大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン南草津駅前【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. パデシオン南草津駅前【住民版】
匿名さん [更新日時] 2020-09-08 16:08:27

売主:睦備建設株式会社
施工会社:同上
管理会社:同上

入居まであとわずかとなりました。
入居前に南草津駅への新快速停車が決まるなんて、とてもラッキーでしたね!
マンションも外観はほぼ完成し、今は内装工事中のようです。
みなで楽しく情報交換をしませんか。

[スレ作成日時]2011-01-09 12:14:32

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン南草津駅前口コミ掲示板・評判

1. 21 入居予定さん

うちも今1歳の子供がいます。
    小さい子供がいる中での引っ越し作業はなかなか大変そうですが、頑張りましょうね!
    親子ともどもよろしくお願いします。

2. 22 入居予定さん

入居まで約1ヶ月となりましたね。
    色々と検討した結果、予算の関係でオプションもできる範囲が限られましたがなんとか決まりました。
    皆さんはどうされましたか?
    (NO.6さんへ)
    私は、インターネットで検索してM&Mという会社へフロアコーティングと水廻りコーティングをお願いしましたよ。
    何社か見積りをとりましたが、対応も早く値段も魅力的でしたので。
    頼んだ会社のホームページのアドレスものせときますので参考にしてみて下さい。
    http://www.m-m.bz/

3. 23 契約済みさん

情報ありがとうございます。
    いよいよ来月ですね。
    うちも子供がいるので、床のコーティングはしたいと考えておりました。
    参考にさせて頂きますね。(ありがとうございます)

4. 24 契約済みさん

フロアコーティングについての情報提供、ありがとうございます。

上記にあったM&Mさんについてですが、我が家でもいくつかの業者に資料&サンプル請求をしたのですが、
    そのうちの1社でした。
    確かに値段が大変安くて、魅力的に感じています。
    ただし…サンプル木材でコインスクラッチやスチールウールでこすってみたところ、
    すり傷に弱い印象があったのですが…。
    No.22さんは、いかがでしたでしょうか。
    できれば実際にこちらで施工されたご経験がある方に感想を聞いてみたいところなのですが、ネット検索しても賛否両論あるようで、悩んでいます。

また、M&Mに資料&サンプル請求をしたはずなのに、別の企業名で見積もりが送られてきたため、
    電話で確認したところ、「同じ会社です」との説明でした。
    両社の企業名でネット検索すると、代表者や設立年度も違っていたため、どちらかはダミー?
    今後、何らかのトラブルがあった際に、補償請求する際など、なんらかの言い逃れをされたりしないのか、
    その点でも不安に思っています。

多少値段は高くなりますが、知名度の高いエコプロコートさんやミシナさんにお願いするべきか…
    悩み中です。
    そろそろ決定しないと、引っ越しの日程までに施工日の予約がとれなくなることも考えられますし、
    急がないとですね。

5. 25 入居予定さん

前の掲示板でNo.558に書き込んだ者です。

うちはエコプロコートにいろいろと頼みましたが、まとめて頼んだ割引で安くなりましたよ。
    他社と価格で比べてみても、決して高い値段ではありませんでした。
    もし見積りをまだ取られてないのであれば、検討の余地はあるかと思いますよ!

6. 26 入居予定さん

皆さんいろいろな情報をありがとうございます。
    そろそろオプションも最終決定しないと、ですよね!

10番さん
    オプションについてたくさんの情報をありがとうございます。
    差し支えなければフロアコーティングどちらの会社にお願いされたか教えて頂けませんか?
    突然失礼な質問で申し訳ありません。

7. 27 入居予定さん

No.10です。

M'sテクニカルワークスにしました。
    http://ms-create.net/index.html

最終的にM&Mと2択になり、パデシオンの床材サンプルにコーティングをしていただいて比較したところ、
    No.24さんがおっしゃる通り、M&Mは10円玉でこすると削れてしまいますし、スチールウールで
    こすると傷が目立ちました。

一方、M'sテクニカルワークスはさほど傷になりませんでした。
    ちなみに、パデシオンの床材にはシリコンよりウレタンの方が合ってるのか、10円玉・スチールウールで
    こすった場合、ウレタンの方がきれいでした。
    我が家は前述の通り、5年くらいの居住を考えてる(10年住むかもしれません)事もあり、ウレタンに
    しました。

また、我が家は水周りコーティングもするので、M&Mの耐用年数1~2年よりM'sテクニカルワークスの
    4~5年(3年保証付き)はすごく魅力なのです。(再施工代もほぼ同額)
    見積もりはM'sテクニカルワークスの方がやや高いですが、5~10年のトータルコストを考えれば、
    M'sテクニカルワークスの方が安価になります。

No.24さんがおっしゃっているダミーの件は、エコプロコートさんも同じでした。
    以下の通り、住所は同じなのにエコプロコート、エコテックとあります。

http://www.ecoprocoat.co.jp/inquiry/index.html
    http://www.best-coating.com/
    http://www.eco-cleaning.com/index.htm
    http://www.ecotec-g.co.jp/info/company.php

どうやらグループ会社のようなので、相関図などの資料提供を依頼しましたが、「同じ会社です」という回答
    のみで、詳細はわかりませんでした。
    ちなみに、数年前は「メンテナンスホーム」という会社名でした。(問い合わせたら、会社名を変更したとの事)
    我が家はUVタイプ以外を探しており、メンテナンスホーム時代にUV以外を扱ってたので問い合わせたところ、
    「お問い合わせの9割のお客様はUVコーティングでの施工です。」という回答のみで、詳細を教えて頂け
    ませんでした。
    水周り・防カビコーティングも高額なので、選択肢から外しました。
    ただ、UVコーティングのみであればかなり安価な方だと思います。

8. 28 入居予定さん

No.10です。

すみません、最後に「かなり安価」と書きましたが、間違えました。
    安価ではありませんでした。

No.25さんがおっしゃる通り、「他社と価格で比べてみても、決して高い値段ではありませんでした。」
    が正しいです。申し訳ございません。

9. 29 入居予定さん

皆様
    1階のテナントは決まったのでしょうか?
    ご存じの方おられませんか?

10. 30 入居予定さん

フロアコーティングの件、みなさんが色々と情報提供して下さり、大変参考になっています。
    ありがとうございます。

どなたかの質問に、みなさんで親切に答えて下さってる状況は、なんだか入居前から心強く感じています。
    温かい方が多くて、うれしいですね。

これから、ここの場でも、また管理組合等でも、さまざまな議題が出てくるでしょうが、みなさんで一緒に乗り切っていけるといいですね!

テナントの件、以前に少し聞いた際には、美容系の店舗が入る(エステ?ネイルサロン?美容室?)ような情報を耳にしていたのですが…。

シャリエパークナードもついに完売されたそうですので、販売所が入っていたテナント区画には、何らかの店舗が入るはずですね。
    レジェ2番館の方のテナント区画も、こちらは賃貸でなく販売で売りに出ているようです。
    パデシオンだけでなく、いずれのマンションのテナントにも魅力的な店舗が入って、駅前西側がより活性化されていくといいなぁと思います。

内覧会の際には、何らかの発表を聞けるといいですね。

11. 31 入居予定さん

内覧会のお知らせや、駐車場抽選についての案内が届きましたね。

駐車場台数より希望者数の方が多かったことに驚いています。
    我が家はかなり後期(完売間近)で契約をしたのですが、営業担当者からは、
    「駐車場契約をしない方が何人もいらっしゃることが既にわかっているので、恐らく駐車場は確保できますよ」と聞いていました。

確かに「恐らく」という言葉を使っていましたし、それが駐車場が確保できる"確約"ではなかったとわかってはいるものの…なんだか騙された気分です。

もしも、駐車場に外れたら…。
    また、我が家は主人が毎日の通勤に車を使うので、後面や上段も避けたいところ…。

なんだか不安です!

12. 32 入居予定さん

駐車場、不安ですよね。
    どこを希望すれば倍率が低いのか、非常に悩んでしまっています(^^;

我が家は夫婦とも車を使うので一家に2台必要です。
    シャリエが売れたことで、駅前の駐車場などはかなり待ちが出てるという話も聞きました。
    心配性な我が家は、最悪のことを考え、既に近隣の駐車場を2台分仮押さえさせていただきました。
    パデシオンから近いところで、使用は3月からでよく、キャンセル料もいらないところがありましたので…。
    小さい子供もいるので、1台は敷地内に確保できたらいいなぁ…。

13. 33 入居予定さん

2台目希望の方もいらっしゃるのですね。
    基本的には、1台目希望が優先されるのでしょうか。
    それとも2台目希望も平等に抽選なのでしょうか。
    何か説明がありました?

14. 34 入居予定さん

No.26です。
    No.27さん、早速コメントを頂けてとても嬉しかったです。
    詳しい内容まで本当にありがとうございます。

私もサンプルの取り寄せや見積もりはしてみたものの、コーティングの種類(UV、シリコンなど)や、取り扱う会社が数多く決め切れずにいます。
    でも本当にそろそろ決めないと・・・
    とても参考になりました。ありがとうございます!

駐車場の件、私もかなり不安です・・・
    了承して契約したものの、滋賀は車社会だから世帯分は駐車場あってほしかった・・・
    抽選会ドキドキですね!

でもでも!いよいよ内覧会♪1年待ったので本当に楽しみです。

私もこちらの掲示板は皆さん温かくて親切な方ばかりだなぁと感じていました。
    入居がますます楽しみになります!
    今後ともよろしくお願い致します。

15. 35 入居予定さん

NO32です。
    書き方が悪くてすみません。
    マンション内の駐車場の希望は1台しか出せませんでした。
    将来的に駐車場が空くことがあれば、管理組合で許可されるなら2台目も置けるかもとのことでしたが、まぁ空くことはなさそうですね。

1台は必然的に近隣の月極め駐車場を借りなくてはいけません。
    月極め料金がマンション内とは全然違うので、2台とも外に置かなくてはいけないと家計に響きますね(涙)

16. 36 入居予定さん

NO.33です。

>NO.32さん
    早々にお返事ありがとうございました。
    もともと、1台のみの希望でいらっしゃったんですね。

2台希望の方が多くて、1台目が優先なら…とりあえず1台だけなら全世帯にいきわたるのかしら…と
    密かな?期待を持っていたのですが、そうではなかったみたいですね(泣)
    必ず誰かは抽選で外れる方がいらっしゃる…と思うと、当たっても外れても、なんだか複雑ですね。

倍率の低いところに応募…などと考えても、皆さんも同じことを考えていらっしゃるだろうし、
    裏の裏は表…なんてことにもなりそうで、非常に悩ましいですね。

ちなみに、こちらの物件は来客用の駐車場がありませんが、お客様をお招きする場合、皆さん、どこに
    停めるのでしょうか。
    我が家は月に2~3度、義両親が宿泊を伴う訪問をする予定ですので、来客用駐車場についても悩むところです。

17. 37 住民でない人さん

ご近所のマンションの者です。
    フロアコーティングの話題になってましたので、情報まで書き込ませて頂きます。

我が家でも10社近くのサンプル、見積を取り寄せ、ミシナコーポレーションで施工をお願いしました。
    ミシナコーポレーションに決定した理由は、サンプルの傷が一番付きにくかった事です。
    ただ価格は他よりも若干高めでしたが・・・

入居してからもうすぐ一年が経ちますが、コーティングをしていて本当に良かったと思っています。
    簡単な拭き掃除で、ピカピカになりますよ。
    (施工前はピカピカが気になるのかなと思ってましたが、今では逆に気に入ってます。)

少し高いかもしれませんが、品質には満足しています。

なお決して業者の者ではありませんのでご安心を!

デメリットとしては、施工直後のコーティング特有の臭いですかね。
    3日ほどすれば臭いはなくなりましたが。

高い買い物ですので、十分に悩んで決定してください!

18. 38 入居予定さん

来客用駐車場は、日中ならキリン堂さんに停めさせてもらって(すみません!)、泊まりならグンゼスポーツのタイムズに停めてもらおうかなと思っています。
    南草津駅前の別マンションに住んでいる友達も、こんな感じでしているって言ってました。

19. 39 入居予定さん

キリン堂にはよく駐車禁止についての貼り紙がしてありますよ。
    お店の方はたいへん迷惑されているようです。

20. 40 入居予定さん

確かにマンションの周りには駐車場のある店舗も多いですが、近隣の方々に対してのマナーは大切ですよね。
    グンゼやSEIYUなどのコインパーキングもありますので我が家も来客時はそちらを利用するようにします!
    それに駅前&新快速停車でさらに便利になりますので、友人家族が来てくれる時は電車をオススメしてみます♪

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸