名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ゼルクコート安城 ~契約者・住民 掲示板~」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 安城市
  6. 相生町
  7. 南安城駅
  8. ゼルクコート安城 ~契約者・住民 掲示板~
契約済みさん [更新日時] 2018-05-25 19:50:50

契約者・住民版のスレッドを作成しました。
契約者・住民専用ですので、それ以外の方は↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80039
へお願いします。

同じマンションの住民として、有益な情報交換の場にしたいですね。
皆様よろしくお願い致します。

●建物売主・販売代理:大京 ●土地・建物売主:トヨタホーム
●●管理会社:株式会社大京アステージ●所在地:愛知県安城市相生町

[スレ作成日時]2010-11-08 21:27:32

スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
サンメゾン徳重

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゼルクコート安城口コミ掲示板・評判

  1. 42 契約済みさん

    私も行ってきました。
    変動で組むなら、三重銀行の0.75%、固定ならオリックスのフラットで2.14%を考えています。
    たぶん変動のほうが得になるんでしょうが、リスクを考えて躊躇しています。

  2. 43 契約済みさん

    私も「変動・10年固定・フラット」で悩んでいます。
    当初は変動でいくつもりでしたが、会社の先輩・同僚に相談した所
    大多数の人は10年orフラットでローンを組んでおり、その理由は
    「このご時勢、何が起こるか分らん。ビクビクしながら生活したくない」
    という事でした。これを聞いて、10年固定に心が傾いています。

  3. 44 契約済みさん

    No.43さん
    フラット35Sのほうが金利が有利だと思うのですが、
    10年固定にする理由って何ですか?もしよろしければ、参考に教えてください。

  4. 45 契約済みさん

    >No44さん
    ”フラット35Sのほうが金利が有利だと思うのですが”との事ですが、そうでもないですよ。
    ネット等で調べると相場は、
    変動:0.97~1.25_10年固定:1.50~2.50_フラット:2.30~3.00くらいです。
    ですので、No42さんの三重銀行:0.75_オリックス:2.14は お得だと思います。

    10年固定の理由ですが”2%超え金利は嫌”という私のワガママと
    ローン相談会の愛知銀行10年固定:1.25という金利に惹かれました。
    まあ、10年後に条件を再検討する必要があるのですが。。。

    相談会に出られた方は、三重銀行さんにする方が多いのではないでしょうか?
    お互い、早く条件を決めて このローン検討呪縛から開放♪→楽になりたいものすねw

  5. 46 契約済みさん

    No.45さん
    No.44です。なるほどです。ありがとうございます。

    全期間固定で組まないと楽にはなれないような・・・

    7月の金利がまた下がりましたね。昨年の最低水準に近づいてますね。
    これなら、フラットで固定しちゃおうかと思っています。

  6. 47 内覧後さん

    25日に内覧会がありましたが、正直品質は期待していたほどのものではありませんでした。
    居室の中はまだよかったですが、外観のタイル張り(特に東棟の西壁面)や、外の共用部床面など、左官関係の仕事の品質が非常に悪かったです。

  7. 48 契約済みさん

    26日に内覧会へ行って来ました。
    No47さんの言われる通り、左官関係の仕上げが雑になっている感がありました。
    また居室でも、指摘箇所が40以上あり、少し不満です。
    見えにくい箇所に、キズ・汚れ等があったので皆さん注意ください。

  8. 49 契約済みさん

    私も26日に内覧会に行ってきました。
    うちも、No.48さん同様に多数の指摘がありました。

    特に
    ・廊下の天井のクロス貼りが雑で浮き、しわが多数
    ・フローリングに接着剤のようなものがこびりついていてとても汚い
    ・キッチンや洗面収納などの扉が白なのですが、手の汚れがついてしまっている
    などとても不満でした。
    売る前は大きなことを言っていた大京の品質もこんなもんかとがっかりです。

    デザイナーズは結構汚れが目立ちます。オーセンティックだったら気にならないのかもしれません。
    ちょっと失敗したような、引越し前に自分で掃除することになりそうです。

  9. 50 入居前さん

    皆さんおっしゃるように私も品質にガッカリです。東棟のエレベーターから見える壁のタイル張りなどは素人並みだと主人が激怒してました

  10. 51 契約済み

    内覧会……こちらで皆さんのコメントを拝見していたので、急遽参加者を増員し、全員内覧会用チェックリスト持参でドキドキしながら見て回ったのですが……
    うちは、満足のいく仕上がりでした。大きな欠陥は無し、細か〜い指摘事項が3点ほどあっただけです。
    No.49さんのおっしゃる通り、うちはデザイナーズではなくモデルルームと同じタイプのカラープランです。だから汚れが目立たないだけなのかも知れませんが……
    久しぶりに会う営業の方が、忙しい中わざわざ挨拶に来て下さり、一緒にチェックして頂けたのも心強かったです。
    個体差が激しいということなのでしょうか……
    来月2度目の内覧会がありますが、今回の指摘箇所がきちんと修復されているか、しっかりチェックしなければと思います。

  11. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  12. 52 入居前さん

    個体差が大きいのか、評価基準が違うのか分かりませんが、少なくとも共用部分のタイルなどがひどい仕上がりなのは私も感じました。あのまま引き渡しになったら泣き寝入りしかないのでしょうか?どこに相談すればいいのでしょうか、

  13. 53 入居前さん

    >52さんの相談対応ですが、ネットで調べてみたところ
    ”共用部分:本来は1住戸の購入者が単独で指摘して補修を要求し、さらにその補修の確認を行うべきものではありません”
    ”心配な点などがある場合は、入居後に運営される管理組合でチェックを行い管理組合から売主へ指摘”
    とありました。<参考> http://www.11kanri.com/after.html
    また
    ”新築マンションでは、売主がアフターサービス(2年)を付けています。引渡しから一定期間内にマンションに不具合があった場合、売主の責任として無償で補修するという保証”となっているので、そこで対応する事になるのではないでしょうか?

    しかし、個人から売主への意見(クレーム)があまりにも多かった場合は、重い腰を上げて早期対応してくれるかも知れないので、一応、私もクレームしてみます。

  14. 54 匿名

    前日2度目の内覧会に行ってきました。
    10数ヶ所あった不具合のほとんどは修復してもらえたのですが、一番ひどかったキッチン棚の汚れはよくこれで再見させたなというくらい何も変わってなくてがっかりでした。(誰が見てもわかるような汚れが棚全面に広がってる状態)
    クリーニングしても落ちなかったら棚を取り替えという話だったのにそのような状態で渡されて、こちらとしては大京さんに対して不信感を持ちました。
    次の内覧会ですべてクリアになっていることを願ってますが。

  15. 55 入居前さん

    本日、第2回内覧会です。
    39箇所あった指摘箇所が、どれくらい修正されているか楽しみ(心配)です。
    納得いくまで、時間をかけてチェックしてきます。
    なにせ、人生で最も高額な買い物ですから!

  16. 56 引越前さん

    外壁白タイルに、黄色の汚れが多数ついてました。
    おそらく工事作中に付着して、掃除されていないと思われます。

    みなさん気になりませんでしたか?

  17. 57 引越前さん

    No.56さん

    どのあたりでしょうか?

    指摘すれば清掃はしてもらえるんじゃないでしょうか。

  18. 58 入居前さん

    >56さん

    嫁さんも気づいたそうです。
    あっちこっち、いたるところに黄色い汚れ?が見られたそうです。
    (エレベータ部の外壁や、居住部の外壁)
    また、上層階へ行くほど、外壁タイルの出来栄えが悪くなっているように感じました。

    外壁は共用部なので、>53さんの対応になるのでは無いでしょうか?

  19. 59 内覧後さん

    タイルが汚いのは、私の妻も言っていました。よく見ると汚いだけではなく、貼り付けもものすごくいい加減です。
    3千万円以上も出したのに、出来栄えが悪いというのはほんとに残念です。トヨタと大京の共同事業ですが、トヨタが全く出てきません。トヨタに訴えれば大京は動いてくれるかもしれません。

  20. 60 匿名

    私も外壁は気になりました。専有に

  21. 61 匿名

    素人目でも外壁は気になりました。大京の他のマンションをあまり見たことはないですがいつもあんなできなのでしょうか?
    大京とトヨタという大きなブランド名に安心しきってただけに残念です。
    報告なりなんなりせめてそのことに関して何らかの処置をして欲しいです。59さんのいう通り高いお金出しているのに泣き寝入りするのは悔しいですし。

スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
プレディア瑞穂岳見町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スポンサードリンク
ライオンズ桑名八間通マスターフォート
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ
スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER

[PR] 周辺の物件

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

[PR] 愛知県の物件

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸