分譲一戸建て・建売住宅掲示板「エスティーレイク我孫子ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. エスティーレイク我孫子ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-05-26 13:46:07

ポラスというブランドもあり、価格に見合った住居を期待しつつ、購入を検討しています。
但し手賀沼至近という立地上、地盤状況等に懸念も有ります。

ここの物件を検討されている方、若しくは購入(契約)済みの方、物件や土地に情報のお持ちの方、些細な情報でも構いませんので、書き込みお願いできませんか…?

またポラス(中央住宅)の建売に関する事でもお願いしたいです。

宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2011-01-24 15:23:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスティーレイク我孫子ってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    すいません。ポラスでこの物件は知りませんでした。
    ちなみに柏16号の方を検討しておりました。

  2. 2 のんきち

    第1期から検討し、ほか注文も考え最後2期の段階で契約をしました。
    やはり手賀沼の環境や買い物も便利なので(駅まで行かなくても、徒歩5分以内にカスミ、ビックA、京北スーパー、ケーズ電気、ユニクロ、マツキヨなどがある)我孫子駅徒歩15分にしては割高の地域ですが、とてもいい物件かと思います。

    以前NTTの社宅(10階建)が建っていたので地盤はしっかりしています。
    地盤改良工事も済みだそうで、内覧会の時に説明されました。

    ただ、契約時に「我孫子洪水マップ」というのを渡され、100年前の集中豪雨では5メートル浸水したようでした。
    先日の地震も1000年に1度ということでしたが、100年前といっても少し心配ですね。


    あとうちは南側道路を購入したのですが、どちらかといえば北側に人気が集中していました。北側は3500万から3800万の間くらいの値段です。南側で45坪だと4600万前後50坪は5000万です。


  3. 3 いつか買いたいさん

    日が経ってしまいましたが、
    地震の影響どうでしたか?マスコミにはあまり登場
    しませんでしたが、手賀沼周辺は液状化の影響がかなりあったようですが。

  4. 4 入居予定さん

    いつか買いたいさんへ
    秋に入居予定なので地震後すぐ現地に見に行きました。
    私が見た限りでは地震の影響(液状化、地割れなど)は分譲地周辺はありませんでした。
    手賀沼に沿って、遊歩道があるのですが、こちらは液状化が軽く発生したらしく地面にひびが入ってました。
    「若松 液状化」とネットで調べると若松に住んでらっしゃる方がホームページで地震後の様子を載せています。
    今回の地震でエスティーレイクが建つ若松地区は比較的地盤が改良されていて、埋立地ではあるけれど、しっかりしているのかな?と思います。
    というか購入したのでそう信じたいですね(笑)

    工事は順調に進んでいるようです。


    1. いつか買いたいさんへ秋に入居予定なので地...
  5. 5 入居予定さん

    いつか買いたいさんへ
    すみません!ネットでの検索「我孫子市若松 液状化」でした。
    「手賀沼通信ブログ」というページで手賀沼周辺の良さが分かりますよ。
    このブログを見るとここに決めて良かったなと思います。

  6. 6 購入検討中

    少し前になりますが、契約しました!

    子供の幼稚園卒園の都合で、入居は来年の3月になります。(ウチは子供は5歳&2歳で、計4人の家族構成です)

    営業担当からは現場の写真や状況報告を頂いており、先日の地震による地盤への影響は特に無く、工事にも遅れは発生していないそうです。

    但し、一部の建築部材を東北地方から納入している関係で、納入先の変更による部材種類の変更が発生している模様。でも「品質は同等、もしくはそれ以上の物を保証致します。」と断言して下さいました。

    現地は嫁さんの実家近くなので、たまの帰省時には、様子を見に行こうかと思っています。

    他に契約された皆さん、仲良くして下さいね♪

    他に何か情報お持ちの方、宜しくお願い致します!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸