なんでも雑談「死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?

広告を掲載

  • 掲示板
不可思議くん [更新日時] 2022-12-06 22:12:46

世の中には未知な事や不可思議な事が色々ありますが信じる?信じない?について語りましょう。

[スレ作成日時]2011-03-01 07:48:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?

  1. 2301 匿名さん

    大宇宙という圧倒的な存在の中では何物もその存在を誇る事は出来ない。
    超越者が何物かを詮索する事は、今の我々には出来る事では無い。
    精神世界どころか物質世界の幾許かも理解出来ていない今は。
    我々の中にある生命が何処から来て何処へ行くのかさえも想像の
    外である今は。
    超越者を神と称しても良いのかさえ解らない我々は、
    ただ、その想像すらできない事象に畏怖を覚え、心を凍らせるだけだよ。

  2. 2302 匿名さん

    死んだ時点で脳の機能も停止するから、そもそも死後の世界とか感じることすらないのでは?

    死後の世界なんて、所詮生きてる人間の想像の産物に過ぎないんですよ。

  3. 2303 マテリアル神

    神を創造したのは人間です。

  4. 2304 マテリアル神

    神は人間の‘都合’ででっちあげられたことを
    悟りなさい。

  5. 2305 匿名さん

    実質有料で神霊治療を行うなら、その効力を証明しなくては駄目だと思います。

  6. 2306 匿名さん

    神を人間が利用しているのは事実。
    また、人間以外に神を認識する事が出来る命が居ないのも事実かもしれない。
    なぜなら、人間の知識は微々たるものだから。
    何が真であるかも認識出来ない人間同士が、想像を超える事象に畏怖を覚え
    超越者を見いだした。これも事実かも知れない。確認の術はない。
    知識が深まれば深まるほど、謎が増える。
    なぜ物質が有るのか。意識は何か。命は何処にあるのか。
    人間が生じる前から世界は有った。命もあった。誰が意図したのか。
    人間の知識は答を知らない。

  7. 2307 匿名さん

    肯定の理由、否定の理由は何?

  8. 2308 カズキング改

    >2306

    人間に限らず、生き物は勝手に生まれた説があるんだけど。少なくとも科学者は、神様が人間を作ったとか言わないでし。

  9. 2309 カズキング改

    >2306
    >なぜ物質が有るのか。意識は何か。命は何処にあるのか。

    意識は、脳内の神経ネットワークによって構成されてます。というのが最も現実的。意識が脳以外の所にあるって、なんで思うのか甚だ疑問です。

    命だってそう。細胞レベルで生命活動が停止した時点で、それが「死」であります。生命活動をしているうちが命ですね。なんでそれ意外に命の場所を求めるのか甚だ疑問です。

  10. 2310 匿名さん

    ↑残念23:23:23惜しい。
    兄さん:兄さん:さんゼロ

  11. 2311 マテリアル神

    死後肯定派の者たちは、現実から想定するという能力がない。
    どう考えれば矛盾なく説明できるかを知らない。

    だから、神の存在とか極端・無理な話を持ち出したりしてごまかそうとする。

    要するに、頭がよくない。

  12. 2312 無限

    「肉体だけが存在」との位置からこの現象世界を観れば、
    現象世界を認識する主体の肉体器官(脳髄)が消滅すれば全て消滅する。
    肉体から観れば肉体自身の消滅が人間本体の消滅と考えるのは自然な話です。

    「肉体消滅後この世界を認識する器官も消えるから人間自我のすべては消滅する」は
    あくまで肉体器官からこの現実世界を解釈したものであって、真実ではありません。

    肉体器官は人間本体が地上世界で自由に生命活動を行うため自ら創造した謂わば人造機関です。
    (すでにそのプロセスについては旧約聖書の創世記第2章を用いて説明をいたしました)

    脳髄は「人間本体のために」外界から受信する感覚的刺激を人間本体に翻訳して伝えます。
    脳髄は人間本体の指令を受け、地上生活に必要なあらゆる情報処理を全て一括して受けています。
    脳髄機構は驚くほど複雑かつ巧みに造られているために、
    脳髄意識はあたかも人間自身の主体的意識の本体のように振舞ってはいますが
    あくまで人間本体が主体になって扱う情報処理装置を動かすプログラムであるに過ぎません。

    これを私は「本能的自我」であると説明しました。
    本能的自我はあくまで肉体機構を動かすためのプログラムです。
    ですから、実際には、肉体人間の「意識」そのものには、何も「固定的実体がありません」。

    摩訶般若波羅密で「五蘊皆空」と説明しているものです。

    五蘊=色・受・想・行・識の五つ。
    「色」は物質(肉体人間)、「受」は感受(外界の印象の受信)、「想」は表象作用(イメージ)、
    「行」は意志、「識」は認識(情報ストック)。
    肉体人間の心の作用を「外界よりの刺激を感じ、イメージし、意志を加え、認識する」と分析したわけです。
    「空」とは「それ自身には主体性がない、固定的実体が何もない」という意味です。

    あなた自身が支配する肉体は、何ら主体性も固定的実体もない、単なる仮相人間です。
    そして、あなたの肉体を構成するすべての「物質」というものもまた、すでに証明したように
    「虚空に突如浮かび群雲のように湧き起こったかと思えば次の瞬間には無に帰する」ような
    実に頼りない、空疎で、儚く、脆い、空々漠々たる仮の存在でしかありません。

    「物質というもの」は「仮の存在」であって「実在ではない」のです。

    物質はない!肉体はない!
    肉体はないから肉体が感する感覚もない!肉体より生じる意識もない!意思もない!心もない!
    肉体には何もない。むなしい存在です。
    肉体から観れば、「空」よりして一切は生じ、またふたたび「空」へと帰る。
    変転常なき無常の世界。これが般若の思想です。

    では、仮存在ではないものが、なぜ存在するかのごとく見えるのか?
    本物の存在とは何であるのか?

    それが究極の命題なのです。

  13. 2313 無限

    「五蘊皆空」とは、肉体の感覚はそのすべてが仮相のものであり、
    それは人間自身の本体がみずから作り出したものであり、
    「永遠に存在する不変の実体」ではないという意味で「空」ということになります。

    永遠に存在しない仮相の存在を証拠にこの現象世界を感覚している人間が**ばなくなります。

    このように解釈すると
    「五蘊皆空」の本当の意味が抽象的な概念などではなく、
    具体的かつ現代の科学的知識と何ら矛盾なく納得されることになるのではないでしょうか。

    この「空」なる存在であるはずの肉体人間が
    永遠でない有限の仮の世界に住みながらも、それでもなお「空」であると知るところの智恵は
    いったいどこから生じるのであるか?
    肉体は肉体それ自身の能力を超えて実在を認識することはできないはず。

    「空」なる存在である肉体の内奥に、
    「空」ではない「実」なる存在としての「実有の相」の人間があるのです。
    これが本当の人間であり、本能的自我(仮相存在)を支配する本質的自我(実相存在)です。

    これこそが、創世記第1章に描かれたところの
    神が神自身を素材として神自身の姿に似せて創り給うた神性人間の本当の姿です。

    我々は皆、個々別々に切り離された個性ある肉体を持ちながら完全に独立して存在し
    それぞれ自分の意思だけで生きているかのように感じているが、
    実際には、それらはみな一時的な仮存在であり、
    よって、すべての肉体人間はそ自体が「空」なる存在である。

    「空」であるから、「それ自身は本質的かつ実質的存在ではない」のであって
    それ自身の存在価値は肉体自身が「われは生きている」と感じている間だけに存在する。
    肉体が与えられた生存機能を停止し人間本体から離れるとき、
    再び物質原子となって宇宙の構成要素に復帰してしまえば
    「われは生きている」という記憶すら消滅して終わる。

    つまり肉体人間ははじめから死すべきものであって、死後の世界など存在する理由が無い。
    さらに逆説的にいえば、
    人間の肉体を構成する細胞の中の物質そのもの自体が原子レベルで
    肉体人間が活動している今このときでも常に生滅を繰り返しているのだから
    「確たる存在としてあるのではなく明滅を繰り返しながら夢幻のように漂っている」のが
    「空」なる存在としての肉体人間の真実の姿なのです。

  14. 2314 無限


    是の身は霓(にじ)の如し
    霓(にじ)は久しく立つ能わず
    須臾(しゅゆ)にして消ゆ



    是の身は泡の如し
    泡は久しく立つ能わず
    須臾にして消ゆ



    是の身は幻の如し
    幻は久しく立つ能わず
    須臾にして消ゆ



    是の身は響(ひびき)の如し
    響は久しく立つ能わず
    須臾にして消ゆ



    是の身は稲妻の如し
    稲妻は久しく立つ能わず
    須臾にして消ゆ



    是の身は浮雲の如し
    浮雲は久しく立つ能わず
    須臾にして消ゆ



    是の身は水流の如し
    水流は久しく立つ能わず
    念々に流れ去る



    是の身は芭蕉(ばしょう)の如し
    実ありと見ゆれども
    中空(なかくう)にして実あらず



    是の身は炎の如し
    温かく見ゆれども
    一切を焼き尽して空し



    是の身は夢の如し
    実(じつ)ありと見ゆれども
    虚(きょ)にして空し



    是の身は迷より出ず
    実(じつ)ありと見ゆれども
    妄(もう)にして空し



    この身は主(しゅ)なし
    主ありと見ゆれども
    主なくして空し



    この身は心性(こころ)なし
    心性ありと見ゆれども
    瓦礫(がれき)の如く心性なし



    この身は生命(いのち)なし
    旋風(せんぷう)に舞う樹の葉の如く
    唯業力(ただごうりき)に転ぜらる



    是の身は不浄なり
    美しく見ゆれども
    内(うち)に醜(みにく)きもの充満す



    是の身は無常なり
    堅固(けんご)なりと見ゆれども
    必ずや当(まさ)に死すべき時臨(きた)らん



    泡の如く、霓(にじ)の如く
    幻(まぼろし)の如く、響(ひびき)の如く
    過ぎ去るものは実在に非ず



    汝ら実在に非ざるものを
    「我」なりと云うべからず
    当(まさ)にこれを「我」と云うべからず



    空(むな)しきものは「我」に非ず
    死するものは「我」に非ず
    無常なるものは「我」に非ず



    法身こそ応(まさ)に「我」なり
    仏身こそ応(まさ)に「我」なり
    金剛身こそ応(まさ)に「我」なり



    不壊(ふえ)なるものこそ応(まさ)に「我」なり
    死せざるものこそ応(まさ)に「我」なり
    尽(じん)十方(じっぽう)に満つるものこそ応(まさ)に「我」なり

  15. 2315 匿名さん

    >2311
    >死後肯定派の者たちは、現実から想定するという能力がない。
    >神の存在とか極端・無理な話を持ち出したりしてごまかそうとする。
    >要するに、頭がよくない。
    そういう自分だって、家族が**ば葬式をやるんだろ?
    それで、手とか合わせちゃうんだろ?

    あと、初詣とか行ったことあるんじゃない?

  16. 2316 匿名さん

    〉2315

    お前の考え方は理を伴っていない。
    飛躍と言うよりは、墜落中だね。
    いつまでもそんなこと言ってると、病院に
    連れてゆくよ。(^^)


  17. 2317 無限

    私達が棲む星のうつくしさ
    Moonlight and Milky way rising at Daigenta Canyon .
    http://www.youtube.com/watch?v=nwPQdcGTRQo

    あるがままに受け入れること
    天の川が流れる月ヶ浜の夜 - 西表島[TIME LAPSE PHOTOGRAPHY] 1080P - YouTube
    http://www.youtube.com/watch?v=9ne_1xiytp4
     
    私達はこの壮大な世界のどこへ向かうのか
    The helical model - our Galaxy is a vortex


    この宇宙の実相は人知をはるかに超えた世界である。

  18. 2318 匿名さん

    物質の束縛に縛られざるものを人間と言うのである。

    真の人間は「神の子」であって物質ではなく、肉体ではない。

    肉体ではないから物質の世界に出入する事もない。

    物質の世界に出入することがないから物質の世界より見れば人間は不生である。

    不生であるから滅することも亦ないのである。



    物質界は念に従って生ずる念の映像なるが故に、

    従ってまた滅すれども「人間」は本来物質界に生ぜざるを以って又滅すると言う事もない。

    人間は本来「生」である。

    「滅」に対する「生」ではなく、本来「生」であるから、

    老なく、病なく、死なく、破壊が無いのである。



    老とは「生」の衰耄を言えども、人間は本来「生」であるから衰耄せず老朽しないのである。

    衰耄は「生」にあらず、人間に非ず。

    衰耄なきを「人間」と言い、老朽せざるを「人間」と言う。

    病なきを「人間」と言い、「死」なきを「人間」と言う。



    釈迦は「人間」の生老病死の四苦を見て出家したと言えども、

    釈迦はそのときまだ「人間」を見ていたのではない。

    念の影を見て「人間」と思い違いしていたに過ぎない。

    釈迦が此の世を見て無常と観じたのも「真の人間」の世を観たのではない。

    それは無明の投影の世を観て無常としたのである。



    真の人間は無常の中にあらず、肉体の中にあらず、

    人間は永遠不死、金剛身、如来身、実相身、清浄身である。

    人間は神の子なるが故に本来「浄」にして不浄ではない。

    人間を指して不生不滅不垢不浄というのは真相ではない。



    般若の思想は無常想から実有想に到る過渡的思想であるから、

    不生不滅不垢不浄を説きたれどもこれは物質に比喩しての方便説である。

    人間は不生不滅ではなく、本来生にして不滅がその実相である。

    また人間は不垢不浄ではなく真清浄真無垢がその実相である。



    本来生、不滅、本来清浄真無垢なる人間の実相を知ったとき

    汝らは歓びに満たされて手の舞ひ足の踏む所をしらないであらう。

  19. 2319 匿名さん

    実質有料で行う神霊治療は効能を証明する義務があると思います。

  20. 2320 匿名さん

    輪廻転生。

  21. 2321 匿名さん

    カルマ。

  22. 2322 匿名さん

    >2316
    お前は結局答えられない。

  23. 2323 匿名さん

    >2322

    お前のように、ダラダラ書き綴っても間違いじゃあ意味がない。
    お前、私立大卒だろ?笑

  24. 2324 偽マリア

    死後の世界、宗教、神を信じないことと、冠婚葬祭を関連づける人がまだいるが、
    いい加減に関連が薄れていることを理解しなさい。

    分かり易い例では、クリスマス。
    宗教的に言ったら、日本では大多数の人は無関係。

  25. 2325 匿名さん

    死後の世界があるのなら、死んだときに解るから楽しみにしとけよ。
    もしなくても損はせんだろ。 と言うか~ 気付かんだろ。

    もしあったら楽しそうやねぇ~

  26. 2326 匿名さん

    >2324
    おいおいクリスマスを宗教と誰が関連付けた?
    日本においてクリスマスツリーと宗教が関係ないのは裁判でも明らかになっている。

    あなたは死後の世界や宗教を否定しているのに、
    結局、葬式や墓参りなどきわめて宗教色の強いことをヤルんだろ?

    その点、ココに登場するカズキングは実に行動も伴っている。
    葬式もやらないし、墓参りも行かない。
    そりゃそうだ、神や死後の世界が無い者にとって何に意味もない。

  27. 2327 匿名さん

    それは寂しい考え方だわ、死語の世界、あったらいいなくらいは思っときなよ。
    死ぬ時もワクワク出来るだろ。

  28. 2328 匿名さん

    ↑死の恐怖は和らぐかもな

  29. 2329 マテリアル神

    死んだ後も自己が残っていると考える方がよっぽどムリがあると思いますが。
    精神は消滅すると考えるのがごく自然ですよね。

    「自分が消え去る」という現実に耐えられない人間たちが、物語を作って自分を慰めているだけ。

    弱虫なんだね。怖いんだね。なにがそんなに怖いの?? 笑笑

  30. 2330 匿名さん

    ↑ おたく試しに一回死んでみたら? 恐くないでしょ  何処で死ぬ? 教えて?

  31. 2331 匿名さん

    2330の言う通り、怖くないんでしょマテリアルさん、やってみなよ。

    2329さん、
    弱虫なんだね。怖いんだね。なにがそんなに怖いの??

  32. 2332 偽マリア

    死後の世界があるとすると、それを現世の人に証明するにはどうすればできるのかね?

    まだ一度も、誰もが納得できる証明はされてない。

    死後の世界を信じる人たちは、信じるくらいだから、そこがどんな世界か想定はあるんでしょ?
    その想定はどんなもの?
    そして、誰もが納得できる証明には、どうすればいいと思う?

  33. 2333 偽マリア

    >>2326
    あなたは宗教を信じる信者なのですね?

    信者なら他人を罵倒してはいけませんね。

    クリスマスが宗教行事でないなら、冠婚葬祭ももはや宗教との関係は薄いですね。現実に世の中を見渡すとそうなってますからね。
    世の中は違いますか?

  34. 2334 カズキング改

    死ぬのが怖いとか言うやつは、厳密には死ぬときの痛みとか、苦しみが怖いだけやで。そんなもん死後の世界を信じてようが信じてなかろうが、みんな怖い。

    精神とか魂とか心とか自我とか、いろんな言い方あるけど、結局それは何かと言えば、脳内の神経ネットワークのことなので、脳が腐ったらおしまいです。こんな簡単なこと早く理解してください。

  35. 2335 匿名

    弱虫がいっぱい沸いてきたね!!

  36. 2336 匿名さん

    死ぬ時の痛みや苦しさが恐い原因ってか?

    おれは全身麻酔したとしても死ぬのは嫌だし恐いわ。 普通そうだろ、おれだけか?

    死後の世界も有ったら楽しそうだわな、無いと思うよりはなんとなく嬉しいわな。

    深く考えても死なないと誰にも解らんのや、楽しみにしときな。

  37. 2337 カズキング改

    全身麻酔してても、死ぬときは苦しいのかも。全身麻酔をする時点で、相当苦しい状況だからね。そんなことになりたくないわな。

    脳の研究が進んで、心とか精神と呼ばれるものが、脳の働きによるものだと100%証明された時点で、死後の世界は、ただのおとぎ話になると思うんです。どうでしょうか。現時点で50%以上、証明できてるんじゃないですかね。

  38. 2338 匿名さん

    おたくねぇ~ インチキ言わないの。
    全身麻酔の何処が苦しいの? 病気前提でだれが書いてるの?

    おたくのそんな屁理屈はどうでもいいのよ、どうせ解らないんだから。
    死後の世が有るとは言えないが、無いと言う証明も科学的に出来ないよな。
    死なないと解らないからな。  ファンタジーでごわす!  笑~

  39. 2339 カズキング改

    実際のシュチュエーションで、病気でも何でもないのに全身麻酔しないっしょ。屁理屈ではなくて理屈ね。

    そのうち脳の研究が進めば、死後の世界とか考える必要なくなるから、安心しなさい。

  40. 2340 匿名さん

    夢見てなさい 笑~

  41. 2341 匿名

    輪廻とかカルマとか何の為にあるの?どうしても無理で出来ない事だってあるしそれをさせる為にもう一度人生やり直したって…神って意地悪だね

  42. 2342 匿名さん

    カルマ輪廻転生は前世の記憶を消して現世で罪を消化させ霊格を高めるためと聞いた事があります。

  43. 2343 匿名

    産まれた時の記憶、ずっと昔の記憶有りますよ。コルセットを初めて見たとき感じました。

  44. 2344 匿名

    家庭環境が悪くて(虐待等)学校でも行き場が無く頑張っても幸せに恵まれないのは前世のせいですか?

  45. 2345 匿名さん

    前世の記憶を残したまま輪廻転生しては意味ないんじゃね

  46. 2346 匿名さん

    >2333
    冠婚葬祭の話じゃないですよ。
    成人式に宗教的な物は感じないし、、

    私の言っているのは葬式の話。
    神・死後の世界を否定している人が葬式やるというけど、、、神父さん呼ぶの?坊さん?

    で、手を合わせるの?だとしたら何の為に?

     

  47. 2347 匿名

    え!!( ̄□ ̄;)!!意味無いのん?!

  48. 2348 匿名さん

    証明しないと死後の世界がないことを納得
    できない奴って相当のバカだよね。

  49. 2349 匿名

    そだね!

  50. 2350 匿名さん

    丹波哲郎の大霊界死んだらどうなるレンタルして霊界について勉強した方が良いでしょうね。

  51. 2351 無限

    神はすべてのすべてであって
    この宇宙には神のほかに何物もないのであるから
    神以外のものがこの宇宙に存在すると
    こう考えることがそもそも誤りなのです。

    人間は神の子であるというのは人間の側から見た姿であって
    神からすればすべての生命は神の分身・分霊である。
    生きるものすべては皆これ神の命の分岐した姿であったから
    イエスはそれを見て「兄弟よ」と呼んだ。

    神は人間に神と同じくすべてを創造する力を与えたので
    人間は一切を「想念」によって生み出す力を得ているのです。
    「想念」は「言葉」であり「思念」であり「アイディア」であり「理念」です。
    表現された表象はすべて「コトバ」であって、
    人間が表現した音楽も詩歌も映像も芸術もみな「コトバ」です。

    人間は、自己の想念の内にすでに持っている「願い」を
    外に表現することで過去のすべての文明を築き上げてきたのです。

    宇宙に旅立ちたいとの「願い」がなければ、人類を月にまで運ぶ船は出現しなかった。
    自由に鳥のように空を飛びたいと願わなければ、これほど世界が身近な存在になりはしなかった。
    正老病死の人生苦を克服しようと願わなければ、医学も哲学も宗教もここまで発達することはなかった。
    それでもなお、あらゆる障害を乗り越えようとする人間の知性には果てがなく
    至上なるもの・無限なるものへの人間の聖なる求めは、永遠に終わることはないでしょう。

  52. 2352 匿名さん

    神はいない
    南無妙法蓮華経南無阿弥陀仏だね

  53. 2353 無限

    神は人間にすべてをコトバによって創造する力を鋳込んだので
    人間の一度発した「言葉」には世界を「現実化」するだけの力がある。

    神は人間に「完全なる自由」を与えたので
    神を「讃える」ことも「呪詛する」こともすべて自由にさせている。

    人間の「言葉」には「おそるべき創化力」があるため、それはやがて確実に「実体化」することになる。

    「神なき世界である」と命ずれば、思い描くとおり「神なき世界」が出現し
    「神で満ち溢れよ」と命ずれば、思い描くとおり「神で満ち溢れた世界」が出現する。

    肉体的には全く同じ時空間に生きているように見えながら、実際には
    わたしたちはまったく異なる世界に住んでいるということになるのです。

  54. 2354 匿名さん

    カズは霊界勉強不足なのかもね。

  55. 2355 匿名さん

    >2353
    良く分かんないけど、言霊ってやつかな。

  56. 2356 匿名さん

    脳と魂の違い。

  57. 2357 無限

    >2355
    そうです。
    日本では(古くはシナにも)人間の発する言葉には
    非常に強い呪術的な力があると信じられてきました。
    初詣した神社でみんなが御札を買うのもその名残です。
    しかし、これは単なる迷信ではないことがわかっています。

    オリンピック選手も皆この力を利用してます。
    一般民間企業の社長の新年度の訓示だって同じです。
    なくてもよさそうなもんですが、誰もやめない、それは言葉の力を知っているからです。

    はっきり言ってしまうと、宣言した者勝ちの世界。
    「神は善だ。」「神は悪党。」どちらを選ぶもあなたの自由。

    「人間はどうせ死ぬだけよ」「人間は死なない存在だ」「わけわかんね」よりどりみどり。
    お好きなものをさあどうぞ。

    ならば、地上の檜舞台に降り立って一曲限りの舞を舞うも一興ではないか。
    たかが100年で朽ち果てるこの体。死に慄きながら生きるだけなら
    いったいなんの甲斐ありや?

    なぜに久遠の命を与えられながら、短い命にしがみつこうとする?
    すべてはあなた次第である。

  58. 2358 カズキング改

    無限くんの妄想は、無限に湧いてくるね。病院に行って診てもらったほうが良いと思うよ。

  59. 2359 匿名

    >無限

    お前、いつから壊れてるの?
    二度とお天道さま拝めないようにしてやろうか?

  60. 2360 匿名

    お願いします。

  61. 2361 カズキング改

    >2357
    >たかが100年で朽ち果てるこの体。死に慄きながら生きるだけなら

    子供(自分の分身)を作って、存在し続けようとするのが生き物です。こんなわかりやすいこと何で理解できないの?

  62. 2362 匿名さん

    神や死後の世界を信じるというのは世界でも日本でも圧倒的多数。

    カズキング一人じゃないか、完全に神も死後の世界もないと言ってそのように行動しているのは?
    まさに有言実行だ。その意見は尊重すべだ。

    最低なのは神も死後の世界も否定してるくせに、自分はお参りとかにしっかり行ってる奴だなあ。
    結局はビビってるんだよ。こいつらはまさにチキンだ。

    おい、チキン連中「神はいないっ! でも怖いからお祈りしておこっと」ってか?w

  63. 2363 匿名さん

    ↑「日本でも圧倒的多数」
    断言するなら統計なり根拠なり示しなさい。

  64. 2364 偽マリア

    >>2362

    はいはい、あなたは世間知らずのお子様ですね。

    釣りなら、もっと高等な内容でお願いします。

  65. 2365 匿名さん

    実質有料で行う神霊治療は、その効力を証明しないと駄目だと思います。

  66. 2366 匿名さん

    無限さんは有名な詐欺師ですよ。いつもの手です。ちょっと笑える。

  67. 2367 匿名さん

    実質金を取って癌が治るとか歩けるようになるって神霊治療は、国が管理しなけれな偽物が蔓延る。

  68. 2368 匿名さん

    知識の面でも、目に見える物質以外に何かが有ると認めています。
    理解が進めば、物質に分類されるものかも知れません。が、今は人知及ばず
    何物か不明のままです。目に見える物が総てでは無いのが良く解りますね。
    目に見える大宇宙でさえ、魂に畏怖を与えるに充分です。
    勿論、魂の根源を知る由もありませんが。
    あまりにも小さな人知を想うに超越者を想わずにはいられない。
    謙虚と言うには僭越ですが、その想いが超越者を生みだしたのかもしれない。
    想いの外なのはその通りですが。

  69. 2369 匿名さん

    何でもかんでも心霊写真だと。
    病的だよね。

  70. 2370 匿名さん

    心霊写真のお祓い代金に御布施?

  71. 2371 匿名さん

    偽霊能者はいらない。

  72. 2372 匿名さん

    >知識の面でも、目に見える物質以外に何かが有ると認めています。
    >理解が進めば、物質に分類されるものかも知れません。が、今は人知及ばず
    >何物か不明のままです。
    これって霊の話じゃないよ。
    純然たる物理の話だよ。

  73. 2373 匿名さん

    写真を水子の霊の心霊写真と言い金を取り供養する行為は物理ですか?

  74. 2374 偽マリア

    >>2368

    目に見えるものが全てでないなんて、全ての人が知ってること。
    発想や思考のレベルが低すぎないかね。

    『あまりに小さな人知を想う』はいいけど、そこからいきなり『超越者を想わずには』へは飛びすぎ。繋がらない。こういうのを妄想と呼びます。
    大丈夫ですか?
    もっとしっかりした楽しめる書き込みをお願いしますよ。

  75. 2375 匿名さん

    霊能力で商売するなら偽物は許せません。

  76. 2376 匿名

    死後の世界が本当に実在するなんて本気で信じている人間はいない。
    いたとしたら、正気じゃない。

  77. 2377 カズキング改

    >2375

    霊能者=ペテン師
    と覚えてね。

  78. 2378 匿名さん

    >2363
    >断言するなら統計なり根拠なり示しなさい。
    ほとんどの日本人は神や死後の世界を信じている。
    この統計といっても信者数とかだとご存知のように人口を超えてしまう、だから統計では100%。

    あとは肌感覚ですね、友人家族親戚メディアなどで神死後の世界を完全に否定している人っていますか?
    否定していると口では言っても、一緒に初詣に行ってしっかり神様にお願いをしたり、日本人らしく神道や仏教形式で行動するものです。

    この掲示板にも、否定しているのに墓参りに行って手を合わせると言ってる人さえいるほどです。

  79. 2379 匿名さん

    ↑ほとんどの日本人は神や死後の世界を信じている。
    この統計といっても信者数とかだとご存知のように人口を超えてしまう、だから統計では100%。って書かれても?

  80. 2380 匿名さん

    ↑ では日本人の何%位が神も死後の世界も否定していると思いますか?
     統計を出せなんて言いません、あなたが自分で感じた予想で。

  81. 2381 匿名さん

    まず根拠を示しなさい。
    根拠統計示せるものがないなら、先ずそれを認めなさい。

  82. 2382 偽マリア

    >>2378

    初詣行ったり墓参り行く人たちのほぼ全員が死後の世界を信じてる、
    と捉えるとはどれだけ世間知らずなんだか。

  83. 2383 匿名さん

    2378
    100%否定もしてないけど100%肯定もしない、わからないし完全否定も完全肯定も難しいと思ういますけどね。

  84. 2384 偽マリア

    しかし、世の中には他人のことをまったく理解してない人もいるもんだなぁ。

  85. 2386 匿名さん

    ↑2362は「神や死後の世界を信じるというのは世界でも日本でも圧倒的多数。 」と書いてるけどね。

  86. 2388 匿名さん

    偽物が除霊だの神霊治療などと称して金儲けしてるが問題。霊能者の偽物が蔓延ると良い事などないと思う。

  87. 2389 無限

    肉体だけが自分だと信じている人にとっては、肉体だけが実在であるわけなんです。
    肉体のみが実在であるなら、肉体死滅後に自己が存続するわけはないのです。
    実際、肉体的自我は肉体の活動が停止してしまえば、活動できずに終わります。

    肉体の死=自我の死=人間の死ということ、
    これは唯物論という名の一種の宗教だと前にも指摘しています。

    肉体は物質であり、その実質は「空」なる「中身の何もない」仮の存在です。
    その空虚な物質によって構成された肉体もまた、「中身のない」仮有のまぼろしのような存在です。

    わたしたちの肉体が母の胎内より外に出た時には、すでに完全な人格を備えていて
    肉体は赤ん坊であっても立派に人間としての個性を持っています。
    これは、赤ん坊の時にすでに人間としての意識を持っているということです。

    私たちはこの肉体を道具として地上生活を送っているのであって
    肉体が人間なのではありません。

    われわれは皆、例外なく神の子としてこの地球に「すでに生まれている」のであって
    母の胎内から外に出たときにはじめて生まれたのではありません。

    われわれはまた、それぞれ自分の意思で両親を選んでこの肉体を手に入れたのであって
    肉体が用を終えればまた、別の境遇へとまたわれわれ自身の意思で進むことになるのです。

    それを「死後の世界」と呼ぶのは、肉体の側、こちら側から見た世界であって
    肉体を脱した世界のほうから見れば、物質世界から「誕生した」ということになるのです。


    さて、わたしたち日本人は古くから自分たちの名前に、
    男は「***ヒコ」女は「***ヒメ」と名付けてきました。
    「ヒコ」とは「日子」ヒメ」とは「日女」という意味です。

    私たちの遠い祖先は自分たち人間を「太陽の子」「太陽の娘」と呼んだのです。
    彼らは直覚的に「われわれは太陽=神の子孫である」と悟っていたということです。

  88. 2390 匿名さ

    何ゆえに、人々は寺社仏閣で手をあわせるのか。
    何ゆえに、元旦に初もうでし、祈願するのか。
    何ゆえに、お祭りし、晴れの日を祝うのか。
    神々に畏怖しつつ祈願し、先祖霊を拝み庇護を乞う。
    これが、日本の普通に目にする日常です。

  89. 2391 匿名さん

    実質有料の偽物神霊治療は悪質だと思います。
    信じたいと言う気持ちを利用してお金を取るのだから。

  90. 2392 マテリアル神

    唯物論は宗教ではない。そこには非現実的幻想はない。

    精神実体論には根拠がない。

    精神実体論を唱える精神活動も、肉体という物質の科学反応がなせる誤りの結果である。

    無限(3流私立大卒)の唱える幼稚な論法に惑わされる人間がいるのだろうか?

  91. 2393 マテリアル神

    >2390

    落としどころが間違っていますよ。浅いです。
    頭の悪い人が陥る典型的な論法ですね。三流私大卒でしょ?笑

  92. 2394 マテリアル神

    2389, 2390 が本気で言っているとしたら、重症ですよ。

  93. 2395 偽マリア

    >>2389
    どうしてこんなにレベル低いのかな。
    まじめに書いてるなら終わってる。

    自己の肉体は全ての人間が確実に認識できてるもの。例えその認識に誤りがあったとしても、それは妄想とか宗教とか呼ぶようなものではない。

    このような否定できない事実を認めた上で、精神世界や死後の世界のはなしを展開しなければ、誰もまともに相手にしない。

    釣りなら、素晴らしい。

  94. 2396 匿名

    >>2390

    大昔はそうだったかもね。
    今は、みんながそうではない。

    もしかして大昔の人ですか?

  95. 2398 カズキング改

    >2390
    >何ゆえに、お祭りし、晴れの日を祝うのか。

    晴れれば良いものではない。雨が降ってほしい人もいる。雨が必要な人もいる。晴れの日だからといって、祝うオタンチンいるの?

  96. 2399 無限

    肉体人間の「認識」はすべて「空」である、という話については、
    すでに「五蘊皆空」の話でとっくの昔に証明いたしました。
    この証明を論理によって論破した人はいまだかつて一人もおりません。

    肉体人間の感覚で「認識」するものがすべて「実在」ではないのです。
    そのことは大乗の唯識論では、すでに完全な常識です。
    これが一切理解できないのは、宗教学を知らない無教養か、唯物信仰に凝り固まっているだけ。

    この現象世界は唯心諸現、つまり人間の「心」が認識した姿であって、不壊不滅の実在ではありません。
    人間の肉体に心はありません。

    肉体の奥に、物質の奥に、人間本体の中心、霊妙きわまりなき人間生命の実在がある。
    宗教世界ではこれを神の子・仏子と呼ぶのです。

    すべての人間は神の子であり、人間は肉体ではない、霊的実在です。
    本来の人間の中心を忘れ肉体を人間自身だと錯誤したことから
    人類の一切の悲劇が起きたのです。

    人間の本体でない肉体に執着した結果、互いに命の兄弟であることを忘れ
    エゴをむき出しにして戦う醜悪な世界が生じたのです。

    わたしたちはみな、例外なく神の子です。

    ただ、眠ったまま今は目覚めの時を待っているのです。

  97. 2400 カズキング改

    >2399

    神は誰の子供なんですか?
    なんで僕らは皆、神の子だと言えるのですか?根拠は?証拠は?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸