埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part4】
匿名さん [更新日時] 2011-05-02 19:39:12

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-29 09:49:39

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 745 住民さんA

    >>744
    新理事長は副理事長の時に議事録に署名してますよ!エムポタの議事録見たらわかります。
    議決権行使書もアンケートも。今資質が注目されてますから、新理事長の資質に注目しましょう。

  2. 746 匿名

    2期以上の回数
    役員になった人リスト
    イニシャルでお願いします

  3. 747 入居済みさん

    >昨年の理事会でも理事長と理事が衝突して 理事は理事会に出席しなくなりました
    欠席も一つの抵抗手段だけど、俺ならとことんサシで喧嘩するけどなー。

  4. 748 匿名

    不徳な住人や企業と話して解決できるというのは幻想
    バカの壁だからその理事は正しい

    不徳は退場頂くのが普通
    規約や契約はそのためにあるの

  5. 749 DB

    >>746
    紙で配られた第4回総会議事録にある名簿で言うと、

    副理事長O→新理事長
    理事U、S
    監事S

    だと思う。ただし3期の名簿を紛失してるので漏れがあるかも。
    あと、資質についてはデーターがない。

  6. 750 匿名さん

    お、ピュア不徳住民派‼

  7. 751 住民さんC

    先般の地震の時、給水車誘導とかで理事が現場に出ているのは理解できるけど、
    それから数日後に防災センターのフロントで免震装置の臨時点検の依頼を書面で行った。
    その時は所長は不在だったが、管理員との話を聞き付けて奥の部屋から突然U氏が出てきた。
    なんか非常に不自然な感じと疑念を抱いた。これが後日判明した所長の留守番だったのか?
    それとも住民は共用部分とはいえ無闇に防災センター内に立ち入れないが、役員ならOKなのか?

  8. 752 匿名

    4つのイニシャルを使って

    USO's(嘘~ず)

    でどう?

    嘘の集まり

    ピッタリだろう

  9. 753 住民さんA

    新理事長に対する中傷はよくないよ。
    もともと理事自体マンション管理に関しては素人だから資質の問題はない。
    理事会をサポートする専門家をある程度の報酬を払って雇うべきじゃない。
    管理会社との交渉は理事はノータッチで専門家に任せて働きぶりをチェックし、
    雇った専門家の資質がなければ解雇すればいいよ。
    私がやりたいという理事より毎年抽選で選ばれる理事のほうが信頼できるね。
    理事長はお互いに一番信頼できる人を選んでいけばいいだけだよ。
    理事長にやる気を起こさせたらだめです。
    お互いに上下関係は成り立たないからです。

  10. 754 匿名

    へいへい

  11. 755 匿名さん

    で、そのUSO'sから次の副理事長も選ばれたんですか?

  12. 756 マンション住民さん

    誰がなろうが常識的な判断をしてもらえば良いです。
    新聞配達に関するアンケートは意味なし、ナンセンス。
    朝の気持ち良い田舎の空気を吸い込むのは健康的ジャン。

  13. 757 マンション住民さん

    それから議決権行使書もナンセンス。
    株式会社じゃない組織に仰々しいよ。
    議題に対して賛否は総会で説明聞かなけりゃ判断できない。
    事前に内容を網羅し賛否を判断できるような議事案は作成できません。
    総会に出席できないなら全面賛成の委任状で十分でしょう。
    理事は無報酬で責任を負わされてやってられないよ。

  14. 758 入居済みさん

    >>753
    新理事長を中傷してないと思う。紛糾の後だからみな期待してると思う。前理事長を超えられるかどうか?

    >もともと理事自体マンション管理に関しては素人だから
    そんな心構えじゃ辞めろ、少なくとも役員になったら勉強せーよ。

    >アンケート、議決権行使書
    第2回議事録に大島氏はサインした。空手形と申すか?バカもん!

  15. 759 住民さんB

    >>756
    >>757
    ここで吠えてる暇あったら正式に管理組合理事長あてに文書で要求することだろう。
    ***の遠吠えはみっともない。
    言ってることに自信があるならエムポタに書け。アンケート提案者と勝負したらいい。

  16. 760 住民さんB

    >議題に対して賛否は総会で説明聞かなけりゃ判断できない。
    >事前に内容を網羅し賛否を判断できるような議事案は作成できません。
    それこそ、総会議案書作成のスキルじゃないか?資質の問題。
    すくなくとも、お前には無理だついうことだろう。

  17. 761 住民さんC

    抽選で選ばれる理事は勉強は必要なし、常識的な判断してもらえれば良いです。
    長年理事をやられてる方は世話の焼ける方々からなんだかんだ言われながらまとめてるんで偉いと思います。
    年代、入居順、住居階層、価値観が違う方が多いなかでご苦労察します。

  18. 762 マンション住民さん

    >理事は無報酬で責任を負わされてやってられないよ。
    じゃ、辞めろ。といわれてお仕舞いですね。おバカさん。

  19. 763 入居済みさん

    >抽選で選ばれる理事は勉強は必要なし、常識的な判断してもらえれば良いです。
    その通り。基本的には理事会成立させるための頭数でいい。後はイエスマンに徹しろ。

  20. 764 マンション住民さん

    総会議案でもっとも分かりやすいのが次期役員人事案だ。面子見て即秘訣できる。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸