大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ西大津@住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブランズ西大津@住民版

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2011-07-08 10:23:16

住民以外立ち入り禁止

[スレ作成日時]2007-05-26 13:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ西大津@住民版

  1. 867 入居済みさん

    それも贅沢な悩みだよ。ここの管理会社は、業界での信頼度(人気)NO1でしょ。少しググればわかる。
    実際に、他を知る私からすれば、総じてよくやってくれているよ。

  2. 868 住民さんA

    そうですか。他を知っている私からすると、どうかなあと思うのですが。例えば、出入りの業者は年に一回相見積もりを取って、安いところを探す提案とかしてくれていますか? 私はそれを知らないのですが。私が以前いたマンションでは、当たり前のようにやってくれていました。

  3. 869 住民さんB

    どのエレベータも匂いがかなりキツイですよね。クリーニングをしてもらえないのでしょうか。

  4. 870 匿名

    独立系の管理会社はきついですね。この業界は安かろう悪かろうだと言うことを実感しました。前に住んでいたマンションで独立系管理会社に変えたんですが、委託費は確かに安かったけど、質が下がった。管理人の採用給も低くしないと割に合わなかったみたいで、時給が低い分、それなりの人が来て、教育期間も短かったらしく、かなり業務が滞りましたよ。今の管理会社は、そつなくこなしているのでは?それに、スケールメリットはばかにできない。下請け業者に対する原価(例えばエレベーター点検)費用は、大手と独立系ではかなり差があります。独立系の管理会社は、エレベーターのメンテも作成したメーカーではなく、独立系を入れてくることも多いみたいです。

  5. 871 住民さんE

    昨日気づいたのですが、駐車場の入り口上部の鉄板がぶつけられて捲れているようですが?明らかに駐車場の中から外へ向けて出る時にぶつけてます。ありえない高さでぶつかっているのです。不思議です?

  6. 872 住民さんD

    この連休中に、わたしを含めセカンドで利用されたみなさんも多いことでしょう。夏本番のレイクサイドは最高でした。
    ところで、駐車場の天井ですが、そこの蜘蛛の巣は掃除していただけるものなのでしょうか?
    場所によるのですが、うちの場合、一夜にして車が蜘蛛のフンにやられてしまいます。
    もう数年のことなので慣れっこですけども。。ふと思いましたので。

  7. 873 匿名

    駐車場の天井は高所作業になるので、清掃の仕様に含まれていないのであれば、スポットで入れないと無理かもしれませんね。また、セカンドの人か居住者かわかりませんが、わざわざ、夜にエントランスでタバコを吸いに出て来ている人をみかけます。セカンドの人は、普段おられないので多少仕方ない部分もあると思うけど、夏休み前にビラを投函するとか、効率の良いモラル向上の対策を考えた方がいいのでは?理事会さん…。

  8. 874 マンション住民さん

    南棟でうるさく吠えている犬がいます。(エントランスに響いていますが)
    飼い主が留守の時なのかホビーコートやベランダでしつこく吠えていますが、飼育委員会はもっと厳しく徹底してください。

    ホビーコートやベランダは共用部分なので、そこでうるさく吠えるのは辞めて欲しいです。
    ホビーコートに猫のハウスを置いているし、猫は廊下に出てくるし・・・。
    部屋で飼うと言うのが決まりなのでは??犬も猫も・・。

  9. 875 住民さんD

    エントランスの煙草はまだよいかと。
    琵琶湖側から侵入してくる煙草のにおい。私はぜんそく持ちなので非常に辛いです。
    部屋に入ってくるものには逃げ場がありません。

    そもそも規約に明記していあることですので、窓を開放しての喫煙はくれぐれもおやめ下さい。

    ・・と上から問題の列挙になってますが、時にはこうしてガス抜きやモラルの回復を兼ねて書き込むことも、
    優雅なみなさまと美しいレイクフロントライフを楽しむ上で大切なことと思います。

  10. 876 住民さんB

    >最近、土、日曜日の早朝、隣のレイクフロントの金網をよじ登ってレイクテラスの湖岸に出て釣りをする男性がいます。40歳代と思われます。子供さんもいると思いますが、この行為を恥じていないのでしょうか。レイクフロントの住民はどう思っているのでしょうか。

    恥ずかしい人ですね、見つけたら怒鳴ることにします。(隠れて)

  11. 877 住民さんA

    色々在る問題は知恵を出し合って解決したいですね。
    私は、昨日から始まったホテルの花火。さらには、満月に感動しきりです。
    これは、やはりすごいものだと思います。

  12. 878 マンション住民さん

    さえぎるものが一切ないレイクビュー、目前でほとばしる花火。
    太陽を反射して、キラキラと煌めく湖面。
    それはやがて静かな一筋の月光として、私たちにまっすぐに伸びてくる。

    ・・・・嗚呼、絶景かな。

    これからも、ゆらぐことのない、私たちの生活に溶け込んだシーンです。
    そんな付加価値の大きい居を構えることができて、私は大満足です。

  13. 879 住民さんA

    昨日の浜大津フェスティバルの花火も良かったですね。
    日中仕事で飛び回っていても、帰ってくるとこの夜景。湖上を渡る風。そして、花火。
    体と心をほぐしてくれます。

  14. 880 住民A

    琵琶湖に花火大会の打ち上げ島が出現しましたね。いよいよですね。

    今日の琵琶湖は風が強めで、とても心地よいですなあ。湖面を滑るヨットを眺めながら、ティータイム。実に良い時間です。

  15. 881 住民さんB

    四季折々、極楽の様相を呈しています。

    いにしえより。これからもかわらないレイクフロントのパノラマ。

  16. 882 住民さんA

    花火綺麗でしたね!もう早4回目になりますが・・・
    ここに住めて良かったと感じています。
    穏やかな湖面を見ていると癒されますね。

    ただ、・・・・煙草の臭い・・きついです。
    一部の住民さんですがマナー守って頂きたいものです。
    セカンドでこられている方は知らないのでしょうか?テラスでの喫煙やめていただきたいものです。
    注意しても懲りずにまた!吸っています。モラルは無いのでしょうか?
    ルールを知らないのかも????再度徹底をお願いしたい。

  17. 883 住民さんC

    室内での喫煙時は、どうぞ窓をお閉めください。
    **吸う方が微量だと思われるものであっても、窓を開放をすると、確実に室外に広がります**
    そして、あのヤニ臭さ(吸っている方の胃臭)が、四方の住民を不快にさせます。
    直接お伝えしないだけのことです。

    ええ。ただ不快なだけならば、お互い様ということで、我慢もいたすところでしょう。
    世知辛いことは言いたくはありません。
    でも、喫煙は別。
    なぜなら、ガン等疾病のリスクファクターだから。すでに持病と関連のある方おられます。

    どのお部屋から漂うのかはあえて書きませんが・・・・該当者のモラルを信じ、お待ちします。

  18. 884 マンション住民さん

    夏まつりお疲れさまでした。
    お手伝いの皆さん、いつもありがとうございます。
    楽しいひとときでした。

  19. 885 マンション住民さん

    先日の夏まつり、ありがとうございました。

    私は気が小さいので、お手伝いには参加できませんでしたが、

    役をされたみなさま、ステージで盛り上げて下さったみなさま、

    心より感謝いたしております。

    うちのマンションは、琵琶湖の眺望の良さだけではなく、

    ソフト面からも本当にいいマンションだなと思いました。

  20. 886 マンション住民さん

    涼しくなって、エアコンなしでも快適に過ごせるようになってきましたね~。
    眺め最高。やっぱりいいマンションです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関西の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー大阪本町

大阪府大阪市中央区備後町二丁目

5,800万円~1億7,500万円

1LDK~3LDK

37.23平米~80.38平米

総戸数 855戸

シティハウス新森

大阪府大阪市旭区新森6丁目

4,400万円~5,300万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.34平米・68.24平米

総戸数 100戸

パークタワー大阪堂島浜

大阪府大阪市北区堂島浜2丁目

未定

1LDK~3LDK

40.13平米~200.85平米

総戸数 513戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,980万円~7,490万円

3LDK~4LDK

68.14平米~90.85平米

総戸数 296戸

ガーデンシティ新金岡

大阪府堺市北区新金岡町4丁8番2

4,190万円~4,590万円

2LDK+S~3LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

66.69平米~70.80平米

総戸数 276戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

ジオタワー新町

大阪府大阪市西区新町三丁目

5,550万円~1億7,970万円

1LDK~3LDK

55.61平米~103.71平米

総戸数 190戸

ザ・パークハウス 大阪梅田タワー

大阪府大阪市北区中津1丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

55.53平米~128.00平米

総戸数 173戸

パークホームズ伊丹稲野ガーデンスクエア パークフロント

兵庫県伊丹市稲野町2丁目

3,600万円台予定~1億1,000万円台予定

2LDK~4LDK+DEN

58.08平米~108.32平米

総戸数 571戸

ハルモシティ

大阪府大阪市此花区春日出南三丁目

2,990万円~4,880万円

3LDK・4LDK

60.34平米~87.67平米

総戸数 294戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

シティテラス若江岩田

大阪府東大阪市瓜生堂1丁目

未定

2LDK+1S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.27平米~67.04平米

総戸数 436戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

Brillia(ブリリア)夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5,980万円~9,980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

4,950万円~7,370万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.94平米~106.52平米

総戸数 244戸

プラウド阪急塚口駅前

兵庫県尼崎市南塚口町2丁目

5,208万円~7,498万円

2LDK~4LDK

57.35平米~86.27平米

総戸数 421戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

シティタワー天王寺

大阪府大阪市天王寺区茶臼山町64-2他

5,900万円~5億5,000万円

1LDK~3LDK

55.34平米~140.44平米

総戸数 179戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3,990万円予定~4,300万円予定

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレサンス レイズ 新梅田

大阪府大阪市北区大淀南三丁目

未定

1LDK・2LDK

32.00平米~48.05平米

未定/総戸数 32戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.06平米~71.95平米

未定/総戸数 143戸

プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

未定/総戸数 44戸

プレミストタワー千里丘

大阪府摂津市千里丘1丁目

未定

2LDK、3LDK

54.77平米~124.97平米

未定/総戸数 335戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

リバーガーデン四天王寺

大阪府大阪市天王寺区大道2丁目

4,900万円台予定~1億3,900万円台予定

2LDK+SIC~3LDK+WIC

60.62平米~95.84平米

9戸/総戸数 200戸

シティハウス天王寺堀越町

大阪府大阪市天王寺区堀越町6番3

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.42平米~67.34平米

56戸/総戸数 56戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.92平米~101.45平米

未定/総戸数 56戸