住宅なんでも質問「8畳の寝室のベッド。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 8畳の寝室のベッド。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
インシグニア [更新日時] 2013-03-20 22:25:05
【一般スレ】キングスダウンのベッド| 全画像 関連スレ まとめ RSS

これまで布団生活で、ベッド生活に憧れています。
このたび、晴れてマンションを購入しました。
寝室は8畳ですが、ここに置けるベッドでどういうものがいいのか物色中です。
大塚家具にしかないと言われるキングスダウンのベッドを見に行きました。
他にも寝心地の良いものがないか、結構値の張るものですし、そうそう買い替えないと思うので、十分検討してから購入したいと思っています。
オススメのベッドや広さなど、ご教授ください!

[スレ作成日時]2004-04-13 01:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

8畳の寝室のベッド。

  1. 62 石器人で作りました!

    ベッドスプレッドとクッションカバーをカーテン生地と共布で作りました。
    カーテン生地を機能性で選び、リーズナブルなものにしたので、ベッドスプレッド(カバー)も
    2万円しないでできましたよ。
    サイズはクイーンです。

  2. 63 62です

    ぐりぐらさんも、気に入った生地で、メーカーを変えて近い物を探して再トライしてみてはいかがでしょうか?
    ビックリするくらいの割引率で、ほかとも相見積もり取りましたが、ご紹介していただいた石器人のほうが安かったですよ。
    私はお友だちにばんばん宣伝中です。

  3. 64

    ベッドに合わせる枕ってどういうものをお使いですか?
    映画やホテルのイメージだと、大きなベッドに大きなふわふわの枕が2段重ね! とかなんですけど、ベッドメーカーは寝心地の点からお勧めしないようです。
    いくつかのショールームで、低反発や、嵩の低い枕を進められました。
    やはり、ベッド(キングスダウン)に合わせて、枕も寝心地を追求なのでしょうか…。
    見た目なら、クッションを置けばよいと言われたのですが、なんか納得いかず。

  4. 65 快眠中

    やはりベッドは良い物を選ばれることをお勧めします!
    本当に寝たその日から、熟睡度が変わりました。
    体の疲れも取れるような気がします。
    どちらかというと頭がスッキリするんです。
    目覚めもよく、ちょっと早起きに…ずっと眠ってはいたいのですが…。
    値段は高めで、15年ほどでまた買い換えというイタイ出費を見込まなければなりませんが、
    私は思いきってベッドや寝具にお金をかけて良かったと思っています。

  5. 66 模索中

    ホント 来ている人が気持ちいい人ばかりのスレッドですね。

    私も今ベットを探しています。
    候補は
    ①シーリークラウンジュエルのオパール
    ②シモンズのポケットコイルダブルマットのモノ
    です。
    大きさはクイーンズサイズくらいなのですが、
    ①のほうの値段がわからないでいます。
    皆さんどのくらいで買われているのでしょうか?

    使われている方のインプレッションに加えて
    そのような情報を頂ければ助かります。

  6. 67 プレステージ

    私も今、ベッド決めようとしています。
    でも、これって、本当に一人一人、
    体型などによって判断が別れるんじゃないでしょうか。
    私もシーリーのショールームへ行って
    クラウンジュエルのサファイアとオパールを試しましたが
    私にはあんまり、・・・って感じでした。
    キングスダウンもインシグニアはクラウンジュエルと同じ感じで
    一番「あ、これだ」と思ったのは
    インシグニアより1ランク安いプレステージっていうマットレスでした。
    ほんとにフワフワで、試しに寝転がっただけで眠くなりそうでした。
    でも、きっとこれは私が全然筋肉のないおばはんだからで、
    若い男の人だったりしたら沈み込みすぎるかも、と思うんですね。
    だからやっぱり、試してみるのがいいのではないかと思いますが。

  7. 68 模索中

    プレステージさん
    レスありがとうございます。おっしゃるとおりですね。
    明日日比谷のショールームでシモンズを試してきます。
    キングスタウンは大塚家具でためしてきたので、シーリーってあんな雰囲気なのですね。
    とても参考になりました。
    キングスタウンは少しフワフワすぎると感じましたので、
    明日のシモンズが楽しみです。
    それにしてもベッド選びってこんなに難しいとは思いませんでした (TωT)ブヒー
    (でも楽しくもあるんですけどね ヾ(*^。^*)ノ)

  8. 69 ふらんそわ

    私も今からベットを購入しようと思っています。
    ベットの高さが低いタイプで考えています。
    フランスベットも良いベットメーカーだと聞きますがどうでしょか?
    日本の企業ですよね?

  9. 70 プレステージ

    模索中さん、シモンズ、楽しんできてくださいな。
    私はシモンズ、試したことがないので、また教えてくさだい。
    この前のレスで値段のことを聞いていらっしゃいましたが
    クラウンジュエルはシングルで20万円代前半(ヘッドボードのないもの)くらいです。
    このスレッドの30、31の方たちが話題にされた三●家具だと、
    さらに二割引きになります。私もこの家具店に電話して確かめました。
    台風来てるので、気をつけて。

  10. 71 私もシーリーです

    >検索中さん
    私はシーリー・クラウンジュエル(オパール)で寝ています。
    70さんが書かれている、埼玉の三●家具さんで買いました。
    2割引きしてくれましたよ!
    御徒町の多慶屋でも割引販売してくれますが、2割はいきません。
    三●家具さんは、父子でやってらっしゃる小さな家具やさんなのに、シーリーベッドの取り扱いは日本一だそうです。
    自分たちで配達したり、宣伝をしないとかで割引率を高めているそうです。
    最初ネットで見たときは、大丈夫かなぁ〜と思いましたが、実際埼玉のお店まで行き、応対してもらってからは
    安心してお願いできました。
    搬入当日も、埼玉を朝5時に出られ、遠く横浜の外れまで来ていただきました。
    品物もわが家で開梱してくれるので、輸入品(並行輸入ではなく、シーリージャパンから納品のようです)なの
    ですが、しっかり梱包されていますし、傷等もなく完品でした。
    設置もやってくれて、一緒に頼んだパッドやシーツも付け方やマットレスのメンテ方法を教えてくれます。
    2週間に1回、マットをひっくり返した方がいいらしいのでやってみたのですが、クイーンサイズなのたので、
    かなり重かったです……。
    おじちゃんたち大変だったろうなぁと、いまさらながらに感謝です。
    HPがあるので、見てみるといいですよ!

  11. 72 模索中

    私もシーリーですさん プレステージさん
    みなさん 丁寧なレスと情報提供ありがとうございます。
    今日、日比谷のシモンズのショールームに行って来ました。
    丁寧に応対していただき、とりあえず候補としては
    ゴールデンバリューのダブルクッションかなぁ と思っております。
    でも 今ひとつ感動・・・がないんですよね。普通のベッドという感じです。
    それにクイーンズサイズといっても意外と小さいのですね。

    今になって思い出せば、キングスタウンのフワフワは
    気持ちよかったような気がしてきました。 ♪〜(‾ε‾;)
    なので、今度は文京区の方にあるシーリーのショールームに
    行ってみることにします。

    埼玉の家具屋さんにも行ってみたいですが、
    この度、横浜で購入した竣工済マンションの引き渡しが
    7月の初めに迫っていて、いろいろな物品購入や手配やらで
    週末はてんてこ舞いになってしまっているのでなかなか時間が...

    ともかく、みなさんのお知恵をお借りしながら
    満足のいく買い物をしたいと思っております。

    また、きちんとご報告させていただきますね。

  12. 73 埼玉は。

    こんにちは。
    検索中さん、いいベッド選びができますよう祈ります。
    ちなみに、シーリーのショールームでは販売していないので、もしその寝心地が気に入られたら、注文を
    定価で販売している高島屋ではなく、埼玉の家具屋に電話で発注すれば足りますよ。
    横浜なら、配送をタダでやってくれるはずです。

  13. 74 ベッドスプレッド

    カーテン生地と同じ物でオーダーしました。
    でも、カーテン生地はウオッシャブルなのはいいのですが、防炎で遮光なんです。
    ベッドスプレッドも同じ遮光なんですよねぇー。
    結構重い……。
    揃えればいいってもんじゃないなぁと反省しました。
    薄めのデザインの可愛い生地で再度、ベッドスプレッドは作り直そうかと思っています。
    ところでみなさんは、ボックスタイプとプレーンだとどちらが使いやすいですか?
    お値段も違うので前回は安いプレーンにしたのですが、ボックスをお使いの方はそのメリットってなんだか
    教えていただけませんか?

  14. 75 模索中

    暑い日が続きますね。
    こんな日のベッドはどんな感じなのでしょうか?

    さて ご報告です。
    シーリーのショールームに行こうと電話までしたのですが、
    うちの奥様が
    「ダブルクッションは下のクッションが汚れそうなので×」
    と宣ってしまい、一気にシモンズに傾きそうな状況... (T△T) そんなぁ…

    寝心地をとりたい私と現実を見る奥様。
    なかなかスリ合わなさそうです。

    このスレでは圧倒的にダブルクッション派が優勢でしたが、
    敢えてダブルクッションを選択しなかった方っていらっしゃるのでしょうか?

  15. 76 大塚

    キングスダウンのベッドの説明を受けたときにダブルクッションを勧められ、耐用年数の違いや寝心地の違いなどを
    聞きました。
    ダブルにするときは、下はボトムといい上のマットレスと同じものではないはずです。
    それに木枠を使わずにヘッドレスにする場合は足が付いてくるので、汚れる???というのがどういうことを
    想定されているのかちょっとわかりません。

  16. 77 76続き

    私もキングスダウンとシーリーで迷いましたが、ボトムの厚さはシーリーの方が薄いですね。
    部屋の天井高を考えるとあまり高いのも圧迫感が出そうで、ボトムが薄く改良されたシーリーを買いました。
    子ども部屋には木枠のスプリングのきいたものを使用して、ダブルクッションにはしませんでしたが、それは
    マットの耐用年数が短くなっても、どうせ成長に合わせて(15年経つと大学生ですし、親元を離れるかもしれませんので)買い替えなければならないだろうと思ってのことです。

  17. 78 匿名さん

    貧乏性の私はベッドが苦手で、
    綿布団のせんべい布団しかなじまなかったのです。
    しかし、リッツカールトンのベッドは今までのベッドと比べる事の出来なくらい、
    私にとっては完璧でした。いや革命でした。
    早速ホテルに問い合わせしたら
    キングスダウンだったので即購入。
    1度体験してたので迷いもなくホテルのよりいくらかランク上のものを買いました。
    1年経ちますが寝心地最高!
    ちなみに掛布団も大塚家具のおすすめ品を買っちゃいました。
    店員さんが言うように、毛布要らずのすぐれものでした。

  18. 79 模索中

    なんか説明が・・・ というか言葉が足りなくてすいませんでした。

    75で
    「ダブルクッションは下のクッションが汚れそうなので×」
    と宣った彼女の言い分は
    「下側が木でできているのに比べて布でできているもの(ボトム)は汚れが付きそう」
    という単純な思い込みからの発言のようです。

    使ったことがないので、頓珍漢なことを言っているのかもしれませんが、
    そう言われると私も「確かに木枠は拭き掃除できそうだがボトムはどうやって薄汚れていくのを防ぐんだろう」
    と納得してしまったのでした。

    私としては「いいじゃない寝心地が良ければ...」と思うのですが、
    可能な限りきれいにしていたい奥様としては「×」との見解が出されているのでした。

    という状況にあるのですが、そろそろ決めなくてはならないようですので、
    このままではかかあ天下よろしく木枠にシモンズで落ち着いてしまいそうです。

    みなさんいろいろとありがとうございました。
    もう少し時間があるので精一杯説得あんど悩んでみるとします。

  19. 80 寝心地は?

    >模索中さん
    きれい好きの奥さまだそうで、よろしいではないですか。
    シモンズでもフランスベッドでも、寝心地や仕様が気に入ればそれでよいのではないかと。
    消耗品ですので、買い替え時に今回の反省を生かして、また選ぶこともできますよ。

  20. 81 買い替え

    買い替えを考えたら、キングスダウンの50万はイタイ。
    60年持つと言われたから納得したけど、本当に持つのか???

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸