注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「:「タマホーム」ご存知ですか? その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. :「タマホーム」ご存知ですか? その3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-06 13:33:23

誰も作らないから作ったけれどこれでいいのかな?

[スレ作成日時]2005-04-17 00:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

:「タマホーム」ご存知ですか? その3

  1. 506 502です

    訂正、60日は間違いです、80日でした。

  2. 507 たー丸

    >502
    これから雨や台風が来る季節ですが、長雨とかなると工事遅れますよね〜?
    九州は台風が一番心配です。

    >505
    私もタマに決めたとき友達から、「タマホームは床がメキメキいうよ」って言われました。
    でも、その友達は違うHMの人から言われたようです。
    訴訟も多いって話も聞きました。実際はどうなんですかね〜。
    住んで満足してる方もたくさんいらっしゃいますけど。
    しかし、そのタマ担当者は無知で信頼出来ないですね。
    HM選びは最初の難関です。

  3. 508 小太郎

    タマホームを検討中のものです。

    私もそのことを回りに告げると「欠陥住宅だからやめたほうがいいよ」と他社の営業の話をそのままに聞くことがあります。でも、実際自分の目で見て(素人なりに)調べて、ひとの噂話だけでなく自分で判断することが大事だなあ、と最近思います。

    予算的にたぶんタマホームになりそうですが、セキスイやダイワのセールスマンの家作りに対する考え方を聞くのも面白いものですね。太陽光発電に興味がわいてきました。

    ところでHMの営業で建築士の免許を持ってる人って多いのでしょうか?うちの担当の人は持ってるみたいです(何級かは知りません)

  4. 509 匿名さん

    >>508
    誹謗中傷はトップクラスかも(笑)。でも訴訟等は見当たりませんね。

  5. 510 悩んでいます

    主人がある不動産屋できいた情報によると、タマの訴訟でその額が年間売り上げ以上になっているらしい。
    これはあくまでも聞いた情報なのですが、今月地鎮祭・着工の我が家では 聞き流せないかな・・とも
    思うので・・・・。

    でも信じて任せようと思っています。ただ、地盤調査に「10年保障!!」とかあるけどタマがなくなったりすると、
    あとはどこが保障してくれるのかしら? だれかご存知ですか?

  6. 511 匿名さん


    タマとはなんの関係もないものですが、気になったので。

    掲示板が不安定になる(らしい)ので500以上の投稿は禁止です。
    次のスレッドを立ててそこで投稿してください。

    タマが好きな方、どなたかお願いします。

  7. 512 ももすけ

    初めて投稿します。今他の工務店で見積もりを
    出してもらっているのですがタマホームもとても気に
    なります。見積もりをだしてもらった工務店は
    坪単価25万7千円で、少しばかり安いのですが
    雨戸が1箇所だけ標準とか・・・結局オプションで高く
    なってしまいました。タマホームの雨戸は何枚標準なのでしょうか?
    我が家は40坪以上で考えています。あと腰パネルは玄関だけとか
    ではないですか。例えば1階だけとか。
    見積もりを出してもらった工務店では2階のトイレは
    オプションで36万と言われました。やっぱりそれぐらい
    するものなんでしょうか?質問ばかりですいません。
    近いうちの泉佐野にいこうかなーと考え中です。
    あっ広告を見てビックリしたのですが食洗機が
    標準ではないんですね。でもエコキュートが付いているのは
    かなり魅力的です。

  8. 513 タマに決めた男

    タマホームの営業が書く図面はある程度考えているみたいだけれど、ちゃんと契約するときには
    設計担当に渡されて必ず設計者が書かれた図面を渡されますよ。
    営業では柱の位置等に間違いも多く実際にいろいろ問題があったりします。
    私の担当は、そのことについては最初に説明してくれましたが・・・・・

    >タマの訴訟でその額が年間売り上げ以上
    これについてはありえないでしょう(笑)
    確かH16年度で400億以上の売り上げですよ〜違ったらごめんなさい〜(笑)
    その不動産屋の方がよほど危ない気がしますが・・・

    訴訟が多いと聞きますが・・・いったい内容はなんなのでしょうね?
    是非、今度みなさんの担当者に聞いてみませんか?
    私も今度の打ち合わせでどういう内容が多いか聞いてみたいと思います。


  9. 514 タマに決めた男

    >ももすけさん

    雨戸はサッシには標準でつくはずですよ。
    FIXなんかにはつかないみたいですが・・・
    私の図面も確認しましたが1階も2階も全部ついていますよ。

    トイレについては34万円でしたよ。
    妥当なところではないでしょうか?

    食器洗器は、ちょっとごねればみんなつけてくれると聞いたことありますが・・・
    確か、このサイトで・・・・(笑)

    腰板については一階は標準でつけられますよ。
    アイランドキッチンにしたら出来ないとかはありますが

  10. 515 タマに決めた男

    一応 「タマホーム」ご存知ですか? その4 作っておきますね〜

  11. 516 匿名さん

    >512
    雨戸は何枚が標準かはわかりませんが、1階2階ともにメインの窓にはすべてついていたはずです。
    (私の場合、標準で6つの大きな窓すべてについています)
    腰パネルは、「申し訳ないですが今度から45坪以上が標準に変わる」と、先日(6/5)に聞きました。
    2階のトイレは、見積もり段階で342,000円でした。

  12. 517 タマに決めた男

    >516さん

    45坪以上が標準に変わるんですか〜 いろいろ変わるんですね〜
    2階のトイレについては正確には同じ金額です。
    決まっているのでしょうね〜
    最初は「いらない」と言っていたのですが、いつも行っている床屋の
    おばちゃんが年をとったとき後悔するから付けておいた方がいいと
    あまりにも言うから付けましたが・・・・
    さすがに洗面台は付けませんでしたが・・・
     

  13. 518 通りすがりの

    >513
    タマのホームページ上では、H15年で226億の売り上げですね。
    1件2000万の訴訟を起こしたとして、2260件ですか。
    それだけ訴訟が起こっているんだったら、訴訟内容を公開したHPがあってもいいような・・・
    ね、510の不動産屋さん?

  14. 519 匿名さん

    確かタマの売り上げって毎年倍々であがっているはずですよね。

  15. 520 匿名さん

    「タマホーム」ご存知ですか? その4
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/10029/

  16. 521 匿名さん

    28ミリ構造合板が24ミリになるみたいだね。

  17. 522 検討中

    このレスはまだ開いてますか?

  18. 523 匿名さん

    >>522
    この「スレ」はもう終わりです。

  19. 524 匿名さん

    まだ営業中みたいですよ。

  20. 525 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9454/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸