なんでも雑談「死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?

広告を掲載

  • 掲示板
不可思議くん [更新日時] 2022-12-06 22:12:46

世の中には未知な事や不可思議な事が色々ありますが信じる?信じない?について語りましょう。

[スレ作成日時]2011-03-01 07:48:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?

  1. 1 匿名

    理論的に考える人が増えて、「あな知ら」的な番組が何故か減ったせいで、神秘的な事を信じない人が増えてくると思うよ。

  2. 2 匿名さん

    肉体的な死(他界)は、私たちにとって、新しい世界に旅立つ際のパスポートなのだ。
    霊界の生活は、真の民主主義によって統治されている。
    あなたは、自身の行動によって勝ち得た界層に到着することになる。
    物質界での富やコネは、この地ではいっさい通用しない。
    あなたの人間性そのものが、あなたの地位となる。
    この世で身につけた叡知が、至福へとつながる道を切り開くのだ。
    あなたが物質界で銀行の頭取であろうが出納係であろうが関係ない。
    問題は、この世におけるあなたの人生の質だ。だから、その旅立ちのときのためにも、
    私たちは、高潔、誠実、奉仕精神、愛情、ユーモアのセンスをもって、この世を生き抜か
    なければならない。

      臨死体験をした人は、必ずと言っていいほどその人生が変わる。死の恐怖が去ったことから、
    彼らは新たな自由意識を獲得したのだ。彼らは人生にさらに深い意味を見いだすようになる。
    この世における人生の目的は、学び、成長し、進歩し、他人に尽くすことだと悟るのだ。

    ちゃんちゃん

  3. 3 匿名さん

    死んだらどうなるのかそんなこと知らねぇしわからねぇよ?
    そんなことよりも、生きていく事に努力することだろ?

  4. 4 匿名

    No.2さんの言うような世界があればいいなと思う。
    No.3さんの言うように生きてく事に努力するしかないのは私もそうです。

  5. 5 匿名

    俺は自分の親父が死んだ時、それからまもなく、カナダの親戚から今死んだでしょう、夜中、トイレに
    起きたら、お父さんが何度も廊下で頭下げてたと連絡がきた。義理の姉の家ですが青いスーツ着てたとか。
    親父の唯一、持ってるスーツなんだ。俺自身にも霊感があって納骨の日の夜、親父が出てきて、ノートの
    中にお金がはさんであるので捨てないようにと調べてみたら2万円、挟んであったり、嫁さんの死んだ
    親父が出てきて、家が雨漏りしてるから直してくれとか、これも嫁さんに電話させると雨漏りしてて、その日が
    死んだ嫁さんの親父の誕生日であった。死後の世界が有るか分からないが向こうからの連絡は時々有る。

  6. 6 匿名さん

    日本のように物質的に裕福な国に生まれると実感が湧いてこないが
    この地球上には残念ながら「絶対貧困」と呼ばれる人間未満の生活が実際にあり
    そこでは自分が生きていくために娘を売春宿に息子を臓器業者に売り渡すこの世の地獄があると言う。
    己の環境はすべて人生の出発の最初の瞬間から完全に不平等に与えられている。

    死後の世界に興味なんぞなくとも、
    この世界の不条理と理不尽と無慈悲とを観るとき、
    どうしても「現世以外の世界がある」と仮定しないと、
    どうしても自己の内部理性が平衡を得ない感じがする。納得がいかない。

    そういう心理が自己の内部に湧き出すのはむしろ自然な事ではないかと思う。

  7. 7 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  8. 8 匿名さん

    なら解決する必要のある問題の解が自殺意外に道がないとなったら、お前はどう思うんだ?

  9. 9 匿名さん

    俺わかんないな? 残念だけど・・

  10. 10 匿名さん

    子供の頃、地獄の話、おばあちゃんから聞いて怖かった。
    悪い事すると、ゴキブリに生まれ変わるって言われて、それだけは避けたいと思った。
    善行に通ずるので、話としては必要ではないでしょうか。
    死んだら無であってそれっきり…となると犯罪増えそうです。

  11. 11 科学者

    >>5
    霊というより、DNA情報からの伝達でしょうね。
    肉親者はそういうことが多々ありますね。
    同じDNA情報を持つ者同士、DNA情報消滅を知らせているんですね。

  12. 12 匿名さん

    >同じDNA情報を持つ者同士、DNA情報消滅を知らせているんですね。

    それでは血縁関係にない義理の間柄同志での霊視の説明には何もならないんですね。
    「無意識の精神感応である」という説明ならまだ解りますがね。

    >嫁さんの死んだ親父が出てきて、家が雨漏りしてるから直してくれとか、

    「別次元の世界が並行的または重複的に交差している」としか説明しようがない現象もあるんですよ。

  13. 13 匿名さん

    逝ってしまったペット達もあの世があるの?

  14. 14 匿名さん

    >>3
    生きていくことに努力した結果があの世で報われるといいですね。

  15. 15 匿名さん

    神も霊もいないことを悟らぬまま死んでゆく人間って、なんのための人生だったんだろうね。
    無意味な人生を垂れ流した哀れな人たち...

  16. 16 匿名さん

    宇宙は、私たちが実感できる3次元+時間という構成ではないらしい。そこには、もうひとつの見えない次元があるというのだ。もし、もうひとつの次元が存在するのなら、なぜ私たちには見えないのか?それは、私たちの世界にどう影響しているのか?どうしたらその存在を証明できるのか?現代物理学の歩みから最新理論まで、数式を一切使わずわかりやすく解説しながら、見えない5番めの次元の驚異的な世界に私たちを導いていく。英米の大学でテキストとして使われている話題の著書Warped Passagesの邦訳。
    ワープする宇宙―5次元時空の謎を解く
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4140812397/senonanatsudo-22/r...

  17. 17 匿名さん

    物質は、時間・距離という尺度を超えて別次元に絶対的に存在している。
    宇宙は物として際限なく「ある」のであり、逆に、石ころを2分していくという行為も永遠に続く。

    存在とは物質そのものであり、その内側で私たちは時間・距離という相対的概念を持っているに過ぎない。

  18. 18 匿名さん

    物質はない。

  19. 19 匿名

    神様は今回の地震をどう思ってるのだろうか?

  20. 20 匿名さん

    今回被災した人たちも、3カ月近く前には初詣行って今年一年の無難をお願いしてきた
    と思うのだが。
    いないよね、どう考えても、神も仏も。

  21. 21

    今回の地震も天候も、神が試練のため行ったもしくは、知ってて手をうたなかったとの事になるとひどいな。
    残念なのが、神がいい方だと信じてる人が、それを説明できない事だ。

  22. 22 匿名さん

    死後の世界は無いと思うよ。
    すぐムキになって反論する人いるけど
    今生きているから真偽の証明はできないよ。
    天災や犯罪で命を落とすなら
    楽しい死後の世界があればいいと思うけどね。

  23. 23 匿名

    そのうち体験するから真偽も個人的にはわかるんじゃないの

  24. 24 匿名さん

    近々発生する首都直下大地震で、何人死ぬのかな?
    また、面倒くせーことになりますね。

  25. 25 匿名さん

    神霊は光なのですか?

  26. 26 匿名さん

    神がいると思いたいが、それは恐怖が和らぐからです。

  27. 27 匿名さん

    信者は、魂が無に帰するという事実が恐ろしくて仕方ないらしいですよ。
    「オレ、消えちゃうの?」って泣いていたもん。笑

    弱虫だよね。

  28. 28 匿名さん

    神出てこい質問がある。

  29. 29 匿名さん

    肯定派とされている私たちは、言われるまでもなく詐欺集団です。

  30. 30 匿名さん

    弱虫の心が和らぐんならそれはいいことじゃないか。
    死など怖くないと言える人間の神経の鈍さ・無頓着さは
    自ら幸福感を得る能力だからそれは素晴らしい。

    否定されるべきは弱い心につけこんだ悪徳宗教や商法である。

    騙されるヤツが悪いと言う人間は、自らの幸福を守る能力を持っているのでそれは素晴らしいこと。
    その能力を是非社会貢献に繋げていただきたい。
    能力を発揮する、とはそういうことなのです。
    他者のために動いた時、初めて人間が人間である証を手に入れることができるのです。

  31. 31 匿名さん

    肯定派とされている私たちは、言われるまでもなく詐欺集団です。

  32. 33 匿名さん

    あげなさい

  33. 34 匿名さん

    >>32

    信者は、魂が無に帰するという事実が恐ろしくて仕方ないらしいですよ。
    「オレ、消えちゃうの?」って泣いていたもん。笑

    弱虫だよね。


  34. 35 匿名

    5です。神、仏は残念だけどいないと思います。
    でも人の思念というのはあると思います。私の妹は霊を引き連れて歩いているような
    人間でした。うそでなく本当に霊はいると話しています。その説明として、
    ラジオのチューニングの話しをします。波長の関係のようで電気的なものらしいです。
    確かに、人間は脳波の用に電気を帯びていますね。
    夢は脳が見せているものであるが視覚から見ていないので一種のレーダー状態のような
    気がします。夢を見ているときにそれを中断するように亡き人のメッセージが
    入ってきます。16年飼っていた犬も獣医のところで亡くなりましたが後で獣医に聞くと
    なくなった時と夢にいきなり出たときの時間が同じで、しっぽをビュンビュン振りながら
    水晶のような中にはいったまま、天に昇っていきました。
    電気的な周波のような気がしています。

  35. 36 匿名さん

    残念ですが私も神仏はいないと思います。

  36. 38 匿名さん

    髪と和解せよ

  37. 40 匿名さん

    ↑かわいそす

  38. 41 匿名さん

    髪はあなた方を見ています

  39. 42 匿名さん

    神仏はいないと思います。

  40. 43 匿名

    見えないものは信じようがない

  41. 44 匿名さん

    神様は人が作った空想の世界?

  42. 45 匿名さん

    見えるものなら信じられるのか
    しかしながら見えるものとはそこにある「事実」であって、あなたが信じようが信じまいが関係なく存在している。
    では、「信じる」とはどういうことか。
    目に見えない想いや理想を願う、ということではないのか。
    そういう意味では神は人の空想かもしれない。
    先人達が空想の中で生き方や理念の理想像を築き上げ、祀った対象物こそが神であるならば
    少なくとも冒涜されるべきものではないし、存在の有無に固執する次元の話でもない。
    神は一人一人の心の中に、それを求める人の心の中に存在する
    という言葉の意味は、そういうことなのではないのか。

  43. 46 匿名さん

    生き方の手本的な事なら良いが、神の力で手かざしや神の水で病が治るとか願いが叶うとか言い出すと、それはどうでしょう?ましてや金銭のやり取りがあると。

  44. 47 匿名さん

    質量を伴わない実在はありえない。
    当たり前のこと。

  45. 48 匿名さん

    あなたには家族や恋人がいますか?
    その人を大切に思う気持ちはありますか?
    その気持ちはどんな形ですか?質量は?

    あなたのその尊い想いは実在しないのか?嘘なのか?

  46. 49 匿名さん

    >>48

    お前はバカか?

    質量がないと嘘なのか??

    病院行って来いよ。笑

  47. 50 匿名さん

    ↑物質だけがすべてなんだろ?
    質量を伴うものだけが実在するんだろ?
    48さんに皮肉言われて言い返せなくて悔しいから
    「バカ」とか「笑」しか言えないんだろ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸