると思いますよ。

55. 56 53です

石器人でベッドスプレッド頼めました。
    生地と仕様を選んで、サイズを出して、見積もりしてもらえます。
    メールで方法を尋ねたら、わざわざお電話をいただき、仕様の見本にとFAXまで。
    おかげで今、素敵なベッドスプレッドが作れそうです。

56. 57 匿名さん

ブランドにこだわりすぎ
    あんなの日本の狭いペコペコマンションにいれるの趣味悪すぎ

57. 58 ブランド

キングスダウンのことですか?
    確かに宣伝うまいですね、大塚家具。
    米国で実際いくらで売られているのか、HP探してもわかんないですし。
    独占だといいイメージつけば、値段は上がりますよねぇ。
    でも、実際に寝てみたところ、なかなかいいと思いました。
    ただ、同じクラスのものは同じように寝心地がいいですね。
    寝心地で選んで、消耗財だからと考えれば、高いのか、安いのか……。
    ブランドだから、というより寝心地の良いもので独占販売だと高くなるよな、という感想です。

58. 59 プリンス

55のレスを下さった方、ありがとうございます。
    はい、ダブルマットだから良いと確かに説明されました。(自分が頑固にデザインをあきらめきれなかったんですよね。。。トホホ)
    マットだけでも高いので1枚でも体に優しいとか余計な期待をしてしまいました。今回引越しの機会があり大きな買い物をいくつかしたのですが一番失敗したっぽい買い物になってしまったかもしれません。まあ慣れてきたらちょっとは感想が好転するかもしれませんし。。。
    しばらく使ってみます。。。(一生・・・?)ありがとうございました。

59. 60 耐用年数

大塚家具でインシグニアの説明を受けた者です。
    ダブルマットにしたら、ということでしか説明がありませんでしたが、インシグニアだと50年もつそうですね。
    その上のパラディソなら60年とか。
    これがダブルでなく、プリンスさんのようにマットレス単体の場合の耐用年数はどうなるのでしょうか?
    50年とかすごいなぁと思う反面、本当かなぁと他のベッドメーカーの10〜15年を大幅に上回る数字に懐疑心を持っています。
    どうなんでしょうか?

60. 61 匿名

ベッドスプレッドのサイズですが、コンフォーターを使用する場合、厚みがありますよね。
    上からかぶせるベッドスプレッドのサイズは、どのようにするのがいいのでしょうか?
    ちなみにベッドはクイーンサイズなので、純正のスプレッドだと290×290だそうです。
    マットレスのサイズを合計すると、ちょっと大きいようなのですが、厚み分なのでしょうかね?
    別のところにマットレスのサイズを言って見積もりをもらいましたら、270×310というサイズになっていたものですから。

61. 62 石器人で作りました!

ベッドスプレッドとクッションカバーをカーテン生地と共布で作りました。
    カーテン生地を機能性で選び、リーズナブルなものにしたので、ベッドスプレッド(カバー)も
    2万円しないでできましたよ。
    サイズはクイーンです。

62. 63 62です

ぐりぐらさんも、気に入った生地で、メーカーを変えて近い物を探して再トライしてみてはいかがでしょうか?
    ビックリするくらいの割引率で、ほかとも相見積もり取りましたが、ご紹介していただいた石器人のほうが安かったですよ。
    私はお友だちにばんばん宣伝中です。

63. 64

ベッドに合わせる枕ってどういうものをお使いですか?
    映画やホテルのイメージだと、大きなベッドに大きなふわふわの枕が2段重ね! とかなんですけど、ベッドメーカーは寝心地の点からお勧めしないようです。
    いくつかのショールームで、低反発や、嵩の低い枕を進められました。
    やはり、ベッド(キングスダウン)に合わせて、枕も寝心地を追求なのでしょうか…。
    見た目なら、クッションを置けばよいと言われたのですが、なんか納得いかず。

64. 65 快眠中

やはりベッドは良い物を選ばれることをお勧めします!
    本当に寝たその日から、熟睡度が変わりました。
    体の疲れも取れるような気がします。
    どちらかというと頭がスッキリするんです。
    目覚めもよく、ちょっと早起きに…ずっと眠ってはいたいのですが…。
    値段は高めで、15年ほどでまた買い換えというイタイ出費を見込まなければなりませんが、
    私は思いきってベッドや寝具にお金をかけて良かったと思っています。

65. 66 模索中

ホント 来ている人が気持ちいい人ばかりのスレッドですね。

私も今ベットを探しています。
    候補は
    ①シーリークラウンジュエルのオパール
    ②シモンズのポケットコイルダブルマットのモノ
    です。
    大きさはクイーンズサイズくらいなのですが、
    ①のほうの値段がわからないでいます。
    皆さんどのくらいで買われているのでしょうか?

使われている方のインプレッションに加えて
    そのような情報を頂ければ助かります。

66. 67 プレステージ

私も今、ベッド決めようとしています。
    でも、これって、本当に一人一人、
    体型などによって判断が別れるんじゃないでしょうか。
    私もシーリーのショールームへ行って
    クラウンジュエルのサファイアとオパールを試しましたが
    私にはあんまり、・・・って感じでした。
    キングスダウンもインシグニアはクラウンジュエルと同じ感じで
    一番「あ、これだ」と思ったのは
    インシグニアより1ランク安いプレステージっていうマットレスでした。
    ほんとにフワフワで、試しに寝転がっただけで眠くなりそうでした。
    でも、きっとこれは私が全然筋肉のないおばはんだからで、
    若い男の人だったりしたら沈み込みすぎるかも、と思うんですね。
    だからやっぱり、試してみるのがいいのではないかと思いますが。

67. 68 模索中

プレステージさん
    レスありがとうございます。おっしゃるとおりですね。
    明日日比谷のショールームでシモンズを試してきます。
    キングスタウンは大塚家具でためしてきたので、シーリーってあんな雰囲気なのですね。
    とても参考になりました。
    キングスタウンは少しフワフワすぎると感じましたので、
    明日のシモンズが楽しみです。
    それにしてもベッド選びってこんなに難しいとは思いませんでした (TωT)ブヒー
    (でも楽しくもあるんですけどね ヾ(*^。^*)ノ)

68. 69 ふらんそわ

私も今からベットを購入しようと思っています。
    ベットの高さが低いタイプで考えています。
    フランスベットも良いベットメーカーだと聞きますがどうでしょか?
    日本の企業ですよね?

69. 70 プレステージ

模索中さん、シモンズ、楽しんできてくださいな。
    私はシモンズ、試したことがないので、また教えてくさだい。
    この前のレスで値段のことを聞いていらっしゃいましたが
    クラウンジュエルはシングルで20万円代前半(ヘッドボードのないもの)くらいです。
    このスレッドの30、31の方たちが話題にされた三●家具だと、
    さらに二割引きになります。私もこの家具店に電話して確かめました。
    台風来てるので、気をつけて。

70. 71 私もシーリーです

>検索中さん
    私はシーリー・クラウンジュエル(オパール)で寝ています。
    70さんが書かれている、埼玉の三●家具さんで買いました。
    2割引きしてくれましたよ!
    御徒町の多慶屋でも割引販売してくれますが、2割はいきません。
    三●家具さんは、父子でやってらっしゃる小さな家具やさんなのに、シーリーベッドの取り扱いは日本一だそうです。
    自分たちで配達したり、宣伝をしないとかで割引率を高めているそうです。
    最初ネットで見たときは、大丈夫かなぁ〜と思いましたが、実際埼玉のお店まで行き、応対してもらってからは
    安心してお願いできました。
    搬入当日も、埼玉を朝5時に出られ、遠く横浜の外れまで来ていただきました。
    品物もわが家で開梱してくれるので、輸入品(並行輸入ではなく、シーリージャパンから納品のようです)なの
    ですが、しっかり梱包されていますし、傷等もなく完品でした。
    設置もやってくれて、一緒に頼んだパッドやシーツも付け方やマットレスのメンテ方法を教えてくれます。
    2週間に1回、マットをひっくり返した方がいいらしいのでやってみたのですが、クイーンサイズなのたので、
    かなり重かったです……。
    おじちゃんたち大変だったろうなぁと、いまさらながらに感謝です。
    HPがあるので、見てみるといいですよ!

71. 72 模索中

私もシーリーですさん プレステージさん
    みなさん 丁寧なレスと情報提供ありがとうございます。
    今日、日比谷のシモンズのショールームに行って来ました。
    丁寧に応対していただき、とりあえず候補としては
    ゴールデンバリューのダブルクッションかなぁ と思っております。
    でも 今ひとつ感動・・・がないんですよね。普通のベッドという感じです。
    それにクイーンズサイズといっても意外と小さいのですね。

今になって思い出せば、キングスタウンのフワフワは
    気持ちよかったような気がしてきました。 ♪〜(‾ε‾;)
    なので、今度は文京区の方にあるシーリーのショールームに
    行ってみることにします。

埼玉の家具屋さんにも行ってみたいですが、
    この度、横浜で購入した竣工済マンションの引き渡しが
    7月の初めに迫っていて、いろいろな物品購入や手配やらで
    週末はてんてこ舞いになってしまっているのでなかなか時間が...

ともかく、みなさんのお知恵をお借りしながら
    満足のいく買い物をしたいと思っております。

また、きちんとご報告させていただきますね。

72. 73 埼玉は。

こんにちは。
    検索中さん、いいベッド選びができますよう祈ります。
    ちなみに、シーリーのショールームでは販売していないので、もしその寝心地が気に入られたら、注文を
    定価で販売している高島屋ではなく、埼玉の家具屋に電話で発注すれば足りますよ。
    横浜なら、配送をタダでやってくれるはずです。

73. 74 ベッドスプレッド

カーテン生地と同じ物でオーダーしました。
    でも、カーテン生地はウオッシャブルなのはいいのですが、防炎で遮光なんです。
    ベッドスプレッドも同じ遮光なんですよねぇー。
    結構重い……。
    揃えればいいってもんじゃないなぁと反省しました。
    薄めのデザインの可愛い生地で再度、ベッドスプレッドは作り直そうかと思っています。
    ところでみなさんは、ボックスタイプとプレーンだとどちらが使いやすいですか?
    お値段も違うので前回は安いプレーンにしたのですが、ボックスをお使いの方はそのメリットってなんだか
    教えていただけませんか?

74. 75 模索中

暑い日が続きますね。
    こんな日のベッドはどんな感じなのでしょうか?

さて ご報告です。
    シーリーのショールームに行こうと電話までしたのですが、
    うちの奥様が
    「ダブルクッションは下のクッションが汚れそうなので×」
    と宣ってしまい、一気にシモンズに傾きそうな状況... (T△T) そんなぁ…

寝心地をとりたい私と現実を見る奥様。
    なかなかスリ合わなさそうです。

このスレでは圧倒的にダブルクッション派が優勢でしたが、
    敢えてダブルクッションを選択しなかった方っていらっしゃるのでしょうか?

75. 76 大塚

キングスダウンのベッドの説明を受けたときにダブルクッションを勧められ、耐用年数の違いや寝心地の違いなどを
    聞きました。
    ダブルにするときは、下はボトムといい上のマットレスと同じものではないはずです。
    それに木枠を使わずにヘッドレスにする場合は足が付いてくるので、汚れる???というのがどういうことを
    想定されているのかちょっとわかりません。

76. 77 76続き

私もキングスダウンとシーリーで迷いましたが、ボトムの厚さはシーリーの方が薄いですね。
    部屋の天井高を考えるとあまり高いのも圧迫感が出そうで、ボトムが薄く改良されたシーリーを買いました。
    子ども部屋には木枠のスプリングのきいたものを使用して、ダブルクッションにはしませんでしたが、それは
    マットの耐用年数が短くなっても、どうせ成長に合わせて(15年経つと大学生ですし、親元を離れるかもしれませんので)買い替えなければならないだろうと思ってのことです。

77. 78 匿名さん

貧乏性の私はベッドが苦手で、
    綿布団のせんべい布団しかなじまなかったのです。
    しかし、リッツカールトンのベッドは今までのベッドと比べる事の出来なくらい、
    私にとっては完璧でした。いや革命でした。
    早速ホテルに問い合わせしたら
    キングスダウンだったので即購入。
    1度体験してたので迷いもなくホテルのよりいくらかランク上のものを買いました。
    1年経ちますが寝心地最高!
    ちなみに掛布団も大塚家具のおすすめ品を買っちゃいました。
    店員さんが言うように、毛布要らずのすぐれものでした。

78. 79 模索中

なんか説明が・・・ というか言葉が足りなくてすいませんでした。

75で
    「ダブルクッションは下のクッションが汚れそうなので×」
    と宣った彼女の言い分は
    「下側が木でできているのに比べて布でできているもの(ボトム)は汚れが付きそう」
    という単純な思い込みからの発言のようです。

使ったことがないので、頓珍漢なことを言っているのかもしれませんが、
    そう言われると私も「確かに木枠は拭き掃除できそうだがボトムはどうやって薄汚れていくのを防ぐんだろう」
    と納得してしまったのでした。

私としては「いいじゃない寝心地が良ければ...」と思うのですが、
    可能な限りきれいにしていたい奥様としては「×」との見解が出されているのでした。

という状況にあるのですが、そろそろ決めなくてはならないようですので、
    このままではかかあ天下よろしく木枠にシモンズで落ち着いてしまいそうです。

みなさんいろいろとありがとうございました。
    もう少し時間があるので精一杯説得あんど悩んでみるとします。

79. 80 寝心地は?

>模索中さん
    きれい好きの奥さまだそうで、よろしいではないですか。
    シモンズでもフランスベッドでも、寝心地や仕様が気に入ればそれでよいのではないかと。
    消耗品ですので、買い替え時に今回の反省を生かして、また選ぶこともできますよ。

80. 81 買い替え

買い替えを考えたら、キングスダウンの50万はイタイ。
    60年持つと言われたから納得したけど、本当に持つのか???

81. 82 匿名さん

キングスダウンが60年持つの!
    それはありがたいわ。
    亭主が汗かきだからそこのところを気をつければ大丈夫かしら。

82. 83 81です

大塚家具での説明では、いちばん上のクラスのパラディソをダブルクッションで使用して60年。
    その下のインシグニアをダブルクッションで使用して50年。
    その下のクラスだと同じ条件で30年持つと力説されました。
    マットレスのみだと半分くらいだとも言われていました。
    それでも30年持てばすごくないですか?
    他のメーカーで言われたのはせいぜい15年かなぁ。

83. 84 82です

わざわざ調べて頂いてありがとうございます。
    そう言えば50年持つようなこと言われたような、、、。
    それにしてもありがたいわ。
    50年後にこのレスがあれば是非感想書き込むわ(^o^)

84. 85 匿名さん

キングスダウン昨日から使用しています
    とりあえずスカートは大塚で一番安いの4500円くらいの買いました
    ダサイです。。。
    クールモダン目指しているんですが
    なにかカッコ良いスカート売ってるところ知りませんか?

85. 86 オーダーは?

安くオーダーできるところがネットでも検索できますよ。
    好きな生地で、ベッドスプレッドやカーテンと合わせてオーダーするというのも手です。

86. 87 模索中

みなさま ご無沙汰しております。
    みなさまからのあたたかいご指導もあり、ようやくベッドを決めました♪

結局は 奥様の要望を最大限取り入れ、ダブルクッションは諦め (T△T)
    木枠フレームにシモンズのゴールデンバリューとなりました。

木枠フレームについては、シモンズオリジナルとニトリ製品と初台にあるデンマーク家具
    と比較して、ちょーどセールだったということもあり、激安価格でデンマーク製といたしました。
    上の三者の中では圧倒的に安くあがったし、ミーハーな私的には
    デンマーク家具で決めてしまったのであります。

実際に寝るのは8月の中旬になりそうです。
    その頃、この板へのお礼も兼ねて きちんとご報告できればと思います。

いろいろとありがとうございました。

87. 88 シーリー愛用者

>模索中さん
    おめでとうございます!
    来月からベッド生活なのですね。
    ベッドパッドを夏用にすれば、涼しく過ごせるのではないかと思います。
    わが家はまだパッドがウォッシャブルのウールなのですが、いい加減夏用に
    変えないと、暑いです。
    マットレスが熱を持つというのではなく、さすがにウールだと背中が暖かい
    を通り越して暑く感じるようになりました。
    暑い日が続くと寝苦しいかなと心配してましたが、そこはシーリー。
    寝心地はよく、寝入りばなに扇風機をつけておくだけで、ぐっすり眠れます。
    ちょっとビックリです。
    でも、たまに「ウォーターベッドはひんやりと涼しいのだろうな」と思うと
    羨ましかったりもします。

模索中さんの木枠は北欧の家具ですか、カッコイイですね。
    奥さまも模索中さんもお二人の気に入った物が購入できて良かったですね。
    楽しいベッドライフを!

88. 89 初台にあるデンマーク家具とは?

検索中さん、おめでとうございます。
    私もちょうど同様の悩みを抱えていまして、「初台のデンマーク家具」
    というのをもう少し詳しくお教え願いないでしょうか?

渋谷区在住ですが、初台方面にはまったく縁がないもので
    、、、よろしくおねがいします。

89. 90 模索中 

遅くなってすいません。 家に帰れなかったモノですから・・・。
    え〜っと デンマーク家具のお店ですね。
    Bo concept というお店です(名前晒しても良いですよね)。
    甲州街道と山手通の交差してるところに初台のお店があります。
    このほか 横浜青葉台や南青山にもあったような・・・

大○家具やニ○リではなんだかなぁと感じてしまう方が
    ちょうどいい感じです。
    ○井やフラン○ランよりも、モノとして良いような気がしております。
    まぁ この辺は個人差があるでしょうが・・・。

でも、そろそろセールは終了かもしれません。
    クレイジーデイズ まだやっていると良いですね。

では

90. 91 初台にあるデンマーク家具とは?

模索中さん、89です。レスありがとうございました。
    Bo concept南青山店で確認しました。セール中でした。
    ベッドメーカーのフレームに比べると、デザインは良いですよね。
    さぁ これから悩みます(笑)

91. 92 匿名さん

なんかベッド屋さんにいわせると使おうと思えば何十年だってつかえるけど
    なかのスプリングやらコルトやら毎日8時間ぐらい使ってれば形が崩れ
    初めとはあきらかに違って体に影響出てくるらしい。だから10年15年で
    取り替えるのが普通みたい。あと昔はかたいほうがいいといわれてたけど、
    実際は柔らかいほうが血管も圧迫しないし腰にもいいらしい。日本人に
    腰痛もちが多いのは畳にせんべい布団が原因らしい。

アメリカの製品もいいと思うんだけど、やっぱり日本は湿気大国なので
    その辺を考えた日本のメーカーで探すのもお勧めです。
    そうしないと置く場所によってはかびかびに・・・・・・。 

92. 93 湿気心配

北側の寝室なので、カビが心配です。
    雨の日は除湿器をかけていますが、ベッドがカビないか心配しています。
    ベッド販売をしているお店の人には、同じ質問をしてきたのですが、
    どこも「普通に使用する分にはカビの心配は要らない」と言われます。
    コイルの型くずれを防ぐ意味で2週間に1回マットを裏返したりするだけで
    マットを干したり(まず、物干しには干せませんが…)通気のために立てかけたり
    する必要はないと言われました。
    本当にカビ、生えないのでしょうか?

92さん、どんな場所に置くとカビが生えるのでしょうか?
    30万以上したマットなので、カビでダメにしたくないです。
    あと15年は使わねば!

93. 94 とん

もう1年になりますね。
    さみしいな。

94. 95 たん

また1年が過ぎ去ったね。
    ほんとに、さみしいな。

95. 96 とも

また一年が過ぎ去りましたね。
    さみしいな

96. 97 SHO

キングスダウンで検索してこのサイトにたどり着きました^^
    寂しくないように書き込んでしまいますw
    今私もベッドのマットを探していますがO塚さんで勧められた
    キングスダウンのエンバシーに決めようかと…
    使用している方、いらっしゃるかな?

97. 98 購入経験者さん

私は6畳の部屋にキングスダウンのシングルサイズ2台とサイドテーブル2つ置いています。
    ローテーションをする時は、キングサイズを買わなくってよかったなって思います。シングルなら1人でも出来ます。
    寝心地もとてもいいですよ。

98. 99 匿名はん

寝心地といえばTempurなんか憧れますね〜
    ベッドのセットほしいです   
    無理ですけど

99. 100 しん

また1年が過ぎ去ったね。
    結婚したから寂しくないや。

100. 101 契約済みさん

ほんとだ、寂しいね。んじゃカキコします。

ベッド購入する為に色々ベットを探しています。
    どこがいい??って聞きたいとこですけど、結局ベッドって好みもありますし、体型、体重、寝方などで変わるから人それぞれですよね。
    でも、このベッドよかったよ。って意見が聞けると参考になります。
    今このスレ最初から読んで参考になりました。
    私達夫婦の候補は、サイズはワイドダブルかクィーン。

シモンズベッド 日本ベッド カリモク家具 ドリームベッド アスリープベッド
    で悩んでいます。

シモンズは地元の家具店にありましたが、やっぱりよいですね。ただ地元の小さい家具やなのでそのマットレスがどのグレードとかよくわからないんですよね。
    あとフレームのデザインがちょっと合いません。

カリモク家具はショールームに行ってきました。ベッドのイメージがなかったんですけど、借り物クのベッドもかなりよかったです。
    カリモク家具はスラットベース(ウッドスプリング)によるダブルクッションのベッドになります。フレームにしならせたスノコ板みたいな木の板がありそれがスプリングの代わりになります。
    その上にポケットコイルのマットレスかウレタンマットレスをひきます。
    スラットベースの良さを引き出すなら薄いウレタンマットレスの方がよいそうです。
    問題はフレーム自体がけっこうな値段になってしまうので高いんですよね。

ドリームベッドはやはりポケットコイルのマットレスですけど、これもけっこうよく感じました。
    ただちょっと固めなのかな?って思いました。値段的にはちょっと安めなので悩んでいるところです。

アスリープベッド、最初期待してなかったんだけどかなりよかったです。スプリングよりもその上の詰め物に拘っているそうです。寝心地もちょっとふんわりして気持ちよかった。でもポケットコイルなのでしっかりとささえてくれますね。

ただ、お店で少し転がっただけなので一晩寝てよく眠れるのかわからないんですよね。
    値段も高いし悩みます。同じポケットコイルでもメーカーによって結構違うんですよね。
    シモンズは平行配列だけど、日本ベッドは交互配列を勧めてるしね。
    カリモク家具気に入ったけどカリモクのマットレスって本当に良いのか、ベッドはベッド専門の方がよいのかと考えてしまいます。
    ドリームベッド、アスリープベッド全然悪くないけど、老舗メーカーと比べるとマットレス自体長持ちするのかな?とか考えてまだ決まっておりません。

前レスしてくれた方々も数年ベッド使ってらっしゃるだろうから、その感想とかも聞きたいと思っています。

101. 102 入居済み住民さん

>101さん

日本ベッドのシルキーelを使ってます。
    まだ半年しか使ってないのであまり参考にならないと思いますが。。。
    でも、日光が当たってた部分が黄色く変色してしまいショックを受けました。。。

寝心地はというと、ショールームでじんわり沈む感触が気に入ったのでこれにしました。
    確かコイルの上にウレタンのようなものが入っていて、そのためか他のポケットコイルのものより、じわ〜んとした沈み方だったのかと思います。

当初はこの感触に感動してましたが、今は慣れてしまったのか別段感動はなく。。。でも不満もありません。

本当にベッドって使ってみないと分からないですよね。各種マットを1週間貸出OKというのをどこかで見た気もしますが、肝心のどこだったかを忘れてしまいました。役に立たない情報ですみません。

ちなみにベッドの枠はすのこ式ですが、ショールームの方から5cm以上間隔が空いているのを使わないでくださいと言われました。コイルがはまったりして機能を活かせない可能性があるのだそうです。

102. 103 匿名さん

サータ(ドリームベッド)を使ってます。

購入は、宮田家具(グースカ)。

宮田家具オリジナルで、冬でも硬くならないように、変更したタイプです。なんでも、
    サータのオリジナルは、冬に硬くなって、日本では、あまり評判が良くないそうです。

フレームは、下に収納がついたタイプ。湿気がたまるのではないかと心配でしたが、
    横に空気穴があいていて、湿気が抜けるようになっているので、ほとんど問題ないそうです。

フレームが15万円、マットが20万円でした。

どんなベッドでも、15年以上は持たないのではないかという話でした。キングスダウンが
    特別、保つというのは眉唾だと思っています。なお、購入する時は、上下が反転できる
    ものがおすすめだそうです。保ちが違うそうです。

宮田家具は、説明丁寧で良かったです。サータは提携しているから、特に勧めるみたい。
    シモンズも悪くないと思います。

だけど、ベッドは、本当に価値がわかりにくい。マンション選びのほうがよほどわかりやすい。
    ブランドで選ぶしかないんじゃないかと思います。10年後にマットがどうなっているか、なん
    て予想のしようもないですよね。使い方にもよるでしょうし・・・

103. 104 契約済みさん

No.102さん
     日本ベッドのシルキーですか!。自分今一番気になってるんですよね。あのコイルの量はすごいです。しっかりと体をキープしてくれるんだろうなーっておもいます。
    すのこベッドには気をつけますね。
    日本ベッドのユーザーが思いのほか少ないのでなんだかうれしいです。
    やはりショールーム行って試してみますね

No.103さん
     サータ(ドリームベッド)ですか。よいですね。でもお値段もけっこうしますね。
    宮田家具行って見たいなぁ。
    自分もキングスダウンの30年だか60年でも持つという話は聞きましたが、流石に信用はできないですね。
    他のメーカーが口を揃えて約10年くらいって言ってるんですもん。
    自分もベッドの価値ってわかりにくいと思います。
    50万以上するのもあれば、19800円のベッドもあります。
    安いベッドはどうなんだろう???
    ベッドって安いの買ってやっぱ駄目って思っても捨てるのにお金かかるからそれもできないですよね。

104. 105 匿名さん

キングスダウンは柔らかめなので、長持ちしませんでした。
    4年で買い替えを余儀なくされました。
    形もどんどん変形していくし・・・

今は日本ベッドを使っています。

105. 106 契約済みさん

No.105さん
    キングスダウン長持ちしませんでしたかー。
    日本ベッド使ってらっしゃるんですね。私も使ってみたいです。

106. 107 匿名さん

>>101
    日本ベッドを、17年ほど使用しています。

ダブルですが、定期的にマットを「上下」「表裏」返しをしているからなのか、
    今でも使用年数を感じることなく、使っています。

親族も、日本ベッドを使っています。
    8年前に購入した、電動機能のあるシングル・セミダブルや、
    15年前に購入した、ダブル(我が家のより新しいので、羊毛のパッドが付いていました)です。

友人ですと、シモンズやフランスベッドを聞きますが、
    年数が経ってからの使用心地については、未確認です…

展示数の多い家具店と、(大森だったかな?)ショウルームへ行きました。

107. 108 契約済みさん

>>107
    ども101です。
    日本ベッド17年も愛用してらっしゃるんですか!。
    大切にローテーションして使えば持つものなんですね。
    なんか日本ベッドが一番気になってきました。
    近くに日本ベッドを扱っているお店ないからショールームにいかないといけないかな〜。
    友人さんはシモンズ、フランスベッドを使ってらっしゃるのですね。

やはりベッドはその人の体に合うのを探さないといけないんですよね。
    高い買い物になるので頑張って自分に合うのを見つけたいです。
    あー早く日本ベッドを試してみたいです。

108. 109 匿名さん

>>108
    107です。

ハイ、17年使ってます…
    5〜10年で、マット交換を想像していたのですが、
    交換を考えるような変化がなく、気が付いたら…という感じですね。

しっかり眺めれば、体重の掛かる場所が多少ヘタっていますが、
    裏返すことで、解消できているようです。
    ちなみに置き場所は、乾燥気味。

正確な価格は忘れましたが、
    やはり家具店での展示の中では、高かったですね。
    ベテランの店員さんに薦められたのが、きっかけです。

他にも婚礼家具の購入があったので、
    寝心地重視で、フレームの価格を下げ、マット(共に日本ベッド)を優先しました。

もし、費用の面で悩むようでしたら、
    フレームとマットを分けて(メーカーも含め)検討しても良いと思います。

フレームを長く使うつもりなら、
    今回はフレーム重視で、マットは程ほどにし、数年後に好みの物を。
    または、その逆で…と。

高級品を扱っている家具店(残念ながら最近は、安価な品が幅を利かせているお店も増加)や
    デパートなどで、価格無視で、お薦め品・メーカーを聞くのも良いと思いますよ。

お好みの品が見つかると良いですね。

109. 110 契約済みさん

>>108
    101です。

やはり少しは屁たるんですね。
    でもまあ気にならないレベルならいいですよね。
    自分もマットレスを上手にローテーションさせて長く使いたいです。
    その為にもよいマットレス欲しいですねー。

なるほど!
    最初マットレスだけ安いのにして、気に入ったの見つかるまでそれ使うのも手ですね。

安くてそれなりに良いのあればいいんですけどね。

探せばきっとあるとは思うんですが、それがどれだかって使ってみないとわかんないんですよね。

とにかく頑張って気に入ったの探しますね。

110. 111 契約済みさん

101です。近状報告。

あれから色々ベッドを調べて、地元の家具家でベッドに力を入れてるお店を見つけたのでいってきました。
    そのお店はスイス製のヒュスラー・ネスト社のウッドスプリングのベッドを取り扱ってました。
    とにあえず試しに寝て見ましたら、かなりよかったです。
    すごくフィットしますが、柔らかすぎってわけじゃなく体のラインにちゃんと合ってくれる感じがしました。
    妻もかなり気に入ったようで、30分くらい横になってました。
    (店員が寝ててよいから体感して、と言ってくれたので)
    木やコットン等すべてが自然素材で作られたベッドで、ウッドスプリングの上にひくマットレスは
    天然ラテックスのマットレスです。

かなり気に入ったのでお値段聞いたら、クィーンサイズで約60万くらいでした。

30万のベッドでも高いからと悩んでいるのに、倍でした。
    さすがに無理です。

また、色々探してみます。
    でもなんかウッドスプリングのベッドが気に入ってしまったので、もう一回カリモクのショールーム行ってきます。

111. 112 匿名さん

私も日本ベッドを使っています。
    結婚した時に購入したのでかれこれ12年、、。

これ!と決めていたのではなく 
    たまたまショールームをのぞいたのがきっかけです。
    ヒル〇ンホテルと皇室ご用達といううたい文句にはまったのですが
    良いものを長くという点では正解でした。

112. 114 入居予定さん

No.112 by 匿名さん 
    12年も日本ベッドを愛用していらっしゃるんですね。
    やっぱ良い物は良いんですね。
    私も早く体に合ったベッドで寝たいです。
    たまに朝起きると腰がめちゃ痛いんですよね。

113. 115 契約済みさん

101です。

ベッド決定しました。
    カリモクのショールーム行ってもう一回寝てみました。
    シモンズ等色々寝てみた結果。

私達夫婦にはウッドスプリングの方が合うんじゃないのかってことで、

カリモクのベッドにしました。

「スラットベース」というウッドスプリングに「エアフィット」というファイバークッションのマットレスの組み合わせにしました。

あとは長く使ってみてどうか。って感じです。
    3月に入居するので、使用して見て感想をまたコメします。

皆様色々アドバイスをくださってありがとうございました。

114. 116 購入中

大型販売店で、沢山のベッドを試してみました。
    店によっては、うるさいセールスもなく、自由に寝転がって試せますよ。

結果、日本ベッドのビーズポケットのレギュラーを購入しました。
    近々納入予定なので、また機会があれば報告します。

115. 117 匿名さん

ニトリの低反発ベットマット(20cm位)今までのどんなベットマットよりも最高です。

116. 118 匿名さん

アイシン精機ってところのベッド、どう?

117. 119 匿名さん

マットの一部がゲル状のやつ使ってるけど、結構良いよ。
    ちょっと割高な感じはするけど。

118. 120 匿名さん

日本ベッドを検討しているものです。
    マットの固さがソフト、レギュラー、ハードと3種類あって、ハードはやめた方が良いとのことですが、レギュラーとソフトで迷ってます。柔らかいと腰を痛めるという情報もあれば、固い方が悪いという話も・・・ベッドパットを敷いたら固いものでも少しは柔らかく感じるのでしょうか。
    家具屋さんでちょっとだけ寝転がってみてもどちらが良いのか全然わからないので困ってます。

又部屋に入るならセミダブルの方がシングルより楽ですか?
    少しでも広い方が楽という人もいれば、広い分沈み込むとも聞きました。
    たった20センチの違いなのにどうしようか迷ってます。

119. 121 匿名さん

>>120
    シングルよりは、セミをお薦めしますが、

問題は…
    掛け布団や毛布類のサイズをどうするか、
    また、カバー類の種類が減る、など。

ダブル使用者ですが、
    やはり選択肢が限られたり、
    もとの数が少ないので、トータルで揃えようとすると何かが欠けていたり、
    今の時期、セールでも物が無い…
    いろいろあります。

インテリアの一部でもあるので、
    好みのブランドで、カバー類を眺めてみるのもお薦めします。

120. 122 匿名さん

シルキーポケットソフトのクイーン使用しているものです。
    ベッドというかマットレスは大きいほうがよいですよ。
    マットレスの端のほうは強度を持たせるために、
    寝心地を犠牲にしているので、小さいマットレスは、より狭い範囲でしか心地よくありません。

マットの硬さは、とにかく寝転んで検討するのがよいと思います。
    うちの場合は、カミサンにあわせたためソフトがベストという判断となりましたが
    体重の重い方は固めを好むかもしれません。

ちなみに、シルキーは、柔らかいけど、腰があるというなんともいえない
    寝心地だったので、少し体重の重い私も気に入っています。

121. 123 匿名さん

>>122さん

ベッド購入に際し、わが家もシルキーポケット検討しております。
    寝室が7.5帖程なのでクイーンを諦め、ダブルにしようかと思っておりましたが、参考になるお話を伺いまた迷ってしまいました。
    ちなみに、ベッドのリネン類ですがクイーンの物だとサイズが揃いにくいなどということはございませんか?

122. 124 匿名さん

123さま
    クイーンサイズのリネン類は、スーパーの寝具売り場などでは買いにくいですが
    家具屋さんとかイケアなどで買えます。
    リネンは替えがあれば頻繁に買い換える訳でもないのでそれほど不便を感じませんが、
    柄に凝るなど趣味がおありでしたら、お勧めできないかも?
    大きいサイズは選択肢が狭いです。

123. 125 123

>>124さん

早速のご回答恐れ入ります。
    そうですね、頻繁に購入するものでもありませんので、私の案じ過ぎでした。
    あとは部屋の広さとのバランスですが、もう一度よく考えてみます。
    ありがとうございました。

124. 126 入居予定さん

シルキーやっぱよさそうですね。
    本当は私もシルキーにしかったんだですけどね。
    予算の関係と近くに日本ベッドを試せるところが一軒もなかったので断念。

でカリモクのウッドスプリングのベッドが新居に来ました。
    まだ引っ越し最中なので、寝てません。
    使ってみてからまた感想をコメしますね。

125. 127 匿名さん

日本ベッドのセミシングルは硬いですかね?
    それを2つ並べてクイーンにしようと思ってたので・・・

126. 128 チャミー

はじめまして。
    ベッド購入の際にこちらのみなさんのコメントを色々と参考にさせていただきました。
    シモンズ、シーリー、キングスダウンなどなど、いくつもいくつも寝比べて、結局シーリーのオーソペディックコレクションのハニーデュー(ワイドダブル)にしました。

検討はじめの方はとにかく固めがいいと思い込んでいたのですが、ちょっと考え方が変わりましたね。ちゃんと体のラインにフィットしてサポート感がしっかりあれば、柔らかい方がいい、と思うようになりました。
    はじめはシモンズが気に入っていたのですが、キングスダウンなど寝た後だと、やわらかすぎかも、、と思えていたシモンズがびっくりするくらい固く感じました。
    寝返りの振動が相方に伝わりにくいというのはポケットコイルのいい点だと思いますが、最終的にはキングスダウンのインシグニア4とシーリーのハニーデューで悩みに悩みました。
    シーリーは、そもそも寝返りの回数を極端に減らすことで、振動の点は問題にならない、、とショールームの方が説明されていました。

どちらも心地よさとしてはもうほとんど差は無かったのですが、柔らかさや寝心地の質はやはり違いがありましたから、ほんのちょっとした好みの差でハニーデューに決めた感じです。
    シーリーショールームと大塚家具に何回行ったか分からない(^^;)程、納得いくまで寝比べてみましたよ。
    これから検討される方は、やっぱり何度も寝てみないと、またそれなりに長く寝てみて、じっくり選ぶことをお勧めします。決して安いものではないですからね。。。
    検討始めて決めるまで3ヶ月くらいかかっちゃいました。。。

ありがとうございました。

127. 129 匿名さん

7畳無い部屋ですが、クイーンサイズ(日本ベッド)にしました。
    寝る以外に使用しない部屋なので寝心地優先です。

128. 130 匿名さん

180cm90kgの体型で日本ベッド・シルキーのレギュラーかハードにするかで迷ってます。個人的にはハードのほうが好みなんですが、フレームはザリアに決めたくて。問題はマットレスをハードにした場合は折角のダブルクッションの意味がなくなるのかなと不安に思って、迷っています。詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

129. 131 いつか買いたいさん

チャミーさん

はじめまして。
    腰痛があってマットレスの購入を検討中です。
    今寝ているマットレスが固く仰向けだと痛くて眠れず朝は腰の痛みで目が覚めます。

私もキングスダウンのインシグニア4とシーリーのハニーデューで悩んでいます。

インシグニア4の寝心地はこれまで感じた事が無い位足の先までフワフワで正に雲の上に寝ているかのようで凄く深い眠りに就けそうです。

ハニーデューはインシグニア4に比べフワフワ感は無いですが腰のサポートがいいように感じます。
    ポスチャーテックコイルやプレッシャーリリーフ・インレーがそさせるのでしょうか。

汗っかきの自分には独自開発の防カビ、防臭処理をかけたアレルギーフリー素材フレクサトロンが吸湿発散性にも優れ衛生的で良いかと思うのですがハニーデューはどうですか?

私も納得いくまで何度も寝て悩みに悩んで決めようと思います。

130. 132 vierlible

E 'vero! Ritengo che questa sia un'ottima idea. Sono d'accordo con te. <a **cgi1.ebay.it/eBayISAPI.dll?ViewUserPage&userid=rimedi_eiaculazioni_precoci>eiaculazioni precoci </a> E in modo efficace? <a href="http://cgi1.ebay.it/eBayISAPI.dll?ViewUserPage&userid=rimedi_eiacu... precoce </a>

131. 134 匿名

レガリア(キングスダウン)のインシグニアを検討しています。
    使用されている方、寝心地を教えて下さい。

132. 135 匿名さん

以前キングスダウンを使用していましたが
    引越を機に シーリーに買い換えるつもりが 今は日本ベッドのマットです。

ベッドの専門店で
    ダブルクッションが無意味な事、
    クッションのハードとソフトは殆ど変りが無いって事 等色々な話を聞いた結果です。
    おかげで価格は半額以下に抑えられ 大助かりでした。

ハード、ソフトはベッドマットで調節できるので 体調に合わせて敷き直ししています。
    3か月経った今 以前より快適快眠です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2