北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アパタワーズ<札幌大通公園> 住人専用板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 西11丁目駅
  8. アパタワーズ<札幌大通公園> 住人専用板

広告を掲載

元役員 [更新日時] 2018-10-03 14:50:56

アパタワーズ<札幌大通公園>についての情報を希望しています。
より良い住環境を目指す為、色々と建設的な意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
荒らしはスルーの方向でご対応をお願いします。

売主:アパホーム株式会社
施工会社:株式会社奥村組 竣工日 平成17年2月7日

[スレ作成日時]2011-02-12 15:20:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アパタワーズ<札幌大通公園> 住人専用板

  1. 256 匿名

    防犯カメラまた増設されるみたいですよ。

  2. 257 匿名

    総会にかけず、勝手に一存で防犯カメラ増やすのは違法行為、ということをいつになったら理解するのだろう。
    予算内だから、というのは関係ない。

    我々の管理費、積立金を使うことや、住人監視することばかりやってないで、
    無駄な管理費を節約することに真剣に取り組んだらどうですか? 大規模修繕はあっという間にやってきます。
    資金が足りないのは明らか。
    その責任は現理事会にもある、と感じる組合員は多い。

    共用施設も理事会のものではない。組合員、全員の共用財産なのです。
    理事会だけが無料で使用する権利がある、とそんなことは、料金改定時の追加された使用細則にもない。

    全くどこまで独裁的なのか?

  3. 258 匿名

    フレンドリーサークルアンケート結果が掲示板に出ていましたが、温泉説明会の内容は結局どのような感じだったのでしょうか?内容がわかりません。
    わかる人教えてください。

  4. 259 匿名

    結局、アパコミュニティの管理では、一向に問題が解決されません。

  5. 260 匿名

    管理会社は言うまでもないが、まずは理事会の問題です。
    アパが建てたマンションなので、管理会社はアパが絶対的によい、という考えに凝り固まっている、理事長や理事さん達。
    結局この不勉強で愚かな思い込みが、この先、自分達の首を絞める結果となるのですよ。
    管理会社、理事会役員を変えないと、無駄な経費の垂れ流しは止まらず、適切な維持管理は不可能です。

    全く保証がないにもかかわらず、いわれるがままに温泉に莫大な費用をつぎ込み続けるとどうなるのか? 答えは明白です。

  6. 261 匿名

    >>259
    結局、アパコミュニティに変更すれば、温泉管理のノウハウもあって全部解決するというような言葉で署名活動をしたHさんやYさんらに責任を取って欲しいですね。
    「早期にアパコミュニティに替えなければ温泉設備がガス爆発する」等、事実無根の説明と、野球の観戦チケットも配布して署名を集めていたようです。
    しかも、玄関に居座り、署名するまで帰らないので渋々署名した人もいると聞いています。
    結果として、問題が解決したのならそれでも良いのでしょうが、この惨状では「HさんやYさんらは嘘つき」となってしまうでしょう。

    >>260
    >>アパが建てたマンションなので、管理会社はアパが絶対的によい、という考えに凝り固まっている、理事長や理事さん達。
    ”噂の域を超えません”が、理事長らはアパホームの下請け業者で働いていると聞いています。ですから、アパコミュニティが都合が良いのではないでしょうか。
    私個人は、下請け業者で働いていても、結果的に管理組合の利益になるのであれば特別に問題はないと思いますが、無駄遣いが酷すぎる現状では批判されても仕方がないでしょうね。

    それから、温泉の事でアンケートがあるようですが、また管理会社変更の時に行われた恣意的な質問のアンケートにならない事を祈ります。


    >>管理会社、理事会役員を変えないと、無駄な経費の垂れ流しは止まらず、適切な維持管理は不可能です。
    ではまず、貴方が次期役員に立候補して流れを変えてみては如何でしょうか。
    誰かが理事をやらなくてはなりませんが、実際のところ「手を挙げてくれるなら誰でも良い」と思っていませんでしたか?
    他人に任せておいて、根拠のない風説の流布やちょっとしたミスがあれば鬼の首を取ったように総会等で苦言や暴言を吐いて、真面目な役員さんらを再度立候補させないようにプレッシャーを与えてませんでしたか?


    いずれにしても、そろそろ住人さん達の性格も分かって来ているようですので、良識のある役員さんを組合員で推薦するような話し合いの場があるといいですね。

  7. 262 匿名

    アンケートなんてやっても無駄。理事会にいいように使われるだけ。
    だいたい1千万以上ものお金を簡単に温泉につぎ込んで、マンションの壁を補修するお金は残るのかい?
    調査費用だって理事会は結局アパに請求失敗、裁判もしないんでしょ?
    理事会についてこんなところで愚痴ってないで動こうよ。よりよいマンションライフを考える会のOさん、活動しましょうよ!

  8. 263 匿名

    アンケートなんてやっても無駄。理事会にいいように使われるだけ。
    だいたい1千万以上ものお金を簡単に温泉につぎ込んで、マンションの壁を補修するお金は残るのかい?
    調査費用だって理事会は結局アパに請求失敗、裁判もしないんでしょ?
    理事会についてこんなところで愚痴ってないで動こうよ。よりよいマンションライフを考える会のOさん、活動しましょうよ!

  9. 264 匿名

    一人じゃ何もできないし・・・

    アパのマンションを買って失敗しちゃったよ(T_T)

  10. 265 匿名

    >>264
    アパのマンションを買って失敗? 確かに他の所と比べて問題は多いようですが、駅西ではあまりトラブルを聞くことはありません。

    仙台では
    >>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94535/res/616
    >管理組合のメンバーが一斉に入れ替わり、開かれた管理組合でとても住みやすくていいですよ!!

    管理組合のメンバーと誤記されていますが、たぶん役員のメンバーのことでしょうけれど、これは役員を替えることで環境が良くなることも、逆にもっと悪くなることもあることも示しています。

    一人じゃ何も出来ないと思うなら、交流会などに参加して、信用出来る人を見つけて役員になって欲しいとお願いしてみては如何でしょうか。
    また、そのお願いと同時に貴方も役員になるなどのサポートをしてあげたら良いと思いますよ。

  11. 267 匿名

    いま、ヤフー不動産に2件売りに出てますね

    >264さん、あなたで3件目かな・・・(*^_^*) 

  12. 268 匿名

    >267
    2件とも施設設備に温泉が書かれていなく、さらに温泉使用料も書かれていないよ!ついに払わなくてよくなったか!?

    それにしても価格の下落が著しいですね…安いわ。

  13. 269 匿名

    http://www.apamansion.com/spa/spa07.html
    このサイトには良いことばかり書いてありますね。

    景品表示法第4条第1項第1号の優良誤認かも?

  14. 270 匿名

    もちろん!

    悪いことは絶対に書きません!

    それが代表に対する忠誠ですから!

  15. 271 マンション住民さん

    >269
    なーに、これ!?

    Q:湯花が配管で詰まったり傷んだりしませんか?
    A:水道水に比べ、温泉には塩分や鉄分などの配管を腐食したりつまらせたりする成分が含まれています。
      アパグループでは、銅管内部を樹脂コーティングした耐熱ライニング鋼管や耐熱塩ビ管、ポリブテン管を採用し、配管の  腐食を防ぐ対策を行っています。
      また、付着した湯花を定期的に薬剤で除去するメンテナンスを行っています。

  16. 272 マンション住民さん

    ゴミステーション…工事終わって初めて行ったけど、あれはやる意味があったのだろうか???

  17. 273 匿名

    >272

    真相を確認すべきですね

    結局お馬鹿さん理事がアパコミュニティに上手く乗せられ

    工事を発注してしまったのでしょうか・・・

  18. 276 匿名

    HBCの番組でアパの社長出てたね。
    「耐震偽造のあと大金をつぎこんで修復工事を行い信頼を取り戻した」
    …温泉の修復は騒がないと金出さないのかな?
    まっ、彼女の被っている帽子の金額(2000万)より温泉修理費用(1150万)は安いですから。

  19. 277 入居済みさん

    温泉のことを、アパコミから、アパグループに問い合わせしたって、アパコミの社員自体グループ内で、最下層の社員で、グループ内で、人して失格の人間ばかりでしょ
    売り上げ上げられない社員ばかりだから、そんな、人間から、回答もとめても、まともな回答かえってくるわけないよね、
    たぶん、適当にあしらっとけ、支店長クラスから、言われて終わり
    担当者「はい、わかりましたで終わり」

  20. 279 匿名

    新年あけましておめでとうございます。管理組合員の皆様には、すがすがしく新年をお迎えのことと存じます。

     さて、新年早々ですけれども、「天然温泉付マンションシリーズ」の「天然温泉Q&A」が、URL変更となっていることをご報告致します。
    http://www.apamansion.com/spa/spa07.html

    Q 温泉の利用が重複するときなどは、出が悪くなったりしませんか?
    A 温泉は、一度温泉水槽に溜めてから同時に使用することを考慮して各邸に供給します。また全世帯が浴槽に温泉を張ったとしても十分に賄えるように温泉水槽タンクの容量を設定しています。

     この温泉水槽の強度に問題があるのかは分かりませんが、ヒビ割れを起こしトラブルとなっています。温泉水槽の天井までにヒビが入っているようですが、FRPの温泉受水槽にヒビが入ると温泉水の漏水が原因で壁や天井にまでヒビが入るのでしょうか?
     理事会が出した報告書の意味が分かりません。どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませんでしょうか。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸