なんでも雑談「死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?

広告を掲載

  • 掲示板
不可思議くん [更新日時] 2022-12-06 22:12:46

世の中には未知な事や不可思議な事が色々ありますが信じる?信じない?について語りましょう。

[スレ作成日時]2011-03-01 07:48:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?

  1. 2101 クリームパンうまい

    葬式に行って、遺影を前に手を合わすと、そこに故人がいるように
    さよなら、とか、今までありがとう、とか、安らかに眠ってね、とか、
    自然と心で語りかけてしまうけど、死んだら全く存在しなくなると考えながらも、
    葬式には行く人達は、そういう事を思わないのかな。

    存在しない人に向かって、さよならもありがとうも眠ってねも、語りかけること自体おかしいし。
    カズキングさんでも、知人の葬式は付き合いがあるから行くって前に言ってたから、
    行けば、遺影に手は合わせるんだろう。
    手を合わして、何を思うんだろう。

    彼なら、葬式中、周りで手を合わせて故人の冥福(死後の幸福)を祈ってる人達を、
    同じようにしながらも、このバカどもめがと心で罵ってそうですが。
    そういう人が葬式で横にいてたら、もの凄く嫌だわ。

  2. 2102 匿名

    >2099
    宗教も死後の世界も否定している人が、
    なぜ記憶の人を思い出すのにわざわざ墓に行ったり、手を合わせる?
    手を合わせるのは何のまじないだ?

    で、その墓は仏教形式の場所か?
    そもそも日本の墓に古い歴史なんてないし伝統もない、不思議でならない2099のその行動。
    宗教を持ち、死後の世界を肯定する人でさえ墓を持たない人がいるというのに、わざわざ墓って、、、、
    お前大丈夫か?

  3. 2103 カズキング改

    よく考えたら、おれ、葬式に出るような知人いねえ(爆)

  4. 2104 匿名

    っていうか、家族でも知人でもカズは葬式行かないだろ~が。
    親父は行方不明だっけ?

  5. 2105 クリームパンうまい

    >2103
    会社や取引先やお隣りで誰か亡くなったら、葬式行くっしょ?
    上司や同僚が死んでも、馬鹿らしいって、葬式に行かない?
    実社会でも、世の中の常識を捨ててる人かい?

    それはそれで一本筋が通ってて凄いが、過激な事をレスしても
    意外と実社会では、常識的に葬式に行く人だろうと思ってるんだけど。
    で、一応手を合わして、周りに対して自分はお前達と違うんだって変な選民意識持って
    葬式して、故人の冥福を祈る遺族を、人の死を受け入れられない弱者め、
    無知なバカ者共めって心でバカにしてそう。

    世間体を気にする程度の弱者のくせに、何様なんだろうと思う。
    勝手な想像なんで、違ってたらごめんね。

  6. 2106 カズキング改

    会社の人が死んだこと今までないんだ。今後、死んだとしても葬式でることを想像できない。そもそも呼ばれるだろうか?
    おれ、両親を見捨てているし、ここ5年以上連絡とってないから。既に死んでるかも。

  7. 2107 クリームパンうまい

    ご両親とは縁切ってるものね。
    会社で親しくしてた同僚や、お世話になった上司が亡くなって、葬式呼ばれたら行く?
    そんな馬鹿馬鹿しい事に参加出来るかって、持論を展開して、葬式行く人に、
    行くな、馬鹿どもって言うの?明日もそこに勤めるのに。
    それ出来たら、ある意味凄い強者だと思うけど。
    弱者を馬鹿にするのも分かるけど。

  8. 2108 匿名

    >2106
    会社の人って言うけどカズキングの場合は水商売だからなあ、、

    両親に5年も会ってないって、親父さんの面会にも行かないのか?
    まだ出所してないんだろ?

  9. 2109 偽マリア

    >>2102

    だからどうしたの?

    ネットの中だといくらでも強がりが言えるね。
    よかったね。

  10. 2110 カズキング改

    あのバカ(父)は、ひょっとしたら服役中かもな。死刑になるなら立会いに行くけどね笑

  11. 2111 匿名

    カズキングさんは、父親とどんなトラブルがあったんですか?

  12. 2112 匿名

    >2109
    反論できず、、、情けない。


    「よかったね。」って捨てゼリフ。笑

  13. 2113 カズキング改

    一言でいうと虐待、パワハラです。
    幼僕が稚園だった頃から殺意が生まれるほどのパワハラでした。

  14. 2114 匿名

    その虐待は中学生くらいまで続いたのですか?
    母親も助けてくれなかったとか、、

  15. 2115 カズキング改

    中学の後半ぐらいから、父が何を言ってきてもガン無視です。殴られたこと、言葉の暴力、絶対に許さない

  16. 2116 クリームパンうまい

    そんな親は顔も見たくない、死んだって葬式なんかしたくないって気持ちは
    よく分かるよ。私も同じ立場だったらそう思うかも。

    でも、友達やら、水商売でもなんでも、一緒に働く同僚や、お世話になってる目上の人や
    あなたが生きてて親しく関わってる人達はいるでしょ。

    そういう人が亡くなって、遺族にぜひ葬式に来て欲しいって言われたら、行く?行かない?
    悲しみを和らげるために葬式するなんて、心の弱いやつらめって遺族をバカにする?
    せめて愛する人が涅槃(天国)に行って欲しいと望む人達を、バカ者どもめって怒鳴りつけるの?

  17. 2117 カズキング改

    >2116

    面と向かってバカにはしないけど、心の中ではバカだと思ってるよな。そもそも、虐待されたから死後の世界を信じてないわけではない。

  18. 2118 無限

    無抵抗の幼な子を虐待するには
    なにか深い理由があると思うよ

  19. 2119 匿名さん

    それは人によるでしょう。

  20. 2120 クリームパンうまい

    >でも、友達やら、水商売でもなんでも、一緒に働く同僚や、お世話になってる目上の人や
    >あなたが生きてて親しく関わってる人達はいるでしょ
    >そういう人が亡くなって、遺族にぜひ葬式に来て欲しいって言われたら、行く?行かない?

    この答えは?葬式は行くの?行かないの?
    堂々と持論を展開して、行こうとする人を、行くなと止める?

    次の日から職場や周りに変人と呼ばれるだろうけど、気にしない?
    もし社会的に白い目で見られるような事態になろうと、社会の常識と戦うかい?
    何が知りたいかと言うと、人を弱いとバカにしてる人が、どれだけ信念持って強く生きてるのかなあと。

  21. 2121 カズキング改

    まあ、いろいろ理由をつけていかないだろうね。みんな忙しいの

  22. 2122 クリームパンうまい

    >いろいろ理由をつけて
    何故、堂々と、葬式なんて馬鹿らしい行事に参加しない!って言わないの?
    ここでその考えを押し付けてるように、周りの人に、葬式なんて馬鹿らしい事に行くなって
    言わないの?

  23. 2123 無限

    死者に敬意も感じられない人生か

    本当に生きていることに意義を感じていれば
    かつて自分と同じように人生を全うした死者に対して
    敬意を感じることは、人として自然なこと

    死後世界がないからどうのこうのは、
    言い訳にしか聞こえない

    結局、死を恐れている、という風にしか思えないんだよ

  24. 2124 匿名

    死後の世界も神もない。
    だからカズキングは人間の死体は肉と骨のカタマリ、と考えるのだろう。
    葬式なんてまったく意味の行為。

    たとえ家族が死んでも、処分しておいて下さいと言って終わり。

    墓、仏壇、神社、寺、協会など全く意味がなく全て潰してしまえ、と。

    本心からそう思っているならスゴイぞ、カズキング。


  25. 2125 カズキング改

    >2122
    >何故、堂々と、葬式なんて馬鹿らしい行事に参加しない!って言わないの?

    大人の世界は大変なの。子供にはわからないか。
    自分のやりたいように、言いたいこともそのまま発言していたら、人間関係がおかしくなってしまう。
    電車に乗って女子高生のお尻にムラムラしたからといって、触ったら捕まるのと同じです。

  26. 2126 カズキング改

    >2123

    死後の世界を信じている人は、死者がまだどこかにいると思って敬意をはらっている。
    死後の世界を信じていない人は、死者はどこにもいないと思っているけど、死者の生前のことを思い出し、その関係者に敬意をはらうことはできるんだよ。

    無限くんは頭が弱いから理解できないかな。

  27. 2127 匿名

    カズキング、君は中卒で水商売のクセに人のことを頭弱いとか言わん方がいいんじゃない?

  28. 2128 匿名

    無限、中卒のくせに書き込むな、いいな。
    さもないと....

  29. 2129 カズキング改

    >2124
    >本心からそう思っているならスゴイぞ、カズキング。

    僕は、宗教を全否定してるので宗教がらみの建物は、潰してしまえば良いと思ってるよ。
    人間の心、精神、思考回路は、脳内の神経回路でできてると考えるのが普通です。だから死んだら、壊れて機能しなくなった神経回路と、その体になるわけです。魂とか霊魂とか、そんなものはどこにも無い。その死者の意思、存在した証は、次の世代に受け継がれ繰り返してゆく。古い人間は、死んで消えるのみ。
    情に流されず、ちゃんと考えられる人は、答えがそこに行き着きます。ははははは

  30. 2130 マテリアル神

    カズキング改さんの話が現実・事実であることを「理解できないでいる」人たちって、
    過去にどのように撹乱されてしまったのだろうかという点については興味ありますね。

    ある人は言っていました
    「死後の世界はあるんだと信じていないと、怖くて生きていられないです」と。

  31. 2131 無限

    >無限、中卒のくせに書き込むな、いいな。
    >さもないと....
    さもないと・・・・・なに?

  32. 2132 無限

    >「死後の世界はあるんだと信じていないと、怖くて生きていられないです」

    死後世界など議論しても無意味。
    この生前世界が実在(リアル)かどうかすら何も証明できなかった馬鹿が死後を語るの愚。

    俺が指摘したのは逆。
    >「死後の世界はないんだと信じていないと、怖くて生きていられないです」だよw

    自分が殺した奴が生きている。お前等にとってこれほどの恐怖はないだろ?
    だから、聞かれもしないのに自分から必死に否定せずにはおれない。

  33. 2133 カズキング改

    無限くんは、まず現実を受け止めるところから始めなさい。現実を受け止めておかないと半信半疑のまま行きづらいでしょうが。

    それで人殺しのくだりですが、人を殺して隠して生きてる人間が、この掲示板におるかね?おらんでしょ普通。もう精神科に行った方が良いかもね。

  34. 2134 匿名

    無限、お前、もしかしたら、日大卒??

  35. 2135 無限

    >それで人殺しのくだりですが、人を殺して隠して生きてる人間が、この掲示板におるかね?
    >おらんでしょ普通。

    あたりまえでしょう  やっぱ、馬鹿なの?君
    普通はいない
    だからあえて書いたんだよ

    ならば
    なぜそんなに必死に死後人格の存在を否定する必要があるんだい?

    俺は最初から「どっちもアリ得る派」なんだが

    「必死に死後否定派」の心理が「死後人格の存在による恐怖」からきてるとしか思えないのだが

  36. 2136 匿名

    >無限

    お前、本当にバカなんじゃないの? もしかして、私大卒??

  37. 2137 匿名

    >どっちもアリ得る派

    相当頭弱いんだね。笑
    死ぬまでに、事実に気づくといいね。爆

  38. 2138 カズキング改

    >2135

    あえて書いたっていうけどあえて書いた理由が読み取れない。日本語の書き方を理解していない様子からして、さては貴様、中国人だな!?

  39. 2139 匿名さん

    なんかそのー、話が込み入ってきているようですが、死後の世界? あるわけないでしょう。
    心霊? なにそれ。

  40. 2140 匿名さん

    カズキング君、何で中国人が出て来るんだね?
    小学生並の反論だな、

  41. 2141 無限

    カズキング君が唐突に人種なんか持ち出したのには、さほど深い意味はないと思うよ
    単に論点をほかに逸らしたかった
    それだけでしょ?

    まるっと心中を見透かされているようで怖い
    怖いからどうしても本能的に拒絶してしまう

    でもそれはやはり認めたくない
    ただその理由をここで説明しなくちゃならない
    話を逸らすことができれば理由付けは何だっていい
    それで、思いつきで「無限は中国人」なんて口走っちゃった

    死後の生活の議論など俺はどうでもいいと思ってる
    死後も人間意識が存在するかもしれない
    そうでないかもしれない
    どちらも死んで見ないと誰もわからない

    なのに「100%死後生活はない」と必死に一面観に執着してるとこをみると
    よほど肉体死滅後の人間意識の存在がよほど怖いらしいね

  42. 2142 カズキング

    無限くんは、日本語がよくできないみたいだったから、中国かどこか外国の方なのかと思っただけですよ。うらを返せば、お前まともに日本語書けてないじゃんバッカだなあ、って言う意味なんですけどね。

  43. 2143 カズキング

    無限くんは、昔は肯定派だったんですよ。最近では、次元がどうのこうのとおかしな発言を繰り返し、私めがフルbokoにして差し上げたばかりです。そして性懲りもなく、また現れたなと思いきや、今度は中立派となったみたいです。己が信念を貫けなかった男など、sinでも生きていても惨めなものだ。宇水より

  44. 2144 クリームパンうまい

    >2125
    葬式に行くような弱い奴らには、説教して考えを改めさせてやるのが
    その人達の為なんでしょう?
    変人と呼ばれようが、人間関係悪くなろうが、強いカズキングさんなら
    気にせず、彼らの為に言ってやればいいのに?

    葬式に呼ばれるという絶好のチャンスに出くわした時に、周りに堂々と、
    正しい筈の、自分の意見も言えないの?
    白い目で見られたって、正しい行いをしたんだから、堂々として
    自分の仕事をこなせばいいだけのこと。

    人間関係気にして、正しいと思う意見も言えないなんて、カズキングさんだって弱い人間。
    自分だって弱いのに、お葬式や墓参りで、少しでも故人を失った悲しみを癒してる人達に、
    弱い奴らだって言えないでしょう。

  45. 2145 クリームパンうまい

    >2143
    >己が信念を貫けなかった男など、sinでも生きていても惨めなものだ

    自分の事??
    現実世界でも、信念貫いて、せめて自分の意見位、堂々と言えたらいいね。

  46. 2146 無限

    ん?

    カズキングが「質量がない存在は実在ではない」とか言うので

    「じゃ銀行預金数字のどこに質量があるん?」と聞いたら

    「文字は液晶だから物質としての質量はある!」。

    「じゃあ液晶板の質量は一定だから1億も1円も同じになるよ」と言ったら

    わけのわからん叫び声を上げて消えたよね。

    信念がどうとか、僕が突っ込んだのはそこじゃない。

    カズキング、君は異常に「闇」を恐れすぎてるんだよ。なにを恐れる必要があるんだい?

  47. 2147 カズキング改

    >2144
    >2145

    君みたいにひとりで生きてるんじゃないんだからね。周りの人との人間関係は大切だよ。僕は葬式に呼ばれたとしても、なんだかんだ言い訳して欠席するつもりだし、一応、信念は通そうとしてる。

    こういう掲示板を通して、誰かを葬式に誘うことは、迷惑だと思われてるかもしれない、と言うことを気づいてもらえるだけでも、僕の発言に意味があるんだよ。周りとの関係を崩さないで、いかに自分の主張を通すか、難しいんだからね。

  48. 2148 カズキング改

    >2146

    若干、話を作ってる感はあるが。
    まあ君はいつも、結局何がいいたいのか分からなくなって居なくなったと思ったら、また違う自論を展開して、否定派に突っ込まれて、また居なくなってを繰り返すからね。何かを怖がってらのは君だと思うけどね。僕みたいに言ってることに一貫性がない。ぺてん師と同類です。自覚したまえ。

  49. 2149 無限

    昔から、どんなに疎遠な相手でも
    火事と葬式の2つだけは、付き合うのが日本人だったんですけどねえ

  50. 2150 カズキング改

    無限くんは仏教を進行してるのかな?
    もし、知り合いにキリスト教がいてキリスト教の葬式に誘われたら、どうするんだい?参加するにしても、あまりいい気持ちはしないはず。それが信仰心と言うものだ。

    まあ僕の場合は、○○教という枠を飛び越えて、枠自体を消しさることが、人類を発展させるのだと思ってるんだが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸