なんでも雑談「入れたくない大学」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 入れたくない大学

広告を掲載

  • 掲示板
立てました [更新日時] 2011-04-11 08:35:59

我が子を入れたくない大学は?

[スレ作成日時]2010-10-23 03:42:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れたくない大学

  1. 1301 匿名さん

    大学名を見ただけで、相手は腹の中で馬鹿にする。
    そんな大学に高いお金払ってでも行きたいなんて。
    どうも良くわかりません。

  2. 1302 匿名さん

    >>1301

    日大と法大ですね。 分かります。

  3. 1303 匿名さん

    ロジカルシンキングとか言う人に限って考えを詰めない傾向にある。
    コミニケーションがい大事だとかいう人に限って人の気持ちを考えない傾向にある。
    英語力が大事だと言う人に限ってTOEIC900いってない傾向にある。
    ビジネスは数字がわからないとだめだと言う人に限ってWACCの定義もFCFの定義も知らない傾向にある。
    数学やらないとだめだとかいう人に限って統計も微積分も言葉の定義すら分かってない傾向にある。
    学歴は大事だとか言う人に限って一流大学出身じゃない傾向がある。

    何を根拠に大事だとかだめだとか言っているのだろう。

    経験のある人は若者にアドバイスする時に具体的にアドバイスする傾向がある。
    学のある人は学歴の話をするときに具体的に話す傾向がある。

    クレジットカードのリボ払いの金利は本当にばかばかしいから稼いだ分以上使わない方が良いよ、とか。
    早稲田でファイナンスを教えている野口悠紀夫の授業なら受けてみたいな、とか。
    日大の林成之の脳低温療法が成果を出している以上脳死判定後すぐに臓器移植するのは反対だ、とか。

  4. 1304 匿名さん

    >何を根拠に大事だとかだめだとか言っているのだろう。

    具体的でないと判らないなら、勉強が足りないのでしょう。
    理解力や応用力をつけましょう。

  5. 1305 匿名さん

    >1302
    いや、明大、立大だろう。

  6. 1306 匿名さん

    短大ってどうなの?

  7. 1307 匿名さん

    いま短大ほとんどないでしょ?
    四大に統合されちゃったから。

  8. 1308 匿名さん

    1302や1305が書いた大学ならジョークとして笑ってられるが。
    これがFランの名前だったら笑えねえ。

  9. 1309 匿名さん

    その程度の大学に入れる親も親だよな

  10. 1310 匿名さん

    日大、法大、明大、立大ってジョークで笑えるの? 
    どんな人間が行くのか顔を見てみたいです。

  11. 1311 匿名さん

    長嶋、高田、田淵、山本浩、江川 他多数 日大は知らない

  12. 1312 匿名さん

    Fラン大卒の野球選手はどんな人がいましたっけ?

  13. 1313 匿名さん

    もとロッテの小林至投手は江戸川大学というFランク大学の教授です。
    ご本人は東大経済学部卒ですが。

  14. 1314 匿名さん

    1310:Fらん大
    1313:一流大
    だな。

  15. 1315 匿名さん

    偏差値があまりに低く大学。
    うかれてんのが多い大学。

  16. 1316 匿名さん

    学費がもったいないと思う大学はダメダメです。

  17. 1317 匿名さん

    偏差値の低い大学の学生は浮かれていません。
    もう生気がない感じで、おとなしいです。
    悪いこともあまりしません。できません。

  18. 1318 匿名

    無気力なのかな~???
    それもヤダなぁ~

  19. 1319 匿名さん

    不良の時代の方が分かりやすかったですね。
    学費は自分が学生の頃は考えた事なかった。
    払う立場になって、はじめて考えた。
    そう思うと、親に迷惑かけたかもな。

  20. 1320 匿名

    教える側(教員)がものを教えにきてやってるという偉そうな態度で接しにきているようなところ。
    学費タダで学ばせてもらっている(あるいは無償ボランティアでものを教えてる)のならわかるけど
    高い学費を払ってとなるとね‐‐‐。

  21. 1321 匿名さん

    >>1311

    頭の悪い人ばかりじゃないですか!

  22. 1322 匿名さん

    >教える側(教員)がものを教えにきてやってるという偉そうな態度

    頭の悪い学生は、発想まで素直ではないんだね(笑
    素直でないから、そんな大学しか行けないんだよ。
    素直じゃないと、勉強はできるようにならんし、何でも上達せんよ。

  23. 1323 1311


    >>頭の悪い人ばかりじゃないですか!

    あったことないから判らない。

  24. 1324 匿名さん

    倫理学の授業は100歩譲って有益としても外国語の授業を国立大学でやるのは無駄。受けてみて思った。民間で十分できる。

  25. 1325 匿名さん

    >>1324
    選択制ならOK。必修は完全に無駄。

  26. 1326 匿名さん

    シェイクスピアの専門家にシェイクスピアを原書で読む必修の授業とかは価値があると思ったが
    海外の先生に習うドイツ語表現の選択の授業とかは無駄だと思った。
    単位が簡単に取れるのでたくさん受講しましたが。w

  27. 1327 匿名

    1322
    まあ、貴方が苦学生(高い学費を自分自身で工面して納めている学生)をやってからそのようなことをいってください。

  28. 1328 匿名さん

    たしかに教えて生徒を向上させようって思ってる先生って10人に1人もいなかったな

  29. 1329 匿名さん

    またCMやってるが、金を出す親の身になって考えてるのかな?
    CM費用だって学費などから捻出してるんでしょ?
    なんかCMを連打しないと、人が集まらないみたいじゃないか!
    そういう努力じゃなく、入試を難しくするか、卒業を難しくして、頑張れる人材を育てるのが先だと思う。
    人集めの手段は自由だが、それじゃあ少子化に耐えれないと思います。
    学費を4年間で200くらいで調整出来れば、いいなと思います。無理ですかね???

  30. 1330 匿名さん

    CMうってる大学は入れたくないな。w

  31. 1331 匿名さん

    CMウザイ
    何々大学なら、資格がいっぱい取れるんだって~?
    さ、
    CM連打で大事な金を使うかなー!
    資格なんて、大学行かんでも取れるの沢山あるでしょ。
    それより問題は偏差値30の人に、資格を何個も取る勉強が出来るかでしょ。
    自由だとか資格だとか自分探しとか、
    日本人採用が減る中で、何が足りないのか?
    どうせCMするなら、
    なるほどと思わせる宣伝ができんかね!!!

  32. 1332 匿名

    東海大学、専修大学、創価大学のテレビCMは見たことがある。
    他はどんな大学が宣伝してますか?

  33. 1333 匿名さん

    そうそう、資格取るために大学行くのも変な話だと思う。
    資格とるなら専門学校に行くべきであって。

    大学は勉強しても直接は何の役にも立たない基礎研究ができる場所であってほしい。

  34. 1334 匿名さん

    「資格もいっぱいとれるよ」なんてテレビCMで言って誘うのは変だと思うよ 。何で大学で資格をいっぱい取ろうと思うなら、高校でもっと頑張れなかったんだ。高校生だって資格は取れる。そういうCMじゃなくて、大学に何があるのかをCMして欲しい。全入時代で差をつけるのは、そういうCMじゃないと思うよ。ただ生徒さんはお客様、いっぱいきて欲しい的なCMは、好きではない。

  35. 1335 匿名さん

    資格だって、医師、薬剤師、獣医師なんかならわかるよ。ただ大学で資格をイチオシにするのはね。それはね、よけいに高い学費を払わなくても、4年もあれば、やる気次第で大学に行かんでも、いろんな資格取れるでしょってこと。だから最終回学歴に関係のない資格取得をする事を、それをわざわざ言われても、やる気の問題だろと思ってしまいます。
    大学行かなきゃ取れんのか?って思ってしまいます。
    資格は資格の本を買って?受験資格を調べて、申し込み日と試験日を調べて、勉強用の本を買って、スケジュールを作って挑戦する。自分で調べてこそ、やる気と充実感があるんじゃないか。CMでそこをつつくのは、どーよ。好奇心、やる気があれば?勝手に目指すよ。いつまで人のひいたレールをあてにするんだよ。そんなので資格取っても、資格だけでは
    なかなか給与につながらない事も気が付かないのではないか?

  36. 1336 匿名

    1328
    そうかもしれない。大学教員は教育よりも研究というのが本音だから。

  37. 1337 匿名

    1334
    むしろ生徒さんはお客様という扱いをしてもらわないといやだね。
    学生(あるいは保護者)から高いお金をとっているのだから。

  38. 1338 匿名さん

    日本大学

    一生バカ扱いされるのはイヤですよね。

  39. 1339 匿名さん

    大学を卒業するだけで、1次試験免除なんてズルイ

  40. 1340 匿名さん

    CMにもよるよな。
    電車の明治学院大学のCMは残念だった。
    有名なデザイナーにやってもらった学校のマークがうってあった。
    島崎藤村好きだからもうちょっと気骨のある学校かと思ってたのでがっかりした。

  41. 1341 匿名

    資格が取れる大学ではなく、資格を取る資格が与えられる大学だよね?
    例えば、医学部出ても医師の資格は無い。医師国家試験受験資格が与えられるんだよね。

  42. 1342 匿名さん

    >大学を卒業するだけで、1次試験免除なんてズルイ

    自動車教習所出れば実地免除みたいなものですね。でも、教習所は仮検、卒検と全国で多少差はあっても極端に難易度の差は無いですね。大学は差がありすぎる。

  43. 1343 匿名さん

    新卒はポテンシャル採用と言われるけど、学歴が前提だと感じる。

    そして学歴以上としては人柄、コミュニケーション能力、toeicや簿記などの資格、挫折しそうになったのを乗り越えた経験やエピソードが求められている。

    低学歴だったらtoeicと簿記2級取っても高学歴で資格ない人に勝てるわけじゃない。
    低学歴同士だったらtoeicと簿記2級あったら優先されるかもしれないけど。

    やっぱ資格がとれるって謳う下位の大学には入れたくない。
    就職? そんなの知らん。ここは学問する場所です。という大学に入れたい。
    それが結局就職でも有利なんだと思う。

  44. 1344 匿名さん

    資格がたくさん取れるとか、自由とか、友達とか、自分探しとか、そういうCMはうんざりだ。
    偏差値高いならそれも良いと思うけど、勉強プラス青春って感じで。
    だけど勉強しない人が大学行って勉強するようになるの?遊んじゃうんじゃないの?
    そうさせない何かがあるCMはないの?どうせ作るなら。
    2009年から2010年の全国大学CM集なんてDVDがあったら見たいよ。
    中には、まあまあなのあると思うけど、大学の広告でどれだけ社会の現状を意識して作ってるか、差が出そうだ。

  45. 1345 匿名さん

    この不景気に高い学費を払ってでも行かせよと考えてても。
    CMの時間は短いのかもしれまでんが、入学してもらうために、「考えた末にこんなCMしか作れないの」と思う大学は行かせたくない。
    CMが逆効果だ。
    それならCMは作らなかった方が良かったと思う大学もある。

  46. 1346 匿名さん

    採用に携わって分かったこと。
    「面接をどんなに重ねても分かることは限られている」
     
    面接の訓練を積んできただけの薄っぺらい学生は見抜けても
    やはり何ヶ月か働いてみないと分からない部分は大きい。
    だからせめて情報を増やしてカスを掴む確率を低くするために
    学歴フィルターは一定の効果はあると思われます。
    隠れた逸材を逃し、優秀そうなボンクラをとってしまう恐れはあっても
    可能性の大小の問題なのです。
     
    「自分の良さを瞬時に納得させられる何か」に強い自信があるのでない限り
    学歴は重要と思った方が良いでしょう。
     
    因みに「真摯に学問のみに打ち込んできました」をアピールしすぎると専門職以外では危険です。
    「人間の幅が無さそう」「本人のイメージと合わないと直ぐ辞めそう」と思われます。
    研究職やエンジニア等ならアリかもしれません。

  47. 1347 匿名

    エントリーや履歴書を送っても、大学名で門前払いされる事が事実なら、良くないと思います。
    それが事実なら、何大学以上の方はエントリー可能とか書いてくれないとわからないよ。
    それなら入れたくない大学もはっきりする。

  48. 1348 匿名

    卒業後、就職できない大学

  49. 1349 匿名さん

    >>1347

    企業も大学名で差別しているとはっきり言うと企業のイメージダウンになる
    懸念もあるので、公表はしないでしょうね。でも大学の先輩がいないとか
    バブル時代だけ採用されたとかだったら、まず可能性は薄いと思います。
    もちろん有名大企業での話。
    男子の場合、早慶の商学部以上、旧帝大ならまず採用される可能性はあるで
    しょう。

  50. 1350 匿名

    防衛大学には求人すくないの?

  51. 1351 匿名さん

    四流大学はバブルの頃だって、大企業なんてほとんど行ってないだろ。
    行っても高卒扱いで、出世など望めないわけだし。
    大学行ったってだけで、名の通った会社入れると思いこむ事がそもそも間違い。
    大学はピンからキリまでですからね。

  52. 1352 匿名さん

    日東駒専でもバブル期には有名大企業に入れました。
    高卒扱いではありませんが、その後リストラされた人も多いのでは??

  53. 1353 匿名さん

    >防衛大学には

    防大は引く手あまただよ。
    早慶より防大のほうが、率で言えば就職はいい。
    頭良くて、訓練されてて、体力もあって、集団行動もできそうとなれば、企業が欲しがらないわけがない。
    一流大学の体育会が今でも引く手あまたなのと、同じようなもの。

  54. 1354 匿名さん

    東京理科大学

    頭が悪いことを証言しているようなものだから。

  55. 1355 匿名さん

    防衛大学=一流大学の体育会 なの?

    未来の将軍候補が、ちわ~、押忍っ とかやってるの?
    ちょっと品がないね。

  56. 1356 匿名さん

    時節柄、縁起でもないので私立の話題は避けましょうね。

  57. 1357 匿名さん

    1356

    性格の歪んでいる人ですね。
    人間的に可哀想です。失業中ですか?

  58. 1358 匿名さん

    >>1356

    埼玉大学・茨城大学よりは数倍マシな私立はたくさんあります。
    常識ない人ですね、あんた!

  59. 1359 匿名さん

    釣られているということに気付いてくれ・・・

  60. 1360 匿名

    同じ年齢層・職業層ばかりあつまるところ(キャンパス)

  61. 1361 匿名さん

    時節柄、縁起でもないので私立の話題は避けましょうね。

  62. 1362 匿名さん

    >>1360
    大学のキャンパス、同年代が集まるのは当然だよね?
    同じ職業? 一体どんな大学なの? 想像がつかない。

  63. 1363 匿名

    1362
    夜間、通信の大学です。

  64. 1364 匿名

    あくまで一般論の話であって当然とは違う。一般論≠当然

  65. 1365 匿名さん

    >>1363
    すみません。納得しました。

  66. 1366 匿名

    1360の理由
    少子高齢化(老人多、若者少)・人口減少の時代を迎えるなかで、20歳前後の人ばかり集まってきて学ぶのは時代遅れの(大学)ように思える

  67. 1367 週休1、5日さん

    いろんな意見がありますが、カラオケ合コンアルバイトやギャンブルや携帯など、勉強する暇ないよね~みたいのが多い大学。
    全入だからと勉強しないで大学入って、そのように意志が低いと思われる人が高い学費を親に出してもらって行く事は反対です。
    自分で学費を出してでも行きたいと言うなら援助も考えますが!基本的に高校時代の実績がなければ、なかなか信頼出来ない。

  68. 1368 匿名さん

    大学と一口に言ってもピンキリだよね。
    MARCHまでで、それより下だと入れたくないかな。

  69. 1369 匿名

    試験で足切り点数を設定してない大学ってあるの?
    採点関係者しかわからないかもですが。
    全入で定員割れしてる大学で、一応入学試験はするが、素行に問題なさそうなら点数に関係なく全員合格とか?そういう大学があれば、嫌ですね。
    受験科目も2科目だけとかあるみたいだし、最低点数を設定した方がいいと思います。
    ネットでは1科目入試も有るとか?信憑性はネット調べのため?だけどね。
    ほんとうは最低3科目の方がいいと思うけどね。

  70. 1370 匿名さん

    体育の授業が入試科目じゃないのは何故なのか
    スポーツって頭良くないと上達しないと思うのだが

  71. 1371 匿名

    1367 自分で学費を出してでも行きたいと言うなら援助も考えますが!

    援助っていうか自由ってことじゃないですか。本人自身が学費負担というなら。

  72. 1372 客を差別している

    1369
    いや、むしろ全員合格としている大学でないと嫌だね。
    私立の大学を志望する学生や保護者というのは大学に多額の学費を納めてくれる客なのだから、その客に対して入学試験(学力検査)で差別しているような大学のほうが嫌だね。

  73. 1373 顧客を馬鹿にする

    色々ご意見がでていますが、
    「高い学費を納めてくれる客(学生・保護者)に対して努力・試練を押し付けるような」私立大学
    というのは行きたくないね。 努力を強いられるところに高いお金は払いたくないね。
      努力・試練⇒入試・受験のこと。
    私にいわせれば客に努力・試練をさせるなんて無礼極まりない。

    努力して勉強して成績を出せば「学費免除」(入学金・授業料・施設費などの一部または全額免除)
    できるという「餌」が与えられるというなら努力・勉強するだけのかいはあるのだけどね。

  74. 1374 匿名はん

    教員(教授)のおしゃべり・自己満足ですすめてるような授業
    そんな授業を大学側も容認しているような大学。

    そんな授業きいて給料やこづかいがもらえるのならわかるが(防衛大みたいに)
    実際は逆で授業料払ってこれだろ。金返せ!

  75. 1375 匿名さん


    じゃ行くなよw
    できの悪い学生に限って、権利者意識だけは高い。
    一般市民でも同じことは言えるが・・・

  76. 1376 匿名さん

    >>1375

    1374 は自分がそんなレベルだということを棚に上げているわけですよ。
    自分が私学レベルであることはどこかにいっちゃったんですね。

  77. 1377 匿名さん

    全入時代が問題なんだね。
    勉強を一度も頑張んないで4年制大学卒までいける。
    企業の求人担当がどう思うかな?

  78. 1378 匿名さん

    誰でも入学できる、あるいはバカしか入学できない大学からは頭から採用しないと企業が宣言すればいい。
    そうすれば全入の意味はなくなる。

  79. 1379 匿名さん

    民間企業で、日大・法大を100%締め出している健全な会社ってあるのでしょうか?

  80. 1380 匿名さん

    国立大学行ったのですが
    色々な奨学金あって(返さなくて良いやつ)
    学費も全額免除や半額免除してもらえたよ。
    私立はそういう制度ないのですか?

  81. 1381 匿名さん

    私立もありますよ。

  82. 1382 匿名

    問題は全入で、学生時代に一度も真剣に勉強しなくても大学に行けるという事。
    大学卒=高学歴的なイメージが低下して、就職にも悪影響があると思います。せっかく高い学費を払って行くのにね。

  83. 1383 匿名さん

    私立もあるならぶちきれまくって勉強すればいいじゃん。

  84. 1384 匿名さん

    民間企業で、日大・法大を100%締め出している健全な会社ってあるのでしょうか?

  85. 1385 匿名さん

    いまどき高卒じゃ話しにならんでしょう。
    大学は勉強する者は勉強し、サークルに精出すもよし、アルバイトで社会経験をするもよし、遊ぶのも又良し。
    好きなように学生生活を送ればいいんじゃないかな。
    学費が高いとかいってるけど、自分で出す訳じゃないからね。
    当然親が出してくれるんだろう、教育は親の責任だから。
    どんな大学でもいいから、兎に角大学だけは出てないと肩身が狭いよ。

  86. 1386 匿名

    勉強しないで入れる大学に入れる事は親の義務ではありません。個人の自由です。ちなみに義務教育は中学までです。

  87. 1387 匿名さん

    現在は大学まで出すのが親の義務ですよ。
    勉強するしないは関係ありません。
    最低限の大卒の肩書ぐらいはつけてやるべきでしょう。
    あなたの息子が高卒だったらどうします。
    子供に一生劣等感を植え付けることになりますよ。

  88. 1388 匿名

    Fランの肩書きなら高卒のほうがまし。
    高卒なら、家が貧乏だったのでと言い訳できます。
    頭の悪さには触れずにすみます。

  89. 1389 匿名

    高卒でぜんぜん問題なし。
    大学は遊びに行く所ではない。
    遊びに行きたいのなら学費は自分で払いなさい。

  90. 1390 匿名

    1387は大丈夫ですか?
    義務にするには法を変えなくてはいけません。
    理解なされてるのでしょうか?
    あなたがスタンダードなら、とっくに義務されてるでしょう。
    しかし、4大に進学する人は半分程度なんですよ。
    何か勘違いされてるようですね。

  91. 1391 匿名さん

    低レベルの話しをしているんじゃないよ。
    少なくとも大学に行くのは普通というか当たり前の家庭と高校のことをいっているんだからね。
    公立の普通高校なら大学進学は普通のことでしょう。
    普通科で就職とかする者は一人もいないでしょう。

  92. 1392 匿名さん

    1391
    1人もいないとか、あなたの決めつけ発言はレベルの問題ではありません。責任の取れない発言はおよしなさい。
    普通科から就職した人に失礼じゃありませんか。
    あなたの書き方では、それは普通じゃないということになるでしょ。
    根拠のない断言はやめなさい。

    行かせたくない大学は、授業料対効果が少ないと思うところですかね。

  93. 1393 匿名さん

    子供高卒でも良いけどべつにw

  94. 1394 匿名さん

    都立某普通高校進路 H22年
          大学     短大、専門学校    就職   数字は%

    K高校   35       30       18
    M高校   40       38        6
    N高校   30       40        5

    ホームページで公開されている数字です。多いとは言えませんがそこそこいますね
    短大、専門学校を併せると50%以上のところもある
    偏差値は低いけれど立派な都立普通高校です

  95. 1395 匿名

    1394
    数字があるとわかりやすいです。
    4大はトータル学費が高いから、短大や専門学校に行くという道も、けっこうありますね。

  96. 1396 匿名さん

    >>1394
    たったそれだけしか人員はいないの。おかしなデータだね。
    地方の公立の普通高校では最初から就職する者はいないよ。
    大学に何年か浪人して、あきらめて就職するのはいるけどね。
    私の高校でも100%進学希望だったよ。
    学校自体が就職の斡旋とかはしてないし。
    特殊な例として、ラ・サールでも落ちこぼれで就職するのはいるけどね。
    そんな特異な例は出すべきじゃないよ。

  97. 1397 匿名さん

    公立の高校でも、普通科とか商業科、家政科とかいろんな科がある高校は普通科の高校とはいわないよ。
    純然たる普通科だけの高校のレベルでの話しをしているんだけどね。
    そういう高校では全員が入学した時から自然と大学にはいくもんだと思っているんだよ。

  98. 1398 匿名さん

    >>1396
    数字は% と注記されてんだろ。
    (その他-家事手伝いみたいなもんかな-が抜けているようで、計100%にはなってないが)

  99. 1399 匿名さん

    計100%にはなってないが。

    HPには浪人などとなっています。

  100. 1400 匿名さん

    1396さん、普通科の公立高校でも半分以上4大進学じゃない人いますよ。
    別に普通科で高卒でも、生涯賃金が高ければ良いんじゃないの。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸