リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「東急ハーベストクラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 東急ハーベストクラブ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 15:40:18

仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ハーベストクラブ

  1. 501 匿名さん

    490です。
    皆様いろいろ貴重なご意見ありがとうございました。リゾート会員権はホテルには少ない広い部屋があり、年間15泊程度利用できるならコスパがよいのですね。選択肢があるのも魅力です。
    我が家は大きい子供3人の5人家族です。部活などあるため旅行はGW、お盆、年末年始に限られ、それぞれ2〜3泊程度です。普通のホテルは泊まれる部屋がほとんどないしコネクティングルームではくつろがない。和風旅館なら泊まれますがトップシーズンは一人5万以上するので3泊で75万円です。あまりにバカバカしいので別荘かリゾート会員権を考えるようになりました。
    トップシーズンだけ年10泊弱の利用だとリゾート会員権は抽選確率もコスパも良くないかもしれませんね。かといって別荘は大変そう。気軽にいつでも好きな時に行けるし掃除も外注できますが、資産価値のある良いものを買おうと思えばそれなりの価格です。税金その他維持管理費も必要でちょっと勇気がいります。
    大きい子供がいる家族がトップシーズンにストレスなく旅行するのは何がよいのか悩ましいです。


  2. 502 匿名

    >トップシーズンにストレスなく旅行するのは何がよいのか

    これは、別荘かリゾートマンションだと思います。

    ただし、別荘は着いた日と帰る日は入念な掃除は必須ですし、食事も人気別荘地以外は自炊が主となるでしょう。
    リゾマンは、リソート施設併設なら、部屋の掃除だけでよいので気楽ですが。

    リゾート会員権の場合、特定期間と週末利用は競争率が高く、とても「年間15泊程度利用」なんてできなくて、なかなか満足を得ることは難しいでしょう。

    子供が学齢期の時はリゾート会員権施設に併設されていた、リゾマンを所有していましたが、永住者との細々したトラブルが嫌で、退職を機に東急ハーベストのVIALAにしました。

    今は、孫もまだ三歳なので、平日利用がメインで、ストレスはなく楽しんでいます。

  3. 503 匿名さん

    一般的なホテルや旅館って本当に5名同室は厳しいですよね。
    眺望の良い部屋はどこも2名用だし。
    東急ハーヴェストの場合、ファミリールームがありかなり割安なので重宝しています。
    ファミリールームは眺望もとても良い位置にあり1番好きな部屋です。
    壁も厚いし、旅館のように客室の声が廊下まで聞こえる事は絶対にないし、小さい孫を連れストレスなく大家族で利用しています。
    高校男子がみえる方は、間もなく一緒について来なくなるでしょう。

  4. 504 通りがかりさん

    >>501 匿名さん

    1泊25万円で年間10回ならばリゾート会員権で管理費払っても全然採算合うと思いますよ。
    VIALAなら部屋も広いから5人でも大丈夫。
    問題はシーズンの抽選でしょうけど、前の方が当選率を載せてくれてますが、結構当たる印象。
    軽井沢VIALAいいのでは?
    売却する事を考えても値落ちなさそうだし。
    購入自体が倍率2倍弱の抽選だけど、もし当たれば御縁もあったという事で、前向きに買っていい物件だと思います。

  5. 505 匿名さん

    施設にもよりますが、 トップシーズンで希望日に泊まれるのは二年に一度くらいではないでしょうか?因みに旧軽所有でいつもGWと盆休み希望です。盆期間も平日ならば少しは違うでしょうが。夏休み期間中に土曜日に泊まれるのは、一日あるかどうかです。金曜日から連泊すれば別でしょう。

    トップシーズンで年間10泊希望との事ですが、一部屋を十数人で所有している以上は、難しいです。土曜日でもそれだけ宿泊はできないかもしれません。旧軽でも冬季だけなら可能でしょうが。

    予約サイトを見ると、2ケ月、ビアラは3ケ月先の土曜日なんて、申込と同時に埋まっていくのがわかります。

    一部の不人気施設は別ですが、建物が古かったり、不便な場所だったりします。ホーム制の東急では相互利用ではシーズンの人気施設の土曜日は無理でしょう。

    人気施設のハイシーズンは、殆ど予約不可と思っていた方が、購入後後悔しないでしょう。リゾート会員権は、サンデー毎日(古っ!)の定年退職者等のシニアなら最高のコスパなんですが。

  6. 506 匿名

    年末年始は12月29日や1月3日、学校のやっているGW期間中の平日や、夏休みの盆休暇以外の平日を特定期間で申し込んだら、まずOKです。
    1月1日、2日やGW中の土曜日、盆期間の土曜日はなかなかきびしいですね。

  7. 507 匿名さん

    レストラン付き又は近くにレストランありのリゾートマンションがベストかと。
    ホットシーズンの利用希望なら。

  8. 508 匿名さん

    トップシーズンだけの利用ならば、リゾート会員権の購入は辞めておいた方が良いかもしれません。恐らく年間に一泊位しか抽選に当たらないからです。
    投資額にもよりますが、一億円だせば中古で軽井沢の外れならあるかもしれない。それ以下なら中古リゾートマンションのほうが色々選択できます。
    高価なものでは、リゾートトラストの会員権で、4000万円近くするものもありますが、トップシーズンならやはり年間1.2泊しか利用できません。
    リゾート会員権は、混み合うトップシーズン、ハイシーズン、休前日の利用に限定するより、平日にのんびり過ごす為のものではないでしょうか。

  9. 509 匿名

    15人の大学時代の同期のサラリーマンで共同でリゾートマンションを買いました。
    365÷15≒25日の権利が一人に与えられます。
    希望の殺到する、トップシーズンの年末年始3日、GW5日,盆休み5日は抽選とします。
    子供はみんな小学生なので、土曜日の宿泊を希望します。
    ①トップシーズンは1泊交代でも全員にいきわたりません。
    ②土曜日は50÷15≒3日が平均的に使えます。
    ①+②で年に4日使えます。
    使用可能日の21日は捨てざるを得ません。
    一人が年間トップシーズンを10日も使ったら、このシステムは成り立ちませんね。

  10. 510 匿名

    平日利用が快適なのはわかります。子供は無視して平日利用を考えましょう。
    一般的なサラリーマンの場合年間の年休は年間20日程度。
    そのうち、ハーベストクラブに半分の10日を割くとすると、平日5泊が宿泊可能です。
    恐らくこれが限界ではないでしょうか。
    そうすると、休前日と合わせて10日程度しか利用できません。
    そこで、実質共同利用になりますが、管理担当から即削除されるのでこれ以上はやめておきます。

  11. 511 匿名さん

    リゾートマンションの場合、管理会社によっては売るに売れない状況になるので買う前によく調べましょう。

  12. 512 匿名さん

    サンデー毎日さんから、予約のとりやすさから、平日利用が最高のコスパとありました。
    今は、どこのリゾート地も平日はガラガラで、予約サイトを使えば、最安値で自由に予約できます。しかも、平日は週末の三分の一以下は当たり前で、直前になると投げ売りも続出します。激安グループではなくとも、二食付きで一万円以下は普通ですよ。
    リゾート会員権は週末も平日並の料金をうたっていますが、逆に平日も週末並の料金なんです。
    強いて、長所をあげれば、某国の団体客がハーベストには少ないことでしょうか。

  13. 513 匿名さん

    友人に旧軽に招待されて、その魅力にはまり、那須を購入しました。
    最初の年は、十五回位相互施設利用と併せて使いましたが、子どもが高校生になった頃から部活や塾で忙しくなり、足が遠のいていきました。子どもが暇な時は予約がとれません。
    最近は老いた親を連れて、年に1.2回行く位ですね。東京から新幹線で行きますが、旅費もバカになりません。毎年の管理費はもっとバカになりませんけどね。
    別荘も同じでしょうが、欲しい時と所有している時のニーズが次第にズレてくるのです。生活必需品ではないし、予約や掃除等で面倒臭いと次第に足が遠のいてくるのです。

  14. 514 匿名

    10年前、ハーベスト購入時にパンプレットを前に考えた利用日数は
    ①特定期間はGW,夏休み、年末年始それぞれ1,2日利用で年間5日
    ②週末は月一利用で年間10日
    ③平日利用は相互施設で5日
    ①,②、③で合計20日。
    余った10日は親などの家族や友人にプレゼントする。


    現実は
    ①は特定期間の平日狙いで3日
    ②週末は二ヶ月にPCの前にへばりついて予約して年間5日
    ③平日は0
    ①,②、③で合計8日。
    余った22日は親、義理の親、叔父叔母達が連泊で使って年間15日程度。

    まだ、会員権価格が下落してないだけまし?

  15. 515 匿名さん

    熱海伊豆山の価格が5万円下がりましたね。
    さすがに需給のバランスが崩壊ですかね。
    旧軽井沢辺りも新規の物件のおかげで売り在庫多いでしょうから、
    遅かれ早かれ価格が下がりそう。

  16. 516 匿名

    会員制リゾートは希望の日に何日予約できるかが決め手です。
    特定日は抽選だからやむをえませんが、せめて休前日は目いっぱい利用したいものです。
    でも、東急ハーベストの場合利用制限枠内なら同じ日に複数予約も可能です。
    法人会員も同じです。
    そうすると、本来なら平均的に利用できた週末が、会員数より多くの人が希望するため更に可能数が減少します。
    それで、思ったより週末の宿泊可能日が少ないのです。
    本来の会員数よりもはるかに多い人(法人会員の社員や利用券をもらった人たち)が予約合戦に参入するのですから。
    これは会員価格が0.5%下がったと憂いている場合じゃあないですね。

  17. 517 匿名さん

    伊豆山のVIALAラウンジはとても素敵な場所です。
    落ち着いて、景色もよいし。それに、すいている・・・・・・・・・・・。
    と思ったら、特定日や、週末は結構混んでいる、満員の時もあるし、子供も多いし。
    変だなあ、VIALAは予約サイトではいつも満席「✖」なのに何で日によってラウンジは違うんだ?

    VIALAラウンジはVIALA会員でなければただではないのです、だからわざわざ金を払ってくる人なんていない。伊豆山ハーベスト会員以外は金を払っても駄目です。
    ということは、平日のVIALAは本来のVIALA会員以外が多く利用しているってことか。
    つまり、週末や特定日は本来のVIALA会員が使う、平日はほかの会員や東急ホテルで使う。
    やはり、仕事を現役で頑張って、VIALAを買うくらいの多くの人は(むろん例外あり)平日にのんびりとはできないんですね。それで週末が混むわけだ。

  18. 518 匿名さん

    せっかくリゾート会員権を買ってもトップシーズンの行きたい日が当たらず、一泊25万円の旅行を手配することになるとモヤモヤしそうです。実際の会員数よりも実質的な倍率が高いならなおさら当選確率は低くなりそうですね。皆さんはそういう時「金返せ1」という気分になりませんか?諦めて別の旅行を手配するのでしょうか。なんだか詐欺にあっているような話です。プレー予約が取れないゴルフ会員権みたいじゃありませんか?
    皆様のご指摘の通り平日に休みが取れないとリゾート会員権は使いこなせそうもありません。そもそもコスパなどに心乱されるセコい人間はリゾート物件などという優雅な贅沢品は向いていないということなのでしょう。頭冷やして出直します。

  19. 519 匿名さん

    VIALA会員です。保険のためではないですが、HVCも購入しています。特定期間は殆どどちらか当選します。基本的には半分は周りに利用券配っています。

  20. 520 匿名

    エクシブと違ってハーベストは利用券の譲渡は認められています。
    そうすると、もらった人も週末を希望したら、一つの会員権が増えたと同じになりますね。
    法人会員も同じことです。
    こうやって、見かけの会員数が増えていき、人気施設の週末の利用がとても困難となります。
    また詳しくは書けませんがオーナー同士の相互協力もあります。
    こうやって、どんどんと週末は「✖」ばかりとなります。
    小さな娘を含め、家族との楽しいリゾートライフを夢見て、若いサラリーマンが、安い給与の中から、比較的安価な会員権を買い、相互利用で他施設を利用しようとしても、1年間全く利用できずにいることもあるのです。
    可哀そうですが、社会勉強と思って次に頑張ってください。

  21. 521 匿名さん

    >当選確率は低くなりそうですね。皆さんはそういう時「金返せ1」という気分になりませんか

    当選確率が10倍のくじを買って、外れたら「金返せ!」って言います?
    ハーベストはもっと当選確率が高いのですから、当たったら儲けもんでしょう。
    倍率を知らなかった?
    それは事前の勉強不足ということで。

  22. 522 匿名

    事前のパンフにはよいことしか書いてない、嘘は書いてないが。
    しかし、普通のサラリーマンだと週末利用が年間4,5日なんてなかなか実感として沸かない。
    やはり、会員権なんて購入せずに他の方法で楽しんだほうがよさそうだ。

  23. 523 匿名さん

    9:30にPCに接続できる環境の人なら、週末の予約も余裕でしょ。
    とりあえず適当に予約しておいて、天気等と相談しながら、3日前までに予約キャンセルすればいいのでは?

  24. 524 匿名さん

    >>523

    まさにそのとおりなんだけど、宿泊制限もユルいし、とりあえず予約できてしまうから、混雑に拍車がかかっているのは否めないでしょ。

  25. 525 匿名さん

    朝、9:30にPCの前にスタンバイ。
    2月4日土曜日の予約がスタート。
    「9:30にPCに接続できる環境の人なら、週末の予約も余裕でしょ。」
    ということで画面を見ていたら、何?

    ホームの伊豆山VIALAはデラックス洋室、和洋室以外は「✖」
    相互利用では空いているのは有馬VIALAのスイート30,000円の部屋のみ。
    あとはすべて「✖」
    あまり、余裕をこいてはいかんなあ。

    最も、それ以外のホームそこそこは空いております。
    超人気の施設以外のホームなら「9:30にPCに接続できる環境の人なら、週末の予約も余裕でしょ。」
    ということがわかりました。

  26. 526 匿名

     週末の予約が取りにくいのは伊豆山VIALAと冬以外の旧軽です。
    それ以外はオーナーだったら、9:30にPCの前に座っていれば、概ねとれるでしょう。
    100万円台の物件なら本当に余裕でOKです。

    相互利用はさすがに、チキンいや鶏肉、もとい、とりにくいですが、100万円台の物件なら本当に余裕でOKです。

    よく言われる、安い物件を買って、相互で人気施設の週末予約は絶望だと思います。

  27. 527 匿名さん

    12月24日(土)は三連休の間でクリスマスイブという人気日です。
    でも、相互利用でも、勝浦、天城高原、蓼科、静波海岸、浜名湖はまだ予約可能です。
    ホームなら鬼怒川、伊東、南紀ならOKです。
    どこでもよいというなら、意外に利用できるのです。

    ホーム制をとるハーベストは、予約の取りやすさが、VIALA,ホーム、相互利用と明確に区別されているため、
    「土曜日でも余裕でとれる」
    「全く取れない」
    という意見が混在しますが、
    どこのオーナーで、どの施設を予約するかで異なるのでしょうね。

  28. 528 匿名さん

    ハーベストの場合は施設ごとの利用制限はあるものの、予約は無制限にできることが問題です。

    エクシブは、繁忙毎の予約可能数が決まっています。
    例えばハイシーズンが年28日なら2ポイントのゴールド、土曜日が50日なら4ポイントのレッドというように。予約は1年前からで、予約のたびにポイントが減ります。だからオーバーブッキングは発生しません。その分予約は取りやすいですね。ただ、エクシブの場合は殆どオーナー制は無関係で人気施設に予約が殺到しますが。

    ハーベストの場合、同じ会員番号での予約は一時に5泊までに制限するとかの制限を加えれば、予備予約が減り、多少は混雑は緩和するかと思います。

  29. 529 匿名さん

    平日休みの会社員で有給休暇も100%消化できる環境の私にとっては、相互利用で人気施設も利用しやすく重宝しています。

  30. 530 匿名さん

    平日休みの人が買うのはどうしてなんでしょう?
    平日であれば、会員でなくてもハーベストとかなら使えるのではないですか?

  31. 531 匿名さん

     平日なら、格安サイトで検索すればかなりの高級どころが1泊2食付きで1万円前後ですから、会員制のリゾートより断然格安。しかも、きれいで、広い。
     また、個人でもはいれる福利厚生クラブならば、補助を入れると一流ゾートが素泊まりならば平日3千円もあり、便利です。法人会員なら社員は絶対に利用すべきですね。
     PC操作に疎いシニアで経済的に問題がない人が、リゾート会員権を買うのではないでしょうか。
     平日にハーベストに行くと、そんな人(?)ばかりです。

  32. 532 匿名さん

    平日といえど、旧軽井沢や熱海伊豆山レベルの施設が年間通して素泊まりで3900円や4500円で泊まれるとこは仲々ないかと思います。
    親族にチケット配れるのと、熱海伊豆山や京都鷹ヶ峰、VIARAにも宿泊したいので会員になりました。
    平日はシニア層の方が多く騒がしいファミリー層の方はほぼ見かけることなく、穏やかなリゾートライフを過ごせています。
    混雑している土曜日や特定期間は利用するつもりないので、平日休みの私には、格安ホームで人気施設相互利用をほぼ出来て使い勝手がいいです。

  33. 533 匿名さん

    平日に高級どころのホテルを一人利用だと割り増し料金になることもあり、一人で宿泊することも多い私には、ツインルーム以上の広い部屋を一人でも一律料金で利用できることも魅力的で、会員になって良かったと感じてます。
    7月下旬~8月を除いて、月に2,3回利用させて頂いていて、家族に配布している分とで年間でチケットを使い切りそうな感じです。


  34. 534 匿名さん

    >>532 匿名さん
    宿泊時の利用料以外に年会費がかかるんですよね。
    普通のハーベストなら会員権の値下がりリスクもあるし…
    平日ならビジター利用のほうが気楽で、結果、安上がりになる可能性が高い。

  35. 535 匿名

    現役時代は会社が加入していた、福利厚生クラブを利用していました。
    年額5万円までは会社の補助が出るのと、堂々と年休の取得ができるので重宝していました。
    年間5回くらい利用していましたが、全て会社の補助範囲で賄えました、宿泊サイトの最安値の半額程度で泊まれましたから。

     退職してから、リロクラブの株主優待で同程度の所に泊まれることは知っていましたが、関東近県となると数が少ないのでVIALAを購入したわけですが、会員権価格がエクシブ程値下がりしないことも決めてでしたね。

     利用は、軽井沢、箱根、熱海がメインですが、平日は問題なく泊まれます。
    1ケ所に2,3泊しますので、格安サイトのホテルや旅館と併せて予約します。料理も変化があって楽しいですね。
    HVCは一通り料理も経験したので、最近は素泊まりで、近場のレストランや料理屋を楽しんでいます。

     現役のサラリーマンで学齢期の子供がいて、平日利用が難しい人は、ホームならば、休日も取れますが、相互利用ならばなかなか厳しいのでよく考えたほうが良いかもしれません。

  36. 536 匿名さん

    ≫534さん
    投資目的で購入したわけではないので値下がりしてもどうでもいいです。
    年会費は納得して会員になりましたので気になりません。平日メインのヘビーユーザーという前提で、旧軽井沢や熱海伊豆山、箱根、京都などがシングルユース含めて安定的に利用できるメリットの方が私には大きいです。

  37. 537 匿名

    ①休前日でもホームならば9:30にPCの前で余裕で予約できる。但し伊豆山VIALAと冬季以外の旧軽は除く。
    ②平日なら大抵の場合人気施設でも、相互利用で予約できる。
    ③相互利用では人気施設の休前日の予約は絶望的。
    ④不人気施設は概ねいつでも予約できる。
    ⑤素泊まりは安いが、年会費を考えるとそこそこ高い。
    ⑥一人泊でもPCなので、便利である。
    という理解でよろしいでしょうか。

  38. 538 匿名さん

    あとハーヴェストのメリットは、一般ホテルと比較して騒がしい客が少ないのと中韓などの外国人旅客を見かけないこと。

  39. 539 匿名さん

    >>536
    大人4名とかであれば、ホテル利用では2部屋必要になる場合があるので、平日でも会員権のメリットがでてきますが、2人迄の平日利用は会員権のメリットは無いです。
    メリットが無いのに、リゾートの施設に縛られてしまう会員になる必要はないですよね。
    ヘビーユーザーだからと言うのも、会員になる理由にはならないのでは?
    同じような回数とお金を使うのであれば、会員権に縛られず自由に選択できた方が良いに決まってますよ。

  40. 540 匿名

    本人が満足されているのなら、それでよいと思います。

  41. 541 匿名さん

    リゾート会員権を所有している≠会員権の施設しか利用しない
    お金がある人は、所有しつつ、普通の旅館やホテルに泊まれるんだから、
    外野がとやかく言う問題ではないね。
    あの世まで金を持っていけないんだから、好きにさせてやりなよ。

  42. 542 匿名

     退職したら天城高原を購入するつもりです。
    平日がメインなので、相互利用で箱根、伊豆山を主に回ろうと思います。
    また、休前日もホームだといつでも予約可能で、今見るとダメなのは12月31日と1月1日だけです。
    信頼できるかどうかは別にして、口コミもかなりの高得点です。
    何といっても100万円ちょっとで購入できるのが魅力ですね。

  43. 543 匿名さん

    ≫539さん
    ホテルだとシングルユースの場合、割増料金になることが多く部屋も狭い。
    年間で時期により料金変動もある。また、それなりに良いホテルが素泊まりで約4000円で泊まれないと思いますが。
    ハーヴェストの施設を気に入ってるし、何度もリピートしたいと考えてます。
    価値観は人それぞれですが、私には多いにメリットがあります。

  44. 544 匿名さん

    ハーヴェスト旧軽井沢から通りを挟んで目の前にホテルマロウドがありますが、じゃらんで11月の平日シングルの素泊まり料金を確認してみたら15,000円でした。
    そこそこの良いホテルに泊まることを考えてみても、年会費を払っても数多く行く私にはメリットがあるように感じています。

  45. 545 匿名

      ハーベストのシステムを気に入って利用している人がいる一方、
    それにいちゃもんをつける人がいる。なんで?
    いやなら、見なきゃあいいのに、こんなスレに。

  46. 546 匿名さん

    ハーベストの会員というステータスが欲しい人もいるでしょし、そういう人たちは、善し悪しは兎も角、そのシステムを利用するしかないでしょう。
    サービスレベルは並のホテルと変わらず、客層にしても、朝のビュッフェでは我先と血眼になって料理を奪い合う様子は辟易してしまう。
    リゾート地としての立地も、施設の周りは何もなく、観光や遊びに行くには不便な所が多い。
    かと言って施設内で楽しむとしても、精々温泉か小さなプールぐらいしかなく、リゾートで過ごすにしても長くて2泊が限度。
    気に入ってメンバーになった人は、それでいいでしょう。
    でも、他のリゾートやホテルと比較して、会員になる価値を見いだせない人がいることは確か。

  47. 547 匿名さん

    会員になる価値を見出せなきゃあ黙っていればよいのにね。
    なんでわざわざまくしてるのかな?

  48. 548 匿名さん

    欲しいけどお金なくて買えない人か、株主優待では利用できない熱海伊豆山や京都鷹ヶ峰を羨ましく思っている人でしょう。
    興味なかったらわざわざこんなマイナーな掲示板覗きにこないでしょうから。

  49. 549 匿名さん

    ハーベストが誰もが欲しがる会員権と思う方が可笑しい。

    朝晩、部屋での食事や個室での食事が付いていて、個室に温泉がある高級旅館やホテルの方がサービスレベルが上だし、満足度が高い。

    買うお金があっても私個人としては、会員になる価値が無いと思っています。

  50. 550 匿名さん

    ではなぜわざわざこのマイナーな掲示板を見つけて投稿されてるのか、是非教えて頂きたいものです。
    興味なければ、時間を割いてまでわざわざ投稿されないと思いますが。

  51. 551 通りがかりさん

    それぞれ色々考えはあるけど
    ハーベストはいいよ。
    2000年以降の最近のは立地は良いし、ランニングコストは良いし、会員権は値下がりしないし。
    まあみんな満足してるので、満足できない方はどうのこうのと言うべきではないと思うよ。
    それより、伊豆山、京都が好評で、それに続いて、軽井沢が熱い注目されて、その次はどこか、というのがハーベストファンの関心事(^ ^)ではないですか。
    私としては、近場で年に何度も行ける所、例えば芦ノ湖湖畔とか、三浦観音崎あたり、あるいは湘南エリア大磯 江ノ島とかね。東急不動産の方、見てたら検討してください(^。^)

  52. 552 マンコミュファンさん

    >>549 匿名さん

    でもそのレベルだと家族で1泊15〜20万でしょ。
    そのレベルの旅行に年間3〜5泊しか行かないorお金が有り余ってるなら仰る通り。

    それ以上行くなら明らかに会員権の方がコスパいいでしょ。仮にたまに他の高級ホテル利用しても。

    会員権を購入している人の多くはちゃんと考えて買ってますよ。

  53. 553 匿名


    昔、綺麗なリゾートの下を一匹の腹を空かせたキツネが通りかかりました。
    何とかして高い所にあるリゾートに入ろうと跳んだり、飛びついたり、色々頑張るわけですが、どうしても、リゾートに手が届かない、、。
    手が届かなくて結局、リゾートに入れなかった狐が「あのリゾートつまらないに違いない、。だから入れなくてもいいや。買うお金があっても私個人としては、会員になる価値が無いと思っています。 」と負け惜しみを言う話です。

    酸っぱいリゾート。ウソップ童話より


  54. 554 匿名さん

    施設一覧に掲載されましたね♪

    リンクくらい貼ればいいのに。
    開業が待ち遠しいです。

    「施設一覧 / 宿泊料金」
    http://www.harvestclub.com/Un/fact/index.html




    東急ハーヴェストクラブは良いですよ。

  55. 555 匿名さん

    失礼しました。


    「軽井沢&VIALA」


    のことです。

    開業楽しみです。

    これからも、新しい施設が検討されているとのことで、ますます楽しみです。

  56. 556 匿名さん

    会員の方々は買った所なので、自慢や肯定するのは当たり前ですが、そう評価していない人もいることは確かです。

    会員権購入、年会費、利用料、食事代全体のコストと宿泊施設としてのサービスレベル、ロケーションを冷静に考えるとコスパは決して良くない。

    観光地やレジャー施設、繁華街へのアクセス、景観などを考慮すると、各施設のロケーションは良くないところばかり。
    そういう土地の価値が低いところでないと、成り立たないのでしょうね。
    多少料金が高くても、立地条件が良くサービスレベルが高いホテルの方が満足感を得られます。

    会員権購入を真剣に考えたのですが、ハーベストレベルの施設を、我慢して繰り返し使う気にはなれなかったです。

  57. 557 匿名さん

    繁華街に近いところにリゾートホテルとか無理でしょ。
    リゾート感無くなるから。

  58. 558 匿名

    >多少料金が高くても、立地条件が良くサービスレベルが高いホテルの方が満足感を得られます。

     素晴らしい。自分の満足が一番です。楽しんでくださいませ。

    >会員権購入を真剣に考えたのですが、ハーベストレベルの施設を、我慢して繰り返し使う気にはなれなかったです。

     ハーベストは酸っぱかったですか?

  59. 559 匿名さん

    今、旧軽井沢付近は、最高の紅葉です。
    駅近だけなら、他にもホテルもありますが。
    ここは、敷地内に一歩入れば、別世界。
    中庭の紅葉も見事です。
    部屋から眺めて、癒されてます。

    会員になってから10年越えました。
    「我慢して繰り返し使う」心境には、まだまだ縁がないようです。

  60. 560 匿名さん

    幼いころ近所の女の子に誘われてよくおままごとをしました。
    男は私一人だったのでいつもお父さん役です。
    女の子に囲まれてそれなりに楽しかったですね。

    遊びの佳境に近所の悪ガキが来て
    「おめえ、なにやってんだ!女の腐ったみてえなことやって!」
    と邪魔をしに来たもんです。

    今思えば、仲間に入れてほしかったんだね、ケンちゃん。
    ほんとは寂しかったんだ。

  61. 561 匿名さん

    相互利用で熱海伊豆山に行ってます。
    部屋からのオーシャンビューは飽きないで穏やかなリゾートライフを満喫しています。
    私は観光であちこち行くよりホテル滞在中心にのんびり過ごしたいので最高です。

  62. 562 匿名

    旧軽や伊豆山は本当にゆったりできます。
    恐らく、「多少料金が高くても、立地条件が良くサービスレベルが高いホテルの方が満足感を得られます。 」というところはたくさんあるのでしょう。
    でも私には、ハーベストで十分です、そんな大した人間でもないし。

  63. 563 評判気になるさん

    ハーベストの会員の方でしょうか。ひとの発言を部分的に引用したり、面白くもない物語風にしたりして嫌味を言うことが好きなんですね。
    旅のスタイルは人それぞれなので、ハーベストのシステムを評価しない人はいます。
    本当にリゾートの良いところを伝えたいのであれば、具体的に自分の意見として述べれば良いのではないでしょうか。
    費用が安いとか単に景色が良いとかで、あまり具体的な良さがわからないのは、本当は満足していないのではと思ってしまいます。

    それとも、この掲示板はハーベストの良いところを褒め合う掲示板ですか?
    購入にあたって参考にするため、良く意見と悪い意見の両方を知りたい人もいます。

  64. 564 マンコミュファンさん

    そう、皆さん無視しましょう。
    何言っても変な球帰って来るし。
    と言ってもまた返ってくるんだろうけど・・
    他のサイトみたいにならないことを望みます。

  65. 565 匿名さん

    嫌味を言われる原因は、563が悪意のあるような投稿を繰り返してるからでしょ。
    お金がなくて会員権を買えないのか、株主優待利用で一部の施設しか利用できなく不満があるのか、どちらかと思いますが、不快な投稿を繰り返すのをお止めなさいな。大人気ないですよ。

  66. 566 匿名さん

    東急ハーヴェストの会員になってから数年、一般のホテルや旅館ではもう満足できなくなっている自分に気付いた。
    むかし通っていた高級旅館に久々に泊まったのだが。
    一生懸命のお出迎えを重たく感じ、決められて出される食事も美味しく思えなかった。
    昔は超高級と言われた旅館も、維持管理が大変なのかあちこち老朽化も目立って。
    会員制リゾートホテルよりも一般のホテルの方が良いと思う方に、具体的にどのホテルがそんなに素晴らしいのか教えていただきたい。

  67. 567 匿名さん

    >>566 匿名さん
    一生懸命のお出迎えを重々しく感じ、、、このくだりは共感します。過剰なサービスは、時に疲れます。

    ハーヴェストの良いところは、良くも悪くもほっといてくれるところなんですよね。。。食事してもしなくても嫌味ないし、気楽だし、自分でホテルライフを構築できるところが、会員という立場からするととても気に入っています。

    相互施設利用させていただくときは、「ホーム会員さん、お邪魔します」っていう感じで、利用しています。

    行き慣れた施設なので、感動は少なくなってきますが、安心感はあります。

  68. 568 匿名

    >それとも、この掲示板はハーベストの良いところを褒め合う掲示板ですか?

    あれっ?この掲示板は「仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?」に対しての知見を述べ合うところではないのですか。

    「また、なにか情報ありましたら教えて下さい。」
    も、主に会員からの情報を期待しているのでしょうね。結果として「ハーベストの良いところを褒め合う」ことになっても会員の情報ということで。
    ただ、非会員からのウソップ物語情報はどうでしょうか。


    >購入にあたって参考にするため、良く意見と悪い意見の両方を知りたい人もいます。

    賛成です。会員の皆様の反省点、改善してほしい点はぜひ知りたいですね。

    しかし、「会員権購入を真剣に考えたのですが、ハーベストレベルの施設を、我慢して繰り返し使う気にはなれなかったです」というのは、いかがでしょうか?ハーベストレベルはどのレベルか?リゾートを我慢して使うとはどういうことか、逆にわけわからなくなりましたよ。
    でも、そういう意見を購入時のに参考にする人もいるんですね。世間は広いです。

  69. 569 匿名さん

    >>568
    「また、何か…」は会員からの情報のみを望んでいるのでしょうか。購入にあたって参考になる情報を期待していると解釈しました。

    掲示板を立ち上げた方は、もう購入されたかわかりませんが、購入するにあたって、メンバーの耳触りのいい意見だけでは後に後悔することにもなりかねません。メンバーは悪い意見は言わないものです。
    本当に気に入れば、反対意見を聞いても購入するでしょう。

    「レベル」ですが、ホテルはラグジュアリーなものからビジネス用途までいろいろなレベルが有りますよね。そのレベルの事です。
    ハーベストはわかりやすく言えば、大企業の福利厚生施設と似たようなものでしょうか。
    そのようなところのメンバーになって、その縛りから他のホテルを我慢して使い続ける気にならないのです。

    確かにその様なアットホームな雰囲気の所が気にいる人はいると思いますので否定はしません。

    高いお金を払うのですから、一時の舞い上がりや一部の見た目の綺麗さに惑わされないで冷静にご判断する必要があります。
    特に、近年売り出しのVIALAは豪華な作りですが、周辺の観光資源もそうですが、それだけではなく近隣にどんな建物や施設があるか良く調べた方が良いと思います。

    求めているご自分のリゾートライフと照らし合わせて、選択しないと後悔することになります。
    私の投稿が嘘かどうかは、よく調べていただければわかることです。

  70. 570 匿名さん

    >>557

    下水道処理場が近くてリゾート感たっぷり。

  71. 571 匿名さん

    買えない人はお黙りなさい

  72. 572 通りがかりさん

    今回
    軽井沢買ったものです

    心理カウンセラーしています

    どんな意見にも、必ず噛み付く人はいます
    ご自身を認められない方は他人も認められないのでしょう

    お気の毒です

    毎日が楽しくなさそう

    私は、いい歳なので、それなりに色々なところに行きましたが
    東急は、バランス良いと思います

    買った人の意見は大事ですね

    買いもしないのに、分かるわけがありません
    本当に買う気で検討している人に、邪魔です

  73. 573 匿名さん

    熱海伊豆山最高です。
    株主優待や東急不動産持分枠は非対応のため、一般の方は利用できなく残念でしたね。

  74. 574 匿名さん

    熱海伊豆山なら、直ぐ近くにもっと良いサービスが付いているマンションがあるよ。
    でも、高齢者しかメンバーになれないけどね。

  75. 575 匿名さん

    独り身の知人が高齢者マンションで先日亡くなりました。
    財産は運営者が根こそぎ持って行ったそうです。
    入居の際に一筆書かされていたらしいけど。
    恐ろしい世界ですね・・・

  76. 576 匿名さん

    >>572
    買った人だけの意見の方が危険。
    買った人だけしかわからないこともあるだが、悪いところは言わないだろう。
    買う前によく調べて、セールストークやメンバーの美辞麗句に騙されて後悔しないようにしないと。
    契約してクーリング期間が過ぎたら、もう後戻りできないからね。

    バブル以降のリゾート開発物件に手を出した人なら、それらのリゾート会員権とはどんなものか分かっていると思うよ。

  77. 577 匿名さん

    会員権買えない人が嫉妬なのか必死ですね。
    会員権の相場価格を東急リゾートのホームページで確認できるから見てみるといいですよ。
    人気施設は値崩れしてないし、VIARA熱海伊豆山なんかは開業当時より値上

  78. 578 匿名

    >高いお金を払うのですから、一時の舞い上がりや一部の見た目の綺麗さに惑わされないで冷静にご判断する必要があります。

    よけいなお節介とはいえありがたいことです。
    リゾート物件は東急だけではないので、この「リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板」の他の物件の所にも同じように書き込みされているのでしょうね、もちろん。
    私は、暇ではないので他の掲示板は見ていないのでわかりませんが。

  79. 579 匿名さん

    VIALAはどれもリゾートと言える場所にある訳ではないので、会員権の価値がそんなにあるとは思わない。
    一部のメンバーの人は気付いているよ。
    庭と施設の作りで誤魔化しても、VIALA単独の施設のだけではいずれ限界が来る。

  80. 580 匿名

    >会員権の価値がそんなにあるとは思わない。

    その通りですね。

    リゾートトラスト社のエクシブなんて販売後4,5年で三分の一から四分の一へ激下がりしていますもんね。

    東急ハーベストのVIALAも…………あれっ?値上がりしていますよ。そのうち下がりますよね、きっと。

  81. 581 匿名さん

    東急自身が仲介しているので、価格設定は自由。完売しているんだから高くて売れなくて困るってこともない。
    プレミアム感を出す為に良くやることだよね。
    今のうちでしょう。

  82. 582 匿名さん

    会員の大半が60~70代なので、あと十年もすればみんなあの世に行って、会員権は値下がりするよ

  83. 583 匿名

    >会員の大半が60~70代なので

    本当ですか?どうやって知ったのですか。
    来ている人を見たらわかるなんて言いっこなしで。

  84. 584 匿名さん
  85. 585 匿名さん

    平均年齢高いな。
    引退後の平日利用目的なのかな。
    リゾートマンションもオーナーの平均年齢高いが。

  86. 586 匿名

    すごくエラソーですね、なんでですか?

  87. 587 匿名さん

    エラソーなぐらい、べつにいいじゃないですか。
    実際、偉いのかもしれないし。

    皮肉たっぷりのウソップ童話を書くよりはるかにマシです。

  88. 588 通りがかりさん

    リタイア組がターゲットなんだね。
    60〜70代の団塊世代だから、需要がありそう。
    子育て終えて夫婦二人で…か、孫とのひと時を…って事で買ったんだろうな。
    でも、本当にどんなところか知って買ってるのかな。
    高齢者なので心配だなぁ…

  89. 589 匿名さん

    エクシブの掲示板を見てみた
    買ったものの価格が暴落しているという不満の書き込みを発見
    東急ハーヴェストの掲示板には何故か購入者の不満の声はない

  90. 590 匿名

    >実際、偉いのかもしれないし。

    全く知らずにご無礼しました。

  91. 591 匿名さん

    仲介は売主•買主双方の需給が一致しなければ相場が成り立たないでしょう。
    価格相場を見れば価値が把握できますよ。

  92. 592 匿名さん

    需給だけで価格が決まる?政策も一つの要素だよ。
    そういうお人好しだけを相手にしてれば、商売もしやすいよね。
    だから、この様なリゾートが高額な価格で売れるんだろうな。

  93. 593 匿名さん

    一般的に考えると、会員になって価値がないと感じられたら売りが増えて相場価格は下落しますよね。
    現状そうなってはないですね。
    東急不動産以外の仲介の価格見ても大きく乖離してることもなく現状の需給が反映されていると思います。

  94. 594 匿名さん

    高くても1,000万円そこそこの物を買うのに、政策の影響まで持ち出さなくても…。
    仮に半値になっても、500万円と会員の権利は残るんだからいいと思いますけど。
    お人好しなのではなく、それ位の余裕がある人が購入してると思います。

  95. 595 匿名さん

    一般企業でも政策はある。
    政府だけのものではなく、価格を維持するための販売政策などがそれにあたる。
    価格が暴落しない為に需給調整したり、高級感を維持する為に意図的に価格を高く設定したりする。
    マンションでもリゾート会員権でも小出しに売りに出すのもその手段のひとつで、募集も一次、二次と段階的に売り出して、都度完売と言って価格を維持する。

    本当に余裕がある人や法人ならいいけど、ローン組んで購入するような人もいる。
    値段と価値をちゃんと見極められるならいいけどね。
    ランニングコストと、価格下落に耐えらえるひとが購入していることを願うばかり。

  96. 596 匿名さん

    買えない妬みなのかしらないけど一人必死な方がいますね。
    東急不動産以外の仲介会社も存在するわけで、相場形成は独占というわけではありません。
    相場価格は大きく乖離してませんね。VIARA熱海伊豆山、VIARA箱根翡翠、旧軽井沢アネックスなどは売り物件が少ないため登録待ちになっていますね。需給が全てです。

  97. 597 匿名さん

    需給だけじゃないと言ってるのは、VIALAの価格のことを言っているのに。
    他の仲介業者が扱ってるところは、しっかり下がってるでしょ。

  98. 598 匿名さん

    会員権購入にあたって、主な施設の価格推移を調べました。
    リーマンショック後、震災後の価格で見ても、販売価格を下回ったところは無かったと思います。
    エクシブと違い東急は割と安心して買えると思います。
    旧軽から軽井沢への買い替え組の影響で、旧軽が売りに出ましたが、すぐ売れちゃいましたね。

  99. 599 匿名さん

    >一人必死な方がいますね。

    他のリゾートマンション、リゾートホテルの掲示板にも一人くらいとても必死な方がいます。
    それが、とても良く似てて、笑えます。

  100. 600 匿名さん

    妬んでいる必死な人は、ハーヴェストとエクシブの相場価格を比較してみなさいな。
    ハーヴェストが安定した需給なことは一目瞭然ですよ。

  101. 601 匿名さん

    肯定派も否定派も必死すぎw
    日本は形式上は議会制民主主義国家なんだから、
    反対の意見も受け入れる度量をお互い見せないさいよ。

  102. 602 匿名さん

    会員でない方が妬んた意見されても説得力ゼロですよ。

  103. 603 匿名さん

    会員でもないのに、必死に抵抗するって、何故?
    他に頑張るとこあるのではないの。
    たかがリゾート会員権くらいでね。
    今日は蓼科から軽井沢にドライブ予定。
    天気も良く、まさかビーナスラインも積雪てことはないでしょ。

  104. 604 匿名さん

    アンチも****も必死すぎ。
    利用券が余るこの時期、オクにはまたたくさんの利用券が出品されてる。
    小金稼いで年会費の足しにするんだろうけど、会員の品性が疑われるね。
    余った利用券をためらいなくゴミ焼却できるぐらいの鷹揚さを持ってほしいわ。

  105. 605 匿名さん

    そうです。
    日本を代表する至高のリゾートの会員なんですから、アンチの戯言など気にすることはありません。
    あまりの人気で会員になれない人もいるので、慈悲の心で接しましょう。

  106. 606 名無しさん

    会員ならお判りだと思いますが、また新しいタイプのハーベストが出来ますね。
    荒らし防止の為、
    名前や建設地、タイプ名前は、とりあえず出さず
    会話しましょうね。

    これからは、いろいろなニーズに応えていくようになるのなら利用する楽しみが増えます。


  107. 607 匿名さん

    先日、手紙がきました。
    この件のことでしょうか?

    以前アンケートが来ていたので、なにか作りそうだとは感じましたが。

    相互利用できることが、手紙を受けった現ホーム会員の特典と書かれていました。
    他の施設の方は、相互利用できないということなのでしょうか?

    部屋の選択肢が増えて嬉しい話なので、完成を楽しみにしています。

  108. 608 名無しさん

    >>607 匿名さん

    606です。
    いつも届く書類の中にお知らせの紙が同封されています。
    家には昨日届きました。
    他にもいろいろあったので、
    うっかり見逃してしまいそうでした。(⌒-⌒; )

  109. 609 評判気になるさん

    東急ハーベストもビッグウィークも、東急グループ社員であれば福利厚生施設として会員価格で宿泊できるそうだ。やはり、東急グループ社員の人は優遇されるんだろうか...予約とか取りやすそうだし。
    そう考えると、一般会員になってもなんだか素直に喜べない。

    見方によっては、東急グループの福利厚生施設を一般人に会員権を売って、東急グループの負担を減らしているように思える。
    新しく施設を増やすにしても、東急グループ社員の保養所を増やすためと思うと考えさせられるよね。

  110. 610 匿名さん

    会員だけにしかわからない話で盛り上がるのはとても楽しいですね。必死なんとか御仁の反応が楽しみです。何かコメント下さい。

  111. 611 匿名さん

    本日のハーベスト旧軽は小学生の子どもで凄い賑わい。バイキング会場はもちろん、浴場も芋の子洗い状態だ。一体何があったのか?

  112. 612 匿名さん

    最近仲介で会員になった者ですが、ハーヴェストタイムズは毎月いつ頃送られてくるのでしょうか?

  113. 613 匿名さん

    ≫611さん、
    明日埼玉県民の日だそうです。埼玉県民の方が多く泊まりに来てるのかなと思いました。

  114. 614 匿名さん

    非会員の必死のパッチのコメントを期待しています。
    笑えるヤツをお願いします。

  115. 615 匿名さん

    609さん、面白い情報ありがとうございます。
    友人に二人東急グループの社員がいますが、ふたりとも東急ハーベストの会員です。むしろ強制的に買わされて迷惑がっていましたよ。
    また、東急グループの社員向け福利厚生施設は別にあるのに、割り当てで、稼働率の低いハーベストを使わされるとも。

  116. 616 匿名さん

    東急共済保養所のことですか?
    東急グループのホテルや提携のホテル・旅館ですよね。それ以外に有るんでしょうか。
    リゾート施設を事業にしている大きな企業ですから、そう言った保養施設は本当に充実してますよね。それなのに会員権を買わされるって、余程、余っているところがあるんですね。
    グループ企業が法人会員となる場合、グループ価格は原価に近いものなんでしようか。
    良くあるケースで、大口の法人会員は安くて、小口の一般会員は高い値段で買わされることになっているんでしょう。

    それにしても、温泉やプール、レストランなど昼間のサービスが無いとか、サービスの質も会社の保養所並みなのは如何なものかと…VIALAもそうなんですかね。
    周りに何もないところが多いので、皆さんどうされているか興味があります。

  117. 617 匿名さん

    レストランで、ランチしてますよ。
    いつでもコーヒーが飲めるラウンジもあるし。

    私は、周りになにもない施設に、今だ泊まってないようです。
    何処でしょうか?



  118. 618 匿名さん

    昼間のサービスが無いこと...
    熱海伊豆山に連泊中(前日宿泊者がチェックアウトして当日宿泊者が来られる前の)無人のプールで本を読んだり泳いだり。
    箱根翡翠では浴室棟のライブラリーでちょっと居眠り。
    シャトルバスを利用して近隣の名店に出向いて、おいしい食事と昼から一杯。
    探せば楽しみなんて自分で作れると思いますよ。

    サービスの質が保養所並み?
    自分は心温まるサービスを受けたことが何度もありますよ。
    僭越ですが、ホテルのスタッフ達に好かれるようなお客になる努力をしてみては如何でしょうか?

  119. 619 匿名さん

    伊豆山はただ相模湾眺めながらのんびりで満足。
    旧軽井沢は近くの別荘地散策で満足。何気に綺麗な紅葉スポットです。

  120. 620 匿名さん

    プールとレストランは使えるんですね。
    この掲示板で昼間は使えないと言った書き込みがあったので信じてしまいました。
    でも、肝心の温泉は使えなさそうですね。

    旧軽井沢は除けば、施設内で過ごすか、わざわざシャトルバスで出掛けないといけないのは物足りなさを感じてしまいます。

  121. 621 匿名

    >肝心の温泉は使えなさそうですね
    伊豆山VIALAと箱根翡翠は連泊したときは、昼間は部屋の露天風呂に入っています。

  122. 622 匿名さん

    なるほど、これがVIALAとそうでないメンバーの格差ってやつですね。
    チェックインカウンターとかラウンジとかも違うみたいなので、VIALAに人気が集まるのもわかる気がします。

  123. 623 匿名

     売店で買ったお酒を片手に、昼の伊豆山の部屋の露天風呂に入っていると寛ぎますね。
    さすがに、公衆の風呂ではできませんから。
    晴天だったら、このまま脳梗塞で死んでもよいとさえ思えます(笑)

  124. 624 匿名さん

    本当に、部屋の露天風呂最高です☆
    大浴場は昼間見に行った事があるんですが、専門のお掃除の方達が汗だくで掃除をされていました。
    気持ち良く過ごせるようにがんばって下さっている方達に感謝です。

  125. 625 匿名さん

    >>608 名無しさん

    607です。
    ハーヴェストタイムにお知らせが入ってましたね。

    そうです。
    この件です。
    ホームが会員には、具体的な配置図や内容も書いてありました。
    事前のアンケートで、手応えがあったのでしょう。

  126. 626 マンション検討中さん

    >>625 匿名さん

    軽井沢購入しました。
    いつのハーヴェストタイムでしょうか?
    会員になったばかりでよくわからないのですが、その施設のホーム会員にだけ案内があるのでしょうか?
    勝手がわからずすみません。

  127. 627 匿名

    会員に毎月送られる会員報に同封されていますよ。

  128. 628 匿名さん

    ハーヴェストタイムに掲載されていた新施設は、ザ・プリンスヴィラ軽井沢のようなコンセプトになるのでしょうかね?  
    そうだとすると宿泊料金は結構高くなるかも知れませんね。

    612さんお尋ねのハーヴェストタイムの件ですが、毎月15日頃(最近は少し早い)に契約先住所に送られて来ます。

  129. 629 匿名さん

    同封されていたのは、最新号です。

    それとは別に、各ホーム施設からそのホーム会員のみに、イベント等のお知らせなどが、時々送られてきます。


  130. 630 通りがかりさん

    今日きた会報に載ってましたね

    おいくらくらいになるのでしょうね?

  131. 631 匿名さん

    626です。
    皆さんありがとうございます!
    先週届か方もいれば今日届いた方もいたり、結構幅があるんですね。
    まだ来てないので見るのが楽しみです。

  132. 632 匿名

    必死で反論をしていた御仁はどうされたのかな?
    仲間外れになってしまったか。
    だいじょうぶだよ、けんちゃん。

  133. 633 通りがかりさん

    仲間はずれって…そもそも仲間ではないでしょうに。

  134. 634 匿名さん

    エクシブの口コミを見る度にあちらを買わなくて良かったって思う。
    会員の方が又ボヤいていますね。

  135. 635 匿名さん

    今までの形式と新しい形式…
    数も少ないけど、コスト的には高いのかな?安いのかな?

  136. 636 匿名さん

    今度熱海伊豆山に相互利用で初めて行きます。
    12月でもプールで泳いでいる人はいるのでしょうか?
    水温等特に問題なければ、水着を持って行こうと考えています。

  137. 637 匿名さん

    温水プールなので、12月でも利用可能だと思いますよ。
    寒くなったら、そのまま階段を下りればお風呂につながっています。
    濡れた水着は大浴場の前にあるランドリーコーナーで洗って乾かせます。

  138. 638 匿名さん

    >>636
    昨年末に入りましたよ~

    さすがに冬に入ろう~と準備して来られる方は少ないらしく、
    水着持ってくれば良かった~とのボヤキ声が聞こえてきました。

    が…夏と違い、頭寒足熱となり一度入ると出られません(笑)
    冬の露天風呂を想像して下さい…血圧やお身体に自信がない場合は、ほどほどに。

  139. 639 匿名さん

    >>637
    >>638
    お二人ともありがとうございます。
    当日の天候等まだわかりませんが、水着は持って行くことにします。
    かさばったり重いものでもないですし。

  140. 640 匿名

    伊豆山のプールは結構部屋からも見える。
    あまり、目立つ体形は遠慮したほうが良いかも(笑)

  141. 641 匿名さん

    プールの様子って本当に見えます?
    いつも素晴らしい海の眺めしか目に入らないけど。
    来年はプール付きの客室に泊まろう!

  142. 642 匿名さん

    東館の高層階(4~6階)のベランダから身を乗り出せば少しプールが見える程度。
    泳いでいる人の体形までは見えないと思いますよ。
    子供のキャーキャー言う声はよく聞こえます。
    プール付きスイートの部屋は、プール脇の東屋あたりが外から見えるので、全裸で寛ぐのは止めましょう。

  143. 643 匿名

    来週は翡翠に二泊するが食事は近場の店にする。
    ハーベストの夕食より断然安くしかもうまい。
    また、様々な人との会話もあり、楽しいよ。

  144. 644 匿名さん

    >>643 匿名さん

    差し支えなければ、オススメのお店など教えて頂けないでしょうか?
    翡翠の食事もちろん美味しいのですが、お値段もそれなりなので…

  145. 645 名無しさん

    いないよ
    寒中水泳ですか

  146. 646 匿名さん

    643ではありませんが、何軒かお薦めのお店があります。
    仙石原交差点近く、スーパー向かいのビストロ「ル・ヴィルギュル」。オードブル盛り合わせにパスタ、肉料理、何を食べても美味しいです。グラスワインも赤・白3種類ずつ揃えてあり、コスパも良い店です。
    更に手ごろなお店としては、箱根湿生花園入口にあるレストラン「グレイン」。家庭的なお料理だけでなく、冬場はお店の薪ストーブが暖かな雰囲気を醸し出しています。
    山の中のお鮨屋さんとしてはレベルが高いのが「やまひこ鮨」。お酒を嗜まれるお客さんは送迎もしてくれます。

  147. 647 匿名さん

    >>646 匿名さん

    たくさんありがとうございます!
    次回の宿泊の際に行ってみます!

  148. 648 匿名

     箱根翡翠は徒歩圏内に食べるところは結構あります。
    他では伊東くらいですね。ほとんどのハーベストは車でなければちょっと食べに行けないし、車だと飲めない。
    高い館内食もたまになら良いがしょっちゅうだとコスパが気になる。

  149. 649 通りがかりさん

    >>642
    そうです。
    プールがちっちゃ過ぎて見えないから大丈夫です。

  150. 650 匿名さん

    ヤフオクに宿泊予約付きの状態で出品している輩がいますね。
    不届き者はタイーホされないかな。運営もしっかり禁止事項を注意してもらいたい。

  151. 651 匿名

    宿泊予約付きの状態で出品は、旅行業法違反のようですから「タイーホ」されるでしょう。

  152. 652 匿名さん

    特定期間のみ数回程度の出品では、旅行業法違反でのタイーホはなかなか難しいのでは?継続的且つ反復での出品が証明されないと。。。

    出品者は利用権の譲渡ぐらいに収められないのかねー。

  153. 653 匿名

    前回逮捕された清水容疑者は派手にやっていたが、それを踏まえて、東急ハーベストは「宿泊利用券に関するご報告とお願い」という文書を会員に送付。公式に宿泊券のオークション出品が禁じられることとなり、今後はそういう行為が見られたら即法的措置をとると言っているので、どうなるかみものである。
    なお、リゾートトラストは全く厳しい措置をとるので、一般的には、ほとんど利用権利の売買は見られない。

  154. 654 匿名さん

    なので、リゾートトラストは落日一途を辿っていると、場合によっては言える。

    一方的な出品禁止措置について、リゾートトラストやり方は、ビジネス上失敗したと思っています。

    また、HVCにおいても宿泊日予約付き出品は、個人的にやり過ぎたと思うし、あまりビジネス上も良くない気がします。

    利用券の出品は法令違反ではないのと、販促には少なからず貢献しているので、あとはビジネス上の判断か。

  155. 655 匿名さん

    禁止事項を破り、転売で利ザヤを稼いでいるのは悪質。運営に通報しときます。

  156. 656 匿名

    最近はハーベスト契約時に、宿泊利用券に関する注意事項の話がある。
    金銭目的のオークション出品は禁止で不正行為が判明したら契約違反で法的措置をとるとの説明を受ける。
    一度毅然とした対応をとっていただきたい、RT社のように。

  157. 657 匿名さん

    ヤフオクで、旧軽井沢に年末年始12/31土曜日・1/1 日曜日大人4名で二泊予約済が100,500円になってました。
    出品地域は静岡県。落札者に利用者変更したらわかる内容だと思います。
    スクショ保存したし運営に通報しとこ。

  158. 658 匿名さん

    >>657

    余計なことをするな! 

  159. 659 匿名さん

    >656
    毅然?としたRT社のやり方は、失敗だったと思いますよ。RT既存ユーザーにもかなり不満多いし、新規ユーザーが買う際にもマイナス面になっている。しかも、販促にはマイナス。結果、会員権の価値が下がり、価格が下がるという、既存ユーザーへの影響も見過ごせません!

    今思うのは、予約日付き利用券の譲渡は身近な知り合いになだけに留めて欲しい。そうしないと、目先の利益を追って、結果自分の足元も救われるってことです。

  160. 660 匿名さん

    本掲示板は東急ハーベストの関係者もみているので、面白い展開になってきた。657さん、頑張れ!

  161. 661 匿名さん

    価格上昇しているのは一部の人気施設だけなのに、自慢げに会員権価格が上がったと書き込んでいる人。
    会員権の価格維持の為に不法行為を容認して欲しいと願う人。
    リゾートを楽しむために会員になったのではないのかなぁ〜、会員権で金儲け考えるなんて馬鹿げてるよ。
    ここの人たちは、私利私欲に目が眩んだ人が多いんだね。

  162. 662 匿名

    好きで買うのだから色々な人がいてもよいですね。
    他人からとやかく言われる筋の話ではありません。

  163. 663 匿名

    その通り!!

    自分の権利内で、誰に利用させようが、有料だろうが自由なのだっ!!

  164. 664 匿名さん

    >661
    不法行為ではなく、HVCの規約違反の可能性があるという事ですよ。(民事的には可能性ありますが)

    例の事件で、反復且つ継続的に業として行なっていたSはNGという事です。

    皆さん、仲良くやりましょう。

    何だか世知辛い世の中になってしまいました。
    伊豆山でも行って海でも見ましょう。

    安倍さん世の中良くして!

  165. 665 匿名

    >>661

    不法行為と言うなら、刑法何条の何項に違反しているのかね?

    今すぐ答えよ!! 不法行為というんだから、君にその義務があるっ!

    法的には有料で自分の宿泊権利を売ろうが、問題ないのだ!

    いちいち人のやることにケチをつけるな!!

    ヤフオクでの販売は個人の自由だっ!!

  166. 666 匿名さん

    因みに、私は擁護派ではないですが、予約日付き利用券の譲渡は、全くもって良い結果をもたらさないと、思っています。(切実に)

    気付いて!ご本人様!(お願い)

    伊豆山予約しよ。

  167. 667 匿名さん

    >665
    あの、やり過ぎると、民事的にやられてしまいますよ。適度にお願いしますね。(>人<;)

    そこ是非ともご理解いただきたいです。誰も得しませんから。

  168. 668 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  169. 669 匿名

    >>667

    ヤフオクでの販売は、GWやお盆、大晦日くらいでは?

    それくらい会社は大目に見ると思いますよ♪

    なにせ高額な会員権を買った顧客ですからね♪

  170. 670 匿名さん


    東急ハーヴェストクラブ会員に「重要」と印字された封書が届きました。
    「利用券に関するご報告とお願い」という文書が入っていました。

    内容は・・・
    宿泊券がインターネットオークションで出品されている例がありますが、東急ハーヴェストクラブ規約に定める営業行為禁止規定に抵触するだけでなく、場合により旅行業法に抵触するので、お控えください。
    更には、2016.1.22旅行業法違反で逮捕された例もある というものでした。

    旅行業法違反で逮捕?
    どうらやら、ネットオークションでHV宿泊券を購入し、宿泊予約を取った上で再販売して利益を得ていたようです。

    なるほど。インターネットオークションなどで、余った宿泊券を安易に知らない先へ譲ると、犯罪に利用される可能性もある というわけですね。

  171. 671 匿名さん

    >>665
    不法行為と判断され捕まった人がいるのでは?

  172. 672 匿名

    >>671

    数千回も繰り返し販売し、しかも会員ではないからな。

    会員本人が、大晦日の宿泊権利をヤフオクで売るくらいは自由なのだよ♪

  173. 673 匿名さん

    >672
    ご発言は本意では無く、長期的な利益は他にあることをわかっていらっしゃる賢明な方である事を願っています。

  174. 674 匿名

    ハイシーズンの予約券付宿泊権利を、会員ではない人がヤフオクで手に入れた会員券でゲットすのはすごいな。
    ホーム会員でもキャンセル待ちだって、半端ではないのに。
    平日だったら株優のチケットをオークションで買えば済むから、やはり年末とかGWなんだろうね、そうじゃあないと高く売れないし。

    いずれにしても、東急ハーベストの社員も本掲示板を見ているはずだから、さっそく行動をとってもらいたい。
    なんだかわくわくする。

  175. 675 匿名

    >>674

    せいぜい「お願い」をするのが関の山さ('◇')プゲラ。

  176. 676 匿名

    >>670

    数千回も予約を取り、利益を得たのにきちんと登録をしていなかったから、旅行業法違反になっただけさ。

    数十回なら無問題なのだよ。

  177. 677 通りがかりさん

    >676
    会員仲間として、助言させていただきます。

    念のため、旅行業法違反の構成要件や、判例とか一応確認したいただけますか?その認識だと、利益どころでは無く、相当程度損害賠償請求の可能性がありますよ。

    利益考えてくださいね。

    煽っているだけなら、もう放置させていただきますけど。

  178. 678 マンション検討中さん

    ごく一部の輩が想像力なさ過ぎるなぁ。

    もう、他の話題に移ろう。

  179. 679 匿名さん

    ヤフオクでの出品がなくならない限り継続させてもらいます。
    運営にも当該宿泊予約済みチケットの内容や出品者の情報など通報します。

  180. 680 匿名

    またでてきた「マンション検討中」
    暇なんだねえ。

  181. 681 匿名

    >>680

    678は本当に暇ですよね。

    他人のヤフオクでの出品をガタガタ言うより、マンションの検討でもしてろって。

  182. 682 匿名

    同一人物か不明だが「マンション検討中」 はエクシブの掲示板でも吠えまくっているよ。

  183. 683 匿名

    ついでに今最新のぺージ見たら、「マンション検討中」はヒルトングランドバケーションクラブPart3 にも顔を出して顰蹙を買っている。私も暇だが本当に暇な奴だねえ。

  184. 684 匿名

    >>683

    暇に任せて書き込むだけならいいのですが、誰からも嫌われ、軽蔑されるなんて、哀れな存在ですよね。

  185. 685 評判気になるさん

    >>672
    数千回って・・・たった20万円を得たという容疑で捕まったっていう事件。
    余罪として1000万円の利益を得ていたそうだけど、それでも数千回はないだろう。
    この犯罪者も初めはほんの出来心で転売して、儲かることを知って繰り返してしまったんだろうな。
    どんな犯罪でも、知らなかった、そんなつもりは無かった、では許されないからね。

    犯罪の温床となるようなシステムは改善されるべきだよ。

  186. 686 匿名

    おお出てきたな!知ったかぶり「評判気になる」が。
    563で「この掲示板はハーベストの良いところを褒め合う掲示板ですか? 」って書いてた御仁だ。
    エクシブの掲示板でも244「どこかにリゾマン買った方がいいかな。 」って書いてたね。
    なんとマグナリゾートの掲示板でも「ここの掲示板でキアラの素晴らしさを知り、マグナの会員になりたくなってしまいました。 」との記述が。
    八面六臂の活躍ですな、一貫はしてないけど。

  187. 687 評判気になるさん

    妄想激しいね。
    知ったかぶりって?
    時事通信の記事になってるでしょ。

  188. 688 匿名さん

    真剣に検討中なのでは?
    見学するなら是非熱海を!

  189. 689 匿名さん

    評判気になるは、リゾートマンションを購入したか、キアラを購入したかなので、伊豆山はないでしょうね。

  190. 690 匿名さん

    他の会員になっても、ここに来ていただきありがとうございます。

  191. 691 評判気になるさん

    >>689
    かなりの粘着質だね。
    何を根拠に虚言を繰り返しているのやら。
    この人の書き込みこそ、この掲示板の目的に沿っていない発言だよね。
    本当にこの人がハーベストメンバーだとしたら、他のメンバーはどう思うのかな?
    犯罪者もでているのに嘘つきも?って思われちゃうね。

  192. 692 匿名さん

    さすが、キアラのメンバーは違いますね。

  193. 693 評判気になるさん

    >>692
    思い込み激しく、粘着質。
    無視した方がいいみたい。

  194. 694 匿名さん

    あまり他人の評判は気にせず、ゆったりと過ごしましょう、箱根翡翠の温泉にでも入って。

  195. 695 匿名

    雪の為、箱根甲子園、翡翠共に交通マヒだ。スタットレスの自家用車のみ、無事に帰られる。
    止む無く連泊組続出している。

  196. 696 匿名さん

    ビアラ軽井沢また上がったね。どこまで行くんだ???

  197. 697 匿名さん

    3次募集の2期があるんですね。
    ハーベストとのバランスが微妙なのかな。
    3日間で何口なんだろう。
    抽選だろうけど。

  198. 698 匿名

    残りの販売期間、残口を勘案すれば、最後は千三百万には到達するでしょう。ただ、ハーベストの方は800万円にいくかどうか。
    会員権は値上がり益なんて期待するなと言われてもねえ。

  199. 699 匿名

    伊豆山VIALAの仲介価格は1,330万円なので、その近辺には達するでしょう。
    伊豆山ハーベストは790万円なので、軽井沢ハーベストも800万円は無理かな。

  200. 700 匿名さん

    今回のビアラの募集口数は何口だろう?

    この時期に来ては、最早運試しだね。

    いっそのこと、最上位施設としてのプライドで上値(2,000万円)を試しても面白い。

    軽井沢ならその価値あると思うし。熱海伊豆山が最上位では、若干だが違和感を覚える。

  201. 701 匿名さん

    >>700 匿名さん
    2,000万円なら当初から倍ですね!
    1,500万円はありえる、最高2,000万円と夢を見ておりましたが、トランポノミクスで株も上がれば‥(笑)

    軽井沢VIALAの募集は564口です。
    6月の特別縁故と縁故で200口以上売れたかと。残り玉は150〜200口程度ではないでしょうか?
    4次を待てずに3次2期で、
    値上げ幅も43.2万→54万円へ強気!

  202. 702 匿名さん

    会員権価格が上昇したら、死んだ時の相続税が大変だよ
    それは冗談として、旧軽井沢はエリア的に魅力があるけど、
    塩沢は田舎の寒村に隔離されたリゾートがあるって感じで、個人的には苦手。
    酒飲みなので、歩いて行ける範囲に店が多くないと魅力を感じないだけかもしれないけど(笑)

  203. 703 匿名さん

    >>702さんの言う通り。
    近くに下水処理場がある辺鄙な所で2000万円なんてあり得ない。1000万円でも高い。
    中軽井沢なら駅近に2500万円で3LDKのマンションを買った方がいいかもね。

  204. 704 匿名さん

    駅近で2500万円のマンションでは豪華さなどないでしょう

  205. 705 匿名さん

    そもそもビアラ軽井沢を買う顧客層は、管理が面倒なマンションを避けて、リゾマンを買っていると思います。

    そんなことより、施設内のを充実させてほしいね。個人的には大浴場を更に大大浴場にして欲しい。あとは、トレーニングルームができないかなぁ。笑

    2,000万円行ったら、ハーベストの金字塔だね。

  206. 706 匿名さん

    訂正:リゾマン→リゾート会員権です。

  207. 707 匿名

    値付けは、伊豆山を意識しているのではないか。そうすると、1400万円辺りが最終価格となるか?それ以上は800万円辺りで収まるハーベストに足を引っ張られてしまう。いくらなんでも、ハーベストの二倍にはできないと思う。

  208. 708 匿名さん

    ビアラ軽井沢 15口
    軽井沢 50口

    引用
    http://www.harvestclub.com/sales/karuizawaandviala2/outline/

    毎回50万円アップなら、1,500万円は超えてきそうですね。価額一覧のサイトで早々に申込完売になれば、まだまだ上値を追いそうです。

    価額一覧
    http://www.harvestclub.com/sales/kagaku/index.html

    高嶺の花だなぁ。

  209. 709 匿名

    軽井沢VIALAとハーベストの価格差が400万円を超えてきた。
    京都、有馬が350万円の差。
    伊豆山は500万円超開いている。
    同じ施設ではないが甲子園と翡翠は600万円違う。
    これらから面白半分で予想すると、最終価格(これが世間的には販売価格となる)は
    軽井沢VIALAは1,390万円、ハーベストは795万円でしょう!

  210. 710 匿名

     伊豆山の最終価格はVIALAは951.5万円で、ハーヴェストクラブは630.5万円だから、価格差は320万円であった。ただ、第一次募集はそれぞれ836万円、546.5万円の290万円だから、わずか30万円しか開かなかった。
    価格差は290万円⇒320万円⇒現在500万円という変遷を辿ってきたわけだ。

     これだったら、軽井沢も今より170万円安かったVIALAにしとくんだった、という人が特別縁故募集でハーベストを買った人の中に出てきてもおかしくない。最も、その時点でもすでに伊豆山はHVCとVIALAの間には随分と価格差はあったんだけどね。

  211. 711 匿名さん

    価額一覧で完売になっていないところみると、さすがVIALA軽井沢の今回の申込は募集口数に満たなかったか。

  212. 712 匿名さん
  213. 713 匿名さん

    築25年のマンションって、、、
    配管の交換の話し合いとか色々大変そう。
    冬の軽井沢は寒いので、熱海の温泉で温まります。

  214. 714 マンション検討中さん

    そこまで価格差が開くなら、ラウンジだけでなく、
    専用駐車場、専用風呂、チェックイン用の部屋、HVC員のVIALA利用禁止程度はやって頂きたい。

  215. 715 名無しさん

    {荒らし防止の為物件名はまだ伏せます。}

    少し前の話題ですが、新しいハーベストは去年の9月に新しい軽井沢と共にアンケートと簡単なパンフレットが来ていましたね。
    軽井沢は、
    [仮称]東急ハーベストクラブ軽井沢塩沢プロジェクト
    とあり現在販売している物件内容と同じでした。

    もう一つの今回の新ハーベストも多分同様の内容ならば,利用料金の他にもルームチャージがかかる料金形態なので、VIALAとハーベストの中間のような位置付なのですかね?

    去年のアンケート等では、会員権価格は軽井沢は縁故募集程度の金額だったので、新ハーベストも縁故募集はアンケートと同様なら初期は同じ位の価格になりそうですね。


    まったく[荒らし防止の為]曖昧な書き方になってしまいました。
    多分レベルの低い他の会員権販売業者が荒らしているので、構うと必ず、成りすましや自問自答等めんどくさいので、完全スルー対応しましょうね。

  216. 716 通りがかりさん

    >>715 名無しさん

    会員です。
    前々から荒らし防止との事で気を使ってもらってるのかわかりませんが、正直まどろっこしいのでやめませんか?
    そのうち嫌でもわかる事だし、頭のおかしい輩は仰る通り相手にしなければいいだけでしょうから。
    私がそうですが、会員にとって新しい施設はとても楽しみなのに、自由に意見交換が出来ないのはとてもストレスです。
    一応、ご意見は尊重して具体的には書きませんが。

  217. 717 名無しさん

    確かにまどろこしいですが、最近は頭のおかしい書き込みが無いですね。会員でないので情報が入らず、イライラしているのでしょう。他の掲示板が少々荒れ気味になっているので、そちらで遊んでいるのでしょうね。

  218. 718 匿名さん

    やっぱり、自分はHVCが好きですね。RTより気楽なこっちが好きです。また、たまには奮発してVIARAに泊まりたいです。笑

  219. 719 匿名さん

    友人に勧めようと思い電話してみたらすでに第3次2期募集売り切れてました

  220. 720 匿名さん

    VIARAと他の施設の二極化がまずます進んでますなぁ。ここでまた軽井沢完売、翡翠が上がってくるとかいやはやスゴイですね。

  221. 721 匿名さん

    次のVIARA軽井沢の販売開始時期はいつ?次も50万円アップ?

  222. 722 検討板ユーザーさん

    ハーベストが完売し次第でしょうが、おそらく売れ残ってしまうでしょう。
    四次は来年早々で、今回も完売だったので15口で同程度の値上げでしょうが、ハーベストとの価格差が気になるところです。
    売出しで500万円近い差がでると、価格差に見合う何らかのサービス差が必要になるかもしれませんね〜。

  223. 723 匿名さん

    VIALAはこの値上がり幅でも完売。
    値上げのペースは営業の方に聞いても予定外だそうです。
    HVCとの価格差の事もありますし、仕様・サービス面でも予定外の上乗せお願いします!

  224. 724 匿名さん

    ビアラ会員は、軽井沢施設間のオンデマンド往復無料送迎とか。ビアラを買うのは、この価格、口数では遠い存在になってしまいました。開業後は熱海伊豆山と並びツートップになるんでしょう。

  225. 725 匿名さん

    軽井沢HVC
    開業15年経過の旧軽井沢に遠く及ばない価格でも売れ残り

    軽井沢VIALA
    天井知らずの上がり方

    う〜ん…
    値上げ目当てではないにしても、どっちが資産としていいのだろうか…

  226. 726 購入経験者さん

     特別縁故時は東急ハーヴェストの営業員は、以下の理由でVIALAを勧めた。
    ①伊豆山の例からVIALAのほうが人気が高く、縁故以降の販売では値上げ幅が高くなる(たぶん)
    ②予約が3ケ月前、ラウンジが使える等は魅力
    ③特別縁故でもVIALAは売れ行き好調
    それでもHVCを購入した人。
    悔しくて、その後の販売状況なんか見ていないでしょう。

  227. 727 匿名さん

    VIALA買えば良かった!!!

  228. 728 匿名さん

    >仕様・サービス面でも予定外の上乗せお願いします

    業者の差別化戦略で設定されているVIALAであって、そもそも設備の共有・専有部分が決まった上での販売開始だし、サービスレベルが決まった上での年会費設定なのだから、仕様・サービス面で予定外の上乗せを期待する方がおかしい。そんなことをしたら、当然ながらHVC会員から、自分たちの払ったお金でVIALA会員を優遇するなとクレームが殺到する。いくらVIALAが高くなったといっても、それは市場原理で高くなっただけで、東急からすれば「だってその値段で良いって言ったでしょ?」と言われるだけ。伊豆山ラウンジだって作ったものの、その後の京都鷹峰も塩沢プロジェクトの計画でも、こじんまりとした専用レセプション的な仕様に留まっている通り、東急にしてみれば、特別待遇するつもりのないことは明白。会員権の価格差は、高級グレードの部屋を優先的に利用できる程度の差しかない。
    VIALA買った人が優越感に任せて勝手なことを言っているけど、HVC買った人はコストパフォーマンスを優先させて決めたのだろうから、何にも後悔する必要はないんじゃない?業者の差別化戦略に翻弄されている人達に翻弄されているようじゃ、VIALAにすれば良かったんじゃない?残念だったね、としか言いようがない。

  229. 729 匿名さん

    優越感を得られるVIALA、コストパフォーマンスを得られるHVC、だね。

  230. 730 匿名

    優越感を得られる軽井沢、コストパフォーマンスを得られる天城高原、ですね。

  231. 731 匿名さん

    東急ハーヴェストのHPには、会員の大半は60歳以上の高齢者ってデータがある
    利用の大半が平日利用なら、天城高原でも買って、2か月前に予約してVIALA利用で十分だよね
    正直1000万以上出すなら、エクシブの会員権でも買った方が満足感あるんじゃね
    少なくとも最近このスレに多数発生している選民思想をお持ちの方の見栄っ張りの方々には

    私は伊東程度しか保有していませんので、VIALAを使いたくなったらヤフオクで購入します

  232. 732 周辺住民さん

    またぞろ怪しい雰囲気が漂い始めてきたね。

  233. 733 マンション比較中さん

    >そもそも設備の共有・専有部分が決まった上での販売開始だし、サービスレベルが決まった上での年会費設定なのだから、仕様・サービス面で予定外の上乗せを期待する方がおかしい

    軽井沢購入の時に聞かなかった?まだ詳細までは決まっていないって。
    がちがちに固まって募集開始したわけでなないんだね。
    縁故会員以降の価格すら決まっていなかったんだから、その話聞いたでしょう?
    あっ!会員じゅあないんだあ!

  234. 734 匿名さん

    いい歳した爺さんがみっともないな
    親の教育が失敗するとこんな風になるんだと感じますね

  235. 735 匿名さん

    エクシブなんて買ったら満足感どころかストレス感じちゃうから止めましょう!
    理由は価格の下落幅。

  236. 736 検討板ユーザーさん

    確かにリゾートトラストから物件を買うと、相場よりも高い為、間も無くリセール価格にゲキ落ちする。新規物件なら数年で三分の一、四分の一だ。
    仲介業者から購入するとスィートのバージョンで200万円台だから、これ以上はゲキ下がりしない。
    ただ予約は取りづらく、人気施設の週末利用は年に三回くらいか。
    東急ハーベスト、特にVIALAは値上がり続けている。週末の利用もレッドの制限はなく、三ケ月前ならそこそこ取れる。施設のゴージャスさはエクシブの方が上だが、利用できなきゃ意味がない。
    エクシブのスタンダードがハーベスト並み、ラージ、スィートがVIALA並みというところか。レストランは好みがあるが、ハーベストのほうがやや庶民的か?どちらも高いが。

  237. 737 聴きたい

    軽井沢VIALA特別縁故て販売価格は御いくらぐらいだったのですか?

  238. 738 匿名

    特別縁故募集価格 9,798,000円
    あと他の施設所有していたので、それから20万円値引きでした

  239. 739 聴きたい

    貴重な情報ありがとうございました。

  240. 740 購入経験者さん

     何ケ月で情報は巡回します。
    ①軽井沢VIALA特別縁故での販売価格
    ②他の施設所有の20万円値引
    ③紹介者経由の値引き
    ④営業員と調整しての値引き
    については既に記載があります。
    まあ、過去記事を見るのは面倒なんでしょう。

  241. 741 名無しさん

    値引きにこだわったり、特別縁故価格差を気にしたりするうちにVIALAは売切れてしまう、次期販売では更に値上がりするよ、と言う内容の書き込みがあったね〜。

  242. 742 匿名さん

    次期発売のビアラ軽井沢は、また50万くらい値上げしてくるんですかね?

  243. 743 匿名さん

    軽井沢VIALAの3次募集の2期は締め切り設定から3日位経ってからの完売だったかな。
    値上がり幅も凄くてさすがに勢いが落ちたかなと捉えるか、まだ販売数日で完売する勢いがあると捉えるか。

  244. 744 匿名さん

    そんな折、ビアラ熱海伊豆山が密かに値上がりしていた。こっちも、まだ上がるの

  245. 745 通りがかりさん

    完売するだけいいでしょう。三ケ月かけても売れる見込みがたたない物件もありますからねー。
    それでもRT社のY物件のように計画比半減以下よりマシか?

  246. 746 匿名さん

    とあるブログでエクシブ伊豆の現状の写真が載っていました。
    外観はもう廃墟と言ってもいい位の汚さ…。
    会員になったばかりで、まだ旧軽井沢と熱海位しか行った事ないんですが、ハーベストでそういう施設ってあるんですか?

  247. 747 匿名さん

    「廃墟」の意味が分からない方ですか。

    竣工は昭和62年9月とありますね。
    HVCは一番最初に開業した蓼科が昭和63年6月と書いてあります。

    エクシブ伊豆のプールはいいですね。

  248. 748 匿名さん

    プールはいいですねの意味が分からない。

    蓼科は古さが味で大好き!

  249. 749 検討板ユーザーさん

    >>748 匿名さん

    確かに意味がわかりませんが、まぁそれは置いておいて、エクシブ伊豆のプールはとてもいいですね。
    建物は古いのは仕方ないですが、手入れがされているとは思えない。というかする気がないとしか思えない。
    運営には748さんが仰るような「古さが味で大好き!」となるような管理をしてほしいものです。

  250. 750 匿名さん

    最近会員になった者です。
    年始の予約状況見てるんですが、蓼科が割と空いてるのかなと。
    一番古いとの事ですが施設面、食事など如何でしょうか。
    また、蓼科・蓼科リゾート・蓼科アネックスでどのような違いがあるのでしょうか。
    教えて頂ければありがたいです。

  251. 751 検討板ユーザーさん

    ⬆︎この掲示板は他人の揚げ足をとることがメインのようですので、ちゃんとした回答はあまり期待しない方が良いと思います。

  252. 752 マンコミュファンさん

    軽井沢HVC情報です。
    3時募集は当初50口が売り切れ、追加の15口もあとわずかだそうです。ビアラばかり売れてるような感じがしてますが、口数的にはHVCも順調に販売できているようです。来年早々には4次募集始まるようです。
    あまり上げすぎない価格設定してほしいものです。

  253. 753 匿名さん

    最近会員権の値段の上下ばかりが話題になっていますが、会員の大半はそんな事あまり気にして利用してないと思いますよ。各施設の特長とか、良いところまたは悪いところ、また良い利用のアイデアとかそういう話題を期待したいですね、

  254. 754 匿名さん

    >753
    同意です。
    例えば、伊東の新しい綺麗な部屋、相互利用で使って見たいけど、熱海伊豆山のラージのような予約は出来ないようなので、実際はどうすれば使えるのか、とか知りたいですね。

  255. 755 通りがかりさん

    >750
    蓼科は、本館が上にあって、アネックスとリゾートが向かい合っています。
    バスが巡回しているので便利です。
    いつも泊まるのはアネックス、ワンコ連れならリゾートのコテージです。
    リゾートは上高地の帝国ホテルっぽく、暖炉の薪の香りがしてとてもいい雰囲気で、庭から素敵な池が望めます。アネックスは部屋にキッチンがあってコンドミニアムっぽいです。
    温泉はアネックス側にあります。
    レストランは本館がイタリアン、リゾートがフレンチと和食です。
    イタリアンは鷹峯よりレベル高いです。
    フレンチはオーソドックスですが、ソースのバターの使い方が絶品です。
    蓼科は、東急の山のなかなので、一度上がると下に降りるのが億劫になります。
    だからレストランは予約必須です。
    蓼科一度行ってみてください。
    東急はお掃除やメンテナンスをきちんとしているので、古くても全然気になりませんよ。

  256. 756 評判気になるさん

    同感。
    リゾート会員権は余暇を楽しむためのもの。
    値上がりで喜ぶものでは無い。
    値上がりして喜んでいるのは、一部のビアラ会員だけなのに、他のメンバーのことを考えず自慢している様は、欲に目が眩んだ我利我利亡者だね。

  257. 757 マンション検討中さん

    値上がりしても他人に迷惑をかけているわけではないからいいだろう。
    僻んでもしょうがないよ。

  258. 758 マンション検討中さん

    >>755 通りがかりさん

    詳しい情報ありがとうございます!
    犬を飼っているので、リゾートを予約しようと思います。
    食事が大変楽しみになりました。
    イタリアンかフレンチか迷ってしまいますが…
    ありがとうございました。

  259. 759 口コミ知りたいさん

    一昨日から箱根甲子園に行ったんだけど、体を洗わずに湯船につかるおっさんが多くて驚いた。ホームの旧軽井沢ではほとんど経験ないことだからショックだった。

  260. 760 マンション比較中さん

     旧軽の風呂はいわば、銭湯だから、日に何度も入らない。
    箱根は温泉のメッカだから、何度も入浴する人が多い。
    それで、銭湯のように入浴の都度、毎回は体を洗ってないじゃないの。
    温泉に行けばそういう人多いような気がするなあ。

  261. 761 口コミ知りたいさん

    >>760 マンション比較中さん

    朝一番だし、脱衣場からかけ湯も無視して直行ですよ。

  262. 762 評判気になるさん

    全く…
    値上がりしても妬むなとか言う前に、聞かされる他のメンバーの気持ちを察して自慢することを控えたらどうかな。
    温泉だから身体を流さなくていいのではなく、マナーを守っている人からしたら、気持ちが悪いという事。
    本当に、ここのビアラメンバーは人の気持ちが分からない我利我利な人達。品位が無い。

  263. 763 匿名さん

    客室にお風呂(露天風呂)がある場合、到着後まだ明るいうちに浴室へ。
    頭と身体を自分流に気兼ねなく洗い、食事を済ませた後に大浴場へささっと温まりに行きます。
    大浴場ではかけ湯のみだったけど、ちゃんと洗ってから入れよと周りから思われていたのならこれからもう一度洗いましょう。
    大浴場で衛生面が気になる方は、露天風呂付き客室で自分だけの入浴タイムを楽しまれてはいかがでしょうか。

  264. 764 匿名さん

    >760
    >763
    完全にずれてますね。
    温泉地の外湯にも掛け湯があります。掛け湯を使うのがマナーです。
    ハーヴェストクラブで湯治でもないだろうに、掛け湯無視は迷惑条例違反モノ。
    部屋に風呂があるなら、それを存分に汚すがよろしい。
    大浴場で他人に迷惑をかけないでいただきたい。

  265. 765 マンション掲示板さん

    待ちくたびれてたかの様な投稿だね〜。

  266. 766 匿名さん

    ビアラ軽井沢の次の販売価格はいくらになるんですか?

  267. 767 口コミ知りたいさん

    >>764 匿名さん

    >>764 匿名さん
    ですよね。
    子どもだけなら注意もしますが、大の大人がと目を疑いました。

    ところで、軽井沢では周辺にレストランも豊富なので外食することが多いのですが、同じハーヴェストクラブのレストランでも善し悪しある気がします。

    食事が美味しいハーヴェスト教えて下さい。
    個人的には(和食で)箱根明神平は◯、熱海伊豆山も結構良かったけれど、那須は味がボンヤリ、旧軽は外食したくなる。

    ビュッフェでしたが、斑尾は悪夢でした。
    知り合いからは、鬼怒川と蓼科リゾートのフレンチが良いと聞いていますが、お勧めがあれば聞かせてください。

  268. 768 通りがかりさん

    食事って施設によってそんなに差があるんすか?
    先日、チケットを頂いて熱海伊豆山に宿泊してきましたが、ビュッフェでとても美味しかったです。
    今度、旧軽井沢に行くのにビュッフェで予約しちゃったんですが、外食の方がいいんでしょうか?

  269. 769 匿名さん

    確かに施設によって差はあると思います。
    チェックイン後に外食行くのは移動時間やらで面倒なので私はハーヴェストのレストランを利用する方です。
    旧軽井沢のビュッフェはそこそこ美味しいと思います。朝食ビュッフェに関してはメニューが変わりばえせず
    飽きたので食べないけど。
    連泊の場合は初日にお弁当やお惣菜を買ってきて持ち込みます。

  270. 770 通りがかりさん

    >>769 匿名さん

    ありがとうございます!
    寒いから外に出たくないので、そのまま中で食事しようと思います。

  271. 771 マンション検討中さん

    箱根翡翠のバイキングは、席オーダー制なので、取りに行かずに済むので楽ですね。
    ただ連泊の時は飽きるので近くのレストランに行きます。アルコールを飲むので、車は使えませんが、歩いて行けるところにそこそこお店があり、味は別にして使い勝手は良いのではないでしょうか。

  272. 772 通りがかりさん

    お食事の話参加します!私が行ったことのあるハーヴェストの感想です。
    和食
    有馬は、とても華やかです。目が喜びます。季節ごとに食べたくなります。
    南紀は、華やかさは有馬ほどはないですが、仕事が丁寧で美味しいです。前の料理長の料理の方がさらに仕事が丁寧で、私のなかではベストワンです。もう、ハーヴェストにはおられないようで悲しいです。
    現在一番美味しいと思うのは浜名湖です。コースのバランスが絶妙です。
    明神平の和食もレベルが高いです。ただし、私は関西人なので少し味がきつく思えます。
    軽井沢は論外。一度食べて、そのあとは外食になりました。この中ではレベルが違いすぎて不思議です。

    洋食
    鷹峯は、イタリアンを食べるために泊まりに行くほどですが、最近京野菜にこだわりすぎているようです。今月はダメです‼
    蓼科は、美味しい!イタリアンを食べた!という気分になります。
    蓼科リゾートのフレンチは伝統的ですが、皆さんが言われるように実に美味しいです。
    伊豆山のフレンチは、モダンで洗練されてますよね。カッコいいです。

    ハーヴェストはお食事のレベルが高いし、街のレストランよりリーズナブルでコスパ高いですよね。



  273. 773 口コミ知りたいさん

    すごく勉強になります。ホーム施設以外に興味が湧きます。

    軽井沢はこの季節寒いですが、エンボカが徒歩圏にあるので、石窯で焼いた地元の野菜とピザがお勧めです。お酒を飲んで、ピリッとするような寒さの中を帰るのも良いものです。

    関西の話、とても興味深いです。滅多に行けないので行きたいお店に出かけることが多くて、ハーヴェストで食べるのは朝食ばかりでした。
    京都のイタリアンを食べるために泊まりに行くほど美味しいとは。南紀、浜名湖にがぜん興味が出てきました。

    ハーヴェストのレストランのコストパフォーマンスについてですが、実はグラスワインのチョイスと値段に唸るときが多いです。先日の箱根甲子園でシャトー・マルゴーのセカンドワインがグラスで2900円は、他のレストランではほぼあり得ない値段です。今月行く方はお勧めです。

    蓼科と鬼怒川は本当に評判が良いですね。

    ハーヴェストで食べることが多い朝食が充実していると満足度が上がるし楽しいですね。歩いて行ける外のお店が皆無なのに、田舎のビジネスホテルの足元にも及ばない斑尾だけは許せないです。

  274. 774 通りがかりさん

    >773
    軽井沢の外食の情報ありがとうございます。
    お食事のお話楽しいですね!

    旧軽の朝食は、ゆらりで食べます。ちょっとだけ高いけれど、落ち着けます。
    次にできる軽井沢は美味しかったらいいですね!

    鷹峯は、北浜の有名イタリアンのポンテベキオの山根シェフのお弟子さんが料理長です。ポンテのお料理があの値段でたべられるなんて!と思って食べにいってます。
    でも、今月はいまいちでした。朝食も紙屋川より、オルティーヴォがおすすめです。
    南紀は、北浜の花外楼の系統のかたが代々料理長をされるみたいなので、仕事が丁寧です。でも朝食は普通です。
    有馬も朝食に限定ですが和定食ができて、有馬らしい華やかな和定食でした。お昼ご飯不要でした。

    それにしても旧軽の和食は謎ですねー。

  275. 775 マンション検討中さん

    なんだかどこかで聞いたような話が多いがそれがどうしたの?
    楽しめたらいいのでは、と思うが、どうしても情報交換したいんだね?
    なぜ?言いたいこといってるのに。

  276. 776 購入経験者さん

    というかリゾートボーイさんのブログに書いていることがとても多いような気がしますね。

  277. 777 匿名さん

    年明け5日に翡翠に叔母とその友人を招待します。
    80歳の女性2人で、食事をどうしようか迷ったんですが、たまにはお肉が食べたいとのリクエストで鉄板焼きを予約しました。
    いいお値段ですが、コスパと量はどんなものでしょうか。
    食べ切れないようなら、メニュービュッフェの方がいいのかなとも思い迷ってしまいます。

  278. 778 匿名さん

    >772
    この間、旧軽井沢で和洋折衷コースを食べ、お椀(紅白貝柱真丈)はとても満足でした。貧乏舌だったのか、たまたまヒットだったのか、それとも好みの問題なのか。

  279. 779 口コミ知りたいさん

    >>775 マンション検討中さん

    日本語でお願いします。

  280. 780 匿名さん

    年末年始宿泊する方いますか?

  281. 781 匿名さん

    >>780
    ちょっと早いですが、今週VIALA行ってきます。

  282. 782 職人さん

    軽井沢ハーヴェストクラブ3次は無事完売したようですね。
    箱根翡翠の仲介価格は1100万へ値上がり!
    ということは軽井沢VIALAはどこまで行くのでょうか?
    皆さんをご意見をお聞かせ下さい。

  283. 783 価格ウォッチャー

    12/22の時点で箱根翡翠は1100万円に値上がりしてました。HVC軽井沢の4次販売は予定どうり?の10万円upで752.2万円ですが、VIALAの方は値段が出ていません。東急が値段を決めかねているのでしょうか。

  284. 784 匿名さん

    >>782 職人さん
    最終価格で伊豆山の価格と並ぶ程度になり、仲介が始まると数年で1,500万くらいで落ち着くと思います。あとは、施設の充実度で、伸びしろが判明すると思います。

  285. 785 通りがかりさん

    施設完成前に完売すると、初期予約はとりにくくなってしまうでしょうね。
    リゾートトラストの湯河原のように売行き不振だと、新規購入者はRT社分を含めて予約の取り放題かも?

  286. 786 匿名さん

    軽井沢VIALAのジャグジーって必要ですかね?
    温泉じゃないから代わりにって事みたいだけど、
    個人的にはいらない気がします。
    販売も大変順調だし、まだ設備の詳細決まってないのなら、会員に希望の設備とかアンケートでも取ってくれたらありがたいと思います。

  287. 787 匿名さん

    軽井沢VIALAのジャグジーって必要ですかね?
    温泉じゃないから代わりにって事みたいだけど、
    個人的にはいらない気がします。
    販売も大変順調だし、まだ設備の詳細決まってないのなら、会員に希望の設備とかアンケートでも取ってくれたらありがたいと思います。

  288. 788 匿名さん

    この期に及んで設計変更なんかできません。

  289. 789 マンション検討中さん

    ジャグジーが良くて買った人への損害賠償はどうしますか。

  290. 790 検討板ユーザーさん

    不要なら買わなきゃいいだけだね〜〜。

  291. 791 匿名さん

    温泉がないならジャグジーは必要でしょう。

  292. 792 匿名さん

    VIALA軽井沢の価格が気になる〜。

  293. 793 購入経験者さん

    >年末年始宿泊する方いますか?

    元旦に宿泊しました。
    おせちバイキングというやつを注文しました。
    品数はかなり少なく、
    おせちっぽいのは、栗きんとんがあったくらいでした。
    いい加減にしなさいよ、東急〇〇ハーベスト!

  294. 794 マンコミュファンさん

    年末年始出遅れて何とか取れた鬼怒川泊まりました。
    同じハーベストでもこんなに違うんだと思いました。
    ビックリしました。

  295. 795 検討板ユーザーさん

    ⬆︎ビックリしたのは他と比べて、温泉が良かったからですか?それとも食事の豪華さでしょうか。

    まぁ、多少は素晴らしいでしょうが、私はビックリする程でもなかったですね。

    都内からの交通の便は良いですがね。

  296. 796 マンコミュファンさん

    食事・人ともビックリしました。
    熱海伊豆山行った後なので、尚更ビックリしました!

  297. 797 匿名さん

    >>796
    ビックリしたのは良かったのか悪かったのかどちらなんでしょう?

  298. 798 検討板ユーザーさん

    悪ければビックリより、ガッカリするでしょうね〜。

  299. 799 マンコミュファンさん

    察して頂けると…

  300. 800 買い替え検討中さん

    >察して頂けると…

    難しいなあ?
    東急ハーベストでは
    伊豆山、京都、箱根翡翠等のVIALA、旧軽が上ランク。

    那須、箱根甲子園、有馬、が中ランク。

    伊東、鬼怒川、軽井沢高原が下ランク

    それ以外はFランクだと思います。

    静波、浜名湖、勝浦なんかに比べれば「ビックリ」位良いと思います。

  301. 801 匿名さん

    >>800 買い替え検討中さん
    鬼怒川は、食事が美味しかったと記憶しているのですが。。。温泉とかは、、、ちょっとね。

  302. 802 匿名さん

    >>799
    お察しします。
    下ランクということデスね。
    利用したことありますが、もういいかなって思いました。
    中ランクってどんな感じなんですかね。
    ラグジュアリーな雰囲気なんですか?

  303. 803 マンコミュファンさん

    旧軽と熱海伊豆山を何度かしか利用した事がなく、鬼怒川に行ったらビックリでした。
    子供がいるのでブュッフェにしました。
    フレンチがとても美味しいと伺っていたので、ブュッフェもそれなりだろうと思っていたのですが、う〜ん…。係の人もウロウロしてるだけで食器も下げてくれないし。
    色々行けるからと思って会員になったんですが、
    行くところは限られるんですね。

  304. 804 名無しさん

    伊東と天城高原の共同の河津桜のツアーに参加してみたいんですが、泊まるならどっちの施設がオススメでしょうか?
    利用した方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  305. 805 ご近所さん

    東急ハーベストの「ビックリ」度は素直に流通価格に比例します。

    1,000万円を超えるところは「ビックリ」します。
    100万円台は「ガッカリ」します。
    その間は、それなりですね。

  306. 806 ご近所さん

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  307. 807 周辺住民さん

    年末年始でも予約のとれた
    静波海岸
    浜名湖
    勝浦
    南紀白浜
    天城高原
    蓼科
    これらはそれなりの理由があります。
    一度行ったら二度と行かない人が多いでしょう。

  308. 808 匿名さん

    >>804
    伊東は食事での行列とおば様方の厚かましさが耐えられる人なら、温泉はそこそこ良かったのでいいのではないでしょうか。
    時間を区切って欲しいものですが、今はどうなんでしょう?

  309. 809 口コミ知りたいさん

      面白いのは1,000万円超えの施設のビュッフェでは時間前に並んでいる人はほとんど見かけないのに100万円台の施設では多くの人が時間前に入り口にたむろしていることです。
    その間の価格帯の施設も結構並んでいるところがありますね。

  310. 810 匿名さん

    先日伊豆山行ったけど、夕食ビュッフェスタートの17:30前からけっこうな人数並んでましたよ。
    適当な投稿しないで下さいね。

  311. 811 匿名さん

    お正月は一般のホテルに泊まりに行きました。
    中高生らしき子供が上下スエットで朝食会場に来ていてびっくり。
    それに比べ、東急ハーベストの利用者は品があって落ち着きます。

  312. 812 マンコミュファンさん

    静波のレストランでは大人も上下スゥットなんて普通に見かけるよ。
    適当な投稿はしないで下さいね。

  313. 813 匿名さん

    >>810
    伊豆山でもそうなんですね。
    じゃあ、並ばせるスタイルは改善されてないんだ。
    高級ホテルや旅館なら、朝のビュッフェスタイルとかでも、時間指定されて混雑しない様に工夫してくれて、落ち着いて食事できるのにね。
    伊豆山のビアラって1000万超の会員権なのに、食事でいちいち並ばされてみなさんガッカリしないんですかね。
    会員はそれに慣れてしまってるのかな?

  314. 814 匿名さん

    >>812 マンコミュファンさん
    スウェットいいかも。静波行こうかな。

  315. 815 匿名さん

    >>813 匿名さん
    伊豆山の騒々しいビュッフェには行きませんよ。じゃあどこへ行くか。わかりますよね?

  316. 816 匿名さん

    >>815
    わかりません。会員じゃないので。
    近くのコンビニ?

  317. 817 匿名さん

    >>815 匿名さん

    会員だけどさっぱりわかりません

  318. 818 匿名さん

    >>817 匿名さん
    きらくへ行きます。

  319. 819 口コミ知りたいさん

    >夕食ビュッフェスタートの17:30前からけっこうな人数並んでましたよ

    17:30?
    夕食のビュフェは行ったことないなあ。
    夕食はコート・エル・シエルかきらくだね。
    きらくは夜遅くなると、たまに、エンソウスパのかわいいお姉ちゃんも来てて華やかだよ。

    並んでいると書いたのは朝のビュッフェのこと。
    1,000万円超えの施設のビュッフェでは時間前に並んでいる人はほとんど見たことはないなあ。

    伊東なんかは結構すごい人数だったよ。

  320. 820 価格ウォッチャー

    2016.1.6付け価格
    軽井沢VIALAはすでに申し込み完売になっているので抽選外れ組の再申し込みだけでいっぱいになっているのかも知れません。あとは伊東が5万円upになってますね

  321. 821 匿名さん

    >>820 価格ウォッチャーさん
    ありがとうございます。ビアラ軽井沢が再び50万円up以上なら、ちょっと厳しいかな。それでも、申込完売なら、本物ですね。

  322. 822 購入経験者さん

     東急ハーベストのHPでは軽井沢ハーベストのみ、第4次価格が載っている。
    VIALAの価格が載っていないのは、発売前に売りきれたってこと?
    そんなことってあるのかな?
    それとも三次の時のように、第二期発売でまた値上げをするはらか?

  323. 823 職人さん

    今までは締め切り日を設定し、募集が多ければ抽選じゃあなかった?
    応募の前に、完売御礼なんてないよなあ。
    それとも値上がり益を狙っての東急不動産の売り惜しみか?

  324. 824 匿名さん

    >>818
    㐂らくって…勿体振るからもっと凄いとこかと思った。

  325. 825 匿名さん

    軽井沢VIALA 値段も出さずに即日完売してる!

  326. 826 ご近所さん

    皆さん安心してくださいVIALAはまだ販売していません。1月~2月の販売ですが日にちは確定していないです。
    ハーベスト掲示板に告知後3日位で締め切りです。15口¥12,066,000売り出しです。

  327. 827 ご近所さん

    今旧軽井沢に宿泊中ですが、お風呂の臭い何とかならないですかねー。
    プールの臭いよりひどいかな?安い銭湯でもこんな臭い無いけど皆さん気になりませんか?

  328. 828 職人さん

    >15口¥12,066,000売り出しです

    遂に1,200万円超え。

    半年で200万円以上の値上がり。

    このまま推移すれば、最終の1年半後には1,500万円に届きそうだね。

  329. 829 匿名さん

    >>828 職人さん
    うわっ、ついに1,200万円。やはり、VIALA施設の中の最上位にくることは間違いなさそうですね。期待しちゃうな。

  330. 830 匿名さん

    ハーベストとの価格差も450万円に開いてきた。
    最終的には700万円位の差となるだろうから、更なる差別化を図って頂きたいなぁ。
    ハーベスト会員のビアラ利用は平日に限るとか。
    駐車場を区分けするとか。

  331. 831 匿名さん

    >830
    貴方は安い時にVIALAを買ったのでしょ?
    どうして、高い値段で買った人のフンドシで相撲をとろうとするの?
    虎の威を借るナントカだね。

  332. 832 職人さん

    ↑いつ買ってもよいではないの。
    ちょっと、どうにかしてないかい?

  333. 833 匿名さん

    ↑更なる差別化よりも言われている内容でいいからと、どうしても買いたくて仕方ない人達で抽選やってるというのに、余裕の方の登場です。
    この方は、既にVIALAをご購入済みか、買う気のない方なのでしょうか。

  334. 834 通りがかりさん

    ただの希望でしょ。
    書いてる方も叶ったらいいなぁ位しか思ってないでしょうし。
    そもそも1000万前後の会員権買う人が、200万
    程度の値上がりで虎の威を借るなんて発想頭にもないと思いますよ。

    ハーベスト会員のビアラ利用については、現状でもほぼ平日しか難しいのでは?

    差別化については、個人的にはアーリーチェックイン・レイトチェックアウトを要望したいです。

  335. 835 通りがかりさん

    >>827 ご近所さん

    旧軽しばらく行ってないけどそれはショックですね。
    施設の人か営業担当に教えてあげて下さい。
    今後のためにも。

  336. 836 匿名さん

    我が家は金融資産が数億しかない貧民ですが、
    東急ハーヴェストの会員権は100数十万円の物件1つしか保有していないです。
    差別化を希望するなら、エクシブでも買って希望されるのがよろしいかと思います。

  337. 837 匿名さん

    >>836 匿名さん
    失礼します。
    因みにどこの施設の会員でしょうか?

  338. 838 匿名さん

    >837
    どこの施設だって関係ないでしょ。
    VIALAの値上がりで成金志向の品のない方々に心を痛めているのでしょう。
    それとも、貴方も成金志向なのでは?

  339. 839 匿名さん

    >834
    アーリーチェックイン・レイトチェックアウトが叶うと、旅行にゆとりが出来てリラックス出来ますよね。
    でも、現在絶賛満員御礼の熱海伊豆山の清掃運用状況を見る限り、叶わぬ夢でしょうね。

  340. 840 通りがかり

    このスレ、熱いね!
    現在のところ、VIALA陣営が劣勢かな。
    どっちもガンバレ!

  341. 841 匿名さん

    >834
    200 万円程度、ではなくで見えてきた500万円に目がくらんだ方々が「狐」なのではないでしょうか。
    自分は安く買ったのにもかかわらず、将来高く買う人の「威」を当て込んで。
    この先、高値で買おうとする方々は、東急の言いなりなんですよ、きっと。
    ジャグジーでいいですから、HVCとの共用駐車場でいいですから、専用ラウンジなんていいですから専用レセプションで我慢しますから、それから、値段は言い値でいいですから、と。
    東急にしてみれば、更なる仕様変更を求める方々は「わざわざ限定口数を超過してまで安く売ってあげたのに、不平不満ばかり」の困ったちゃん、なのではないでしょうか。

  342. 842 匿名さん

    VIALA軽井沢価格の高騰とともに、期待値も比例して上がっている気がします。果たして、開業時の反応で、急落もありますよね。伊豆山は逆のパターンだった気が。

  343. 843 匿名さん

    東急さん、本当に売りかたが絶妙にうまいですわ。

  344. 844 検討板ユーザーさん

    確かにかなりハードル上がってますね〜。
    軽井沢の施設ということで、仕様も通常より良くしているという話は聞きました。
    東急は最後までいったら元々の想定よりどれ位余分に儲かるんでしょうかね。

  345. 845 匿名さん

    これだけ今回の軽井沢人気が高いと、タリアセンとハーヴェストに隣接し浅間山の方向にある林を開発すると言われている、第二塩沢プロジェクトが早期に始動するのではないでしょうか。那須Retreatのような流行りのコテージタイプで、しかも差別化された高級仕様で。そうなったら、VIALA持ってる人は、買い増すのか、それとも買い替えるのか。

  346. 846 検討板ユーザーさん

    >>845 匿名さん
    そんな計画があるんですね!
    今度こそ縁故販売の時点で即決しよう!

  347. 847 匿名さん

    >>845 匿名さん
    施設内容により、買い増しです。コテージはあくまでコテージ。ホテルとは異なった楽しみ方を東急さんが提案してくれれば、検討します。コテージは良し悪しあると思います。人により好みもあると思います。

  348. 848 匿名さん

    今回の計画にもコテージはあるが地権者等との関係で、販売や一般に利用は考えていないとの説明だった。
    第二プロジェクトはもちろんそれの拡張とは別物なんだろうけど、既会員との調整が必要なので、本体側の諸施設はすんなりとは利用できない。
    興味はあるけど、暫くは動かないんじゃないのかなぁ?

  349. 849 通りがかりさん

    軽井沢VIALAの事ばかりが注目されますが、その陰で全然値落ちしない旧軽はやっぱりすごい。
    15年も経ってるのに、最終までいっても軽井沢HVCよりも全然高いんだろうな。
    軽井沢VIALAもVIALAってだけでバブってると長い目で見たら足元すくわれちゃうかも。

  350. 850 匿名さん

    そうだよね。
    軽井沢VIALAは立地が悪いから、
    東急は笑いが止まらないだろうね。
    高掴みしないように気をつけたほうがいい。

  351. 851 匿名さん

    私は買い増したい。
    先を読む力が何故かあるんです。

  352. 852 匿名さん

    じゃあアラブの石油王よりも大金持ちですね

  353. 853 通りがかりさん

    >847
    かっこいいなぁ~。
    俺も買い増しする余裕があれば、こんなこと言ってみたいなぁ。

  354. 854 匿名さん

    >848
    契約時の重要事項説明で、東急不動産が所有し運営するレストラン等、諸施設は所有者の都合で第三者にも利用させるといった説明がありました。第三者どころかハーヴェスト関連施設利用者となれば、当然本体側の諸施設を使用させるのではないでしょうか。

  355. 855 職人さん

      翡翠ができたとき、プールの使用について以前からある甲子園側との調整がつかず利用できなかった。
    東急の話では「箱根甲子園は共有制のリゾートホテルとして分譲しているため」だめなのだという。
    預託金制の箱根明神平のプールは使えるという話だった。預託金制だから、東急に決定権があるというわけ。
    今は利用できるようだが。
     もちろん「東急不動産が所有し運営するレストラン等、諸施設は所有者の都合で第三者にも利用させる」ことは可能だろうけど。

  356. 856 匿名さん

    >>850 匿名さん
    本当にこれが怖い。間違いなく価格はVIALA熱海伊豆山は超えてくるだろうから、少しでも期待外れになった際に、放出始まってガラガラナイアガラーにならないように、ハードは無理でもソフト面の充実は検討した方が良いと思います。

  357. 857 匿名さん

    個人的な感覚では、伊豆山を越える価格は無理がある。
    伊豆山は海があって景観が良く温泉があり、海鮮料理が良いというイメージがある。
    実際に宿泊した購入希望者が価格を押し上げている様で、実力値とも言える。
    一方、中軽井沢ではそこまでの価値があるとは思えないし、軽井沢の価格はある意味、伊豆山の価格高騰を参考に価格を高めに設定している様にも見える。
    これは想像だか、京都の様に価格を維持するのがやっとのような状況になるのでは?

  358. 858 マンコミュファンさん

    857さんと同意見です。
    特別縁故で思わず勢いで買ってしまいましたが、どんどん上がる値段に?なんでという気持ちです。東急不動産さんあまり上げすぎないピッチで販売して下さい。先々値下がりは嫌なので。
    伊豆山と比べると、おっしゃる通りで、先々収斂して京都くらいかな、と思ってました。
    反面、京都は何度か利用しましたが、環境は良いし温泉は良い湯だし世界の京都だし、ちょっと安すぎかとも思いますが。

  359. 859 匿名さん

    伊豆山は感動ものですよ。
    なにもかも格別です。

  360. 860 評判気になるさん

    調べ見ると、去年は
    伊豆山十五泊、翡翠は六泊、京都は春と秋で五泊、軽井沢は夏だけ三泊でした。
    因みにエクシブは三年前までは年に十泊していましたが、料理が高くまた飽きたので最近は行ってません。なんせ建物は豪華だけど、凄い僻地のため、素泊まりが困難ですから。箱根離宮は違いますが、予約が取りにくい。
    一般的に、予約はエクシブの方がとりやすいですね。スタンダードやラージは無理でしょうが他は、フローティングでも週末はとれる場合もあり、担当者に頼むと結構融通してくれます。ハーベストは三ケ月前の九時半から気合いで入力するか、金曜日からの連泊にしなきゃですからね。
    気軽にキャンセルできる分、制限内で軽く予約しちゃいます。

  361. 861 匿名さん

    みんな勝手なことを言っているようだから、俺も。
    現在のところ、全施設の中で最高価格を維持するVIALA熱海伊豆山オーナーや、HVC施設の中で同じく最高価格を維持する旧軽井沢オーナーにとって、昨今のVIALA軽井沢に関する話題は面白くないだろうな。軽井沢駅から遠くて下水処理場に近いから、立地が悪いという意見度々登場するし。
    でも、別荘やリゾマンを維持する気力はないものの、軽井沢という場所に週単位でのんびり滞在したい俺の評価は高いよ。俺、軽井沢へは車で行くし、あのツルヤが近いのは何かと便利だし。
    HVC旧軽井沢は、周辺どこに行っても人が多すぎるから、季節によってはぼーっとしてるとレストランにも入れなくて食事もままならないので、ホテルの中しかのんびり出来ない。まあ、それがHVC旧軽井沢の売りなんだろうけどね。
    それと、やっぱり軽井沢ブランドだよね。価格のことは個人的にどうでも良いのだけど、一つ言うとすれば、VIALAもHVCも熱海伊豆山以下の価格にはならないだろうな。

  362. 862 匿名さん

    明日の軽井沢は気温何度だろう?
    京都鷹ヶ峰に行った時くしゃみが止まらなくて。
    ダイスギが、、、

  363. 863 匿名さん

    軽井沢ブランドって…中軽井沢は対象なんだっけ?
    元々、軽井沢って名前が付いていなかったところに軽井沢って名前を付けて「中軽井沢」ってなったとこらしいけど、そこをブランドと言って有り難がる人もいるんだ。
    そういう人がいるからビアラが高額で売れるんだけどね。

  364. 864 匿名さん

    HVCとVIALAの併設タイプは、VIALA会員へのインセンティブ(VIALAオーナーは特に、ゲストではなく)お願いします。

    アーリーチェックイン、レイトチェックアウト
    駐車場(入り口に近く)
    レストラン(ビュッフェも)席
    スリッパ、部屋着のアップグレード
    大浴場の入浴時間(カードキーで制限)
    VIALA施設間での相互利用優遇(HVC会員よりも)
    等々

  365. 865 匿名さん

    じいさんよ、妄想するにしても現実的な妄想しとけよ。
    公の場で非現実的な妄想を語ったら、認知症と勘違いされるぜ。

  366. 866 匿名さん

    >>864 匿名さん

    賛成!
    実際にこれだけ価格差が大きくなってきたら、部屋の仕様の差程度では価格差が説明出来ないと思う。
    東急だって当初の予想よりすごい勢いで値上げしてるんだから対応希望します。
    864さんの言うようなソフトの部分なら費用もいらないでしょうし、会員もありがたいしWINWINだと思います。

  367. 867 匿名さん

    某ホテルのプレミアムクラブフロア、クラブフロア等に宿泊すると上記のようなサービスが受けられるね。
    東急さんにも是非宿泊してみて欲しい。
    今が決して悪いわけではないけれど。

  368. 868 匿名さん

    864です。
    大浴場については、アーリーチェックインとセットで付けてくれれば良いです。

    相互利用優遇は、VIALA施設に限りVIALA会員のみ二ヶ月前から。HVC会員は、一ヶ月前から等、VIALA施設はVIALA会員専用施設ということを明確に打ち出してほしい。

    逆にHVC会員優遇というのも、HVC施設については、検討しても良いと思います。

    一部反論いただきましたが、要望はまだまだ有ります。比較的実現可能なのを選りすぐったつもりです。

    これも、VIALA軽井沢の高騰とVIALA会員費が高いこと(HVCの約2倍弱)が要因です。併用施設はそのくらいして欲しい。

  369. 869 匿名さん

    (訂正)
    相互利用優遇は、VIALA施設に限りVIALA会員のみ三ヶ月前から。

  370. 870 匿名さん

    狐がたくさん出てきたな。

  371. 871 ご近所さん

    VIALAとハーベストの差は当たり前だけど、それを書くと気が狂ったような反論が来るんだよね。

    年末の紅白の一般審査員と会場審査員ほどの差はいりませんから、初期投資額と年会費程度の差はつけていただきたいですね。

  372. 872 匿名さん

    >871
    納得出来ないなら買わなければいいだけ。

  373. 873 周辺住民さん

    買った後に、後悔して吠える人が多いのよ、何故か。
    ハーベストを買えたならいいじゃん、ねえ。

  374. 874 匿名さん

    必死に追加仕様をせびる様は哀れ。
    塩沢第二プロジェクトが始動したらVIALA軽井沢の相対価値が下がるだろう。
    買い増しする余裕はないですか?買い替えでも追い銭が必要な値段設定で登場するだろうね。
    買い替えする者の影響でVIALA軽井沢の価格が下がるんじゃない?

  375. 875 匿名さん

    たかがHVCとVIALAの差なんて数百万円なのに、
    特権を主張するんなんて強欲にもほどがあるだろ。
    エクシブの3000万位する会員権を購入して特権を主張するならまだしも、
    1000万程度の会員権でそれは虫が良すぎ。

  376. 876 匿名さん

    >>874 匿名さん

    縁故販売が先になるんだから、仮に買い換えでもさほど損しないでしょう。
    もちろん買い増しでもいいけど。

  377. 877 匿名さん

    >>871 ご近所さん
    本当に仰る通りです。
    その程度の差でいいんです。



  378. 878 匿名さん

    それに東急の売りは、エクシブと真逆の庶民の贅沢感って感じじゃないのか?
    それをやめてヒレラルキー全開にしちゃうと、エクシブの劣化版になっちゃうよ。
    そうしたらVIALA以外のHVCの会員券の売り上げ悪化しちゃうだろうね。
    サービスの劣化したHVCの会員権を買うくらいなら、エクシブの安会員権を買った方がましだわ。

  379. 879 匿名さん

    とても楽しくなってきたよ。もっと吠えまくるろうぜ!

  380. 880 匿名さん

    >876
    買い替え・買い増し出来る人は、既に仕様が決まっているVIALA軽井沢の追加仕様は諦めて、東急の担当営業に「次の施設買うから要望を取りまとめろ」と言うこと位すればいい。
    買い替えだって、会員で居続けるためには一時的にでも買い増しが必要なので、それができる人限定だけど。
    それが出来ない人は、背伸びしてVIALA軽井沢買っちゃったんだね。他のVIALAオーナーにとっても迷惑な存在だな。

  381. 881 匿名さん

    >863
    世の中大勢の人が何と言おうとも志を貫いてください。なぜ、そこまで頑ななのかは知りませんが。

  382. 882 匿名さん

    >>881
    何を貫けと?
    わかりやすく言ってくれないか?

  383. 883 通りすがりさん

    ⬆︎志=認知的不協和、じゃね?

  384. 884 匿名さん

    段々本質から外れてきて、目が離せない!尻切れトンボで終わらない様にしっかり屁理屈を言い合いましょうね。

  385. 885 通りがかりさん

    これだけ盛り上がるのも珍しい。
    東急の担当が見てくれてるといいなぁ。
    軽井沢に限らずだけど、個人的にはペットルームがレストラン等から離れた場所にあるのを改善してほしい。

  386. 886 匿名さん

    ところで、VIALA軽井沢の次の販売はいつ?

  387. 887 購入経験者さん

    今、空室状況を見に行ったら、熱海伊豆山の空き部屋が極端に少なくなっている感じ。
    平日も満室続きって、なんか変。
    何かあった?

  388. 888 購入経験者さん

    887です。少しだけ誤解がありました。
    満室続き、ではなく、限られた部屋しか残っていない日が続いている、でした。
    ▲が並んでいるので何かと思い、部屋種ビューで見ていたため誤解しました。
    ホテル側の何かの理由で空き部屋の登録を減らしたのか?

  389. 889 周辺住民さん

    そうかねえ、1年前と比べてあまり変化はないと思うけど。
    ハーベストは休前日以外は▲でも空いてるし、VIALAはホームならそこそことれる。
    どこそんなに変わったのかな?

  390. 890 購入経験者さん

    ⬆︎そうですか・・・
    今日までメンテナンス休業で、その前は年末年始で、しばらく特別な状態だったけど、その前までは月〜木は○だったような気がしてました。
    2月は毎年こんな感じなんですかね。

  391. 891 名無しさん

    今、旧軽井沢に来ています。811さんのスウェットがきになって朝食会場でチェックしてみましたが、8割くらいの埋まりで上下スウェットは0。下のみが二人くらいでした。

  392. 892 匿名さん

    810さん、今日伊豆山のビュッフェに五時半に行きました。誰も並んでいなかったよ。適当なことは書かないでね。

  393. 893 口コミ知りたいさん

    ちょっと前に会員になりました。
    ハーベストタイムに那須リトリート10月開業ってありましたけど、あまり情報がなくてよくわかりません。
    以前からの会員にはもう具体的な案内があったのでしょうか?
    それとも営業担当に直接聞かないとわからない事なのでしょうか?

  394. 894 匿名さん

    >893
    607とか625を参照。

  395. 895 口コミ知りたいさん

    >>894 匿名さん

    ありがとうございます。
    見てみたんですか、詳細はあんまり書き込みがないんですね。
    東急のHPにも全く出てないし。
    営業担当に聞かないとわからないんですね。

  396. 896 匿名さん

    >>890

    2月の熱海は梅が盛りになるので、混むのでしょう。
    つまり、毎年のことなのでしょう。

  397. 897 匿名さん

    那須の魅力はどんなところですか?

  398. 898 匿名さん

    >896
    あ〜、なるほど。
    先週熱海伊豆山に行った時、街中のあたみ桜は見に行ったものの、梅花粉に弱い私の眼中に熱海梅園はありませんでした。

  399. 899 購入経験者さん

    890です。
    2月の山間部は寒いし降雪で移動に不安があるので、温泉に入って梅園を見に行ける熱海伊豆山に人気が集中するのですね。
    この時期、桜も見られるんですか。
    個人的に熱海は地味なイメージでしたが、年間を通じて利用出来る良さがあるんですね。

  400. 900 マンコミュファンさん

    梅も桜も、キラキラ光る海も、熱海の街も伊豆山ハーベストも、とっても良いですよ(^。^)
    温泉はちょっとしょっぱいですけどね。

  401. 901 匿名さん

    旧軽井沢も熱海も、上下スウェットで朝食会場に来る人は少ないみたいですね。
    やはりオフでも人目は気にして欲しいな。

  402. 902 匿名さん

    熱海伊豆山は車が無いとツライな。寧ろ、駅から歩けて、また計の周りをウロウロ歩ける伊東の方が好き。部屋は、昨年できた最上階のスイートだと寛げる。食事もレストランが綺麗になって、穴場。、

  403. 903 匿名さん

    今日の熱海は暖かく、桜も川沿いに咲き誇っていた。海では、カモメが飛んでいて、エサをねだっていた。貫一お宮の像の前では尾崎紅葉のセレモニーが執り行われて、参加者を集めていた。
    昼の食事は磯丸で、頂く。熱海駅のラスカでお土産を買って快速アクティで帰京。

  404. 904 匿名さん

    >902
    そうなんですよ。リニューアルした伊東に興味があるのですが、「スイート」と呼ぶのかは知らないのですが、どうしたらその広い部屋を利用出来るのか、ネットや送付されてくる資料を探しても見当たらないのです。
    タイムシェアオプション会員以外は利用出来ないんでしょうか。

  405. 905 匿名さん

    >>904 匿名さん
    私は、HP(http://www.harvestclub.com/Un/Hotel/It/room.html)で見つけて通常の利用料金に加えて10,800円支払いました。部屋も広いし、部屋の温泉浸かりながら、相模湾が見渡せました。最高です。

    伊東の最上階スイート(伊東のHPでは、半露天付部屋)を利用するには、相互利用だと10日前からしかできないみたいです。基本的には、オプション会員向けの専用部屋みたいですね。フロントに聞いたところ、オプション会員のホーム券のみ二ヶ月前から予約できるようです。某サイトにてオプション会員ホーム券が出ていました。

    レストランは、目の前で焼く炭火焼がビュッフェで提供されていて、朝食で焼きたての魚が提供されます。伊豆山とはまた違った楽しみかたがあります。

    また行きたいと思っています。

  406. 906 匿名さん

    伊東の半露天付部屋
    http://style.tokyu-resort.co.jp/hv-harvestclubroom-info

    オプション会員だと、ルームチャージ(10,800円)かからずに3,888円/人で泊まれるんだね。

    泊まったことある人、感想求む。

  407. 907 匿名さん

    1泊目熱海伊豆山、2泊目伊東というパターンで利用することが多いです。

  408. 908 匿名さん

    >905
    10日前ということは、相互利用ではホーム会員枠の解放と共に予約可能、ということなのですね。ありがとうございます。
    ホーム会員ならではの特典と言えるのでしょうね。羨ましいです。
    今度那須に出来るリトリートも、過去レス情報から推測すると、那須HVCホーム会員のみ相互利用を認めるようになるのかもしれませんね。伊東のケース同様、他施設の会員も10日前からなら予約可能となるといいなぁ。

  409. 909 匿名さん

    908です。
    勘違いしました。
    2ヶ月前から予約出来るのはオプション会員だけで、単なる伊東のホーム会員では10日前からでないと予約出来ないのですね。
    失礼しました。

  410. 910 匿名さん

    今週末から熱海桜祭りが、糸川沿いで開催されるが桜は既に咲いている。
    梅園の前の桜は先週はまだチラホラだけど。
    ピンクが濃くてなかなか綺麗ですよ。伊豆山の帰りにどうぞ。

  411. 911 匿名さん

    >>909 匿名さん
    今月のHarvestTimesがリトリートに少し触れていましたね。4月以降に情報が出てきそうです。リトリートも伊東のオプション会員のようなコンセプトだと面白いですが。ただ新規仕様なので、私は様子見ですけれど。

    伊東のオプション会員の良いところは、伊東に限りますが、半露天付き部屋がオプション会員専用の部屋であることをコンセプトとして明確に打ち出している事です。オプション会員は2ヶ月前からの予約、相互利用は10日前から。他会員が利用する際10,800円かかるなど、そのせいでオプション会員は予約が取りやすい。

    レストランも面白い試みをしているので、ぜひ行ってみてください。

    VIALA熱海伊豆山とは比較できない良さが伊東のオプション部屋にはあります。

    とにかく部屋の温泉からの眺めが最高です。

  412. 912 匿名さん

    909です。
    大本営発表なので参考程度なのですが、伊東の会員募集概要ページによれば、年会費は他より若干高めながら、いわゆるのれん代に当たる会員権利金は僅かで随分割安感がありますね。
    電車での利用も便利で、伊東は知れば知るほど魅力がありますね。
    とはいえ910匿名さんのご案内のように熱海を通過するだけではもったいないので、907の匿名さんのように伊東と熱海伊豆山の梯子利用というのは納得です。

  413. 913 匿名さん

    熱海伊豆山も良いけれど、伊東もなんか良さげ。
    熱海、伊東の河津桜巡りはいいかも。

    改装前の伊東のイメージがあまり良くなかったため、暫く足が遠のいていたけれど、リニューアルしたの知らなかったし、最上階の露天付きの部屋は興味あるし、ヤフーで利用券見つけて行ってみるか。

  414. 914 価格ウォッチャー

    2017.1.19現在
    新たに旧軽井沢のオプションVが誕生
    登録制で無くなったところ:箱根翡翠、軽井沢アネックス、浜名湖w
    VIALA熱海は1350(+20)、箱根翡翠は1150(+50)とアップしています。
    その他、旧軽アネックス870(+5)、浜名湖155(+5)、南紀田辺が185(+5)など、軽井沢VIALAに伴う動きが、活況に繋がっているようです。

  415. 915 評判気になるさん

    東急ハーベストひととおり利用しましたが、
    やはり圧巻の熱海伊豆山に惹かれました。
    ここの会員権は何ヵ月待ちなのでしょうか。
    価格次第ではすぐ買えるのでしょうか。

  416. 916 口コミ知りたいさん

    伊豆山VIALAが100点なら、伊豆山ハーベストは90点、
    夏の軽井沢は100点で、京都が80点かな。
    那須は40点で伊東が10点。
    後はどうでもいいよ。

  417. 917 匿名さん

    色々な御意見があって楽しいです。
    しかし、ハーベストの週末予約は困難ですね。
    毎回の九時半が本当に大変です。

  418. 918 匿名さん

    >916
    「後はどうでもいいよ。」は余計でしょう。書くべきではありません。
    たとえ本当にそう思うのかもしれないけど、当てはまる施設のホーム会員は少なからず良い気はしないでしょう。
    こういう発言は争いの元で、後ろ向きな発言を誘発します。

  419. 919 匿名さん

    >>916 口コミ知りたいさん
    恐らく、俄か会員さんだろうねぇ。
    該当施設の全ての部屋と夕朝食も制覇しているのかしら。
    俺は、ニッチな楽しみ方を模索してるよ。
    まだあるよ、伊東の半露天付き部屋含め、料理長と直で繋がって夕食を自分好みでオーダーできたり。。。

  420. 920 旧軽

    以前、箱根甲子園の大浴場の話を書いたものです。
    久しぶりに熱海伊豆山に泊まって日の出を風呂で見ようと湯船に浸かっていると、また脱衣場から湯船に直行の大人が何人もいて、気持ち悪くなって日の出前に風呂を出ました。
    会員制のハーヴェストクラブに、最低限のマナーも知らない大人が何人もいることに正直驚いています。本当に不快なので何とかしたいです。

  421. 921 匿名さん

    エクシブも所有している者です。
    以前話題に上がったので気になり観察していましたが、湯船に直行する人はあちらでも結構いました。
    寒い時期は特になのかも。
    お歳を召した方が多いので、育ちや躾の問題というより段々面倒になるのでしょうか。

  422. 922 匿名さん

    てゆうか、風呂に入っていて湯船の中から出入り口を見ているってゲイかバイですか?
    マジ気持ち悪いんだけど
    それを言い出したら、熱海のプールなんて不衛生の塊ですね
    俺はちゃんと洗うけど、いちいち気にしてたら早死にするわ
    温泉もプールも循環で塩素消毒してるから、大丈夫だろ

  423. 923 匿名さん

    >922
    夜更かししてないで糞して寝ろ、もとい、トイレに行かれて就寝されてはいかがですか。
    「以前話題に上がったので気になり」との断りも目に入らない位お疲れのご様子ですね。

  424. 924 マンコミュファンさん

    何だか面白くなってきた。
    やはりこうでなくちゃあ、つまんないよ。

  425. 925 匿名さん

    >>923
    爺さんよ、認知症か?
    熱海の風呂の構造から鑑みて、
    日の出を見ようと湯船につかってたら、出入り口なんて得ないと思うのだが?
    海をを見ずに意図的に出入り口を観察しない限り、湯船に直行うんぬんなんてわからないだろ・・・

  426. 926 匿名さん

    >925
    爺じゃ。
    どうもお主は自信なさげに物を申しているようじゃのう。
    誰も熱海伊豆山の露天風呂とは申しておらんぞ。
    この季節、とても寒くて露天風呂何ぞには行けぬわい、フォッフォッフォッ。

  427. 927 匿名さん

    番組の途中ですが、922匿名さんはトイレに行かれて就寝された、ということでしょうか。

  428. 928 旧軽

    ご指摘がありましたので補足を。
    夜明け前の時間に内風呂での話です。暖まったら露天へ移ろうかと思いつつ、窓際で壁を背にしていたら、入り口は自然と視界に入ります。

    風呂でのマナーなど年寄りに叩き込まれた印象があるので、老人になると面倒になるとの話は合点がいきません。

    前回も同じ展開でしたが、肯定的な意見が少なからずある気がしますが、その方は自宅の風呂でもかけ湯もせずに浴槽に浸かるのでしょうか?独り暮らしなのですか?

  429. 929 匿名さん

    >928
    そもそも何で掛け湯をバイパスしようという発想になるのか不思議ですよね。
    リゾート=特別感ということで王様にでもなったような錯覚に陥り、自分の入浴後は湯を総入替すれば良い位の、自分勝手な発想が脳裏をよぎるのでしょうか。何れにしても、マナーを守れと言われれば「あいつだって掛け湯してないし、何で俺だけに構うんだよ」位に思われているのでしょう。

  430. 930 購入経験者さん

    >そもそも何で掛け湯をバイパスしようという発想になるのか不思議ですよね。 マナーを守れと言われれば「あいつだって掛け湯してないし、何で俺だけに構うんだよ」位に思われているのでしょう

    面白いね。温泉マナーをググると、
    「身体を洗う⇒掛け湯をする⇒浴槽に浸かる、これが正式です」
    掛け湯とは、浴槽の温度に体を慣らすために行うもので、汚れを落とすための行為ではありませぬ。
    カランの前でぬるめのカランの湯をかぶった後、石鹸を付けて全身を良く洗い、シャワーでその泡を流す、
    然る後、浴槽の湯で掛け湯をして身体を熱さに慣らしてから浴槽に浸からねばいけませぬ。

    とありますね。かけ湯は本人が体を慣らすための行為で、他人のためには石鹸で体を洗えとあります。
    他にも温泉では角質保護のため石鹸を使って洗うのはよくないというカキコもあり様々です。

    「マナー」と言っても「ルール」ではないので人により様々ですね。

    もちろん、かけ湯はかぶり湯とは違って
    「最近の公衆浴場で大量に出没している「肩からお湯を掛け流すだけの人の事」は掛け湯、かぶり湯とは言えません。」という事ですよね。


  431. 931 匿名さん

    そもそも、露天付きの部屋に宿泊して、自分で露天独り占めにしたり、家族風呂でも貸し切りしたらいいのでは?

    子供が飛び込んじゃうのは仕方ないし、認知症の老人がダイレクトインするのも、超高齢化社会においては、最早ゼロにはならないよ。高速を逆走する世の中なんだから。

    私は、アーリーチェックインの一番乗りを心がけています。

  432. 932 マンコミュファンさん

    温泉では湯舟で顔を洗わない事もマナーですな。汗が洗い落ちるからだが、その為におじいちゃんがタオルを頭から上に載せ、都度汗を拭っている。また、頭に載せているから顔を洗う事もない。
    マナーにうるさい御仁は当然そうしているんだよね、他人の被り湯ばかり見ていないで。

  433. 933 周辺住民さん

    基準が曖昧なマナーでガチガチに固めるのはどうかと思うし、かと言って、体を流さずに湯船に入るのを擁護する姿勢もどうかと思うし。
    露天風呂付きの部屋を使えとの意見は、答えのない議論をするより自分一人だけ解決しておけばいいじゃん、との天の声か。

  434. 934 検討板ユーザーさん

    自分勝手なマナースタンダードで吠えるのはいかがなものか?様々な人がいるので、勝手にすれば良いなぁ〜。嫌なら行かなきゃあいいのに。

  435. 935 匿名さん

    身体流せよ!って意見に対し、結構反対意見があってビックリだね。
    身体流さない奴がいると、俺は別に嫌だとかまで思わないけど「どうしようもない奴が入ってきた」と思う方だから、「勝手にすれば良い」の意見には反対だね。理由は、そう思うからさ。

  436. 936 匿名さん

    自分は洗ってから湯船に入るが、洗わずに直行する人がいても、気持ち悪くなって湯船から出てしまうようなことはない。
    ハーヴェスト会員だからと言って、人間的に完成されているとも思わない。その理屈では、貧乏人は人間的に劣っていることになる。

  437. 937 匿名さん

    VIALAオーナーのみなさぁ〜ん、934検討板ユーザーさんによれば、様々な人がいるのでIZUSANラウンジでドンチャン騒ぎでも勝手にすれば良い、だそうですよ〜。

  438. 938 匿名さん

    若い頃からがむしゃらに頑張ってきて、今ようやくのんびりできている人。
    毎日毎日闘っていて、時にぼーっと温泉に浸かりに行く人。
    色々な人が集まる大浴場。
    この口コミをきっかけに、掛け湯をしない人が減る事を願います!

  439. 939 価格ウォッチャー

    2017.1.26は目立った変動はありませんでした。ところで、仲介会員権動向のところに軽井沢&VIALAが半年で約1000件超えの販売が終了って書いてあるのがちょっと不思議です。自分の知る限りでは、3次販売までで、募集口数がHVCが570口、VIALAが250口で計820口。東急不動産分を入れたとしても1000件を超えることはないと思うんですが、募集口数よりもっとバンバン売っちゃっているんでしょうか?

  440. 940 匿名さん

    ⬆︎不動産業者の言うことですから、こんなもんでしょう。VIALAはともかく、HVCだって計画以上の売れ行きじゃあないでしょうか。

  441. 941 匿名さん

    >>939 価格ウォッチャーさん

    VIALA 軽井沢の販売口数は564口ですが、
    6月の特別縁故系で200口以上売れたと推測されます。
    その後の募集口数から350口程度はいっているでしょうから、
    明らかに玉不足で4次は価格を出さずにハーヴェストとの兼ね合いを計っているのでしょう。

    そのハーヴェストもこれまでの物件との比較ではとても好調で、
    合計1000口は本当の話だと思います。
    VIALAが売れ過ぎてバランスが取れないだけでは?
    あの熱海伊豆山が開業時に完売してなかったのですから‥。

    元々人気の熱海伊豆山の値段は順調に上がっていますが、
    特に箱根翡翠の値上りが凄いですよね!
    明らかに軽井沢効果でしょうね。
    東京近郊のVIALAが3施設はそれぞれの魅力もあり、
    どこも利用したいという相乗効果は続くのではないでしょうか。

  442. 942 匿名さん

    >>941 匿名さん
    仰る通り、
    ここ最近のVIALA熱海伊豆山、VIALA箱根翡翠の値上がりは、VIALA軽井沢による相乗効果だと思います。

    逆に、VIALA軽井沢の完成度いかんによって、開業前後で共倒れ若しくは更なる上昇もあり得るのだと思います。

    これだけ期待と価格の高まりとともに、それに相応しい、施設を提供しないと荒れることも予想されるでしょうねー。

    東急の事だから、その辺はうまーく乗りこなしてくれるとを期待しますが。。。

    今、軽井沢はVIALA、HVCの目指すべき方向性が何かを求められているわけですから。

    スマートチェックインアウト期待します。

  443. 943 評判気になるさん

    おっしゃる通り
    建物の基本設計は変えられないとすると、サービス強化がポイントですね。
    伊豆山も開業時に比べると、シャトルバスが倍ぐらいに増えてとても便利になりました。軽井沢HVCも中軽ではなく、軽井沢駅までのシャトルバスは最低限必要で、本数も伊豆山くらいにしていただければと思います。それと遅くまでの飲食営業。伊豆山の和食処喜楽もとても便利で開業時よりも利用者が増えている。
    後はやはり温泉だな。行政の許可が出ないとの事でしたが、なんとかクリアしていただけないかな。浅間山麓で掘れば出る場所。京都も温泉でかなり価値感上がった。軽井沢も温泉出れば物件価値がかなりアップ間違い無いと。
    勝手言ってすみませんが、東急不動産の方、見てたらよろしくお願いいたします。

  444. 944 匿名さん

    現地の案内では「温泉」の予定と言っていましたね。
    旧軽同様、運び湯でしょう。

  445. 945 匿名さん

    軽井沢はアウトレット渋滞あるけど、シャトルバスを果たして軽井沢駅から新軽井沢ビアラ&HVCまで運行できるの?

  446. 946 匿名さん

    >>944
    運び湯で掛け湯しない人がいたら、尚更気持ち悪い。

  447. 947 購入経験者さん

    ↑なんだか異常にこだわっているね、何かトラウマでもあるの?

  448. 948 匿名さん

    北口発着なら渋滞も多少はマシでは?軽井沢はタクシーすらなかなか捕まらないから、シャトルバスは高頻度で出してほしいわ。

  449. 949 匿名さん

    多少でも渋滞で影響が出て、定刻時間通りに運行できなさそうならやらんでしょ。

  450. 950 マンコミュファンさん

    決定ではないが、通常は軽井沢駅からシャトルバスで、混み合う時期は中軽井沢からシャトルバスで考えているとの事でした。
    混んでる時期は軽井沢までバスがあっても動かないから無意味でしょう。
    電動自転車たくさん用意してくれないかなぁ。

  451. 951 マンション検討中さん

    エクシブ軽井沢は繁忙期は軽井沢からのシャトルバスはなくて、御代田?からだったと思う。

  452. 952 匿名さん

    VIALA軽井沢の価格が1,206万円でましたね。
    伊東のオプション付きは、密かに申込完売。これから、値上がりが予想されます。

    10月の那須リトリートが楽しみですね。

  453. 953 匿名さん

    オンライン予約、インターフェースが更新されたけど前の方が見やすいかな。
    マイページ機能の利用状況で電話予約分も確認できるのはいいですね。

  454. 954 価格ウォッチャー

    2.2付け
    上のコメントにもありましたがVIALAは1206.6万円へ。伊東タイムシェアは完売し、旧軽井沢も再び登録制に
    旧軽井沢オプションvはわずか2週で消滅。

    >941さん
    1次販売で買った知り合いに聞いてみたら、会員番号が200の後半だったのでやはり縁故販売で実際に多く売られたのかもしれないですね。
    そうなると本当にVIALAの玉がすぐなくなりそうですね。

  455. 955 匿名さん

    >>954 価格ウォッチャーさん
    私も一次販売で買いましたが、300番台(一桁)でした。
    あとどのくらい残っているんでしょうね?
    直近でご購入された方がいれば、番号の記載をお願いしたいです。

    早めに売り切ってしまうのか、それともチビチビ値上げ幅を拡大させていくのかしら。

  456. 956 購入経験者さん

    私は特別縁故で購入しましたが、200番台の半ばですよ。

  457. 957 ご近所さん

    私が400手前なので残り150てとこですか。

  458. 958 匿名さん

    軽井沢予定地から浅間山を見たときの送電線と鉄塔が気になりますが、皆さんは諦めておられますか?

  459. 959 匿名さん

    送電線と鉄塔、諦めていない人ってどんな人だよ。
    普通に考えたら、諦められない=買わない、だろ?
    それとも、VIALA様は鉄塔をも動かせるのか?
    はたまた、下水処理場の件と同じで、認知的不協和で言うところの「すっぱい葡萄」と言いたいのか?

  460. 960 匿名さん

    送電線に下水処理場なんて、低所得者向けの住宅がよくある場所だよね。
    とてもじゃないけどリゾート感なんてないよ。
    そこに一千万以上出して買うんだ。
    現地確認してから買ったほうがいいのでは?

  461. 961 ご近所さん

    買えない貧乏人のひがみ(笑い)

  462. 962 購入経験者さん

    買ったところが値上がりしたもの勝ち!(大笑)

  463. 963 匿名さん

    魅力が無いことがわかったら何時かは下がるよ。

  464. 964 周辺住民さん

    先のことはドーデも良い。
    いま、上がっていれば大満足!
    安く買えなかった人、次はタイミングよくがんばろーね。

  465. 965 価格ウォッチャー

    あの鉄塔にクリスマスになると旧軽井沢を上回る飾り付けがされると、アクティブに解釈、、、できないですね。

  466. 966 ご近所さん

    そんなに悔しいのかい?

  467. 967 評判気になるさん

    何度も現地見てきたけど、気にならないけどなぁ

  468. 968 匿名さん

    今度の軽井沢の施設、これでもかと言う位嫉妬の嵐で、ホントに注目の的だね。
    来年のオープンが待ち遠しい。

  469. 969 匿名さん

    2/10からVIALA軽井沢が第4次会員登録受付(1200.6万)開始なのと、そろそろ次のスレを立てた方が良いと思われます。

  470. 970 匿名さん

    1000が近いという理由では、次のスレをたてる必要ないのでは?
    そもそも、第4次受付開始のくだりは意味不明だが。

  471. 971 匿名さん

    スレ進行は遅いしな。
    第4次募集に実際に申し込みした人が、ここでレポでもしてくれれば面白いが。
    「完売」「抽選」なんてループは飽きたわ。

  472. 972 匿名さん

    >>971 匿名さん
    VIALA軽井沢のオークションとかやったら、盛り上がりそう。w
    次のスレ立てましょうか?
    スレ名:東急ハーヴェストクラブ(VIALA/HVC軽井沢)について、、、とか。

  473. 973 匿名さん

    >>972
    VIALA様とアンチVIALAの戦場スレ?
    趣味わるっ。

  474. 974 匿名さん

     なんだか優越感と僻み根性の争いで面白いね。

  475. 975 価格ウォッチャー

    2.9
    箱根甲子園オプションVが登場、熱海伊豆山が-5万以外ほとんど動きなし。結局動きの全ては軽井沢なのでしょうか。

    ところで鉄塔って地図でいうとペット塔の前あたりですかね?

  476. 976 匿名さん

    ペット棟の前に鉄塔が立っていますね。
    高圧線が敷地の一部をかすめているようです。

  477. 977 匿名さん

    >>976
    本当に鉄塔があるんですか?
    箱根ですか?
    軽井沢ですか?

  478. 978 匿名さん

    鉄塔はここダゼ。
    https://goo.gl/maps/SC6BXwpMtD32

  479. 979 匿名さん

    >>978さんの地図を航空写真に切り替えて拡大すると、東西方向に走る高圧線も写ってますね。

  480. 980 匿名さん

    >>978
    >>979
    ありがとうございます。
    敷地内にあるってことではなさそうですね。

  481. 981 匿名さん

    敷地にはないけどすぐ側にあるんだけど…
    興醒めだね。
    鉄塔が側にあるなんて、とてもリゾートって気分になれないよ。
    他にそんなリゾートってあるのかな?

  482. 982 評判気になるさん

    なんか、キアラの方が入り込んで来たな
    気を付けないと!

  483. 983 匿名さん

    老眼でよく見えないから、鉄塔があっても問題ないのでは?

  484. 984 匿名さん

    鉄塔は別に気にしないが、グリーンフィールド越しに浅間山を眺めた時に
    高圧線はどうしても目に入ってしまうだろう。そこが残念だ。
    パンフのCGには描かれてないがね。

  485. 985 匿名さん

    鉄塔がどうしたって?
    リゾート感がない!なんてことなら、ここぞ軽井沢!の軽井沢銀座周辺は原宿みたいに人や店がゴミゴミしていて、これこそリゾート感ナシ、じゃね?
    そもそも、批判している人は、単に興味がないところに加えて、羨ましさが上乗せされているから、重箱の隅をつつくようなことになってんだよ。
    おっと、興味がないんじゃなくて、手に入れられないからあえて思い込みたくて、嫉妬してるのか(^o^)

  486. 986 匿名さん

    >>984
    このページのトップ画像を拡大すると、鉄塔がちゃんと見えますよ。
    http://www.harvestclub.com/sales/karuizawaandviala2/concept/

  487. 987 評判気になるさん

    キアラに加わり、売れないエクシブ湯河原担当が噛み付いて来た。
    相手にするのはやめましょう。

  488. 988 匿名さん

    「不都合な真実」が書き込まれると有効な反論を見いだせないため、
    妬み僻みと蔑むことでしか自分を納得させられないのですね、わかります。

  489. 989 匿名さん

    金持ち喧嘩せず、がよろしいようで。

  490. 990 匿名さん

    >>985
    鉄塔と人混みを同列に考えるなんて苦しい反論。
    リゾートが人混みでもリゾート感を感じる人はいるが、鉄塔と下水処理場にリゾートを感じる人はいないね。

  491. 991 匿名さん

    軽井沢第4次会員の勧誘DMの浅間山の写真にはちゃんと鉄塔が写ってる。正直なところは感心。
    浅間山の勇姿を撮影っていっても、鉄塔が入ってしまったら残念なものになっちゃうね。

  492. 992 匿名さん

    工場地帯に隣接する東京ディズニーランドの例からも、リゾートの定義は幅広なんでしょうね。
    軽井沢VIALAは、Googleマップで見ると確かに下水処理場が見えますが、非難されるほど近いと言えるのでしょうか。
    タリアセンが間にあって近くないし、施設から見える範囲ではないと思うのですが。
    まあ、見えなければいい、という物ではないのでしょうけど、見えない地面の下に下水道が通っているのだし。
    施設の敷地でさえ広大なので、送電線は普通の電線ほどにしか見えないのではないでしょうか。
    普通の電線は見えてもリゾート感を損ねるものではないでしょう。
    下水処理場も、送電線も、今回の施設規模を基準にすれば、考えすぎですよ。
    それでも気になる方は購入を見送られるべきです。素晴らしい物件ですが、お勧めしません。

  493. 993 マンション検討中さん

    鉄塔と下水処理場だけ?他には何か無いのかな、決定的に貶すやつは。

  494. 994 匿名さん

    もっとあったよ。
    塩沢はいわゆる中軽井沢で軽井沢を語るな的な。
    後は軽井沢銀座や軽井沢駅から遠いとか。
    それから、それから。

  495. 995 匿名さん

    >>992
    今度はTDRを持ち出してきましたか。
    TDLはそもそもアトラクション中心の作り物が売りのリゾートなんだから人口物が周りにあっても成り立つし、利便性を優先している。
    それにパーク内からは外の工場などかできる限り見えない様に工夫しているから、気にする人は少ない。
    一方、軽井沢の売りは雄大な自然なのに、周りに不相応な人工物がある。
    一番アピールしている浅間山の景色が目障りな鉄塔で台無しなんだから比較にならないよ。

  496. 996 匿名さん

    だからあなたに軽井沢を勧めていないんだよ。
    必死にならなくて良いんだよ。

  497. 997 匿名さん

    > 優越感と僻み根性の争い

  498. 998 匿名さん

    リゾートは大人の嗜みですから、余裕のない方はご遠慮ください。
    貶す事しか考えない心に余裕のない方、買いたくてもお金に余裕のない方。

  499. 999 マンコミュファンさん

    翡翠に泊まり、以前こちらの書き込みでオススメのフレンチビストロ ヴィルギュルに夜伺いました。三島の野菜が色々なメニューに使われ美味しく、油ゆしくなく味付けも濃すぎず、素材の良さを感じる所でした。お値段もリーズナブル。書き込みいただいた方に感謝です(^。^)
    翡翠のホームグラウンド会員ではありませんが、ぬるめの濁り湯は快適で外には美味しい所があり、程よい価格で泊まれて、翡翠の値上がりが納得です。
    会員5年目ですが、HVCもVIALAも程よい立地と館内の適度なサービス、リーズナブルなランニングコスト、値下がりしない価値とかなり満足出来ますよ。オススメです。

  500. 1000 匿名さん

    番組の途中ですが、ご好評により1000!
    引き続きよろしくお願いいたしますm(._.)m

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸