埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part4】
匿名さん [更新日時] 2011-05-02 19:39:12

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-29 09:49:39

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 928 住民さんC

    >>923
    第4期第3回理事会報の3ページ中段「新聞配達について」の浦崎理事長の解説があります。
    ここで管理組合としての言質がとられてますから大丈夫です。

  2. 929 匿名

    辞任理事長が情報公開して問題と解決の方向性を示したのだから、これからは期待しても良いのでは?

    多くの住民は賢いよ。

  3. 930 マンション住民さん

    >>929
    だから辞任してないってば。まだ理事長ですよ。

  4. 931 入居済みさん

    3派閥こんな切り口
    A・B棟     先住派 旧守派と対立派閥からよばれてる
    C棟中層・下層  無関心派 子育てに忙しく、特に意見を持たない快楽派
    C棟上層     民度が高いと自任、旧守派から権利掌握を狙ってる

  5. 932 匿名

    あれ辞任って書いてあったけどー。
    いずれにせよ誰が担っても2で行きましょうよ。
    2なら明文化されるので誰でも役員の仕事が担えます。

    賢い住民を活かす運営を期待したいですね。

  6. 933 マンション住民さん

    だから理事会で手続きがなされてないんだってば。

  7. 934 匿名

    副理事長の発表がありましたよー。

  8. 935 住民でない人さん

    竜馬伝みたいだ。
    坂本竜馬が防火扉管理人とか新聞配達推進人?????

  9. 936 住民さんA

    >>934
    懇談会やるって書いてあるけど、今回のトラブルの顛末を説明するって書いてないね。
    相当荒れるな。

  10. 937 住民さんA

    一番いいのは
    「理事長の報告にあったけど、あんたらのうち馴れ合いの一部役員とか理事会を私物化してる役員とは誰せよ?」
    と誰かが開口一番質問したらええ。そしたらしょっぱなから荒れるぜよ。

  11. 938 住民さんB

    理事会報に書いてあった「管理会社の事務の信頼性に課題」を一つづつ質問します。

  12. 939 住民さんC

    私は、理事長が辞任に至った理由、それに伴い連帯責任として全役員が引責辞任しない理由、を質問します。

  13. 940 住民さんC

    それよりも、監事の監査機能が全く働いていなかった理由を聞きたいです。

  14. 941 住民さんD

    だれが理事になっても構わないけど、瀬倉理事長の第5期の方針が継承されることを確認したい。

  15. 942 住民さんE

    上層会の都合よくは運ばせないよ。

  16. 943 匿名

    ここは、無法地帯マンションなんだね。911だけがまともって感じだ。

    議事録も笑えたよ。そんな議事録よく恥ずかしげも無く公開できるよ。無 知のなせる業だね。

    管理費ケチりすぎて低レベルのフロントを回されてるんじゃないの。

  17. 944 住民さんA

    理事会が状況説明しない限り懇談会は紛糾するでしょう。
    一番いいのは事前に状況説明を文書にして全住民に公開することだと思います。

  18. 945 マンション住民さん

    理事会が混乱したのは理事の責任でしょう。
    住民から懇談会の要請がないのに、この時期にあえて理事会側から懇談会を開催する理由はなんですか?
    普通はだんまり決め込んで会計年度末まであと半年くらいですから逃げ切るのが賢い理事会です。
    議事録や理事会報等で公式に証拠があがってますから、住民から追求されたらどうにもなりません。

  19. 946 住民さんA

    理事長の辞任の理由は理事会を上層会の意向を踏まえて上下関係で命令したかっただけだよ。
    トップの人間性の問題みたい。
    誰が理事でも反発必死でやりたくないと思うよ。
    上層会の影の支配は本当に反対だ。
    最終的には独裁理事会つくるよ。
    詰問するときは上層会と名乗ってほしいね。
    みんなに白い目で見られ笑い押し殺すよ。

  20. 947 匿名さん

    >>946 上層会に詳しいようだけれど、そのメンバーは
       ひょっとして、市民ネットグループメンバーのような
       保守系(守旧ではない)と対峙する共産系に近いひとたち??

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸