埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part4】
匿名さん [更新日時] 2011-05-02 19:39:12

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-29 09:49:39

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 865 入居済みさん

    今回は想定外の大地震だよ。
    そんなに目くじら立てて大騒ぎしなさんな。
    東電だってまだ予測できない事態なんだから停電になったら誰の責任にするの。
    のんびり行こうよ、先は長いよ。
    理事長不在だって何の問題ないよ。
    いるほうがやかましくなるよ。

  2. 866 第一発見者

    >>865
    当日、後から防災センターに電話をかけて所長を呼び出しましたが、その日は来ていませんでした。
    代わりに管理員が出てきて「警備員から報告を聞いて元通り直しました」としか言わないのです。
    管理のプロの発言とは思えません。レベルが低すぎます。だから一喝しました。
    「場当たり的な対応で済ませるな、原因究明と対策を立てろ!ここの防火扉はトラブル続きなこと知ってるだろう!」
    と、すると「所長に必ず報告します。」との回答でした。しかたがないので夜、正式に文書で要請することにした次第です。

  3. 867 入居済みさん

    >>866
    同じサラリーマンならそんなにレベル低いなんて所長や管理人いじめるなよ。
    人間にゃ能力ってもんがあってさ、
    世の中能力が高い人間ばかりいたら、
    そりゃもう息苦しくて生きてられないぜよ。
    あんただって会社で虐げられて憂さ晴らししてるんと違うかのう。

  4. 868 匿名

    劇画調?
    なんでセンター長じゃなくて所長?

  5. 869 匿名

    B棟エレベータ使うだから新聞戸別配達希望?

  6. 870 匿名

    防火扉は地震で作動する仕様なのでは?

  7. 871 匿名

    人を叱責する時は予め約束している事に限った方がいいね

  8. 872 匿名さん

    866の話の流れならイジメじゃないよ

  9. 873 匿名

    免震最強! はいみんなも一緒に!

  10. 874 匿名さん

    TAKE IT EASY!!!

  11. 875 マンション住民さん

    マンション管理規約上級の資格取ったから理事長にしてください。

  12. 876 第一発見者

    B棟16Fが動くなら全部の階の防火扉が動くのでは?との疑問を書かれた方がいましたが、
    私もそのように思いました。しかし警備員の話では「18階と?階」は動いていたのを確認したと言ってました。
    私が報告した16階を含めると、分かっているだけで3箇所です。他にもあったのか?
    昨日夜に文書を提出した時に、免震建物と耐震建物の各フロアーの震動による変位の違いを説明し、
    本来なら全フロアーの防火扉が動いてもいいはずだけど、3箇所しか動いてないのが疑問である、
    と言いました。
    東急コミュニティーの専門技術者に調べてもらうとのことです。

  13. 877 住民さんA

    私も管理規約が愛読書で~す
    それと議決権行使書集めま~す
    レベル低い所長と管理人の管理会社を変えま~す
    これで理事長に立候補できますか

  14. 878 匿名

    ちよっと待った方がいい。
    4月9日の管理会社の弁明がまだ理事会から開示されてない。
    理事会報に書かれていた内容が事実かどうかだ。我々住民は知らないことだ。
    弁明を見てからにした方がいい。ところで何時開示されるのか?

  15. 879 匿名

    >>876
    想定外だからいくら調べても原因不明だよ。
    機械設備は動かなくなるときもあるの。
    100%の設備求めるならもっと高いマンション買いなさい。
    安い買い物して、安い管理費なんだから文句は言わないでね。

  16. 880 お幸

    そうだね。理事会報の一方的なこと聞くだけでなく、管理会社の弁明も聞いてから判断した方がいいね。
    「一方聞いて沙汰するな」、徳川将軍に嫁入りいる篤姫に母のお幸が贈った言葉です。

  17. 881 次期管理会社候補

    >>879のような回答なら、即管理会社変えたほうがいい。

  18. 882 住民さんA

    大変で~す。
    管理規約を熟読してたら
    第45条2項で役員の欠員補充は第44条2項の総会で選ばなくても理事会で補充できるものとするなんて。
    管理規約は絶対だもんね。
    理事長に立候補できなくな~る(涙)

  19. 883 マンション住民さん

    だから理事会はのんびり構えてるんだ。
    理事会のほうが管理規約知ってるからだね。
    大騒ぎしてつまらなかった。
    これぞ女性理事長辞任の空騒ぎだ
    議決権行使書も来年の理事会までお預け。

  20. 884 匿名さん

    議事録にも補充について書いてあるからね

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸