北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アパタワーズ<札幌大通公園> 住人専用板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 西11丁目駅
  8. アパタワーズ<札幌大通公園> 住人専用板

広告を掲載

元役員 [更新日時] 2018-10-03 14:50:56

アパタワーズ<札幌大通公園>についての情報を希望しています。
より良い住環境を目指す為、色々と建設的な意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
荒らしはスルーの方向でご対応をお願いします。

売主:アパホーム株式会社
施工会社:株式会社奥村組 竣工日 平成17年2月7日

[スレ作成日時]2011-02-12 15:20:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アパタワーズ<札幌大通公園> 住人専用板

  1. 176 マンション住民さん

    ポストを見たら「理事会だより」が入っていました。
    いきなりどうしたのでしょう?総会で就任挨拶もしなかった理事会が文面で挨拶とは住民を下に見ているのかしら?
    監査のできなかった監事はさすがに交代したみたいですけど。
    4つの委員会発足とありますが、なぜ選挙管理委員会は出てこないのか?
    出られるとまずいのか?
    マンションに住んでいない理事長を筆頭に早く解散させてください。
    長期修繕予算についても軽く触れていますが、この理事会&アパコミに任せたらとんでもないことになります。

  2. 177 匿名

    >4つの委員会発足とありますが、なぜ選挙管理委員会は出てこないのか? 出られるとまずいのか?
    委員会? どうせ”また”何も出来ない委員会で、最後は理事会がつぶしにかかるだけ。
    6期の時も委員会がありましたが、一体なにが出来ましたか?

    委員会の発足はまやかしで、マンション内で問題が解決出来るように思わせるだけ。
    今度も、騙されないようにして下さい。

    「よりよいマンションライフを考える会」メンバーへ
    早急に裁判所へ解任を請求して欲しいです。 委員会よりも理事会を何とかしなければならないのです。

  3. 178 匿名さん

    >早急に裁判所へ解任を請求して欲しいです。
    あなたが請求したら良いのでは?

  4. 179 匿名

    >あなたが請求したら良いのでは?
    私が請求しても良いですけど、O氏の「よりよいマンションライフを考える会」メンバーのお株を奪う事になります。

    しっかり最後まで現理事会を追求し、マンションの将来を真剣に考える会で有ることをアピールしなければ、ただのお騒がせ集団だと、管理組合員が感じることでしょう。

    ですから、きっちり「よりよいマンションライフを考える会」で、白黒を着けて頂きたいのです。

  5. 180 匿名

    建物の区分所有等に関する法律 第二十五条 第2項による不正行為の調停を裁判所に行うのは「よりよいマンションライフを考える会」が適当でしょうね。

     でも数千円の印紙代費用で出来ますので誰でも良いから行って下さいそれが解決への早道です。
    裁判所まで歩いて5分にいるのですから。




  6. 181 匿名

    掲示板に扉がついた!(←総会でこんな話しありましたか?)
    廊下を歩くだけで人感センサーが反応し、照明がつく。(←掲示板を見る人のためか?)

    …理事会さんよ、本当にやりたい放題ですな。

  7. 182 入居済みさん

    資産価値が上がりました。

  8. 183 匿名

    有志一同のメンバーが、「マンションの将来を真剣に考える会」だと主張する為に、横から裁判所へ解任を請求したりしてね。
    そうすれば、「よりよいマンションライフを考える会」メンバーの顔に泥を塗ることも出来ます。

    どちらでも良いですから、お騒がせ集団?が責任を持って終息してください。

  9. 184 マンション住民さん

    >179
    お株を奪う、奪わない、の話ではないようですが。

    又「マンションライフを考える会」できっちり白黒つけてほしい、というのも、傍観者のように感じますね。
    マンションを持家、資産にもつ区分所有者という意味では、皆同じ立場で、同じように自分の財産を守りたい
    と思っているはずです。
    皆で協力しないと、今の、規約違反、違法だらけ、区分所有者の意見封じ込、無視、住人監視、
    のまるで共産圏の独裁者のような理事長達の組合運営を、公正で民主的な管理組合にし、財産を守るのは
    むずかしいですよ。

    解任請求が認められるには大変高いハードルがあり、時間もかかる、そうそう簡単にはいかず、
    総会決議による対応(全組合員の半数の賛成が必要)ができない場合でないとむづかしいそうです。

  10. 185 住民さんC

    裁判所の調停にお任せした方が公平でいい。

  11. 186 匿名

    横やりレス失礼します。

    >総会決議による対応(全組合員の半数の賛成が必要)ができない場合でないとむづかしいそうです。
    総会決議が必要? その根拠は? 大変高いハードル? 今までの不正行為で十分じゃないのですか?
    総会で決議が出来るなら、なにも苦労はないでしょう。 総会で決議が出来ない状況ですから裁判所へ解任を請求となるのは?

  12. 187 匿名

    184by マンション住民さんが中心となって「マンションの将来を真剣に考える会」の旗揚げをなさって下さいませんか?
    協力しますよ!

  13. 188 マンション住民さん

    掲示板をを見るつもりじゃなく、その前を通っただけで照明がつく、とは。。。。
    世間じゃ、計画停電、節電、節電、節電、官民あげての取組み本格化 等などの文字であふれている、
    というのに。
    自販機まで数時間止めたり、スーパー、会社、公共施設は照明数かなり減らし、結構暗いですよ。

    当マンションは、昼間から、シャンデリアをこうこうと照らし、何人かの住人が言っても全く聞く耳なし

    どうかしているんじゃないですか? 照明担当理事さん?

  14. 189 マンション住民さん

    ミーティングルームのドア(36号側の玄関横)に「温泉事務局」という貼り紙がついてました。
    業者に使わせてるのかな?
    もちろん使用料とってますよね?理事長さん。
    あと、今日駐車場からマンション入ってすぐ、ピカッと白く光りビックリしました。掲示板の照明でした。

    Oさん、なんとかしてください!誰かOさん宅のポストにこのスレを印刷して入れてくれませんか。
    この掲示板を見てないかもしれないので、教えてあげたい。

  15. 190 匿名さんU

    >誰かOさん宅のポストにこのスレを印刷して入れてくれませんか。
    あなたが印刷してOさん宅のポストに入れれば良いのでは?

  16. 191 匿名

    もしかして、総会で出していた掲示板工事の見積金額に扉×3箇所も入ってたということ?
    それとも扉の分上乗せして払ったということ?
    結局、掲示板から理事会の掲示物をはがされたり、承認してない掲示物を住民が貼ったからやったこと?
    警察呼んだり、扉も理事会の保身のためにやったというならば独裁と言われても仕方ないですね。

  17. 192 匿名

    >>191
    >>警察呼んだり、扉も理事会の保身のためにやったというならば独裁と言われても仕方ないですね。
    その独裁を止めさせるために、裁判所へ解任を請求しようという流れになっているようですけど?

  18. 193 匿名

    >>191
    実際に誰かが動いているのですか?流れになっているというのはどこまで進んでいるのかを知りたい。
    協力しますけど。

  19. 194 匿名

    そのうちに、「マンションライフを考える会」か「有志一同」か「マンションの将来を真剣に考える会」から告知はあるのでは?
    会が多すぎて、私も混乱しています。
    一体どの会に協力をすれば良いのでしょう??

  20. 195 匿名

    同感です。
    自分の住んでいるマンションの資産価値を守るため、毎月払っている管理費、修繕費、温泉使用料を正しく使っていただける、そして住民の声に耳を傾けてくれる(自分の敵味方関係なく)、そんな理事会になってくれれば○○の会なんてどこでもいいんですけどね。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸