埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part4】
匿名さん [更新日時] 2011-05-02 19:39:12

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-29 09:49:39

スポンサードリンク

ツクミラ
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 805 マンション住民さん

    管理は管理会社に任せて権力闘争持ち込まないで、
    理事会はきちんとやられてるをチェックするだけで、
    それ以上は輪番制の理事会に求めません。
    住民は平穏な生活を一番望んでます。

  2. 806 入居済みさん

    権力闘争ってA・B棟対C棟上層階なの?
    理事会も理事同士の考えが千差万別なんで、お互い他人の意見を尊重して仲良くしてください。

  3. 807 マンション住民さん

    まあ、何れにしてもこの様子では、わだかまり残りますね。でもいったんきちんと善悪つけた方がいいのですかね。

  4. 808 マンション住民さん

    喧嘩両成敗。
    大岡裁きじゃ。

  5. 809 匿名

    >理事長も辞任の書面を住民に配布するんじゃなく、
    >理事会に辞任届けを出すべきで住民に表明するのは如何か。

    ちょっと信じられないけど、理事長は理事会に対して正式に理事長辞職届も理事辞任届も出していないの?
    別に格式張って書面で無くても口頭でもいい。ただし理事会(4月9日開催)に対してしないとだめだけど。
    社会常識として、辞任届を出しても正式に受理されなければ辞任は出来ない。
    もしそうなら、辞職も辞任もしたことにならないよ。単に口で「辞めますー!」と住民に対して吠えただけ。
    それなら理事長がまだ現存するのに4月9日の理事会で新理事長を選出したことがおかしくなる。これはフライングだ。
    理事長が瀬倉氏と大橋氏の2人いることになる。ホンとか?

  6. 810 匿名

    >806
    C棟上層階って辞めた理事長だけじゃないの?
    C棟というまとめかたをされるのは不本意。
    瀬倉理事長は理事長の権限を自分本意に使いすぎた。

  7. 811 匿名

    議決権行使書の件は重大な「組合員の権利の侵害」ということで第4期管理組合を訴えることは出来る。
    問題は、どこの時点でネグったかだ。管理会社なのか理事会なのか。
    普通は、委任状も議決権行使書も管理会社が集める場合が多いので、その時点で改竄される例が多い。
    今回の場合は議決権行使書を提出した本人がどう行動に出るかだ。報告を待ちたい。
    ただ今期管理組合は第2回議事録にあるように「議決権行使書を標準とする」と方針を打ち出した。
    今期からは委任状に加えて議決権行使書も発行されるから、少なくとも欠席の場合は白紙委任ではなく組合員の意志が正確に反映されるだろう。

  8. 812 匿名

    4月9日の理事会では辞任を受理したから、新理事長を選んだんじゃない。
    それ以前に住民に辞任意向を伝えたのは、理事長の理事会軽視でであり、理事会への背信行為である。
    背信行為でその辞任を住民が周知しており暗黙の辞任届じゃないかな。

  9. 813 マンション住民さん

    議決権行使書は理事の賛否だけに使われるのでやめるべきだろう。
    また喧嘩に利用されるだけで意味なし。

  10. 814 入居予定さん

    新体制になったのだから節電対策など行ったらどうですか?CO2削減又電気代の節約になる。
    管理費がうき修繕費にまわせる。

  11. 815 匿名さん

    今回の瀬倉理事長の辞任、東急コミュニティーの理事会に対する非協力、そして4/9
    の新体制発足。
    これらについてはマンション住民に少なからず、不安や、心配をかけたのは間違いない。
    臨時総会とまでは無理として、せめて、この間の事情説明会を開いて欲しい。
    それが、センチュリーつくばみらい平の「新体制」の出発点だ。

  12. 816 匿名

    まさにノイジー・マイノリティだね
    事実に基づかないから支離滅裂だね
    新理事長って何で知ってるの?
    内通者かな?

  13. 817 匿名さん

    >>816  noisy minority とは、何を基準に?

  14. 818 匿名

    配布文書が事実なら詰みでしょう。
    議決権行使書とか権力闘争とか無関係にね。
    今年一年理事会を延命しても詰み。

  15. 819 匿名

    >>817
    上でその言葉を使った人に聞いてよ。

  16. 820 匿名さん

    >>819 事実に基づかないから支離滅裂だね
    で あるから

     説明できるはず。noisy minority 意味知らずに引用したかな?
         

  17. 821 匿名

    >>820
    その意味での質問なら

    事実に基づかないから支離滅裂

    が基準

  18. 822 匿名さん

    入居住民に迷惑(心理的 等)をかけていたので、新体制に立て直したのなら
    説明会を開いたほうが良い。

  19. 823 住民さんC

    >>822
    住民から吊るし上げ食らう説明会など開くはずがない。
    もし理事会が今回のことに良心の呵責の念を覚えているのなら、
    なぜ理事会翌日の10日に新理事選出の通知を出さなかったのか?
    後ろめたいことがあるからと見ざるを得ない。

  20. 824 住民さんB

    本来なら大橋さんの自らの意思で新理事長就任と所信表明の貼り紙を1階掲示板にすべきじゃないでしょうか?
    それをしないのはなぜですか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸