注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本の肥後ハウスどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本の肥後ハウスどう思いますか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-10-11 17:40:12

温泉が魅力的なんですが…

[スレ作成日時]2010-10-24 23:55:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熊本の肥後ハウスどう思いますか?

  1. 1 匿名さん

    温泉付き住宅を販売してるだけあって
    湯ばっかり(言うだけ)
    良いのは泉質だけで、その他は…
    どうしても、植木にこだわるなら中古物件を
    他の業者仲介での購入を勧めます。

  2. 2 匿名さん

    こちらの会社を初めて知りました。
    個人宅で温泉付き住宅が出来るのもなかなか興味深いコンセプト。
    しかしサイトを見てみたところ、温泉をどう付けるのか・引っ張ってくるのかというが
    はっきりと記載されてなかったので、その点が色々謎でした。
    ただここで家を頼むとしたら、とりあえず温泉と自然素材の家・デザイナーズ住宅というのは
    切り離して考えても良さそうではありました。
    テレビで取り上げられたみたいですが、どんな感じだったのでしょうね。

  3. 3 名無しさん

    数年前に購入しましたが、週末(寒い時期は特に)になると
    夜の入浴時間帯に温泉が止まります。
    温泉付きをうたい文句にしてるんですが、肝心な時に
    その温泉が止まるなんて…
    また、その対応を求めても誠意無しです。
    売りっぱなしの会社です。
    我が家は近く売却を予定してます。

  4. 4 匿名さん

    温泉が家で入ることができるというところは良いなと思います。湯量は安定して出るのでしょうか。みんなが入浴する時間帯になると止まったりしてしまうのは、純粋に残念ですし、がっかりしてしまいます。
    家自体は在来工法で作るということですが、地震対策などはされていたりするのでしょうか。どうしてもそのあたりは気になる方は多いかと思います。

  5. 5 匿名さん

    湯量に関しては一定ですしどうしようもないところがあるからなぁ

    ここを買う人は基本的に温泉目当ての人が多いと思う
    リタイア組で自由に時間を使うことがある程度できる人ならば
    一番混む時間あたりは避けて
    まだ日があるうちに入ってしまったりとういことが出来ますが
    仕事をしているとそうも行かないことも多いからなぁ。

    でも家で温泉というのはとっても魅力

  6. 6 匿名さん

    販売方法を見ていると、建売なのかな?という風に受け取ることが出来たのですが
    注文住宅での対応もしている…ということなのでしょうか。

    お湯に関しては、
    そのお湯を受けることができる料金とかそういうものがあるかと思いますけれど、おいくらぐらいかかってきてしまうものなのでしょう?

  7. 7 匿名さん

    自宅で温泉なんて素敵ですね。
    とはいえ肝心な時にお湯が止まってしまうとは残念なお話です。
    それと気になるのは浴室の手入れです。
    温泉だと掃除が大変だという話を聞いたことがあるので。

    地元の国産材を使っているという点はいいですね。
    その土地にある素材を使うのがその土地に合った家になると個人的には思います。

    施工例の画像がちょっと不思議な雰囲気。
    CGでしょうか。

  8. 8 匿名さん

    お家のデザインについては、好みがそれぞれあるかと思いますが
    そういうのは反映していただけるものなのでしょうか。
    それとも何か、肥後ハウスさんの得意分野みたいなデザインがあって
    それをお願いされる方が多いのでしょうか?
    自宅で温泉というコンセプト自体は、とてもステキだと思います。

  9. 9 匿名さん

    温泉だと湯の花みたいな感じで、結晶的なものができたりっていうのはあるのでしょうか
    泉質によっては
    そこまで心配しなくても良い?

    肝心なのは家ですね。
    今まで住んでいたという方の書き込みだと家そのものについての感想が
    特に無いのですが、
    建物自体は大丈夫なのかな。

  10. 10 無名

    昨年中古住宅を購入しました。相場より高かったんですが。
    ところが窓から隙間は入るし、雨漏りもしています。即連絡しましたが、中古住宅は現状維持で販売なので修理は自分でしてください。と言われました。その上、住宅ローン控除の手続きに行ってみましたが、書類がなく出来ませんでした。
    高い買い物だったので、残念で仕方ありません。ローンも残っているしと思案してます。

  11. 11 マンション掲示板さん

    昨年中古住宅を購入しました。相場より高かったんですが。
    ところが窓から隙間は入るし、雨漏りもしています。即連絡しましたが、中古住宅は現状維持で販売なので修理は自分でしてください。と言われました。その上、住宅ローン控除の手続きに行ってみましたが、書類がなく出来ませんでした。
    高い買い物だったので、残念で仕方ありません。ローンも残っているしと思案してます。

  12. 12 ななしのななこ

    参考までに、、
    3年ほど前に肥後ハウスさんから直接、築25年の中古の家を買いました。
    うちは雨漏りはなかったですが、洗面の蛇口から水が漏れて来ましたので
    すぐに連絡したら無償で直してくれましたよ。
    友達に聞いても、中古は住んだ後でそういうことよくあるとは聞いてたので
    私は自腹も考えていましたが。。安かったしww
    ちなみに温泉は最高です☆

  13. 13 匿名さん

    温泉は魅力的ですよね。
    というかここを検討されている皆さん、一番の理由が温泉でしょうし。

    何かがあった時、きちんと対応があるという方もあれば
    そうじゃないという方もあって
    どうしてそう異なってくるのかが気になります…。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸