埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part4】
匿名さん [更新日時] 2011-05-02 19:39:12

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-29 09:49:39

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 825 入居済みさん

    >新理事長って何で知ってるの?
    >内通者かな?

    間者が紛れ込んでるようだ。例えば出前とか。。。。

  2. 826 マンション住民さん

    ま、ま、まさかニセ理事長?

  3. 827 入居済みさん

    4月9日の理事会が管理規約に照らし合わせて成立してるのかどうかだと思う。

  4. 828 住民でない人さん

    暫し待て、追って沙汰す。

  5. 829 住民さんC

    1)>4月9日の理事会では辞任を受理したから、新理事長を選んだんじゃない。
    理事会が辞職を受理してないのに新たに理事長を選出するとは管理規約違反(理事長定数1名)も甚だしい。
    やはり現在、瀬倉理事長と大橋理事長の2名いると見ざるを得ない。大橋氏はそんなに理事長になりたいのか?

    2)>それ以前に住民に辞任意向を伝えたのは、理事長の理事会軽視でであり、理事会への背信行為である。
    管理規約に照らし合わせても規約違反は見つからない。従って背信行為に当たらない。
    むしろ瀬倉理事長は積極的に情報開示し、誠実にその職務を遂行している。
    今回の情報開示で、今までベールに包まれていた理事会の実態が浮き彫りになった。
    もし背信行為と言うなら、管理規約の条文を示して説明することだ。特に管理組合役員は。

    3)>背信行為でその辞任を住民が周知しており暗黙の辞任届じゃないかな。
    住民の周知は一切関係ない。住民は役員(理事・監事)の選任・解任は総会決議で承認するが、(理事長)職の選任は理事会の互選である。
    従って、理事長職の辞任が正式に理事会に届けられ、理事会がそれを受理したのか否かの一点に尽きる。
    これが正式な手続きを踏んでいないとするなら、4月9日の理事会で選出された大橋氏の理事長職就任は無効である。
    ところで4月9日の理事会は一体誰が招集したのか?理事会を招集できるのは理事長のみである。
    少なくとも4月9日以前の理事長は、辞職表明をした瀬倉理事長であるが。
    3月31日に辞職表明をした瀬倉理事長が4月9日の理事会を招集したか否かがポイントである。

    瀬倉理事長が辞職を表明した3月31日時点では、残念ながら理事会は開催されていない。
    さらに4月9日の理事会で瀬倉理事長の辞職が正式に受理されてない限り、瀬倉氏は今現在も理事長職にある。
    それにも関わらず理事会で大橋氏を理事長として選出したとするなら、ここの理事会は一体なにをやってるのか?

    理事会自身が平気で管理規約を違反するようでは組合員に示しがつかないどころか組合員の規約違反を問うことも出来ない。

    住民にとっては理事会の内紛だの管理会社との馴れ合いだの、そんな事はどうでもいい。好きにやってくれ。
    住民としては、総会決議で承認した管理組合役員連中が管理規約に基づき業務が正しく執行されているか、そして管理費払って管理業務を委託している管理会社が委託契約に基づき業務が正しく執行されているかどうかだ。これが住民監査だ。

  6. 830 マンション住民さん

    >管理規約に照らし合わせても規約違反は見つからない。従って背信行為に当たらない。
    規約が好きなおかたですね。
    理事会に辞任届けなく、全住民に自分の紙で辞任表明するのは理事長自ら理事会の存在をを否定しているよ。
    これは理事会に対する背信で規約云々の次元じゃない。
    規約規約でがんじがらめにする人は不幸ですね。
    規約なくして自由に運営できるような理事会ならみんな進んで理事になりますよん。

  7. 831 匿名

    ノイジーマイノリティー
    サイレントマイノリティーの反意語
    規約を金科玉条のように生活の励みにしてマンション生活を楽しんでいる少数高層会の住民のこと。
    まず暇人であることがノイジーマイノリティーの資格がある。

  8. 832 匿名

    >>820
    高層会の生活に飽きて下層会の住民を規約規約で縛り上げるのを楽しみと感じる少数民族。
    マンション規約に飽きたらマンションの外に活動範囲を広げて地域の住民に迷惑がられるエゴ新住民。

  9. 833 住民でない人さん

    明快な定義だすな。

  10. 834 匿名

    >>理事会に辞任届けなく、全住民に自分の紙で辞任表明するのは理事長自ら理事会の存在をを否定しているよ。

    辞任か辞職か知らないですが、正式に届けがないなら辞任も辞職もしていないってことじゃないですか?
    会社でもそうですよね。「辞める!」と叫んでいても辞表出して正式受理されなければ辞めた事になりませんよね。
    それと規約でがんじがらめと言いますけど、ここは法治国家の日本、マンションは管理規約が全てのベース。
    そんなことも理解してない人が理事長になったら大変です。無法マンション管理になっちゃう。
    なんか4月9日の理事会自体が成立してないような雰囲気ですね。そうなると新理事長選出は無効でしょう。
    以前、住民から副理事長の辞任要求が出されたとか。今回の件を詰問される前に身を引いた方が得策なようですね。
    住民を甘くみると手痛いしっぺ返し喰らいますよ。

  11. 835 匿名さん

    民法の委任契約を読んだ方がいいよ。

    法律も規約も書面の提出なんか求めて無いから、書面の提出なんか無くても委任契約は解除できるよ。

    理事長も理事も辞めたければいつでも辞められる。

  12. 836 匿名さん

    >>832 視野が狭い  幅広く考えて。
        もっとリラックスしたらえ~よ

  13. 837 匿名さん

    東電、放射性物質「放出止められず、チェルノブイリ超える懸念ある」

    東京電力の松本純一原子力・立地本部長代理は12日午前の記者会見で、政府が同日、福島第1原発事故を国際的な評価に基づく事故評価を最悪の「レベル7」に引き上げたことについて、「福島第1原発は放射性物質の放出を止め切れておらず、(放出量は)チェルノブイリ原発事故に匹敵、または超える懸念がある」との認識を示した。
                    4.12. 12:39 MSN産経ニュース

  14. 838 マンション住民さん

    >>834
    やはり冗談が通じないお方ですね。
    毎晩、管理規約を抱いて寝ててください。
    規則に縛られない世の中は理想郷で、そのようなマンション住民になりたいもんですね。

  15. 839 匿名

    >>836
    リラックスしすぎてるから書きすぎちゃう フフフゥ

  16. 840 匿名さん

    >>832 高層会の生活に飽きて下層会の住民を........

    会→階 どう 間違いじゃないの?
    このままだと、頭悪いので理解不能です  

  17. 841 匿名

    >理事長と住民は民法の委任契約
    区分所有法第28条に「管理者の権利義務は、委任に関する規定に従う」とあり、標準管理規約第36条2項に「理事長は、区分所有法に定める管理者とする。」と明記されています。つまり、理事長と組合員との関係は委任の規定が準用されていることになります。
    委任契約の解除について、当事者はいつでも契約を解除できますが、相手方に不利な時期に解除した場合に、その損害を賠償しなければなりません。
    つまり、理事長は3月31日に辞任する旨全戸に文書を配布したことによって委任契約を解除したことになります。あとは、辞任した時期が住民に不利な時期にあたるかは、判断の分かれるところです。

  18. 842 住民でない人さん

    >>840
    たぶん、階だけどお友達会・仲間の意味をかけたんだね
    同じ音、あるいは類似した音を有するものに、2つ以上の意味を込めて表現する方法(ウィキペディアより)

  19. 843 匿名

    840涙目乙

  20. 844 匿名

    840涙目乙

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸