京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 草津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 大路
  7. 草津駅
  8. プレサンス ロジェ 草津
匿名さん [更新日時] 2013-09-05 09:33:29

売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社福田組
管理会社:グローバルコミュニティー株式会社

検討者の方いろいろ意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2011-02-06 23:08:18

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 草津口コミ掲示板・評判

1. 21 匿名さん

みなさん、ホームページから資料請求出来ましたか?
    すぐにエラーになってしまいます。
    参考に別の地域のマンションの資料請求をしたらすぐにメールに返信があったのに。
    一度休みの日にHPに載っていた番号に電話したのですが繋がりませんでした。

2. 22 入居済みさん

草津第二小学校、草津中学校ですよ

3. 23 匿名

プレサンスロジェシリーズは京都だと即完売が続きましたね。ここはどうでしょうか。

4. 24 匿名さん

最近、完売と看板が出ていても
    キャンセルが出たとかで、
    追加販売つれることが多くないですか?

5. 25 匿名さん

21さん  ホームページから資料請求できますよ!
    もしかしたら、サーバーが落ちたりしていたのかもしれませんね。
    電話は確かに繫がりにくいかも。って、もしかしたら営業マンが全てをやっているとか?

6. 26 物件比較中さん

南草津にも新快速が止まるようになってしまったし
    草津駅前のメリットって・・・?

7. 27 匿名

なんだかんだ言っても草津駅周辺の方が便利だと思いますね。
    だって税務署や職安、市役所などの公共施設も歩いていけますし。
    病院も沢山あるし電車の本数も南草津とは比べ物にならないし。

8. 28 匿名

まちがえました。快速止まるので本数は全く同じでした。
    環境としては南草津の方がいいのかな?

9. 29 匿名さん

草津と南草津の雰囲気って違うんですかねぇ?
    今は兵庫に住んでますが、滋賀に移る予定があり教えてください。

10. 30 匿名さん

草津に1票

11. 31 ご近所さん

簡単に言えば草津は古い街、南草津は新しい街の違いです。

12. 32 匿名

地震の影響で建築が延長したりするのでしょうか?ここも。

それにしても盛り上がらないですね~

13. 33 購入検討中さん

今週末からモデルルームの案内開始みたいです。 価格は3LDKが1900万円ぐらいからあるみたいです。我が家は週末に行ってきます。 また、意見交換しましょう。

14. 34 匿名さん

先週折込で入ってた。
    次いつ入るかわかりませんが、入った時細かくチェックしときま。

15. 35 匿名

チラシ見ましたが今週末からモデルルームの案内のお知らせなんて
    なかったですが?5月から販売開始予定となってました。

16. 36 匿名さん

価格ってもうでてるんだ?
    広告には載ってなかった
    モデルルームの案内は看板が変わってたからそこかな?

17. 37 匿名さん

>>簡単に言えば草津は古い街、南草津は新しい街の違いです。

新旧を持ち合わせている街ということなんですね。
    どちらも良いなと思うんですが、住むとなると
    新しい街のほうがいいのかな~とまだ迷ってしまいますね~。
    どちらにしても、価格帯が魅力なんでモデルルーム行ってみる価値はありそう。

18. 38 匿名さん

日当たりはマーメイドあるのでよくない。
    伽羅の日当たりを奪っているので住民同士のいざこざ起きそう。
    この二つの間にマンション建てるなんて・・・
    儲かればなんでもいいのか?

19. 39 匿名さん

地図を見る限りでは、
    銀行や病院、ホームセンターは近そうですが
    肝心なスーパーなどのお買い物がどうなんだろうか。
    駅も確かに草津駅が近そうですけど、山科へは16分、京都へは21分と
    少し微妙かなと迷う点。価格帯で見るとしかいないのか。
    こちらを検討されてる方いらっしゃいますか?

20. 40 匿名さん

徒歩圏内だと駅前の阪急オアシスか平和堂、駅の向こうだけどエイスクエアのアルプラザじゃないかな

エイスクエアの更に1ブロック向こうには業務スーパーやリカーマウンテンがあるけど
    ここら辺は自転車が欲しいところだね

けど、駅の向こうに自転車で行こうとしたら旧草津川の土手まで行かないとだめなのかな?
    うちは南草津だからそこらへんはあんま詳しくない

21. 41 匿名さん

オアシス反対側の入り口の道に踏切がある。昔は車でも通れたけど、今は歩行者、自転車だけ。バイクはどうかわからん。
    反対側まで遠いので、わたる時自然と早足になる。

あと、草津は徒歩圏内の各種店舗が充実してる。

22. 42 近所をよく知る人

>>41
    いつの話? 下笠道踏切は事故が多いので4年前に閉鎖されたよ。
    代わりにえらく遠回りになる超不便な地下道ができた。

>草津は徒歩圏内の各種店舗が充実してる。
    これも疑問。
    駅前の商店街はシャッター街になった。
    エイスクエアや草津近鉄もイオンモールにかなり客が流れている。

23. 43 匿名さん

39です。40さん、41さん、42さん、みなさん情報ありがとうございます。

…ということは、自転車があれば食料品などの買い物はOKということですか。
    私はたびたび買い物に行くと不必要なものをすぐ買ってしまうもので
    買いだめをするようにしているんです。
    業務スーパーは今のマンションでも利用しているので、このあたりにあるのなら助かります。
    やはり、地元のことは地元の方からの情報に限りますね。

24. 44 匿名さん

草津駅周辺は徒歩圏内の各種店舗が充実してるのは事実。
    自転車がなくても日常の生活には不便を感じないと思うよ。

25. 45 匿名

駅の反対側にあるエイスクエアには、大型のホームセンターも併設しているし、ユニクロや無印良品、アカチャンホンポなどもあります。

徒歩圏内で本当に色々なお店(飲食店も含め)があるので便利なのは間違いないです。

あとは実際に現地に足を運んで街の雰囲気を感じてみるのが1番だとは思います。

26. 46 匿名さん

43です。44さん、45さんありがとうございます。

徒歩圏内にもいろいろあるということですね。
    荷物が多くなるので、徒歩だと大変ではありますが
    ちょっとウィンドーショッピングというのでも良さそうですよね。
    何せ、買いだめしないといけないんで(笑)
    実際に、歩いてみようと思います。情報本当にありがとうございます!

27. 47 匿名

先週の土曜日に行って来ました。

すごい人でした。
    土日で五十組ぐらい予約入ってるみたいですね。

値段は安いかったですね

28. 48 匿名さん

>47さん

46です。来週なら予定がたちそうなので行こうかと思っています。
    価格も場所もダブルで人気なのでしょうね。
    46さんも決められたんですか?我が家も急がないといけないわ。

29. 49 匿名

そんなに凄い歯医者さんも入るんなら安心ですね。

30. 50 匿名さん

すごい歯医者さんってどこで得られた情報ですか?

歯医者さんって、美容室と同じくらいに新しいところに行くのは勇気がいります。
    口コミってすごく大切で安心できる材料となりますから。
    行かれた事があるかたの情報があればお願いします!

もちろん、内科や小児科の良き先生の情報もあればお願いします!

31. 51 匿名さん

近所に住んでいますが、結構人気の物件だとか。
    昨年引っ越してきたばっかりなんですが、住みやすいです。
    今は賃貸なんですけどね。
    あの歯医者さんは、評判なかなか良いとママ友に聞きましたよ。

32. 52 by41

>42
    踏切の件、失礼しました。

店舗の件は「南草津に比べ」という事です。

徒歩圏内に、「子供服洋品店が多い」「飲食店はFC以外の独立系も多い」「キッズランドがある(利用少なすぎで、なくなるかも。もっとみんな利用しよう)」「王将がある(超個人的意見)」「生鮮品も多い(規模は問わない)」「家電、書店(そこそこの品ぞろえの店)、ホームセンターがある」

その他としては・・・草津は「特急が止まる」。

よって、草津がいい

33. 53 購入検討中さん

先週モデルルームを見に行っき、希望のお部屋を予約?という形で要望書を書きました。
    マンションをこういう形で購入するのは初めてなのですが、要望書を書くというのは通常のことなのでしょうか?
    また、この要望書というのはどこまで効力のあるものなのでしょう。
    来週あたりに手付金のようなものを支払うという事も聞かされたのですが、何か急いで決めさせられているような気がしてなりません。
    何か裏があるのでしょうか?
    本当に購入を決めてもいいのか、心配になってきました。
    ご存知の方教えてください。

34. 54 匿名さん

人気のマンションではよくあることだと思います。 しっかり説明を聞いて、すべて納得したらお金を払って契約をしたらいいと思います。 信用できるマンション・営業さんか見極めてください。 マンション的にはよい感じだと思います。

35. 55 匿名さん

要望書の場合はあくまでも「商談中」という扱いになるので、物件を商談中のままいつまでも置いておくわけにはいかないので、本当に買う意思があるのなら1、2週間で手付金を払うというのは会社側からすれば普通の流れなんでしょうかね?

以前購入を検討していたマンションでも「1週間は商談中という事で置いておくので、じっくりとご家族で話し合って1週間後にまたいらつしゃってください」と言われた事があります。

結局その時は決断しきれずに断念しました。

大きな買い物になるのでじっくりと考えて決めたいけど、じっくりと考えすぎている間に完売になるかもって不安も感じています。

36. 56 サラリーマンさん

私も勧められるがままに要望書を出した一人ですが、資料も模型もその他諸々揃っていないので、今後その辺りをしっかり確認した上で判断しようと思っています。(あくまで購入予定だが、これは仕方がない)

懸念材料として

①エレべーターが2基しかないこと。
    19F236戸では間違いなく朝は混みます。→ 3基に変更できないか要望。

②外壁が吹き付けタイルばかりで、安っぽいので、1部タイル張りを希望した。

③外壁の色、トランクルームの色等、センスがないのは我慢するしかない。10年後修繕のため塗り替え。

皆様の声がデベロッパーを動かします。

*戸内もいろいろとあるが、今なら変更できるとのこと。またオプションのグレードUPで考える。(相当高くなりそう)

こうてよかったと言いたいですね!

37. 57 匿名さん

要望書はどこもだいたい1週間くらいのようですね。
    でも、大きな買い物なので焦って買うことは禁物。
    どんなに人気の物件でも、即完売なんてことはないに等しいと思っているので
    要望書はとりあえず書かず帰ってきました。

38. 58 購入検討中さん

>by サラリーマンさん
    私も同感です。
    まだ模型もパンフレットもできていないのに、決めろって言われても難しいです。
    エレベーターの件は私も少ないと思い、営業マンに言いました。
    希望を出したら可能性はあるとは知りませんでした。
    設備も、私的にはキッチンやグリル、トイレに関しては理想と違うので要望をだしました。

>皆様の声がデベロッパーを動かします。

私も信じて、頑張ってみます。
    まだ購入するかは五分五分です。

39. 59 購入検討中さん

共用部分の変更はいまさら無理でしょう。 EVも2機は少ないと思いますが、24人乗りとかなり大きいEVなので我が家はOKでした。 吹き付けよりもタイルが望ましいが、草津でタイル張りは期待していません。 価格重視です。 それよりも、自走式の駐車場とランニングコストの安さに惹かれました。

40. 60 匿名さん

みなさん、やはり即購入と決めておられないようで 自分だけでないと少しホッとしました。

そんなに簡単な買い物ではないですし ココという決め手が必要になる。

自分も買うかは五分五分といったところですが 真剣に考えたいと思います。

41. 61 匿名さん

間取りや部屋の位置や向きにあまりこだわりが無ければ急がなくても良いかもしれませんね。

あとはマメに足を運んで販売状況を確認したいと思います。

42. 62 購入検討中さん

火曜日の時点で60邸ほど要望書が出ていると営業マンが言っていました。
    今週末に広告が大量に入るらしく、多数の来場が見込まれると言っていました。

プレサンスもそうですが、管理会社のグローバルコミュニティについても気になります。
    調べるとあまりいい評判ではないのですが、本当なのか判断しかねます。
    すべてが完璧なんて無理なんでしょうが、大きな買い物なので気になります。
    ご存知方がいらっしゃったら教えてください。

43. 63 匿名

私はそのグローバルコミュニティについて
    ひっかかっており迷ってます。ただ
    管理会社はあとで替える事もできますけどね。

あとできればマンション単位で入る自治会は
    強制加入でないこといいのですが。
    (任意加入のマンションも現実にあることですし)

44. 64 匿名さん

実際はどのくらいの価格でしょうか?
    今までサンクタスやルネ大津膳所を見ていたのですが、ここも気になります。

45. 65 匿名さん

安かろう。悪かろう。安物買いの・・・

46. 66 匿名さん

マンションの管理会社は、いつかは替えれるでしょう・・・
    が、そんなに簡単にいかないのが現実です。

47. 67 物件比較中さん

この規模で、エレベーター2基は、間違いなく少ない。乗れる人数なんて関係ない!

(大手他社基準80戸に1基)

や~めた

48. 68 物件比較中さん

>65さん
    具体的に、悪いところを教えてもらえませんか?

49. 69 購入検討中さん

ここ以上の条件のマンションはなかなか無いでしょう。 最終的には価格とのバランスだと思いますが・・・ 駐車場代も機械式が100円~ 平面が1000円~ 100%設置 それだけでも十分◎

50. 70 匿名

あと気になったことが一つ。

ここの地盤ってだいじょうぶでしょうか?
    大昔、田圃だったり川や沼だったりしませんよね?

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸