なんでも雑談「入れたくない大学」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 入れたくない大学

広告を掲載

  • 掲示板
立てました [更新日時] 2011-04-11 08:35:59

我が子を入れたくない大学は?

[スレ作成日時]2010-10-23 03:42:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れたくない大学

  1. 1601 匿名さん

    1.同志社
    2.立命館
    3.関西
    4.関西学院

  2. 1602 匿名さん

     ↑

    すみません。行きたい順位です。
    関西と関西学院は区別がつきません。笑

  3. 1603 匿名

    同志社をでた、50代の課長がいます。
    それまでのようです。

  4. 1604 匿名

    入れたくない大学→北のテロ国家!工作員養成機関である小平市の朝鮮大学!

  5. 1605 匿名

    >>1603 ← 中学生の時の在日の知り合いが、朝鮮大学へ入学し、その後、北朝鮮へ渡り行方不明となりました。その後、日本へ再入国し、工作員となり活動しているみたいです!

  6. 1606 匿名さん

    >No.1603 by 匿名 2011-03-01 12:14:54
    >同志社をでた、50代の課長がいます。
    >それまでのようです。


    >>1603 ← 中学生の時の在日の知り合いが、朝鮮大学へ入学し、その後、北朝鮮へ渡り行方不明となりまし>>た。その後、日本へ再入国し、工作員となり活動しているみたいです!

    上記二つの関連性は? どうしてもわからない

  7. 1607 匿名さん

    いまどきの若い者でも、東京の者にとっては、関西大と関西学院大の区別はつかない者がいるぐらいだから、
    ましていわんや、昔の者は余計知らないだろうね。
    やはり過去の実績が大切なんだよ。
    現在は、偏差値が高くなったといっても自己満足に過ぎない。
    立命館にしても現在は偏差値が高くなったといっても、50代前後の者にとっては、まだ認めないだろうしね。
    やはり私立でいえば東京の方がメジャーだし、そっちにいくべきと思う。

  8. 1608 匿名さん

    >関西と関西学院は区別がつきません。笑

    関西地区外の方はそうでしょうね。 偏差値表だけで順位作成されたようで
    関西大学は昔から質実剛健イメージで女子の少ない大学でした(今は?)。中央大学ほどではありませんが、法曹界に強く裁判官、検事、弁護士なども昔は数多く輩出してたと記憶しています。関西(カンセイ)学院はプロテスタント系で昔から経済学部などが評価高く、実業界に多く人材を送り出し、上場企業の役員も多数います。大学は西宮の高級住宅街の中にあり、キャンパス美しく学生もそれなりに洗練されており、近隣の女子大生の間では人気No1と聞いています。


  9. 1609 匿名さん

    大阪では関西大より関西学院大
    京都では立命館より同志社大
    しかし、所詮関西地区での評価にすぎない。
    全国的というか東京からみればどっちもどっち。どちらにしてもいく気はないので関心ない。

  10. 1610 匿名さん

    確かにそのレベルの大学は東京だったらいっぱいあるからね。

  11. 1611 匿名さん

    >確かにそのレベルの大学は東京だったらいっぱいあるからね。

    確かにおっしゃるとおり。でもそのレベルの東京の私立行ってると慶早上ICUに入れなかったのねって目で見られる。関関同立に行っててもそれ以上の私立が関西に無いから、そこそこ関西では大きい顔してる。

  12. 1612 匿名さん

    関西ではね。

  13. 1613 匿名さん

    低レベルだな会話が

  14. 1614 匿名さん

    入れたくないのは就職率が悪い、又は就職先の年俸が低いとこ。

  15. 1615 匿名さん

    >低レベルだな会話が

    ようやく1592が予測した反応が

  16. 1616 匿名さん

    >>1589

    W合格対決を見ると今では圧倒的に同志社に入学しますが、
    1980年頃には立命館を選んだ学生もかなりいたようです。
    まあ英文科を除く文学部の話ですが。
    ちなみに我が地理学科でも上智文、早稲田商、早稲田教育2人、
    広島大文学部、北大文学部を蹴って入学してきた人がいます。
    (ウソだと思う人もいるでしょうが、本人がウソをついて
    いない限り事実です)

  17. 1617 匿名さん

    >1616
    みんな嘘をいうもんですよ。
    私も早稲田(商)を蹴って明治の法学部にきたといってましたよ。
    法律の勉強がしたかったので、明治を選んだとね。
    そして早稲田の法学部は落ちたと。
    早稲田や上智を蹴って立命館にいく訳ないでしょう。
    ただ、立命館が自宅から通えて仕送りとかを考えれば別ですが。

  18. 1618 匿名さん

    >>1617

    あなたみたいな方がいると思っていたので、事前にお伝えした通りです。
    地理の研究者の輩出数では東京教育大についで2番目に多いそうです。
    輩出率で言えば京大文、名古屋大文、都立大理、大阪市立大文、広島大文
    の方が上かもしれませんが。
    一般論で言えば偏差値の高い大学に入るのが通例ですから、あなたのように
    考える人が多いのでしょうが、想像で言わない方がいいと思います。
    立命の地理出身の教授、准教授は知っているだけでも
    北大、一橋、奈良女子、和歌山、鳥取、立命館5人位、愛媛、高崎経済2人、
    京都教育大、徳島文理大、中京大、などなど。
    早稲田の教育では研究者になるのは難しいと思います。
    そんなこんなで優秀な人も集まるのです。
    真実を確証するものはありませんので、意味のない議論はしませんが。

  19. 1619 匿名さん

    代ゼミ学科別難易度2011

    早稲田教育歴史地理64
    上智文64
    立命館日本史63
    上智経済62
    同志社経済62

    ほとんど難易度に差はないんじゃない?

  20. 1620 匿名さん

    ↑ そもそも優秀な人はそういう大学に行かない。東大だけでもひと学年何人いると思ってるんだ。

  21. 1621 匿名さん


    ここまでの話の流れと違うレス

  22. 1622 匿名さん

    >1618
    地理の研究者?そんなマイナーなものを一般論の中で述べても意味ないのでは。
    大学の評価をするのに、一部の者が成功したとかいっても、それがその大学の価値を判断する基準には
    なりません。
    立命館大学の昔はどちらかというとレベルの低い部類の大学だったと思います。
    現在は、偏差値がかなり上昇してきましたが、まだまだ昔の大学のレベルとしてのイメージを払拭するまでには
    至っていません。
    偏差値に見合った評価がされるには20年はかかると思っています。
    極論すれば、一度失った信用を回復するにはそれ以上の年月と努力が必要になるでしょう。
    立命館大学を悪くいっているのではないのですよ、昔は良くなかったが現在はレベルが向上してきていて
    いい学校に近づいてきているといっているのです。
    大学に入学するときの基準として、同じレベルの偏差値であれば、伝統を優先するか現在を優先するか
    でしょう。

  23. 1623 匿名さん

    立命館? 名前を聞いたことはあるがどこにあるかも聞いたことも通ってる人も知らないな。入れたくない大学。

  24. 1624 匿名さん

    >立命館? 名前を聞いたことはあるがどこにあるかも聞いたことも通ってる人も知らないな。入れたくない大>学。

    全国レベルで考えると、少なくとも名前だけはICUより知られている。

  25. 1625 匿名さん

    ICUも別に入れたくないな。

  26. 1626 匿名さん


    大東亜でもどこでもお好きなところへどうぞ

  27. 1627 匿名さん

    >>1624
    全国レベルでいっても、
    名前の知名度だけでいえば、日大、国士舘、亜細亜、駒沢の方が立命館より上だよ。

  28. 1628 1624

    >名前の知名度だけでいえば、日大、国士舘、亜細亜、駒沢の方が立命館より上だよ

    だからICUって書いてるでしょ

  29. 1629 匿名

    左翼の牙城!東大法学部。

  30. 1630 匿名さん

    低レベルだな…
    どこも入れたくない

  31. 1631 匿名

    頭脳明晰!左翼思考職人学部、東京大学反日解体主義者養成学部!法学部。

  32. 1632 匿名

    反日左翼解体主義官僚養成大学 → それが、東大法学部。

  33. 1633 匿名さん

    意味薄割漢字多用読解面倒書込連投不要!

  34. 1634 匿名さん

    同感同感

  35. 1635 匿名さん

    この大学のこの教室でこんな事を学びたい。と思って自分の合格可能な大学より格も偏差値も、就職率も低い大学を選んだ友人がいました。高校の先生は残念がっていましたけど。
    今は、その大学の看板教授になっており、論文掲載も多数。
    高校時代にそんな選択ができたその友人を尊敬しています。

  36. 1636 匿名さん

    つくばエクスプレス乗ったら筑波大学の広告を見た。
    そもそも大学を広告するのはおかしいと思うし
    この広告も抽象的で好きじゃない。
    広告をする大学には入れたくないなと改めて感じた。
    http://www.tsukuba.ac.jp/topics/20110224094800.html

  37. 1637 匿名さん
  38. 1638 匿名さん

    東大以外の大学は廃止した方がよくありませんか?

  39. 1639 匿名さん

    >>1637

    名古屋大学が第五位というのがすごい。

  40. 1640 匿名さん

    すべて、愛知票。名大しかないもんね。

  41. 1641 匿名さん

    そもそも名古屋でとったアンケートでしょ。
    東京の人で名古屋大を知っている人なんて100人に1人
    くらいしかいないもの。

  42. 1642 匿名さん

    教授によるアカハラ・パワハラがまかりとおっているようなとこ。
    また、それによる隠蔽がなされたりなどで改善がなされていないままのとこ。
    偏差値が高かろうが有名だろうがそんなことは関係なし。

  43. 1643 匿名さん

    早稲田大学卒業のお笑い芸人が
    慶応大学受験に失敗したそうですが
    早稲田の方が簡単ってことですかね

  44. 1644 匿名

    反日左翼解体主義者!消えろ。

  45. 1645 匿名さん

    慶応と早稲田では、慶応が総体的に上でしょうね。
    偏差値だけでは比較できないものがありますから。

  46. 1646 匿名さん

    その芸人も慶応の方が上だと思っているから受験したんだろうしね。
    東大卒の者が早稲田や慶応は受験しないでしょう。
    慶応卒業した者が亜細亜とか専修大を受験するようなもの、時間とお金の無駄。何の価値もない。

  47. 1647 匿名さん

    早稲田も教育だったら入れたくないし
    KOもSFCなら入れたくない

  48. 1648 匿名さん

    卒業してしまえば、大学名しか関係ないよ。
    東大卒とか慶応卒とかしかいわないしね。
    学歴とはそういうもの。

  49. 1649 匿名さん

    低いレベルではなく高いレベルを目指して勉強してほしいので
    早稲田も教育だったら入れたくないし
    KOもSFCなら入れたくない

  50. 1650 匿名さん

    SFCも完全に凋落したね、場所も悪いし
    内部上がりでは昔人気もあったようだが
    内部からだと医学部除けば法法律か経済

  51. 1651 匿名さん

    スーパーファミコン(SFC)で三国志はまったけどなー

  52. 1652 匿名さん

    >東大卒の者が早稲田や慶応は受験しないでしょう。

    小沢一郎は慶応卒後日大大学院修了だったよな。
    学部と大学院の違いはあるけど。

  53. 1653 匿名さん

    立命館は偏差値操作で有名。
    実際の学生の質は関関同立で一番下。

  54. 1654 匿名さん

    上の方は関大卒なんだと思います。
    関大ガンバレ!

  55. 1655 匿名さん

    私学では....ダメかと......

  56. 1656 匿名さん

    >私学では....ダメかと......

    最悪ではない総理大臣にはなれる

    最悪は   菅? 鳩?

  57. 1657 匿名さん

    関関同立とかこうやって叩きあってるの見ると本当に入れたくないなって思う。
    MARCH、上智、あたりも同様。
    外から見てると目くそ鼻くそを嗤う感じ。
    どーでも良いよ。はっきり言って。

    早稲田、慶応、京大、東大、名大、東工大、一橋、阪大あたりはバカだとかコミュ力ないとか叩かれても
    スルーで相手にしてないもんな。
    心の中では(ええ、私はバカですよ。でもおたがいさまでは?w)と思ってるのかもしれないが。
    そういう心の余裕ができる大学に入れたいし
    自分もそういう大学を出れたことが幸せだったんだなって実感する。

  58. 1658 匿名さん

    そんなことないよな。
    名古屋大法学部はこのスレに張り付いてすぐ反応してくるじゃないか?

  59. 1659 匿名さん

    早稲田の二文や社学はマーチに落ちた奴が行くところだったが。

  60. 1660 匿名さん

    国立で一般的に昔から優秀な大学とされている大学(学部は関係なし)
     
      Aランク  東大、京大
      Bランク  一橋大、東工大、東京外大、東京医科歯科大、東北大、名古屋大、九大、北海道大

    私立で一般的に優秀な大学とされている大学(現在も含む)
      Aランク  慶応、早稲田
      Bランク  上智、ICU
      Cランク  明治、中央、青山学院、立教、同志社、関西学院、立命館、関西

  61. 1661 匿名さん

    納得というか常識的な判断じゃないかな。まさにその通りというとこかな。

  62. 1662 匿名さん

    おーい 大阪大が抜けてるぞー

    それとも、大阪にあるってことだけでダメなの?

  63. 1663 匿名さん

    Bランクでも
    東京外大のマイナー言語、東京医科歯科大の歯学部、北大の医学部以外
    は入れたくない

  64. 1664 匿名さん

    >1662
    失礼しました。
    阪大はBランクです。

  65. 1665 匿名さん

    一般的な大学の評価から出たランクなんだろうね。
    部分的にみれば、例えば千葉大の医学部とか公立でも横浜市立大の医学部とか難しい学部はあるが。
    卒業してしまえば、どの学部というのは関係なくなるからな。

  66. 1666 匿名さん

    >1664
    一応納得しました。でもBランク下位を見ると、神戸大とか、筑波大とかもいい線だと思うんだけどなあ

  67. 1667 匿名さん

    私立は学内のレベルのバラつきが激しいと思う。ICUなんか特に。

  68. 1668 匿名さん

    一般論だからいいんじゃないかな。
    一般国民がもっている先入観での評価ということだろう。大体そんなもんじゃないかな。
    的外れじゃないよ。

  69. 1669 匿名さん

    とりあえず、医学部、医大は除くということにしないと、国公立の医学関係は殆どAランクになってしまう

  70. 1670 匿名さん

    ICUは入れたくないな
    名前が集中治療室だし
    頭悪いのは集中治療では治らない

  71. 1671 匿名さん

    東大・京大以外はバカにされるから行かせられない。

  72. 1672 匿名さん

    明海大、嘉悦大、江戸川大、東洋学園大、流通経済大、高千穂大
    城西国際大あたりはちょっとですね。

    せめて大東文化大、大正大、亜細亜大、立正大、拓殖大あたりですね。

  73. 1673 匿名さん

    >>1672さん
    せめての大学、就職見込めませんよ。
    その辺りはちょっと…。むしろ下手に悪名高くて敬遠されますよね。

  74. 1674 匿名さん

    いいえ、せめてメガバンクにでも就職してくれればいいのですから、
    せめて大学で十分です。

  75. 1675 匿名

    熊本学園大学

  76. 1676 匿名さん

    1673です。
    せめて大学、自分はつまり釣られたわけですね。

  77. 1677 匿名

    大東亜帝国

  78. 1678 匿名さん

    >>1673さん

    東洋学園大学の就職先でさえ、複数のメガバンクがかかれています。
    ホームページを見てください。
    せめてメガバンクで年収2000万円もらってくれれば十分だと思っています。

  79. 1679 匿名さん

    熊本学園大学の学長の顔、すごかったね。犯人かと思った。


  80. 1680 匿名さん

    一般論でいえば、一流大学を卒業して一流企業に就職するのがいいよね。
    卒業大学は一生ついてまわるから。
    但し、3流大卒の場合は、大学名はいいたくない。
    先輩にもろくなのがいない。
    同じ会社にその二人がいれば、どうしても一流大卒が昇級・昇格は優先されるからね。
    卑屈な思いをしたくなければ一流大学を目指す方がいい。
    確率論からいえば、その方が絶対出世はするから。

  81. 1681 匿名さん

    日大です
    法大です

    と口にするくらいなら、死んだ方がどれほどましだろうか。

  82. 1682 匿名さん

    >1681
    そしてあなたは高卒なんでしょう。

  83. 1683 匿名さん

    >>1682

    お前、もしかして、日大? それとも法大? 笑

  84. 1684 匿名さん

    >1683
    お前は高卒なんだろう(爆笑)

  85. 1685 匿名さん

    ユダヤ人、朝鮮人、私立卒

  86. 1686 匿名さん

    >1683
    やはりこいつは高卒だったんだ(大爆笑)

  87. 1687 匿名さん

    みんな大学でてるいい大人なんでしょ?
    掲示板で罵り合ってみっともないよ。

  88. 1688 匿名

    レベルの低い大学でてる人って、高卒と比べたがるよね。

  89. 1689 匿名さん

    引きこもりや不登校の人にとっては
    阿呆な私立大学でも、憧れですよ

  90. 1690 匿名さん

    「阿呆な私立大学」ではなくて、「私立は阿呆」

  91. 1691 匿名

    レベルの低い大学に行くぐらいなら、高卒の方がましなのでは。

  92. 1692 匿名

    社会にでても、そんなに変わらないようです。

  93. 1693 匿名さん

    学歴なんて今は無意味
    叩き上げや成り上がりで、偉くなれるし金持ちにもなる

  94. 1694 匿名さん

    国立にもいる阿呆

  95. 1695 匿名さん

    学校にさえ行けない阿呆

  96. 1696 匿名

    バス横転事件を引き起こしても,犯人は国立大生だから優秀。

  97. 1697 匿名さん

    日航機をハイジャックして機長を刺殺しても一橋大卒だから許されるのか?

  98. 1698 愛惨々さん

    オウム真理教も東大・京大卒者多かったわよね。

  99. 1699 匿名さん

    鳩、菅

  100. 1700 匿名さん

    国立大卒は、何をしても無罪。

  101. 1701 匿名さん

    学歴コンプレックスが何の役に立つ?

  102. 1702 匿名

    北京大とか?

  103. 1703 匿名さん

    コンプレックスがあるから努力するんじゃない?
    俺は日大だけど東大に負けない!ってね。

  104. 1704 匿名さん

    また日大、しかも東大と比較・・・

  105. 1705 匿名さん

    >>1703

    日大出が東大出にコンプレックスを持つというのはおかしくないか?
    極端にレベルが違い過ぎるだろう?

  106. 1706 匿名さん

    そもそも、日大出を生かしておいていいのか??

  107. 1707 匿名さん

    司法試験に合格する日大もいれば、東大でも合格できない人もたくさんいる
    のですから、たいした違いはありません。

  108. 1708 匿名さん

    日大出の弁護士・・・

  109. 1709 匿名さん

    ポン大と東大の差?
    1万円と1億円ぐらいの差があるよ。

  110. 1710 匿名さん

    司法試験に落ち続けている東大卒は日大卒の法律家を
    どんなふうに思っているのだろうか.

  111. 1711 匿名さん

    平成22年新司法試験法科大学院別合格者数

    東京大学法科大学院 受験者 411人 最終合格者201人
    日本大学法科大学院 受験者 163人 最終合格者 21人

    新司法試験に落ちた東大法科大学院出身者210人は
    日大法科大学院出身最終合格者21人より無能なのだろうか?

  112. 1712 匿名さん

    日大が合格しているのに東大が不合格になって恥ずかしくないのだろうか?

  113. 1713 匿名

    法科大学院って学歴ロンダ?

  114. 1714 匿名さん

    日大出の弁護士と分かった時点で、殴って事務所を出るよね、普通。

  115. 1715 匿名さん

    日大出の人間が法律事務所持つことは法律で禁止されているよ。

  116. 1716 匿名さん

    そうなんだ..

  117. 1717 匿名さん

    法科大学院と出身大学は基本的には関係ありません。東大法科大学院にも日大卒はいるでしょうし、日大法科大学院にも東大卒いるかも。 まあ、大学が経営している司法試験予備校か、専門学校みたいなもの。

  118. 1718 匿名

    どこの大学でも、弁護士になった人が勝ち組ってことでしょう。

  119. 1719 匿名さん

    東大出の弁護士と日大出の弁護士では、就職してから雲泥の差がでます。
    司法試験合格者でも検事や裁判官になるのは優秀な者しかなれません。
    勿論日大出身者はごくごく稀にしかなれませんし、なっても出世はしません。

  120. 1720 匿名

    そうかな?
    出身大学で裁判には勝てないよ
    依頼するなら、学歴でなく勝率だ

  121. 1721 匿名さん

    確かに3流大学出身の小泉ジュニアでも、口だけは達者だからね。
    但し、責めるだけなら簡単だが、逆の立場になると知識のなさが浮き彫りになってくる。
    やはり、高学歴は必要。

  122. 1722 匿名さん

    高学歴は本人の素地と努力の賜

    ちなみに劣学歴は

    頭悪い
    勉強不足
    努力忍耐力の欠如
    代々の低 能遺伝子

    の証明

  123. 1723 匿名

    そうかな?
    総理大臣は東大卒では人あしらいが難しいだろ?
    前原さんの弱みは京大卒だからではないか?
    人が良すぎる。人を利用できるようでないと
    官僚や医師ならば、東大や京大がいいだろうね

  124. 1724 匿名さん

    弁護士ってイソ弁やるのにむちゃくちゃ東大生有利だぞ。

  125. 1725 匿名さん

    ぼんくら大学卒の弁護士はいそ弁にもなれないし、それかといって開業は絶対無理。
    法律に関係ない企業に途中入社しなければならない。
    勿論、待遇は正規社員としては難しい。それが現実。
    今は弁護士になっても就職はないよ。

  126. 1726 匿名

    弁護士は法律だけ覚えても使えないよ
    専門分野を決め精通することだ
    医療分野や建築不動産分野は引く手あまた。

  127. 1727 匿名さん

    そうそう
    例えば
    東大卒→ベテ→旧司法試験合格
    の方が
    日大卒→ロースクール→新司法試験合格
    よりも有利。

    (東大在籍中→旧司法試験合格 が最強なのは無論。)

  128. 1728 匿名さん

    日大出の弁護士を弁護してあげたいよ。
    不憫すぎる。

  129. 1729 匿名

    それより、ここのスレ見て名誉毀損で訴えたらいいのに
    学歴コンプレックスなのかな?
    酷いと思うよ

  130. 1730 匿名さん

    よく高学歴は机上の勉強だけで実力がない、っていう理論が好きな人多いですよね。
    でも実際には実力もしっかりある人、多いですよ。
    確率的にはやはり高学歴は実力がある人が多い。
    でも学歴がなくても、実力がある人も沢山いる。
    あくまで確率の問題です。割合です。
    高学歴で実力ない方もそりゃあ沢山います。
    しかしあくまで確率的には高学歴は優秀な人が多いのは事実。

  131. 1731 匿名さん

    法科大学院は学部は他大学の人が多いのですが、
    旧司法試験でも日大は年間10人程度の合格者を出していました。
    東大でも合格率はせいぜい2割とかだったと思います。
    ですから東大卒の半数以上は日大卒の10人より劣っていたという
    証です。もちろん受験回数の問題はありますが。

    また日大卒と東大卒の弁護士の活躍範囲については、この議論の
    対象外です。司法試験の結果についてのみ対象にしているのです。

  132. 1732 匿名さん

    日大が東大に挑んでいるよ。命知らずだね。

  133. 1733 匿名さん

    日大と東大を比較論争すること自体すごいことじゃないの。
    それだけ東大のレベルが下がって日大が上がったということだろう。
    外国人からみれば、東京大学より日本大学の方が名前的には当然上にみるからね。
    ところで偏差値もあまり変わらなくなったのかな。

  134. 1734 匿名さん

    1727は東大と日大の単純な比較ではなくて

    東大卒なのに何度も試験に落ちて
    ベテラン受験生になってしまって
    中年のオッサンになって旧司法試験合格
    の方が

    日大卒で
    ロースクール行って
    2回以内の受験で新司法試験合格
    よりも

    ファームには入りやすい、という
    旧司法試験が新司法試験よりもはるかに難しいという話も絡めたうえで
    東大と日大でファームへの就職のしやすさ(=イソ弁へのなりやすさ)を比較しているのでは。

  135. 1735 匿名さん

    どこの大学でも落ちこぼれはいるし成功者もいる。
    しかし、東大と日大を比較するのは命知らずだよ。

  136. 1736 匿名さん

    日大
    カネの無駄

  137. 1737 匿名さん

    日大

    ムダな人生

  138. 1738 匿名さん

    日大卒でも受かる旧司法試験に受からなかった東大卒
    可哀想で仕方がありません。

  139. 1739 匿名さん

    >1738
    まだ東大と競争するつもり。
    意地っ張りはやめなよ、虚しいだけだよ。

  140. 1740 匿名

    訴訟したらいいのにな

  141. 1741 匿名さん

    このスレ、ずうっと日大叩きがいたので、
    日大びいきが登場したんですね。

  142. 1742 匿名さん

    日大に負けた東大の虚しさよ。

  143. 1743 匿名さん

    日大、本気で東大に勝ったつもりらしい。
    一体何があったのか。それ程までのコンプレックスなんだろうか。

  144. 1744 匿名さん

    旧司法試験に合格した日大卒
    旧司法試験に落ち続け諦めた東大卒
    勝敗は明らかですね。
    東大卒なんてたいしたもんじゃないよ。

  145. 1745 匿名さん

    東大卒が全員落ち続けて、日大卒が全員受かるなら確かにそうだ

  146. 1746 匿名さん

    ちがうよ。
    東大と日大との一般的比較をしているのではありません。
    東大卒に対する日大卒の優越性を証明しているわけではありません。

    旧司法試験に合格した日大卒
    旧司法試験に落ち続け諦めた東大卒

    との比較です。

  147. 1747 匿名さん

    レベルも偏差値も違い過ぎるだろ?
    何かトラウマでもあるのかね?

  148. 1748 匿名さん

    日大関係者って、本当にバカなんだと思う。

  149. 1749 匿名さん

    レベルは日大の方が上に決まってるでしょ。
    旧司法試験に合格したのだから。
    何でわからないんだろう。

  150. 1752 匿名さん

    ↑必死だね、週休3日さん。笑

  151. 1753 匿名さん

    >1750さん  >1752さん
    笑はいれない方がいいですよ。

  152. 1754 匿名さん

    >笑はいれない方がいいですよ。

    そう、一気にレスの品、格、内容の真実性がダウンする。
    読む気がなくなるし、読んでも無視すべきものと判断してしまう

  153. 1755 匿名さん

    1753、1754
    ならここ来るなよ

  154. 1756 匿名

    >>1753>>1754は正しいと思う
    が、シ〇〇〇に対して俺も使う

  155. 1757 匿名さん

    日大医学部出身のお医者さんに診てもらってるけどけっこう良いけどなぁ

  156. 1758 匿名さん

    1755
    2チャンに戻ってください

  157. 1759 匿名さん

    東大出身者に質問します。
    なぜ日大卒でも旧司法試験に受かったのに東大出なのに
    受からない人がいたのでしょうか?

  158. 1760 匿名さん

    1 国家公務員になった
    2 民間企業に就職した
    3 そのまま学者になった
    4 経済的理由(多くは1か2になる)
    5 法律の勉強が好きなだけで法曹としての仕事に興味なかった(多くは3になる)
    6 大学の授業より予備校の方がわかりやすいからという理由で予備校に通っていた(多くは2になる)

    などの理由で司法試験の勉強やめていく人が多かったな。
    法律を勉強することは良いことなのだと思う。
    仕事をしていてよくそう思う。
    大学で法律をよく勉強してた人は
    原則から考えて例外は特別に手当てする、という流れで
    妥当な処理するのがうまい人が多い。

  159. 1761 匿名さん

    1760の6については私も全くの同感。

  160. 1762 匿名さん

    >>1759

    日大のやつなら、携帯をうまく使ったんだろうね。
    それくらいの能力はあるかもね。

  161. 1763 匿名さん

    日大って、どうしてそんなにバカなの?

  162. 1764 匿名さん

    >1759
    おもしろい、単純な奴だね。
    まだ東大に対抗しようとしてるんだ。

  163. 1765 匿名さん

    >1759
    そんな発想しかできないんだね。
    考えることの視野が狭すぎる。
    そういう比較をすること自体が意味ないことが分かってないんだね。
    東大と日大の比較をしてもしょうがないのを理解してない。

  164. 1766 匿名さん

    >>1757

    たぶんそいつ、医師免許もってないよ。

  165. 1767 匿名さん

    マン・コミュ見ている法大出っているのかな? 笑

  166. 1768 匿名さん

    日東駒専、大東亜帝国に行っている人には人格がないと聞いたことがあるのですが
    本当なのでしょうか?

  167. 1769 匿名

    大東亜の東に通う知り合いのお子さん、留年決定。サークルにもゼミにも入らず、バイトもせず。就活を半年遅れで始めた途端、単位不足に気付き、結局留年。

  168. 1770 匿名さん

    >1766
    だとしても良い医者だから良いよ
    診断も薬のチョイスも的確だし

  169. 1771 匿名さん

    所詮、私立しか行けない偏差値だったんでしょう?
    普通はセンターと二次試験で国公立に行きますよ
    (推薦は除外)

  170. 1772 匿名さん

    >1771
    お前はうざい、消えろ。
    私立とか国立とか関係ないだろうが。

  171. 1773 匿名さん

    >>1764
    >>1765

    まさか東大出じゃないでしょうが、理解力がないんですね。
    旧司法試験に合格した日大卒と
    旧司法試験に落ち続けて諦めた東大卒
    とでは、100%日大卒の方が優秀です。
    他の要素は一切関係ありません。
    同じ試験を受けているのですから、比較の対象として
    こんなに明らかなことはありませんよ。
    なんでわからないんだろう???

  172. 1774 匿名さん

    >>1773

    黙ってよ、日大。
    そもそも、日大出の人間が書き込みしちゃいけないんじゃないの?
    ほんと、バカはイヤ。

  173. 1775 匿名

    どうも日大叩いてる奴が駒澤か専修あたりの連中のような気がする

  174. 1776 匿名さん

    日東駒専、大東亜帝国

    に行く人たちって、どれくらいバカなんですか?
    日本語を話せますか?

  175. 1777 匿名さん

    >>1774

    ちゃんと反論してよね。
    何で日大が受かったのに東大が落ちたのさ?
    運だとか受験回数とか司法試験以外の語学力だとか教養だとか
    司法試験合格後の待遇とか仕事がまわってくるとか言い訳はよしてよ。

  176. 1778 匿名さん

    >>1774

    早く反論してよ!

    どうでもいいけどね。
    私は日大とは無関係です。
    基本的に日大卒には嫌いな人が多いですけど。
    そういう問題じゃないので。

  177. 1779 匿名さん

    1778
    そのように攻撃的に書き込んでは
    普通の人は萎縮してしまって
    不安を感じて返答したくなくなりますよ。

  178. 1780 匿名さん

    日大は、あれよ、生徒さんがたくさんいるから。
    ○○な鉄砲数打ちゃ…
    とか、○○子沢山ってやつよ

  179. 1781 匿名さん

    >>1780

    そうなんですね。
    旧司法試験はまぐれで合格する人もいたんですね。
    でもマークシートではなかった気がしますけど。

    ということで

    日大卒の最も優秀な人の方が東大卒の最もどうしようもない人よりは
    優秀ってことで結論してよろしいでしょうか?

    最も旧司法試験に合格する能力というポイントだけについてですけど。

  180. 1782 サラリーマンさん

    週休3日さん、負けないで反論しろよな。笑

  181. 1783 匿名さん

    1781
    いんじゃない。
    どんな大学でも驚くほどの秀才はいるものだ。
    全体の1-2%程度なのだとは思うが。

  182. 1784 愛惨々

    ↑良くないわよ、東大じゃなきゃ駄目よ、ねえ、週休3日さ~ん!

  183. 1785 お寺の古田

    広島工業大学

    偏差値33の大学を出たエンジニアがマツダの自動車やエルピーダの半導体を作ってるのが恐ろしい。

  184. 1786 愛惨々

    ↑恐ろしいんでしょ、だめなのよ、それじゃあね、東大一直線ってば、パオパオ。

  185. 1787 匿名

    東海大学も東大の仲間だよね(*^o^)/\(^-^*)

  186. 1788 匿名さん

    >1781
    それをいったら、ぼんくら大学が開学以来初めて司法試験に一人合格したとしても、東大よりも優秀
    ということになるよ。
    東大と日大を比較すること自体が完全に無謀というのが分からないんだね。

  187. 1789 匿名さん


    それでもその合格者個人はずっと落ち続けている東大出身者より優秀でしょう。少なくとも司法試験と云うことに関しては。

  188. 1790 匿名さん

    龍谷大学? ちょっと名前忘れたけど
    そういう無名大学からも受かってるのを例に出して
    「彼らは毎年数名しか受からないのに受けていてそのガッツには頭が下がる」
    と東大法学部の同級生が言ってたことがある。
    すくなくともガッツには敬意を表していたよ。

  189. 1791 匿名さん

    >1789
    それは個人のことであって、大学同士の比較とはいわないんです。
    東大と日大の大学の実力を比較してもどうしようもないでしょう。
    それこそ笑止千万です。

  190. 1792 匿名さん

    >
    1791
    読解力のない人ですねえ 個人と書いてるでしょ。1789では東大と日大を比較してない。 
    このスレは大学比較スレですが。どの大学でも、個人的に見ればぼんくらも、優秀な人もいると云うことです。
    入れたい大学入っても、ダメになる人はいるってことです。

  191. 1793 匿名さん

    そんなゆるい一般論を言いたいがためにそこまで攻撃的になることもなかろう。

  192. 1794 匿名さん

    >1792
    だったら大学名を出して比較するなよ。
    東大対日大の構図になるから。

  193. 1795 匿名さん

    1794
    「東大と日大を比較してない」って書いてあるでしょ。読解力でなく、視力の問題ですか。

  194. 1796 匿名さん

    本当にみんな日大嫌いなんだな。w
    なんで?
    意識したこともないけど僕は
    水道橋に簿記の試験受けに行ったときに
    あ、ここが日大かー、ふーん、
    と思った記憶があるくらいだ

  195. 1797 匿名さん

    >1795
    視野が狭いんだね。
    みんな、日大にも司法試験に合格するような優秀な学生はいるし、東大でも司法試験目指していても合格できない者はいるというのは分かっているんだよ。
    そういうのは当然理解した中での議論なんだけど、それが分からないんだね。

  196. 1798 匿名さん

    日大にはバカしかいないよ。

  197. 1799 匿名

    >本当にみんな日大嫌いなんだな。w
    粘着が数人いるだけのような

  198. 1800 匿名さん

    1797は最終的に何が何でも、自分が勝ちでないとおさまらない人なんですね。
    そういう人もいますよ。

  199. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸