なんでも雑談「死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?

広告を掲載

• 掲示板
不可思議くん [更新日時] 2022-12-06 22:12:46

世の中には未知な事や不可思議な事が色々ありますが信じる?信じない?について語りましょう。

[スレ作成日時]2011-03-01 07:48:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?

1. 2101 クリームパンうまい

葬式に行って、遺影を前に手を合わすと、そこに故人がいるように
    さよなら、とか、今までありがとう、とか、安らかに眠ってね、とか、
    自然と心で語りかけてしまうけど、死んだら全く存在しなくなると考えながらも、
    葬式には行く人達は、そういう事を思わないのかな。

存在しない人に向かって、さよならもありがとうも眠ってねも、語りかけること自体おかしいし。
    カズキングさんでも、知人の葬式は付き合いがあるから行くって前に言ってたから、
    行けば、遺影に手は合わせるんだろう。
    手を合わして、何を思うんだろう。

彼なら、葬式中、周りで手を合わせて故人の冥福(死後の幸福)を祈ってる人達を、
    同じようにしながらも、このバカどもめがと心で罵ってそうですが。
    そういう人が葬式で横にいてたら、もの凄く嫌だわ。

2. 2102 匿名

>2099
    宗教も死後の世界も否定している人が、
    なぜ記憶の人を思い出すのにわざわざ墓に行ったり、手を合わせる?
    手を合わせるのは何のまじないだ?

で、その墓は仏教形式の場所か?
    そもそも日本の墓に古い歴史なんてないし伝統もない、不思議でならない2099のその行動。
    宗教を持ち、死後の世界を肯定する人でさえ墓を持たない人がいるというのに、わざわざ墓って、、、、
    お前大丈夫か?

3. 2103 カズキング改

よく考えたら、おれ、葬式に出るような知人いねえ(爆)

4. 2104 匿名

っていうか、家族でも知人でもカズは葬式行かないだろ~が。
    親父は行方不明だっけ?

5. 2105 クリームパンうまい

>2103
    会社や取引先やお隣りで誰か亡くなったら、葬式行くっしょ?
    上司や同僚が死んでも、馬鹿らしいって、葬式に行かない?
    実社会でも、世の中の常識を捨ててる人かい?

それはそれで一本筋が通ってて凄いが、過激な事をレスしても
    意外と実社会では、常識的に葬式に行く人だろうと思ってるんだけど。
    で、一応手を合わして、周りに対して自分はお前達と違うんだって変な選民意識持って
    葬式して、故人の冥福を祈る遺族を、人の死を受け入れられない弱者め、
    無知なバカ者共めって心でバカにしてそう。

世間体を気にする程度の弱者のくせに、何様なんだろうと思う。
    勝手な想像なんで、違ってたらごめんね。

6. 2106 カズキング改

会社の人が死んだこと今までないんだ。今後、死んだとしても葬式でることを想像できない。そもそも呼ばれるだろうか?
    おれ、両親を見捨てているし、ここ5年以上連絡とってないから。既に死んでるかも。

7. 2107 クリームパンうまい

ご両親とは縁切ってるものね。
    会社で親しくしてた同僚や、お世話になった上司が亡くなって、葬式呼ばれたら行く?
    そんな馬鹿馬鹿しい事に参加出来るかって、持論を展開して、葬式行く人に、
    行くな、馬鹿どもって言うの?明日もそこに勤めるのに。
    それ出来たら、ある意味凄い強者だと思うけど。
    弱者を馬鹿にするのも分かるけど。

8. 2108 匿名

>2106
    会社の人って言うけどカズキングの場合は水商売だからなあ、、

両親に5年も会ってないって、親父さんの面会にも行かないのか?
    まだ出所してないんだろ?

9. 2109 偽マリア

>>2102

だからどうしたの?

ネットの中だといくらでも強がりが言えるね。
    よかったね。

10. 2110 カズキング改

あのバカ(父)は、ひょっとしたら服役中かもな。死刑になるなら立会いに行くけどね笑

11. 2111 匿名

カズキングさんは、父親とどんなトラブルがあったんですか?

12. 2112 匿名

>2109
    反論できず、、、情けない。

「よかったね。」って捨てゼリフ。笑

13. 2113 カズキング改

一言でいうと虐待、パワハラです。
    幼僕が稚園だった頃から殺意が生まれるほどのパワハラでした。

14. 2114 匿名

その虐待は中学生くらいまで続いたのですか?
    母親も助けてくれなかったとか、、

15. 2115 カズキング改

中学の後半ぐらいから、父が何を言ってきてもガン無視です。殴られたこと、言葉の暴力、絶対に許さない

16. 2116 クリームパンうまい

そんな親は顔も見たくない、死んだって葬式なんかしたくないって気持ちは
    よく分かるよ。私も同じ立場だったらそう思うかも。

でも、友達やら、水商売でもなんでも、一緒に働く同僚や、お世話になってる目上の人や
    あなたが生きてて親しく関わってる人達はいるでしょ。

そういう人が亡くなって、遺族にぜひ葬式に来て欲しいって言われたら、行く?行かない?
    悲しみを和らげるために葬式するなんて、心の弱いやつらめって遺族をバカにする?
    せめて愛する人が涅槃(天国)に行って欲しいと望む人達を、バカ者どもめって怒鳴りつけるの?

17. 2117 カズキング改

>2116

面と向かってバカにはしないけど、心の中ではバカだと思ってるよな。そもそも、虐待されたから死後の世界を信じてないわけではない。

18. 2118 無限

無抵抗の幼な子を虐待するには
    なにか深い理由があると思うよ

19. 2119 匿名さん

それは人によるでしょう。

20. 2120 クリームパンうまい

>でも、友達やら、水商売でもなんでも、一緒に働く同僚や、お世話になってる目上の人や
    >あなたが生きてて親しく関わってる人達はいるでしょ
    >そういう人が亡くなって、遺族にぜひ葬式に来て欲しいって言われたら、行く?行かない?

この答えは?葬式は行くの?行かないの?
    堂々と持論を展開して、行こうとする人を、行くなと止める?

次の日から職場や周りに変人と呼ばれるだろうけど、気にしない?
    もし社会的に白い目で見られるような事態になろうと、社会の常識と戦うかい?
    何が知りたいかと言うと、人を弱いとバカにしてる人が、どれだけ信念持って強く生きてるのかなあと。

21. 2121 カズキング改

まあ、いろいろ理由をつけていかないだろうね。みんな忙しいの

22. 2122 クリームパンうまい

>いろいろ理由をつけて
    何故、堂々と、葬式なんて馬鹿らしい行事に参加しない!って言わないの?
    ここでその考えを押し付けてるように、周りの人に、葬式なんて馬鹿らしい事に行くなって
    言わないの?

23. 2123 無限

死者に敬意も感じられない人生か

本当に生きていることに意義を感じていれば
    かつて自分と同じように人生を全うした死者に対して
    敬意を感じることは、人として自然なこと

死後世界がないからどうのこうのは、
    言い訳にしか聞こえない

結局、死を恐れている、という風にしか思えないんだよ

24. 2124 匿名

死後の世界も神もない。
    だからカズキングは人間の死体は肉と骨のカタマリ、と考えるのだろう。
    葬式なんてまったく意味の行為。

たとえ家族が死んでも、処分しておいて下さいと言って終わり。

墓、仏壇、神社、寺、協会など全く意味がなく全て潰してしまえ、と。

本心からそう思っているならスゴイぞ、カズキング。

25. 2125 カズキング改

>2122
    >何故、堂々と、葬式なんて馬鹿らしい行事に参加しない!って言わないの?

大人の世界は大変なの。子供にはわからないか。
    自分のやりたいように、言いたいこともそのまま発言していたら、人間関係がおかしくなってしまう。
    電車に乗って女子高生のお尻にムラムラしたからといって、触ったら捕まるのと同じです。

26. 2126 カズキング改

>2123

死後の世界を信じている人は、死者がまだどこかにいると思って敬意をはらっている。
    死後の世界を信じていない人は、死者はどこにもいないと思っているけど、死者の生前のことを思い出し、その関係者に敬意をはらうことはできるんだよ。

無限くんは頭が弱いから理解できないかな。

27. 2127 匿名

カズキング、君は中卒で水商売のクセに人のことを頭弱いとか言わん方がいいんじゃない?

28. 2128 匿名

無限、中卒のくせに書き込むな、いいな。
    さもないと....

29. 2129 カズキング改

>2124
    >本心からそう思っているならスゴイぞ、カズキング。

僕は、宗教を全否定してるので宗教がらみの建物は、潰してしまえば良いと思ってるよ。
    人間の心、精神、思考回路は、脳内の神経回路でできてると考えるのが普通です。だから死んだら、壊れて機能しなくなった神経回路と、その体になるわけです。魂とか霊魂とか、そんなものはどこにも無い。その死者の意思、存在した証は、次の世代に受け継がれ繰り返してゆく。古い人間は、死んで消えるのみ。
    情に流されず、ちゃんと考えられる人は、答えがそこに行き着きます。ははははは

30. 2130 マテリアル神

カズキング改さんの話が現実・事実であることを「理解できないでいる」人たちって、
    過去にどのように撹乱されてしまったのだろうかという点については興味ありますね。

ある人は言っていました
    「死後の世界はあるんだと信じていないと、怖くて生きていられないです」と。

31. 2131 無限

>無限、中卒のくせに書き込むな、いいな。
    >さもないと....
    さもないと・・・・・なに?

32. 2132 無限

>「死後の世界はあるんだと信じていないと、怖くて生きていられないです」

死後世界など議論しても無意味。
    この生前世界が実在(リアル)かどうかすら何も証明できなかった馬鹿が死後を語るの愚。

俺が指摘したのは逆。
    >「死後の世界はないんだと信じていないと、怖くて生きていられないです」だよw

自分が殺した奴が生きている。お前等にとってこれほどの恐怖はないだろ?
    だから、聞かれもしないのに自分から必死に否定せずにはおれない。

33. 2133 カズキング改

無限くんは、まず現実を受け止めるところから始めなさい。現実を受け止めておかないと半信半疑のまま行きづらいでしょうが。

それで人殺しのくだりですが、人を殺して隠して生きてる人間が、この掲示板におるかね?おらんでしょ普通。もう精神科に行った方が良いかもね。

34. 2134 匿名

無限、お前、もしかしたら、日大卒??

35. 2135 無限

>それで人殺しのくだりですが、人を殺して隠して生きてる人間が、この掲示板におるかね?
    >おらんでしょ普通。

あたりまえでしょう  やっぱ、馬鹿なの?君
    普通はいない
    だからあえて書いたんだよ

ならば
    なぜそんなに必死に死後人格の存在を否定する必要があるんだい?

俺は最初から「どっちもアリ得る派」なんだが

「必死に死後否定派」の心理が「死後人格の存在による恐怖」からきてるとしか思えないのだが

36. 2136 匿名

>無限

お前、本当にバカなんじゃないの? もしかして、私大卒??

37. 2137 匿名

>どっちもアリ得る派

相当頭弱いんだね。笑
    死ぬまでに、事実に気づくといいね。爆

38. 2138 カズキング改

>2135

あえて書いたっていうけどあえて書いた理由が読み取れない。日本語の書き方を理解していない様子からして、さては貴様、中国人だな!?

39. 2139 匿名さん

なんかそのー、話が込み入ってきているようですが、死後の世界? あるわけないでしょう。
    心霊? なにそれ。

40. 2140 匿名さん

カズキング君、何で中国人が出て来るんだね?
    小学生並の反論だな、

41. 2141 無限

カズキング君が唐突に人種なんか持ち出したのには、さほど深い意味はないと思うよ
    単に論点をほかに逸らしたかった
    それだけでしょ?

まるっと心中を見透かされているようで怖い
    怖いからどうしても本能的に拒絶してしまう

でもそれはやはり認めたくない
    ただその理由をここで説明しなくちゃならない
    話を逸らすことができれば理由付けは何だっていい
    それで、思いつきで「無限は中国人」なんて口走っちゃった

死後の生活の議論など俺はどうでもいいと思ってる
    死後も人間意識が存在するかもしれない
    そうでないかもしれない
    どちらも死んで見ないと誰もわからない

なのに「100%死後生活はない」と必死に一面観に執着してるとこをみると
    よほど肉体死滅後の人間意識の存在がよほど怖いらしいね

42. 2142 カズキング

無限くんは、日本語がよくできないみたいだったから、中国かどこか外国の方なのかと思っただけですよ。うらを返せば、お前まともに日本語書けてないじゃんバッカだなあ、って言う意味なんですけどね。

43. 2143 カズキング

無限くんは、昔は肯定派だったんですよ。最近では、次元がどうのこうのとおかしな発言を繰り返し、私めがフルbokoにして差し上げたばかりです。そして性懲りもなく、また現れたなと思いきや、今度は中立派となったみたいです。己が信念を貫けなかった男など、sinでも生きていても惨めなものだ。宇水より

44. 2144 クリームパンうまい

>2125
    葬式に行くような弱い奴らには、説教して考えを改めさせてやるのが
    その人達の為なんでしょう?
    変人と呼ばれようが、人間関係悪くなろうが、強いカズキングさんなら
    気にせず、彼らの為に言ってやればいいのに?

葬式に呼ばれるという絶好のチャンスに出くわした時に、周りに堂々と、
    正しい筈の、自分の意見も言えないの?
    白い目で見られたって、正しい行いをしたんだから、堂々として
    自分の仕事をこなせばいいだけのこと。

人間関係気にして、正しいと思う意見も言えないなんて、カズキングさんだって弱い人間。
    自分だって弱いのに、お葬式や墓参りで、少しでも故人を失った悲しみを癒してる人達に、
    弱い奴らだって言えないでしょう。

45. 2145 クリームパンうまい

>2143
    >己が信念を貫けなかった男など、sinでも生きていても惨めなものだ

自分の事??
    現実世界でも、信念貫いて、せめて自分の意見位、堂々と言えたらいいね。

46. 2146 無限

ん?

カズキングが「質量がない存在は実在ではない」とか言うので

「じゃ銀行預金数字のどこに質量があるん?」と聞いたら

「文字は液晶だから物質としての質量はある!」。

「じゃあ液晶板の質量は一定だから1億も1円も同じになるよ」と言ったら

わけのわからん叫び声を上げて消えたよね。

信念がどうとか、僕が突っ込んだのはそこじゃない。

カズキング、君は異常に「闇」を恐れすぎてるんだよ。なにを恐れる必要があるんだい?

47. 2147 カズキング改

>2144
    >2145

君みたいにひとりで生きてるんじゃないんだからね。周りの人との人間関係は大切だよ。僕は葬式に呼ばれたとしても、なんだかんだ言い訳して欠席するつもりだし、一応、信念は通そうとしてる。

こういう掲示板を通して、誰かを葬式に誘うことは、迷惑だと思われてるかもしれない、と言うことを気づいてもらえるだけでも、僕の発言に意味があるんだよ。周りとの関係を崩さないで、いかに自分の主張を通すか、難しいんだからね。

48. 2148 カズキング改

>2146

若干、話を作ってる感はあるが。
    まあ君はいつも、結局何がいいたいのか分からなくなって居なくなったと思ったら、また違う自論を展開して、否定派に突っ込まれて、また居なくなってを繰り返すからね。何かを怖がってらのは君だと思うけどね。僕みたいに言ってることに一貫性がない。ぺてん師と同類です。自覚したまえ。

49. 2149 無限

昔から、どんなに疎遠な相手でも
    火事と葬式の2つだけは、付き合うのが日本人だったんですけどねえ

50. 2150 カズキング改

無限くんは仏教を進行してるのかな?
    もし、知り合いにキリスト教がいてキリスト教の葬式に誘われたら、どうするんだい?参加するにしても、あまりいい気持ちはしないはず。それが信仰心と言うものだ。

まあ僕の場合は、○○教という枠を飛び越えて、枠自体を消しさることが、人類を発展させるのだと思ってるんだが。

51. 2151 無限

昔、仕事を抜けて遠くまで後輩の親父さんの葬式に行ったよ

行ってみたらキリスト教式だったよ

よく覚えてないが献花したような気がする

賛美歌を歌わされたよ よくわからなかったがね

でも一生懸命歌ったよ 奴はどこかうれしそうだったよ

そういうもんじゃね?

信仰がちがうとか、宗派がどうのとか、それ違くね? 人間だろ? 

52. 2152 無限

>僕みたいに言ってることに一貫性がない。
    え?w 君の仲間にしないでよwww

>ぺてん師と同類です。自覚したまえ。
    こういうこと言うのって、
    単なる「自己紹介」としか周囲に理解されないよ。

53. 2153 クリームパンうまい

私は一人で生きてないし、自分がそれは違うと思う考えでも、
    周りの空気読んで言えなかったりする、弱い人間です。
    でも、カズキングさんは違うんでしょ?

>なんだかんだ言い訳して欠席するつもりだし
    私の知ってる宗教やってる子は、普段から周りと違う宗教観を堂々と話してるよ。
    もし宗教の違う葬式なら、彼女なら言い訳せず、はっきり断り、彼女なりの
    やり方で故人を供養するでしょう。

自分の信念は通し、他の事では人に合わし、人間関係を築く努力をする。
    優しいし、仕事は仕事でキチン出来る人だから、宗教の考え方が普通と違ったって
    職場で評価されてるよ。
    カズキングさんは、それ位の事も出来ないの?
    固い信念を持ってる強い人ってそういうものでしょ?

人間関係が大事って、単に自分の思想が非難されるのが怖くて何も言えないだけじゃない。
    何も言えないけど、私の考えは違うのよ、誰かなんとなく分かってくれないかなって
    私と同じ。違う考えの人の中で、頑張れる強さもなく、自分の保身で簡単に信念を曲げてしまう、
    弱っちい人間。

54. 2154 カズキング

>2152

無限くんは、いつも何か言うんだけど中身がないのね。説明がない。
    とりあえず何か言っておけば良いと思ってるオタンチンです。
    討論には向かないタイプです。自覚したまえ。

55. 2155 カズキング

>2153
    >私は一人で生きてないし、自分がそれは違うと思う考えでも、
    >周りの空気読んで言えなかったりする、弱い人間です。

周りの空気を読んで、言いたいことをグッとこらえる。
    これはどちらかと言うと強い人間のすることです。
    逆に我慢できずに空気も読まずに自分の主張をガンガン言うのは弱い人間です。子供です。

だ・け・ど、掲示板とか匿名性の高い場所では、ガンガン主張していいんですよ。
    知らない人間同士、討論する場所として使っていいんですよ。
    そこが理解できてないんじゃないのか。

クリームパンって、おばさん臭いね。おばさんだから理解できなくてもしょうがないか。

56. 2156 匿名さん

キングカズは宗教を持つことや神を信じることが弱い、と勘違いしているようだが。
    それは大きな間違いだ、日本は神道の国であり神道があったからこそその精神で先の大戦でも我が日本国を守り抜いてくれた。
    靖国で会おうと言い我が国の為に命を懸けて戦った先人を靖国神社で祀り、感謝するのは日本人として当然だと多くの日本人は思っている。
    しかし、カズキングみたく神社を潰せみたいなことを平気で言う奴の気持ちが信じられない。

ところで、カズキングは日本人?それとも非日本人?
    仮に日本人であっても、命を懸けて戦ってくれた人々に対してもう死んだんだから知らねえ、靖国神社なんて意味がない 潰せ、でしょうか?

57. 2157 カズキング

まずね、宗教がイカサマだということに気づくべきですね。
    世界各国にいろんな宗教があります。なぜいろいろな宗教があるのか考えたことがあるのか?
    人間を管理しているのが神ならば、すべての信仰が同じであって良いはず。
    なぜバラバラなのか?

それは、その土地、その土地で言いだしっぺがいるからです。
    宗教を始めた人間、言いだしっぺが異なるから様々な宗教があるんです。
    所詮、人間が都合の良いように始めた戯言だと気づくべきなんです。
    宗教という枠を取り払ったとき、真の世界平和が訪れるのです。

それは仏教の信者が、キリスト教の信者と仲良くすることではない。
    仏教もキリスト教も取っぱらって、同じ人間として接することなんです。
    無限くんも、クリームパンも綺麗ごとを書いているだけ。
    心のそこでは、自分の信仰こそが最も正しいと思っている。
    他人の信仰なんて見て見ぬふり。関心がない。仲良しを演じている。
    世界を見渡せばわかる。信仰の違いによる揉め事は絶えないのだ。

58. 2158 カズキング

>2156
    >靖国で会おうと言い我が国の為に命を懸けて戦った先人

勝てない相手に喧嘩を売った愚か者、と思っている人もいる。

59. 2159 匿名

>2156

そんな風に考えている人間なんてごくごく少数ですよ。
    命を懸けて戦った目的は、殺人だったのにね。

60. 2160 匿名

>2158
    で、カズキングは日本人じゃないんだろ?

>2159
    お前は、完全に在日だな。

61. 2161 カズキング改

>2160

おまはんは、しょうもない質問しますね。
    日本人だけと、何か文句あんのかコラぁ!(怒)

62. 2162 無限

>勝てない相手に喧嘩を売った愚か者、と思っている人もいる。
    「俺はそう思ってる」と書かない(書けない)ところが、実に卑劣な表現だね。

もうカズキング改め、ゲスキングにしたほうがいい。

ゲスキングが吐き捨てた「愚か者」戦没者たちによって今の俺らの生活があるんだろうが。
    戦争に負けると知りながら特攻で敵を撃破した男たちのお陰で、今の繁栄があるんだろうが。

10年で焼野原から立ち上がり、18年で新幹線を創りあげ、テクノロジーの基礎を築いた人々。
    みんな、一度命を捨てた戦場から帰還した祖父たちが命がけでじゃないか。

自分の国を守り抜いた祖先に向かってなぜ唾を吐くようなマネをする?貴様はそんなに偉いのか?

そのような薄っぺらなメンタリティだから
    2160に「日本人もどき」と一発で見抜かれてしまったのだ。わかるかね、ゲスキング君。

63. 2163 無限

おっと。失礼。

× みんな、一度命を捨てた戦場から帰還した祖父たちが命がけでじゃないか。
    ○ みんな、一度命を捨てた戦場から帰還した祖父たちが命がけで創り上げた遺産じゃないか。

先人の恩恵に預かりながら、戦没者を侮辱するのは人間のクズのすることだ。

64. 2164 偽マリア

先祖は敬い、先祖から学ぶ。
    先祖の良かったこと、反省すべきこと。
    それが歴史を勉強することのひとつ。
    そうしないと、また同じ過ちを繰り返す。

先祖は大切です。

65. 2165 カズキング改

>2162

先祖のおかげで僕らがいるのは当たり前田。でも先祖が戦争して無茶をしなければ、もっと日本が発展していた可能性もある。

先祖に感謝する気持ち、先祖を恨む気持ち、どちらも死後の世界を肯定するものではないことは言うまでもない。

66. 2166 無限

そうですね。
    自虐的なものの考え方はやめましょう。
    自虐史観もまた擬似宗教のひとつだと思う。

67. 2167 カズキング改

>2166

どこをどう読んだら自虐的なのか。理解に苦しみます。

68. 2168 クリームパンうまい

カズキングさんは「正しい自分の考え」を「相手の為」に、伝えてあげる事に
    信念を持ってるんでしょ?
    葬式に呼ばれたら、行かない理由を適当に答えるって言う位だから
    未だに、職場や周りの人にその考えを伝えてないんだよね。

「相手の為」になることなら、私だったら、まず身近にいる人達にしてあげようと
    思うのだけど、今までそのチャンスが一回も無かった??
    雑談でも、彼らに話してあげるチャンスを作ろうとして、全く出来なかったの?
    強い信念を持ってて、それが出来ないってもの凄い無能??
    単に、伝える気が無いとしか思えない。

69. 2169 カズキング改

職場でどんな信仰があるのか話題になったことがあるが、僕は無宗教だと答えた。でも信仰がある人に、それはイカサマだからやめなさいとは言わなかった。それはね人間関係を穏便に保つためなんですよ。何回言わせるんですかクリームパンよ。お前は、右の耳から聞いたことが、そのまま左の耳から抜けてくタイプだろ。バカタレがぁ(怒)

僕は無敵じゃないんですよ、大金持ちじゃないんですよ、君みたいにニートじゃないの、必死こいて仕事して収入を得てるの。人間関係がどんだけ大事なのか分からねえとは本当にバカタレだな(怒)

僕とかが書いた否定派の意見について、クリームパンはどう思うんだ?どう反論するんだ?僕がプライベートで、掲示板と同じ振る舞いをしてるのか、してないのか、それは論点ではない(怒)

70. 2170 マテリアル神

話をもとに戻しますね。
    戦犯者が殺人罪を問われるのは当然のことですから。

死後の世界を信じるように陥ったきっかけは何なのかが知りたいです。

71. 2171 クリームパンうまい

私の宗教観は>2078で書いてるよ。
    人間関係を穏便に保つって、自分の保身の為だけなんですね。
    相手に対する思いやりはかけらも感じられない。

ネット上では、自分は強いと豪語し、亡くした赤ちゃんが天国にいると信じている女性に、
    弱い奴だと情け容赦なく攻撃する。
    そのくせ、目の前に人間がいる職場では何一つ言えない。
    なんて情けない人間なんだろうと思うだけ。
    ネット番長ってやつなのね?
    そんな人間の言葉は、何言っても届かないよ。

こんなに自由で平和な今の日本でさえ、ネット上でしか自分の考えを語れないあなたが、
    時代によっては、国中から迫害され、拷問され、火あぶりにされて、それでも
    自分の信念(信仰)を貫いてきた人達を、弱いとバカにする様子は、滑稽でしかない。

72. 2172 カズキング改

>2171

死んだら終わりだからね、殺されるって分かってるのに、信念のために退かずに殺されるのはおバカさんです。
    職場で自分の信念を貫いて、信仰のある同僚をバカにしたり、信仰を取り上げるようなことをしたら、最悪クビになりかねない。収入がなくなって、生きていけない。つまり殺されたも同然。だから職場とかプライベートでは無理しない。これの何が悪いのか理解できませんな。

73. 2173 匿名

無限さんと無限次元さんは同一人物ですか?

74. 2174 無限

>殺されるって分かってるのに、
    >信念のために退かずに殺されるのはおバカさんです。

ゲスキング君は激戦の中で負けると覚悟していた硫黄島の戦没者も
    広島で原爆に倒れ苦しんで死んだ被爆者も、
    すべて笑いものにするんだな。

死者への敬意が何もないというのは
    想像力が貧困だからか、もしくは日本人でないからだろう。

75. 2175 マテリアル神

〉2174
    自分に酔ってんじゃねーよ。屑野郎。

76. 2176 匿名

↑削除依頼しました。

77. 2177 偽マリア

命は何よりも重い。
    だから死ぬことは、何よりも避けなければならない。

もし、死後の世界を疑いなく信じることにより、自分や他人の命を少しでも軽んじた行為が発生するなら、死後の世界を信じないで欲しい。

戦時中に死なずに済んだ人も大勢いたと思う。それは残念です。

死後の世界を信じることにより救われる人もいれば、そうじゃない人も。

仏教では死後の世界と同時に、現世での命の大切さを説いている。
    それは重要なことだと思います。

78. 2178 偽マリア

>>2174
    曲解しすぎですよ。

>>2172 での文章は、ひとつの考え方として十分ありです。
    戦死者を愚弄してないと思う。人の命、戦死者の命を尊んでいる表現でもある。

79. 2179 クリームパンうまい

>信仰のある同僚をバカにしたり、信仰を取り上げるようなことをしたら
    ここまでしなくても、自分は宗教を否定してるし、葬式や墓参りも否定してるって
    自分の考えを伝える事位、出来るでしょ?
    何故それさえしないの?それでクビにされるような所に勤めてるの?

今の日本で、周りと違う自分の宗教観を伝えたって、いったい何をされるって
    いうの?そりゃあ、変わった考えの奴だ位は思われるかもしれないけど
    それ位で仕事が出来なくなるの??

悪いとは言ってない。ただ、人と違う自分の考えを話すだけで、
    クビにされる~、きっと嫌われて仕事が出来なくなる~って脅えてるなんて、
    新入社員の女の子みたいにか弱い人だなあとは思う。

それで何故、自分は強い男だなんて、思えるんだろう・・
    そんなに弱っちいのに、ネットのリアルな自分を知らない人達の中でだけ、
    えばり散らしてるなんて、情けないよ。

80. 2180 匿名さん

ゲスキングは完全に勘違い人生を送ってる。

先の戦争は間違いだった、靖国を潰せ、葬式なんて意味がない、、、、、

どーしようもない人間だ。

81. 2181 カズキング改

>2179

僕は会社で、自分が無宗教だと公言している。つまり信仰がある人からしてみれば、極端な表現ではあるが僕は愚か者だ。多くを語らなくても、そう言うことなんですよ。クリームパンが言うような好戦的な態度を取ればケンカになるだろう。最悪の話、懲戒処分ですわ。それが普通の会社なの。お勤めしていないクリームパンには分からんか。

仏教の人、キリスト教の人、○○教の人、それぞれが異なる信仰を認めていない。表向きは仲良しでも、内心は違う。信仰心が強ければ強いほど、異なる信仰を軽蔑するものです。

82. 2182 カズキング改

>2180

広島、長崎に原爆を落とされ、たくさんの人が蒸発死してるのに。少なくとも戦争は正解ではないことぐらい分かるだろう。お前は格好をつけてるだけ。ちゃんと考えていない。愚か者です。

83. 2183 クリームパンうまい

>2181
    無宗教はあなたの考えと違うし、無難な答えに逃げてるでしょう。
    自分の宗教に対する考えを語れば好戦的?
    喧嘩になる??

私は結婚する前、二つの職場で計10年近く勤めたけど、そんな子供みたいな人いなかったよ。
    ちょっと特殊な宗教やってて、普通にその話する人もいたし。
    変わった人とは思われてたけど、仕事さえキチンとしてれば、皆大人だから、何も言わない。

宗教の話すればいい大人が喧嘩になり、懲戒免職になるのが、普通の会社??
    あり得ない会社だよ。

どんな職場?
    もしかして、893事務所かなんかで、好戦的で、頭の中が幼稚園児の人の集りとか?
    それなら、確かに怖いわ。
    自分が何も言えないのは、特殊な職場のせいだって言いたいのね?
    普通の会社に勤める、大の男なら、自分の考え位言えるものね。

84. 2184 特命

そもそも、死後の世界の存在を信じて疑わないこと自体が子どもじみてるよ。
    会社のある女は「そんなこと本気で言う大人はいないよぅ。ふざけているだけしょ。からかわれているのよ、ハハ」ときわめてマトモでした。

85. 2185 特命

宗教の起源は、死の恐怖を避けようとする本能欲(オカルティズム)にある。

86. 2186 偽マリア

リアル社会では、宗教の話しをするのはタブーとされてますね。マナーです。真面目に討論すれば喧嘩になるか、表面上は冷静でもどちらかはイヤな気持ちになる可能性が高いからです。

どうしてかは、宗教が何故存在し、それを信じるものの気持ちや状態を少し考えれば簡単です。

私も20代の頃までは、マナーとは知ってましたが、信者に反論や疑問をぶつけてました。
    若気の至りですね。

87. 2187 カズキング改

>2183

日本には国教がなく、信仰の自由があるので、自然と様々な信者が集まってしまう。だから、みんなそれぞれ信仰が異なってもおかしくない、という先入観があるんです。自分と異なる信仰の話になってもヘラヘラしていられる。日本のような国に見られる「ヘラヘラ族」がいる。そうお前のことだよ、クリームパン。お前のこと。

信仰心が強ければ強いほど、異なる信仰を前にすると不快になるものです。日本に生まれて良かったと思うことは、信仰の自由があることです。信仰がないというのも認められるから良いと思います。すべての信仰を取り払うのが理想ではあるが。

88. 2188 クリームパンうまい

信仰をもってる人って、その考えを伝えることは「相手の為になる良いこと」
    って信じてるのよね。だから自分の考えを相手に伝えようとする。

特に信仰を持ってない人は、社会的なマナーの一線を超えない限りは、聞いてあげる。
    信仰に一言ある人(カズキングさんもそうだよね?)同士になると論争にはなるかもしれない。
    でも論争したって、会社クビになるほどの大喧嘩する人なんて、いないでしょ。
    激しく言い合えば、相手に自分の考えを理解して貰える訳じゃないんだって事位、良い大人なら分かってるし。

女性の間では論争するなんてあんまりしなかったけど、男性陣は、政治、宗教、普通に論争してたけどなあ。
    宗教や政治に一言ある人、1人、2人、は絶対いるもん。
    良い大人だから、場の空気が悪くなると止めるけどね。

カズキングさんも、自分はへらへら族じゃないと言うなら、自分の考え位周りに伝えればいいのに。
    あくまで社会的マナーの範囲でね。マナーさえ守ってれば、クビになったりしない。
    なんだか現実世界では、過剰に周りに脅えて、周りの人間に心を許さず、過ごしてる人のような気がする。

89. 2189 クリームパンうまい

>自分と異なる信仰の話になってもヘラヘラしていられる。日本のような国に見られる「ヘラヘラ族」がいる。そうお前のこ>とだよ、クリームパン。お前のこと。

私、「無宗教」だけどへらへら族じゃないよ。
    リスト教の話でも、仏教の話でも、成程と思えれば興味深く楽しく聞くけど、
    たとえば人を殺して天国に行く、オウムのポアの話なんか、へらへら聞いてないぞ。
    思いっきり反論するわ。
    お正月に神社に行き、お盆にお墓参りする大抵の日本人は、自分の中に、常識やルールを持ってるのよ。
    あなたより柔軟な頭と良識を持ってるの。

ところで、確固たる自分の考えがあるのに、目の前で、違う考えを話してるのを
    ニコニコ?仏頂面で?聞いてて、話し振られたら、無難な返事で逃げる人は、何族??

90. 2190 無限

>日本に生まれて良かったと思うことは、信仰の自由があることです。
    >信仰がないというのも認められるから良いと思います。
    日本では何を信仰しても許されてしまう。

もともと日本は神代の昔から八百万の神の国ですから。
    古代では森羅万象ことごとくが神。万物の内奥に神がある、というより、万物すべてが神の顕現。

生きとし生けるものすべてが神。命あるものだけじゃない、命なきモノにすら神の名をつけてしまう。
    人間が勝手に決めた善悪の尺度など、一切関係なし。何でもオッケー。完全自由かつ無制限。

たとえば日本で最も長い歴史を持つ神道には、そもそも「宗教」に必要な「教義」がない。
    しいて言えば祝詞くらいのもの。でも祝詞の意味すら説明できる日本人はほとんどいない。
    にもかかわらず延々と受け継がれてきたという摩訶不思議。
    では、なにも信じていなかったといえばそうでもない。

こんな究極の変態信仰をつ民族は珍しかったんでしょう。
    かつてイエズス会のフランシスコ・ザビエルが日本で布教中、
    日本人信徒との間に次のようなやりとりがあったとか。

日本信徒 『キリスト教の存在さえ知らず、従って洗礼も受けず死んだ先祖の魂は救われないのか』
    ザビエル 『残念だが救われない』
    先祖を敬う日本人信徒は嘆き悲しんだらしい。
    日本信徒 『神が全能なら、私たちが(キリスト教国に)発見されるのがなぜこれほど遅れたのか?』
    ザビエル『・・・・・』
    論破されたザビエルは驚き、ローマへの報告書にこう書いた。
    「日本人の知的水準は極めて高く、よほど優秀な人材でなければ日本での宣教師は絶対に務まらない」

91. 2191 カズキング改

>2190

神と仏は違うんだよ。
    今の日本は、神よりも仏だよね。仏教だからね。
    そこら辺のこと分かってないよな無限くん。
    いつものごとく、浅知恵でしゃべるから困っちゃう。

92. 2192 匿名さん

霊感が強い人は脳や精神に疾患がある場合もある

人がみえないものが見える=幻覚ということらしい

93. 2193 カズキング改

>2188

もめ事を起こしたら最悪、懲戒処分になると言っただけですけど。仕事のことでもめ事になるならまだ良いですよ。信仰のこととか仕事に関係ないことで、もめ事を起こしたらやばいね。懲戒処分にならなきゃ良いってわけではない。関係がギクシャクするだけで仕事に支障がでる。

だからね良識ある大人は、わざわざギクシャクするようなことは避けるの。お子ちゃまには分からんか。

94. 2194 カズキング改

>2189

クリームパン、君はヘラヘラ族です。へーそうなんだ、そういう考えもあるんだってね。ヘラヘラしてるじゃないか。浮ついてるじゃないか。私は絶対にこれを信じてるんだ譲らない!という思いがない。それがヘラヘラ族なんですね。

同じ無宗教でも、僕のは違う。宗教がイカサマだと見抜いている。宗教を取っ払うべきだと考えている。

95. 2195 偽マリア

>>2190
    日本人は、素晴らしいですね。
    すべての生き物や物体の中に神がいると考えること。素晴らしいですよ。
    人は神を大切にする。当然、神が宿るものも大切にする。

96. 2196 匿名さん

>日本には国教がなく、
    日本は国家神道だ。

>信仰の自由があるので、自然と様々な信者が集まってしまう。
    信仰の自由がない国って具体的どこ?
    そんな国存在するの?
    そりゃ例外的に中国などで特定の*****のが弾圧されたりとかはあるけど例外だろ。

>自分と異なる信仰の話になってもヘラヘラしていられる。日本のような国に見られる「ヘラヘラ族」がいる。
    異なる宗教が一つに国に存在するって極めて当たり前、むしろそれが普通。
    知りもしないであまり作り話をしない方がいいよ。

97. 2197 匿名さん

>2182
    >広島、長崎に原爆を落とされ、たくさんの人が蒸発死してるのに。少なくとも戦争は正解ではないことぐらい分かるだろう。
    お前さぁ、小学生みたいな戦争反対論を真面目に書くなよ。もう大人だろ。

日本の自衛隊が持っている兵器も結局人を傷つける物だから自衛隊を無くせってか?(笑)

98. 2198 カズキング改

>2197

自衛隊は、そのなのとおり自国を守るための部隊であって、他国に攻め入るための部隊ではない。同盟国のアメリカが戦争好きだから、しょうがなく支援する場合があるが、基本は戦争反対派の日本です。

戦争で痛い目にあったからこその反対派なんです。こんなこと説明させんなヴォケがぁ!

99. 2199 偽マリア

スレ違いですけど。
    日本人はアメリカに無差別の大量殺人をされたことを忘れないように!

原爆、主要都市への大空襲、などなど。
    戦争でも無差別の大量殺人は犯罪です。

悪でも勝った方がルールを作れるわけですから現在のようになってますが。
    悪は悪です。
    ですが、人を憎まず、行為を憎みましょう。

100. 2200 匿名さん

一部のバカな日本人(本当に日本人かは不明だが)は戦犯が靖国に、、、とか本気で言ってる。
    先の大戦で日本が勝っていれば戦犯はアメリカ人などであったし、歴史もねつ造されることもなかった。
    戦争に負けることはあらゆる意味で悲惨だ。

だから、早く憲法を改正して日本も正式に軍隊を持ち、敵地を攻撃できる兵器を持てるようにしようというのが今の動き。
    安倍さんは憲法改正をやってくれそう、だから支持率も高い。

ゲスキングみたいなバカにはそれが理解できない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK