なんでも雑談「入れたくない大学」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 入れたくない大学

広告を掲載

  • 掲示板
立てました [更新日時] 2011-04-11 08:35:59

我が子を入れたくない大学は?

[スレ作成日時]2010-10-23 03:42:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れたくない大学

  1. 1701 匿名さん

    学歴コンプレックスが何の役に立つ?

  2. 1702 匿名

    北京大とか?

  3. 1703 匿名さん

    コンプレックスがあるから努力するんじゃない?
    俺は日大だけど東大に負けない!ってね。

  4. 1704 匿名さん

    また日大、しかも東大と比較・・・

  5. 1705 匿名さん

    >>1703

    日大出が東大出にコンプレックスを持つというのはおかしくないか?
    極端にレベルが違い過ぎるだろう?

  6. 1706 匿名さん

    そもそも、日大出を生かしておいていいのか??

  7. 1707 匿名さん

    司法試験に合格する日大もいれば、東大でも合格できない人もたくさんいる
    のですから、たいした違いはありません。

  8. 1708 匿名さん

    日大出の弁護士・・・

  9. 1709 匿名さん

    ポン大と東大の差?
    1万円と1億円ぐらいの差があるよ。

  10. 1710 匿名さん

    司法試験に落ち続けている東大卒は日大卒の法律家を
    どんなふうに思っているのだろうか.

  11. 1711 匿名さん

    平成22年新司法試験法科大学院別合格者数

    東京大学法科大学院 受験者 411人 最終合格者201人
    日本大学法科大学院 受験者 163人 最終合格者 21人

    新司法試験に落ちた東大法科大学院出身者210人は
    日大法科大学院出身最終合格者21人より無能なのだろうか?

  12. 1712 匿名さん

    日大が合格しているのに東大が不合格になって恥ずかしくないのだろうか?

  13. 1713 匿名

    法科大学院って学歴ロンダ?

  14. 1714 匿名さん

    日大出の弁護士と分かった時点で、殴って事務所を出るよね、普通。

  15. 1715 匿名さん

    日大出の人間が法律事務所持つことは法律で禁止されているよ。

  16. 1716 匿名さん

    そうなんだ..

  17. 1717 匿名さん

    法科大学院と出身大学は基本的には関係ありません。東大法科大学院にも日大卒はいるでしょうし、日大法科大学院にも東大卒いるかも。 まあ、大学が経営している司法試験予備校か、専門学校みたいなもの。

  18. 1718 匿名

    どこの大学でも、弁護士になった人が勝ち組ってことでしょう。

  19. 1719 匿名さん

    東大出の弁護士と日大出の弁護士では、就職してから雲泥の差がでます。
    司法試験合格者でも検事や裁判官になるのは優秀な者しかなれません。
    勿論日大出身者はごくごく稀にしかなれませんし、なっても出世はしません。

  20. 1720 匿名

    そうかな?
    出身大学で裁判には勝てないよ
    依頼するなら、学歴でなく勝率だ

  21. 1721 匿名さん

    確かに3流大学出身の小泉ジュニアでも、口だけは達者だからね。
    但し、責めるだけなら簡単だが、逆の立場になると知識のなさが浮き彫りになってくる。
    やはり、高学歴は必要。

  22. 1722 匿名さん

    高学歴は本人の素地と努力の賜

    ちなみに劣学歴は

    頭悪い
    勉強不足
    努力忍耐力の欠如
    代々の低 能遺伝子

    の証明

  23. 1723 匿名

    そうかな?
    総理大臣は東大卒では人あしらいが難しいだろ?
    前原さんの弱みは京大卒だからではないか?
    人が良すぎる。人を利用できるようでないと
    官僚や医師ならば、東大や京大がいいだろうね

  24. 1724 匿名さん

    弁護士ってイソ弁やるのにむちゃくちゃ東大生有利だぞ。

  25. 1725 匿名さん

    ぼんくら大学卒の弁護士はいそ弁にもなれないし、それかといって開業は絶対無理。
    法律に関係ない企業に途中入社しなければならない。
    勿論、待遇は正規社員としては難しい。それが現実。
    今は弁護士になっても就職はないよ。

  26. 1726 匿名

    弁護士は法律だけ覚えても使えないよ
    専門分野を決め精通することだ
    医療分野や建築不動産分野は引く手あまた。

  27. 1727 匿名さん

    そうそう
    例えば
    東大卒→ベテ→旧司法試験合格
    の方が
    日大卒→ロースクール→新司法試験合格
    よりも有利。

    (東大在籍中→旧司法試験合格 が最強なのは無論。)

  28. 1728 匿名さん

    日大出の弁護士を弁護してあげたいよ。
    不憫すぎる。

  29. 1729 匿名

    それより、ここのスレ見て名誉毀損で訴えたらいいのに
    学歴コンプレックスなのかな?
    酷いと思うよ

  30. 1730 匿名さん

    よく高学歴は机上の勉強だけで実力がない、っていう理論が好きな人多いですよね。
    でも実際には実力もしっかりある人、多いですよ。
    確率的にはやはり高学歴は実力がある人が多い。
    でも学歴がなくても、実力がある人も沢山いる。
    あくまで確率の問題です。割合です。
    高学歴で実力ない方もそりゃあ沢山います。
    しかしあくまで確率的には高学歴は優秀な人が多いのは事実。

  31. 1731 匿名さん

    法科大学院は学部は他大学の人が多いのですが、
    旧司法試験でも日大は年間10人程度の合格者を出していました。
    東大でも合格率はせいぜい2割とかだったと思います。
    ですから東大卒の半数以上は日大卒の10人より劣っていたという
    証です。もちろん受験回数の問題はありますが。

    また日大卒と東大卒の弁護士の活躍範囲については、この議論の
    対象外です。司法試験の結果についてのみ対象にしているのです。

  32. 1732 匿名さん

    日大が東大に挑んでいるよ。命知らずだね。

  33. 1733 匿名さん

    日大と東大を比較論争すること自体すごいことじゃないの。
    それだけ東大のレベルが下がって日大が上がったということだろう。
    外国人からみれば、東京大学より日本大学の方が名前的には当然上にみるからね。
    ところで偏差値もあまり変わらなくなったのかな。

  34. 1734 匿名さん

    1727は東大と日大の単純な比較ではなくて

    東大卒なのに何度も試験に落ちて
    ベテラン受験生になってしまって
    中年のオッサンになって旧司法試験合格
    の方が

    日大卒で
    ロースクール行って
    2回以内の受験で新司法試験合格
    よりも

    ファームには入りやすい、という
    旧司法試験が新司法試験よりもはるかに難しいという話も絡めたうえで
    東大と日大でファームへの就職のしやすさ(=イソ弁へのなりやすさ)を比較しているのでは。

  35. 1735 匿名さん

    どこの大学でも落ちこぼれはいるし成功者もいる。
    しかし、東大と日大を比較するのは命知らずだよ。

  36. 1736 匿名さん

    日大
    カネの無駄

  37. 1737 匿名さん

    日大

    ムダな人生

  38. 1738 匿名さん

    日大卒でも受かる旧司法試験に受からなかった東大卒
    可哀想で仕方がありません。

  39. 1739 匿名さん

    >1738
    まだ東大と競争するつもり。
    意地っ張りはやめなよ、虚しいだけだよ。

  40. 1740 匿名

    訴訟したらいいのにな

  41. 1741 匿名さん

    このスレ、ずうっと日大叩きがいたので、
    日大びいきが登場したんですね。

  42. 1742 匿名さん

    日大に負けた東大の虚しさよ。

  43. 1743 匿名さん

    日大、本気で東大に勝ったつもりらしい。
    一体何があったのか。それ程までのコンプレックスなんだろうか。

  44. 1744 匿名さん

    旧司法試験に合格した日大卒
    旧司法試験に落ち続け諦めた東大卒
    勝敗は明らかですね。
    東大卒なんてたいしたもんじゃないよ。

  45. 1745 匿名さん

    東大卒が全員落ち続けて、日大卒が全員受かるなら確かにそうだ

  46. 1746 匿名さん

    ちがうよ。
    東大と日大との一般的比較をしているのではありません。
    東大卒に対する日大卒の優越性を証明しているわけではありません。

    旧司法試験に合格した日大卒
    旧司法試験に落ち続け諦めた東大卒

    との比較です。

  47. 1747 匿名さん

    レベルも偏差値も違い過ぎるだろ?
    何かトラウマでもあるのかね?

  48. 1748 匿名さん

    日大関係者って、本当にバカなんだと思う。

  49. 1749 匿名さん

    レベルは日大の方が上に決まってるでしょ。
    旧司法試験に合格したのだから。
    何でわからないんだろう。

  50. 1752 匿名さん

    ↑必死だね、週休3日さん。笑

  51. 1753 匿名さん

    >1750さん  >1752さん
    笑はいれない方がいいですよ。

  52. 1754 匿名さん

    >笑はいれない方がいいですよ。

    そう、一気にレスの品、格、内容の真実性がダウンする。
    読む気がなくなるし、読んでも無視すべきものと判断してしまう

  53. 1755 匿名さん

    1753、1754
    ならここ来るなよ

  54. 1756 匿名

    >>1753>>1754は正しいと思う
    が、シ〇〇〇に対して俺も使う

  55. 1757 匿名さん

    日大医学部出身のお医者さんに診てもらってるけどけっこう良いけどなぁ

  56. 1758 匿名さん

    1755
    2チャンに戻ってください

  57. 1759 匿名さん

    東大出身者に質問します。
    なぜ日大卒でも旧司法試験に受かったのに東大出なのに
    受からない人がいたのでしょうか?

  58. 1760 匿名さん

    1 国家公務員になった
    2 民間企業に就職した
    3 そのまま学者になった
    4 経済的理由(多くは1か2になる)
    5 法律の勉強が好きなだけで法曹としての仕事に興味なかった(多くは3になる)
    6 大学の授業より予備校の方がわかりやすいからという理由で予備校に通っていた(多くは2になる)

    などの理由で司法試験の勉強やめていく人が多かったな。
    法律を勉強することは良いことなのだと思う。
    仕事をしていてよくそう思う。
    大学で法律をよく勉強してた人は
    原則から考えて例外は特別に手当てする、という流れで
    妥当な処理するのがうまい人が多い。

  59. 1761 匿名さん

    1760の6については私も全くの同感。

  60. 1762 匿名さん

    >>1759

    日大のやつなら、携帯をうまく使ったんだろうね。
    それくらいの能力はあるかもね。

  61. 1763 匿名さん

    日大って、どうしてそんなにバカなの?

  62. 1764 匿名さん

    >1759
    おもしろい、単純な奴だね。
    まだ東大に対抗しようとしてるんだ。

  63. 1765 匿名さん

    >1759
    そんな発想しかできないんだね。
    考えることの視野が狭すぎる。
    そういう比較をすること自体が意味ないことが分かってないんだね。
    東大と日大の比較をしてもしょうがないのを理解してない。

  64. 1766 匿名さん

    >>1757

    たぶんそいつ、医師免許もってないよ。

  65. 1767 匿名さん

    マン・コミュ見ている法大出っているのかな? 笑

  66. 1768 匿名さん

    日東駒専、大東亜帝国に行っている人には人格がないと聞いたことがあるのですが
    本当なのでしょうか?

  67. 1769 匿名

    大東亜の東に通う知り合いのお子さん、留年決定。サークルにもゼミにも入らず、バイトもせず。就活を半年遅れで始めた途端、単位不足に気付き、結局留年。

  68. 1770 匿名さん

    >1766
    だとしても良い医者だから良いよ
    診断も薬のチョイスも的確だし

  69. 1771 匿名さん

    所詮、私立しか行けない偏差値だったんでしょう?
    普通はセンターと二次試験で国公立に行きますよ
    (推薦は除外)

  70. 1772 匿名さん

    >1771
    お前はうざい、消えろ。
    私立とか国立とか関係ないだろうが。

  71. 1773 匿名さん

    >>1764
    >>1765

    まさか東大出じゃないでしょうが、理解力がないんですね。
    旧司法試験に合格した日大卒と
    旧司法試験に落ち続けて諦めた東大卒
    とでは、100%日大卒の方が優秀です。
    他の要素は一切関係ありません。
    同じ試験を受けているのですから、比較の対象として
    こんなに明らかなことはありませんよ。
    なんでわからないんだろう???

  72. 1774 匿名さん

    >>1773

    黙ってよ、日大。
    そもそも、日大出の人間が書き込みしちゃいけないんじゃないの?
    ほんと、バカはイヤ。

  73. 1775 匿名

    どうも日大叩いてる奴が駒澤か専修あたりの連中のような気がする

  74. 1776 匿名さん

    日東駒専、大東亜帝国

    に行く人たちって、どれくらいバカなんですか?
    日本語を話せますか?

  75. 1777 匿名さん

    >>1774

    ちゃんと反論してよね。
    何で日大が受かったのに東大が落ちたのさ?
    運だとか受験回数とか司法試験以外の語学力だとか教養だとか
    司法試験合格後の待遇とか仕事がまわってくるとか言い訳はよしてよ。

  76. 1778 匿名さん

    >>1774

    早く反論してよ!

    どうでもいいけどね。
    私は日大とは無関係です。
    基本的に日大卒には嫌いな人が多いですけど。
    そういう問題じゃないので。

  77. 1779 匿名さん

    1778
    そのように攻撃的に書き込んでは
    普通の人は萎縮してしまって
    不安を感じて返答したくなくなりますよ。

  78. 1780 匿名さん

    日大は、あれよ、生徒さんがたくさんいるから。
    ○○な鉄砲数打ちゃ…
    とか、○○子沢山ってやつよ

  79. 1781 匿名さん

    >>1780

    そうなんですね。
    旧司法試験はまぐれで合格する人もいたんですね。
    でもマークシートではなかった気がしますけど。

    ということで

    日大卒の最も優秀な人の方が東大卒の最もどうしようもない人よりは
    優秀ってことで結論してよろしいでしょうか?

    最も旧司法試験に合格する能力というポイントだけについてですけど。

  80. 1782 サラリーマンさん

    週休3日さん、負けないで反論しろよな。笑

  81. 1783 匿名さん

    1781
    いんじゃない。
    どんな大学でも驚くほどの秀才はいるものだ。
    全体の1-2%程度なのだとは思うが。

  82. 1784 愛惨々

    ↑良くないわよ、東大じゃなきゃ駄目よ、ねえ、週休3日さ~ん!

  83. 1785 お寺の古田

    広島工業大学

    偏差値33の大学を出たエンジニアがマツダの自動車やエルピーダの半導体を作ってるのが恐ろしい。

  84. 1786 愛惨々

    ↑恐ろしいんでしょ、だめなのよ、それじゃあね、東大一直線ってば、パオパオ。

  85. 1787 匿名

    東海大学も東大の仲間だよね(*^o^)/\(^-^*)

  86. 1788 匿名さん

    >1781
    それをいったら、ぼんくら大学が開学以来初めて司法試験に一人合格したとしても、東大よりも優秀
    ということになるよ。
    東大と日大を比較すること自体が完全に無謀というのが分からないんだね。

  87. 1789 匿名さん


    それでもその合格者個人はずっと落ち続けている東大出身者より優秀でしょう。少なくとも司法試験と云うことに関しては。

  88. 1790 匿名さん

    龍谷大学? ちょっと名前忘れたけど
    そういう無名大学からも受かってるのを例に出して
    「彼らは毎年数名しか受からないのに受けていてそのガッツには頭が下がる」
    と東大法学部の同級生が言ってたことがある。
    すくなくともガッツには敬意を表していたよ。

  89. 1791 匿名さん

    >1789
    それは個人のことであって、大学同士の比較とはいわないんです。
    東大と日大の大学の実力を比較してもどうしようもないでしょう。
    それこそ笑止千万です。

  90. 1792 匿名さん

    >
    1791
    読解力のない人ですねえ 個人と書いてるでしょ。1789では東大と日大を比較してない。 
    このスレは大学比較スレですが。どの大学でも、個人的に見ればぼんくらも、優秀な人もいると云うことです。
    入れたい大学入っても、ダメになる人はいるってことです。

  91. 1793 匿名さん

    そんなゆるい一般論を言いたいがためにそこまで攻撃的になることもなかろう。

  92. 1794 匿名さん

    >1792
    だったら大学名を出して比較するなよ。
    東大対日大の構図になるから。

  93. 1795 匿名さん

    1794
    「東大と日大を比較してない」って書いてあるでしょ。読解力でなく、視力の問題ですか。

  94. 1796 匿名さん

    本当にみんな日大嫌いなんだな。w
    なんで?
    意識したこともないけど僕は
    水道橋に簿記の試験受けに行ったときに
    あ、ここが日大かー、ふーん、
    と思った記憶があるくらいだ

  95. 1797 匿名さん

    >1795
    視野が狭いんだね。
    みんな、日大にも司法試験に合格するような優秀な学生はいるし、東大でも司法試験目指していても合格できない者はいるというのは分かっているんだよ。
    そういうのは当然理解した中での議論なんだけど、それが分からないんだね。

  96. 1798 匿名さん

    日大にはバカしかいないよ。

  97. 1799 匿名

    >本当にみんな日大嫌いなんだな。w
    粘着が数人いるだけのような

  98. 1800 匿名さん

    1797は最終的に何が何でも、自分が勝ちでないとおさまらない人なんですね。
    そういう人もいますよ。

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸