注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コアー建築工房について教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コアー建築工房について教えてください。

広告を掲載

ムサシ [更新日時] 2024-04-02 18:23:04

コアー建築工房の注文住宅を検討しています。コアーの家に住んでいる方やこれから建てようとしている方ご意見を聞かせてください。

[スレ作成日時]2006-08-21 09:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コアー建築工房について教えてください。

  1. 97 匿名さん

    担当者さんによって、かなり対応が違ってきたりするのでしょうか。
    オプションをつけると、どうしても金額が上がる。
    上がりすぎると最終的にはローンギリギリで組むことになるし、かなり工務店側としてもリスクが有ることだと思います。
    普通にゆとりを持って作れるのがベストですよね。

  2. 98 戸建て検討中さん

    >>97 匿名さん

    >>97 匿名さん
    担当者というよりは、どれくらいお金をかけてくれるか、社長の理念を盲信しているか否かで態度が全然違います。大工さんなどの職人さんは、皆に同じ態度で接してくれているようですが。
    ローンに関しては97さんが銀行からお金を借りて、代わりに銀行が工務店へ支払うので、工務店側にリスクはありませんよ。
    ローンをギリギリまで組ませる様な工務店やハウスメーカーはあまり信用できないかと…。
    貴方に何かあっても(リストラなど)、工務店は助けてくれません。ただローンという名の借金を銀行へ返していくだけです。
    なので、自分達の今後の人生設定をしっかり考えて身の丈に合ったローンを組まれることをおすすめします。

  3. 99 戸建て検討中さん

    コアーと堺市の関係について知っておられる方がおられたら教えてください。
    よろしくお願いします。

  4. 100 匿名さん

    こちらの断熱材はセルロースファイバー採用だそうですが壁内無結露20年保証がついているのはいいですね。
    断熱材や施工方法によっては壁内結露で気づかぬうちに家の構造が腐食してしまうと聞き、それだけは避けておきたいと色々勉強しているところです。

  5. 101 匿名さん

    家族がコアーで家を建てました。
    まず、私なら絶対にコアーでは建てません。
    一生住む大事な家を任せるには賭け過ぎます。

    パンフレットを見せてもらいましたが、独自の家作りのモットー自体は魅力的です。
    「素敵な家だね!」私もそう思ってコアーで建てることに賛成していました。
    しかし、たまたま当たった担当の方が、大ハズレなのか、会社自体の人材の質に幅がありすぎるのか、社内対応が統一されていないのか、何がまずいのかわかりませんが、
    連絡ミス、設計ミス、施工ミス、話し合いのマナー違反、ミスがあった場合の対処方法、etc..書き出すとキリがありませんが、とにかくコアーとやり取りをする度に家族が落ち込んでいる印象です。

    施工主の力では何ともならない事がたくさん起きて、落ち込む家族のなだめ役として話を聞いていましたが、完成が近づくに連れ、「それはひどい…」ともう正直フォローの仕様がありませんでした。
    今後もメンテナンス含めて一生の付き合いをしていかないといけないと思うと本当に気が重いだろうなぁと心配しています。

    施工主の思いをしっかり汲み取って、より良い家を建ててくれる会社は沢山あると思うので、本当によく良く検討されることをお勧めします。

  6. 102 戸建て検討中さん

    >>101 匿名さん
    ご家族様の心中お察し致します。
    私共なんて、もっと酷いと思います。
    小さな家ですが、一年以上かけ、散々バカにされ、嫌がらせとも思われる行為も多々あります。あげくのはてに、建築途中で忘れられてしまい、残り作業はは友人の工務店へお願いする事に致しました。
    しかし、まだまだ、ミスや不具合の部分をやり直し、交換などで関わりを持たなくてはならず、私共も気が重いです。
    苦情を訴えても、社長はじめ、社員にも虫けらのような扱いを受けるだけです。
    私自身はストレスの為、入退院を繰り返しております。
    ご家族様がその様にならない様に、どうか、寄り添ってあげてください。
    実際に営業に苦情を言った際、「ぶっちゃけ金ですわ。」と言われました。
    そのような会社なのです。
    見せかけだけの宣伝に騙されて決めてしまった自分を責める毎日です。
    ここには書ききれないことが沢山あって、お互い愚痴でも言い合えたら少しでも心が楽になるかなぁ、といつも思ってしまいます。

  7. 103 通りがかりさん

    昨年、コアーさんで建築させていただきました。
    コアーさんは、定期的に見学会をされているので、建築中もたくさん見学会を見に行って、参考にさせてもらいました。
    私たちならこの方がいいかなとかを担当の営業さんや設計さんに相談しながら進めれたので、完成したお家もイメージ通りで満足してます。
    友人にもよく褒めてくれます。その度オススメをさせてもらってます。
    完成見学会はたくさん参加する事をお勧めします!!

  8. 104 通りがかりさん

    先日、引渡ししていただきました。
    元々、コアーさんの家づくりに対する考え方や素材が好みで見始めました。
    家を見始めた頃に決めていた予算より高くはなってますが、最初にトータルの金額を出してくれます。
    もちろん、オプションはありますが、それを選択しなくてもコアーさんの感じの家になりました。
    我が家は、棚などの作成をお願いしたので、当初から若干金額が上がりました。
    返事が遅かったり、連絡が取りにくかったりなどの不満はありましたが、完成した家を見ると、その不満がチャラになりました!笑
    一番良かったのは、大工さんが信頼できました。

  9. 105 口コミ知りたいさん

    公式ホームページに記載のスタッフさん情報は最新のものですか?
    担当の方をかえていただいたりできるのでしょうか。

  10. 106 通りがかりさん

    >>105 口コミ知りたいさん
    104です。
    スタッフ紹介は多分現在のスタッフじゃないでしょうか??
    私は、スタッフさんを変更してもらってないので何とも言えないですが、言ったら変えてくれるんじゃないでしょうか?
    参考になるかどうか…
    相談は乗ってくれると思います!!

  11. 107 通りがかりさん

    そんなに不都合もなかったですよ

  12. 108 口コミ知りたいさん

    105です。
    ありがとうございます。

    打ち合わせの内容を記録されないので、
    言った言わないなど小さな「あれ?」ということがあります。
    今のところすぐ修正できていますが、内心この先が不安です。
    1ヶ月経っても次の打ち合わせのご連絡をいただけませんし、
    これら打ち合わせのスパンや筆記記録がないなどは、コアーさんでは常のことでしょうか。
    新会社編成やコロナ対策など事情があるのでしょうか。

    忙しくて後回しにされているのではないか、急かしていいものかどうか、など
    担当の方に申し上げにくく、このままこちらで対策をとって打ち合わせを進めるべきか悩んでいます。

  13. 109 匿名さん

    以前、リフォームしました。
    とても住みやすい環境になりました。
    今は家をキレイに保つために
    極力、物を置かずに掃除に励んでいます。
    夏は涼しく、冬は暖かい
    木のお家っていいですよね。

  14. 110 戸建て検討中さん

    >>105 口コミ知りたいさん
    何度も担当者変更をお願いしましたが、他に空いてる者がいないの一点張りで、変えては頂けませんでした。
    最後まで嫌な思いをさせられましたよ。

  15. 111 通りがかりさん

    【コアーで建てました】
    予算
    →予定よりかなりオーバーするのを覚悟されたほうがよいです。
    雰囲気
    →モデルハウス、完成見学会の家の雰囲気が好きならたぶん大丈夫。
    担当
    →当たり外れが相当大きいです?役職が上ほどいまいちかも。

    住みごごち
    →自分のアイデアややりたいことをたくさん取り入れたので、住みごごちがよく、満足しています。ただ、おもったより冬は寒く、夏暑い(爆)
    でも、木の雰囲気はとてもよく、家に来てくれる友人などには大好評です。

    コアーの理念、雰囲気から外れると文句をいわれますが、自分の信念を貫ける人なら大丈夫かと(笑)

    うちは小さな土地ですが、基本は予算に余裕のあり、土地の広い方におすすめな工務店です。

  16. 112 通りがかりさん

    モデルハウスに冬に行ったことがあったけど、妻がすごく寒がっていました。
    断熱材が標準でセルロースファイバーというのも関係しているのでしょうか。
    そのへんはよくわかりませんが、ペレットストーブやOMソーラーを導入したら家全体が暖かくなりますか?

    また、もしこちらでZEH住宅にした方がおられたら、
    補助金の手続きにかかる事務手数料について教えていただけないでしょうか。
    補助額の何割など規定がありましたか。

  17. 113 e戸建てファンさん

    隣家がこちらで建て替えをされたが、あまりにも配慮が無く多大な迷惑を被った為、金輪際関わりたくない会社です。

  18. 114 通りがかりさん

    十数年前にコア―で家を建てました。担当の建築士と大工さんによって評判は変わると思います。私は違う会社にお願いすれば良かったとずっと後悔しています。わが家の担当の建築士さんは自分の設計に自信があったようでこちらの要望はあまり通りませんでした。大工さんは私たちが素人だから分からないだろうと思っていたのか手抜き箇所がいくつもありました。入居後すぐ天井の梁に亀裂や隙間を見つけたので大工さんに来て頂き見てもらったら「木は呼吸しているので湿度で膨らんだり縮んだりするんですよ。これぐらいは当たり前です」と言われて何もせず。気になるんですが、と言ったら木を切ったものを隙間に差し込んで終わりでした。それと担当の建築士さんは私たちの家を担当した後すぐに退職されてしまいほったらかしです。家の吹き抜けにつけたシーリングファンは手の届かない高さに設置、不良品だったようで最初から動きませんでした。
    本当に担当の建築士さん、大工さんによって評判は変わると思います。家は高い買い物です。納得出来るまで話し合いをして家を建ててください。お金を出すのも住むのも施工主なんですから。

  19. 115 口コミ知りたいさん

    もう信用出来なくなって担当を変えてもらったら、嫌がらせか?と思うくらい本当にどうしようもない人に変わりました。
    見積書や請求書の間違い、送付すると言って送って来ない。等々…。話もしたくなくて電話に出てくれた人に用件を伝えてました。

  20. 116 検討者さん

    とにかくヤメとけ。アフターメンテナンス、会社の対応、会社の姿勢どれも最悪だから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸