なんでも雑談「入れたくない大学」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 入れたくない大学

広告を掲載

  • 掲示板
立てました [更新日時] 2011-04-11 08:35:59

我が子を入れたくない大学は?

[スレ作成日時]2010-10-23 03:42:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れたくない大学

  1. 201 匿名さん

    開成でもラサールでもいいが、、、
    優秀なのがいる一方、語学もできず外国人ともろくにコミュニケーションできない東大出は結構いる。
    そういうのはたいてい名門高卒東大出ということだけを誇りにする社会人になってたりする。
    同窓ながら情けないと思いつつ、自分の子はああはなって欲しくないと毎回思うね。

  2. 202 匿名さん

    大京大で語学堪能なら言う事ないけど、そんな事は望めないから、早慶上智ICUで程よく優秀で語学堪能であればいいや。

  3. 203 匿名さん

    >>202
    早稲田・慶応で語学ができなければどうなの?
    それだったら東大卒の方がいいね。

  4. 204 匿名さん

    上智ICUで語学堪能が良いね。
    東大には入れないし、早慶も無理だから。

    上智ICUなら、何とかなりそう。

  5. 205 匿名さん


    それで十分勝負できますよ。
    語学堪能でセンスが良い人が、海外名門大学院でMBAやマスターでもとれば、機会は思いきり広がる。
    大京大出たというだけの人よりも、遥かに豊かな機会に恵まれることはたしか。
    もっとも東大京大あたりには、語学ができてキレる人もたくさんいるんだけどさ。

  6. 206 匿名

    語学できても、
    IQ低いとダメ。
    問題解決能力がないと
    ただの通訳。

    その点、有名進学校は地頭はよい。

  7. 207 匿名さん

    ここ、入れたくない大学スレだよね?

    普通に日東駒専、大東亜帝国には、死んでも入って貰いたくない。

  8. 208 匿名さん

    受験生本人だって、日東駒専、大東亜帝国に行きたいなんて思っている人はいないでしょう。
    なぜ受験する人がいるのかが不明。
    高卒の方が学歴にキズを付けないことになると思う。
    絶対行けと言われたら、自殺するなァ...

  9. 209 匿名

    行きたい人はいます。

    拓殖大学はどの辺に入りますか?

  10. 210 匿名

    昔、高校の進路指導で入るのは日東駒専まで、大東亜帝国クラスなら進学をやめなさいと指導されたなあ。
    拓殖大学はどの辺だったかなあ?

  11. 211 匿名さん

    >>210

    いったいどんな高校だったのですか?

    私の卒業した高校では考えられません。
    早慶で白い目で見られましたから。

  12. 212 210

    211さん
    ど-しようもない三流高校でした。
    早慶クラスに進学したのは一握りでした。

  13. 213 匿名さん

    211番さんは、正しくは包茎で白い目で見られたんだね。

  14. 214 匿名さん

    ↑早漏の方でしょ。

  15. 215 匿名さん

    そうけいって、早漏と包茎ですか。

  16. 216 匿名

    このスレで暴れてるのは高卒ニートですか?

  17. 217 匿名

    拓殖大学って、大東亜帝国のさらに下でしょ?

  18. 218 匿名さん

    >>213~216

    お前らのように大学進学不可能高校を出た人間に、何がわかる? 笑

  19. 219 匿名さん

    ↑大卒検定試験不合格者

  20. 220 匿名さん

    218番さんは中卒?金の卵ですか?

  21. 221 匿名さん

    218番は腐った玉子でしょう。

  22. 222 匿名さん

    拓殖大学って怖い感じしかないよ。
    国士館と同じようなイメージか。

  23. 223 匿名さん

    ↑チョンワチョンワ~花の応援団。

  24. 224 ニートは自由

    >>182
    遊ぶために大学にいくくらいなら無職・ニートでもしてたほうがまし。
    そっちのほうがよほど楽しい。

  25. 225 人にとやかく---

    >>216
    自分の意思でニートをやるのならそれは個人の勝手じゃないですか。
    自由な時間がほしくて無職・ニートをすることだってありだし。

  26. 226 羊頭狗肉

    通信教育と実利実学に関すること(実験系の分野⇒医学・工学など)

    以外の大学

  27. 227 匿名さん

    千葉大法経学部ってまだありましたっけ?

  28. 228 匿名

    あります

  29. 229 月謝泥棒

    学費泥棒といいたくなるような大学

  30. 230 匿名

    学歴コンプレックスは向学心がない。高学歴の方で賢い思考の人は学歴のない人から尊敬される。無能コンプレックスの人は倒産する割合が高い。

  31. 231 匿名さん

    >学費泥棒といいたくなるような大学

    トップ大学ほど学生ケアなんてしてないよ、授業や教育環境の改善はしてるけど。

    学費分回収してやろうなんて家の子が行くのは、たいてい低レベル大学。

    だからそういう大学ほど学生ケアが異様によかったりする。

    中高生並の学科補修、手取り足取り就職指導までしてね。

  32. 232 匿名さん

    創造学園大学

  33. 233 匿名

    明治大学

  34. 234 匿名

    >>233
    同感です。
    ちなみにオレOB

  35. 235 匿名さん

    カラオケ、合コン、などなど遊んで勉強しない学生、
    その資金を調達するため、勉強しないでアルバイトばかりしてるのが多い大学。

  36. 236 匿名さん

    >>233
    なぜ?

  37. 237 234

    233さんの理由は知らないけど、オレの場合

    会社の先輩A「おい、明治のラブビー部優勝しそうだな」
    オレ    「ありがとうございます」(たく、ラグビー部なんてどうだっていいじゃねえか)

    会社の先輩B「今度入社したのはお前か、ワシの後輩だな」
    オレ    「よろしくお願い致します」(あんたみたいにはなりたくねえよ)

    会社の先輩C「大学なんか出やがって、学歴なんぞ仕事の役にはたたんぞ、いいか!」
    オレ    「何がいいか!だよ。オレが一番、親に無駄金使わせてすまなかったと思ってるんだよ」


    もう、たまりませんわ。

  38. 238 234

    訂正:「わかりました」(「何がいいか!だよ。オレが一番、親に無駄金使わせてすまなかったと思ってるんだよ)

  39. 239 匿名さん

    ↑人生に無駄なことなんて何もないよ。

  40. 240 匿名さん

    私立大学と言われている専門学校。
    私立は許さない。

  41. 241 匿名さん

    >>240
    はいはい

  42. 242 匿名さん

    日本薬科大学
    その系列の
    横浜薬科大学
    第一薬科大学

    絶対入学させてはなりません
    都築一族経営のその他の専門学校もです。
    潰れろ!! クソ大学!

  43. 243 夜学

    >>235
    アルバイト生活におちいるくらいなら全日制(フルタイム)ではなく最初から通信大学とか夜学に通っていたほうがまし。(学費や生活費を稼ぐためにアルバイトをするのなら学費が安価で学習形態が自由な通信教育で)
    アルバイト生活になるとどうせキャンパスライフをすごす時間なんてなくなるわけだし。

  44. 244 匿名さん

    救急隊員に「私大病院は行かない~」と騒いでしぬ人なのかしら?

  45. 245 匿名さん

    >>244

    担当医が国立大学出身なら結構です。

  46. 246 匿名さん

    ↑そりゃ国立大病院から外れた人だな。

  47. 247 匿名さん

    私大生え抜きよりは100倍いいと思いますが...

  48. 248 匿名さん

    私立出ている人間で頭のいい人なんかみたことない。
    バカばっか。

  49. 249 匿名さん

    慶應医学部もだめですか?

  50. 250 匿名さん

    慶應医学部だけは、医師を選択する余地があるかもしれませんね。

  51. 251 匿名さん

    慈恵や自治医大も

  52. 252 匿名さん

    うちの近所にある救急病院は開業医のバカ子弟が行くので有名な大学病院。

    「あそこに行ったら殺される」と言われてます。

    でもその病院の医師の多くは、実は慶応医出です。

  53. 253 匿名さん

    >>252聖マリ?

  54. 254 匿名さん

    かもね。

    他にもあるよ。

    そこは東大医もちらほらいるが。

    東大出ウェルカムの大学病院だから。

  55. 255 匿名さん

    近所の日医大永山病院も、行けば行くほど悪くなる病院で有名ですよ。
    入院すればみんな動かなくなって帰ってくるとのこと。
    日医大の本院の評判は聞いたことないですが、日医大レベルでもこの有様です。

  56. 256 匿名さん


    初耳です

  57. 257 匿名さん

    ここにも医学部多浪生たちが入れなくてうさ晴らしですか?
    全ての大学医学部偏差値59以上。国立も私立もそんなに関係なし。


    医学部全体の偏差値ランキング(H22年度版)

    順位 大学・学部 代ゼミ 河合塾 駿台 平均偏差値
    1 東京大 理三 73 72.5 79 74.8
    2 京都大 医 医 72 72.5 76 73.5
    3 慶應義塾大 医 医 72 72.5 73 72.5
    4 大阪大 医 医 71 70 75 72
    5 東京医科歯科大 医 医 71 70 72 71
    5 九州大 医 医 72 70 71 71
    7 千葉大 医 医 70 70 71 70.3
    8 東北大 医 医 70 70 70 70
    9 名古屋大 医 医 68 70 71 69.7
    10 東京慈恵会医科大 医 医 68 70 70 69.3
    11 北海道大 医 医学系 69 67.5 69 68.5
    11 順天堂大 医 医 68 72.5 65 68.5
    13 大阪市立大 医 医 69 67.5 68 68.2
    13 神戸大 医 医 69 67.5 68 68.2
    15 京都府立医科大 医 医 67 67.5 69 67.8
    16 岡山大 医 医(一般枠) 68 67.5 67 67.5
    16 岡山大 医 医(地域枠) 68 67.5 67 67.5
    16 広島大 医 医 67 67.5 68 67.5
    19 筑波大 医 医 70 65 67 67.3
    19 日本医科大 医 医 67 70 65 67.3
    21 横浜市立大 医 医 66 67.5 68 67.2
    21 長崎大 医 医 68 67.5 66 67.2
    21 熊本大 医 医 68 67.5 66 67.2
    24 金沢大 医薬保健 医 65 67.5 67 66.5
    24 大阪医科大 医 医 67 67.5 65 66.5
    26 名古屋市立大 医 医 67 65 67 66.3
    26 奈良県立医科大 医 医 67 65 67 66.3
    28 自治医科大 医 医 65 67.5 66 66.2
    28 昭和大 医 医 67 67.5 64 66.2
    30 新潟大 医 医 67 65 66 66
    30 三重大 医 医 67 65 66 66
    30 和歌山県立医科大 医 医(一般枠) 67 65 66 66
    30 和歌山県立医科大 医 医(県民医療枠) 67 65 66 66
    34 岐阜大 医 医 66 67.5 64 65.8
    34 関西医科大 医 医(特別枠) 67 67.5 63 65.8
    36 近畿大 医 医 65 67.5 64 65.5
    37 滋賀医科大 医 医 65 65 66 65.3
    37 札幌医科大 医 医 66 65 65 65.3
    37 群馬大 医 医 66 65 65 65.3
    37 浜松医科大 医 医 66 65 65 65.3
    37 徳島大 医 医 68 65 63 65.3
    37 鹿児島大 医 医 67 65 64 65.3
    43 弘前大 医 医 65 67.5 63 65.2
    43 東京医科大 医 医 66 67.5 62 65.2
    45 山口大 医 医 67 65 63 65
    45 香川大 医 医 67 65 63 65
    45 関西医科大 医 医(一般枠) 67 65 63 65
    48 日本大 医 医 65 67.5 62 64.8
    49 山形大 医 医 67 65 62 64.7
    49 愛媛大 医 医 66 65 63 64.7
    51 東邦大 医 医 66 67.5 60 64.5
    52 琉球大 医 医 66 65 62 64.3
    53 秋田大 医 医 67 62.5 63 64.2
    54 旭川医科大 医 医 64 65 63 64
    54 島根大 医 医 65 65 62 64
    54 宮崎大 医 医 65 65 62 64
    57 福井大 医 医 65 62.5 64 63.8
    58 鳥取大 医 医 65 65 61 63.7
    58 大分大 医 医 64 65 62 63.7
    60 富山大 医 医 64 62.5 64 63.5
    60 信州大 医 医 65 62.5 63 63.5
    62 杏林大 医 医 66 65 59 63.3
    63 福島県立医科大 医 医 65 62.5 62 63.2
    64 愛知医科大 医 医 64 65 59 62.7
    64 久留米大 医 医 64 65 59 62.7
    66 北里大 医 医 64 65 58 62.3
    66 東海大 医 医 63 65 59 62.3
    66 兵庫医科大 医 医 63 65 59 62.3
    66 福岡大 医 医 65 65 57 62.3
    70 帝京大 医 医 62 65 59 62
    70 東京女子医科大 医 医 63 65 58 62
    72 岩手医科大 医 医 64 65 56 61.7
    72 金沢医科大 医 医 63 65 57 61.7
    72 藤田保健衛生大 医 医 62 65 58 61.7
    75 聖マリアンナ医科大 医 医 63 62.5 56 60.5
    76 埼玉医科大 医 医 61 65 55 60.3
    77 独協医科大 医 医 61 62.5 55 59.5
    78 川崎医科大 医 医 61 62.5 54 59.2

  58. 258 匿名さん

    川崎医科大卒で医師になったやつがいたら、私が診てあげようと思う。

  59. 259 匿名さん

    ↑手相でも見てあげるんですか?

  60. 260 匿名さん

    なぜ日大はいつまで経ってもバカ扱いされるのでしょうか?

  61. 261 匿名さん

    あんぽん大学と昔からいわれているからじゃないの。
    ぽん大と昔からいっているし。

  62. 262 匿名さん

    4年間遊ばれたら、親はがっかりだな。

  63. 263 匿名

    東海大学は名門?

  64. 264 匿名さん

    100回に1回くらいは東海大学出してくるな。
    順繰りかよ。
    就職率5割切ってる大学は入れたくないが。

  65. 265 匿名さん

    だらしないのが多い大学だろうけど、企業側から判断するなら、入学時の偏差値が1番重要なのかな?
    企業としてみりゃ高卒でも、センスとやる気があればいいと思うんだがね。
    初任給は確かに違うが、頑張りで昇給ある会社なら、学歴は関係なくなるよね。

  66. 266 匿名さん

    東海大学のHP見たけど、就職率9割と出てたよ

  67. 267 匿名

    うそ。
    就職希望者のことでは。

  68. 268 匿名

    本当だよ。見てみなよ。

  69. 269 匿名さん

    ≫≫267

    http://www.u-tokai.ac.jp/career/

    すごい!

  70. 270 匿名さん

    もう東海大以上の大学へ行く必要はないですね。

  71. 271 匿名さん

    東海大学で十分って事だね。

  72. 272 匿名さん

    >>269


    この大氷河期に96%とは、恐るべし東海大学!

  73. 273 匿名さん

    東海大ってどのくらい勉強すれば合格できるのでしょうか?
    センター試験利用で90%程度得点でも合格できますか?

  74. 274 匿名さん

    このご時世にすごい就職率ですね。
    早慶よりいいみたいですね。
    早慶と東海大W合格したらどちらへ進学したらいいですか?

  75. 275 匿名

    やはり東海大学でしょ。
    早慶は確か就職率70%。

  76. 276 匿名さん

    早慶と東海大学って、セットで受けるの?
    早慶の滑り止めは上智辺りかと思うんだけど。

  77. 277 匿名さん

    上智は東海大の滑り止めってよくいわれますよ。

  78. 278 匿名さん

    そうなの?
    早慶上智じゃなくて、早慶東海なんだ~

  79. 279 匿名さん

    東海=東大>早慶
    ってとこが妥当な評価でしょう

  80. 280 マンション住民さん

    更に追加すると、国際教養大学(秋田) > 東海大学≒東京大学(共に東大) > 早慶 > 上痴

  81. 281 匿名さん

    むなしい自己レス連続

  82. 282 匿名さん

    東海大学は世界大学ランキング上位ですから。

  83. 283 匿名さん

    地方学生の方が真面目だから?

  84. 284 匿名さん

    倒壊大学って、どこまでバカじゃないと受験資格を得ることができないのですか?

  85. 285 匿名さん

    おしゃれブランド大出て就職が無い人ですね。

  86. 286 匿名

    慶應?

  87. 287 周辺住民さん

    どの大学スレ見てもそうだけど、どう見ても残念な人が多い。
    今日も母校の応援に行ってきたけど、斉藤くんプロに行っても頑張って欲しいな。
    本格派ではないけどクレバーなので数字は残せると思う。
    馬場の雰囲気って忘れなれないな…。

  88. 288 匿名さん

    >>287
    あなたは駒沢か専修大卒じゃないですか?

  89. 289 匿名

    私も母校の応援行ってきました。
    オレンジの旗フリフリ

  90. 290 匿名さん

    私も母校の応援行きましたよ!

  91. 291 匿名さん

    法政・日大なんかに行ったら、親子の縁を断絶するだろうね。
    そんな人間は私の子どもじゃない。

  92. 292 匿名さん

    わーい、よかったあー、これで縁が切れる
    と子供のほうは大喜び

  93. 293 匿名さん

    自分が行けなかったから子供が受かったら怒るのかも?

  94. 294 匿名さん



    おまわりさん!!
    法政・日大を出た人間が開き直っています。銃殺してください!!

  95. 295 匿名さん

    >>292,293

    お前たち、生きていて恥ずかしくないのか?

  96. 296 匿名さん

    おまわりさん!!
    291が逆ギレしています。銃殺してください!!

  97. 297 匿名さん

    でも、法政とか日大出って痛々しいよね。みんなが陰でバカにしまくっていること気づいているのかな?

  98. 298 匿名さん

    うちの母親は、「日大出た人としゃべるとバカが移るからダメよ」「江川って法政出ているのに
    普通にしゃべることはできるのね」とか言ってたよ。笑

  99. 299 匿名さん

    ↑どれだけ優秀なお母様か知らないけど品性の欠片も無いね。
    お勉強だけ出来ればいいという環境で生きてこられたんでしょうね。
    そういう親の言う事だけを信じて親の価値観のままに生きているなんて可哀想。
    狭い日本で人を小馬鹿にしてないで世界に出て
    もっと広い世の中をしっかり自分の目を見開いて見る事をお勧めします。

  100. 300 サラリーマンさん

    バカは不愉快だから致し方ない。

    バカハラスメント

  101. 301 匿名さん

    こんな小さな国土の大学でごちゃごちゃ言っていても仕方ない
    東大と言っても世界の大学の10位にも入っていない

  102. 302 サラリーマンさん

    法政・日大卒という方が品性のかけらもないと思いませんか?

  103. 303 匿名さん

    御意。よくもまァ、ぬけぬけと生きていられるものだと思う。

  104. 304 匿名さん

    親の顔が見たいですね。

  105. 305 匿名

    たしかに、そのころの法政レベルは、ひどかったのでは。

  106. 306 匿名さん

    今も法政は酷いでしょ。
    MARCHから外されそうだし。

  107. 307 匿名さん

    今から30年前、偏差値50の公立高校から日大に合格するのは30人に1人くらいだった。
    日大に合格すると近所の駅からパレードが出るんじゃないかと噂されていた。
    このスレの皆さんはみんな頭のいい人ばかりなんですね。

  108. 308 匿名さん

    その頃でも、日大の付属高校が全国にあり、そこから推薦でわんさかいってたよ。
    日大の付属高校のレベルは地方では、最低ラインの高校だよね、全国どこでも。
    だから、地方では日大はあんぽん大学で通っているよ、昔から。

  109. 309 匿名さん

    日大・法大は、今も昔も標準的に‘ここしか入れなかった’大学ですよ。
    進学校にいる者にとっては、‘どんな人が行くのかな’な大学ですね。

    下には下がいるのです。

  110. 310 匿名さん

    >下には下がいるのです。

    よかったね!

  111. 311 匿名さん

    日大・法大を一緒にするのはやめましょうよ。
    仮にも法政なんだから。
    マーチから2軍落ちしても
    成蹊・成城・明治学院・法政でしょ。

  112. 312 匿名

    日大とか東海大とかって、レベルが高くない付属高校から、勉強しないでごっそり入るでしょ。

  113. 313 匿名

    >成蹊・成城・明治学院・法政でしょ。

    受験したことないねw
    偏差値しか見てない。
    大体、学習院、成蹊、成城、明学は一般受験で入る大学じゃなくて、指定校やAOで入る学校。
    それだけで6割を埋めるので、利口な奴は一般受験して入らない。
    そもそも一般受験枠が3割チョットしかないので、倍率が高くて偏差値が高くなってるだけ。

    法政、明治や立教は一般枠5割をキープしての偏差値なので、その辺とは比べものにならん。
    受験氏らねー低学歴が騒ぐなw

  114. 314 匿名さん

    私学に行ったということで低脳が証明されてしまうから、私学にやるのは不憫。
    何十年もずっと、死ぬまでバカにされ続けるというのは、本人のせいとは言え
    可哀想すぎる。

  115. 315 匿名



    バカ?

  116. 316 匿名さん

    >>313

    お前、学歴厨かよ?
    読売新聞の大学アンケート調査を枕元に置いて寝ているんだろ。
    そんな時間があったら受験勉強して日大くらい合格しろよ。

  117. 317 社会人やりながら

    同じ年齢(20歳前後)ばかり集まってくるようなところ
    (あるいはそういうようなキャンパス・勉学環境)

  118. 318 匿名さん

    ↑ そんなあなたには放送大学がお似合い

  119. 319 匿名さん

    私学の話はしないでほしい。気持ち悪くなります。

  120. 320 匿名さん

    ↑ なんでアンタが決めるの?

  121. 321 匿名

    >>319

    頭、おかしい?
    ここは、入れたくない大学スレなんだから、私学の話しもして良いんだよ。

  122. 322 匿名さん

    ↑お前もな

  123. 323 匿名さん

    No.322 by 匿名さん 2010-11-06 12:42
    ↑お前もな

    この人の書いている意味不明。No321の書いていることは至極まとも。

  124. 324 匿名さん

    国立大でも僻地マイナー大学の文系学部は、入れたくないなあ。

  125. 325 匿名さん

    私学バカ殿

    入れたくない「大学」ですよね?
    そもそも、私学は「大学」ではないから話に入れるなよって言っているだけですよ。

  126. 326 匿名さん

    >>325

    はいはい。
    わかりましたよ。
    いちいちくだらない事を書き込むな。

  127. 327 匿名さん

    >>326

    私立卒だからって、キレるなよ。お願いね。

  128. 328 匿名さん

    とても国立卒とは思えない稚拙な脳みそが巣くっているのは
    このスレのことですか?

  129. 329 匿名さん

    >>328

    お前、私立だろ??

  130. 330 匿名

    なんかバカの集まりだね。ここ。

  131. 331 匿名さん

    北大、東北大、名古屋大、九州大など地方旧帝大に行くくらいなら早慶上智ICUに行かせます。

  132. 332 匿名

    5科目で勝負できない人は、3科目で全力投球。
    ほとんどが、バカとチョン。

  133. 333 匿名さん

    5科目得意のようですが、一橋はちょっと難しいみたいなので早慶上智ICUに入れようと
    思います。わざわざ駅弁+の旧帝大へ行かす気はありませんので。

  134. 334 匿名

    そのいいかたは、一橋に失礼なのでは。

  135. 335 匿名さん

    一橋にはちょっと足りないので、諦めて私大へ行かせますってことですが?
    地方の旧帝大には行かせたくありませんので。

  136. 336 匿名さん

    北海道、東北、名古屋、大阪、九州各大学は早慶上智など比べられないほど上級ですよ。
    私立はダメです。国語・英語・社会を記号・選択だけで解答させるなんて考えられない。

    あと、ドサクサに紛れてICUって、無茶苦茶ですね。笑

  137. 337 匿名

    記号なら、パン君でも、できるかも。

  138. 338 匿名さん

    早慶上智ICUか。昔は国公立の模擬試験代りに皆、受験したものだ。東京で試験の後少し遊べたし。 入学するなんて毛頭考えたことも無かった。 自分のの子供にもそう伝え、教育した。 私立大学はダメだよって。

  139. 339 chigusaさん

    高校時代の友人で、何を血迷ったのかICUに行ってしまったのがいました。
    大学進学時点で友人をすべて失いました。

    「頭がおかしくなっちゃったみたいだから、近づくの止めよう...」

  140. 340 匿名さん

    ICUはネームバリューも伝統もないね。
    特に地方ではまるっきし知られていない。これは事実だよ。
    ICUは偏差値は高いけど、そこにいくんだったら、明治・立教・中央の方がずっといいよ。
    どうしてICUがいい大学の仲間入りしたんだろう。
    東京だけだよね。

  141. 341 匿名さん

    >>340

    ICU、東京でも評価けして高くないですよ。

  142. 342 匿名

    でも 皇室は選んだけどね。

  143. 343 匿名さん

    ICUが評価低いなんて、世界を知らない田舎者の話。
    東京近辺で国際経験豊富で知的レベルが高い階層なら、ICUの評価は決して悪くない。
    東大出でもICU関係者が多い分野なら評価してるわな(おれもそうだが)。
    既存の日本の大学ランクの枠に収まらない大学なので偏差値では評価しないほうがいいかもね。
    早慶の滑り止めとしてしか認識されていないMARCHとなんて比較にならんだろ、、、

  144. 344 匿名さん

    要は田舎育ちの狭い井戸で育ったカエルには、ICUとか東京の私立の価値はわからんというだけのことw

  145. 345 匿名さん

    343、344が汚れで馬鹿、低学歴で低能だという事は判った。 次どうぞ。

  146. 346 匿名

    ↑ あなたもね!!

  147. 347 匿名さん

    345は感覚が田舎者の低学歴?
    頑張って東京で笑われないように生きてねw

  148. 348 人格教育

    大学ではなく高等学校について書かせてもらいたい

    全日制高校
    (校則で服装頭髪検査をするようなとこ。バイト禁止しているようなとこ。)
     

  149. 349 匿名さん

    30年前の話だけど、僕の女友達が東京外大とICU両方受かって、どちら行くか真剣に悩んでた。結局学費の点で外大選んだけど、随分昔からそのレベルの評価は受けていた。

  150. 350 匿名さん

    自分の娘が早慶上智とICU、どれも受かったら結構迷うと思う。
    早慶上位学部と地方の旧帝大とでも迷うが。
    理系は別ね。

  151. 351 匿名

    だれもが、自分の卒業した大学に、誇りを持っているんだね。
    よくわかりました。
    かわいいね。

  152. 352 匿名さん

    >>350
    世間の一般常識では、当然 慶応→早稲田→上智→ICUでしょう。
    ICUは思ったほど、評価は高くないよ。如何せん国際基督教大学だよ。宗教の学校法人みたいだし。
    佛教大学と変わらないじゃない。

  153. 353 匿名さん

    同じ宗教系の創価大学のレベルもそこそこの偏差値じゃないの?
    中にはICUより優秀な学生もいるとのことだが。

  154. 354 匿名さん

    >>336
    >北海道、東北、名古屋、大阪、九州各大学は早慶上智など比べられないほど上級ですよ。

    田舎者なら国立を選ぶ人もいるかもしれないが、東京だったら北大へ行くのは牛乳が好きな人だけです。
    そのレベルの国立なら早慶上智を選びます。

  155. 355 匿名

    入れたくない大学というか、入れたくない学部ならあります。
    文系。
    経済とかなんて、うすらバカの行くところだから。

  156. 356 匿名さん

    >>355
    でもね、官僚や代議士、上場会社の役員等、日本や企業を牛耳っているのは、殆どが文系の者だけどね。
    理系でいえば医者は別として、殆どは文系人間にこきつかわれているのが現実だよ。

  157. 357 匿名

    こきつかわれているという発想がおかしいのでは。
    モノづくりが、できないから、そういう仕事をしてるだけ。
    それが、うすらバカといわれる理由です。

  158. 358 匿名さん

    上司がそうなの?

  159. 359 匿名

    もともと、モノづくりができない文系が、理系部門にわけのわからない要求をすることはよくありますよ。
    そういう文系が、指揮監督層にいるということが、大きな間違いです。
    一から、出直してくるべきですね。

  160. 360 匿名さん

    >>359
    しかし、そういう文系が役員になり、所得も多い。
    理系は虐げられるのみ。

  161. 361 匿名

    生産工学部なんて馬鹿ばっかり。

  162. 362 匿名

    実質的には、理系のほうが、モノづくりの意味がわからない彼らより、上の位置にあります。
    つまり、理系に、できること、できないことの決定権があるということです。
    また、理系の優秀な人材には、ある時期、留学という道が与えられ、さらに高度な知識を取得することになります。
    そして、彼らは、いくら、うすらバかとはいえ、バカではないので、決して、理系を虐げるということはありません。

  163. 363 匿名

    日大生産工学部は?

  164. 364 匿名さん

    日本薬科大学
    横浜薬科大学
    第一薬科大学

    それを経営する都築一族系列の
    日本中に散らばる専門学校

    絶対入れては成りません!!!

    まるでキャバ嬢のような孫娘が理事だか副学長
    日本薬科大の入学式でたまげた!

    あいつらの贅沢の為に高い授業料
    KDDIの施設跡の建物利用で安く建てた埼玉の日本薬科

    横浜の潰れたドリームランド安く買取、横浜薬科大学
    教師掛け持ちで文部省から厳重注意!

    お粗末極まりなく国家私見最低の3馬鹿薬科大
    出ても馬鹿にされ、就職率も悪すぎ。

  165. 365 匿名さん

    いじめられたの?

  166. 366 匿名

    奥羽大学歯学部、薬学部も、ダメダメです。

  167. 367 匿名さん

    >理系部門にわけのわからない要求

    エンジニアにやらせてれば、この体たらく・・・
    日本メーカーのシェアはどんどん落ちてますが(笑
    大部分のエンジニアは、経営ができず「ものづくりしかできない」が正しいんだよ。

  168. 368 匿名さん

    365さん

    べつの大学に再入学、仕切り直しして正解でした。

    あんな大学許可した文部省はおかしい、金が動いたか?

  169. 369 匿名

    モノがなければ、経営すらできないのでは。
    モノあってこその経営。
    製造業では、理系の役員が多いのが現状。

  170. 370 匿名さん

    >367

    だからMOTができたのだよ

  171. 371 匿名さん

    >理系の役員が多いのが現状

    で、今の日本メーカーの凋落なんですがw
    モノは買ってくることだってできるのだよ。

  172. 372 匿名

    メーカーと商社を混同するのは、ナンセンス。
    経済的センスを疑います。

  173. 373 匿名さん

    メーカーはメーカー。
    ものづくりで価値を生み出せればそれでいい。
    でもエンジニアの趣味の延長みたいな、技術や製品はいらない。
    コスト的にもマンパワー的にも無駄。
    そういうものは、代わりに買ってくればいい。

  174. 374 匿名

    文系は、1+1=2という。
    そういう輩は、モノづくりに口を出してはいけない。
    仕入、販売という単純経営をしていればいい。

  175. 375 匿名さん

    ↑では1+1=2ではないものってなに?
    東京ガスのCMのようなやつか??いうのは簡単、おまえのような輩にそんな発想あるのか?

  176. 376 匿名

    1+1=2 だと 算数で×なの?

  177. 377 匿名さん

    1+1=1√5+γ3π だよ

  178. 378 匿名

    そんな事を小学校一年生で学ぶの?

  179. 379 匿名さん

    仕入、販売、メーカーの基本ですがw

    理系バ カの小学校は1+1=1√5+γ3πらしい。

    仕入、生産、販売いずれも、原価管理は1+1=2だと思える人しかできません。



  180. 380 サラリーマンさん

    「お前のおやじ、日大かよ!」「お前のおやじ、法政かよ!」って
    バカにされても殴られても文句言えないのは嫌ですね。

  181. 381 匿名さん

    「おやじが日大、法政で悪かったな~!」って相手を短刀でぶっ刺せば無問題

  182. 382 匿名

    早稲田無理なんで明治か法政に行きたい
    やるだけやるかな、あと3ケ月!

  183. 383 匿名

    どこでも、入れるところへ行けばいいというのが、今となっての親心ですよね。

  184. 384 匿名さん

    >No.380 by サラリーマンさん 2010-11-09 07:58
    >「お前のおやじ、日大かよ!」「お前のおやじ、法政かよ!」って
    >バカにされても殴られても文句言えないのは嫌ですね。

    こんなバカなことを言うやつがみんなに心の中でバカにされているんですね。


  185. 385 匿名さん

    ↑低学歴者の高学歴ぶった憂さ晴らしの場ですからw
    みなさんお病気ですね。

  186. 386 匿名

    日東駒専 大東亜帝国

  187. 387 匿名さん

    しかし、どうでもええがなw

  188. 388 匿名さん

    「よしお、あんたまた東大出やなんてカキコして、
    そんな暇あったらハローワーク行きなさい!」
    「東洋大学でも東大や、文句あるかババア!」
    「誰がババアや、このニートが!少しは働きなさい!」

  189. 389 匿名

    大東亜帝国の「国」って、国士舘?、それとも国学院?

  190. 390 匿名

    国士舘

    その下の大学は何て言うの?拓殖大学とか。

  191. 391 匿名

    三桁の足し算を教える大学、大学生で公文とか終わっている。

  192. 392 匿名さん

    国士舘・拓大レベルだと劣度が突き抜けていて、それはそれでいいのかもね。笑
    なんか‘ボケたもん、勝ち’みたいなところがある。

  193. 393 匿名さん

    中途半端じゃない3,4流大学卒者は精神的に悩むことないし健康でいいですね。
    たしかに、突き抜けてていいです。

  194. 394 匿名さん

    3,4流大学卒者が学業成績不良を苦にして自殺
    こんな話は聞いたことありませんものね。

  195. 395 匿名さん

    船越、松居夫妻のお子さんは、一流私大だそうです。

  196. 396 匿名さん

    ↑自殺したんですか?

  197. 397 匿名

    ↑いいえ。一流大学2年ですよ。

  198. 398 匿名さん

    とりあえず大卒の肩書きが欲しいだけなら、国士舘でも行っとけば充分。受験勉強しなくてもぶっつけ本番で受かるでしょ。

  199. 399 匿名さん

    国士舘は難しいよ。
    簡単には合格できないからね。
    知名度はあるしね。

  200. 400 匿名

    ↑ 難関大学?

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸