なんでも雑談「死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?

広告を掲載

  • 掲示板
不可思議くん [更新日時] 2022-12-06 22:12:46

世の中には未知な事や不可思議な事が色々ありますが信じる?信じない?について語りましょう。

[スレ作成日時]2011-03-01 07:48:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?

  1. 351 匿名さん

    >気持ち的にはそういう気持ちですよ。
    なぜです? お墓が怖いのですか? 

  2. 352 カズキング

    〉351

    ぶっ壊したら捕まるからです。
    いちいち説明させんなっつうの(怒)

  3. 353 306

    >お墓があったらブルドーザーでぶっ壊して、更地にしてやりたいですよ。

    >ぶっ壊したら捕まるからです。

    捕まるというか・・・。
    宗教どうのなんてあなたには関係ないような感じ。
    何をそんなに、そこまで思わせる事が過去にあったのですか?

    あなたのお家にもご先祖様代々のお墓があるでしょ?
    もし、そこにご両親やあなたのお子様など身近な方々が入られたとしたら、
    それでもあなたはそこまで思うのですか?

  4. 354 匿名

    350は何が言いたいのかな?

  5. 355 匿名

    仏具 仏壇 お墓 葬儀の事は 親鸞殿へ

  6. 356 カズキング

    〉353

    小さい頃は、私もお墓参りしてましたよ。でも、父親の不甲斐なさに落胆してしまい、お墓参りについて行かなくなったのです。父親から話しかけられても、一切何も話さない、ぐれた状態。父親との確執なんて上品なものじゃない。なんでお前の息子なんだ!という激しい怒りだけでした。
    私は、6年ほど前、住宅ローンではあるけど家を買って、家出してやりましたよ。そして、しばらくして両親に対して絶縁状を送りつけてやりました。今では、完全にフリーだ。両親が死のうが、兄弟が死のうが知ったこっちゃない。私が死んだ場合は、山か川か海に散骨してもらう予定です。墓なんていらない。生きているうちからお墓のこと気にする奴がおるけど、死んでまってからのことなんて、気にしてもしょうがないだろう。まあ、俺が死後の世界を信じてないからそう思うだけかも。

    世の中、幸せな家庭ばかりでなく、いろいろな家庭があるからね。理解して頂きたい。

  7. 357 匿名さん

    エゴイストな親はいらない!

  8. 358 下げ

    子供や縁者と切れたとする
    金はない
    葬式代残しておかないと周囲に迷惑かけるし
    ああ弁護士費用も
    しんだら葬儀屋に自動手配かかるようにしておいて
    あ、墓がない
    共同墓地に永代供養代

    自分がしんだら超迷惑になりませんように

  9. 359 カズキング

    でも、家族との不仲が、死後の世界を否定させているわけではない。
    僕は幼稚園の頃から、どうせ死ぬのに何で生まれてきたのか、人は何で生きているのか、ずっと考えていました。いわゆる死後の世界があるのか、ずっと考えてきました。きっかけは、幼稚園での生活が嫌だったからかな?
    宗教とか哲学も少しは勉強したつもりでが、結局、何を言っても、こじつけになってしまっていることに気がつきました。なんで生きてるのかなんて、その目的は誰にも分からない。でも、今まで散々レスしてきたとおり、私達は、ただただ命のリレーを続けているという事実があって、その中で自分も生きる意味を作って生きて行かなければならないという答えにいきつきました。






  10. 360 カズキング

    〉358

    だから散骨するって、言ってるじゃん。
    墓なんて作りませんけど、なにか?


  11. 361 匿名さん

    政府が共同墓地作ってくれれば嬉しんだが。

  12. 362 カズキング

    お墓つくっても、埋葬するのは、
    のど仏の骨と、その他一部の骨だけでしょ。
    どうせなら全ての骨を埋葬したほうがいいと思うのですが、私だけかな?

    それに人類が存在し続ける以上、死者の数もお墓の数も増え続けるわけで、単純に考えて、そのうちお墓が溢れて、生者の住む場所がなくなってしまいますよ。
    人が死んでも、お墓を作るんじゃなくて、ちゃんと自然に返したほうが良いと思いますよ。

  13. 363 マンション住民さん

    死後の世界の存在を信じている人間て結構いますよね、なんか情けないです...

  14. 364 ビギナーさん

    死後の世界はあまり信じてないよ。
    神がいるなら世界中の宗教の教えが同じだと思うし、地震津波なんかで何で無差別殺人をするのか理解出来ません。

  15. 365 カズキング

    人間の体も、動物の体も、ありとあらゆる身の回りの物が、物質でできています。
    物質は限られているのです。宇宙から隕石が降り注いだりして、若干増加するかもしれないけど、地球の物質には限りがあるのです。限られた物質を回していく必要があります。人類は70億人を超え増え続け、食料やエネルギー問題に直面していて、物質をいかに効率よく回していくかが、人類やその他の生き物の存続に関わってくるわけです。地球の存続に関わるといっても過言ではない。

    なのに人間は、自分の死んだ体さえ、自然に返さず保ち続け、石を削っては墓石にして無駄使い。墓石にした分、石がなくなってんねん!わかってんのか?
    地球の破綻は、もうすぐそこまで迫っているような気がします。物の考え方、思想を見直すところから、やっていく必要があります。

  16. 366 匿名さん

    >カズキング
    完全に矛盾してるだろ。
    死後の世界を否定しているのに、何で散骨だよ?
    法律論は別としてお前の遺体は生ゴミと一緒に捨ても問題ないはずだろ?

    お前の考えなら葬式も散骨も全く意味がない行為だろ。それなのに自分だけは散骨って?

  17. 367 匿名さん

    >私達は、ただただ命のリレーを続けているという事実があって、その中で自分も生きる
    >意味を作って生きて行かなければならないという答えにいきつきました。
    これおかしいな。
    人間はただの物質、そして神、宗教、死後の世界を否定している人間が「意味を作って生きる」
    って変だよね。そもそも生きる意味すらないんじゃない?自殺しても死後の世界はないわけだし。
    命のリレーって、次につなぐ意味なんてないでしょ? 人間はただの物質でしょ、精神世界なんて
    存在しないんでしょ?
    それなのにカズキングは何が目的で生きてるの?

  18. 368 匿名さん

    >人類は70億人を超え増え続け、食料やエネルギー問題に直面していて、
    >物質をいかに効率よく回していくかが、人類やその他の生き物の存続に
    >関わってくるわけです。地球の存続に関わるといっても過言ではない
    これも笑わせる発言だな、お前は宗教家か?
    地球存続の意味ってなに? あらゆる生物は単に物体なんだろ?
    お前にとって地球が存続しても意味ないだろ。

  19. 369 匿名さん

    目的なんて必要ない。
    繁殖は本能。
    信じる信じないは別として、生きる権利は同じ。

  20. 370 匿名さん

    神道を信じ探求する者は、きちんと矛盾と向き合って欲しい。そしていろんな迷える人の疑問に答えられるようになって欲しい。探究心なき信仰は正しいと思いますか?

  21. 371 匿名さん

    誰も宗教を信じてる、信仰してると言ってる人いないね。


    >370
    >神道を信じ探求する者は、きちんと矛盾と向き合って欲しい。そしていろんな迷える人の疑問に答えられるよ>うになって欲しい。探究心なき信仰は正しいと思いますか?

    誰に聞いてる?






  22. 372 生き神さま

    「死後の世界」なんて言っている欠陥人間は、いつまでたっても神にはなれないよ。笑

  23. 373 匿名

    なれたの?

  24. 374 匿名

    神なの?

  25. 375 匿名

    うわー

  26. 376 匿名

    女は結婚したら 神さんになる

  27. 377 つぶやきシロート

    >360
    誰に散骨してもらうの?
    金払って生前から頼むんだろうなぁ
    よほど親しくないと気味悪がってやってくんないだろな~

    肉親や嫁や子供と縁が切れたら~

    遺言を弁護士なんぞに預けたら金かかるし~

    しんだら一銭もなくて税金で火葬もいいけど
    映画おくりびと見て迷惑かもと思った

    誰か、ちょっと思いませんでしたか?

  28. 378 ゴッドファーザー

    >376
    うまい!

    愛のテーマを髪さんに捧げます。

  29. 379 匿名さん

    神は何人いるのでしょうか?

  30. 380 匿名さん

    >何人
    人ではなくて宇宙はかみさまの腹の中だったりして?
    星曇は細胞のようなものだったりして?

    それはともかく、一番怖いのはウチのかみさん
    腹が立つと全身の血が逆流し、髪が逆立ってる感じ
    このまま横幅が膨張し続けるかもしれません

  31. 381 カズキング

    〉366
    〉お前の考えなら葬式も散骨も全く意味がない行為だろ。それなのに自分だけは散骨って?

    現実的に死体を生ゴミに出せないだろうが。
    で、お墓を作らないときたら散骨ぐらいしかないだろうが!
    どこが矛盾してるんだ?

    矛盾っていう言葉、意味わかって使ってるか?

  32. 382 カズキング

    〉377

    なんか心配してもらってるみたいだけど。
    結局、何が言いたいのか分からんな。

    さては貴様、葬儀屋か、お寺の住職か?
    お墓をつくってもらえなくて心配してるんだろ

  33. 383 タテとホコだよん

    はいはい、連休中にお疲れさん
    明日から仕事じゃ辛いのぅ
    みんな、おやすみ\(^o^)/

  34. 384 おくりびと

    いい映画だった・・・

  35. 385 カズキング

    〉367
    〉それなのにカズキングは何が目的で生きてるの?

    偉そうなことを言ってきましたが、何のために生きているか、あえて言うなら「風俗」のためかな。
    まあ、たしなむ程度に2週に1回ぐらいのペースで行ってるな。
    お恥ずかしい話、今日もヘルス行ってきました。
    ブスっ子倶楽部っていうお店。始めて行ったんだけど、ブスが出てくるのかドキドキしてたんだけど、案外普通な子が出てきたよ。

    毎日、風俗に行けるぐらい稼げるようになりたいです。

  36. 386 匿名さん

    >現実的に死体を生ゴミに出せないだろうが。
    だから法律論は別にして、と書いただろ。

    >で、お墓を作らないときたら散骨ぐらいしかないだろうが!
    何で神、死後の世界、宗教を否定してお前が散骨をしてもらうんだよ?
    お前の考えでは人間は単に物質でそこに神も死後の世界も存在しないんだろ。
    だったら散骨の意味はないだろ、お前の骨は生ゴミと一緒捨てればいいだろ、
    それとも死後の世界のことを考えると散骨してもらいたいのか?

  37. 387 カズキング

    〉368
    〉お前にとって地球が存続しても意味ないだろ。

    まず私は宗教家ではない。宗教家っぽい発言もしていない。お前の目はふし穴か?
    私は現実主義者だ!なんか文句あんのかこのヤロー!

  38. 388 匿名さん

    >何のために生きているか、あえて言うなら「風俗」のためかな。
    んん、カズノコキングはそんなもんだろう。
    宗教も何も信じないのだから好き勝手やるがよい、何か辛かったら
    自殺ちしゃえばいいんだし。

  39. 389 カズキング

    〉386
    〉だから法律論は別にして、と書いただろ。

    法律を無視するなら生ゴミでも構わんよ。
    あくまで現実的な発言をしたまでだ。

    生き物の体を構成している骨ってあるじゃん。
    骨の主成分であるカルシウムも早く自然に返して、他の生き物の体の一部にめぐるようにしたほうが良いとい話です。例えば骨の話なんだけど。

  40. 390 匿名

    親に売られそうになった事あるけど 死後の世界は信じてます。 家でてやった と言ってる時点で まだ親離れしてないですね 愛してほしい裏返しです。

  41. 391 320

    それじゃあカズキングさんは、もし現実的に法律などの問題さえなければ、
    親の骨でも我が子の骨でも、平気で生ゴミに出すの??

    そういう事を平気でする人は、ごく普通の常識的な人間から見たら
    宗教にどっぷりと嵌って、何千万もの壺を買う人以上に、異常な人に思えるよ。

  42. 392 匿名さん

    >法律を無視するなら生ゴミでも構わんよ。
    >あくまで現実的な発言をしたまでだ。
    じゃあ、はじめから散骨なんて言うなよ。
    散骨だって法律違反だし。

    >骨の主成分であるカルシウムも早く自然に返して、他の生き物の体の一部に
    >めぐるようにしたほうが良いとい話です。
    何で?
    お前にそんなこと関係ないだろ、自分の生きている間だけ地球がもてばいいんだろ?

    あとカズノコキングは女遊びが好きならどんどん生でヤッちゃいな。
    子供ができたらおろせばいいんだから。お前なら何人中絶しても罪の意識
    なんてないんだろ。

  43. 393 カズキング

    〉392
    〉じゃあ、はじめから散骨なんて言うなよ。
    散骨だって法律違反だし。

    俺はお前と違って妄想しないから、どうしても現実を意識した発言になるよね。
    散骨は法律違反じゃないし、お前はもう少しお勉強が必要だね。

  44. 394 匿名さん

    世界的にも宗教や死後の世界を否定する人間は極めて少数。
    日本も彼岸、お盆があり多くの人が死者との接点を感じているし、
    正月には神社に行き神にお願いをする。これらを全否定して生きて
    いる人も存在するんですね。

  45. 395 カズキング

    〉392
    〉お前にそんなこと関係ないだろ、自分の生きている間だけ地球がもてばいいんだろ?

    どうしてそんな投げやりな発言するの?
    俺、そんなに投げやりな発言したっけ?

  46. 396 カズキング

    〉391
    〉親の骨でも我が子の骨でも、平気で生ゴミに出すの??

    生ゴミっていうのは、極端なたとえですよね。
    死体であってゴミじゃないし。

  47. 397 匿名さん

    散骨に関しては最高裁判決が出ていないので違法でも合法でもありません。
    船をチャーターして海に散骨しても罪には問われない。しかし散骨していいか
    と行政に聞いてもOKとは絶対に言わない。

  48. 398 カズキング

    〉390
    〉家でてやった と言ってる時点で まだ親離れしてないですね 愛してほしい裏返しです。

    それは偏見だと思います。

  49. 399 カズキング

    〉397

    じゃあ、法律違反ではないということで。

  50. 400 匿名さん

    カズノコキングは言ってることがコロコロ変わるな。
    当初は自分の骨を散骨してくれと言って、都合が悪くなるとゴミと一緒に捨ててもよいに変わるし。

    >生ゴミっていうのは、極端なたとえですよね。
    >死体であってゴミじゃないし。
    こんどは死体であってゴミじゃない?ってお前の口から出る言葉か?
    お前にとってはゴミと同じだろ。焼いたあとの家族の骨を平気で生ゴミと一緒に捨てることが
    できる男なんだろ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸