防犯、防災、防音掲示板「分譲マンションの遮音性能の現実について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 分譲マンションの遮音性能の現実について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2019-12-16 12:49:13
1.2
口コミ人気度
【一般スレ】スラブ厚と遮音性能| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンショントラブルの一つが騒音問題です。
上下左右隣からの騒音問題です。
察するところ7割ぐらいは騒音問題もないようです。
一瞬ほんの少し、かすかに聞こえる程度では騒音とみなしません。
要は隣接する住民の音を出すという生活が,ドンドン、トントンと特に深夜などに聞こえるのが問題であると考えます。
どの程度までなら聞こえないのか知ることが大切であると思います。
大人がドスドスと走らない限り騒音とならないと思います。

大人がドスドスと踵から落として走りますと、上下左右隣のどちらからも聞こえるというのが現実ではないでしょうか?

小さいお子様が普通に走る程度では上下左右隣から聞こえないというのが現実でしょうか?

小さいお子様が住んでいらっしゃる戸の隣接は購入しない方が良いでしょうか?

また,隣からは大きなくしゃみなどは窓を閉めていても聞こえるという話があります。
これは換気孔から聞こえると思います。

分譲マンションの遮音性能の現実について
どのようなことをすれば騒音として聞こえてしまうのでしょうか?
その事実を住民と共有して、住民が意識すれば騒音問題も少なくなると思います。

分譲マンションであればお子様が走っても(どのぐらいのレベルで聞こえるかわかりません。
年齢や体重)聞こえないと思っている人が多いと思います。

どの程度のことをすれば聞こえてしまうのか知ることが重要と思います。

1お子様が飛跳ねる
2 人目を全く気にしない家中で人目を気にせずおおきなくしゃみをする
おおきなくしゃみで神経が切れることもあります。
ある程度コントロ-ルできますので、声を意識的に出していることを止めることです。
3大人が踵落としで歩かない
4掃除機を壁に当てないなど
このようなことをすると騒音がすると言うことが常識として知られるようになることが重要でしょう。
デベも販売前に説明しておく必要があります。

よく検討者が音がしないかデベに聞くことがありますがひどいセ-ルスは床にクッションが要り聞こえにくとごまかします
正直なセールスは生活レベルによるが聞こえると答えます。

やはりどの程度ではっきり聞こえるか知っておく必要があります。



[スレ作成日時]2010-10-24 09:04:01

東京都のマンション

スポンサードリンク

広告を掲載

分譲マンションの遮音性能の現実について

コメント  

  1. 208 匿名さん

    >>207
    もう皆、買っちゃってるんだよ!

    音を出すのは、音を出している悪人のせい!
    スリッパもマットも使う気なんかありません!と突っぱねて、話し合いもしないと突っぱねて、嫌がらせ 脅し 踵落とし

    他人を拷問する自由を騒音主に与え続けたのが、>>207のような悪党どもなんだ!今も毎日苦しみに喘いでいる足音被害者たちがいるんだ。お前が苦しめ続けてきたんだ!

    1000万人以上もの マンション居住者が、既に 買ってしまっていて 新しい物件に買い換えるなんて 大損害。
    人生なんて全てダメになってしまう!業者のカモになるだけ!

    買い替えさせれば、業者だけは、莫大な利益を手にして濡れ手に粟! 売らせて買わせても、その度ごとに、不動産売買価格の3パーセントが不動産仲介手数料として不動産業者に転がり込むから。

    そして、マンションや住宅の設計・建設・販売業者たちは、責任を追求されない。

    >>207は、常に、日本人を不幸にさせ、日本人を弱者からカモにするために 書いているとしか思えないね!この悪党め!

    異常な騒音主擁護の>>207 匿名はんの名前を使うのは、やめたの?

     

  2. 209 匿名さん

    >買い替えさせれば、業者だけは、莫大な利益を手にして濡れ手に粟! 売らせて買わせても、その度ごとに、不動産売買価格の3パーセントが不動産仲介手数料として不動産業者に転がり込むから。

    >マンションや住宅の設計・建設・販売業者たちは、責任を追求されない。

    この二点のために、>>207のような悪党たちが、住宅購入者たちをカモにし続けてきたということだね。

    戸建てでも一軒家でも建売り住宅でも、同じことが言える。水の問題や震動、高速道路や幹線道路や新幹線や飛行場や基地などの震動や騒音の問題や近くに廃棄物処理場などがあるとか、マンション以上に戸建てや一戸建てには危険な落とし穴があるから、戸建てや一戸建てはマンション購入者たちよりも、更に業者からカモにされやすい弱者なのではないだろうか。

    マンションの騒音被害者には、戸建てや最上階に買い換えろという投稿がしょっちゅう書き込まれる一方で、戸建てで悩んでいるスレには、買ったのは自分だ、どうして調べなかったと、購入者の自己責任に押し付ける投稿が、延々と書き込まれる。まるで仕事であるかのように。

    暴走車を売って人を跳ねたり、ひき殺したりしているのが、騒音主。被害者は被害者だが、足音被害を受けている人達は、自主的にスリッパやマットで更に下階の住人を苦しませないように必死で対策をとる人ばかりだからね。

    つまり、被害者たちは、同じ暴走車を売られたとわかっていても、自分できちんと直して乗っているということ。人を跳ねたり轢き殺したりしないように対策をとって暮してるということ。

    設計・建設・販売をした業者は悪い。行政は悪い。そんなことはわかってる。でも、同じ暴走車だから、必ずしも人を轢き殺す住人ばかりではないし、誰もが、きちんと気をつけて周囲の人と協力し合って対策をとって、暴走を起こさせない乗り方(暮し方)をしている。

    既に何百戸ものマンションが売られ、1千万人以上の人々が暮しているのが事実なのだから、「買ったのが悪かったのだから、我慢し続けろ」という意見は、キチガイじみてる。というより、被害者を泣かせ、業者への責任を追及させずに黙々と売らせるための工作活動だとしか思えない。

    足音や床音というのは。人間が出しているのだからね。騒音主も、騒音主の暴走を擁護し続ける腐敗した業界の者たちも、明らかに悪意で動いているとしか考えられない。そうしてこの国に住む人達を苦しめて暴利を貪ってきたのだろう。

  3. 211 住民さん

    二度と買わない。S友なんて。

  4. 212 デベロッパ

    住宅は一生に一度の買い物
    二度目はない

  5. 213 匿名さん

    D会社も酷いです。
    今は分譲マンション生活ですがもう限界なので、次は注文住宅を建てる予定で動いています。

    212さんへ
    住宅は一生に一度の買い物ではありません。
    酷い建物を平気で建てている会社もありますよね。
    あなたが言う通り、二度目はないようにしっかりしたモノづくりをお願いします。

  6. 214 匿名

    >>213
    株主が納得する利益を出せればします。

  7. 215 匿名

    214さん 
    株主が納得する利益と顧客が満足で納得するマンションっていうのは相反関係してしまいますね。
    つまりネームバリューで騙される顧客が悪いということですか?

  8. 216 匿名さん

    215さん、214は煽りですよ。
    流しましょう。
    理事会、管理会社の板でも、怒りを煽り立てるレスが繰返しあります。

  9. 217 匿名さん

    >>207を責める時点で終わってると思う 自分達の努力とか反省と改善みたいな意識が微塵もない

  10. 218 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

東京都のマンション

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

ご近所物件

所在地

東京都千代田区岩本町二丁目

価格

3,370万円~6,380万円

面積/間取

25.03平米・54.49平米/1R・2LDK

所在地

東京都千代田区平河町1丁目

価格

未定

面積/間取

32.60平米~88.62平米/1LDK~3LDK

所在地

東京都千代田区九段北四丁目

価格

1億3,000万円

面積/間取

70.04平米~70.69平米/2LDK

所在地

東京都港区赤坂四丁目

価格

1億4,541.9万円

面積/間取

65.81平米/2LDK

所在地

東京都文京区湯島2丁目

価格

未定

面積/間取

54.50平米~100.00平米/2LDK~3LDK

所在地

東京都文京区小石川四丁目

価格

3,820万円~9,980万円

面積/間取

32.34平米~77.48平米/1LDK~3LDK

所在地

東京都文京区湯島2-97-2

価格

6,736.6万円・7,795.8万円

面積/間取

55.61平米/2LDK

所在地

東京都新宿区市谷本村町30番3他6筆

価格

7,300万円台予定~9,900万円台予定

面積/間取

55.23平米~70.08平米/2LDK~3LDK

所在地

東京都新宿区四谷坂町23-5他

価格

1億5,000万円

面積/間取

119.62平米/4LDK

所在地

東京都港区元赤坂一丁目

価格

2億3,007万円

面積/間取

109.54平米/2LDK

所在地

東京都中央区日本橋馬喰町1丁目

価格

4,977.2万円~5,303.2万円

面積/間取

40.00平米/1LDK

所在地

東京都文京区春日2丁目

価格

8,936万円~1億1,092万円

面積/間取

70.01平米・77.17平米/3LDK

所在地

東京都新宿区市谷加賀町1丁目

価格

未定

面積/間取

49.23平米~110.08平米/1LDK~4LDK

所在地

東京都千代田区外神田6-37-1他

価格

6,000万円~1億2,200万円

面積/間取

40.18平米~67.04平米/1LDK~3LDK

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

 

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)