大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】ビーナススクエア(大津市石山)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 【住民板】ビーナススクエア(大津市石山)

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2011-07-06 12:06:18

住民以外の書き込みは禁止です。

住居や共用施設について、何でも意見交換をしていきましょう。
皆さんが住みよいマンションになることを切に願っております。

[スレ作成日時]2009-04-12 23:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【住民板】ビーナススクエア(大津市石山)

  1. 86 匿名

    まだ完売しないんですかね?

  2. 87 匿名

    こんにちは。皆さんは防音対策してますか?

  3. 88 匿名

    ただ
    歩く時に踵からじゃなくてなるべくつま先から軽く歩く様にしています。

  4. 89 匿名

    それはいいですね。迷惑かからないし美脚にもなる。

  5. 90 匿名

    ヴィーナス銭湯は年末年始はかなり混むのですか?

  6. 91 匿名

    スリッパのパタパタ音って響きますか?

  7. 92 匿名

    逆に音を軽減してくれるスリッパあるみたいですよ。私は部屋用のバレーシューズみたいなスリッパ履いてます。

  8. 93 匿名

    100円スリッパは防音にはむきませんし防音のスリッパ売ってますよ。少し割高かな。

  9. 94 匿名

    あの〜コロコロっていうのかな?ロール状の粘着テープがついた、そうじするやつ。
    あれ響きませんか?

  10. 95 匿名

    畳や絨毯やったら響かないと思います。床はクイックルワイパーとかでじゅうぶんだと思います。

  11. 96 匿名

    クイックルワイパーだと響かないでしょうか?神経質になりすぎかな?

  12. 97 匿名

    あまり神経質にならない方が、床は厚いから多少は大丈夫ですよ。
    さすがに踵落としは響くみたいですが。

  13. 98 匿名

    踵落とし、したことあるんですか?バルコニーでお酒を飲んだことある住人の方おられますか?

  14. 99 匿名

    前の住まいで踵落としを経験しましたが、古いマンションやったので、地震みたいにすごく響いてました。かなりの威力ですよ。人の振り見て我が振り直すをモットーにマナー守ってます。

  15. 100 匿名

    ビーナススクエアは地震にも強いね

  16. 101 匿名

    ヴーナススクエアは地震時の防災グッズがありますね。炊飯出来るベンチには驚きました。

  17. 102 匿名

    ヴィーナススクエアで永住する気のある住人の方ってけっこういますか?どうしても修繕が・・・

  18. 103 匿名さん

    永住志向ですよ。覚悟決めて購入しています。
    もちろん内装はリフォームなどしながらと考えています。
    中古から買い替えで入りましたが、24時間換気・ペアガラスのため
    結露など防止でき建物も耐久性が明らかに違うと感じます。
    自分たちの家のメンテナンスもこまめにしていきたいと思いますし、建物自体も
    丁寧に各人が使用していきたいですね。

  19. 104 匿名

    ↑103さん永住ですか!?機能はかなり優れていますしね。優れた機能を維持するためには修繕が上がるのは仕方ないことですしね。他の方々も永住希望ですか?

  20. 105 匿名

    ローンが払い終われば後は固定資産税と修繕費用と管理費と光熱費と最低限の生活だけだったら、年金とプラスαで何とかなりますよ。

  21. 106 匿名

    私も同感です。

  22. 107 匿名

    永住する予定の方けっこういますね。やっぱりリフォームはしたくなりますよね。

  23. 108 匿名

    年金ってあてにして大丈夫?

  24. 109 匿名

    大丈夫ですよ〜これだけ高齢化したら政府は考えるはず

  25. 110 匿名

    10年後の住宅減税が終わったら一気に返済出来る様に今からバリバリ働いて貯金しなきゃね。

  26. 111 匿名

    やはり今が買い時でしたね〜。いい買い物をした。

  27. 112 匿名

    ヴィーナスって中古でてますが、寂しいですね。

  28. 113 匿名

    いくらで出てますか?

  29. 114 匿名

    4階76.68m²が2,090万円で出てますよ!

  30. 115 匿名

    買って一年で売りに出すって何かあるんですか?

  31. 116 匿名

    四階の東か〜琵琶湖は見えないな〜

  32. 117 匿名

    南向き東向きメリットデメリットありますが、いいマンションです。

  33. 118 匿名

    116です
    それは良くわかりますよ。京都市内からの引っ越しを滋賀県にしたら、琵琶湖が見えるのが条件なだけです。見えないなら京都市内のマンションでもじゅうぶんですから、でも今は琵琶湖が見える物件が少ないのも事実です。

  34. 119 匿名

    駐車場料金の見直しはしてもらえないものなんですか?

  35. 120 匿名

    こないだシャリエ南草津を買った友人の家に行ってきましたが、やはり床暖房は格別でした。ポカポカポカポカ・・・

  36. 121 匿名さん

    草津だから床暖房でもいいけど大津で床暖房は駄目でしょ。
    草津市よりもガス代高いんだから。
    設備も馬鹿みたいに何でもつけりゃいいってもんじゃないですからね。

  37. 122 匿名

    121様
    ガス代金気になります
    どれくらい差あるのでしょうか?

  38. 123 匿名

    単純に月一万円とか?

  39. 124 匿名

    修繕積立金が高いのは銭湯があるからですか?

  40. 125 匿名

    並みじゃないですかね。特別とは思わないですが。

  41. 126 匿名

    いや〜高いっしょ。特に10年目の値上がりはきついっす。理事会でどうにかならないもんっすか?20年、30年経ったらローン払い終わっても、今払ってるローン返済代より高くなりまする。

  42. 127 匿名

    修繕積立金のことなんて管理組合というか、住民みんなで話し合うべきことじゃないんでしょうか?
    とりあえず、たたき台案

    1.銭湯の収益をどうにか工夫して上げて、銭湯分の修繕費は収益から出す。

    2.銭湯を廃止して銭湯分の修繕費を抑える。→修繕費のかからん施設か収益の見込める施設へ。

    3.修繕費のことは契約時にわかってたんだからガタガタ言わない。

  43. 128 匿名

    126さま
    理事会で何とかなりますよ。反対意見や事業仕分していけば管理費や修繕費用も代わります。住民が一致団結しなきゃ駄目ですが。

  44. 129 匿名

    127さん詳しくありがとうございますm(__)m

  45. 130 匿名

    128さん一致団結して少しでも費用を抑えたいですね。
    やはり銭湯にかなり費用が注ぎ込まれそうですね。

  46. 131 匿名

    最悪、銭湯を近隣の方々に利用してもらい収益をあげる…
    少し高めに設定すれば変な人も入って来ないかと思いますが

  47. 132 匿名

    スロップシンクがないのが残念ですが、子供のスニーカーなどはどうやっと洗ってますか?

  48. 133 匿名

    銭湯を近隣の方に利用してもらうのは、セキュリティーの点から嫌がるひとが多いでしょうね。
    また、ヴィーナスの住人以外から収益をあげると銭湯に関係する法律に引っかかりそうな気が。

    私は天然温泉になってくれたらほぼ毎日入りに行くと思うのですが・・
    その場合料金が200円台なら払いますし。

  49. 134 匿名

    私の第一印象は150円は安いと感じましたが、これ以上高くすると誰も入らなくなるのかな?

  50. 135 匿名

    銭湯がこのマンション購入の決め手となった方はいますか?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関西の物件

全物件のチェックをはずす
グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

ローレルコート加古川ザ・レジデンス

兵庫県加古川市加古川町寺家町字南五反田50番3

2,960万円

2LDK

57.19平米

総戸数 121戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

6,060万円~8,490万円

2LDK+S+WIC~4LDK+WIC

75.12平米~90.50平米

総戸数 114戸

プレサンス ロジェ 福島野田グランアリーナ

大阪府大阪市福島区大開三丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

46.92平米~80.04平米

総戸数 140戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井二丁目

4,390万円~6,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~83.82平米

総戸数 362戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

総戸数 394戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4,430万円~6,430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

総戸数 350戸

梅田ガーデンレジデンス

大阪府大阪市北区曽根崎二丁目

6,900万円~2億1,000万円

1LDK~3LDK

40.57平米~87.72平米

総戸数 584戸

ジオ川西多田 ブライトサイト

兵庫県川西市東多田三丁目

3,338万円~5,138万円

2LDK~4LDK

66.02平米~92.59平米

総戸数 108戸

Brillia(ブリリア) Tower 箕面船場 TOP OF THE HILL

大阪府箕面市船場東三丁目

7,120万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

75.87平米~147.33平米

総戸数 397戸

アトラス六甲

兵庫県神戸市灘区山田町3丁目

6,898万円~9,998万円

2LDK~3LDK

64.60平米~81.47平米

総戸数 96戸

プレディア姫路

兵庫県姫路市東延末3丁目

2,998万円

2LDK

64.51平米

総戸数 116戸

プレシス阿倍野阪南町イースト・プレシス阿倍野阪南町ウエスト

大阪府大阪市阿倍野区阪南町七丁目

3,888万円

2LDK

46.10平米

総戸数 101戸

プレミスト針中野駅前

大阪府大阪市東住吉区駒川五丁目

4,348万円

3LDK

64.30平米

総戸数 229戸

シティタワー古川橋

大阪府門真市幸福町2024番3

未定

2LDK~3LDK

54.41平米~103.22平米

総戸数 648戸

リバーガーデン四天王寺

大阪府大阪市天王寺区大道2丁目

4,998万円~1億3,998万円

2LDK+SIC~3LDK+WIC

60.62平米~95.84平米

総戸数 200戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.03平米~91.77平米

総戸数 173戸

ベイシティタワーズ神戸 WEST

兵庫県神戸市中央区新港町71番3

1億円~1億9,000万円

2LDK~3LDK

71.39平米~89.89平米

総戸数 346戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.03平米~91.77平米

未定/総戸数 173戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.61平米~119.05平米

未定/総戸数 177戸

ワコーレ池田満寿美町グレイスガーデン(6/1登録)

ワコーレ池田満寿美町グレイスガーデン

大阪府池田市満寿美町666番1、666番12

未定/総戸数 24戸

ワコーレ伊丹郷町(6/1登録)

ワコーレ伊丹郷町

兵庫県伊丹市伊丹5丁目

未定/総戸数 34戸

ワコーレ塚口アベンティア

兵庫県尼崎市南塚口町2丁目

未定

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.58平米~88.35平米

未定/総戸数 15戸

(仮称)ブランズタワー梅田プロジェクト

大阪府大阪市北区中崎一丁目

未定

1LDK~3LDK

45.75平米~138.33平米

未定/総戸数 256戸

ワコーレ明石大久保NEWプロジェクト

兵庫県明石市大久保町大窪字大畑533番1

未定

3LDK

61.76平米~76.59平米

未定/総戸数 42戸

ワコーレ神戸中央区・駅1分タワープロジェクト

兵庫県神戸市中央区元町通6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.79平米~124.26平米

未定/総戸数 101戸