- 掲示板
就職難のご時世ではあるが、貴方なら以下にあげる雇用プランのうちどちらがましであると考えますか。
A;新卒1名募集(確かに待遇がよく安定するが、雇用の機会はせまい)
B;派遣社員3名募集(雇用の機会は大きいが、失業しやすく不安定)
[スレ作成日時]2010-11-17 18:00:27
就職難のご時世ではあるが、貴方なら以下にあげる雇用プランのうちどちらがましであると考えますか。
A;新卒1名募集(確かに待遇がよく安定するが、雇用の機会はせまい)
B;派遣社員3名募集(雇用の機会は大きいが、失業しやすく不安定)
[スレ作成日時]2010-11-17 18:00:27
A。正社員がいいに決まっている。年取ってから派遣契約切られたら、もう死活問題ですよ。それに派遣やアルバイトの期間が長いと転職に不利。
私は投稿主であるが、派遣社員3名募集のほうがましだと思う。
大卒向けの新卒でさえ就職難であるわけだし。
待遇は低くてもいいから雇用の機会を広げてほしい。
柔軟性重視なので。
あ~。はい、はい。
仕事さえあれば最低食べていくのは不可能ではないと思っています。
逆に皆が皆正社員というのは無理があると思います。(これからの時代)
与えられた2つの選択しにはどちらも一長一短であり、そのうちどちらがましかは各々が決めることですから。