なんでも雑談「入れたくない大学」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 入れたくない大学

広告を掲載

  • 掲示板
立てました [更新日時] 2011-04-11 08:35:59

我が子を入れたくない大学は?

[スレ作成日時]2010-10-23 03:42:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れたくない大学

  1. 2052 匿名はん

    うちの嫁は慶應。
    キャリアもあるし仕事もよくできた(20代後半で1千万超えてた)。
    当然、高学歴の同僚、取引先多し。
    その嫁いわく、「早慶も上智も同じようなもの、国立名門は平均してレベルが違う」とさ。
    だから、実績で年収を伸ばすことだけ考えて、出世は考えないことにしてたらしい。

  2. 2053 匿名さん

    >>2043さん
    10年以上前は早慶という言葉しかなかったけど、
    10年位前からかな、早慶上智という言葉を自分もよく聞きます。
    国際化だのなんだので、英語力が不可欠と言われるようになって
    上智の株が急上昇したらしいです。

  3. 2054 匿名さん

    国際系学部志望の息子は、早稲田・上智の国際教養学部しか頭に無いようです。
    先日予備校でレベルが書かれた物を見ましたが、早稲田も上智も国際教養学部は同レベル。
    どちらに行くかは、「好み」なんだそう。

    早慶、上智ICU、マーチ(除く、法政)に現役で入ってくれれば嬉しいです。

  4. 2055 匿名さん

    40年以上前の上智に入学するのはやさしかったそうですが、
    30年前には外国語学部は早慶並みでした。
    20年前になると法学部とか経済学部が難しくなり、
    ここ5年くらいで上智は早慶に水を開けられて、差が大きくなった
    という感じですね。

  5. 2056 匿名

    上智だったらICUのがよくね?

  6. 2057 匿名はん

    >英語力が不可欠と言われるようになって

    上智が上がったのは、勉強のできる女子学生を集めたからだよ。

    英語もあるが、それは続いて帰国子女を集めたりした結果で、むしろ後付け。

    20年前でそんな感じだった。

  7. 2058 匿名

    20年前の上智はカスだろ

  8. 2059 匿名はん

    当時でも早慶上智といわれてたよ。
    偏差値もあまり変わりがなかった。
    おれは違うと思ってたけど。

  9. 2060 匿名さん

    早慶は指定校推薦で入れるが上智に指定校推薦で入る人数は少ない。
    指定校は通常合格率100%近いが、上智の指定校推薦は競争率3倍もあった。
    入学時の学生の質は上智の方が上かもしれない。

  10. 2061 匿名

    ↑必死くんは働きなさい

  11. 2062 匿名さん

    ICUをネタに、必死で釣ろうとするヤツがまた出てきました。
    ICUなんて行くやついるわけないだろうに、ね。

    ICUと日大だったらどっちにしますか? それとも、死にますか?

  12. 2063 匿名さん

    どっちかと言えば、やはりICUなんじゃないの?

  13. 2064 匿名さん

    ICU?
    何かパッとしないなあ~

  14. 2065 匿名

    どっちかと言えば、やはり上智が釣りなんじゃないの?

  15. 2066 匿名さん

    よくわかんないけど、上智やICUなんて恥ずかしい、と言える人は、毎年東大合格者を二桁から三桁出す進学校の人くらいなんじゃないのかな。

  16. 2067 匿名さん

    上智は上智でいいと思うが、
    我が子が早慶上智、受かったら、やっぱり早慶すすめるよ。
    そういう意味では、あくまで私学の第二希望クラスではないの?
    第一希望クラスなの?

    30年前都立高校卒だが、
    当時の上智は同窓会出て来られないって感じだったな。

    娘が上智出てくれたら、充分だな。

  17. 2068 匿名さん

    入れたくない大学
    いつの間にか入れたい大学になってるよ。

  18. 2069 匿名

    娘は国際教養学部志望だから、第一志望は上智。
    第二志望は、法政GIS。
    早稲田は大麻騒ぎや留学必須だから、行きたくないみたい。

  19. 2070 匿名さん

    早稲田にいきたくないじゃなく実力的にいけないんでしょう。
    物もいいようだね。

  20. 2071 匿名さん

    国際教養学部なら、早稲田辞退して上智っていう人もいるよ。

  21. 2072 夏みかん

    早稲田だ上智だ~って言える人は良いよ。
    早稲田ダメでも上智に入れりゃ上出来じゃん。

    日東駒専や大東亜帝国には行って欲しくないな。

  22. 2073 匿名さん

    >第二志望は、法政GIS

    いくらなんでも法政はね。
    GISだからなんだろうけど、
    私だったら立教の方がイイ。

  23. 2074 匿名さん

    フランスの原子力企業アレヴァの最高責任者アンヌ・ロヴェルジョンさんが来日している。
    彼女は世界で最も影響力を持つ女性の第9位に選ばれている。
    日本の未来は彼女の双肩にかかっている。
    彼女はフランスの専門学校卒で大学は出ていない。
    日本の東大出の原子力技術者たちは、自分たちでは解決できないと匙を投げ、
    専門学校卒の彼女にすがっている。
    やっぱり行くなら専門学校ですね。

  24. 2075 匿名

    立教NOVA学部

  25. 2076 匿名さん

    >彼女はフランスの専門学校卒で大学は出ていない

    ぷっ、まじですか?
    彼女の出てるのはエコール・ノルマル・シュペリエール。
    高級官僚養成校なんですが。
    フランスのこういう「専門学校」=グラン・ゼコールは東大京大以上の難関。
    ほぼ確実に高級官僚、エリート経営者・政治家・研究者を約束されてる超エリート輩出校。
    大京大出て国一上位合格/名門大学院上位修了って感じ。
    掃いて捨てるほどいる東大京大出なんて及びもつかないレベル。

  26. 2077 匿名さん

    >エコール・ノルマル・シュペリエール
    国立高等師範は専門学校であって大学ではありません。
    ですから専門学校なんです。
    大学は庶民の行くところです。

  27. 2078 匿名さん


    日本の専門学校には、難しい試験はないだろ?
    大京大以上の難しさの試験があるなら、別だろうが。
    並の大学レベルの試験がある専門学校も存在しない。
    そんだけのこと。

  28. 2079 匿名

    日本工学院

  29. 2080 匿名さん

    2074を言い換えると

    世界最高にランクされるハーバード大学は私立大学である
    大京大も及ばない。国立は庶民が行くところである。
    日本でも行くなら国立ではなく、私立である。

    ということですね。

  30. 2081 匿名さん

    私立出が大学卒を認めてほしくて必死ですね。

  31. 2082 匿名さん

    >2081さん
    まだ続けておられますね。
    あなたの極端な意見はかなりの苦情が寄せられています。
    このまま同じことを続ければ3ヶ月のアクセス禁止をします。
    以後気をつけてください。

  32. 2083 匿名さん

    マッチポンプの可能性大

  33. 2084 匿名さん

    エコール・ノルマル・シュペリエールはじめヨーロッパの高等教育トップ校は、ほぼ国立だがw

  34. 2085 2081

    >>2082

    楽しみに待っていますよ。笑

  35. 2086 匿名さん

    >>2084

    エコル・ノルマル・シューペリウールは国立の専門学校です。大学ではありません。
    オックスブリッジって国立でしたっけ?

  36. 2087 匿名

    ちゃんと高等教育トップ校って書いてあるようですが

  37. 2088 時代遅れ

    学問や知識欲のために高いお金をとってやっているような大学。
    大半の学問は放送大学でもできる ネットや図書館でも十分できる。

  38. 2089 匿名はん

    大学に不満があるという学生・卒業生の意見もきかずに大学の広報誌に「大学を10倍楽しむには‐‐‐」とかいっているような大学 
    学生の意見を大切にせず、自己満足になってる

  39. 2090 匿名はん

    2088について
    本当金返せ!といわずにはいられない。学費も講義の授業なんてぼったくり。特にやる気のない(or教授の自己満足型)の授業なんて最悪最低!独学のほうがまだましといいたいくらい。

  40. 2091 匿名さん

    お金が高い安いで大学いく訳じゃないでしょう。
    自分で授業料払う訳じゃなし、全て親が出しているんでしょう。
    学生はお金のことは心配しなくて勉強すればいいんだよ。

  41. 2092 匿名さん

    お金のことが心配な者は大学にはいかなくていいよ。

  42. 2093 匿名

    費用対効果の少ない大学ね。

  43. 2094 匿名はん

    2091
    いや、現実は皆が皆そうというわけではない。

    それに、親が出してくれることが一概にハッピーといえるのだろうか。
    その代わりに「こっちは金出してやってるんだから---。」と親がガミガミ小言を言ってくるようでは
    金出してもらうほうがいいのか、しないほうがいいのかどっちがましかという問題になってくる。

  44. 2095 匿名ちゃん

    2093
    私に言わすなら対価に見合うだけのサービスを提供していない大学だね。
    別に大学に限ったことでなく、教育機関全体、ひいてはお店についてもいえることだが。

  45. 2096 匿名さん

    全入時代、勉強なんかしないで遊んでるのいる。

  46. 2097 匿名

    神田外語大学

    専門学校と間違える

  47. 2098 ぼったくり

    2095の追加
    公立よりも高い月謝をとってやってるのに公立と大して変わらないようなサービスしかやってない私立

  48. 2099 高い負担には高いサービス

    航空サービスに例えるなら
    公立がエコノミークラス・LCC格安航空だとするなら、私立はファーストクラスに匹敵するだけの豪華なサービスを提供すべき。
    鉄道サービスに例えるなら
    公立が普通車だとするなら、私立はグリーン車みたいなサービスを提供しろ。(あるいは特急列車みたいな)

  49. 2100 匿名

    古い体質の多い大学。老害の多い大学。
    そんな大学いくとゼロどころかむしろ古い体質・老害の被害者になる。
    どうしようもない体質・老害ならそんな大学には行かないのが救いだと思う。

  50. 2101 匿名さん

    やはり、私立では世間体が悪い。恥ずかしいです。

  51. 2102 匿名さん

    4年制大学の学費って親の年収を超える場合ある。その場合一年間親が働いた金全部貯金できても大学の学費に足りない。ましてや大学学費+学生の生活費が実際にはかかる。そこまでして大学に行かせるのだから、勉強しないんだったたら4年制大学は諦めてもらいます。

  52. 2103 匿名さん

    その低レベルの親なら、子供も低レベルだろうな。

  53. 2104 匿名さん

    私立でも早慶上智ICUならOKです。
    是非、入れたい。

  54. 2105 匿名さん

    筑波、千葉大、横国、名古屋、東北大など
    に行かせるなら早慶上智ICUに行かせたいです。
    京大なら京都へ行かせます。

  55. 2106 匿名

    上智はどうかな

  56. 2107 匿名はん

    2105は大手企業や官公庁の実態に疎いようだ。
    その程度の国立というか、旧帝大クラスなら確実に国立に行かしといたほうがいいよ。
    インターナショナルにやらせたいならICU。
    そこそこの就職先があればいいというなら、早慶もいいが。
    上智はあんま同列には考えられん。

  57. 2108 匿名さん

    専門学校もいいと思います。

  58. 2109 匿名

    組織の入れ替わりが少ないところ。流動性の少ない大学。
    例えるなら老朽化した建築物、花瓶の腐った水と同じ。
    伝統の長いところは注意。

  59. 2110 匿名さん

    >専門学校もいいと思います。

    専門学校がいいです。大学じゃなくて。
    もちろんグランゼコールです。

  60. 2111 匿名さん

    上智にしか合格しなかったら、当然浪人するよね。

  61. 2112 匿名さん

    しないけど…。
    上智蹴って浪人して、翌年法政と中央しか受からなかった人を知ってるから。

  62. 2113 匿名さん

    上智に行って人生後悔しなかった人っているのかな?

  63. 2114 匿名さん

    「上智です」なんて人に言えるか?? えぇ??

    さすがに大学名は言えないよね。

  64. 2115 匿名さん

    女子なら上智が最高だね。
    それ以上の学歴は邪魔になるだけ。

  65. 2116 匿名

    上智に行って後悔なら、マーチなら?、日東駒専なら?、大東亜帝国なら?

    みんな頭良いのね。

  66. 2117 匿名さん

    世の中、MARCH>>>日東駒専>>>大東亜帝国>>>>>>>>上智 ですよ!!

  67. 2118 千種さん

    私の行っていた高校でも、上智を受けると言っただけで変人扱いされていました。
    挙句の果てに行ってしまったために、友達をなくしたそうです。

  68. 2119 千種さん

    >>2116

    私立は問題外です。

  69. 2120 匿名さん

    上智に行くなら死んだ方がマシです。

    でも茨城大学や埼玉大学や鹿児島大学や琉球大学よりは上智の方がマシかも。

  70. 2121 千種さん

    上智と明治だったらどちらなの?
    私立のことはわからなーーーーいッ!笑

  71. 2122 匿名

    千種さんは、バカなの?
    そんなの調べりゃ良いじゃん。ウケル~

  72. 2123 匿名さん

    大学卒業時の英会話力比較

    上智>慶応>東大>早稲田

  73. 2124 匿名

    学生への「しつけ教育」をしてくるような大学。
    ただでさえ、しつけをする小・中・高なんか大嫌いなくらいだから。(学校の多くはそうだが)
    大学生にしつけ・訓練なんて大きなお世話だから。

  74. 2125 匿名さん

    定員割れの大学

  75. 2126 匿名さん

    明治
    上智
    立教


    法政

  76. 2127 匿名たんち

    それなら アホ学や中央は良いんだね。

    あたしゃ、茨城や愛媛、鹿児島、琉球、桜名とかの方が嫌だよ。

  77. 2128 匿名

    若者(20代前後)ばかり集まってくるような大学キャンパス
    学問っていうのは若者でないとできないわけ?
    少子高齢と人口減少の時代である中時代遅れといわざるえない。

  78. 2129 匿名

    大東亜帝国

  79. 2130 匿名

    就職予備校の大学(ほとんどの大学がそう)

  80. 2131 匿名

    20代の若者学生ばかりで「頑張っている老人学生」の姿がみられない大学。
    フルタイムの学生ばかりの大学・キャンパス。

  81. 2132 匿名さん

    そんなあなたに放送大学

  82. 2133 匿名さん

    遊びの多い大学には行きたくないというご意見が投稿者から多いが、私も「大学に行ったら思い切り遊ぶ」とか「こんな暇な時間は大学生という時でないと過ごせない。社会人になると忙しくなる」「大学生ってうらやましい」といった類のセリフをきくと吐き気をおよぼしてくる。虫酸が走ってきてムカムカしてくる。

    遊ぶこと・暇な時間をもつこと自体は一切否定はしない。
    ただそういうのは「大学」というとこでないとできないことなのか。
    遊びたいなら東京ディズニーリゾート・ユニバーサルスタジオジャパンなどの遊園地で過ごしたらどうなのか
    暇な時間もちたいなら無職・ニートでもやればいいのでは(こういうと「社会のクズ」というレッテルはる奴がいるが)

  83. 2134 匿名さん

    行きたくないところ。
    「遊び」の多い大学・「学問のため」の大学・就職予備校の大学(社会のレールのための)
    遊びのための大学もあれだけどかといって学問・就職のための大学も嫌い。

  84. 2135 匿名さん

    学生による授業評価を軽視しているような大学。(高い金とってこれだと最悪最低)
    授業評価はあくまで手段なのにそれが目的・形式だけで終わってるような大学。

  85. 2136 匿名さん

    大東亜帝国って、入った瞬間が人生の終末って本当なんでしょうか?
    19歳で生きた屍ってことですか?


  86. 2137 匿名さん

    大学で遊ぶのと社会人が遊ぶのはちがうんだよね。
    大学は授業にはでなくても卒業はできるから、例えば世界を駆け回ってくることも
    できるしね、1ヶ月でも半年でも。
    又、社会経験と実益を兼ねてアルバイトをすることもできる。
    大学にいきながら専門学校にいきハイレベルな資格を目指すこともできる。
    社会人になってからは、仕事に追われ中々そういうことはできない。
    特に一流会社に勤務していれば余計できない。
    高卒は論外。

  87. 2138 匿名さん

    4年間遊ばせるために大学に行かせる金銭的余裕はないです。偏差値30前半の学生だと、大学に入れてやっても勉強するからっと言っても信用出来ない。

  88. 2139 匿名さん

    >>2136

    そうです。
    死んでいます。

  89. 2140 匿名さん

    >>2136

    らしいです。
    東海大学卒なんて、人間辞めますか?って感じ。

  90. 2141 匿名さん

    兄貴はバカなので東大へ入りました

       by 米長 邦雄

  91. 2142 匿名さゎ

    東海大学

  92. 2143 匿名さん

    大東亜帝国の中で、東海は一番良いのでは?
    理工系はそこそこ工場の就職あるんじゃないの?
    今はないのかな。

  93. 2144 匿名

    今は無いよ

  94. 2145 匿名さん

    2137
    その論理よくいわれるけど、本当にそうなのか!と非常に反論したくなる。
    「社会人になったら忙しくて暇な時間なんてない。だから大学生の間は暇な時間がもてる貴重な時期。」
    →「だったら暇な時間がほしいのなら無職・ニートでもやればいいじゃないか。」と自分はいいたい
    (まあこういうと世間は落ちこぼれというレッテルをはってくるのだが)

  95. 2147 匿名さん

    >>→「だったら暇な時間がほしいのなら無職・ニートでもやればいいじゃないか。」と自分はいいたい
    >>(まあこういうと世間は落ちこぼれというレッテルをはってくるのだが)
    当然そういうレッテル貼られるだろうね。

  96. 2148 匿名さん

    2142はもっとうまく返せ
    落ちがない

  97. 2149 匿名さん

    ニートは問題外。
    ここのスレにのせること自体がもう間違っている。
    ニートは中卒で仕事をしている者より能無しだから。
    社会のダニといっても過言ではない。

  98. 2150 匿名さん

    ↑自虐ニート

  99. 2151 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158143/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸