大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ハイネスクラウズ山科音羽 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 山科区
  7. 四宮駅
  8. ハイネスクラウズ山科音羽 住民版
入居予定さん [更新日時] 2013-01-08 19:01:24

いよいよ引き渡しですね。

[スレ作成日時]2007-11-30 10:39:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハイネスクラウズ山科音羽口コミ掲示板・評判

1. 551 マンション住民さん

確かに予算の問題ではなく、瑕疵部分は早急に対応して頂きたく思っております。
    ただ、管理員さんが気になる程度ではなかったので、補修がなかったのではと
    思います。

白壁も塗り替えまでそのままにするのではなく、やはり掃除屋さんに綺麗にして
    いただきたいと思います。
    床は管理員さんが毎日のように掃除して頂いているので、床を年二回にして
    壁は年一回行うなど工夫すればいいのではないでしょうか?

今年度の総会に出席しましたが、総会では意見を言えるような雰囲気ではありませんでした。
    年に一回マンションについてのアンケートなどを配って頂ければ・・・と熱望しています。

2. 552 マンション住民さん

よくしたけりゃ、意見言えばええやん。

あなたが組合理事だったら、あなたが言ったこと全部できますか?
    出来るように協力すたら?

3. 553 マンション住民さん

マンションに ついての 無記名アンケート 言いたい事
    多いに賛成 

4. 554 マンション住民さん

来客用駐車場を一週間連続で使う二階の賃貸住民がいるで。
    ルール守れへんやつやな。
    予約したら使ったらええってもんちゃうで。
    管理員さん、しっかり予約表の管理してや

5. 555 マンション住民さん

以前2日続いて予約しないで下さいと 回覧が ありましたが これは遠い所から
    たまに 家の場合 1年に 5回位しか来ないので 泊るため 仕方がないと
    思った事がありましたが 今日の予約には 私もびっくり~~~~

6. 556 マンション住民さん

管理組合理事、管理会社に言いたいことある人は、紙に書いてポストに入れると、対応してくれます。
    返答が欲しければ、部屋番号、名前を書けば連絡きますよ。

7. 557 マンション住民さん

来客用駐車場を一週間連続で使う予約が消えてないってことは、管理組合理事、管理会社も許してるってことやな。
    これから賃貸住民が調子に乗って来客用駐車場を私的に使うことになるでしょう。
    甘いな管理会社、管理組合理事さんよ。

8. 558 マンション住民さん

昨日 此の事を管理人さんに お聞きした所 管理人さんから 言って行く
    権限はないそうです 空いてる時は 良いとしても 3台共 使用中の
    場合 急に来客が、あった時は 直接其の人に のけて貰う事が 出来るように
    規約書を 作ってはと思いますが  

其れとも 駐車料金取って 管理費を増やすか??停めない人は 賛成かも (笑)

9. 559 マンション住民さん

来客用駐車場の管理は管理員がしてるわけでなく、管理組合がしてます。
    なんで管理員が言う権利はありません。
    管理員がこのことを理事、管理会社に報告して対応すべきです。

10. 560 住民さんA

駐車場の予約表に何も書かずに車停めてるやつおるな。
    雨が降ってるからって停めたらあかんやろ。
    みんな、自分の駐車場に停めてるやん。

ほんま、モラルのないやつばっかり住んでるマンションやな。

11. 561 マンション住民さん

>560さん

この車はよく停まってますよ。ナンバーと車種覚えるくらいにね。
    三段式の立駐の地下一階にこのフィットは契約してますが、入れるのが面倒なときは来客用駐車場に停めてます。
    子供も生まれたことやし、親として、人としてモラルを守って欲しいですね。

12. 562 住民さんA

ガンメタのフィットのヤツは
    他の住人が側に居るときは
    立体を操作するフリしてて
    住人がいなくなれば
    ソッコーで来客用に停めて
    ダッシュでマンション内に入って行きよるで

13. 563 マンション住民さん

フィットの住民はそこまでして、来客用駐車場に停めたいんやな。
    器が小さい人間やな。停めるんやったら、堂々と停めればええねん。

14. 564 マンション住民さん

来客用駐車場を同じ日に二カ所予約してる二階の賃貸住民がいるな。
    一週間連続で予約して拒否されたはらいせにしてるのか?
    空いてるからといって使っていいものちゃうぞ。
    組合理事と管理会社はまだまだなめられてるぞ。

15. 565 マンション住民さん

来客用駐車場を社用車駐車場にしないでくれ。
    どんな理由があろうと、住民が使用する車は来客用駐車場に置いたらあかんで。二階の住民さん。

仕事で遅くなろうが、来客用駐車場の主旨とは異なる使い方はしてはいけない。

停めてたら写真撮って管理会社と管理組合に提出します。
    予約表に記名してあるので、すぐばれまっせ。
    モラルってのを考えや。他の住民もみてるで。

16. 566 マンション住民さん

来客用駐車場のルールが守れないなら、組合理事と管理会社が提案しようとしている「バイク置き場」の場所選定に来客用駐車場を提案させてもらうで。
    一番工事費もかからんし、台数停めれるし、収入も増えるし、ええ案やと思うなぁ~

来客用駐車場は、ゴミ置き場の前やエントランス前でも代用できるしな。
    不正な使い方はできひんようにはなるけどな。

17. 568 住民さんA

不愉快です。
    来客用駐車場を自分の駐車場のように使う住人は。
    それを正当化しようとする住民も。

3/10深夜から3/11の早朝まで、自分の契約駐車場があるのに
    来客用駐車場を使う住民。

モラルがないマンションですねぇ~
    掲示板の張り紙だけでは効果はないようです。

やっぱり来客用駐車場の廃止が一番いいですね。
    なくなったら、社用車で帰ってくる住民は、
    エントランスやごみ置き場の前にとめるのでしょうかね?

18. 569 マンション住民さん

来客用駐車場 不正駐車に いつも怒りを 書き込みされてる方 3月の
    総会に出席して 皆さんの前で ご意見を言って下さい 

書き込みだけでは 停めてる人は 見てないかも?  と  言っても
    出席してないかもね~~

いつも不満ばかりの 掲載では 売却されてる 方が お困りだと 思います

何処か 良い所をと探して おられる買主さんが 此の掲載を 読まれたら
    まず来られないとおもいます 住めば都で 此のマンション しずかで いいと思う

何処のマンションでも 戸建でも 車の苦情はあると思う 一度気になると 
    それが 目について 仕方がないのよねえ~~~

19. 570 マンション住民さん

来客用駐車場は掲示板に掲示してるので、総会にあげる必要はないです。

あとはモラルの問題です。

20. 571 マンション住民さん

569さんの意見に激しく同意。
    静かだし、皆さんきちんと挨拶されるし、住みやすいマンションだと思います。
    本当に、何かのご事情で売却されている方にこの掲示板は不利になりますよね。

不正駐車の件で文句ばっかり言っている方は、ご自身でマンションの価値を下げているということに早く気が付いていただきたいです。
    もういい加減不正駐車の件は終わりにしてもらいたい。

21. 572 マンション住民さん

マンションの価値をさげてるのはモラルのない人間。
    モラルのない人間がいなければなにもおこらない。

書き込まれていることを信じるのも人しだい。
    この掲示板をみている住民は二桁いませんで。総会にはいきません。

書き込みした人がわかるでしょ。

22. 573 マンション住民さん

不正駐車があるかぎり、書き込みは続けます。
    停めるなら管理組合に駐車場料金を支払うべきだ。
    不正駐車が続けば、駐車場収入が減るぞ。

大切なマンションの維持費。価値(出ていく住民)より、住んでる住民の利益を考えなければならない。

だからブレーカーを交換したりバイク置き場を作ろうとしている。
    571は売却したいが、できない人間の考えることだ。売りたければ価値が高いほうがええしな。
    いいことを書き込みしたほうが早く売れるって考え。

静かなマンション?
    深夜は車の爆音とペットを散歩に連れていく際に出る鳴き声。ハイヒールの音。車の盗難防止アラームの音。
    これらはモラルの問題である。
    警察が出入りし、目をつけられるようでは、静かなマンションとはいえない。

23. 574 マンション住民さん

総会には行きません 書き込みした人が 分かるでしょうって 分かったからって
    どうなんです 書いた事が悪いと思われるのなら 書かないで下さい

むしろ 総会に出席する人が、少なく 委任状ばかりだと 管理会社の 思うつぼ
    住民に 一級建築士さんが 住んでおられる マンション等は 管理会社も

一方的に会社の考え道理に いかないと 聞いた事があります
    ご自分の 家です 管理費を、少しでも 削減出来る様 皆で言い合うべきです  と 私は思います

24. 575 マンション住民さん

管理費削除したら、サービス低下。
    補うには住民がする。
    いやなら安い管理会社にやらせればいい。

普通にくらしてたら、管理費は普通。サービスも普通の管理会社です。

どんな管理会社があるか見積もって総会で披露してね。管理費削減案もね。
    安い管理費で高いサービスを得ようなんて甘いな。

25. 578 マンション住民さん

山科に沢山 マンションあるけど 載ってるのは ここだけ これって
    誰が 最初に 作ったの???

【一部テキストを削除しました。管理人】

26. 581 マンション住民さん

来客用駐車場連続使用の住民さんは、注意を受けて予約けしたのに、二度書きして停めてるね。
    たちわるい住民ですね。

管理組合、管理会社なめられてるよ。

27. 583 マンション住民さん

580さん

このマンションは少し神経質すぎる方がいらっしゃるようです。
    皆さんきちんと挨拶もされますし、ゴミ問題もだいぶ落ち着きました。
    我が家はまったくうるささは感じません。
    遊びに来た方からも静かだね~と言われる暗いです。
    これは、住んでいる階数、向きによって変わるとは思いますが・・・

賃貸のほうが色々とどこの地区が住みやすいか分かると思いますので、
    転勤でいらっしゃるのなら、賃貸のほうがいいのかもしれませんね。

28. 584 マンション住民さん

場所によって騒音は変わります。
    構造上、南側は静かです。
    その他は通路に面しており、深夜に歩くとかなり音が響きます。

駐車場に面している住居は、深夜に駐車場を利用されると、
    ドアを閉める音やエンジンの音がかなりします。

もちろん上の階に行くと静かですよ。
    人が通りませんから。

深夜の車の盗難アラームの誤作動事件(警察出動)は
    南側の住民は聞こえなかったでしょ?
    西側、東側の住民は、気づいていましたよ。

今も、新聞配達のバイクの音、配水管を流れる音が聞こえます。

推測ではないですよ~
    事実です。
    だから、南側に人気が集中し、
    西側、東側があまり売れなかったんですよ。
    だから、賃貸は東側の2階に集中してるんですよ。

29. 585 匿名さん

購入前にそういうことわかるのかな?

30. 586 マンション住民さん

住民板なので、購入前の人は、購入者用の板に書きこんで。

31. 587 マンション住民さん

来客用駐車場に3/15 21時~3/16 8時まである住民の車が専有してますね。
    この住民が最近KOWAに変わって常習化してます。
    車に関する掲示は無駄ってことですね。

良識ある住民は、きちんと駐車場を借りてるのに、この住民は社用車を堂々と来客用駐車場を使います。

駐車場も空いてるから、この住民には駐車場を借りて停めるよう管理組合、管理会社から働きかける必要があります。
    たまにしか社用で帰宅しないし、駐車場料金払うのもったいないし来客用駐車場使っちゃえってことです。

いかなる理由でも、長時間、住民の来客用駐車場使用はいけません。

管理費の収入がどんどん減りますよ。この事象が他の住民が知ると、駐車場の解約が進み、深夜は来客用駐車場が満車になるという事態が起きるでしょう。
    一人でもしてると、「なぜ、うちだけ言われなあかんの」ってなりますよ。

手を打つなら「いま」です。

32. 589 マンション住民さん

確かに南側は静かだね。
    深夜の盗難アラーム誤作動事件は、ココで見るまで知らなかったし。

総会の資料はいつもらえるのかな?

33. 590 マンション住民さん

総会と町内会の防災訓練の日時が同じってのは、あまりにも町内会に対して、失礼やと思う。
    理事のうち一人は組長してるから、総会は欠席ってことか?

34. 591 マンション住民さん

来客用駐車場に3/17 22時に三階住民のフィットが予約なしで停まってましたね。
    この住民は来客用駐車場の不正利用常習者です。
    あまりにも常習して使うので、車種、ナンバーを覚えてしまいました。
    もちろん、この住民ともエレベーターで顔を合わせたこともあるので、覚えてしまいました。
    立体駐車場は契約してるのにね。

次見かけたら、正規のルートで通報します。
    掲示もしてることだし、実行にうつさせてもらいます。

みなさんも帰宅時、来客用駐車場をチェックしてはどう?

子供が寝たり、荷物が多かったりしても、きちんと自分の駐車場に停めている人がほとんどですが、このような住民がいると、マンション管理が大変です。
    管理組合の理事も順次回ってきます。このような住民が理事をすると、どうなるか考えてみてください。

いまのうちに指導しといたほうがいいですよ。子供にも影響しますからね。

35. 592 マンション住民さん

貴方のほうが怖いわ。

荷物が多かったり、子どもが寝たときは一時的に止めて、そのあと
    立体駐車場に止めなおすっていうのではだめなの?

36. 593 マンション住民さん

そうそう。
    細かいこと言わずに使おう。
    誰も困ってないし

37. 594 マンション住民さん

来客用駐車場に3/18の夜から3/19の朝にかけて、花屋の社用車が停まってましたね。

社用車を来客用駐車場に停める住民や、自分の駐車場に停めるのが面倒で、来客用駐車場に停める住民が管理組合の理事になるのはどうかな?

将来困らないように運営してくださいね。
    管理会社が潰れたらどうするんやろ

38. 595 マンション住民さん

ここの管理会社は 1部。2部 上場ではないので 剰余金が、いくら有り
    負債額がいくら有るのか わかりませんが 大手ゼネコンも 赤字の
    所も沢山有り 倒産していく 所もあります かりに、管理会社が
    倒産したら 今まで 積み立てた 修理金等は どうなるのでしょうか??

そんな取り越し苦労 考えてたら マンションには住めませんねぇ~

39. 596 マンション住民さん

総会の委任状提出締切は3/24の今日です。
    おわすれなくm(__)m

40. 597 マンション住民さん

28日の総会、夫婦共々仕事の都合で行けませんでしたが、駐車場の問題などは議題に上がったのでしょうか?
    出来ることなら、午後6時以降に開催して欲しいです。土日も関係ない仕事なので、いつも参加できません。

41. 598 マンション住民さん

597さんが、おっしゃるように 私も知る限りでは 今迄(役)を何度も しましたが
    土曜日の。7時からが ほとんどでした ここは 現在の役員さんの ご都合か
    大阪から、来られる、管理会社のご都合か 分かりませんが 出来れば 夜の方を
    望みます 追伸、昨日 組の、自己紹介を、希望されたのを 無視された ように
    思いましたが??お会いすれば 気持ち良く 挨拶されるのに 何故いやなのか
    理解出来ません 

42. 599 マンション住民さん

自分かってやな。
    だから、挨拶されたくないんです。

いろんな人がいるから、ほっといたら。
    それが現代社会。

自分の考えを押し付けるような人とは、トラブルになるので付き合いたくないの。

43. 600 マンション住民さん

いつ、総会をしても出れない人がでます。個人の意見を全て聞いてると、理事は大変です。
    出席している人は何かを犠牲にして出席してるので、出席したいのであれば、仕事を休んでも行くべきです。
    今後の総会開催時期は次の理事しだいですが、開催するからには、議案を成立させなければいけないので、出席者が多い時間帯に開催するのがいいわけです。
    一般的には日曜日が休みの人が多いので、日曜日開催となるわけです。

小さい子供がいる家庭は平日の夜は出席は無理。
    休日が不規則な人は日曜日は無理。

マンションの総会の開催は3月に必ずあるわけですから、仕事に都合を付けて出れるようにしたら?

近所付き合いがしたければ、自分で努力してください。

もう、グループは出来てますよ。取り残されないでね。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸