リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「東急ハーベストクラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 東急ハーベストクラブ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 01:13:00

仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ハーベストクラブ

  1. 1501 匿名さん

    マンションの販売と同じで、実際の申し込みがそんなに入っていなくても、部屋番号のほとんどに売れてる風にお花付けていってお客を焦らせる手法ですね。
    完売してなくても、余ってたように見せないため、”キャンセル住戸発生”とか言いますし。
    本当に売れてる物件は軽井沢VIALAのように即販売終了します。
    ハーヴェストの場合、マンションのように完売の想定はしていないのだろうけど、何割売れれば採算OKの想定なんでしょうね?
    ご存知の関係者さんいらしたら後学の為お教え頂けないでしょうか?

  2. 1502 評判気になるさん

    HVC旧軽井沢は、もう8月末まで本館.アネックス館ともほぼ満室。2人一部屋素泊まり八千円かからないのは、この時期の軽井沢からするととてもお得。ホーム会員なら抽選でほぼ取れる。会員権価格は高いようでも、うまく使えば実は安いものですね。
    タリアセンの新しい施設も、あと一年後には出来上がる。この間建築現場見て来たら、建物はかなり出来上がってました。楽しみですね。

  3. 1503 匿名さん

    タリアセンの新しい施設って何ですか?
    タリアセンの(隣に出来る)新しい施設でしょうか。
    それとも、タリアセンの(施設拡充を目的とした)新しい施設でしょうか。

  4. 1504 匿名さん

    文脈から、東急ハーベストの施設と思いますが、違うのでしょうね。

  5. 1505 匿名さん

    タリアセンに新しく出来上がっている建物はありません。東急ハーベストはかなり建設は進んでいますが、他に何があるのでしょうか?

  6. 1510 評判気になるさん

    1502です。
    スミマセンでした
    肝心の文言、端折ってしまいました
    タリアセンの隣の新しい施設です。
    お詫びして訂正いたします(^^)

    でも楽しみですね。

  7. 1512 匿名

    >>1511 匿名さん

    ハーベストでは無くハーヴェストのことです。
    揚げ足取りに熱心な方がいるので正確に伝えましょう^_^

  8. 1513 匿名さん

    ***ー。

    本掲示板は「東急ハーベストクラブ 」であることをお忘れなく。

    揚げ足取りに熱心な方がいるので老婆心ながら。

  9. 1514 匿名さん

    軽井沢の物件がタリアセン隣を前面に出しているからタリアセンへの期待は膨らむよね。
    借景で我慢してよ。

  10. 1515 匿名

    >>1513 匿名さん
    それは恐れ入りました。
    あなたは今後もハーベストとお使いください。
    その方が察しがついてありがたい。

  11. 1516 会員さん

    軽井沢HVC売り出し当初から気になっていたのですが、宣伝にあまりにタリアセンばかり出してて何か気持ち悪いです。この板でも、とにかくタリアセンをからめようとする意図のある書き込みが何故か随分多いようですし・・・。
    昔の東急のやり方の、ゴルフ場中心として周辺丸ごと開発してホテルや別荘地つくるってのがとっくにアウトのなのはわかりますが、今だに近隣に何か娯楽施設?のようなものが無いと不安なのでしょうか?
    軽井沢も那須も箱根も、エリアとしていい所なのに、軽井沢で殊更に無理くりタリアセン押しする意味が分かりません。
    私に限らず多くの方は、ホテル自体のハード、ソフト両面の質や利便性で決めてると思います。
    個人的にはタリアセンがあるから購入しようとは思いませんでしたし、寧ろ、不特定多数の人が訪れる公園と一続きになっていることが不安で不快でネックでした。
    タリアセン!とあまり連呼しないで、キチンとホテル自体の素晴らしさをヴィジュアルとしても文面でも説明した方が、VIALAじゃない方も早くに売り切れたんじゃないかなと思います。

  12. 1517 匿名さん

    正直タリアセンには何の興味もありませんが軽井沢VIALAを購入しました。
    タリアセンを所有している軽井沢市長一族が今回の東急事業地の地主でもあるのでそれなりの忖度があるのでしょう。
    ちなみにVIALAはまだ完売していませんよ、ハーヴェストの残とバランスを取っているのか出し惜しみしているようです。

  13. 1519 匿名

    [No.1506~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、
     削除しました。管理担当]



  14. 1520 匿名さん

    ありゃりゃ、随分削除したんだね。マグ○と似てきたかな。

  15. 1521 匿名さん

    以前、1323 で、宿泊予約転売の件で投稿した者です。
    先日、久々にヤフオクを見てみると、夏休みを前にして、7件もの予約転売が出品されていたため、リゾートサービスに連絡しましたが、結局、うち3件が落札されました。

    (ヤフオクにも7件全て違反報告したのに、なぜかヤフオクが削除したのは1件のみでした。
    ヤフオクのやりようは全く意味が分かりません・・・。)

    返信は、カスタマーセンターからで、以下の通りです。

    【日頃より東急ハーヴェストクラブをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
    たびたびご指摘いただいておりまして、大変心苦しく思います。
    出品者に対しては随時出品を取り下げていただくよう警告を含めご連絡をしております。
    該当する予約がすぐに特定できないことが多く、即時に予約取り消しを行えていないことも事実です。
    会員の皆様にはご迷惑をお掛けしており申し訳ございません。
    今後も、東急不動産(株)と協議のうえ対策を講じてまいります。】

    もうこんなメールを3回ほどもらってます。
    いつもカスタマーセンターからで、リゾートサービスの責任者名ですらありません。
    到底、実効性のある対応をきちんとやっているとは思えません。

    結局、ホテル運営側であるリゾートサービスは、違法だろうが、会員に迷惑をかけようが、自分の利益にさえなればよいので、手間やコストをかけて会員の本来の利益を守ろうなんて考えていないとしか思えません。

    もう私個人ではどうにもならない感じなので、もっと多くの方から問題提起して頂ければやっとこさ重い腰を上げてもう少しまともに対応するのではないかと思って、今回投稿いたしました。

  16. 1522 匿名さん

    初めて書き込みさせていただきます。

    ハーヴェストの会員で、ホームとそれ以外数か所をいつも利用しています。
    少し前からVIALAに興味が出て、買い替えも考慮しつつ某VIALAに宿泊してきました。

    外観はとても高級そうなのですが、実際泊まってみると、ドアはがらんどうで音が響き、おいてある備品は安物でいつも行くハーヴェストの方が良い物でした。
    ベッドも、違うという話をここで読みましたが私には違いが判らず。

    VIALAは、どこも同じような感じなのでしょうか?
    教えて頂けると嬉しいです、よろしくお願いいたします。

  17. 1523 匿名さん

    VIALAは、どこも同じような感じですので、ハーヴェストが気に入っていれば、そこを利用する方が良いでしょう。
    ただ、おいてある備品は安物でいつも行くハーヴェストの方が良い物とはいえないかも、どちらも安物ですから。

  18. 1524 匿名さん

    早速、お返事をありがとうございます。

    はい、ハーヴェストは気に入っているので、そうします。
    ありがとうございました。

  19. 1525 匿名さん

    >>1521 匿名さん
    全体から見れば微々たるもの。数年前の酷い状況から見れば、東急は良くやってるし、激減してるから。相変わらず予約日つきでやっているのは、新参者。

  20. 1526 匿名さん

    VIALA会員権のメリットは予約が三カ月前からできる事とラウンジが使える位でしょうか。
    平日利用がメインで、熱海伊豆山や箱根翡翠を利用しないのであれば、ハーヴェストで充分だと思います。
    軽井沢はまだできていないのでよくわかりませんが、私は特別縁故でVIALAを購入しましたが、売却可能になったら、ハーヴェストに買い替える予定です。

  21. 1527 匿名さん

    ありがとうございます。
    三か月前では仕事の予定がつかないし、箱根は昔から行っている宿があるので使わないので、やはりハーヴェストが良いですね。
    ありがとうございました。

  22. 1528 匿名さん

    平日利用がメインならリゾート会員権は使い勝手が良いですが、実は一般のリゾートホテルや旅館も平日なら安く泊まれます。
    学童期の子供がいたり、仕事が忙しくて週末やハイシーズンのみの利用なら、会員権を使いこなす事は難しいですね。
    十四人で所有するRT社の場合、週末とハイシーズンの利用は年に5、6泊しかありません。定価でRT社から購入すると少々便宜をはかって貰えますが。また、ホームより、部屋のグレード優先で上位グレードには泊まれません。
    HVCは制限内では予約し放題なので、当然週末の予約は激混です。人気施設はほんの一瞬で埋まります。働いてる個人が参戦する事は困難を極めますね。
    いずれも平日はハイシーズン以外は日にちを選ばなければ大丈夫です。

  23. 1529 匿名さん

    休前日のキャンセルは全て50%のキャンセル料を取るようにすれば今のような下手な鉄砲撃ち式は減るかもしれません。
    しかし、組織的に予約しているグループは損害を被るので猛反対するでしょうが。

  24. 1530 匿名さん

    キャンセルポリシーを厳しくするのに賛成です。
    10日前からキャンセル料をとるようにするとか。

  25. 1531 匿名さん

    軽井沢VIALA 6次会員募集出ましたね。
    値段見てびっくりしました。

  26. 1532 匿名さん

    軽井沢VIALA
    それでも某社のSSの三分の一・・・

  27. 1533 匿名さん

    休前日の予約は不可能とありましたが、キャンセル料が発生する明日、土曜日は8施設で空きがあります。

    キャンセル料の発生する3日前にキャンセルしたんですね。

    キャンセル料の発生しない29日と8月5日は全ての施設で✖です。

    さすがに、1,2日前となると予定も立てにくいので、10日前からキャンセル料が発生するか、キャンセルは全て電話で申し込むかの方法を考えたほうが良いと思います。

    RT社のようにキャンセル料は取らない代わりに申し込み時点で権利日の消化となる方法でも良いかと思います。

  28. 1534 匿名さん

    RT社では会員権のグレードによって、使える施設、部屋が決まっている。スイートではスーパースイートには泊まれない。また、ホームの概念は薄く、どこでも同じ条件で予約できるが、予約時に権利日を喪失するから、どうしても慎重になる。
    1ケ月前からは同じグレード内で自由に予約できる、休前日も人気施設以外は大抵予約可能だ。
    会員権は中古市場で購入可能だが、RT社から新規購入者に比べて(社内融通がある)予約は取りにくい。
    しかし、会員権の下落は甚だしく3,700万円で購入した会員権が数年後には1,200万円程度に下がる。

    HVCは、ホーム性が強いが泊まれる施設、部屋グレードの差はない。
    予約は制限内でいくらでもでき、キャンセルもネットで簡単だから、休前日の予約は激混みする。
    人気施設の休前日は相互利用ではまず不可能と思っていたほうが良い。
    会員権は中古市場で購入可能だが、東急リゾート社が相当介入しているので業者との価格差はあまりない。
    人気会員権の値上がりは甚だしく、特にさほど有利なことはないVIALAの人気施設会員権は暴騰している。

  29. 1535 匿名さん

    地元の不動産屋さんなどと会話すると東急HVCはホテルって位置づけ。
    だけど、宣伝は「別荘を持つ歓び」。
    その勘違いが成功の元なんだろうね。

  30. 1536 匿名さん

    平日利用なので、予約は全く問題ありません。良く利用する施設ではいつも同じ部屋でかつて頼んだ備品も用意されています。

    一般のホテルや旅館と違い、従業員とも親しく会話ができ、様々な便宜をはかって貰えます。別途年会費はかかりますが、二人で一万円以下で泊まれるし、食事は近くの色々なレストランで楽しんでいます。

    ハイシーズンに孫達を呼んで泊まる場合は、抽選となりますが、概ねとれています。

    会員権はすぐに売る予定はありませんが、子供に相続する時は、値上がりして喜ばれると思います。

    現役の時は別荘を所有していましたが、掃除が大変でリゾートマンションに買い替えました。すると、定住者とのトラブルが多く、結局、定年後、リゾート会員権にして、今は満足しています。

  31. 1537 匿名さん

    >>1531 匿名さん
    以前もこの話題が出たいましたが、軽井沢のビアラタイプの最終売り出し価格は、熱海伊豆山を越えてくると思われます。1,500万円付近での着地でしょう。今後は抽選が激化するため、お金があっても当選できるかでしょうね。

    買える資金があるなら、とりあえず抽選に申し込むのはありだと思いますよ。

  32. 1538 匿名さん

    いよいよVIALAとHVCの価格差が開いてきましたね。特別縁故で購入した時は300万円差でしたが、今や500万円になりましたよ。
    最初HVCを購入した人はほぞを噛む思いでしょうが、実際は其処までの差があるとは思えません。
    しかし、熱海伊豆山も其れ位の差があります。ラウンジの利用と予定が早い位の違いしかありませんが、それがこの差になっています。
    特別縁故で購入した時はHVCだったのですが、担当者からVIALAは既に売り尽くしたが、担当枠がありますと言われて急遽VIALAに変更しました。

  33. 1539 匿名さん

    >>1538 匿名さん
    担当枠はすごい話ですが、更に買える資金があることが羨ましいです。

    いつも安心してVIALAに泊まれることが一番な大きな差だと思いますよ。あと、ビアラの方達は、支払時に並ばなくて良いのが差を感じますよね。

  34. 1540 匿名さん

    >>1537
    嫌悪施設があるのにありえない。
    周りに何かあるかをよく調べた方がいい。

  35. 1541 評判気になるさん

    ( ◠‿◠ )
    出た出た

  36. 1542 匿名さん

    >>1540 匿名さん
    やっぱり買うなら、RTですよねー。
    オススメありますか?

  37. 1543 匿名さん

    冬眠していた熊が、6次販売、VIALAの高値に釣られて、ごそごそと這い出してきました。

  38. 1544 匿名さん

    さすがにそろそろVIALA軽井沢は売れ残るでしょ。

  39. 1545 匿名さん

    今回は15口で売れ残りが出るかもしれないね、でも、次は1300万で売りに出すかもしれない。

  40. 1546 匿名さん

    値上がり期待で購入したわけではないが、最近のVIALAの販売価格を見て悪い気はしない。
    まだ、引き渡し前なので、税金も管理費も不用だが、通常の相互利用券は頂けるのは嬉しい。
    テキトーな時期に売却して差額で別の会員権を購入し、タダで楽しもうと思っています。

  41. 1547 匿名さん

    売却するときは、今の売値で売れるものなんですかね?
    手数料とか取られるのではないかと思いますが。
    何方かご存知の方いませんか?

  42. 1548 匿名さん

    >今の売値で売れるものなんですかね

    主旨がよくわかりません。

    今の売値ではないとすると、過去の売値?将来の売値?のことでしょうか?
    そんな不確実なものではなく、今の売値がベースではないでしょうか。

    >手数料とか取られるのではないかと思いますが

    販売業者がボランティアでやっていればいいのですが、そうもいかないでしょう。

    っていうのは常識ですから、質問者はもっと深いことをお聞きになっているのかな?

    一般的には(小学生レベルで)諸経費等が差し引かれたものが、いわゆる手取りになると思いますが。

  43. 1549 匿名さん

    値上がりしていれば、買取価格と売却価格の差額に税金がかかります。

    新たに買う顧客は手数料などで50万近くかかります。

    つまり、言うほど儲かりはしないという結論になります。

    しょせんホテル会員権なので楽しめば良いのです。

    書き込みに騙されないで、欲はかかない方が良いでしょう。

  44. 1550 匿名さん

    差額に税金がかかると言う事ですが、それはいつ誰に払うのでしょうか?
    自己申告でわざわざ税務署に出向いて払うのでしょうか?
    書き込みには騙されたくはありませんので、宜しく御教授下されば有難いです。

  45. 1551 匿名さん

    所得税払うのは当然。
    確定申告したことないのかな。

  46. 1552 匿名さん

    >>1548
    この回答からすると、売った事がない様ですね。
    そんな人は答えなくていいよ。
    内容も幼稚ですね。

    買った値段で引き取る様なシステムもあるので、ハーベストはどうかと思ったのですが、実際に売ったことのある人で教えてもらえたらと思ってます。
    1549さんの仰る通りかと思いますが。

  47. 1553 匿名さん

    東急リゾートがVIALA京都を1010万円で売っています。
    しかし仲介業者は950万円で売っています。
    これから想像できるのは、東急リゾートは950万円未満で買い叩いているのでは?
    わざわざ仲介業者に売る人がいるってことは、仲介業者を利用した方が何かしろメリットがあるのでしょう。
    現金化のスピードなら東急リゾートの方が早そうですから、メリットは買取価格でしょうね。

    私自身も某物件を仲介業者から購入しましたが、差額は70万円ほどありました。

  48. 1554 匿名さん

    私は脱税してますみたいな恐ろしい書き込みがあるな

  49. 1555 匿名さん

    仲介業者から購入した場合名義変更で東急はいやがらせしませんか。

    スムーズですかね。

    東急にしてみたら商売の邪魔しているようなもんでしょ。

  50. 1556 ご近所さん

    嫌がらせはなくスムーズですよ。

    ただ軽井沢VIALA購入の時何故仲買から買われたのですか?と聞かれましたけど。

    安いからと答えたら、苦笑いをしてましたけど(笑い)

  51. 1557 匿名さん

    ほ~

    東急にしてみれば新規発売完売の段階で十分儲けているので余裕なんでしょうね。

  52. 1558 匿名さん

    土地に関しては「賃借権準共有(一般定期借地権/開業日より50年間)」つまり50年の定期借地権の準共有

    建物の権利関係がはっきりしませんね。建物は東急さんのものかしら?

  53. 1559 匿名さん

    >>1558 匿名さん

    建物は所有権の共有ではっきりしてますよ。
    売却した分は会員、売却しない分は東急不動産が持分で所有します。

  54. 1560 匿名さん

    ありがとうございます。

    鬼怒川みたいな古いところは土地を東急が所有しているから「所有権(敷地利用権)の共有」ってしている。
    会員権内訳で土地代金・建物代金もうなずける。

    だけど熱海や軽井沢は「賃借権準共有(一般定期借地権/開業日より50年間)」だね。
    土地は東急のものじゃない。
    正確には土地賃借権代金・建物代金だよね。
    それなのに土地建物等代金って・・・

    深く考える人は買うなですかね。

  55. 1561 匿名さん

    VIALA軽井沢まだ残ってるね。

    次は1,300万後半で販売するのかね。

  56. 1562 匿名さん

    1560さん
    鬼怒川の土地は所有権の共有なので、東急不動産の所有では無いと思います。
    どこでそのような理解になりました?
    1561さん
    東急ハーヴェストの募集要項は、毎週木曜日に更新されるのでまだアップデートされてなく販売状況が分かりません。
    明日どうなっているか、ですね。

  57. 1563 匿名さん

    VIALA気になるなら電話すればすぐ教えてくれるよ。
    また、いかなる書き込みにも即反応して、おちゃちゃを入れる人がいますね。その元気は買いましょう。

  58. 1564 匿名さん

    鬼怒川は権利書を見ないとはっきりしませんな。

    土地がオーナーの共有ならば「所有権の共有」で済む。

    一般マンションみたいにね。何番地何号の500分の一の所有、とか。

    わざわざ「敷地利用権」と歌っているから、土地は東急の所有、その利用権をオーナーに売ってあげるよ、共有だよと普通は考えるよね。

  59. 1565 匿名さん

    >>1555
    私の場合仲介業者に申し込んでから、実際に名義変更が終わり、HPから予約できるようになるまで約2か月かかりました。
    新規や東急リゾート本体から中古物件を買ったことはないのですが、70万近く安くなったので許容範囲でしょう。

  60. 1566 匿名さん

    それにしても東急HVC会員権購入者はこんな基本情報も理解しないで購入するんでしょうな。

    そこが東急さんにとってはありがたいところかな。

    大きな地震があって建物が損壊したら建て替えは大変だね。今時の大水害があって建物が毀損したらどうするんだろう。借地だと土地所有者と再交渉から始まるね。代理人は東急さんが選任かな。オーナーの次の交渉相手は東急さんかな。

    東急さんが所有だとスムーズかな。東急相手に俺達には利用権あるんだから建て替えさせろ・リノベーションさせろよで済むね。

    軽井沢購入検討者からの疑問。

  61. 1567 評判気になるさん

    一人で何人もいるように投稿してる人がいますね。
    鉄塔さんかね?

  62. 1568 匿名

    >>1564 匿名さん
    紛糾しているようなのでオーナーから一言。
    ホテルの敷地については、分譲対象の所有権の共有部分と東急不動産の所有地部分があります。
    という訳で、所有権および敷地利用権の併記となっています。
    全部、東急不動産の所有なら権利として借地以下でしょ。

  63. 1569 匿名さん

    > 1566

    本当に購入検討者ならこんなところで質問することの方が疑問だね。
    自分で「こんな基本情報も理解しない」人達に質問するなど、ただの煽り行為。
    そんなことしてたら、また値上がりする時期になるよ。
    借地権は立派な権利で、登記簿乙区への記載項目。その権利内容を明確にしているのだから、建物と一緒に買う代金として「土地建物等代金」と記載されていても何の違和感もない。

  64. 1570 匿名さん

    借地権50年なんだから、お前らみんな死んでて関係ないでしょ
    そんな下らん事気にしてストレス溜めるくらいなら、もっと別の事をしろよ^^;

  65. 1571 匿名さん

    なんだかコワモテのご仁が出てきたよ。

  66. 1572 匿名さん

    >>1563 匿名さん
    東急に聞けば分かることぐらい皆んな知ってるよ、上からの物言いの割りには役に立つこと言えないやつだな。

  67. 1573 匿名さん

    VIALA軽井沢は、あっさり完売か。

    次は1,400万円まで売値を上げてくるかどうか気になりますね。

  68. 1574 匿名さん

    鉄塔爺やその亜流が頑張ってもVIALAは流石だ。
    特別縁故でVIALAを購入した人達は余裕で、此処に参加できるが、検討結果購入を見合わせた人は
    やはり鉄塔爺の亜流になるのだろうか?
    一番口惜しのは、安さにつられて、HVCを買った人かもしれない。
    まぁ、完成前から売却益の税金を語る人まで出てくるようだし。

  69. 1575 匿名さん

    そりゃそうだろうな。
    ジャ◎ネット◎カタでケルヒャーとかレイコップとか買って押し入れに入れっぱなしにしたり、読みもしない数百の文学作品入りの電子辞書とか買っている高齢者が世の中には山ほどいるのだから。
    ヴィアラくらい買う富裕高齢者いるだろ、ヴィアラ最強って。

  70. 1576 匿名さん

    VIALAが売れたので、このスレもしばらく冬眠だ。

  71. 1577 匿名さん

    >>1576 匿名さん
    VIALAは開業まで1年を切って、憧れ僻み煽り等々、益々盛り上がってくると思うよ。

    軽井沢ブランドは、結局のところ最強だった。、

  72. 1578 口コミ知りたいさん

    RTは施設とかも豪華なのに、なぜ4000万近くの施設等が凄い値下がりするのですかね?

  73. 1579 匿名さん

    >>1578 口コミ知りたいさん
    RTは施設を買うというよりグレードを買う意味が強いので他の中古施設の価格に収斂していくんですね、
    あと、そもそもそれだけの価値が無いからということもあります。

  74. 1580 匿名さん

    >>1578 口コミ知りたいさん
    東急ハーベストクラブは、オール東急でやっているので、使い勝手が良いし、ブランド力が凄いですね。

    rtは、利用券のシェア等、使い勝手が悪過ぎる。

  75. 1581 評判気になるさん

    今年も始まりました。
    熱海伊豆山VIALAラウンジでのビールサービス。VIALA会員だけの特典です。
    夏休み期間のサービスで、スーパードライサーバーでセルフで飲み放題。こんなサービスをそれぞれの施設が独自サービスで競ってます。会員にとってはありがたいものです。
    夏休みは特定期間で、ホーム会員以外はほぼ予約不可です。そんなこともあって東急HVCのシステムでは、良い場所にある会員権の価値は高いのです。
    会員権のグレードで分けるRTの予約システムと、それぞれの施設でホーム会員、相互利用会員と分けるHVCのシステム、一長一短ありますがRTは新しい施設も一旦仲介が始まると最安値の中古価格に収斂する。HVCはそれぞれの施設の価値が反映される。そんなとこでしょうね。

  76. 1582 匿名さん

    毎年夏休みに熱海にばっかり行ってると飽きるだろ?
    自分はホーム施設なんてめったに行かないよ。
    ビールなんて航空会社のラウンジでセルフで飲み放題なので、特にありがたみが無いわ。
    最近ANAのラウンジだと青汁ばかり飲んでるよ

  77. 1583 匿名さん

    今回、松居さんの告発で船越は破格の価格でベイコートのバージョンを購入したにも拘らず、三ケ月も連泊している事がバレてしまいました。
    こういう、有名人を優遇することでRT社の評判が更に下がっております。
    かつては東急HVCと双璧だったのに、立地の東急、施設のRT.が今は東急に軍杯が上がっております。

  78. 1584 匿名さん

    RTの営業マンの宣伝トークも、有名人、特に松居夫婦も会員ですと言ってましたね、

    東急HVCはそう言う話はなかったですね。

  79. 1585 匿名さん

    立地のトウキュウ?
    本気で言ってるのか。

  80. 1586 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  81. 1587 匿名さん

    少しネガティブなこと言っただけで、人の事を精神障害がある様な言い方のほうが問題がある。
    立地が良くない事は明らかなんだから。
    特にビアラの立地は、冷静に考えれば分かるのだが、施設の見栄えに騙されてしまう。
    本気で購入するのなら、よく考えた方が良い。

  82. 1588 匿名さん

    塩沢湖の周辺は店が少ないので、酒飲みの俺からしたらホームには出来ないよ。
    旧軽の方が店も多いし便利でしょ。

  83. 1589 匿名さん

    >>1581 評判気になるさん
    すっかり忘れてましたー。今年も始まったんですね。

    他施設の情報も欲しいですね。

  84. 1590 匿名さん

    酒飲みですが、塩沢湖周辺には、軽井沢フレンチの名店、エルミタージュ ドゥ タムラ をはじめ、その弟子の
    無彩庵 池田。北に行けば ブレストンコートのユカワタン、西に足を延ばせば ドメイヌ ドゥ ミクニ と 良店があり、ホームに決めました。
    軽井沢駅周辺のどこに食べに行く場合でも、タクシーで10分程度ですので、何の問題も無いですしね。

    熱海と比較した場合、新幹線でホイッと行け、降車駅からも車ですぐの好立地なのは同じですが、より軽井沢がアドバンテージを感じるのは、周辺の高品質なレストランの多さですね。
    熱海は海の眺望の良さが最高ではあります。海眺望の露天は本当に爽快。

  85. 1591 匿名さん

    >>1590
    自分はフレンチの形式が苦手なんですよね・・・
    あと基本的に歩くのが好きで、徒歩圏に揃っていないと満足できない性格なので。
    家が山手線地下鉄某駅が最寄で、普段から歩くor自転車or電車・都バスばかりなので、
    車を使って食事に行くって習慣がないのですよ。

    私のような性格の人には旧軽の方が向いていますね。

  86. 1592 匿名さん

    社員さんご苦労様。
    名店タムラに食べに行ってからカキコしているかな。
    タムラのワインリスト赤は上から3番目で30000円くらい。
    それ以下の赤を注文する・出来る人は東急なんか買わないレベルだと思うよ。
    ミクニも同じ。
    タリアセンと同じだけど、とても縁の無い所を宣伝に使わない方が良心的だと思うよ。

  87. 1593 匿名さん

    1590です。
    社員ではなく個人会員です。
    もちろん食べに行ったから書き込みしております。嘘も煽りもしません。
    軽井沢のフレンチは野菜が本当に美味しく、特にタムラは秀逸です。うちは赤は飲まないので赤の価格は覚えていませんが、白やシャンパーニュを見ている限り、良心的な値付けだと思います。マダムはじめスタッフの方々もとても感じよいです。ここに限らず、リゾート地ですからカジュアルで肩ひじ張る必要もないですし、別に飲まなくたって良いわけですし。
    ハーヴェストは宿泊料金が安いから、食事やエステにつぎ込んでも気が引けないのが良いのです。

    >1591さん
    そうですね。性分により選べばいいんですよね。
    うちは相方が飲んだ後は歩いてくれませんので、初乗り運賃の距離でも乗ることになるので・・・。
    軽井沢HVCの和食が美味しいものになることを期待してます。

  88. 1594 匿名さん

    タムラさんは軽井沢フレンチブームの火付け役と良く言われる名店で東京の星付きレストランに引けをとらない。
    料金は食べログが参考になる。
    ミクニも同様。名店は料金も東京並み。
    家族で気軽には行けない。普通は。
    年間10泊するとレストランもすぐ飽きる。値段も高いし。
    だからつるやが混雑している。
    長野産の美味しい野菜で中食が現実的じゃないかしら。
    軽井沢HVCのキッチンが充実していて、バーベキューコーナーが沢山あって気軽に使えるのがベストだろうけどね。

  89. 1595 匿名さん

    周りの店頼みでは、寂しい限り。
    施設自体の魅力が第一なのではないだろうか。
    立地もイマイチ、部屋やロビーは豪華な見栄えだが、他の施設はリゾートホテルとしては魅力がない。
    そんなことで会員権購入を決めるのかな?

  90. 1596 匿名さん

    >>1595 匿名さん
    教えて欲しいのですが、あなたが言う立地も良く施設も素晴らしいリゾート会員施設はどこ?

  91. 1597 匿名さん

    ↑必死で考えているでしょうが、貶すことが好きな人は打たれ弱いからね、なかなかお勧めはだしてこないでしょう。

    誰も知らない、海外か、まあ、自分の別荘だというくらいがせいぜいでしょうか。

  92. 1598 匿名さん

    夏休みだと7泊くらい連泊できるのかしら。普通のホテルならば楽勝だろうけど。貸別荘も楽勝だしね。
    熱海だって軽井沢だって往復が大変だから行ったらノンビリ連泊したいよね。

  93. 1599 匿名さん

    >>1598 匿名さん
    普通のホテルも貸別荘も金さえだせば大概何とかなるだろう、リゾート会員権も複数所有すれば良いだけだ。

  94. 1600 匿名さん

    HVCライフを満喫できる皆さんは良いですね。

    自分なんかは、素泊まりで大浴場を楽しむのが精一杯です。余裕があれば、朝食食べますけど。

    それでも、HVC泊まることでリフレッシュできます。

    いつかは、VIALA買えるくらい余裕が欲しいですね。

  95. 1601 匿名さん

    軽井沢HVCでバーベキューは無理ですが、熱海の駅ビル(ラスカ熱海)の屋上にバーベキューレストランが出来てました。
    お弁当やテイクアウトもあり、便利になりましたが・・・ホテル内での飲食が減って熱海HVCは困りそう。。

    こないだTVで、熱海の若者が熱海を再び盛り上げようといろいろ工夫してる話をやってたのを見ても、熱海は垢抜けてきてて今後も楽しくなりそうです。
    ただ温泉街の風情ってやつは残してほしいと思いますが。

  96. 1602 匿名さん

    バーベキューは家族友人でワイワイ出来て安上がりだし最高の楽しみ。子供も喜ぶ。
    リゾマンはそれが出来ないのよね。ホテルも出来ないし。
    近くで出来れば楽しいでしょうね。
    熱海は一時期どん底でしたが少し回復かしら。

  97. 1603 匿名さん

    BBQなら別荘だね。

  98. 1604 匿名さん

    熱海は別荘の敷地が狭いから近所に気を使って出来ない事が多い。
    洗濯物が干してあったらまずダメ。
    そう考えるとラスカ良いな。

  99. 1605 匿名さん

    BBQですが、HVCのホームページや8月号のHARVEST TIMES(ホームページからも見れます)を見ると、蓼科、グランデコ(この2施設はグランピングとして)、プレジデントリゾート軽井沢(旧 軽井沢高原)、勝浦、斑尾、勝山、静波海岸でやってますね。夏だけのもあるけど。
    せっかくBBQやってても、ホームページのレストランメニューに反映されてないとこが多いのは何だかね~。

    最近は、エクスペリエンスページを作ったり、アソビューと連携したり、ファミリーでアクティブに楽しめるような提案をしてて、そういうとこはいいですね。

  100. 1606 匿名さん

    7月前半は20スレもなかったのに、軽井沢六次販売以降はものすごい数の投稿!
    やはり、VIALAのインパクトは大ですなあ。

  101. 1607 匿名さん

    あと1,2年で不況が来るからどこも節約志向のBBQ施設を作るんじゃない。
    高級路線はもう終わりだよ。

  102. 1608 匿名さん

    ここは軽井沢VIALAスレではないんだけどね、
    妙に煽りを入れるから荒れるんだよな。

  103. 1609 匿名さん

    ビアラの様な高級リゾートにはBBQは似合わないんですよ。

  104. 1610 匿名さん

    そうだよ。
    ビアラに似合うのはグランドピアノ・大理石・フレンチ・高級車
    軽や国産ワンボックスカーは駄目よ

  105. 1611 匿名さん

    >1607 >1609 >1610
    最高に贅沢なリゾートとしてのアウトドアの1トレンド、グランピング、ご存知無い?
    ググってみてください。

  106. 1612 匿名さん

    お金持ちの 安倍&加計 もBBQやってましたね。

  107. 1613 匿名さん

    VIALAって別にそんなに高級リゾートじゃないでしょ。私が持てるぐらいなんだから。
    RTみたいに暴落しないから、家にお金眠らせてるのと変わらない状態で、会員として宿を利用できるんだから、それだけで十分。

  108. 1614 匿名さん

    >>1613 匿名さん
    その通り!

    HVCもそれなりに楽しめればそれで良し。RTは値段が壊滅的に下がるため、落ち着きません。

  109. 1615 匿名さん

    旧軽井沢のプール、夏休み期間有料になってましたけど、どこもこんな客の足元見たアコギな課金するんでしょうか?
    会員制なのに…。

  110. 1616 匿名さん

    無料の所は芋洗い状態。

  111. 1617 匿名さん

    芋洗いでいいんじゃないでしょうか。
    会員券代払って、管理費払って、宿泊代金も払ってるのに、会員に了解なしに、儲かる時期にあえて突然プール代有料って…。騙された気分。
    会則に特に記載がないところなだけにずる賢くやってる印象。
    毎年なんですか?

  112. 1618 匿名さん

    プールがあるのに有料って、リゾートと言えるのかな?
    北海道のリゾートで、冬の温水プールでも無料なのにね。

  113. 1619 評判気になるさん

    実際は無料だよー
    大浴場併設でスルーで入れる

  114. 1620 匿名さん

    1615,1617,1618はRTの営業の方ではないかと思う位必死ですね。

  115. 1621 匿名さん

    スルーで入っても気が咎めない人たち

  116. 1622 評判気になるさん

    伊豆山も駐車料1日いくらという表記がありますが、実際はタダです。

  117. 1623 新規会員さん

    >1619 >1622
    ?…? じゃあなんで有料なんて表記するんでしょうか? 印象悪くするだけなのに…。
    それに、真面目な人が損するやり方って、どういう了見でしょうか?
    追記:1615も1617も私の投稿ですが、純粋にどうなんだろうと、皆さんの意見を伺いたいだけなんですが。いちいちRT だの無意味な煽りは迷惑です。

  118. 1624 匿名さん

    1618ですが、私も営業ではありません。

    車で来ない人もいるので、駐車場有料はあり得るけど、伊豆山の様な不便なところで有料って言うのは納得してるんだろうか。

    それにしれも、プールとかは有料の方が少ないと思う。ホテルでプールが有料だった経験がないな。
    RTとか、リゾート会員権の施設ってそれが普通なの?

  119. 1625 匿名さん

    そもそもRTはプールがない施設が結構ある。
    箱根翡翠は甲子園のプール利用は料金を取られたんじゃあないかな。
    鬼怒川の夏のプールは子供達で大賑わい、とても泳げる状態ではない。
    夏以外はたいていの施設のプールは平日は殆ど利用者はおらず、気持ち良く泳げる。
    ただ、夏のプールに拘る人はマッシーで有名になった、ホテル三日月をお勧めします。
    超芋洗い状態で、満足?できます。

  120. 1626 匿名さん

    もともと有料であることを明示してあるんだから、払って使えばいいじゃん。騒ぐほどの金額ではないし、どうせそんなに利用しないんだろうから。その程度でくよくよしてたら楽しめないだろうに。

  121. 1627 匿名さん

    騒ぐ程でもない金額を有料にする方がセコイと思う。
    会員なのに宿泊料がかかり、さらにプールや駐車場でお金取られるなんて。
    高い会員権買う意味がないかな。

  122. 1628 匿名さん

    >会員なのに宿泊料がかかり、・・・・・・・・・・・・高い会員権買う意味がないかな。

    あまり会員権に詳しくはないのですが、我が国では会員は宿泊料かかからないのですか、HVC以外は。

  123. 1629 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  124. 1630 匿名さん

    >>1628

    1627さんではないけど、会員権一般に対する疑念かと。

  125. 1631 匿名さん

    例によって段々滅茶苦茶になってきました

  126. 1632 匿名さん

    会員なのにアレヤコレヤとお金がかかり、ロケーションもそれ程良くなく、雰囲気や料理も格段良いものではない。
    それに、繁忙期も抽選で連泊もできない。そもそも、一週間程の連泊に耐えられるような施設やロケーションではないので、チケット消化には何度も足繁く通うか、親戚知人に配るかしかない。

    やっぱり、高級旅館やホテルに行ったほうが満足度が高いのは明白。
    高級旅館やホテルなら繁忙期でも取れるし、繁忙期以外なら結構いいところにお値打価格で泊まれる。
    ちょっと考えれば、分かること。
    ここに書き込む人は別として、そう思っているメンバーは結構いるんじゃないかな?

  127. 1633 匿名さん

    それが真っ当な意見だし結論なのは分かる。
    でもそれを言っちゃおしまいよ。

  128. 1634 匿名さん

    酸っぱい葡萄君達も良く頑張ってるね、暑い中お疲れ様です。

  129. 1635 匿名さん

    リタイア世代が気ままに使ったり子・孫世帯と一緒に過ごす(彼らにも使ってもらう)という感じで購入するのがメインみたいだからそういう場合にはいいだろうね。
    金があれば別荘購入をお勧めするけど。
    アクティブ世代が単独で使う場合は有効に使えるかどうか微妙かも。

  130. 1636 匿名さん

    欲しい人がいるから値上がりする。
    茶々をいれる者達はやはり、悔しいのかな?

  131. 1637 匿名さん 

    高級ホテルに泊まればいいんじゃないというのが、1つの選択なのはわかります。
    私も会員になるまでそう思っていました。
    年会費を15万円くらい払って、1泊あたり相場よりも2万~3万円安く泊まれるよりも、
    色々なところにある高級宿に年間5~7泊する方が楽しいんじゃないかと。
    ハーヴェストに限定されないで、各地のいいホテルに泊まった方がいいと思ってました。

    実際に会員になってみて、ほぼ毎月、金曜日から2泊という形で使っています。
    予約開始日に予約取る関係で、3か月後の予定が自動的に埋まっていきます。
    いろいろと旅行のプランを立てる手間がいらないので、これはこれで楽だなと思います。
    旅行に行くというよりは、週末にゆっくり過ごせる場所ができたという感じです。
    施設ができる前に買うと、施設完成までは年会費なしで、利用券だけもらえるので、特にお得だと感じます。
    (ちなみに、東急の営業関係者ではありません。)

  132. 1638 匿名さん

    旧軽のプールの夏休み課金の件ですが、金額というより、ホテル運営の方針、スタンスといったものがどうなんだろと思います。
    他のHVCでそんなの見たことないし。
    まして、実際は無料で使えるの見て見ぬふりならなおさら、いったい何がしたいのか…。
    子供達に来るなって威嚇してるのか…?とか色々勘ぐってしまう。
    いずれにしても、ホテルのイメージ下げた。
    これ決めた人、浅薄だなって感じてしまう。

  133. 1639 匿名さん

    病気呼ばわりする人のレスが削除されましたね。
    本当に悩んでいる人もいるので、ふざけて使うことは控えるべきです。

    もし、問題発言者がメンバーだったら、他のメンバーも迷惑でしようね。
    きっと、同類には思われたくないでしょう。

  134. 1640 匿名さん

    予約してさ今回の台風みたいに来るのか来ないのかはっきりしないとスケジュールがたたないね。
    キャンセルも出来ないし、行って土砂降りで部屋に閉じこもっているのもね。
    ドタキャンだとキャンセル料取られちゃうのかね。

  135. 1641 匿名さん

    こういった不可抗力の場合は、キャンセル料取られませんでしたよ。
    それで取る一般のホテルもまず無いですしね。

  136. 1642 匿名さん

    それは良心的。
    そりゃありがたい。
    だけど不可抗力が家族の病気とか高速道路の閉鎖とか鉄道の運行休止だと誰がどの辺まで不可抗力と判断するのかしらね。
    山手線が停まりました、熱海行けません、って許される?
    私鉄でも?
    東海道新幹線だとオッケーだろうけど。

  137. 1643 匿名さん

    シャトルバスが運行できない位の天変地異なら、ドタキャンは許されるだろう。

  138. 1644 評判気になるさん

    1637さんに共感です(^^)

    それまでの気合を入れた旅行から、HVC会員権を手に入れて気合を入れないリラックスした、普段の延長のような旅にはまってます。

  139. 1645 匿名さん

    >1泊あたり相場よりも2万~3万円安く泊まれる

    HVCって2名で1泊素泊まり8000~9000円でしょ。
    自分が時々使う某リゾートホテル系(温泉つき)は1泊朝食で14000~16000円、某プリンスホテルなど1泊2食で15000-16000円だったりする。
    2-3万安いというのはちょっと違和感があるかな。

    自分は上記のほか、1泊2食16000-20000円ぐらいの温泉ホテルに月1回は気楽に泊まってる。
    あとは5-10万で露天風呂付の温泉旅館とかお気に入りのリゾートホテル(島にある世界でも唯一無二という感じの)に年数回。

  140. 1646 匿名さん

    温泉ホテルに御気楽に泊まってる人がわざわざ、HVCのスレに投稿に来るのは何故?
    自分を納得させたいのかな。

  141. 1647 匿名さん

    >>1646

    検討したことがあるからだよ。VIALAは検討の価値あり。

    前から気になってたんだが、君は全く内容のないコメントばかり投稿するね。
    少しは検討者に有益な内容でも書いてみたらどうかね。

  142. 1648 匿名さん

    別荘族だけど2軒目の別荘よりもHVCを考えている。
    温泉旅館も魅力だけどあの無駄に豪華な旅館メシが気に入らない。
    この前泊まった旅館は和食フルコースの最後にグラタンを出しやがった。
    一口も食わないで残したら仲井さんがみなさん残して無駄ですよねだって。
    テレビのお馬鹿な旅番組の影響か無駄な旅館メシよりも気楽にHVCでプラプラした方が良い気がする。

  143. 1649 匿名さん

    仕事やってる俺からしたら、仕事終わりの金曜夜から気楽に連泊できるハーヴェストはありがたい存在
    金曜の夜に軽井沢とかに行けば、土曜の朝からのんびりできるし、素泊まりなのでお金も気にしなくて済む

    沖縄とかの離島なら、台風で飛行機が欠航がしょっちゅうあるので、キャンセルや日程変更してもお金は請求されたことないわ

  144. 1650 匿名さん

    気楽って所がホントにいいですよね。
    以前は、ここ行ってみたい!って情報を目にする度に、あれこれ問い合わせたり、準備や行くまでの足に悩んだり、そういうのもまあ楽しかったんですが、期待裏切られたりすることも度々で、徐々に楽しいと疲れるのバランスが悪くなってきたりしてます。
    そこいくと、HVCなら”わかっている”ので、常に大体の荷物を旅行鞄にセッティングして置いとけばいいので、ホントに楽。家の延長的なリラックス感でリフレッシュできるのが良いです。
    まあ確かに、常に新しい刺激を求めるタイプの人の嗜好には向かないかもですが。

  145. 1651 匿名さん

    ホームの場合は部屋もほぼ固定してくれて、リゾマン気分で有難い。
    やれ、ホテルがいいの、高級?旅館がいいのって書き込みも散見されるが、好き好きで自由にすれば良い。

  146. 1652 匿名さん

    会員権は大前提で元は取れません。
    言うまでもなく。
    満足のいく高級旅館を行きたい時に取った方が得とか、高級旅館でもオフシーズンなら安いとかそういうのは他でやった方がいいです。

  147. 1653 匿名さん

    会員権か、一般のホテル旅館か別荘・リゾマン所有か。
    この選択肢の中で比較検討して決めるのが普通でしょ。
    ちなみに私(1645)は別荘を所有していて上記のようにホテル旅館も併用。
    VIALAを検討したけど、使いきれなさそうなので断念。

  148. 1654 匿名さん

    気楽でも何回か行けば飽きちゃうでしょう。
    施設、ロケーションともにそんなに何回も行きたくなる様なところでもないし。
    毎年、チケット消費のため何回か行って、何年もそれを繰り返すなんて、想像するだけでもウンザリする。
    会員になってしまったら自分にナンダカンダ理由つけて満足しているように言い聞かせているんでしょうね。
    東急ホテルとかに使えたりすれば、まだマシだけれど、できるのかな?

  149. 1655 匿名さん

    >会員になってしまったら・・・

    って意味不明ですよ。
    別に会員になってみて合わないなと思ったら、(何度も出てきてますが会員権が暴落しないので)売ればそれだけのことです。そういう方もいらっしゃるでしょう。
    ですから、会員になったら最後みたいな表現自体が全くお門違いで無意味です。利用したいから、会員権を保持してるわけです。利用券も使い切らなくたって別にどうでもいいんです。

    だいたい、会員になったらハーヴェスト以外には宿泊してはいけない規約になってるとか勘違いされているのでしょうか?
    会員になってハーヴェストによく行くようになっても、日本だけだってハーヴェストの無い地域の方が多いんですから、当たり前に外の宿にも泊まりますし、お気に入りの宿もあったりしますし。
    そもそも
    >想像するだけでウンザリする ということは、はなから検討してないってことですから、ここに書き込む必要すら無い事になります。
    東急ホテルとかに使えたりできるかどうかは、もし本気で検討しているなら直接東急リゾートに聞いてるはずですし。
    一般論ですが、後ろ向きなことばかりする人は前向きな人生を送れなくなってしまいます。みっともない事はやめてもっと有意義に時間を使った方がご自身の為です。

  150. 1656 匿名さん

    気に入らなければ会員になって売る、なんて愚の骨頂。
    手数料の50万を東急にプレゼントするだけ。
    東急にしてみれば高額手数料が繰り返し手に入るからありがたいだろうけど。

  151. 1657 匿名さん

    >>1656 匿名さん
    そもそもリゾート会員権は道楽だよ。
    数十万円を損得勘定する人には合いません。

  152. 1658 匿名さん

    さすが金持ち
    50万100万なんか気にしない。
    今日あたりHVCの駐車場はフェラーリ・ポルシェ・ベンツ・マセラッティだらけなんでしょうね。

  153. 1659 匿名さん

    会員の平均保持期間は凡そ10年だと営業に聞いた記憶があります。また、ホームを乗り換える方も多いようです。私も浜名湖からVIALAへの乗換組です。

  154. 1660 匿名さん 

    こういう変な投稿はいちいち相手しないで無視しましょう。

  155. 1661 匿名さん

    酸っぱい葡萄組が投稿するとスレが荒れるね。他で、やって欲しいが、酸っぱい案件はVIALA位しかないのかな。

  156. 1662 匿名さん

    サラリーマンだけど毎月利用しています。
    個人的には何回行っても飽きないで満足しています。
    ハーヴェストでのんびり過ごすことがご褒美みたいな感じで、それがあるから日々の仕事を頑張っています。
    チケットは親族に配ったり、大人数で行くときに複数枚使用したりで年間で使い切れるかんじです。
    夏休みのトップシーズンも一律料金で宿泊できて、お得な気分になりました。

  157. 1663 通りがかりさん

    いつも同じだから安心して泊まれる良さは大きいです
    レストランや美容院や居酒屋さんで、お馴染みさんになって居心地いいのと一緒

    損得を言ったら、はなから何処へも行かないでじっとしていて貯金したらとってもお得(笑)

    それより、周りのおすすめのレストランとか知りたいですね〜

  158. 1664 匿名さん

    家族と利用とシングルユース半々ぐらいで一律料金で利用できるから、結果的にコストパフォーマンスは大きいと感じています。
    那須リトリートの開業が10/25に決まりましたね。

  159. 1665 匿名さん

    よくわからんが、会員の皆さんは食事はハーベストのレストランでとらないことが多いってこと?
    なんか大変だね。わざわざ外に食べにいくなんて。
    朝食はさすがに中で食べるのかな。
    ちなみにまともな食事を中で食べるといくらぐらいかかるのだろう?

    京都は開業前に見学したが、中に複数の良さそうなレストランがあり、しょうざんリゾートのレストランもあって全然いけるなと思ったけど。

  160. 1666 匿名さん

    サラリーマンでオーナーの人もいるようですが、ローンの方は多いんでしょうか?
    オーナーに憧れてる人にとっては、ローン使えると助かりますよね。

  161. 1667 匿名さん

    当方サラリーマンオーナーですがキャッシュ一括で会員権を購入しました。
    たしかローンも使えたと思います、詳しくは東急不動産に問い合わせてみれば。

  162. 1668 匿名さん

    子どもがいるため、ビュッフェの利用が多いんですが、施設によって内容が違い過ぎません?
    スタッフの方の対応も。

  163. 1669 匿名さん

    >施設によって内容が違い過ぎません

    そう思います。
    最悪は静波海岸、最良は金額が少々違いますが、箱根翡翠かな。

  164. 1670 匿名さん

    翡翠のオーダーブュッフェですか?
    行った事ないんですけど、なんとなくオーダーするのが面倒な気がして、結局いつも甲子園の方に行っちゃってます。
    今度行って見ようかな。

  165. 1671 匿名さん

    今日届いた「東急ハーベストクラブ ガイドブック」によると、ここって、レンタサイクルがないようだね。旧軽のようにあるといいのに。

  166. 1672 匿名さん

    ガイドブック見ました。

    ウェルカムバスもないの?ま、まさかね…。タクシー使えってこと?

    熱海のように、大型バスで、便数も多く、予約も必要ないシャトルバスを用意してくれると思っていたのに。

  167. 1673 匿名さん

    1671さん、1672さん
    書き込みを拝見しデジタル版を見ました、会員ですが全施設が一冊に載っているガイドブックの存在は知りませんでした。
    お二人ともずいぶん勉強熱心ですね。
    箱根翡翠は便数は少ないけど登山鉄道の強羅駅からウェルカムバスは一応あります。
    唯一のVIALA単独施設で寛げて滞在ができ私は気に入っている施設です。
    だけど、車を使わない人やお子様連れのファミリーには向いていないですね。

  168. 1674 匿名さん

    1673さん、有難うございます。1672です。

    すみません。これは、軽井沢HVのことです。箱根翡翠はシャトルバスありますね。ホテル前に止まっているのを見たことがあります。

    軽井沢HVは、新幹線で訪れる人が多いと思うので、頻繁なシャトルバスは必要だと思うのですが。

    レンタサイクルだって、旧軽HVのように備えて欲しいです。アウトレットや軽井沢銀座に行くのに使いたいです。車は渋滞するので。

  169. 1675 匿名さん

    シャトルバス出るってアナウンスあっただろ
    一年近く先に開業するので、詳細は書かれていないだけでしょ

  170. 1676 評判気になるさん

    >>1674 匿名さん
    1673です。
    こちらこそスレの流れで箱根翡翠と決めつけてしまいました。
    夏は軽井沢の渋滞はものすごいのでその間はエクシブのように新幹線の駅からはバスは無理かもしれませんね。

  171. 1677 口コミ知りたいさん

    両親の80歳のお祝いで京都に招待しようと思います。
    京都vialaはレストランがたくさんあるので、迷っています。
    オススメありますでしょうか?

  172. 1678 匿名さん

    京都は館内のイタリアンが美味しかったです。
    しょうざんリゾート内にもレストランありますけど、けっこう歩くのでイタリアンが無難だと思います。

  173. 1679 口コミ知りたいさん

    ありがとうございます。
    しょうざんリゾートで食べログとか見ると、みんなパッとしない感じですね。
    皆さんどうしてるんだろ。

  174. 1680 匿名さん

    80歳のご両親だとイタリアンはどうかな。
    京都だしやっぱり和食、京懐石といきたいところかな。

  175. 1681 匿名さん

    京都ハーヴェストの向かい側に、『むろい』という懐石料理店がオープンしましたよ。
    まだ行けていないので感想は言えませんが。

  176. 1682 匿名さん

    >1679

    ? 食べログ見てみましたが、千寿閣の評価そんなに悪くないのでは?
    ご年配の方でお祝いでしたら、和食懐石が無難だと思いますが、洋食もお好きなら伊の方が建物の中で完結できるのでいいですよね。
    (会員本人なら)ホテルの方にお祝いの旨伝えておけば少し気が利いた事してくれるかもしれません。
    京都は街中にいくらでも美味しいとこがありますから、夜は伊にして、翌日の昼膳にどこか和食を探して行かれるのも良いかと。

  177. 1683 口コミ知りたいさん

    ありがとうございます。
    やっぱり建物を出なくてもいいのは楽ですよね。
    イタリアンのコースってどうなんだろう。
    想像しづらい。

    むろいも良さそうですね。
    ホテル出るのが面倒でないようでしたら、そちらも勧めてみます。

  178. 1684 匿名さん

    京都のイタリアン、ハーヴェストの中でもレベル高い方だと思いますよ。
    朝食ビュッフェも1階にあるビュッフェよりもイタリアンのビュッフェの方が格段においしかったです。
    大浴場が温泉ですけど、階段の段差が大きかったり、露天行くのにけっこう階段を上がる印象があり、バリアフリーを踏まえて年輩の方には使いにくい点は残念に思いました。

  179. 1685 匿名

    ハーヴェストに興味を持ち始め調べていてここにたどり着きました。東急のサイトを見ると軽井沢の普通のハーヴェストは773万と出ていますがVIALAは完売と出ています。売れ行きがすごいようですが最新の価格はいくらだったんでしょうか。

  180. 1686 RV

    >>1685 匿名さん

    5次から32.4万アップの1271.4万でした。
    販売数は、また15口かと思います。

    箱根翡翠も1170万になっていますね。
    熱海と軽井沢の相乗効果でしょうか。

  181. 1687 匿名さん

    >>1686 RVさん

    早速教えていただきありがとうございます。
    ものすごい人気ですね。現在普通のハーヴェストにするかVIALAにするかで悩んでいます。もっとも抽選になったらVIALAが買えるかどうかわかりませんけど。
    XIVを持っているのですが、最近の値上げ攻勢や利用システムの悪化でかなり嫌気がさしてしまい、当面売却までは考えていませんが、新たにハーヴェストの購入を本気で検討し始めたところです。

  182. 1688 匿名さん

    エクシブから流れてきた人も少なからずいるかもしれませんね。
    仲介取引の在庫物件はここ5年で最も少ないそうです。

  183. 1689 匿名さん

    世の中には、様々なリゾート会員権頑張ってありますね。私も体験宿泊をしたり友人に誘われたりで随分と見てきました。
    ここの掲示板にも色々ありますが、ちゃんとしているのはRTと東急ハーヴェストくらいではないでしょうか。
    この二つは、何ヶ所か実際に体験すると、どちらが合っているかわかります。様々な意見がありますが、自分に合うかどうかです。
    ただ、休前日が、おもな利用ならば、リゾート会員権の購入は慎重になった方が良いですね。希望が人気施設の場合は、予約サイトを一度御覧になる事を勧めます。2ケ月、3ケ月前の申し込み開始と同時に即✖️となります。

  184. 1690 匿名さん

    >>1688 匿名さん
    >>1689 匿名さん

    1687です。アドバイスをありがとうございます。長年ハーヴェストの会員でしたが、10年前にXIVを買った時に手放してしまいました。
    当時はまだ軽井沢人気といっても9月に入れば旧軽井沢も割と簡単に予約できていました。ところがこの度久しぶりに予約状況を見てびっくり。相互利用は平日でも既に2か月先まで満室状態であることに驚きました。

    我が家は平日利用がメインですが、来年開業のハーヴェストでのんびりできればと思っています。知り合いの権利で熱海伊豆山も何度か利用しましたが、最近のハーヴェストは一段とグレードアップしていてとても魅力的です。XIVのフルサービスも悪くはありませんが、最近はちょっと重く感じるようになり、ハーヴェストのスマートなサービスに心惹かれています。

  185. 1691 匿名さん

    >>1685 匿名さん

    誰かが書いていたけれど、最終的に開業前には1,500万円近くで着地するんじゃないかな?

    開業後の出来次第では熱海伊豆山のように500万円近く値上がりして、開業後3年を経て2,000万円近くがゴールかもしれませんね。

    買うなら絶対にVIALAだと思います。

  186. 1692 匿名さん

    そうですね、そのあたりでしょう。

  187. 1693 匿名さん

    そうですね。
    送電線ビューに1500万円。
    妥当なとこでしょうね。

  188. 1694 匿名さん

    おやぁ、酸っぱい葡萄さんが、蠢き出したぞ、釣られて。

  189. 1695 匿名さん

    >>1691 匿名さん
    >>1692 匿名さん

    アドバイスをありがとうございます。
    強気の販売状況でびっくりしています。
    今後の価格変動はともかくとして自分のリゾートスタイルに合うような選択をしたいと思います。Vialaの次回の販売は10月になりそうですのでじっくり検討します。ありがとうございました。

  190. 1696 匿名さん

    エクシブのスーパースイート26泊が1000万以下で購入できるのに、
    VIALAを2000万で買う奴なんていないだろ・・・、業者乙

  191. 1697 匿名さん

    26泊かぁ。
    それだけ通うことになるなら、海外旅行した方がいいかな。

  192. 1698 匿名さん

    先ほど那須Retoreatの販売ページの、部屋の中をバーチャルで見れる画像を見たのですが、画面の中に部分的に別の部屋の写真が入り込んでるような変な画像になるのですが、うちのPC環境のせいなのかどうか・・・他の皆さん方はちゃんと見れているんでしょうか?

    それにしてもこの部屋の作り、なんか寒々しいですね。天井高いと、床暖無しじゃ真冬は本当に寒そうですし。

  193. 1699 匿名さん

    >>1696 匿名さん
    日本で最も重要で有名なリゾート地ですからね。上抜けるかどうかは開業後のサービス次第ですね。熱海伊豆山に代わる東急ハーベストクラブのシンボル店になるでしょうから、どこまでクオリティを追求できるかだと思います。

    東急沿線には底知れぬ富裕層が住んでいますから、東急沿線住民に対するメリットを追求するだけでも、結構な利用者になると思いますよ。

    そのうちVIALA買いたいなぁ。

  194. 1700 匿名さん

    >>1694 匿名さん
    「販売ギャラリー発 現地最新情報」にバッチリ写ってますよ。
    http://www.harvestclub.com/sales/karuizawaandviala2/gallery/

  195. 1701 eマンションさん

    >>16 匿名さん

    なるほど、行きたい時に中々予約が取れないんですね。ペット連れて、自炊が出来て、年間半分くらい、1ヶ月置きに連泊希望で蓼科の会員権検討中ですが、見当はずれでしたね…(^^)

  196. 1702 通りがかりさん

    熱海伊豆山vialaを持っていますが、値上がり分で今までの維持費と利用代金全て賄ってもお釣りが来ます。軽井沢vialaも同じになるといいと期待して買いました。当面は売るつもりはありません。

    リゾートのブランド力を考えれば軽井沢の方が上でしょうから、冷静に考えればそういう値段に落ち着くと思います。最終期は1600程度でしょうから、仲介は1800位からスタートすると思います。2000は景気次第ですね。

    検討中の方、まだ元は取れる水準と思いますよ。
    vialaはオーナーが564人しかいないのですから、売りものが少なく下がらない理由はわかります。
    ゴルフ会員権と比べれば、資産性はずっと高いですし笑

  197. 1703 匿名さん

    単純に計算すると、休日前年間50回のうち数回程度は予約が取れそうです。
    ところが、ホーム以外で、人気施設の伊豆山や軽井沢の休前日をとろうとしても、9時半の予約開始とともに✖️ですね。
    恐らくグループでとにかく人気施設の休前日の予約を取り合って相互に融通している人々がいるのでは無いでしょうか。不要なら直前にキャンセルすればOKですし。
    軽井沢は季節外れの平日なら予約可能、伊豆山はたまに平日に空いています。
    キャンセル料が発生する三日前になると、平日なら結構予約できますがね。
    瞽鉄砲的な予約の制限、RT社のように予約の段階で、権利日を消化するというようなシステムまではいかないにしても、何か必要かもしれません。
    実際、エクシブはひと月前なら、結構休前日の予約が取れます、人気施設でも。

  198. 1704 匿名さん

    そんな部屋が予約できるかどうかも分からんのは嫌ね。
    グループとまでは行かなくても知り合い会員同士で融通しあったら個人会員はかなわないね。
    やっぱり別荘にしようっと。

  199. 1705 匿名さん

    人気施設の予約が取りづらいのは仕方ないですね。軽井沢、熱海伊豆山、京都鷹峯等もホームじゃないと辛い。つまり、最初は安価な不人 人気施設で修行を積んで、いづれは憧れの軽井沢、VIALA等に頑張るというのが妥当だし、東急の戦略なんだと思う。安価な相互施設利用券で人気施設が取れたら誰も高い施設を買わなくなりますよ。

  200. 1706 匿名さん

    伊豆山や京都鷹ヶ峰も、特定期間でなければ2ヶ月前の日に余裕で月曜日から木曜日の相互利用の平日予約取れるけど。10月以降の予約状況見てみなよ。旧軽井沢もぼつぼつ空いてるし。

    新しい軽井沢で気になる点は駅からの移動手段です。
    旧軽井沢は徒歩圏内、伊豆山はシャトルバス利用で電車利用の利用者でも問題ありませんでした。
    シャトルバスがなかったら移動に不便をかんじる利用者は少ないないかもとは思いました。

  201. 1707 匿名さん

    >>1698 匿名さん

    スマホからだと、開くこともできません。
    ちょっと、元々画像アップに問題があるかもですね。

    那須リトリートの相互予約も早速全×。
    行きたい所ホームにしないと、繁忙期はほんとアウトですね。
    軽井沢がオープンすれば多少は解消されるんじゃないかと期待しますが。

  202. 1708 匿名さん

    那須リトーリートはそもそも全体の室数少ないから相互利用はあってないようなものでしょ。

  203. 1709 匿名さん

    空室状況すら見ていない部外者は書き込むな。

  204. 1710 匿名さん

    送迎バスの運行は決まっているようですが問題は頻度。伊豆山程度あれば一応合格ですが、もし30分に1本あれば価値は高まるでしょう。さらに駅を経由してHVC旧軽井沢まで延ばしてくれればなお便利。勝手な希望ですが。

  205. 1711 匿名さん

    しかし塩沢は惜しいな
    鉄塔は特に気にならないけど、個人的に運び湯なのはマイナス要因
    運び湯って箱根の大涌谷の温泉レベルのインチキさを感じるわ
    東京から近場のエリアに泉質にこだわった施設を作ってほしいね

  206. 1712 匿名さん

    >空室状況すら見ていない部外者は書き込むな。

    何をエラソーに書いてるの?

  207. 1713 匿名さん

    伊豆山の平日相互利用予約がたまに空いているとか、非会員と思われる者の悪意のある投稿を見かけたのでね。
    金曜日でなければ9月も余裕で平日相互利用空いてるでしょ。

  208. 1714 匿名さん

    すげ~。勝手に会員専用スレにしてやがる。
    こんな会員しかいないのかよ。

  209. 1715 匿名さん

    いづれにしても、軽井沢(特にVIALA)の来年開業に伴って、加熱っぷりがすごいね。熱海伊豆山の時はそんなことなかったもの。東急沿線に住む自分にとっては、東急の沿線開発で培ったあの上質感(高級感ではないですか)を再現して欲しいね。個人的には、売店の内容を何とかして欲しい。東急百貨店のセレクトショップを入れてよ。

    VIALAはルームサービスや、クリーニングサービス、車の移動サービスがあってもいいんじゃないかな。兎に角手間をかけたくない層がオーナーだろうから。

  210. 1716 匿名さん

    ルームサービスもクリーニングも採算が取れません
    使用人を連れてきて、別に一部屋借りて、こき使ってください

  211. 1717 匿名さん

    たかだか部屋共有の会員制ホテル会員なのに無茶な要求するなよ。
    そういう人は万平ホテルかザプリンスに行きなよ。
    金さえ払えばなんでもしてくれるから。

  212. 1718 匿名さん

    なんだかエラソーな人が蠢きだしたね。

  213. 1719 匿名さん

    東急線沿線が天国だなんて人がねw

  214. 1720 匿名さん

    箱根翡翠は、夕食のみですがルームサービスありますよ。もうずっと前から・・・(^^)
    他は不明ですが。

    クリーニングサービスはあるんじゃなかったでしたっけ? 
    使ったことないので多分すけど、確かクリーングに出す時用の袋、常備されてましたよね。。

    利用希望の方は各施設に聞いてみた方が良いですよ。

    因みにホテルって金さえ払えば何でもしてくれるところはではないですよ。
    出来る限り顧客の要望にノーと言わないスタンスのリッツにだってルールと制約はあります。
    まして万平やプリンスじゃなおさら。
    モンスターなんとかだと思われちゃいますよ。

  215. 1721 匿名さん

    >>1720 匿名さん
    ありがとうございます。早速、ホーム施設に聞いてみますね。

  216. 1722 匿名さん

    熱海もヴィアラだけですが松花堂弁当のルームサービスがありますよ。
    期待していませんでしたがなかなか良かったです。

  217. 1723 匿名さん

    熱海に行って松花堂弁当食べてもな。
    新鮮な魚が食べたいよな。

  218. 1724 匿名さん

    乳幼児のお子さんや、ワンちゃんと一緒の宿泊の場合、ルームサービスで食事がとれると、やはりとても良いですよね。

  219. 1725 匿名さん

    >>1723 匿名さん
    松花堂弁当がどういうものか知っていますか?
    熱海ヴィアラのルームサービスの弁当は、新鮮なお刺身も入っているよ。
    ヴィアラに宿泊して食べてから書き込めば?

  220. 1726 匿名さん

    VIALAに宿泊して弁当って、エクシブに泊まってコンビニ弁当持ち込みと大差がないな

  221. 1727 匿名さん

    >>1726 匿名さん
    経験値が低い人は発想が貧弱ですね。
    正確には和弁当という名前だが、館内のレストランでつくっているものでコンビニ弁当の類とは違うレベルだよ。
    ご自分の行動と同じにしないで欲しい。


  222. 1728 匿名さん

    >>1726 匿名さん

    なんかどんどん墓穴掘ってますね…ルームサービスとコンビニ弁当の違いの経験も無いお気の毒な方なのでしょうかね。
    コンビニでもいいと思いますよ。ご当地限定ものとかも面白いでしょうし。
    何が快適かは人それぞれなんですから、人の好みに口を出すのは下品ですし。

    ホテル側からしたら、少しでも飲食で稼ぎたいのですから、外で買ってこられるより、ルームサービスにする宿泊者の方がいいお客さんなのは間違い無いです。だから、全然大差無くないんですよ。

  223. 1729 匿名さん

    料亭弁当なんか食い飽きているし、非日常まで料亭弁当なんか食いたくないな。

  224. 1730 評判気になるさん

    いいんでないの
    人それぞれで
    自由に使えるのがHVC&VIALAの
    良いところです。

  225. 1731 匿名さん

    >>1727>>1728

    コンビニ弁当なんて数年間食べた事が無いですよ。
    学生の時はコンビニでバイトをしておりましたが、
    今は山に登るときに年に数度おにぎりを買う程度の利用頻度です。

    ハーヴェストに泊まるときも2回に1回程度は外で飲食をするので、週末でも素泊まりが多いです。
    ハーヴェスト側から見るとゴミみたい存在なのは自覚しておりますが、
    朝食以外では一度も部屋の中で持ち込みの食事の持ち込みはしたことはないですね。
    観光に来て出来立ての食事を食べないのって貧乏くさい気がします。

  226. 1732 匿名さん

    >>1729 匿名さん
    だから、、、貧弱な発想は止めようよ。
    弁当という名前だけどレストランから直送でつくり置きではないから。
    あなたが食べ飽きている料亭弁当というのはなんですか?
    デパ地下ですか?

  227. 1733 匿名さん

    まだ、たまに鉄塔爺が出没していますね。経験が無いのか、自己の狭い判断が全てのようです。まぁ、暇なんでしょうな。

  228. 1734 匿名さん

    弁当ごときで盛り上がるな。
    そんなにハーベストの弁当がうまいうまいと盛り上げるのが不思議だね。
    うまい時もあるし、美味しくない時もあるが普通の反応なのにね。
    必死だと却って哀れ。

  229. 1735 匿名さん

    >>1734 匿名さん

    反論できなくて逆ギレか、
    そんなにハー“べ”ストが嫌いなら来なければいいのに。

  230. 1736 通りがかりさん

    自分が食べたいものを食べるのが宜しい。
    欲しい施設を買えば宜しい。
    非難をするのはやめましょう笑

  231. 1737 匿名さん

    熱くなるなよ弁当ごときでw
    ハーベストなんか羨ましいともなんとも思ってないよ、勘弁してくれよ。
    嫌いでもなんでも無いよ。どうでも良い存在だから。暇つぶしだよw

  232. 1738 匿名さん

    じゃあ、鉄塔と電線が目の前にある景色と、目障りなものが無い景色とどっちがいいのかな。
    1000万もするリゾートの一番の売りである浅間山の景色にだよ?
    気にならないって強がる気持ちも分からないでもないけど、痛々しいね。
    そもそも、送電線がある安い土地で、高い会員権がすぐ完売するんだから東急は笑いが止まらないんじゃないなか。
    だから、売れ残りを気にせず、鉄塔と送電線が写っている写真を無神経にHPに載せられるんだろうね。

  233. 1739 匿名さん

    >>1738 匿名さん
    ご持論結構です。
    エクシブ箱根離宮も山あいに送電線ははっきり見えますがクレーム的な事は聞いたことがありません。
    リゾート会員権は金銭に余裕がある人が道楽で所有しているものなので、買えない人が外野から難癖つけても面倒臭いですね。

  234. 1740 匿名さん

    スレ主さんのコメントを見る限り、ここは会員権を検討する人のためのスレのようだが。
    外野からの意見も重要なんじゃないの。
    たかが会員権で買えないとか決めつけるのも品がないね。

  235. 1741 匿名さん

    お金に余裕がある人は人気があると言うだけで飛びついて買いませんよ。
    価格に見合うかどうかを判断して買います。
    道楽といえど価値がないものには手を出しません。

  236. 1742 口コミ知りたいさん

    >>1738 匿名さん

    第1期でviala購入しました。
    一応、投資的な期待も含めて。
    そもそも購入した人は、「まぁ、1千万なら…」位の感覚で購入していると思います。
    「1千万もする」の感覚の人は買わないでしょ。
    リゾート会員権なんて元を取ろうと思って買うものじゃないから。
    指摘されれば良い気はしませんが、送電線とか細かい事は気にしてないです。
    市場の評価は見てのとおり。
    貴方の評価よりはアテになるのでは?

  237. 1743 匿名さん

    送電線送電線って繰り返し騒いでいる人がいたけど今初めて気が付いた。
    浅間山が送電線越しに見えるのか。
    そりゃまずいよ。
    送電線無しで浅間山が綺麗に見えるビューポイントはいくらでもあるのにね。
    もったいないな。
    追分の山の方ならば綺麗に見えるよ。
    開発が高くつくから、テニスコートで簡単な場所を東急は探したのかな。

  238. 1744 匿名さん

    >>1742 口コミ知りたいさん

    一千万位ならって人が買ってる割には、乗ってる車はショボい国産車が多いんだね。

  239. 1745 匿名さん

    知り合いの経営者はアウディを含めて車4台持っているけど、一番乗り回すのは軽トラ。
    車じゃ分からないよ。

  240. 1746 匿名さん

    >>1739 匿名さん

    グリーンフィールドと銘打っている売り文句の庭からの景色と、裏手の山間の景色とでは比較にならないのではないですか?
    こんな事言ってると、RTの営業マンと思われてしまうかな。

  241. 1747 匿名さん

    >>1744

    利用者は会員権所有者の家族(子・孫)も多いのでそうなるのではないかな。
    ここに書き込んでるのはそういう家族も少なくない気がする。で、高齢の所有者はここにはいない。

    あと、「1千万なら」という層は、別荘所有が多いと思う。
    いつでも自由に使えてインテリアやAV、蔵書も自分のもの(好み)というのは格別。広い庭も。軽井沢ならなおさら。
    リゾートに軽トラで行く人は寡聞にして知らないな(笑) 複数台持ってる人はオープン(ボクスターが多いね)かSUV(GとかBMW5とか)で来る人が多いみたい。

  242. 1748 口コミ知りたいさん

    >>1747 匿名さん

    1742です。
    私の「1千万なら」というのは、「(お金に困って転売しても、東急ならそんなに値下がりしないだろうし、vlalaなら値上がりするかもしれないし…)1千万ならまぁいいか」です。

    ①お金に余裕があれば、同じ東急でもテラス軽井沢万平通りが欲しい。…残り1邸…

    ②もっと余裕があれば、そんなに使わない別荘買って、全て自分好みにして、維持管理・掃除お願いしてお金払って、転売も難しいかもしれいけど気にしない。

    ①②とも無理なので「1千万なら」に落ち着いた感じです。

  243. 1749 匿名さん

    安欧州車に乗ってどや顔してる人ってかっこ悪いよね
    中途半端な車に乗るくらいなら、SUBARUにでも乗ってる人の方が実用的でいいだろ

  244. 1750 通りがかりさん

    鉄塔とか、車とか、弁当とか、皆さん面白いですね。
    もう20年以上hvcの会員で、色々買い換えて来ていますが、そこそこで悪く無いですよ。そこそこです。あまり期待し過ぎは良くないです。vialaは一千万位の、価格なりの満足度は得られます。
    経済合理性で見れば、都度ホテルの方が絶対良いですから、お金にある程度の余裕がない方はやめた方がいいです。

  245. 1751 匿名さん

    1750は余裕をかましている様だが、所詮同じ穴のムジナだな。

  246. 1752 匿名さん

    お金にある程度の余裕がない方はやめた方がいいです
    お金にある程度の余裕がない方はやめた方がいいです
    お金にある程度の余裕がない方はやめた方がいいです
    所詮同じ穴のムジナですが、これ位連呼すればよろしいでしょうか。

  247. 1753 匿名さん

    似た様な話題は飽きたから今後のオープン見込みを教えて下さいな。

    熱海も分かった。軽井沢塩沢も分かった。次はどこかしら。

    東急さん教えて。

  248. 1754 評判気になるさん

    次の展開はどこか!
    楽しくなるテーマですねー(^^)
    関東近辺の主要な処はすでに押さえてますから、これからは沖縄、九州の由布院や長崎辺り、北海道も交通便利な札幌近郊か函館辺り、と全国に展開して欲しいですね。
    交通不便なスポーツ施設併設は勘弁かな。

  249. 1755 匿名さん

    沖縄!イイですねー
    東急のAla Mahainaってコンドミニアムホテルなんてありますよ。
    素晴らしいオーシャンビューのようです。
    インフィニティプールもあるし。
    ちょーっと目障りなものが海との間にありますが、こんな施設が出来たら良いですね。

  250. 1756 通りがかりさん

    北海道がいいなぁ。
    新千歳からアクセスが良いところ。

  251. 1757 匿名さん

    軽井沢に倣って、箱根とか京都とかまだ開拓の余地あるんじゃ無い?

  252. 1758 温泉つかりたい派

    関東近辺で1-3月に行きたい暖かいところ。房総とか、伊豆とか、三浦半島でもいいな。冬の軽井沢、那須、箱根、伊豆高原は寒いので。

  253. 1759 匿名さん

    場所選びは難しいだろうが、熱海の開発余地は大きいのでは?

  254. 1760 匿名さん

    海外は無しなのかしら。

    ハワイとか台湾とか香港とか。

    東急さん。

  255. 1761 匿名さん

    関東か関西近郊じゃないと会員制リゾートは利益が上がらないので成立しないよ
    他の地域に作っても会員が頻繁に通うことが不可能なので、
    僻地に作ったら東急ハーヴェスト斑尾や天城高原や浜名湖の二の舞だよん
    エクシブ・サンメンバーズも僻地の物件はぺんぺん草一つ生えないありさまだよん

    田舎の物件は賢島や軽井沢高原のように相互利用の形式で増やすのが現実的だよ

  256. 1762 評判気になるさん

    1754です
    交通不便なスポーツ併設施設は、今の時代にあってないのでもうないでしょう。
    地方の代表的なリゾート観光地で、ラグジュアリーなホテルを主体にHVC&VIALAを併設する、というのは現実的かと思います。
    そんな楽しい話を東急不動産に聴いていただきたいと思ってます。

  257. 1763 匿名さん

    海外ホテルグループの方式ですね。
    ホテルのリソースを流用できるので、効率的でサービスレベルやレストランのバリエーションも増えることが期待できます。
    後は立地ですね。今のハーベストの立地よりは期待できるかな?

  258. 1764 口コミ知りたいさん

    京都viala行ってきました。
    初めて利用したんですが、vialaラウンジが狭い!
    熱海のvialaラウンジと比べるとなんでこんなに違うんだろう。
    軽井沢はどうなんだろう。

  259. 1765 匿名さん

    >>1764 口コミ知りたいさん
    それは自分も思いました。まぁ良きに解釈するとすれば、あのドアを開けた時から、熱海伊豆山とは異なりビアラ会員のみに許される上質なプライベート空間の始まりということでしょうか。基本部屋で過ごすようにしています。

    熱海伊豆山のラウンジは酒も飲めて良いですよね。

  260. 1766 匿名さん

    >>1764 口コミ知りたいさん
    ハーヴェスト会員からの妬みにより、京都はあんなラウンジになったと聞きました。
    おそらく京都も期待出来ないでしょう。
    RT社の差別商売と間逆ですね。

  261. 1767 匿名さん

    >>1766 匿名さん
    すみません、『軽井沢も期待出来ない』です。

  262. 1768 匿名さん

    >>1767 匿名さん
    軽井沢のVIALAラウンジが最終的にどのようになるか楽しみですねり

  263. 1769 口コミ知りたいさん

    妬みって…そんな理由であんなになっちゃうんでしょうか。
    価格が違うんだから、それ位の差別化はあってもいいのではないかと思います。
    あれなら、むしろなくして、普通のラウンジでviala会員はフリードリンクとか目ただない感じで場所を区切るとかにすればいいのに。
    通るたびになんだこの中途半端なのはって思っちゃう。

  264. 1770 匿名さん

    去年連泊で鷹峯のVIALAとハーヴェストを1泊ずつしました。京都のVIALAラウンジはお部屋のカードキーがラウンジのキーを兼ねるので、VIALAに宿泊した1泊だけラウンジが利用できました。

    つまり”VIALA会員のラウンジ”ではなく”VIALA宿泊者のラウンジ”でした。ラウンジ内の案内にはVIALA会員様専用ラウンジと書いてありましたが、運用上は違っています。
    VIALA宿泊者のラウンジと位置づけられているのであれば、あの規模でもいいかな?と思います。

    VIALAとハーヴェストは宿泊棟での差別化がされているので、伊豆山のようにラウンジでも差別化されればなおけっこうですけど、個人的には宿泊棟の違いだけでも納得です。

    それよりも、キャンセル待ちの受付や部屋が空いた時のオペレーションの方が要改善ですね。ホテルスタッフが電話で対応している。。。これってコストもかかるし、いつもホテルの電話がビジーなのでイラっとします。会員の平均年齢が60代だとしてもインターネットを全く使わない環境の方は極めて少ないと思われ、電話での対応はそのような環境の方に限定してほしいな~と思います。

  265. 1771 通りがかりさん

    >>1770 匿名さん
    京都のVIALAラウンジは、構造上、本館VIALA棟に宿泊した場合はノーチェックになるだけで本来VIALA会員ではないと利用できません。
    入室できるのと利用できるのとは違います。
    VIALA会員にはルームキーの他、ラウンジカードも渡されて利用の際は提示することとなっています。
    ホテル側から注意が無かっただけで、それをもって運用上違うというというのは勝手な理屈です。
    ちなみに南館にもVIALA客室はありますが宿泊してもVIALAラウンジには入室できません。

  266. 1772 匿名さん

    南館のVIALAに宿泊しても、VIALA会員なら利用出来ます。
    メッセージは出ていますが、本館に宿泊していれば利用できそうな状態は改善してほしいですね。

  267. 1773 匿名さん

    細かいことを気にするけつの穴の小さい人がいるね

  268. 1774 名無しさん

    カードの提示とはなっていても、結構関係ない人が入ってますよね。
    熱海なんか普通に入っても特に注意されません。
    多分ルール自体を知らないんじゃないかな。
    空いてる時は構わないけど、混んでる時にカードの提示せずに座ってる人がいると会員?と思っちゃいます。
    ラウンジカードで開閉するようにするとか工夫があればと思います。

  269. 1775 匿名さん

    伊豆山で何回か注意されている人を見たよ。そそくさと退散していた。

  270. 1776 マンション掲示板さん

    [自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  271. 1777 匿名さん

    伊豆山ラウンジ、わざわざカードを見えるように出してる人の方が少ないような・・・。
    かく言う私もつい面倒でいちいち提示してません。。(スミマセン。)

    箱根のようにドアで仕切って見えないようにして、カードキーで入るようにした方が良かったのにと思います。
    そうすれば、入れない宿泊者が嫌な気分になる事も少ないし、ドアを開けた瞬間の眼前の眺望で、オッいいね~、とちょっとサプライズ的な演出も出来てより良かったのではと思いました。

    軽井沢、そうしてくれることを期待してたのにな~(涙)

    >次はどこかしら

    新規じゃなくてもいいから、勝浦や鬼怒川、山中湖、那須、にVIALA増設できませんかねぇ。

  272. 1778 匿名さん

    >>1777 匿名さん
    那須にVIALA増設しますよ。

  273. 1779 匿名さん

    >1778

    1777です。
    えっ!そうなんですか!? いつですか? 楽しみだな~^^

  274. 1780 匿名さん

    >>1779 匿名さん
    リトリートを検討した際に後々のクレームを避けるため説明がありました。
    時期は発表できる段階ではないようです。

  275. 1781 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  276. 1782 匿名さん

    那須にビアラですか。
    那須って目ぼしい観光資源がないイメージなんですが、何が有名なんでしょうか?
    牧場かスキーかテニスぐらいしか思いつかない。
    あとは、温泉ですか?
    んー、イマイチですね。

  277. 1783 匿名さん

    那須に作っても需要ねーよ
    交通が不便すぎる
    旧軽にでも作ってくんねーかな

  278. 1784 匿名さん

    >1780
    返信ありがとうございます。そんな説明があったんですね。建設はきっとオリンピック後じゃないと難しいでしょうね。

    HVC那須は自然が豊かで目に入る緑がきれいなので、ゆったりとした部屋露天があったらな~とずっと思ってたんですよね。
    紅葉も綺麗だし、色々楽しめる場所も多いし、新幹線でもすぐで楽だし、あそこのエステはすごく癒されて気に入ってるのでVIALA早めにできてほしい! 食指が若干動きます。どうしよう・・・。
    でもパブリックスペースは共有にするのかしら?それとも箱根翡翠みたいに別に作るのかしら?
    できればレストランはもっと雰囲気のいいのを増設してほしいかも。

  279. 1785 名無しさん

    >>1777 匿名さん

    軽井沢はどんな感じでですか?

  280. 1786 匿名さん

    >>1782 匿名さん
    あとは、ゴルフ場、アウトレット、サファリパーク、りんどう湖あたりでしょうか。
    軽井沢には敵わないけど十分でしょ。

  281. 1787 匿名さん

    那須は電車で行く利用者には不便だと思います。
    周辺観光も徒歩では厳しいでしょう。

  282. 1788 匿名さん

    >1785
    図面で見る限り、エントランス入ってすぐの、ちんまりした ”VIALAレセプション” のみのようです。
    窓も車寄せ側への小窓1つしかありません。
    以前の投稿で、>まさかの京都なみ と記載されている方がいましたが、その通りのようです。
    スペースはあるのにね・・・東急さん側は、VIALAとHVの差を縮めたいのかな?

    那須はもうちょっとゆったりできるラウンジにしてほしいですねぇ。

  283. 1789 匿名さん

    東急バケーションズが熱海駅近に施設をオープンさせる様ですが、ハーベストとどちらがいいのでしょう?

  284. 1790 匿名さん

    去年は土曜日に一度予約が取れた。今年は0。
    ホームなら数回は行ける筈だが、さっぱり駄目。
    比較的空いてる、勝浦、静波、浜名湖、伊豆高原なんかは、遠いし施設もイマイチ。
    気が進まないが、年会費が勿体無いんで伊東、鬼怒川辺りで我慢しとくか。

  285. 1791 匿名さん

    >>1790 匿名さん
    ホームはどちらですか?

  286. 1792 匿名さん

    格安会員権だけど、今年は週末・連休で、
    スキーシーズンのグランデコ・熱海・旧軽・箱根・京都予約出来たよ
    コツをつかめば余裕で予約できるよ

  287. 1793 匿名さん

    予約出来るか出来ないかと言えば、出来るでしょ。
    今年は0、と言われても、失礼ではあるが要領悪いとしか思えない。

  288. 1794 匿名さん

    那須にVIALA、軽井沢(塩沢)にRetreatですか。
    どちらも土地があるからそのうち作りそうですね。
    箱根甲子園はVIALA(翡翠)作ったし、旧軽井沢はアネックス作ったから、もう場所がない。
    一定の需要がありそうな既存施設で、他には土地を確保出来ないのでしょうか。
    熱海伊豆山の道を挟んで山側は?

  289. 1795 eマンションさん

    >>1794 匿名さん
    熱海伊豆山の道路向いに東急の敷地なんてあるの?
    あったところで海一望でなければ魅力ないでしょ。


  290. 1796 匿名さん

    軽井沢の普通のハーヴェスト、6次の追加募集が始まりましたね。

  291. 1797 評判気になるさん

    軽井沢はビアラばかり注目されてるように感じますが、ハーベストも順調ですね。旧軽がずいぶん価格が上がってしまったから、お得感ありますね。

  292. 1798 匿名さん

    要領が悪くてもある程度予約が取れるのが高額会員権を買った理由じゃね。
    ゼロが本当ならば。

  293. 1799 匿名さん

    要領とかコツとか意味わからんよね。
    取れるんなら誰でも取れるだろうに。
    近くなるとキャンセルが出るからそれ狙えとか?大変だね。

  294. 1800 匿名さん

    >>1797 評判気になるさん
    VIALA軽井沢が注目されるのは仕方ないんじゃない?
    もしこけたら、一気に熱が冷めるだろうね。その際は、エクシブが息を吹き返すよ。笑

    軽井沢には今までにないクオリティを求めてるよ。

  295. 1801 匿名さん

    >>1799 匿名さん
    2ヶ月前の9時半、ヴィアラ会員でヴィアラ施設なら3ヶ月前の9時半にバソコンから予約をすると土曜日でも大抵大丈夫です。
    ホーム施設ならホーム枠があるので人気施設でもほぼ予約取れます。
    要領とかコツではなく、事前に予定を立てられるかどうかとは思います。
    さすがに年間通してホーム施設の土曜日の予約が全く取れないというのは予約をする方の問題ではないでしょうか。

  296. 1802 匿名さん

    孫や子供と楽しみたい高齢者が会員になったら悲惨だね。
    PC扱わないなんて高齢者は今でもザラだぜ。

  297. 1803 匿名さん

    >>1799
    安会員権だけど、来月の連休時の京都を二か月前から予約出来たよ
    人気施設も特定期間以外は余裕
    特定期間は直前にキャンセルでも出ない限り無理
    特定期間に泊まりたければ、ヤフオクで出品者と交渉して、抽選葉書・IDもで譲ってもらうしかないな

  298. 1804 匿名さん

    >>1802 匿名さん
    買えない外野がうるさいな、電話でもOK。

  299. 1805 匿名さん

    土曜日の人数施設が、ホーム以外で余裕で予約できるのは羨ましい。
    エクシブは誰でも見られるスケジュールでは、人気施設でも、土曜日はスカスカだが、ハーヴェストはそうはいかない。9時半にPC前にへばりつく以外に何か、素晴らしい方法があるんだろうな。

  300. 1806 匿名さん

    9時半にPCにへばりつくのか。
    貧乏くさくて嫌だな。
    電話一本で、土曜日行くからよろしく、で泊まれるのが最高だね。
    値段3倍とか4倍にして会員数減らしたら。大したことないビアラなんて止めて。

  301. 1807 匿名さん

    そして、そのような方向性のエクシブは衰退の一途をたどる…と。

  302. 1808 匿名さん

    なるほど。
    バブリーなエクシブか貧乏くさいHVCか。

  303. 1809 匿名さん

    ハーヴェストもエクシブも予約状況は誰でも見られる。それだとあまりハーヴェストは余裕で土曜日に予約ができるとは思えないな。
    何かコネでもあるのかな?

  304. 1810 匿名さん

    どっちにも無縁の五月蝿は何言っても湧いてくるから、スルーしかないようです。

  305. 1811 匿名さん

    那須リトリートに宿泊された方いますか?
    雨だった場合、本館の大浴場に行くときなど大変なのかな。

  306. 1812 匿名さん

    遠くの関西ではなく、箱根翡翠、熱海伊豆山、軽井沢、アネックスで土曜日予約可能な日はあるのかな。話によると、余裕で取れるらしいが、スケジュールをみる範囲では空いてそうにないのだが。
    キャンセル待ちしかダメかな。その際、直前に予約可能となり、断わった場合もキャンセル料がかかるのだろうか?

  307. 1813 匿名さん

    那須リトリートってHPでみてみたが、めちゃくちゃ建て混んでるねえ。こんな別荘ありえん。。。
    うちの別荘地隣接のホテルのログハウスタイプがこんな感じだな。これよりはいいか。
    普通のホテルタイプのほうがいいんじゃないの。

  308. 1814 匿名さん

    >1811

    あの~、那須リトリートは、10月25日から宿泊開始ですよ。HPご覧ください。

  309. 1815 匿名さん

    リトリートは本館までどれくらい歩くの?

  310. 1816 価格ウォッチャー

    軽井沢の追加20口ていうのもよくわからないですね。売り切れたらさっさと値段あげればいいのに、同じ値段で売るってことは、値段あげると売れ行きが落ちるから、このくらいでたくさん売ってしまえということなんでしょうか。

    毎月の取引ランキングっていうの見てますが、今月は1位と2位にたくさん並んでて、幅広くお取引されていますとかコメントされているけど、単に1位が取引2件で2位が1件なだけなんじゃいか、というのは穿ちすぎ?

  311. 1817 価格ウォッチャー

    >1815
    2号館と敷地の南側にある東急バケーション那須の一軒家が並んんでいるあたりの東側の道路を挟んで反対側にあります

  312. 1818 匿名さん

    1位が6施設で、7位が6施設と表現すべきところを、
    なぜ2位と表現しているのか理解できねーわ
    中の人は学が無いのか・・・

  313. 1819 匿名さん

    翡翠がスルスルと値上がりして今は1200万円、噴火騒動の時は850万円まで値下がりしてましたが、適正価格に落ち着きつつありますね。
    確かにあの落ち着いた雰囲気は他のハーベスト&VIALAには無いもので、VIALA単独の良さなんでしょう。行くたびに、あー良いなー、て思います。
    相互利用で頻繁に利用する感想でした。
    ご飯はほとんど外に行きます。(^^)

  314. 1820 匿名さん

    新しい施設、鎌倉・葉山とかいいな〜

  315. 1821 匿名さん

    逗子・葉山の少し小高い丘の、海がよく見えて富士山がきれいに見える立地にVIALAができたら、頻繁に行きたいですね。あと大磯辺りも良いかな〜

  316. 1822 匿名さん

    そんな土地が高いところにビアラは建ちません。
    ロケーションが悪くて安い土地に建てて、高い会員権で稼ぐビジネスモデルでしょう。

  317. 1823 匿名さん

    会員権を買えない貧乏人の妬み投稿がコンスタントにありますね。

  318. 1824 口コミ知りたいさん

    1823さん
    間違いない。

  319. 1825 匿名さん

    痛いところを突かれると必ず「妬み」と言い返す人がいるけど、やはりメンバーなのかな?
    ビアラがあるところを冷静な目で見てごらん、とても良い場所とは言えないでしょう。
    もし、本当に良いロケーションと思っているのなら、どういうところが良いのか教えて欲しい。

  320. 1826 匿名さん

    今ある四ヶ所は全ていいよ
    行きやすいし、眺望良いしね。
    行ったことないんだね。
    行ってみたら。

  321. 1827 匿名さん

    何処がではなくて、どの様な点が良いかが聞きたいんです。

  322. 1828 匿名さん

    東急リゾートに質問するとか、知人もしくはネットから可能な範囲で情報を集めても、最終的に購入するかどうかの判断は自分でしますよね。人の価値観は千差万別です。購入してからも満足している人、不満足な人もいるでしょう。不満足な場合は売却します。前もって売却の損益を踏まえて購入できるかどうかは重要です。
    購入を検討するため質問したいのであれば、もっと質問の内容を絞った方が納得のいく回答が得られますよ。私は今回初めて軽井沢VIALAを契約しましたが、1748さんに、我が意を得たり!でした。

  323. 1829 匿名さん

    >>1827 匿名さん
    文句を言うなら一通り行ってみたら。

  324. 1830 口コミ知りたい

    >>1828 匿名さん

    1748です!
    参考にして頂いて嬉しいです!
    来年、軽井沢でお会いしましょう!



  325. 1831 名無しさん

    >>1829 匿名さん
    結局、そう言う事しかいえないんだね。
    伊豆と箱根は行ったことあるけど、いい所とは思わない。
    軽井沢にしても軽井沢らしいところからは程遠いので期待できそうもない。
    京都にしてもそうだけど、どこも的はずれな中途半端な場所ばかり。
    本気で素晴らしいと自慢できるのなら教えて欲しい。

  326. 1832 匿名さん

    誰も答えられないから、
    聞かない方が良いよ。

  327. 1833 マンション掲示板さん

    >>1831 名無しさん
    比較で言うとエクシブより立地は優れている。
    ところで伊豆のヴィアラというのは熱海伊豆のことですか?
    オーシャンフロント、露天風呂付きで良いところと思います。
    あなたのいう立地が素晴らしいリゾート会員施設を逆に教えて欲しい。

  328. 1834 匿名さん

    オーシャンフロントのホテルならビアラより良いところは沢山有りますよ。
    しかも、ホテルならビアラの年会費と宿泊費を払う事を考えれば、もっと良いところに泊まれます。しかも、ビーチ近くでね。

  329. 1835 匿名さん

    >>1834 匿名さん
    リゾート会員施設~、って聞かれてるのにね…。また墓穴掘ってる。ほんと五月蝿の書き込みは知性が低い…。
    要するに会費払えないってことね。

  330. 1836 匿名さん

    >1831
    別にどなたも、自分の持ち物(この場合会員資格のある施設)を自慢するために購入してるのでは無いですけど。
    自慢とか書くから妬みなのねってわかっちゃうし。
    いい所かいい所ではないかを決めるのは各自の価値観であり、それを認めるのが大人の社会人なのに、「自分はいい所と思はないので買うやつはバカだ」みたいな考え方による書き込みをするから非難されているのですよ。

  331. 1837 匿名さん

    >>1830 口コミ知りたいさん

    1828です。よろしくお願いします!

    来年が楽しみですね

  332. 1838 通りがかりさん

    >>1835 匿名さん
    ハーベストが一番って言って欲しいんだね。
    会員制リゾートならそうなんでしょう。
    だけど、ビアラでも買うまでのメリットがわからないから、どこが素晴らしいか教えて欲しいって言ってるんですよ。
    人のことを知性が低いとか言えるほどの知性の持ち主ならば、さぞかしわかりやすく説明出来るんでしょうね。
    できないのなら、ただ人の事を非難するだけの知性の持ち主ってことになりますよ。

  333. 1839 匿名さん

    >どこが素晴らしいか教えて欲しいって言ってるんですよ。
    そのような高飛車な発言をするあなたに、誰が親身になって答えると思っているのでしょうか。

    > さぞかしわかりやすく説明出来るんでしょうね。
    > できないのなら、ただ人の事を非難するだけの知性の持ち主ってことになりますよ。
    周りの人に評論家とか言われてませんか?
    ご自分では論理的で論破した!みたいに思ってるでしょ。
    誰もあなたとまともに話なんかしませんよ。
    完璧な人間なんていないんだから、相手の気持ちを汲んで、初めて会話になると、学校で教わりませんでしたか?

  334. 1840 検討板ユーザーさん

    >>1839 匿名さん

    高飛車に言ったつもりはないですよ。
    そう聞こえたのなら、あなたがその様に受け取ったからでしょう。
    結局、個人攻撃なんですね。
    「知性が低い」と相手の気持ちを逆なでする言葉を使ったのはあなたの方ですよ。
    HVCの会員権について意見を言うべきで、個人を攻撃する発言は控えるべきです。

  335. 1841 検討板ユーザーさん

    >>1836 匿名さん
    バカとは言ってませんよ。
    会員権を買うメリットが無いという個人的な意見です。

  336. 1842 匿名さん

    馬鹿の相手をする奴は馬鹿よりも馬鹿って学校の先生に言われたよ

  337. 1843 通りがかりさん

    viala会員です。
    とてもざっくりですけど、家族3人でviala並みのホテルに泊まろうと思うと、食事込みで1泊10万円位はかかるかな。
    会員のviala利用なら5万円で足りると思う。
    年間ランキングコストが20万円だから、差額を考えれば考えれば、たくさん旅行に行く人ほど十分元が取れると思います。
    もっと立地がいいホテルがたくさんあるのは、言われるまでもないが、年間15泊したら150万円。
    私は旅行が唯一の趣味ですが、これはもったい無いと気づいちゃいました。
    元々、年間に10泊以下しか旅行に行かない人は買わなくていいんじゃないかな。
    少なくとも、私は買ってよかった。
    vialaが増えるほど行ける先も増えるし。

  338. 1844 匿名さん

    >>1843通りがかりさん
    全く同意です。メリットがあるから買う、無ければ買わない。ただそれだけです。メリットがあるかどうかは人それぞれ。本人が納得していればそれでいいんじゃないかな。

  339. 1845 通りがかりさん

    軽井沢のビアラ
    買いました

    何故、買ったかというと

    去年のお正月に娘夫婦連れて、星野に何泊かしました
    それだけで、百万近く掛かりました

    アホらしくなったので、会員権買いました

    とても満足しています

    お仕着せの食事でなく、自由に外にも行けるし

    海外はディズニーのバケーションクラブ
    国内は東急

    凄く、充実してお安く楽しんでいます

    旅行に実際に行くと決めている人ならお得

    お得かどうか、悩む人なら、買わないほうがいいでしょうね

  340. 1846 匿名さん

    >>1843 通りがかりさん
    ここ並みってことですかね?
    http://highland-izu.the-key.jp/
    ちょと、過大評価し過ぎと思いますが。

  341. 1847 通りがかりさん

    ホーム施設は良いですよ。
    フロント、施設長、レストランスタッフ、皆さん名前と家族構成を覚えてくれています。
    今日は上の娘さんは?などと聞かれると嬉しくなりますね。
    家族の誕生日には部屋にお花と手紙が置いてあることもありました。
    お金は良いんです、たいして得じゃなくたって。
    ホテル選んで予約して、ドキドキしながら行くよりも、安心してゆっくり出来る場所が素敵です。
    月に1回程度ですが、歓迎されていると感じられることが、心地良いのです。

  342. 1848 匿名さん

    1843さんのコメントは参考になる。やっぱりねという感じ。
    年間10泊以下だとペイしない、その通りだろうと思う。
    たくさん泊まる人にはいい。絶対的にはお金がかかるけど。

  343. 1849 評判気になるさん

    1846は、
    結局営業員なんだね。
    こんな遠いとこ、頻繁に行ける?
    比べる対象にもならない。
    もう荒らすのやめよう。

  344. 1850 通りがかりさん

    比べる必要もないと思いますけど、わざわざ探して頂いたので…

    ちょうどいい例だと思います。
    お探し頂いた宿を9月23日で見たところ、限定サマーバーゲンのスイート52㎡大人2人1泊2食で、 96,000円。
    やっぱり、いい宿はこれくらいしますよね。

    部屋
    近くの熱海伊豆山vialaだといつも90㎡以上の部屋を取るので。
    (自慢ではなく、60㎡の部屋と95㎡の部屋が
    1泊8,000円位しか違わないから)


    部屋からの眺め
    好き嫌いあると思いますが…。
    写真等で見比べると、私は熱海伊豆山vialaの圧倒的なオーシャンビューが好きです。

    価格
    前述の通り

    会員権少しは見直してもらえました?

  345. 1851 匿名さん

    普通のホテル旅館はたくさんある中から自由に選べるのが利点だね。
    自分は10万(以上)クラスの宿は年3-4回なので、とっておきのところを選ぶことにしている。
    まあ別荘もあるのでせいぜいこのくらいしか使わない。

    京都のVIALAはなかなかいいと思ったけど、あんまり行けないしせっかくの京都滞在でいつも同じ(しかも京都らしさが味わえるとはいえない鷹峯)ではちょっとね、と思った。

  346. 1852 匿名さん

    ホームではなくても相互利用で平日に頻繁に行っている施設のフロントやレストランスタッフの方が顔を覚えてくれていてアットホームに接客してくれていて良いです。

  347. 1853 匿名さん

    >>1850
    見直した。部屋は広いんですね。
    オーシャンビューも確かに素晴らしい。
    南側に高齢者向けマンションがあって、リゾート気分も覚めそうですが。

  348. 1854 通りがかりさん

    >>1853 匿名さん

    おー!良かった!

    何回も泊まってますけど、部屋からその建物が目に入った事は無いので、気にならないかと思いますよ。
    機会があったら利用してみて下さい。

  349. 1855 匿名さん

    伊豆山は、東急不動産の持分をじゃらんなどの一般旅行サイトに開放してないですよ。
    行くなら会員のチケットがないと行けないです。
    熱海花火大会の日に行きましたが、ハーヴェストから綺麗に見えて最高でした。
    何回行ってもあのオーシャンビューの景色には飽きず癒やされます。

  350. 1856 匿名さん

    東急ハーヴェストは、熱海伊豆山の開業により、全体の会員価格の底上げにつながりましたね。
    仲介価格は三年前に比べると平均三割は上がっています。
    一方、エクシブは利用条件の改悪が続きおおよそ二割下落。
    会員本人の満足感が一番ですが、会員権価格のキャピタル面から見ると東急の圧勝ですね。

  351. 1857 匿名さん


    はっきりと認識したことはありませんでしたが、会員権価格の変動がハーヴェストとエクシブでプラスマイナス逆になっているのですね。
    言われてみれば今年になってからエクシブは数えるほどしか利用しておらず、ハーヴェストばかりになっています。

    というのも1856さんがご指摘のように利用条件がこの2-3年どんどん悪くなってきていて、特に昨年からの室料や食事などの連続値上げ攻勢に加え、今春には長年続いてきた会員優遇の制度を、事前説明を全く行わないまま一方的に廃止してしまいました。せめて事後にでも会員に説明すべきと思いますが、アナウンスはまったくぜずに気付いたら変えられていて本社に問い合わせて廃止を正式に知るという状態です。

    値上げの方は仕方ない一面もあると思いますが、利用条件をこそっと変更するような会社とはもう付き合いたくないというのが正直なところで、近々エクシブは売却してハーヴェストを追加購入することにしました。

  352. 1858 匿名さん

    1850通りがかりさんのご意見や皆様のお話を聞いて、そのとおりと納得しております。

    ハーベスト会員になって約25年になります。蓼科本館、軽井沢万平を経て
    翡翠の会員です。
    このレスを見て、開設時に買った翡翠の会員権が買ったときより高くなっていたので
    びっくりしました。でも売る気はないです。

    私も妻とペット、子供の2家族つれていき、ミニブッフェと飲み放題を頼んでますので
    普通のホテルで同じようにしたら、1泊で20万円くらいになってしまうところ、翡翠なら
    約10万円ですみます。
    それにグループ全員が飲み放題にしろなどとケチくさいことはいわれないので、数名が
    飲み放題でやってくれます。

    団体客がいないのも良いです。騒がしい外人客や団体客は避けたいです。

    もう一つの利点は、私一人での宿泊もハーベストなら全く問題なしですが
    普通の旅館では、一人客はまだまだ受け入れてくれません。

    これからもゆっくりと、ハーベストを楽しむつもりです。

  353. 1859 匿名さん

    私もシングル利用けっこうやってますけど、シングルで一律料金で広い部屋に泊まれるのはコスパがいいと思います。

  354. 1860 マンコミュファンさん

    熱海のオーシャンビューは、いつ行っても本当に素晴らしいと思います。
    軽井沢のグリーンフィールド+浅間山も期待しちゃいます。

  355. 1861 匿名さん

    >>1860 マンコミュファンさん

    VIALAからの眺めがどうなのか気になります。低層階は景色が見えにくい印象を建築モックから感じました。

  356. 1862 匿名さん

    本当に、熱海は傾斜地を利用してどの部屋からも眺望が良いですが、軽井沢は旧軽井沢や箱根のように、目の前は木、もしくは眼前の建物になる感じですよね。
    3階ならなんとか遠くのお山が見えるのでしょうかね。

    どう図面を見ても、むしろVIALAではない通常のHVの部屋の方が眼前が開けていて眺めが良さそうな気がしました。
    購入前に営業の方に聞いても、そうですねー、どうでしょうかねー、みたいな感じでお茶を濁されてました。
    部屋より、パブリックスペースからの眺めに重点を置いている感じがします。

    こういう点からも、VIALAとHVの差を出来るだけ無くして、HVC全体の底上げを狙っているのではないかなと感じます。

  357. 1863 マンコミュファンさん

    >>1862 匿名さん

    多くお金を払ってるので、差をなくして底上げを…とか勘弁してほしい。
    期待が大きい分、ハズれると価格下落が心配。

  358. 1864 匿名さん

    平日利用できる場合は特に、VIALAを購入してもHVを購入しても実質どちらの部屋もかなり自由に利用できちゃいますよね。
    なのでVIALAラウンジしか差が無いのが実情なのに、そのラウンジを熱海や箱根のようにしてくれないとなると、あまりVIALA買う意味無くなってしまいますよね。
    果たしてどうVIALA購入者に損した気分にさせないようにしようと思っているのか・・・。それが出来ないと価格下落しかねないのを東急さんはどうするつもりなのだろうかと心配になってしまいます。

  359. 1865 評判気になるさん

    HVC熱海伊豆山をよく利用しますが、夕食をいつもどうしようか迷ってます。
    ブッフェは飽きたし、フレンチや和食のコースは毎回だと高いので、外で食べに行きたいと思ってますが、観光客なのに観光客ばかりが行くお店はちょっと気が引けて。
    皆様どうされてますか?
    夕食に良いお店ありましたら教えていただけますか?
    よろしくお願い致します。

  360. 1866 匿名さん

    >>1865 評判気になるさん
    駅前のショッピングセンター地下にある「たしろ」。
    500円〜1,000円中心。狭い店内ですが、とても美味しい洋食を提供してくれるので、10年近く通っています。自分のお気に入りは、鯵フライ。

    1. 駅前のショッピングセンター地下にある「た...
  361. 1867 匿名さん

    ここは前を何度か通っているけど、普通の大衆食堂でしょ。

    コンビニ弁当よりは良いかもしれないけど。

  362. 1868 匿名さん

    熱海はわざわざ外出して食べに行きたい店が無いな。伊東の方が充実している。

  363. 1869 匿名さん

    熱海、
    魚なら 鶴吉、肉なら はまだ
    かな。たしろの15倍するけど

  364. 1870 匿名さん

    寿司なら大観荘の花吹雪かなあ

  365. 1871 匿名さん

    >>1867 匿名さん
    高級店が良いの?

  366. 1872 匿名さん

    >1865さん

    「海幸楽膳 釜つる」

    干物の釜鶴さんのやってる飲食店。釜鶴本店の干物を店頭価格で食べれます。

    熱海が地元の知人に教えてもらいましたがお手頃価格で本当に美味しかったです。

  367. 1873 評判気になるさん

    1865です。
    色々アドバイスありがとう
    ございました(^^)
    来た日か帰る日のお昼に
    たしろさんを、
    釜鶴さんや鶴吉さんなど夕食に
    訪れたいと思います。
    御礼まで。)^o^(

  368. 1874 匿名さん

    大観荘の寿司屋は混んでるね。泊まった時私服の人ばかりで外から来ているなと思った。

  369. 1875 匿名さん

    熱海のお店は参考になりました。大観荘のお寿司屋さんは予約すれば外部でも使えるんですね。ちょっと高いけどよさそうです。
    今度利用してみようと思います。ただ、伊豆山熱海から往復タクシーにせざるをえないかな。

    皆さんがおっしゃるように、伊豆山熱海、軽井沢、京都とビエラが普通のハーベストと併置してますが、ビエラ専用の
    レストランやお風呂がなく、普通のハーベストと共用なので、ビエラは部屋だけしか差別化できないです。
    露天風呂付部屋といっても、その露天風呂は配管の掃除のために単純温泉に限られるし、これらの3か所とも
    歩いて行ける近くにおいしい店がないのが弱点かなと思います。

  370. 1876 マンコミュファンさん

    京都viala出たとこの「むろい」ってどうですか?
    ドンピシャで東急の宿泊客狙ってると思うんですが。

  371. 1877 匿名さん

    軽井沢6次追加分完売。10月1日から第7次募集開始、784.6万円。

  372. 1878 匿名さん

    すごい人気。
    別荘を買って維持管理は出来ないけどって高齢者が多いのだろうな。

  373. 1879 匿名さん

    >>1877 匿名さん
    フライングしましたね。営業さん。
    現時刻でまだHPに7次募集アップされてないですよ。

  374. 1880 匿名さん

    >>1878 匿名さん
    新築マンション販売と一緒で、こういうのって人気に見せる為に、完売してなくても完売って出すんですよ。
    その後マンションなんかでは、キャンセル住戸発生とか出します。
    逆に、売り物件募集チラシ何かで具体的に、こういう方々が購入希望されてますとか載ってるのも、釣りです。
    業者さんにいいように操られないよう賢く見極めないとです。

  375. 1881 匿名さん

    疑い深い人たち、

    ここを見たらいいよ。
    http://www.tokyu-resort.co.jp/newsclub/karuizawa.html?banner_id=gkaru0...

  376. 1882 匿名さん

    公表されている情報に対しても「意図的な営業さん情報」と決めつける輩は何がしたかったのかな。売れ行きが良いと困る側の人たちかな。

  377. 1883 匿名さん

    まさしく誘導ですね…

  378. 1884 匿名さん

    本当に完売したかどうかなんて、外部の人はわからないから、完売してなくても完売ですって言うことは簡単。
    普通のマンションとは違って、会員権だから確かめようがない。

  379. 1885 匿名さん

    そりゃそうだ。
    会員数なんて東急側がいくらでも操作コントロール出来るしね。
    高めの会員権設定してあって、ある程度売れりゃ設定した利益を確定しちゃえばあとは売れ残った様に見えるよりは、完売と宣伝してさも人気があるように見せかけることも出来るしね。
    担当者も仕事が楽だな。

  380. 1886 匿名さん

    >>1885 匿名さん
    知ったかぶりで確証無いことをよく投稿できますね。
    普通に考えれば、売れていないのに価格を上げて次回販売を続けていくのは自殺行為と思いますが。
    過去に、有馬の販売時にリーマンショックに重なり、価格を下げる際に既分譲のお客に差額を払い戻した会社です。
    私はもう一つの大手の会員でもありますが、高値下取を条件に買い替えを勧めてきます。実質大幅値下げですが、それ以上に将来価格が下がるのが分かりきっているのと、やり方に闇を感じるので相手にしていません。
    東急ハーヴェストは、リゾート会員権のブランドとしては最も信用が高いと思っています。
    決して営業の書き込みではありませんよ(笑)

  381. 1887 匿名さん

    売れていない物を売ったことに設定したら、決算の処理どうするんだよ?
    脳みそが少ないのは仕方がないけど、少ない脳みそを効率的に使う努力はしようぜ

  382. 1888 名無しさん

    >1886 1887 さんの言われるとおりだと思います。
    この軽井沢の物件の募集概要を見ればわかるとおり、1室当たり12名ですので、買主との契約では
    全体の建物について何分のいくつという持ち分が明記され、賃借権も同様の比率の準共有であることが
    明記されているはずです。
    引き渡し時にこの持ち分比率による不動産登記が行われて、不動産登記情報が買主に渡されます。
    また親会社は東急不動産ですから、連結会社についても監査法人による会計監査と業務監査が行われますので
    完売していないのに完売したとの不当な勧誘行為は厳しく追及されるはずです。

    疑っている人たちが指摘すべき相手は、共有登記がなされず、施設の単なる使用契約しか締結していないリゾート物件を
    売っている業者だと思いますよ。

    私は翡翠の会員なので、契約内容は上記のとおり推測がつきます。

  383. 1889 匿名さん

    監査があてにならないなんて東芝で懲りろよ。
    不動産登記簿だけど一室12口だと登記簿には12人の氏名がずらっと書いてあるのかね。
    それともマンションみたいに12分の1とかしか買いてないのかな。
    全員の氏名が書いてあれば信用できるな。

  384. 1890 匿名さん

    不動産登記簿に全員の住所氏名載ってるよ。それ知らないの?

  385. 1891 匿名さん

    私ももう一つの大手の会員権を持っていますが、毎週のように新規物件への買換え勧誘の電話をしつこくかけてきます。余程販売に苦戦しているのでしょう。>>1886 匿名さん同様、高値下取りを条件にしてきますが、新規に買って3年もすると1/3以下になるような会員権をメーカー本体から買うなんて自殺行為そのものですし胡散臭さを感じるので最近は着信拒否にして相手にしていません。

    一方ハーヴェストとは20年以上の付き合いになりますが、営業といってもDMやメールが中心のあっさりしたもので、どこぞの会社のように迷惑極まりない電話攻撃なんて全くありませんし、対応も紳士的でとても好感がもてます。

    どうしても売れていないことにしたい他の業者側らしき書き込みが昨日から目立ちますが、そんなことをしても自社物件の販売には貢献しないと思いますが。

  386. 1892 匿名さん

    別会社のリゾート会員権を2つ所有かあ。すごいな。
    自分なんか東急ハーヴェストだけでも使いきれない(年会費払ってもはっきりお得なほど)と思って躊躇してるのに。

  387. 1893 匿名さん

    >>1892 匿名さん
    買ったら生活が変わりますよ。
    やる気になったら時間とお金はどうにかなります。

  388. 1894 名無しさん

    >1891さん 全く同感です。
    私も20年以上なので、お仲間ですね(^^)
    しつこい業者のほうは、知人からの紹介ルートや仕事上の名簿からのルートやらで、宮の下の物件のときに
    わんさか迷惑電話がかかってきました。最近は幸せなことに電話がこなくなりました。
    そんな迷惑電話がくると、あーこの物件は売れてないんだなと逆によくわかりますね。

    リゾート物件も何十年も信用を維持して続けられるのは、なかなか大変なんだろうなと思います。
    その年月の間につぶれてきたリゾート業者は限りないですね。

  389. 1895 匿名さん

    旧軽会員です。
    最近やたら混んでいて、、、取りづらくなりました。
    新しい軽井沢を買った人たちが来ているのかなあ。

  390. 1896 匿名さん

    >>1895 匿名さん
    旧軽井沢は時期に関係なく平日でも確かに混んでいますね。ただホームと相互利用は厳密に分けて管理されていますので、塩沢の影響というよりもそれだけホームの方の利用が増えているのではないでしょうか。

    数年前までは相互でも8月以外は楽に取れていましたし、年によっては8月でも取れていました。しかし最近は相互の場合冬期以外の週末の予約は厳しくなりました。
    ここ数年の旧軽井沢人気には驚くばかりです。

  391. 1897 匿名さん

    >1894さん、こんにちは。20年以上のお仲間とお聞きして嬉しくなりました。
    そう言えば宮ノ下の時の勧誘もひどかったですね。この会社の常でその宮ノ下も7年経過して価格が1/4以下になっています。
    ただこちらの会員権の場合、ホテル自体のスタッフの対応はどこも良くて感心するだけに、電話営業との落差には驚くばかりです。

    一方ハーヴェストの方は、旧軽井沢の開業を境に新しい施設が年々良くなってきていることもあって今後も楽しみですし、引き続き安心して利用していきたいと思っています。

  392. 1898 匿名さん

    今オススメの施設ってどこですか?

    予算は制限なしでお願いします。

  393. 1899 匿名さん

    予算制限なしならば軽井沢塩沢新規売り出し全部全口買占めがお勧めかな。

  394. 1900 匿名さん

    たとえば150万ぐらいの仲介物件を購入して、平日ならけっこう相互利用で泊まれるのかな。
    リタイア後は悪くないかと思ってるんだけど。

  395. 1901 匿名さん

    旧軽会員です。
    新しい軽井沢がまだできていないせいか、旧軽がすごく混みあっているように感じます。
    平日でも取りづらいのは、ちょっと辛いです。

  396. 1902 匿名さん

    >>1900 匿名さん
    平日なら大概予約できますよ。
    インターネットのハーヴェストの空室情報をチェックしてみてください。
    平日に行けるのならオールドハーヴェストの利用券36枚の方がむしろ良いと思います。

  397. 1903 匿名さん

    1898です。
    見積もりとったら、150万程度の最安施設でも手数料込みで200万円近くするんですね。それに年会費もかかるみたい。なかなかハードル高いです。

    お金あれば、軽井沢の施設なんかも買ってみたいのですが。

    伊東のオプション付きは、完売になっていますが、特別室何ですか?最上階専用で、70平米近くあるようなんですが。

  398. 1904 匿名さん

    仲介業者なら斑尾を115万で売ってます。
    諸経費が38万なので、160万以内で収まりますよ。
    ホーム施設だからって一度も行く必要なんて無いですし。

  399. 1905 匿名さん

    いい季節に予約取りづらいと意味ないと思って、軽井沢を買いました。本当のピーク時期だと、ホーム会員とはいえ抽選ではありますが、相互利用だと抽選すら出来ないので。どこをホームにするかは、予約のしやすさをどこまで追求するか、でしょうか。
    伊東のオプション付きは、他の会員は10日前とかにならないと予約出来ない半露天風呂のついた部屋を、2ヶ月前から予約可能な権利付きだったと思います。

  400. 1906 匿名さん

    色々ありがとうございます。

    仲介業者と東急では何が差があるんですか?
    確かに仲介業者の方が安価です。

    伊東のオプション付き良さそうですね。写真見ると部屋も広そうだし、都内からも近いし。販売再開しないかなぁ。

  401. 1907 匿名さん

    伊東のオプション付きは400万円近い値段だったような。

  402. 1908 匿名さん

    >>1907 匿名さん
    高いですねー。

    ただ、伊東へのアクセスの良さと最上階、露天風呂付き、部屋の広さを考えるとコミコミ500万円位は妥当かなと思いました。レストランもすごく綺麗。

    那須のリトリートみたいに、700万円超えるとキツイですが、、、しかも都内から遠い。

    仲介業者には在庫無いようなので、東急で検討したいと思います。

    これから、伊東のオプション付きが値上がりしない事を祈りつつ。

  403. 1909 匿名さん

    伊東のタイムシェアオプション付き出ましたね。
    50万円位上がってるのかな。

  404. 1910 匿名さん

    >>1909 匿名さん
    うーん、今思うと穴場の部屋だったかもしれません。まだ、値上がりしそうですね。

  405. 1911 匿名さん

    旧軽と熱海伊豆山の価格が異常。良い部屋が確実に値上がりしている状況ですね。

  406. 1912 匿名さん

    VIALA軽井沢は、次回幾らで売り出しするんだろう?また値上がりするの?

    1,400万円くらいになるのかな?

  407. 1913 価格ウォッチャー

    >1909
    これまではずっと399万円台だったんですけどね、急に50万上がってびっくりしました。
    いつも数口ですが、今回は一口だけの販売ですね。完売煽り?

  408. 1914 価格ウォッチャー

    >1912
    3次2期-4次あたりがいっぺんに50万上がってますが、最近は+30万強くらいで落ち着いているので1300万円強くらいではないでしょうか

  409. 1915 匿名さん

    >>1913 価格ウォッチャーさん
    仲介になると大抵価格が上がりますよね?
    完売煽りだとしても、東急から直接購入できる物件の中では穴場物件だと思うのですが。やはり、都心から近いのが何より良いですね。

  410. 1916 匿名さん

    >>1915 匿名さん
    伊東のオプションルームは、当初、伊東の会員にはオプション権利を税込108万円で売っていましたが、今、思うと幻の価格設定でした。

  411. 1917 匿名さん

    >>1916 匿名さん
    当時の熱海伊豆山、旧軽、軽井沢、伊東オプション付き等々いづれもその時に判断できないとダメなんですよね。。。

  412. 1918 価格ウォッチャー

    >>1915
    あれ?今見たら5口になってますね、見間違いだったのかな?
    オプション付きの方は東急の持分の部屋を露天風呂をつけて改造して売り出したので仲介ではなくて新規と同じ概念なのかなと思ってました

  413. 1919 匿名さん

    記載内容を信じれば、「※東急不動産(株)売主物件のため、仲介手数料・名義書換料は不要です。」とありますね。
    煽りを入れたもの、「1口では諦められてしまう」等と度が過ぎたのを見直して、方針変更したのかも。

  414. 1920 匿名さん

    >>1918 価格ウォッチャーさん

    新規が完売すると、仲介が始まりますか?

  415. 1921 価格ウォッチャー

    >>1920
    あくまで私の理解ですが、
    値段表で東急不動産売主物件のものを新規と定義していますが、これらは決して値段が変わりません。売り切りれて仲介になって初めて値段が変化していくのではないかと。私のウォッチャー歴もまだ浅いので、新規施設が売り切れずに、売買禁止期間を過ぎた場合どうなるのかがよくわかりません。今までそのようなケースはあったのでしょうか?

    時々出るオプションなんとかというのは既存のすでに一度購入された会員権を買い取って、制限もしくは権利を加えているのではないか?と推測します。

  416. 1922 匿名さん

    >>1921 価格ウォッチャーさん
    ありがとうございます。
    するとやはり、新規の間に買っておく方が、良さそうですね。今の流れだと、仲介は全般的に値上がり傾向にありますので。

  417. 1923 匿名さん

    確かに、伊東のオプション付きが449万になっている。。。

    売れてるんだなぁ。

    伊東は新幹線は止まらないけれど、東京駅や品川駅からスーパービュー踊り子号のしかもボックスシートだと、プライベート空間で移動できるんだよね。駅からは、余裕で歩いて行けるし。

    あと、伊東はだいぶご飯が美味しくなったよね。

    熱海伊豆山からの、移動して伊東で宿泊も良いかもね。スタンプラリーやらないかな。

  418. 1924 匿名さん

    伊東はたまに平日に相互利用しています。一泊目が熱海伊豆山、二泊目が伊東のパターンたまにやりますよ。
    お風呂も空いてて静かに過ごせるしオールドハーヴェストの中でも気に入ってます。
    ビュッフェは地味な料理が多いけど一つ一つの素材が美味しいです。

  419. 1925 匿名さん

    >>1924 匿名さん
    伊東の展望風呂は最高。眺めが良い。

    ビュッフェはリニューアルで綺麗になって、良い。炭火焼も良い。

    オプション付きはいずれ利用してみたい。

  420. 1926 匿名さん

    京都なんかさビアラもどっちも仲介で販売されているけど、これって売れ残りを仲介とか称して販売しているの。

    それとも純粋に完売後のオーナー販売中古仲介かね。

    気になる。

  421. 1927 マンコミュファン

    >>1926 匿名さん

    関東住みなのでイマイチ関西の事がわかりません。
    関東でリゾートと言えば、軽井沢、箱根が筆頭かと思いますが、関西だとどうなんですか?
    東急の施設がある事から考えて、京都、有馬って感じですか?
    だとしたら、京都、有馬とも施設はすごくいいのに、軽井沢、箱根と比べたら価格が安かったり、予約もそんなに混雑していないのはなんでだろう?

  422. 1928 通りがかりさん

    東急っていうブランドが関西ではイマイチ浸透してないんでしょうね

  423. 1929 匿名さん

    HVCの会員券のご案内ページに、那須Retreatの会員様インタビューで、
    ”キッチンもついていて、~料理する” ってあるけど、コンロとかレンジとか包丁とか無いよね。。
    これは検討者をミスリードすることになるのでは?それとも全て無料レンタルでもするつもりなのかな?

    軽井沢の方では、「販売ギャラリー発 現地最新情報」のページを更新いたしました。 
    ってあるけど、10/5のまんま更新されてないし・・・。東急リゾートってゆるいよね・・・。

  424. 1930 匿名さん

    >>1929 匿名さん
    那須リトリートは、現地モデルルームで確認しましたが、各室にIHクッキングヒーターはあります。電子レンジも各室に設置すると説明を受けました。さすがに煙モクモクのバーベキューは遠慮してくださいとのことでしたが簡易な料理はできそうですよ。
    インターネットからの情報をご自分なりに解釈されているようですが何を根拠のカキコミですか。

  425. 1931 匿名さん

    VIALA軽井沢の次の販売はいつですか?

  426. 1932 匿名さん

    >>1931 匿名さん

    東急に聞いてくれ(笑)

  427. 1933 口コミ知りたいさん

    売り渋ってるねー、もう玉も少ないからだけど。

  428. 1934 匿名さん

    >1930さん 1929です。

    情報ありがとうございます。
    >各室にIHクッキングヒーターはあります。電子レンジも各室に設置すると説明を受けました。~何を根拠のカキコミですか。

    売り出しごく初期に電話して聞いた折、わからない的なことを言われたのです。電話対応者がいい加減だったのもしれません(^^;)ちゃんとしてもらいたいものです。
    もしご存知でしたら伺いたいのですが、IH用の調理器具や包丁食器類、食器用洗剤などは用意があるみたいでしょうか?自分で持ち込むようになるのでしょうか?

  429. 1935 匿名さん

    閑散としていますね。ネタ切れでしょうか?

    また、新施設でもたてば盛り上がりますかね。

    アベノミクス継続で、会員権相場はまた一段と盛り上がりそうですね。。。

    会員様はうらやましい限りです。

  430. 1936 評判気になるさん

    那須retreatオープンしましたね。
    行かれた方いらっしゃいましたら、
    感想を是非教えてください。

  431. 1937 匿名さん

    リトリートは、施設的にも立地的にも宿泊費的にもちょっとねぇ。。。

  432. 1938 匿名さん

    retreatやっぱり宿泊費高いですよね…。
    軽井沢にもオープン後に同じよう形で作る話があるみたいけど、もっと金額高くなるのかな。

  433. 1939 匿名さん

    軽井沢のリトリートは間違いなく鉄塔の近くだな。

  434. 1940 評判気になるさん

    出たー❗️
    鉄塔マニア(^^)

  435. 1941 匿名さん

    嬉しそうだね。

  436. 1942 匿名さん

    鉄塔じぃが出ないとつまんない

  437. 1943 匿名さん

    昨年、一次募集で軽井沢のメンバーになりました。購入前に何回か下見しましたが、たしかに、軽井沢というより塩沢、という感じで、当然のことながら、軽井沢の別荘地とは全く違う雰囲気。タリアセンもいまひとつな施設な感じでしたが、テニスを趣味にする者としては風越公園は使い勝手が良さそうであり、なんといっても軽井沢の洗礼されたレストランの魅力、東京から新幹線で1時間ちょっとということで購入を決めました。一方、建築制限のせいか一階は、少々地面より低く作られていること、駐車場側に面する部屋があることなど、完璧な施設ではありません。

  438. 1944 匿名さん

    ロケーションもイマイチですね。
    軽井沢の雰囲気も無いでしょう。

  439. 1945 匿名さん

    軽井沢のVialaはキリシタンだったんだ。

  440. 1946 匿名さん

    塩沢は渋滞を回避しやすいし、冬も軽井沢の中ではそんなに寒くないし(逆に夏は少し熱い)悪くないよ。

    確かに苔むす林の中、森の中のイメージとは大分違うけど。

    ただ軽井沢地域は浅間山の麓で坂が多い。車が無いと基本的にはつらい。
    別荘だと車を置きっぱなしで新幹線で帰れるけどね。

  441. 1947 匿名さん

    今年になって塩沢に移転してきたレストランがあります。
    一つは旧軽井沢から移転の洋食屋の菊水。ハーヴェストのすぐ裏です。
    https://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20021161/

    もう一つはフレンチのメリ・メロ。
    https://www.facebook.com/melimelo.karuizawa/

    先週末、菊水に行きましたがリーズナブルでなかなか美味しかったです。
    軽井沢&VIALAのオープンによって、飲食店が増えると良いですね。

    1. 今年になって塩沢に移転してきたレストラン...
  442. 1948 匿名さん

    メリメロ移転したのか。閉店したのは最近知ったけど。

    ジョンレノンが来た事があるをいまだに売りにしているあの店のそばか。

    それだけで行く気が失せるな。

  443. 1949 匿名さん

    リトリートは本館の大浴場やレストランに行くのにダルそう。
    年寄りにはキツいだろう。適しているのはファミリー層かな。

  444. 1950 匿名さん

    >>1947 匿名さん
    貴重な情報ありがとうございます。両店ともコスパが良さそうですね。来年7月の施設開設以降、テニスを中心に頻繁に訪れたいと思いますが、コスパの良い店の情報は有難いです。

  445. 1951 匿名さん

    >>1946 匿名さん
    確かに、渋滞はうまい具合に避けられるロケーションですね。冬も軽井沢の中では寒くないと考えれば良いのかも。

  446. 1952 匿名さん

    >>1947 匿名さん
    貴重な情報ありがとうございます。両店ともコスパが良さそうですね。来年7月の施設開設以降、テニスを中心に頻繁に訪れたいと思いますが、コスパの良い店の情報は有難いです。

  447. 1953 匿名さん

    来年の今頃はVIALA軽井沢はどうなっているだろうね。夏の軽井沢は大混雑だろうから、色々と問題が上がって、煽りが増えるかもね。笑

    旧軽井沢の会員権価格は本当に恐ろしい。

    旧軽に匹敵する施設になるか、落ちるか上がるか楽しみです。

    そろそろスマホを使ったスマートチェックインは整備して欲しいなぁ。

  448. 1954 匿名さん

    >>1953 匿名さん

    ホーム会員に対して、「おかえりなさい」っていう感じのコンセプトだから、中々そうはならないかもしれませんね。

  449. 1955 匿名さん

    ここでは期待で盛り上がっているけど、HVCは軽井沢ではほとんど話題になっていないから大丈夫だと思う。

    今の軽井沢の話題はなんじゃろ。

    千ヶ滝で西武が作るって噂のスポーツ施設くらいかな。ありゃ話題にならんか。

    ツタヤは出来る、出来るって噂だったけど静かだしね。

  450. 1956 匿名さん

    何が大丈夫なのかな?

  451. 1957 価格ウォッチャー

    ついに軽井沢VIALAは1300万円を突破しましたね。ただし抽選するほどは集まっていないのか、またもや先着順になっています。旧軽も少しずつ値あがりし続けてそのうちVIALA以外で初の大台に乗ってしまいそうな勢いです。それに対して下がる一方の蓼科はどうなってしまうのでしょうか。

  452. 1958 通りがかりさん

    ビアラ軽井沢が1300を超えて、この調子だと開業記念募集価格は1500を超えるでしょう。
    そこから仲介開始ですから、「初値」は1700位と推定します。少々オーバーに感じるでしょうが、きっと当たります。
    ビアラ熱海との上下関係が定まっていませんが、施設の完成度と昨今の熱海の盛り上がりを考えると熱海≫軽井沢のように感じます。
    ビアラ熱海はここから大きく上がると思います。


  453. 1959 評判気になるさん

    確かに。
    熱海伊豆山は、VIALA HVCとも売り物無い中、また上がってますね。株価も上がってるしまだまだ上がりそう。
    熱海伊豆山のVIALA HVCの価格の相関関係から軽井沢VIALAは1400ぐらいで落ち着くのではないですか。

  454. 1960 匿名さん

    値上がりの話をするとまた鉄塔爺が蠢めいてくるよ、春でもないのに。

  455. 1961 匿名さん

    驚きは旧軽井沢ですよ。。。
    日本一で一番有名なリゾート地はさすがとしか言いようがない。

    こちらは、なけなしの相互利用券を利用して、明日から旧軽井沢一泊してきます。ホーム会員様失礼します。

    軽井沢は以前から、1,500万での開業と言うのが書き込みで多いですね。熱海伊豆山と軽井沢のツートップ、どちらが頭一つ抜けるのでしょうか。アベノミクス継続で、下手すると両施設は2,000万円は目指すかもですね。

  456. 1962 匿名さん

    >>1959 評判気になるさん
    次回販売額で1390万→1460万円→開業前1540万→仲介開始1600-1,700万円こんな感じだと思います。

  457. 1963 口コミ知りたいさん

    VIALAannex熱海売り出し価格ご存知の方いらっしゃいますか?ゲスで申し訳ありません。

  458. 1964 通りがかりさん

    >>1963 口コミ知りたいさん
    1次は850万位ですが、2011年震災直後のことです。最終は1000万超えてました。
    景気最悪、建築費最安なので単純には比べられないでしょうね。
    マンション価格推移などを見る限り、現在の1400万は再建築価格は折り込んでいると思いますが、プレミアム価格は乗っていない水準と感じます。

  459. 1965 匿名さん

    VIALA京都、有馬の価格を見ると、やっぱり関東のリゾート地が圧倒的に需要が多いんだと思いました。

    VIALA軽井沢、熱海伊豆さんを購入している方ってどんな層なんでしょうか。

    上場会社の社員でも持家+HVC会員購入では難しいですよね。

    投資家さんや、社長さんなのかな。

    私は普通の会社員なので、VIALAなんてローンでも組まないと無理です。

  460. 1966 匿名さん

    いい夢見ろよ!

  461. 1967 口コミ知りたいさん

    1964さんありがとうございます。

  462. 1968 通りがかりさん

    >>1965 匿名さん
    60代が多いように思います。
    上場企業役員クラス、医者、中小企業オーナーなどでしょうかね。
    年会費と固定資産税と利用料で年間150万位はかかりますから、これくらいは気軽に出せるくらいの収入か資産がある方と思います。

  463. 1969 匿名さん

    連休を利用して、格安会員権の相互利用で箱根の某物件を利用してきました。
    格安会員権でもVIALAand特定期間以外なら予約が簡単な東急ハーヴェスト様様です
    これからも格安会員権保有者のために高額物件の販売頑張ってください

  464. 1970 匿名さん

    >>1968 通りがかりさん
    ありがとうございます。
    やはりそうなんですね。自分なんかせいぜい会社の保養施設扱いで、夕飯節約して宿泊するのがいいところです。夕飯の時、レストラン利用している人を見ると、余裕のありそうな方達ばかりですよね。

    朝食は食べていますが、夕飯は外か持ち込みです。

    ありがとうございます。

  465. 1971 匿名

    >>1968 通りがかりさん
    年間150万円かかるんですね。
    すごいなぁ。どうしてそんなにかかるのですか?
    よろしければ、教えていただけたら嬉しいです。

  466. 1972 匿名さん

    通りすがりだけど、年会費と固定資産税で20万
    2名1泊2食で4万、月2回で8万、年間100万程度。多人数滞在がある程度あれば150万ってとこかな。
    フルに利用するとけっこうかかるってことだね。

  467. 1973 匿名さん

    >>1972 匿名さん
    ありがとうございます。
    年間24泊なんですね。
    通うのも交通費かかるから、150万円以上でしょうね。
    東京から軽井沢だと新幹線で1万円かかるから二人で50万か。
    軽井沢だと200万円かかるんですね。
    確かに、余裕ある人でないと無理だ。

  468. 1974 匿名さん

    ビアラは、別荘のように月に1,2泊利用する中高年が多いと思います。
    食事付、温泉付で行き慣れていて緊張しないでリラックスできる場所。
    たまに子供や孫と一緒に来るのも楽しい。

    アクティブに色々な場所に行く目的なら、都度ホテルの方が楽しいでしょうね。

  469. 1975 匿名さん

    月に二回も軽井沢に通う?
    高齢者にはキツいなぁ〜。
    結局、利用券が使い切れなくて、配りまくるんだろうね。
    だから、オークションに出す人が出てきちゃう。

  470. 1976 評判気になるさん

    ウチは旧軽井沢他3口あるので90泊分あるけど、一回行くと4〜5泊泊まるので、余らないですね。
    初夏から秋にかけては軽井沢、秋から春には伊豆山、箱根翡翠はその間に年数回利用する感じですね。
    ホテルの方々は覚えていただいている方が多く、ほんとに過ごしやすいです。みなさん笑顔がとても自然で素敵です。

  471. 1977 匿名さん

    >>1976 評判気になるさん

    当初から3口買ったんですか???
    だとしたら、先見の明がありますね。

    リゾートトラストだったら、価値が半減以下ですものね。

    お乗り換え等は考えていないのですか?

  472. 1978 匿名さん

    日本語が不自由な人が書き込んでいるね
    旧軽井沢他3口って事は、旧軽や熱海や翡翠などを保有してるって事でしょ

  473. 1979 マンション検討中さん

    確かに。。。
    90泊分なら、旧軽井沢含め3口ですよね。

  474. 1980 匿名さん

    年間90泊か。。。すごいな。
    1年の1/4はハーヴェスト暮らし。仕事してたら無理だろ。

  475. 1981 匿名さん

    90泊すると年400〜500万ってことなのかな。
    毎年、同じところでしょ?
    よく飽きないなぁ。
    同じ金かけるなら、いろんなところを旅をするな。

  476. 1982 匿名さん

    人生色々、旅は好き好き。
    他人は他人だから。
    疑問を持ったり、コメントしたりは不要!

  477. 1983 匿名さん

    結論的には、羨ましいの一言です!

    東急さんも幅広い利用者を相手にご苦労様です。

  478. 1984 匿名さん

    何度か行ってると相互利用施設でも従業員の方が顔を覚えていてくれて挨拶してくれますね。

  479. 1985 匿名さん

    他人の財布の話をいくらしても、自分の幸福にはなりません。
    自分の財布に合わせて、そこから知恵を使って、楽しいと感じればいいんです。

    他人の不幸でしか喜びを感じられない人は、毎日のほとんどを悲しく過ごす人です。

  480. 1986 匿名さん

    金の話は大事だぞ。

  481. 1987 匿名さん

    販売ギャラリー発 現地最新情に掲載されている紅葉したタリアセンの件、確かに絶景です。
    有料だけに人影が少なく、雲場池のような人混みに揉まれるようなことがなく、のんびり紅葉を満喫出来ます。
    掲載されている写真は15時頃のものだと思いますが、日が傾きかけた時間帯は一段と色付き、時間を忘れる景色です。
    ホテルの隣であり、開業が待ち遠しいです。

  482. 1988 マンション検討中さん

    教えてください。
    HVC会員が自身でビアラを予約する事ができるのでしょうか>

  483. 1989 匿名

    >>1982 匿名さん
    排除はよくないぞ。

  484. 1990 匿名さん

    >>1989 「匿名」さん
    批判じゃないぞ。
    前向きな意見を交換する場だぞ。

  485. 1991 匿名さん

    意味不明だが、少なくとも「コメントしたりは不要」と言っちゃったらこのサイトを否定してるよね。

  486. 1992 匿名さん

    所詮会員権は遊びだからそんなに興奮して言う事でもないと思うけど。

  487. 1993 匿名さん

    このスレは値上がりしてくると盛り上がる!エクシブはひっそりとしているが。値上がりは嫌われるのかな?

  488. 1994 匿名さん

    どちら様も、不都合なレスは無視でお願いします。

  489. 1995 匿名さん

    エクシブは最早東急とは異なる方向に進んでいるので、今後は比較対象とはならないかもしれませんね。

  490. 1996 匿名さん

    タリアセンも期間限定入場無料ならば団体客や写真小僧ならぬ写真ジジィ達が集まって紅葉観光スポットになるだろうけどね。
    軽井沢では紅葉の絶景スポットはいくらでもあるから高額入場料を支払ってまで人は集まらないな。

  491. 1997 会員

    できますよ。
    ただし、HVC会員は2か月前から予約。ビアラ会員は3か月前から予約です。
    土曜宿泊はとても困難です。

  492. 1998 匿名さん

    いろんな意見があって良いんでしょうが「タリアセンの紅葉が良かったよ!」っていう書き込みに不都合を感じる人もいるんですね。ちょっとビックリで思わず反応してしまいました。

  493. 1999 匿名さん

    いろんな意見があっていいでしょ。
    個人的には、軽井沢の紅葉を自分の広い庭で堪能できたので大満足。
    年間数百万使うなら、別荘も選択肢に入れることをお勧めするね。

  494. 2000 匿名さん

    色々なら意見があって良いけど、東急H VCのスレである事をお忘れなく!
    別荘自慢は然るべきスレでどーぞ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸