住宅なんでも質問「8畳の寝室のベッド。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 8畳の寝室のベッド。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
インシグニア [更新日時] 2013-03-20 22:25:05
【一般スレ】キングスダウンのベッド| 全画像 関連スレ まとめ RSS

これまで布団生活で、ベッド生活に憧れています。
このたび、晴れてマンションを購入しました。
寝室は8畳ですが、ここに置けるベッドでどういうものがいいのか物色中です。
大塚家具にしかないと言われるキングスダウンのベッドを見に行きました。
他にも寝心地の良いものがないか、結構値の張るものですし、そうそう買い替えないと思うので、十分検討してから購入したいと思っています。
オススメのベッドや広さなど、ご教授ください!

[スレ作成日時]2004-04-13 01:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

8畳の寝室のベッド。

  1. 42 インシグニア

    のびのびさん、こんにちは。
    あまり気にならないということは、今の寝具に満足されていることと推察します。
    私はこれまでベッドに憧れてきましたが、部屋が狭く置くことができませんでした。
    新居購入に伴い、ベッドを置いても大丈夫な環境になりましたので、ウキウキしながらベッド選びを愉しんでいるところです。
    ウォーターベッドは、家具屋さんに今でもありますし、需要もなくなっているわけではないようですが、あまり勧められませんでした。
    メンテが大変だという話を聞いたことがあり、販売の方も「重いので、移動が大変」と言われていました。
    ただ、寝心地はいいですよね!
    その寝心地をマットレスで実現しているのが、シーリーだったり、キングスダウンだったりするのかなと思います。
    シーリーは米国でナンバー1のシェアを持つようですが、私もこの掲示板で初めて知り、ショールームで寝心地を試してみました。
    キングスダウンは、大塚家具でしか扱っていないベッドですが、知名度はこちらのほうが上かなぁと思います。
    ショールームではせいぜい5分くらいしか横になってないので、寝心地を比べるのは、私には難しく、価格も定価だと同じくらいですし、迷うところです。
    シーリーもキングスダウンも、マットレスにいくつものランクがあり、価格も違います。

    GWは結局家電店めぐりに終始してしまい、ベッドを選ぶ時間的余裕がありませんでした…。
    入居までには決めたいです!

  2. 43 決めました!

    キングスダウンのインシグニア(クイーン)が明日搬入です!
    私も最終的にシーリーとルーフ(ドイツ製)とキングスダウンで悩みました。
    価格的にはシーリー、収納とデザインはルーフ、寝心地はキングスダウンのインシグニア。あれこれ迷い最終的には寝心地最優先になりました。
    私はキングスダウンのインシグニアが気に入り他のランクに落とすならシーリーかな・・と思いました。
    私は肘が悪くてひどいときはマットレスに当たるだけでも痛くて目が覚めていたのですが、インシグニアだけは痛くなかったんです。しかしあまりにも価格が予算オーバーというのと、家に収納が少ないので収納つきのベットを条件に探していたので迷ったんです。
    何回も寝転びにいきましたよ!価格的にワイドダブルも検討しましたが、17cmの差は大きいと感じクイーンにしました。明日が楽しみです(^^)

    シーツは縦幅35cmいるのですが、種類は少ないけどニトリにありますよ。4000円まででした。削れるところは節約節約!!!
    お布団はいままで使っていた羽毛をかき集めて、クイーンサイズをつくりました。寝シングルを重ねることも考えましたが、重なるところが多くなり逆に隙間が出来るみたいです。
    ダブルだと取り合いになるみたいで、クイーンサイズのカバーもニトリにありましたので(4000円まで)思い切りました。ランニングコストも考えますよね・・・

    ウオーターベットは私もインシグニアさんと同じこと言われました。それにヒーターをずっとつけてないといけないし、友人の子供がおもちゃをベットの上においていて、それを知らずにおもちゃの上に座り・・・水浸しの巻き・・・と聞いたことがあり今回考えませんでした
    インシグニアさんもスタイルにあったベットを購入されることを願っています。


  3. 44 インシグニア

    決めましたさん、おめでとうございます!
    インシグニアのクイーンですか、素敵ですね。
    お値段、クイーンになると張りますよねぇ、羨ましいです。
    わが家も今週末、どうやら決まりそうです。
    引き渡し日がやっと決まり、そろそろ決めないと、という時期でした。
    また、ご報告します。

  4. 45 決めました!

    やっと来ました(^^)我が家の家宝!!
    やはり寝心地いいですよ。しかし第一声「でかい!」でした。とにかく高さがあって天井が近く感じます。テレビも今までの位置では見えないほどです・・・
    今週おきめになるとのこと、どきどきですね!家は部屋は10畳あつたので置くことには問題なかったんですが、搬入経路に問題ありでした。
    ショールームに家の図面も持参でいって営業の方は入るといってたんですが、いざ搬入となるとクイーン1枚170センチの幅に悩まされました。
    玄関からは回り階段で170センチのマットレス(クイーンなのに一枚ものなんです)は入らず、2階の窓は165センチしかなく、結局2階ベランダからクレーンで吊り上げての搬入と大掛かりになり、ひやひやでしたよ〜
    配送業者のかたがいってましたが、マンションの場合エレベーターに乗らないこともあるとか・・・
    インシグニアさんも搬入経路は確認されたほうがいいですよ!

  5. 46 インシグニア

    こんばんは。
    無事に届いたのですね!
    寝心地良さそうで、なによりです。
    クイーンはセパレートではなく、1枚物なんですかー??
    私はワイドダブルでもマンションのエレベータに入るか心配で確認しましたよ。
    でも、10畳の寝室だなんて、ホント羨ましいです。
    ベッドを置いても、ゆとりの空間ですね。
    私はインシグニアの高さがちょうどいいので、それが気に入っているポイントでもあるんです。
    大塚家具にあるキングスダウンのなかでは、ピカイチでした。
    ただ、確かに天井が近くなりそうですね〜。

  6. 47 インシグニア

    とうとう購入を決めました。
    インシグニアのハンドルネームを改めなければなりません。
    決めたのは、シーリーのクラウンジュエルです。
    サファイアかオパールで悩みましたが、寝心地重視でサファイアにしました!
    こちらはサイズがクイーンまで(1枚だと)しかないので、それを。
    シングル2つはやはり高くなり手が出ませんでした。
    早く搬入されないかと、ウキウキしています。
    みなさまいろいろアドバイスありがとうございました。

  7. 48 ぐりぐら

    こんにちわ、初めて参加します。
    我が家はキングスダウンのワイドダブルを先月、引越に際して
    購入しました。とても気に入っています。
    ようやく新居も落ち着いたところなのですが、
    今探しているのはベッドスプレッドなんです。
    キングスダウンってスプリングとマットにかなり厚みが
    あるので、カバーをなにもつけないで横からみると
    けっこう格好わるくありませんか?
    暇をみつけては、通販やショップでベッドスプレッドを
    探しているのですが、クイーンサイズってなかなかないし、
    なにより高いですよね。
    今はベッドの上にクイーンサイズの羽布団を使用して
    いるのですが、ベッドがすっぽり隠れるくらいのスプレッド
    を探しています。
    ベッドスプレッド、じゃなくても、通常のマルチカバーなんか
    でもよいと思っているのですが、
    1万円くらいでないでしょうか。
    みなさんはどのように使っていらっしゃるのでしょうか。
    ご存じの方がいらっしゃれば、ご教示ください。

  8. 49 mii

    私もベッドスプレッド探してます。。
    (ちなmににキングスダウンのクィーンです)
    カーテン生地などでの、オーダーメイドは
    いくらでもあるんですが、非常に高いです!!!(汗)
    通販とかもナカナカないし・・・

  9. 50 カーテン生地

    カーテン生地と揃えました。
    オーダーカーテンもここでお安くなりましたよ。
    http://www.sekki-jin.com/sleepings/

  10. 51 ぐりぐら

    >カーテン生地さん
    情報ありがとうございました。
    さっそく見積もりをお願いしたのですが・・・。
    うう、やっぱりスプレッドだけで3万越えてしまいました。
    一番お安いのだったのですけど。
    もちろん、他店と比べ20%オフになっているので、安いのでしょうが、
    やっぱり予算オーバーだったのです。
    今日、新宿に行ったついでにふらふらとデパートの寝具売り場を
    のぞいていたら、たまたまセールに出くわしました。
    そこでインド綿のマルチカバーを購入。
    綿と言うことで、若干重いし、サイズもダブル用ではあったのですが、
    230×270でしたので、問題はないかな、と。
    ベッドスプレッドはそれほど豊富な品そろえではないですが、
    輸入もののクイーンサイズのカバーやシーツがとても安くなって
    いました。
    私が購入したのも、半額以下になっていて1万ちょっとで買えたので
    大満足です。同色の枕カバーも一緒に購入しておきました。
    もともと寝室のカラーがベージュだったので、
    ベッドカバーと枕カバーも同色で。
    現在、新宿の三越と小田急で同じ寝具セールをやっているようで、
    30日までだそうです。
    それにしても、オーダーメイドはやっぱり高いんですね・・・。

  11. 52 クイーンだと

    サイズは290×290くらいかと思います。
    それだと生地代だけでも3万近くはすると思いますので、その見積もりは安いと思いますよ。
    純正では7〜8万するものが多いですし。

  12. 53 石器人で

    >カーテン生地さん
    石器人でのベッドスプレッドの見積もり申し込み方法を教えて下さい。
    ホームページから申し込む時、カーテンやベッドなどありますが、ベッドスプレッドというものが見当たりません。
    カーテン生地と同じで作りたい場合、どうしたらいいのでしょうか?

  13. 54 プリンス

    先日キングスダウンのマットレス(セミダブル)とベッドを買いました。キングスダウンなのにどうしてもデザインが気にいったベッドをおきたかったので、ダブルマットレスにせずベッドの上にマットレスを1枚だけのせています。・・・マットレスの高さ、高いですね・・・わかってはいましたが・・・。部屋の体積に占める割合にすると7畳弱なので非常に高いです。あと店で寝てみたときよりもマットレスが硬く感じるのは私だけでしょうか?本物かどうか縫い付けてあるラベルを再度確認してしまいました。やはり、これでインシグニアかぁ。。。。

  14. 55 インシグニアなら

    大塚家具にあるキングスダウンのなかで最もマットレスが高いものですので、ボトム引く足のついたベッドの高さ分、高くなりますよね。
    インシグニアの寝心地はダブルマットだからよい云々とお店で説得されませんでしたか?
    下の物により、寝心地や柔らかさは変すると思いますよ。

  15. 56 53です

    石器人でベッドスプレッド頼めました。
    生地と仕様を選んで、サイズを出して、見積もりしてもらえます。
    メールで方法を尋ねたら、わざわざお電話をいただき、仕様の見本にとFAXまで。
    おかげで今、素敵なベッドスプレッドが作れそうです。

  16. 57 匿名さん

    ブランドにこだわりすぎ
    あんなの日本の狭いペコペコマンションにいれるの趣味悪すぎ

  17. 58 ブランド

    キングスダウンのことですか?
    確かに宣伝うまいですね、大塚家具。
    米国で実際いくらで売られているのか、HP探してもわかんないですし。
    独占だといいイメージつけば、値段は上がりますよねぇ。
    でも、実際に寝てみたところ、なかなかいいと思いました。
    ただ、同じクラスのものは同じように寝心地がいいですね。
    寝心地で選んで、消耗財だからと考えれば、高いのか、安いのか……。
    ブランドだから、というより寝心地の良いもので独占販売だと高くなるよな、という感想です。

  18. 59 プリンス

    55のレスを下さった方、ありがとうございます。
    はい、ダブルマットだから良いと確かに説明されました。(自分が頑固にデザインをあきらめきれなかったんですよね。。。トホホ)
    マットだけでも高いので1枚でも体に優しいとか余計な期待をしてしまいました。今回引越しの機会があり大きな買い物をいくつかしたのですが一番失敗したっぽい買い物になってしまったかもしれません。まあ慣れてきたらちょっとは感想が好転するかもしれませんし。。。
    しばらく使ってみます。。。(一生・・・?)ありがとうございました。

  19. 60 耐用年数

    大塚家具でインシグニアの説明を受けた者です。
    ダブルマットにしたら、ということでしか説明がありませんでしたが、インシグニアだと50年もつそうですね。
    その上のパラディソなら60年とか。
    これがダブルでなく、プリンスさんのようにマットレス単体の場合の耐用年数はどうなるのでしょうか?
    50年とかすごいなぁと思う反面、本当かなぁと他のベッドメーカーの10〜15年を大幅に上回る数字に懐疑心を持っています。
    どうなんでしょうか?

  20. 61 匿名

    ベッドスプレッドのサイズですが、コンフォーターを使用する場合、厚みがありますよね。
    上からかぶせるベッドスプレッドのサイズは、どのようにするのがいいのでしょうか?
    ちなみにベッドはクイーンサイズなので、純正のスプレッドだと290×290だそうです。
    マットレスのサイズを合計すると、ちょっと大きいようなのですが、厚み分なのでしょうかね?
    別のところにマットレスのサイズを言って見積もりをもらいましたら、270×310というサイズになっていたものですから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸