- 掲示板
親が死ぬまで働きませんか?
[スレ作成日時]2010-12-30 22:12:22
親が死ぬまで働きませんか?
[スレ作成日時]2010-12-30 22:12:22
他人は他人、もっと自分のこと真剣に考えなよ。
おまはんは他人のこと批判出来るほそ立派な生き方しとるんかい。
しとるわい!
働かなくても、母ちゃんが毎月20万円生活費くれるわい!
もうこうなってしまっては働きたくても働けないでしょ。どこも雇いませんよ。人生の脱落者。奥さんは離婚してまともな男と再婚してやりなおすことができますけどね。
そんな人、ホントにいるの?
いるよ。
親が金持ちだったりすると、まともに働かない。
とある学校経営者の息子(51歳)は、家族があるのに働かないてない。
学校経営にも携わらず(高卒だから)、事業興しては倒産の繰り返し。自己破産してからは、定職つかず。
親からの仕送りで生活してるよ。
働かなくても生活出来るならそれはそれでありでは?
少なくとも他人がどうこう言う問題では無いな
医者のムスコで医者になれなかったボンクラは腐ってニートになるパターンが多いってさ。
貯金を持ってる老人には年金支給しないようにしましょう。具体的には5000万以上の貯金又は資産がある者。ただし、土地住宅は除く。これで将来の年金の財源を確保しましょう。
↑あけましておめでとうございます
東京のベッドタウン
農地の一部を住宅地として売り億単位の金が入り
残りの土地を貸駐車場にして賢く生計を立てたのはお母さん
そこを借りていました
同居する出来の悪い息子は結婚し子どもができても定職に就かず
お母さんが亡くなり、息子は駐車場を売り払い現金を手に入れけど
贅沢が染み付いた無職ゆえ、とうとう自宅も売り払いボロアパートに夜逃げ
中卒後40年に及ぶだらしないニート生活が原因で体を壊し亡くなりました
↑
別にいいじゃない。よくある話だよ。
15みたいな法律作ったら、今現在の金持ちは、
一切年金を払わなくなるやろうね。
年金は最初だけ国が払って、後は払った者に、
自分が払った分が帰ってくるようにすれば、
少子化も関係なかったのに。
なんでそうしなかったのだろう??
>年金は最初だけ国が払って、後は払った者に、
>自分が払った分が帰ってくるようにすれば、
いっそ手間も省いて払わず払わせずで
>>15みたいな法律作ったら、今現在の金持ちは、
>>一切年金を払わなくなるやろうね。
国民年金又は厚生年金を支払うのは義務ですけど? 故意にお金を持っているのに納付しなければ、それなりの罰則があるでしょ。
>貯金を持ってる老人には年金支給しないようにしましょう。
これが成立した場合
>国民年金又は厚生年金を支払うのは義務ですけど?
この義務が成立しない。こちらも法改正することになる。
保険と年金は別。