埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part4】
匿名さん [更新日時] 2011-05-02 19:39:12

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-29 09:49:39

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 845 マンション住民さん

    フランス製のガイガーカウンターが日本語仕様になって量販店で2万円未満で売り出されるらしい。
    http://www.nano-sense.com/ENGLISH/produits/radex-fiche-EN.pdf
    管理規約を抱いて寝るのもいいけど、これからはガイガーカウンターを抱いて寝た方がいいかも。
    チェルノブイリを超える可能性があるってホンとか?

  2. 846 住民さんA

    >>841
    管理組合の役員が委任契約を解除することが辞任であるならば、
    役員以外の管理組合員が委任契約を解除するにはどうしたらいいのですか?

  3. 847 理事A

    理事を解任されてしまうから教えません。

  4. 848 輪番理事拒否組合員

    そ、そ、そんなに理事にしがみついてるのか?なんかいい事あるの?

  5. 849 匿名

    >>846

    臨時総会を招集して解任決議をすれば解除できる。
    臨時総会の開催は、規約を読んでくれ。書いてあるから。

    この場合、理事(1)対住民(多)だから多の中の一人が騒ぐだけじゃだめ。多の総意が必要。

  6. 850 マンション住民さん

    また、議決権行使書の話になるの。
    株主総会じゃないんだからみんな仲良くやっていけよ。
    マンションの総会に総会屋乗り込んでくるぞ。

  7. 851 匿名さん

    スーモに賃貸物件が出た
    免震で計画停電地域外で都内通勤圏で駅前

  8. 852 賃貸希望

    >>850
    あ、そうかい。

  9. 853 総会まだかな?

    議決権行使書なくてもいいよ。
    委任状の争奪戦やればいいんだから。
    プロキシーファイト!

  10. 854 住民さんA

    第4回定期総会の議事録見ると、組合員数660の過半数強が委任状だ。
    この委任状を特定代理人指定で奪取すれば、総会前に次期役員人事案の否決は確定になる。
    どうやって集めるかだ。

  11. 855 住民さんB

    防火扉、また問題でたみたいね。
    今までは閉まらないだったのが、今回は閉まっちゃったとか。

  12. 856 匿名さん

    えむぽた見たけどこの人偉いね管理人が知らないというのは危機管理がなっていないということでしょうけど全部が同じように動作するものじゃないのですかね

  13. 857 マンション住民さん

    管理人になってもらっつたら。
    でも、管理規定に喧しい人かもね。ブルブル

  14. 858 匿名

    次期管理組合理事長候補じゃなくて防災センター所長候補じゃないか?
    建物管理しっかりやってもらって不徳住民・理事を管理規約でビシビシ取り締まって欲しいっす。

  15. 859 住民さんB

    議事録見ましたらH22.2.20の定期点検時に動作不良のあった防火扉の中にB棟16Fが入っていました。
    この時は扉下部のゴムラバーを切除して動くように直したと報告されています。
    今回はこのB棟16Fの防火扉が勝手い作動したということでしょうか?ゴムラバーの切除が裏目に出た?
    それと3月11日の大震災の時にも防火扉が作動したとの報告が理事会報に載っていました。
    繰り返して発生していることを考えると、何も対策してなかったということでしょうか?

  16. 860 匿名さん

    この方のエェ~ところは堂々と、氏名を公表して管理組合に意見書などを
    提出しているところ。    この掲示板にも度々登場している。

  17. 861 マンション住民さん

    >>860
    ついていきたくない人だな。
    堅苦しくて息がつけないよ。
    住まいは安息の場が一番。
    周りに目配り隣組が疑心暗鬼。
    なに~理事長に立候補 管理規約の厳格遵守。
    恐い~ くわばらくわばら 

  18. 862 匿名さん

    いや~、こういう方がいて下さると細かいところまで目くばりが効いて助かるね。
    と、我が家でははなしてるけど。

  19. 863 放蕩親父

    おめえら、原発事故で寿命10年縮まったんだぞ

    規則は、強制
    強制の反対が自由
    本人の自由とは、本人の存在や命

    細けえこと言いっこなしで楽しく暮らそうぜ
    守るのはこれだけ 
    他人様に迷惑だけはすんなよ

    管理規約はこれで十分だな

  20. 864 住民さんB

    防火扉は煙感知器に連動して閉まるから通常は火災が発生しないと作動しない。
    その場合、防災センターでは火災警報のベルが鳴って防災監視盤に火報ランプが点滅し防火扉作動のランプが点灯する。
    だから防火扉が作動したら防災センターでは直ぐ分かるし夜間巡回警備していても警備員の端末にアラームが入る。
    防火扉が閉まるのは火災発生なので普通気づかないハズはない。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸