大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ハイネスクラウズ山科音羽 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 山科区
  7. 四宮駅
  8. ハイネスクラウズ山科音羽 住民版
入居予定さん [更新日時] 2013-01-08 19:01:24

いよいよ引き渡しですね。

[スレ作成日時]2007-11-30 10:39:00

スポンサードリンク

ヴェリテ元離宮二条城
ヴェリテ元離宮二条城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハイネスクラウズ山科音羽口コミ掲示板・評判

  1. 351 住民さんA

    回覧板の来る回数多すぎませんか?
    回覧物が一枚でも回ってくるから。
    緊急性を要する物以外は
    回覧物が2〜3枚になってからでも
    いいと思うんですけどね。

  2. 360 住民さんA

    各戸のポストに投函されたとしても、解決したわけではありません。
    自分がその内容に該当しているかことに気づかないと意味がありません。
    予約表を見るとKOWAは週末に出没しますね。
    対処法として
    車に張り紙→管理組合としてレッカー→退去
    が一番いいのではないでしょうか。


    >連続1日以上は遠方から来る親戚等がいる場合は仕方ないのでは?
    >(長期間駐車を推奨しているわけではありません)
    >どちらもモラルの問題ですよね。

    遠方の親戚だろうと関係ありません。
    短時間停めたい人もいるのですから。
    1.1日のみ停めてその後は四宮駅パーキングへ
    2.居住者用に停めてもらい、居住者は四宮駅パーキングへ

    駐車場のない家の人はパーキングに停めると思いますよ。
    駐車違反で捕まると高い違反金が必要ですから。
    それを考えると四宮駅のパーキングは1日800円ですから、
    とても安いです。1日1500円ってところもあるのですから。

    今週末、来客予定の住人が来客用駐車場を使えません。
    2日間の占有はやめるべきです。
    ずっと停めることはないでしょ。

  3. 361 住民さんA

    来客者駐車場の予約は早いもの勝ちですから、急に来客があると困りますよね。
    うちも急に来客があり、予約で埋まっていたので四宮パーキングに停めました。
    駐車場は空いていたのに予約表が埋まっていたので停められなくて残念でした。

    >今週末、来客予定の住人が来客用駐車場を使えません。
    >2日間の占有はやめるべきです。
    >ずっと停めることはないでしょ。

    仕方ないですよ。早く予約しなかったんですから・・・。キャンセルが出るといいですね。

  4. 362 住民さんA

    そうですね。
    早く予約を取らないといけないですね。
    お盆休みは長期間親戚が来るので、連続して来客用駐車場を借ります。

  5. 363 住民さんA

    >360.362

    週末、自分が駐車したかっただけ?

    >遠方の親戚だろうと関係ありません。
    >短時間停めたい人もいるのですから。
    >1.1日のみ停めてその後は四宮駅パーキングへ
    >2.居住者用に停めてもらい、居住者は四宮駅パーキングへ

    上記の記載は自分が停めたかったから???

  6. 364 住民さんA

    夜間に来客用駐車場に車が停まってますね。
    お泊り来客が多いようですね。

    来客用駐車場の管理は任せたほうがいいですよ。
    http://www.park24.co.jp/japanese/business/st.cfm

  7. 365 住民さんA

    今も無断で駐車してますが
    ガンメタのフィットもよく見ます。
    予約表の所に「無断駐車厳禁」や「住人使用禁止」
    などの紙を置いておき.住人が見つけたら
    その車に貼り付けると言うのはどうでしょうか?
    来客用の不正使用に腹を立ててるのは
    車を乗っている住人だと思うので
    そのぐらい出来ると思うのですが...
    管理人や管理会社に任せていても
    この問題は解決しませんよね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  8. 367 住民さんA

    削除依頼して、意見が通ったようですね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/34328/

    >360
    の投稿を読んだほうがいいですよ。
    意味がないから議論しているわけです。


    依頼したのは該当者?
    あるキーワードのみ削除されてるし。

    私は「ケロちゃん」のゴロゴロは買いません。
    公私混同は嫌いです。
    社用車を通勤に使うなんて。

  9. 368 マンション住民さん

    >367

    削除依頼させて頂いた者です。
    無断駐車該当者ではありません。
    (来客者駐車場も数えるほどしか借りたことがありません)


    >お盆休みは長期間親戚が来るので、連続して来客用駐車場を借ります。
    の方ですよね。

    言ってることとやっていることの矛盾・・・

    今までロム専門でしたが、我慢ならずに削除依頼させて頂き、また掲示板へ書き込みしています。

    どこの住人か分かっていらっしゃるのであれば、直接苦情を言ったほうがいいのではないでしょうか?
    賃貸の方なら、この掲示板を見ている確立はかなり低いと思います。

    私は以前、2**の住人の方に頻回利用の来客者駐車場の件について苦情の手紙をポストに入れたことがあります。
    その後、本当に頻回駐車が少なくなりました。

    管理人・管理会社の対応に不満ならご自分で管理組合に問題提起して頂く・私のように直接苦情を入れる等なんらかの働きをするべきだと思います。
    ご自分は動かず、批判ばかりではそれこそ何も解決しないのではないでしょうか。

  10. 369 住民さんA

    >368

    正義感あふれる住人さんですね。すばらしい( ̄ε ̄;)σ⌒.
    管理組合に苦情は言っているし、住人にも。
    たぶんあなたの説得方法、文面がすばらしいのでしょう。
    私の能力のなさを痛感いたします。

    あなたのような方に管理組合理事長をやっていただきたい。
    ぜひ、管理をお願いします。
    今日もとまってますね。KOWA
    しかも11:00-19:00と予約して。

    みなさん、監視してくださいね。
    私は昼間は仕事しているので、監視できません。
    事実が確認できないんです。
    ほんとに停まっていたら苦情できないし、皆さんに注意喚起してるだけです。
    該当者がこの掲示板みてるわけないでしょ?
    見ている人と会話しているだけです。
    見ている人だけで議論しているだけなんですよ。
    一人だけで動いてもたいした力が発揮できませんが。
    多くの人数が集まれば、大きな力となる。今回の事実としては、
    1.無断で駐車している。
    2.駐車場を契約しているのにかかわらず、住人の共通財産を占有している。
    ってことです。
    確認が必要なこと
    1.使用しないのに予約している。(11:00-19:00)

  11. 370 住民さんA

    今日も停まってますね。KOWA。もうモラルのないマンションになりました。
    予約なしで堂々と停めてます。私有地扱いですね

  12. 371 マンション住民さん

    停まってますね。ついに、来客用駐車場を私用駐車場として、使い始めましたね
    住人、管理会社、管理組合との対決姿勢をあらわしたということですね。

    善意のある皆さん!!
    管理会社、ならびに該当住人に抗議しましょう。
    私も行動します。

    >369
    >一人だけで動いてもたいした力が発揮できませんが。多くの人数が集まれば、大きな力となる。

    とあるように皆さんが動けば、ルール違反は根絶するでしょう。
    住み心地がいいマンション、共有スペースを本当に住人で共有できるマンションにしていきましょうね。
    e(*‘0‘*)9がんばっ!

  13. 372 住民さんA

    KOWAは何号室の住人ですか?
    俺は直接抗議しに行きます。

  14. 373 マンション住民さん

    8月5日:FIT RS シルバーが来客用駐車場に停まってますね。
    この所有者も予約をせずよく深夜に停めてます。
    みなさんも監視してくださいね。

    京都501 み **-** 

    週末の深夜(土曜日~日曜日)の来客駐車場は予約表を見ると
    私有駐車場になる予定です。
    みなさん監視お願いします。
    停まってたら即、管理会社・管理組合・使用者に注意しましょう。

  15. 374 住民さんA

    フィットはよく停めてますよね。
    住人がいると
    逃げるようにマンション内に入っていきますよ。
    今度会ったら強く言いますよ。

  16. 375 マンション住民さん

    予約表に書き込んでいないのに、来客駐車場に車が停まってますね。
    いまだにルールを守れない住人がいるのですね。
    恥ずかしい…(+o+)===O)'o')

  17. 376 住民さんA

    昨日3階の西向きの部屋のベランダで
    プールしてるのか何なのか.子供を遊ばせてましたね。
    ベランダで騒がすと隣接する部屋に
    迷惑がかかることもわからないんですかね?
    この家族は前にも一度
    ベランダでバーベキューしてましたし
    常識を知らないアホ親ですよね

  18. 377 住民さんB

    昨日3階の西向きの部屋のベランダで
    プールしてるのか何なのか.子供を遊ばせてましたね。
    ベランダで騒がすと隣接する部屋に
    迷惑がかかることもわからないんですかね?
    この家族は前にも一度
    ベランダでバーベキューしてましたし
    常識を知らない親ですよね

  19. 378 住民さんE

    8月14日:FIT RS シルバーが来客用駐車場に停まってますね。
    この所有者もまた予約をせず深夜に停めてます。
    みなさんも監視してくださいね。

    京都501 み **-**

  20. 379 住民さんA

    今日ベランダでプールしてるのか何なのか.
    子供を遊ばせてましたね。
    ベランダで騒がすと隣接する部屋に
    迷惑がかかることもわからないんですかね?

  21. 380 住民さんA

    22日・23日は六地蔵巡り!
    お幡をもらって玄関につるしましょう。

    旧三条通は通行止めになるのでご注意を。
    地蔵盆もあるから、京都全域の小道は通行止めになりますよ。
    子供の楽しそうな声が聞こえてくるんでしょうね。

  22. 382 マンション住民さん

    六地蔵巡り?地蔵盆?なにそれ?

  23. 383 住民さんE

    今日も予約表に書き込んでいないのに、来客駐車場にFIT RS シルバーが停まってましたね。

  24. 384 住民さんA

    最近KOWAが停めなくなったと思ったら
    今度はフィットですか!!
    こいつは住人? それとも来客?

  25. 385 住民さんA

    8月25日:FIT RS シルバーが来客用駐車場にまた停まってますね。
    この所有者(住人)も予約をせずよくに停めてます。
    しかも監視カメラに映りにくい身障者用駐車場No59に停めてます。
    確信犯ですね。

    京都501 み **-** 

  26. 386 住民さんA

    KOWAの車、停まってますね。
    忘れたころに再犯。
    予約表No60には8/26 23時から予約していますが、
    予約したからといって、来客用駐車場を私有地として使用してはいけません。
    注意した管理組合、管理会社も馬鹿にされていますね。

    この賃貸住民は退去させたほうがいいのでは?
    賃貸契約する際に、モラルについての署名を求めたらどうですか?

  27. 387 マンション住民さん

    ベランダでタバコを吸われると、洗濯物ににおいが付くし、健やかな空気が汚されます。
    周りの住人のことを考えましょうね

  28. 388 住民さんA

    まーたKOWA停めだしましたか。
    確かにモラルなんて気にしないような
    感じしてますけどね。
    こっちが挨拶しても完全無視でしたね。
    確かにKOWAとガンメタのフィットには退去
    してもらいたいですね。
    ルール守っている持ち家組が迷惑しますよね

  29. 389 マンション住民さん

    ベランダで。タバコを吸っても、部屋の中 換気扇の下でも
    同じだと思います。そんな匂いが 隣の洗濯物迄 するとは
    思いませんが、余程 神経質な方か、他家の事が 気になる 
    人か?直接 言われては 如何

  30. 391 住民さんA

    9月1日:FIT RS シルバーが来客用駐車場にまた停まってましたね。
    この所有者(住人)も予約をせずよくに停めてます。
    しかも監視カメラに映りにくい身障者用駐車場No59に停めてます。
    確信犯ですね。

  31. 392 マンション住民さん

    此のマンションに来て 1年8ケ月、ネットに こんな書き込みが
    ある事を、知りませんでした。ほとんどが、来客用駐車場の苦情
    多分同じ人~2人位だと思います。其の人達メールを、見て無いの
    では 車の窓に。注意書を貼って 置かれては どうでしょう?

  32. 393 住民さんA

    この掲示板を見ていても停めてますよ。
    フィットの持ち主は。
    車を停めたら逃げるように走って行きますからね。
    こんなヤツには生半可な態度ではダメでしょう。

    あと.エレベーター内や廊下をタバコを吸って来て
    平気でガレージにポイ捨てするヤツも最低ですね。
    アホとしか言いようがない

  33. 394 住民さんA

    9月2日:FIT RS シルバーが来客用駐車場にまた停まってましたね。
    18:00-20:00にNo59に予約して停めてました。
    賃貸の住人ではないようです。

    タバコのポイ捨ては見かけますよ。
    そろそろ駐車場の溝がタバコの吸殻で詰まるのではないでしょうか。
    ポイ捨てするのは賃貸の住人が多いようです。

    そしてポストに投函されたチラシ入れに、郵便物の封筒が入れられていたのを
    見ました。完全にゴミ箱になってますね。
    エイブルの封筒だったので、賃貸住人でしょうね。

    賃貸が9戸あると、マンションの価値が落ちますね。
    所有者は手を打つべきですよ。

  34. 395 マンション住民さん

    9月3日の投稿覧に賃貸が9戸あると、マンションの価値が 
    落ちますね と書かれてましたが、皆さん そんな人ばかり 
    ではないと思います。1人か、2人の違反者の為に 
    これを見られたら、随分気になると 私は思いますが?

    此のマンションの購入時に、非分譲があるのは 皆様
    御存じの筈 むしろ私は、高い家賃で と感心してます

  35. 396 住民さんA

    家賃が高いからといって、モラルの高い、常識のある人とは限りません。

    モラルのない人が一人でもいると、
    その集合体(企業でもそうですね)は
    モラルがないと見られるのが普通です。

    タバコのポイ捨てをして、このマンションに入っていったら
    「このマンションの住人は」ってことになりますよ。

    >これを見られたら、随分気になると 私は思いますが?
    気になるなら、退去すればいいと思います。
    空き部屋になっても困るのは所有者です。


  36. 397 マンション住民さん

    此のマンションの方とは、あまり お逢いしないので、皆さんの
    お顔は 存じませんが、私が出入りをする時に、エレベーターの
    前迄行く間 玄関の横に置いてる、クーラの室外機の上が
    いつも、ほこりだらけで気になってましたが。(他家の事はほっといて)
    此のたびの 定期掃除の方が、綺麗にして下さった見たいで 
    管理会社の指示か お掃除の方の、ご厚意かはわかりませんが
    共有通路の綺麗なのは、マンションなのであたりまえの事ですが 
    個室の室外機迄 有り難う御座いました ちなみに私は、
    室内の床を拭いた時、其のシートで 週1度位はふいてます
    (勝手ですが)見た眼に綺麗い方がマンションの価値が有ると思います?



  37. 398 マンション住民さん

    そうですね。
    見た目に綺麗なほうが気持ちがいいですし、
    マンションの価値も上がる気がします。

    本日、初めてマンション共用部のトイレを使いましたが、
    汚いのが目に付きました。
    毎日管理人の方は掃除されてないような感じでがっかりでした。
    思わず掃除しようかと思う位、便器に赤い水垢が・・・。
    トイレも毎日掃除して頂きたいです。
    (多分管理人の方が一番使用されているはずなので)

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

4780万円・2億1500万円

1LDK・3LDK+SIC+WIC

36.05平米・116.49平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

4900万円台~7800万円台

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸