リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「東急ハーベストクラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 東急ハーベストクラブ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 01:13:00

仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ハーベストクラブ

  1. 1001 ご近所さん

    999さんここの書き込みはあなたのような方だけ書き込みしていただきたい。
    今翡翠に宿泊中です、昨晩ヴイルギュルに伺いましたがとても美味しかったですよ。
    私は軽井沢VIALA買いましたが、下水がどうの、鉄塔がどうのディスリサイトみたいですね。
    ちなみに心に余裕お財布に現金が入ってる方が買うのだから大きなお世話。
    色々な施設の近くの美味しい所や、綺麗な所を書き込むサイトにしていただきたいですね。

  2. 1002 匿名さん

    多様性を受け入れずに自分にとって心地よい情報しか受け付けない人って、
    議会制民主主義国家日本を否定する人ですか?

  3. 1003 匿名さん

    ⬆︎だれ?
    たかだかリゾート板で中学生みたいなこと言っているのは。
    お前もそんな屁理屈こねてないで受け入れろよ。

  4. 1004 匿名さん

    いやいや、小学生みたいなこと言っているのは1001でしょう。
    気に入らないこと言う人は来ないでみたいな排他的なこと言ってるんだから。

  5. 1005 匿名さん

    2/10募集再開のVIALA軽井沢は、いつもの抽選&申込完売になるのでしょうか。まだ、ウェブサイトでは募集中のようですが。

    最近の掲示板の盛り上がりを見ると、開業前後や内覧会(あるの?)前後で、更なる賞賛や誹謗中傷が垣間見られそうですね。

  6. 1006 匿名さん

    中学➡︎小学と来たら、次は幼稚園➡︎赤ちゃんでちゅか?バブ〜(^o^)
    俺もアホかもなぁ~。こんなループに付き合って(^^;;

  7. 1007 匿名さん

    とても面白くなってきたね!もっと元気良く、お互いをけなしあい、自らを褒め称えましょう。

  8. 1008 匿名さん

    >>1007
    この書き込み、試合終了のお約束みたいになってきたね。

  9. 1009 匿名さん

    私は外の事よりも中を重視。
    寛げるホテルを期待します。

  10. 1010 匿名さん

    バトルはこれから!

  11. 1011 匿名さん

    VIALA軽井沢売れ残っているみたい。

  12. 1012 匿名さん

    3月の3連休に天城高原に泊まります。
    夕食でおすすめのお店がありましたら教えてください。

  13. 1013 匿名さん

    山の上の天城高原って、夕食に出掛けられそうなところ、近くにあるの?
    「釣りレスか!?」と思わず疑ってしまった。。。

  14. 1014 匿名さん

    東に15kmぐらい行けば伊豆高原駅があるから何かあるのでは?

  15. 1015 匿名さん

    夜間✖️山道✖️15km=自分ならホテルのレストラン、だな。

  16. 1016 匿名さん

    VIALA軽井沢は、完売です。
    次の売り出し価格は、1,250万円前後?

  17. 1017 匿名さん

    >>1015
    夜間✖️山道✖️15km✖️8時閉店です。

  18. 1018 匿名さん

    VIALAannex軽井沢の4次募集も10~11日の二日間で完売。
    おそらく抽選だったのでしょう。相変わらずの大人気ですね。

    ところで今月号のハーヴェストタイムズの裏表紙。
    センター棟から見たガーデンテラスの冬景色(予想図)。
    とても美しいです...
    想像するだけでも期待に胸が膨らみます。

  19. 1019 匿名さん

    >>1012です。
    酒は飲まないので、車で行きますから離れてても可です。
    伊豆高原辺りにおすすめの店などありましたら教えてください。

  20. 1020 匿名さん

    >>1018
    グリーンフィールド側は、壁よりも内側に建てられた柱により、高い天井までのガラス張りにより開放感が与えられていますよね。
    実際の夜の景色は暗くてこんなに外が見えないような気もしますが、この予想図には私も心踊るものがありました。

  21. 1021 匿名さん

    グリーンフィールドのCGには
    ↓こちらの鉄塔が描かれていないようだが大丈夫だろうか。
    https://goo.gl/maps/ygoVAwssg1p

  22. 1022 マンコミュファンさん

    また出た
    鉄塔マニア・・・

  23. 1023 ご近所さん

    1021会員権買ってから心配すれば、超笑うけど~~!

  24. 1024 匿名さん

    不思議だね、そんなに鉄塔に拘るなんて。好きで堪らない人もいないが、これだけギャアギャア言う御仁も珍しいなぁ。

  25. 1025 匿名さん

    ここからのストリートビューで浅間山方面を見てごらん。
    https://goo.gl/maps/bKWtjaYd9cC2
    ばっちり鉄塔も電線も浅間山にかぶってる。
    送電線ビューの景色が売りのリゾートに1000万以上も払うなんて。
    買ってから心配してどうするの?買う前に確認するべきことでしょ。
    皆さん知ってて買ってるのだろうか。

  26. 1026 マンコミュファンさん

    鉄塔マニア・・・
    消えてくれ・・・

    マグナ化しそうだ・・

  27. 1027 匿名さん

    この鉄塔マニア、1018や1020の書き込みに反応してるんだよ。
    燃え上がるような嫉妬心、それはあたかも鉄塔のように高く…
    なんて書き込むと、さらに燃え上がるんだろう(^^)
    鉄塔の話は繰り返しになってるというのに改めての指摘、ご苦労様です。

  28. 1028 匿名さん

    羨ましいだけで、これだけカキコできるのもすごいなあ。面白いからもっともっと書いて良いよ。

  29. 1029 検討板ユーザーさん

    皆さんよく反応してあげてますね。
    無視するのが一番。
    少しでも反応すると喜んじゃうから。

  30. 1030 匿名さん

    羨ましい?
    そんな電磁波浴びる様なところが羨ましいわけないでしょう。
    鉄塔と高圧送電線がある土地でも住める人は気にならないんでしょう。
    そういった層の人が買ってるのなら、ローンとか組んで買うんですかね。
    私は住むのもリゾートで過ごすのも嫌ですね。

  31. 1031 匿名さん

    そんなに強がるなって。
    自分に言い聞かせているのかな?

  32. 1032 匿名さん

    購入する際、送電線の説明はありませんでした。
    やはり、目障りですし気になりますね。

  33. 1033 評判気になるさん

    鉄塔の話ありましたよ
    なのでビアラからは遠く、ペット棟のそばだと

  34. 1034 匿名さん

    現地モデルルームの模型では、鉄塔は透明プラスチックで作られていませんでした?
    嫌悪施設の扱いとしては正解ですが。

    縁故とか1次で買った人はモデルルームもオープンしていない時期でしたから、現地にも行かず、鉄塔の存在に気付かずに買った人も多いのでは。

  35. 1035 匿名さん

    ハーベストの会員権は不動産権利を買うシステムなんだろうか。
    そうであれば嫌悪施設は重要説明事項に当たるのでは?
    気になる方は下記をご覧ください。
    http://www.retpc.jp/archives/17268

  36. 1036 価格ウォッチャー

    毎週一回更新だと思ったら、VIALA完売を変えるためだけに2.13付けで価格表更新されてましたね

    >1032,1035
    知人が買った時は、重要事項説明でちゃんと説明してくれたそうです。

  37. 1037 価格ウォッチャー

    そういえば、東武鉄道が東武ワールドスクエアの真ん前に駅を今年の夏に作るそうで、
    鬼怒川が電車の駅から最も近いHVCになるんでしょうかね。車使わない人でも、スペーシアとか停車すればかなり利便性はあると思いますが。

  38. 1038 匿名さん

    送電線や鉄塔ですか..
    いろいろな見方があるものですね。勉強になります。
    そこで電磁波について調べてみました。
    送電線の真下でも環境基準値の1/25程度で、ホットカーペットの上にいる時と同じレベルだそうです。
    あまり心配は無いようです。

    鉄塔や電線もホテル滞在中ずーっと浅間山を見ていない限り、気にならないでしょう。
    人口建造物が全く目に入らないようなリゾートなんて日本には少ないと思います。
    会員制ホテルの目の前がコンビニだったり、学校だったり。これも無粋ですね。

  39. 1039 匿名さん

    コンビニ、学校は嫌悪施設ではないんです。

  40. 1040 匿名さん

    >>1039
    嫌悪施設でない、つまり宅建業法上重要事項に当たらない、なので要するに?何が言いたいの?
    リゾート感のない施設は、嫌悪施設だとか何だとかの区分は関係なく嫌悪な施設じゃないの?
    まぁ、リゾート地にコンビニがあると便利だけど、夜間に店舗の明かりが漏れて遠くまでその存在が判るようだと、これは如何なものかと思うが。

  41. 1041 通りがかりさん

    話を変えて、熱海伊豆山は新幹線が便利。最近はもっぱら車でなく熱海駅からのシャトルバスに乗ることが多いのですが、反面行動範囲が狭くなってしまうのが欠点。最近駐車場が割と空いてますのでそういう方も多いと思います。ただ夕食をHVC中ばかりだと飽きるので、そういう時は夕方のシャトルバスで街に出て、晩ご飯食べて帰りは東海バスでバス旅気分で帰って来るのがお薦めです。(^.^)
    最近見つけた美味しい所が、旬菜柾家という和食処。熱海駅アーケードの少し先、大将と奥さんがこじんまりと営んでる店、鮮度の良いお刺身と出汁の良い味のお料理色々、お薦めですよー。車で無いのでお酒も楽しめる。

  42. 1042 匿名さん

    >>1040
    一般的に嫌悪感を感じるものかどうかであって、個人的な感覚で嫌悪的な施設という方が無理がある。
    箱根は隣に古びた学校施設があるし、京都、伊東も街中にあって周りは建物が沢山ある。
    学校がどうとかコンビニがどうとか反論しても、そちらの方が何を言いたいのかわからない。
    自然を楽しむリゾートに嫌悪施設があるから問題であって、そもそも街中にあるリゾートで周りに普通の建物が沢山あっても問題にはならない。

  43. 1043 匿名さん

    1042の意見≠一般的な意見、ですよね。念のため。誰もあなたに世論調査して欲しいとは言っていませんよね。ここでは、みんなが勝手に意見してるだけだと思いますから。
    1042が「そちらの方がが何を言いたいのかわからない」ように、この文脈で1039が「嫌悪施設」の定義を披露されても、何を言いたいのかわかりません。
    1042の感覚では、単に「嫌悪施設があるから問題」なのでしょう。あなたの意見はわかりました。
    でも1038は、周りの状況を総合的に判断して「気にならない」と意見を書かれているではないですか。
    簡単に言えば、鉄塔があってもいいと言っているのだから良いんですよ。

    1039は、宗教の勧誘みたいに、何度も繰り返し「嫌悪施設」の説教をしなくて良いんですよ。

  44. 1044 匿名さん

    別荘族からみると、ハーベスト施設自体が嫌悪の対象なんじゃあないの。鉄塔なんかより、軽自動車や大衆車なんかで多勢来られる方が嫌なんですしょう。

  45. 1045 匿名さん

    タリアセンの客層とあんまり変わらないのでは。
    ちょっと先には風越公園、発地市庭、ツルヤ…
    別荘族のことは知らないけど、畑だかなんだかわからない状態だったのがリゾートらしく整うのだし、良いんじゃない?
    少なくとも軽井沢町は、この施設でこの地区のテコ入れを狙っているんでしょ?

  46. 1046 匿名さん

    軽井沢の話題は尽きないようですね。
    私は久しぶりに京都鷹ヶ峰へ。
    以前シャトルバスの予約を3日前にした時、満席の為に京都駅からはタクシーで鷹ヶ峰へ行くはめに(3千円)
    今回は平日なので大丈夫だと思っていたら、何と行きも帰りもチェックイン、アウト時は既に満席…
    京都駅から往復6千円の出費となりました。
    タクシーの運転は荒く、友人に申し訳ないという思いだけが残ってしまいました。

  47. 1047 匿名さん

    >>1043
    やっぱり何を言いたいのかわからない。
    宗教…って何が言いたいのやら。

    当然、私の意見が一般的と言いたいのではなく、法的に嫌悪施設とされているものを一般的なものと言っているのです。
    そういう嫌悪施設は多くの人は嫌がるということですよ。
    知ってて会員になった人はそれでいいんじゃないですか?その眺めを楽しめば。
    説明もなく買った人は可哀想ですが、我慢するしかないですね。

  48. 1048 匿名さん

    嫌悪施設教の布教活動だね。
    宅建業法で重要事項として説明してるのだし、『単に「嫌悪施設があるから問題」』という意見も聞いたし、もう言うことないじゃん。
    うざい。
    天城高原周辺のレストラン話しようぜ。

  49. 1049 通りがかりさん

    京都の話がありましたので参加です(^.^)京都HVCの温泉は泉質が良いです。アルカリ系で肌スベスベに。どちらのお風呂の雰囲気も京都ならではの落ち着きですね。ここが出来たおかげで東京から行く機会も増えました。
    安ウマのオススメは、昼なら京都駅南口から徒歩5分 京うどんの殿田のたぬきうどん 関東たぬきではなく刻み揚げにあんかけ ダシが効いてる。夜なら京阪神宮丸太町の焼き鳥とりと、 ちょっと狭いが美味しい焼き鳥色々と締めに焼き鳥丼 安くて美味しい、お薦めです。
    ハーベスト界隈の美味しい処の情報交換しましょうよ。

  50. 1050 匿名さん

    出かける前にこちらで激ウマ情報を教えてもらえばよかった…
    次回の鷹ヶ峰は、宿泊予約と同時にシャトルバスの往復予約!
    それからおうどんと焼き鳥行きたい♡

  51. 1051 匿名さん

    結局「うざい」の一言で済まそうとするなんて子供じみてる。
    幼稚な言葉使いの人が会員にいるんですね。
    1000万を越える会員権なのでそういうレベルの人ばかりではないとは思いますが。

  52. 1052 匿名さん

    鷹峯(ハーヴェストではなく)はとても好きな場所で以前から時々行ってたけど、交通の便がよくないよね。
    ハーヴェストもオープン前に見学したけど、結局そこがひっかかって購入しなかった。
    シャトルバスがあるのはいいけど満席が多いというのはちょっと残念だね。

  53. 1053 匿名さん

    最近は
    鉄塔おじさんはどうしたの?

  54. 1054 匿名さん

    鉄塔おじさん=1051

  55. 1055 匿名さん

    週末に初めてグランデコに行ってきましたが、とてもよかったです。
    雪質は前日に雨が降ったためにアイスバーンの所が多く残念でしたが、
    宿泊者はゴンドラに乗る際優先レーンで乗ることが出来、とても快適でした。
    コース自体は山頂から下まで止まることなく行くことが出来、とてもバランスが良かったです。
    余裕を持った設計で、家族連れの方から上級者まで楽しめると思います。
    昼食もゲレンデ食はまずかったですが、同じくらいの値段でホテル内で食事出来、混雑も無く、
    リゾート感を味わうことが出来ました。

  56. 1056 匿名さん

    ホテル前のコンビニや学校のコメントに対して直ぐに反応したところをみると、鉄塔マニアさんはやはりRT社の関係者なんですね。
    話しが鷹ケ峰に変わると、とたんにネガティブキャンペーンにうって出る。
    次はグランデコも貶める投稿ですか?
    ハーヴェスト仲間の結束を高めるためにも、今後も頑張ってください。

  57. 1057 匿名さん

    何かと何処かの差し金と言いたがる人がメンバーにいるんですね。
    ハーヴェストはいいところもありますよ。
    然し乍ら、軽井沢の伊豆山への便乗商法には気を付けた方がいいのでは?
    曰く付きの土地なのに伊豆山人気に煽られて高値で買っているように思えます。
    安い土地なのに高値で売れるのですから事業としてはいいのかもしれませんね。
    オープン後の評価で適正な価格がわかるのでしょう。

  58. 1058 匿名さん

    布教活動の次は霊感商法。
    スルー推奨。

  59. 1059 匿名さん

    1052だが、ネガと思われたとすると心外だな(笑)
    自慢ではないが、このスレッドで京都鷹峯&VIALAの話題を最初にしたのは私なんだが。

  60. 1060 匿名さん

    >このスレッドで京都鷹峯&VIALAの話………最初にしたのは私

    どのあたりで京都のVIALAの話をしたのかな?
    相当前のほうかな。京都HVCはちょくちょく見るがVIALAはどこらへんでコメントしたのか記憶がないもので、参考までに教えて。

  61. 1061 匿名さん

    曰く付きの土地なのに伊豆山人気に煽られて高値で買っているように思えます。
    安い土地なのに高値で売れるのですから事業としてはいいのかもしれませんね。


    すごいロジックだな..
    自分こそがすべての真実を知っている黒幕なのだ、とでも言いたいのでしょうか?

    実際には箱根翡翠や熱海伊豆山VIALAを利用したいが、流通している会員権がほとんど無く、ハーヴェストの相互利用では予約が取れない。
    それならば軽井沢VIALAを購入して、相互利用しようと考えているメンバーも多いと思う。

  62. 1062 匿名さん

    軽井沢VIALAが羨ましく、妬みに思っていた時に
    鉄塔&高圧線を発見した時の喜びはいかばかりだった事でしょう。
    だから、何度でも何度でも、そしてまた何度でも書かずにはおれないのですね。
    もういいよ、充分分かった。

  63. 1063 匿名さん

    >>1060

    ほい。 >>70 ね。

    70
    by 匿名さん 2013-02-10 01:13:25
    京都鷹峰&VIALA すごく良さそうだなあ。
    このあたりすごく好きなんだよね。源光庵とか。

  64. 1064 匿名さん

    そう羨ましいですね。
    あの軽井沢VIALAに惚れ込む気持ちと高値を払っても平然としていられる強い神経が羨ましい。
    伊豆や箱根、京都に比べ、大した観光資源も無く立地条件が劣る処が高値で売れるのだから、事業としても本当に羨ましい限りです。
    不動産価値を冷静に考えることができる人は、あの値段では手を出さないですね。

  65. 1065 通りがかりさん

    京都鷹峯はあのアマンリゾートが元々出るはずだった場所で、色々あって取りやめたところを東急不動産がうまく手に入れて開業した所だそうです。アマンリゾートはまた鷹峯のHVCのすぐ横に近々出店を計画しているとか。
    それだけ鷹峯は価値あるロケーションです。多少最寄りの北大路駅からタクシーで1500円ぐらい掛かろうが、行ってみると京都らしい落ち着きのあるリゾート感のあるホテルで温泉があり、何度でも利用したくなる所だと思います。
    ちなみに近くにあるクロアというパン屋さんはとてもお薦めです。(^.^)

  66. 1066 匿名さん

    >>1057「安い土地なのに高値で売れるのですから事業としてはいいのかもしれませんね。 」
    >>1064「事業としても本当に羨ましい限りです。 」
    事業としての評価ばかり、と来れば、やはりRT。

  67. 1067 匿名さん

    だいたいどこも、自然環境を売り物にするリゾートなんて、土地だけ見れば安物じゃん。後になって値上がりするのかもしれないけど。
    会員権買う人は、土地を買うのではなく、付加価値を買う訳でしょ。一帯の設備なり、サービスなり。付加価値を売り物にすることは、経済活動の常識でしょ。
    こんな当たり前の話をさも勿体ぶって話すあたり、営業担当と言うより、ど素人、常識知らずの恥さらし。
    こんなのをRTと言ってしまったら、いくら売れ行き不振の湯河原を抱えているとはいえ、RTに対して失礼にあたる。

  68. 1068 匿名さん

    私は、軽井沢と言う場所を伊豆や箱根と比較すること自体、間違っていると個人的には思います。
    軽井沢は、森の中の都会と言う人もいる位、樹々の立ち並ぶ環境でありながら常に変化する大小商業施設を有する点が評価されていると思います。
    しかも、軽井沢VIALAは、混雑する地域から少しだけ距離を置くことで一定の規模を確保している点を評価されていると思います。
    「大した観光資源も無く」と言う人は、温泉のような具体的に記号化された対象がないと評価できない人で、そもそも軽井沢の価値を理解できない人だと思います。

  69. 1069 匿名さん

    軽井沢は塩沢湖のところなんだね。
    うーん、正直言って全然行ったことないからわからないなあ。軽井沢に別荘を持って10年だけど。
    ツルヤが近いのはよさそうかな。でもハーヴェストの利用者はあんまり使わないか。

  70. 1070 匿名さん

    >>1067
    自然環境を売り物にするリゾートはその場所を開拓し、道路や電気水道などのインフラ整備もしなくてはいけないから、かなりの費用を必要とする。そういう本当のリゾートなら価値はあるだろうね。
    軽井沢ビアラの場所は元々畑や荒地だったところで、且つ、人工の嫌悪施設に囲まれた自然環境とは程遠い場所。なので、開拓の費用もかからないし自然も売りとは言えない。
    況してや、軽井沢の雰囲気もない。
    あと、設備とサービスについては、比較している対象が同じビアラなので論点ではない。
    「ど素人、常識知らず恥晒し」と非難する前に、もう少し世の中のことを知ってからにした方がよいのでは?
    本当に大人なのかと疑ってしまう。

  71. 1073 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  72. 1074 通りがかりさん

    Vialaは会員数が少なく、ゴルフ会員権のようにメンバーシップが形成されつつあると感じます。
    箱根翡翠の値上がりは、熱海と鷹峯の成功で、viala会員ブランドの価値が上がったためでしょう。
    新しい軽井沢vialaで、東急はブランドの確立を目指していると思います。
    価格は適度に高い方が良いというのが、上流消費層の考え方です。
    軽井沢取引開始後、落ち着く価格帯は2000万前後と思います。その頃の熱海は1700-1800程度でしょう。

  73. 1075 匿名さん

    その値段で買うくらいならエクシブの会員権買うわ
    どうしてエクシブより安普請のVIALAの物件を高く買わないといけないの?

    自分はハーヴェストの安物件の会員ですが、
    特定期間と春・秋のピーク以外はほとんどの所が相互予約で来るので満足してます。
    特定期間はハーヴェストのホテル以外の色々な所に出かけたいので、熱海や軽井沢が予約困難でも問題ないです。
    個人的には2000万円の会員権を買うくらいなら、数百回色々な所のホテル・旅館に宿泊したいです。

  74. 1076 匿名さん

    1071-1073は何故削除されたのだろう?

  75. 1077 通りがかりさん

    設備とサービスで会員権の値段が決まると言う意見に対し、なぜか1070(鉄塔おじさん)が「同じビアラなので論点ではない」と勝手に論点を飛ばしたので、「論点を飛ばして批判を免れようとしている」旨指摘した書き込みが削除された、と覚えています。
    論点が外れた旨の指摘を削除依頼するのは、やっぱり鉄塔おじさん?

  76. 1078 匿名さん

    2000万円は、流石に高杉。
    どうせ上がるならもっと上がって欲しい、と言う所有者としての気持ちはわかるが。

  77. 1079 通りがかりさん

    vialaの会員はコストパフォーマンスなんて考えてないと思う。
    旅行の時では、10万くらいするスイートや旅館に連泊する。
    ハーヴェストは気軽に行ける便利な別荘そのもの。

    広くはないけど、レストランがあって、部屋に温泉があって、なにもしなくていいという安心感がたまらなくいいね。

    エクシブは田舎の成金向き。
    都会の人はああいうゴテゴテした雰囲気は飽きちゃってて好まないと思うな。

    あと、資産を持っている人は、高額なものを買うことに抵抗は無いけど、購入後に価格が下がるものは好まないと思うよ。

  78. 1080 匿名さん

    よく知らないけど、ホテルみたいにチェックイン・アウト時間決まってるんでしょ。
    そこが別荘とは違うかなあ。
    自分はここ数年はふるさと納税の宿泊券使ってけっこう旅行をしている。実質タダだから悪くない。

  79. 1081 匿名さん

    >>1077
    伊豆、箱根や京都と比較して軽井沢が高いといっているのだから、施設とサービスは同じビアラなので論点ではないと言っているのですよ。
    論点飛ばしと言ってることがそもそも的外れです。

    それから、削除は管理人さん自身が判断したのでは?

  80. 1082 匿名さん

    別荘を手放した者が物申します。
    別荘は
    ホテルのチェックイン時間よりかなり早く行って掃除をしないといけない。
    別荘は
    ホテルのチェックアウト時間が過ぎてもトイレ掃除をしたり、布団を干したりしないといけない。
    それから、今日のニュースによると、ふるさと納税の宿泊券が廃止になるのは時間の問題ではないでしょうか。




  81. 1083 匿名さん

    同じVIALA、どれも同じ値段ではない。サービスは開業前でわからないので、その差は一帯の設備では?

  82. 1084 匿名さん

    >>1082
    別荘持ったことないでしょ。

    ふるさと納税については、今はあるから使える。これが事実で、将来廃止になるかどうかはわからないので意味がない。PCとか家電は早めに廃止になると予想はしてるが(昨年はPCをもらったけど)、宿泊券・感謝券は地方振興に直結するので廃止は難しいと思うよ。

  83. 1085 匿名さん

    ビアラはどこも同じような施設とサービスなのではないのかな。
    それに、箱根や伊豆、京都も一次売り出し価格はどこも1000万前後なのでは?

  84. 1086 匿名さん

    箱根に別荘を所有していたけど、カビの問題が生じ手放しました。

    ふるさと納税の宿泊券を調べたけれど、30万円以上の寄付で1泊では魅力感じない。
    しかも、いつ届くのか分からない上に使用期限が半年と決められたホテルも。
    私なら選ばないけどねぇ

  85. 1087 匿名さん

    >>1086

    大体半額相当。普通の部屋なら5万、露天風呂付部屋で10~15万が相場。
    感謝券という形で半額相当が来て、宿泊費用に使えるというところも多い。

    自分が使ったのは、群馬県中之条、山形県上山、長野県千曲など。全部露天付きだったな。
    だいたいすぐ来るよ。期限は1年が多いね。

    あと、別荘については別スレッドでいろいろ書いてある(自分もいくつか投稿している)ので、ここで「1つの経験」を語ってもあまり意味はないかも。私はとても満足して使っているよ。

  86. 1088 匿名さん

    そういえば、自分も東急ハーヴェストについて調べたけど、うーん、という感じかな。
    宿泊が2人で8000~9000円、VIALAだと12000~30000円以上。これに朝夕の食事代が必要だよね。まともなものを食べると夕食で1万、朝食で2500円ぐらいかな。2人で合計25000円、宿泊と合わせて安くて35000円ぐらい。
    こう計算していくとあんまりメリットは感じないかも。
    しかも年間30枚とか、しっかり使うと「別荘的」に使うしかないね、確かに。
    別荘+東急ハーヴェストというのを考えたんだが、ちょっと違うようだね。

  87. 1089 匿名さん

    あと、調べてて思ったんだけど、これってラフォーレのリゾートホテルを法人契約で使える人とあんまり変わらない?
    自分は会社員ではないが、妻が以前勤務してた会社では使えたのでいろいろ連れてってもらった。

  88. 1090 検討板ユーザーさん

    会員です。
    3人家族の我が家の場合、子どもの学校があるため、終末かハイシーズンしか旅行に行けませんが、VIALAのランクのホテルに宿泊すると1泊10万は軽く超えてしまいます。
    旅行好きで春夏冬休み・GW・SW必ず 2泊以上はするので、会員になって諸費用払ってもこの時点で多分得してる。
    更に残ったチケットは両親、友人にあげてもいいし。
    一番の問題は会員権自体の値下がりのリスクだけど、東急は大幅に下がるような事はないから安心してます。

  89. 1091 匿名さん

    なるほど。やはり「別荘的」な使い方だね。
    予約が必要とか自分のモノが置けないとかはあるが、初期費用が安くていいのではないかな。
    ちなみに、例えば年末年始やGW5連泊とか制限なく取れるのかな?

  90. 1092 検討板ユーザーさん

    特定の期間に連泊の制限、抽選があります。
    ホーム施設、それ以外等も関係します。
    詳細はHPなどで確認して下さい。
    抽選については、お盆休みのど真ん中とか年末年始ど真ん中とかを外せば割と希望が叶う確率が高いと思います。
    私個人としては休みが自由なので抽選の心配はしていません。

  91. 1093 匿名さん

    別荘は着いてからと発つ前の掃除が必要。ハーヴェストは掃除不要。

  92. 1094 匿名さん

    抽選だとまとめて連続して当選するのかしら。
    5月の連休で一日おきとか、飛び飛びだとしょーもないけど。
    いっそ全部外れてくれれば海外旅行とか他の手を考えるけど、なまじっか飛び飛びに当たると嫌ね。
    その辺の抽選の配慮・確変とかしてくれるのかね。
    今年は連休全敗だけど翌年は全勝とか。
    下手に連休のど真ん中の一日だけ抽選に当たり、あなた連休当選したでしょ、なんて言われてもね。

  93. 1095 名無しさん

    抽選となると必ず行ける訳ではないんだよね。
    予約を頑張ってとるシステムか抽選かというと、どちらがいいのかな?
    個人的には、頑張って撮る方が努力した人が取れるから納得いくかな。
    抽選だと後から予約入れた人が取れてしまうってことだよね。
    抽選発表時期によっては、ハズレて他のところを探して、結局、良いところは手遅れになるってこともあるんだろうし。
    年配のメンバーに配慮してるんだろうなぁ。
    特権階級の人が優遇されてたりしたら嫌だね。
    抽選のプロセスは非公開だから無きにしも非ずだよ。

  94. 1096 匿名さん

    最近は、会員の書き込みが減って、非会員のが増えたね。

  95. 1097 匿名さん

    購入検討板だから、非会員が多くても別に良いでしょ。
    みんなあんだけ高額の会員権で年会費も高くて、東急不動産が儲かっているのに、なぜ会員の満足感が高いのか知りたいわけだから。謎が分かれば買いたい人もいるでしょ。買えば明日から会員だし。
    私も知りたい。

  96. 1098 匿名さん

    抽選は年末年始、GW、夏季・秋季(施設により特定期間が異なる)の宿泊に対して行われます。
    例えば今年のGW(4月29日~5月6日)の抽選申し込みは1月1日~2月10日まで行われ、第一~第三希望をオンラインもしくはハガキでエントリーします。
    宿泊希望は1泊1部屋、2泊1部屋、1泊2部屋に限られます。
    したがって3泊以上の長期宿泊や飛び飛びの宿泊は難しくなります。

    2月中旬にコンピューターによる抽選が行われ(過去の当選や当選後のキャンセルがマイナスポイント、落選がプラスポイントとして反映されている)、2月下旬に結果が封書で通知されます。
    落選した場合も、空室やキャンセルがあれば3月1日から予約は可能です。

    抽選の公平性を確認する術はありませんが、自分自身の過去10年の結果は概ね妥当と感じています。
    具体的には上述4回の抽選で、第一希望で当選が2回、第二希望で当選が一回、落選が一回というイメージです。

    ただし複数施設の会員権を持っていても、それぞれの当落が勘案されるわけではないので、全部当選・全**選ということは有ります。

  97. 1099 匿名さん

    差別用語として自動的に削除されてしまうのですね。
    ※※は全部(が)落選

  98. 1100 匿名さん

    1098さん丁寧に有難うございます。
    なるほど。
    親切ついでに甘えさせて下さい。
    2泊一部屋は日付を指定して申し込みですかね。例えば5月3日4日の日とか。
    それとも5月の連休期間10日前後をひとまとめにしてその中から2泊の日は東急さん側指定ですか。
    あなたは4日5日でお願いねとか。

    ま、常識で考えれば日付指定だろうけど。
    だけど東急さん側からすると希望の日は集中するので、出来たら5月の連休の希望の比較的少ない日に回ってもらいたいだろうし。いちいち個別に連絡交渉するの面倒だから東急側にすべて任せてねも十分考えられるので。

    よろしくお願いします。

  99. 1101 匿名さん

    希望は日付指定です。
    ですから抽選期間内でも倍率の高い日、低い日が存在していると思われます。
    それを予想して申し込むことになります。

    また部屋の種類も決めて希望を出すので、数の少ないペットルームやスイートルームは競争が激しくなります。
    どんな部屋でも構わない、という選択肢はありません。
    禁煙、喫煙に関しては希望は出すことが出来ます。

  100. 1102 匿名さん

    京都鷹峯VIALAは桜と紅葉の時期は抽選?
    ホーム会員はこの時期の土日とか問題なく取れるのかな。

  101. 1103 匿名さん

    VIALA軽井沢の次の販売はいつ?
    あと、予想価格はいくら?

  102. 1104 匿名さん

    >1103
    第5次販売価格は、1250〜1300万と思われます。
    限りなく1300万付近になることも十分考えられます。

  103. 1105 匿名さん

    有馬六彩VIALAが登録制(買い待ち)になりましたね。
    次は京都も間もなくでしょうか。

  104. 1106 名無しさん

    最長2泊なんですか?
    一週間とかの長めの滞在ができないと忙しいね。
    となると、何度も行き来しないとチケット使いきれないのでは?
    のんびり長く過ごしたい人には不向きなんですね。

  105. 1107 匿名さん

    5連泊までできますよ

  106. 1108 匿名さん

    年末年始やGWなど、会社員とかが長期滞在したい時期は無理ということなんでしょ。
    リタイア後とか自営業とかかな、向いてるのは。

  107. 1109 匿名さん

    「リタイア後とか自営業とかかな、向いてるのは」とのことですが、会社員の自分としては次のように考えて利用しています。
    ・年末年始は、利用すると全ての食事をホテル内で取ることになり高くつくので、利用しない
    ・GWは、行き帰りの渋滞が辛いので、利用しない
    ・利用のメインは、有給休暇をつなげた週末
    ・お盆に有給休暇を取らない

  108. 1110 匿名さん

    もちろん人それぞれでしょう。1108は一般論。
    要するに年末年始、GWは基本使いにくい、ということでいいのかな。
    繁忙期をずらせて休みが取れる人なら、一般のホテルや旅館も取りやすいし宿泊費も安いのでそれでもいい気もするなあ。

  109. 1111 匿名さん

    ハーベストクラブの会員権購入を検討しながら見送った人の理由として、一般のホテル等を利用する方が安いと思う、と言うのが多いらしいです。
    そのように考えて買わない人も一定数いるのですから、1110さんの意見は正しいのではないでしょうか。
    ただ、自分の計算では一般のホテル等利用が安いとはなりませんでした。
    計算する上で設定する条件は人それぞれと言うことですね。

  110. 1112 匿名さん

    子供がいたら年末年始やGW、お盆に使いたいな。子供がいたら自営の人もそういう人が多いと思う。
    やっぱり、リタイアした団塊世代を狙った商品なんだね。「お孫さんと楽しいひと時を」なんて言われて買っちゃうのかな。
    だから、需要があって会員権も高騰してるのでは?

  111. 1113 匿名さん

    どういう訳か、自営とリタイアにこだわりますね。なぜでしょうか。

  112. 1114 匿名さん

    そりゃ、あなた、鉄塔おじさんが嫌悪施設教から自営リタイア教に改宗したからだよ。

  113. 1115 匿名さん

    >>1113
    1108だけど読めばわかるでしょ。こだわるの意味がわからないけど(1112さんはもちろん私ではない)。

  114. 1116 匿名さん

    ちなみに東急ハーヴェストのサイトの「会員様の声」を見る限りやはりご高齢の方が比較的多いようにみえる。
    「毎日が日曜日」だったら実に有効に使えるよね。ああ、待ち遠しい(笑)

  115. 1117 匿名さん

    素泊まりのハーヴェスト宿泊料金並みで満足できる一般のホテルはそうそうないでしょ。
    満足感の高いホテルはそれ相応の値段。また実際宿泊してみないと当たりはずれがわからない。

  116. 1118 匿名さん

    会員の皆さんは食事はどうしてるのかな?
    基本リゾートなので、ハーヴェスト内のレストランで夕・朝食をとるのが普通だと思うんだが、おいしいとは思うけど値段もそれなりだよね。

  117. 1119 匿名さん

    食事は持ち込んだりデリバリー利用したり。全てを館内のレストランで済ませたら高いしね。
    持ち込みの場合、近くに調達できるところがないと、移動ルートでの調達を事前に計画することになる。

  118. 1120 通りがかりさん

    リゾートの食事、楽しいテーマですね(^.^)
    軽井沢は基本金曜から2泊で、朝食は1日はハーベストのブッフェ、もう1日は沢村ベーカリーです。夜は全て外ですね。ピレネーのグリル料理と酢重の和食が定番。でも色々探訪してます。旧軽銀座で美味しいもの買ってお部屋で食事もリラックスですね。
    伊豆山は周りに何も無いので、朝はブッフェが定番、ハーベストの中では一番美味しいブッフェですね。喜楽の和朝食もレベル高いです。夜はシャトルバスで色々熱海の街のお店を訪ねて、東海バスで帰ホテルがリーズナブルです。
    翡翠はせいがお薦めです。

  119. 1121 通りがかりさん

    リゾートの食事、楽しいテーマですね(^.^)
    軽井沢は基本金曜から2泊で、朝食は1日はハーベストのブッフェ、もう1日は沢村ベーカリーです。夜は全て外ですね。ピレネーのグリル料理と酢重の和食が定番。でも色々探訪してます。旧軽銀座で美味しいもの買ってお部屋で食事もリラックスですね。
    伊豆山は周りに何も無いので、朝はブッフェが定番、ハーベストの中では一番美味しいブッフェですね。喜楽の和朝食もレベル高いです。夜はシャトルバスで色々熱海の街のお店を訪ねて、東海バスで帰ホテルがリーズナブルです。
    翡翠は魚せいがお薦めです。
    新しい軽井沢は、ホテルとツルヤをうまく使うかな〜と思ってます。
    楽しい想像ですね。^_^

  120. 1122 匿名さん

    なるほど。旧軽は店も多いし問題ないね。
    熱海もシャトルバスがあるならいいね。
    京都は周囲にお店なさそうだから、やっぱりハーヴェスト内かしょうざんリゾートのレストランかな。

  121. 1123 匿名さん

    大竹しのぶさんが、熱海や箱根の温泉で親孝行をされているとテレビで言ってみえました。
    大浴場では人から見られて恥ずかしかったとの事。
    東急の会員になられたらよろしいのにと思います!

  122. 1124 匿名さん

    芸能人とかは露天風呂付の部屋(離れとか)でプライベートに過ごすんじゃないかな。
    自分もけっこうそうする。部屋から一歩も出ない。
    VIALAならいいね。

  123. 1125 匿名さん

    VIALA様のコスト度外視意見が続くと、アンチハーヴェストだけでなく、一般HVC会員からも攻撃を受けそうですね。

  124. 1126 匿名さん

    売店でカップヌードル買って食うのが安上がりじゃないの。

  125. 1127 匿名さん

    安上がりだからって、普段家でなに食ってんだ?

  126. 1128 有馬六彩うんち

    有馬温泉の有馬六彩を利用しました。露天風呂の金の湯に入浴中、身体に何か豆粒サイズの固体があたり、手に取るとウンチでした。金の湯は茶色で透明度がありませんので、見た目にはウンチがあってもわかりません。また、利用客の大半が高齢者でしたので、お漏らしかもしれませんが、当然許せるものではありません。

    当方は会員だが、高額な会員権を払い 泊まりたい時はキャンセル待ち百人とかでほぼ希望日に利用は不可能。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  127. 1129 匿名さん

    何言ってんだか。
    キャンセル待ち100人とか言ってるけど、泊まりたい時って言うのは年末年始・GW・お盆だけなんでしょ。
    誇張し過ぎていて、何の同情もわかない。

  128. 1130 匿名さん

    でもさ、長めに連泊して使いたい時って大型連休なのに2泊しかできないってのは、意味がないなぁ。
    2泊だったら土日に祝日付きで三連休の時や、1日仕事休んで三連休にしたりして使えば良いわけで、折角の大型連休に一週間とか利用できなくて納得できるのかな。
    会員権価格二倍とかして、大型連休に自由に使えるプレミアム会員作ったら売れるのでは?

  129. 1131 匿名さん

    多くの人で、一部屋を共有しているので、確率的にはハイシーズンは年に一日、休日前日は二.三日の利用だね。RT社の年間カレンダーを見ても割り当てはそんなもんだ。
    特に伊豆山、箱根翡翠、京都、冬場以外の軽井沢はホーム以外では土曜日は、九時半にPCの前に張り付いてもなかなかとれない。
    大型連休に自由に使いたいのなら、リゾマン、別荘を買う事だね。二倍のプレミアム会員権を作ってもせいぜいハイシーズンの利用が二日になるくらい、しかも希望日ではなく、土曜日の利用が年間四.五日になるくらいだね。
    会員権は平日利用が可能な職業かリタイアした老人向けという事だろうね。

  130. 1137 匿名さん

    軽井沢VIALAが募集開始する去年の六月まで十年かかってやっと180スレにいくかどうかだったのに、既に9ケ月で1100スレを突破した。さすがだね〜、ブランドの威光は!

  131. 1139 匿名さん

    会員権の購入を止めなさい?
    禁止されると逆に買いたくなるものなのかも。
    東急はブランドですから。

  132. 1141 匿名さん

    >>1138
    そう言えば、海外のリゾート会員権でハーベスト使えるところもあるらしいけど、東急は海外のリゾート使えるのかな?

  133. 1142 通りがかりさん

    東急がブランドなんて、アメリカの属国日本村内だけの話。東急の歴史は神戸の愚連隊五島が戦後のドサクサに進駐軍に忍び込み渋谷の土地を占拠したことから始まった。

    まず、賢明なる白人は日本の不動産、リゾートは買わない。それはバリューがないから。会員権の金額なら他に人生楽しめるし、白人社会にはそんな楽しめることがある。日本村では働き続けなければ自由はない、いや死んでも自由はない。ナチスのゲットー以下じゃ。

  134. 1143 匿名さん

    支持派もアンチ派も、どうでもいい話を続けてるね。
    誰がなんと言おうと、ダメなものはダメ、いいものはいい、ってお互いがそれぞれで勝手に納得すればいいだけなのに。
    要は、どっちもどっちで、自己顕示欲の主張じゃない?

  135. 1145 通りがかりさん

    [NO.1132~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

  136. 1146 匿名さん

    何故そこまで激しく非難するんだ?
    余程酷い目に遭ったんだろうか。

    まぁ、リゾートとしての価値が低いロケーションに加え、ハイシーズンに使えても一泊だけで、それも抽選で予約も確かではない。
    確実に相互利用できそうなところは不人気な場所ばかり。沢山チケットもらっても使い切れないのでは?
    高い会員権に年会費払う割には、泊まる度に高い利用料取られる。
    それに、汚物が浴場にあるなんて酷いな。
    出費に見合うだけのサービスは得られないよ。

  137. 1147 匿名さん

    なるほど、軽井沢が売り出してから急にスレの進行が早くなったんだ。面白いね。
    軽井沢はやっぱり別荘が似合うと思うけどなあ。広い庭があるといいよ。お庭散歩がけっこう気持ちいい。
    今リゾマン2件売ってるみたいだけど、売れゆきはどうなのかな。

  138. 1148 匿名さん

    1年前までひと月に1,2件の投稿だったのが今はこのありさま。
    自慢と嫉妬の嵐で息つく暇もない急展開!
    他にも物件はあるのに、何故東急ハーベストに集中するんかいな?

  139. 1149 匿名さん

    それは、軽井沢ビアラのロケーションが怪しいからでは?

  140. 1150 匿名さん

    VIALAが値上がりしてから、一層カキコが増えたね。どういうわけだろうか?

  141. 1151 匿名さん

    それは、軽井沢ビアラのロケーションが怪しいのに値上りしているからでは?

  142. 1152 匿名さん

    「〜では?」とくると、マグナ3兄弟スレを思い出す。

  143. 1153 匿名さん

    ハーヴェストのサイトで価額一覧というのを眺めてみたが、

    軽井沢のVIALA以外は売れ残ってるのか
    京都VIALAは1000万で出てるがすぐに売れるわけでもなさそうだ
    有馬VIALAはずいぶん安いね(元値も安かった?)
    鬼怒川とか天城高原とかすごく安いね。これ販売時よりかなり下がってる?

    という感想。

  144. 1154 匿名さん

    東急でないリセールでは、京都ビアラが950というのもあるから、東急は1000万という価格を維持しようとしているんじゃないかな。
    軽井沢ビアラは京都より魅力ないから、オープンしたら売り出す人が出てきて暴落するかもね。

  145. 1155 匿名さん

    有馬六彩の金の湯、いやウンチの湯には参りましたよ〜。露天風呂で気持ちよく入浴してて身体に豆粒サイズの固形物があたるので確認したら
    ウンチでした。浴場にはご老人数人いらっしゃり無意識の産物かと思われます。フロントに報告するも、浴槽の湯を抜き清掃するわけでもなくそのまま放置。名物露天風呂に湯が無いことにはできず、何も知らぬ客達が次々と入ってきて その湯で顔を洗う人や泳ぐ子供もいた。注意しようかなーと思ったけど、金の湯もウンチの湯も死ぬわけでも無いし、ま、いいか関西だし。

  146. 1156 通りがかりさん

    ビアラ翡翠が値上がりしている。
    ここはよく行くけど、プカプカ浮かぶ物に遭遇したことないな・・・

  147. 1157 匿名さん

    浜名湖会員だけどヤフートラベルの方が安いかも

  148. 1160 匿名さん

    VIALA軽井沢の次の販売はいつ?

  149. 1161 通りがかりさん

    プリンスホテル西武グループはビアラの成功を見て、同価格帯の会員制リゾートクラブに進出するみたいですね。軽井沢や箱根などとても良い場所を押さえてるので楽しみです。
    それに比べるとエクシブの四千万円近い価格があまりに高過ぎと思われますね。
    経済は合理性で収斂していきますので、しばらくすると納得価格に落ち着くものです。

  150. 1163 ご近所さん

    [NO.1158~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]

  151. 1164 匿名さん

    西武グループの軽井沢ってどの辺りに土地があるんだろう?
    ハーベストの旧軽みたいなとこにあれば最高なんだろうけど。
    千ヶ滝の方に別荘地はあるみたいだけどそっちの方なのかな?

  152. 1165 匿名さん

    >>1164 匿名さん

    軽井沢プリンスホテル敷地内じゃなくて?

    西武が今時の洒落乙なホテルを作るとは思えない。

  153. 1166 匿名さん

    じゃあ立地はバッチリだ。
    後出しで作るんだから、東急とエクシブと参考にしてそれなりのもの作るんじゃないかな〜。
    旧軽ハーベストと軽井沢VIALAに影響ありかな?

  154. 1167 匿名さん

    軽井沢駅前だから最高のロケーション。
    ゴルフ場もスキー場もあっていいね。
    オシャレなものができるなら、ビアラ買う人いなくなるんじやない?

  155. 1168 通りがかりさん

    軽井沢プリンスホテルの普通のビラの価格から言うと、軽井沢プリンスホテル会員制ビラは、売出し価格二千万円以上だろうな。
    もっとかもしれない。
    それでもエクシブの半分。

  156. 1169 匿名さん

    軽井沢VIALA&HVC奮起してグレードアップしてほしい!
    儲かってるんだから!

  157. 1170 匿名さん

    建設資材費と職人の労務費が高騰しているのを、ご存じない?

  158. 1171 匿名さん

    東急の掲示板に、西武やRT社の物件を載せるのは何故?

  159. 1172 匿名さん

    建築費とか人件費の高騰は計画の時点からそんなに変化ないだろうけど、売れ方は確かに想定以上なんだから、西武の話が刺激になってくれればいいなぁ。

  160. 1173 匿名さん

    東急の掲示板に、西武やRT社の物件を載せるのは何故?
    エクシブの掲示板にハーベストの事が載っていたかなあ。
    やはり人気者は辛いな!

  161. 1174 匿名さん

    >>1171 匿名さん

    リセールの事もあるからそりゃ〜気になる。

  162. 1175 匿名さん

    エクシブに詳しい人教えて。
    エクシブ軽井沢って人気施設なのかな?
    旧軽から結構離れてるけど。
    人気施設ならば、軽井沢VIALAもある意味似たような立地だから、アウトレット近辺とはまた別の価値があるかも。

  163. 1176 匿名さん

    旧軽から離れた立地の価値を聞いてどうする。
    旧軽しか軽井沢と認めない人にとっては価値なしだし、アウトレットが軽井沢と言う人にとっては駅前以外に興味はないのでは。

  164. 1177 匿名さん

    その計画時からも値上がりしていることがわかりませんか?
    建設費が上昇しても東急の取り分は変わりません。
    これから施工する内装をダウングレードして帳尻を合わせるかもしれませんよ。
    職人も不足。腕のいい職人は賃金の高い都内に持っていかれてます。

    VIALA値上がりだからグレードアップしてとか、お花畑なんですね。

  165. 1178 匿名さん

    軽井沢で人があふれてるのは旧軽銀座とプリンスショッピングプラザだからね、確かに。
    どちらも行きたくない。ショッピングプラザは時々買い物に行くが。
    会員制ホテル建てるならショッピングプラザ近くがベストだろうね。

  166. 1179 匿名さん

    会社終わって新幹線乗って、金曜、土曜と宿泊して過ごせたらいいよね。
    ビアラでもタクシーとか使えば行けるんだろうけど、終電近くになっても駅前なら心配ないからなぁ。西武は作れば人気でると思うよ。

  167. 1180 匿名さん

    !!!の、絶叫レスの人はプリンスの回し者だったのか?

  168. 1181 匿名さん

    嘗ての西武はリゾート開発での実力は相当なもので東急よりブランド力はあった。
    なのでビアラがある所より、立地が良いところが多い。
    西武ブランドが復活したら、東急としても一人勝ちとはならないだろうな。

  169. 1182 匿名さん

    バブル期のプリンスを語る輩が多い。年が判る。

  170. 1183 匿名さん

    こうしてプリンスの話題を吸収しながら、軽井沢VIALA祭りは続くよ、どこまでも。

  171. 1184 匿名さん

    東急から軽井沢4期募集のDMが届いた。
    完全にアレが消されてた。
    前のDMのイラストには、書かれていたものがあって、正直で好感が持てたのに。
    気にしてるのかな?

  172. 1185 匿名さん

    鉄塔おじさん再登場!

  173. 1186 匿名さん

    三月にRT社の湯河原が開業したのに、相変わらず東急のVIALA祭。
    何も決まってない西武まで顔出しだよ。
    まぁ、絶叫が続く、マグ⚫️よりマシか?

  174. 1187 匿名さん

    森トラストの高林閣取得は「軽井沢のリゾート開発に温泉が重要」との意思表示だとすると、今回話題の西武は千ヶ滝温泉を軽井沢の会員制ホテル候補地として見ているだろう。
    千ヶ滝温泉なら、浅間山は良く見えるし、元ホテルで敷地は広いし、そもそも既存ホテルのあるアウトレットのところに作るよりも客層=パイを広げられるし。
    軽井沢VIALAはどうか。温泉があると売りやすいだろう。とはいえ軽井沢に温泉は、対した効能ないのに入湯税をしっかり取られるので、不要な存在。
    ケチをつける人がいるものの、車で軽井沢へ行く人にすれば(星のややエクシブよりもはるかに)旧軽・アウトレットに足をのばしやすいので、軽井沢VIALAの立地は悪くない。

    それと、これは個人的見解だから、誰の同意も求めないし、反論も受け付けないよ。言いたいことのある人は勝手にどうぞ。

  175. 1188 匿名さん

    >>1187 匿名さん

    おー!
    説得力ある。

  176. 1189 匿名さん

    どこが?

  177. 1190 匿名さん

    なんとなく。
    そうだったらいいなぁという願望も込めて。

  178. 1191 匿名さん

    千ヶ滝温泉近辺は説得力あるな。温泉は東急に無いアドバンテージだし。
    浅間山もボチボチ見える。
    スケートリンク跡や広大な駐車場もあるし敷地は十分。
    用地買収不要ですぐにでも始められる。
    森の中という点ではテニスコート跡地のHVCより優れているし。
    こりゃ待ちだな。

  179. 1192 匿名さん

    西武の話は日経の記事のことだよね。
    2019年から全国20施設で最大2000億を投資。
    軽井沢や北海道などの西武が持つ土地に作り、年に1施設毎オープンするらしい。
    西武は結構いいところに持ってそうだから、期待出来そう。
    ということは、ビアラの高騰した値段もあと2年程で下がる可能性があるってことか。
    慌てて高値で掴まさせるより、西武のオープンまで待ってもいいかな。
    第一号はやはり軽井沢?

  180. 1193 匿名さん

    西武のカキコはVIALAへの嫉妬の裏返しか?
    そうでないなら、西武の掲示板へどうぞ!
    若しくは、リゾート業界第一人者のリゾートトラストへ!

  181. 1194 匿名さん

    資産一億以上の資産家が300万人近くいる現状で数百万の会員権に嫉妬なんかしないよ。
    HVCを買っても良いかなとは思うけどコスパがあっているかどうか検討しているだけだよ。

  182. 1195 匿名さん

    西武のは富裕層相手って書いてあるから、ハーヴェストで言えばまさにVIALAかそれ以上のクラスだろうね。
    楽しみだ。

  183. 1196 匿名さん

    一年に一か所開業なら、二十か所開業してる頃にはお前らの大半は死んでるので関係ないだろ^^;

  184. 1197 匿名さん

    そうか?
    まず軽井沢や箱根が開業すれば、それだけで十分に利用価値はある。あとは毎年1か所ずつ増えるというのは楽しくていいのではないかな。

  185. 1198 通りがかりさん

    第一弾は日光!

  186. 1199 匿名さん

    購入層でまだ20年くらい生きる人はいるよね。四、五十代の人で買う人は普通にいるでしょ。
    優先順位低いかもしれないけど、下田プリンス壊して立て直さないかなぁ。
    温泉があってオーシャンフロントで、海はそこそこ綺麗でビーチもある。夏には花火大会あるしね。ちょっと遠いけど、縦貫道が出来れば行きやすくなるし。
    ハーベストがあるところは、ちょっと的を外したところばかりだから、リゾート感がイマイチなんだよね。

  187. 1200 通りがかりさん

    軽井沢買いました。
    西武の記事見て失敗したかと思ったけど、まだ先だし、出来上がってから評価が定まるのはもっと先だからどっちみち待てないかな。
    あんまり先だと、子供達も一緒に旅行に行ってくれる歳じゃなくなっちゃうし。

  188. 1201 匿名さん

    東急の掲示板にまだまだ西武の投稿があるね、専用のスレ作ったら?

  189. 1202 匿名さん

    比較検討したい人には西武に関する意見や情報があった方がいい。
    東急メンバーは何か都合の悪い事でもあるのかな?

  190. 1203 匿名さん

    都合が悪い、と言うより、胸を貸す、かな。
    とはいえ、これっぽっちも東急のことに触れないレスは邪魔だよね。

  191. 1204 匿名さん

    東急ハーヴェストについてはもうわかってるから、興味があるのは西武だね、やっぱり。

  192. 1205 匿名さん

    東急って、どこが良いのかな。
    価格が上がったって喜んでいるだけで、リゾートとしての良さがわからないのは私だけ?

  193. 1206 匿名さん

    価格が上がったというのも一部でしょ。一時的な現象かもしれないし。
    投機的な目的で買うのはいかがなものかと。リゾートを楽しむのが第一でしょう。

    検討者にとっては西武の参入は大歓迎。選択肢が増えるのはいいね。

  194. 1207 匿名さん

    東急の庭が、西武の田舎垢で汚されそうだなぁ。

  195. 1208 匿名さん

    こと軽井沢に限ると西武は各種バス路線を持っているのでリゾートへの送迎バス路線の開設・路線変更が可能だね。
    東京直行高速バスまであるからリゾート正面玄関から東京直行高速バス路線の開設・路線変更までできなくはない。
    軽井沢で東急はバスを運行していたかしら。見ないね。

  196. 1209 匿名さん

    ショッピングプラザ内はプリンスホテル含めシャトルバスを運行してるしね。

  197. 1210 匿名さん

    軽井沢では西武の庭を東急が汚してるってことだね。
    でも、端っこの使いようのない土地だからいいか。

  198. 1211 匿名さん

    東急さんにも頑張ってもらいたい。地元雇用が生まれるので。
    周囲に店舗も展開するだろうし。
    西武だって軽井沢の土地取得では堤康次郎のあくどさは語り草だから偉そうな事は言えないね。

  199. 1212 名無しさん

    月末に家族で初スキー・初軽井沢高原に行きます。
    2泊するんですが、バイキング又はレストランの評判は如何でしょうか?
    又は近くのお店でオススメはありますでしょうか?
    詳しい方教えて頂ければありがたいです。

  200. 1213 匿名さん

    バイキングはおいしい。他のハーベストよりよいと思う。

  201. 1214 匿名さん

    >>1212 名無しさん
    二年前の夏に行きました。
    バイキングは品数が少なく、味もそれほど期待できなかった。

    山奥なので、10分以内に食べるところは無かった。

  202. 1215 匿名さん

    軽井沢高原ってどこにあるのかと思ったらプレジデントリゾートのところね。

  203. 1216 匿名さん

    プレジデントリゾートと東急ハーベストクラブトラスト軽井沢高原(名前長っ!)って別物ですか?

  204. 1217 名無しさん

    <<1213 匿名さん
    <<1214 匿名さん

    ありがとうございます。
    熱海、旧軽、鬼怒川と利用したことがあるんですが、同じバイキングでこんなに差があるのかとビックリしました。
    鬼怒川の感じだとちょっと…と思います。
    レストランはどんな感じでしょうか?
    利用した方がいらしたら教えて下さい。

  205. 1218 匿名さん

    ハーベストのバイキングは値段はさほど変わらないのに、品数の差が激しいな。とくに静波、鬼怒川、山中湖は二度と行く事は無いね。
    あの値段であれは無いよなというレベルだなぁ。
    まぁ、部屋も値段はあまり変わらないのに、施設による差は甚だしいがね。
    本体の流通価格、予約の取りやすさに概ね比例する感じかな。

  206. 1219 匿名さん

    食事がだめで近隣にいいレストランがないときついね。

  207. 1220 匿名さん

    軽井沢、那須、伊東や箱根以外に歩いて行けるレストラン(ラーメン屋やカレー屋ではなく)が数軒あるところがありますか?
    因みにエクシブは箱根離宮位しか思いつかないですが。

  208. 1221 匿名さん

    軽井沢 ハーヴェスト50口も完売したようですね。
    ハーヴェストも少し勢いがついてきたかな?

  209. 1222 匿名さん

    ⬆️田舎垢西武ファンに聞かせてやりたいなぁ。

  210. 1223 匿名さん

    選択肢がないから売れるんでしょう。
    辛抱出来ない人は、高値を摑まされるよ。

  211. 1224 通りがかりさん

    軽井沢良いよね。東急HVCは最近のところはみんな良いし売れて当然ですね。

  212. 1225 匿名さん

    西武を異常に意識してるのは東急ファンさんだけだろ(笑)
    検討者としては東急も西武も冷静に比較するだけ。

  213. 1226 通りがかりさん

    東急HVCの温泉について。
    ビアラ翡翠の濁り湯、有馬の金銀湯、京都のアルカリスベスベ湯、那須のこれぞ温泉! これらはとても良い湯ですね。
    伊豆山はかなり塩湯で上がり湯で落とさないと後でヒリヒリしそう。
    残念なのは、箱根甲子園と箱根明神平のただのお湯、伊東はカルキ臭い。もっと良いお湯にしてくれれば頻繁に行くんだけどね。
    新しい軽井沢は温泉出ないですかね・・・

  214. 1227 匿名さん

    東急ハーベストの温泉は那須、鬼怒川、箱根翡翠、蓼科の鹿の湯が良いと思いますね。

  215. 1233 ご近所さん

    [NO.1228~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  216. 1234 匿名さん

    ←連番ゲット!
    って、誰も嫉妬しないのお?

  217. 1235 匿名さん

    VIALA軽井沢の次期販売価格はいくらですか?

  218. 1236 匿名さん

    また値上がりすると、鉄塔おじさん、浴槽うん〇目撃者、西武擁護者たちがしゃしゃり出てくるんだろうなあ。

  219. 1237 匿名さん

    HVCのチェックイン・アウトは何時ですか。
    早くしたり遅くしたりは可能?料金がかかるのかしら。
    使い勝手が良ければ検討するけどね。

  220. 1238 匿名さん

    つgoogle

  221. 1239 匿名さん

    ⬆️こういう意味不明なレストランが削除されず、逆に即削除されるものがあるが管理担当の基準はどうなっているんだろう?

  222. 1240 匿名さん

    >>1239
    レストランって、釣りですか?

  223. 1241 通りがかりさん

    軽井沢の第5次販売が4月から始まるようで、今回は可愛く10万アップ。連れて旧軽井沢が出物なく登録制で15万アップしてる。相変わらずビアラは玉が出てこない。
    軽井沢人気、恐るべし・・・

  224. 1242 匿名さん

    >>1241 通りがかりさん

    VIALAはもう完売なんでしょうか?

    今更買わなかったことに激しく後悔しています。

  225. 1243 匿名さん

    >>1241
    ずっと10.8万円アップだよ。

    >>1242
    お問い合わせくださいと書いてあるのだから、
    東急リゾートに電話すれば?

  226. 1244 通りがかりさん

    春休みで久々に利用しました。
    以前と比べてビュッフェの品数が減ったような気がするんですが、気のせいでしょうか?

  227. 1245 匿名さん

    気のせいだね。

  228. 1246 匿名さん

    最近は東急ハーベストクラブのラウンジの様な落ち着いた為になる投稿は減ってきたかな?
    揚げ足とりや、意味不明が増えて来たからか、良心的な人は避けているのかな。
    他のリゾマンや会員権のスレも同じ傾向が見られる。暫く、他へ行っとくか?

  229. 1247 匿名さん

    虚栄心と嫉妬心のせめぎ合い、自慢と嘘の根比べ等、
    人間の煩悩のさらけ出しが面白かった。
    最近は阿呆らしくなって、参加者が減ってきたのかな。
    それとも、リゾマンより面白いテーマでも見つけたか。

  230. 1248 匿名さん

    VIALA軽井沢の第5次募集価格でたね。
    1,239万

    諸費用入れたら幾らになるんだろうか?

    いよいよ、VIALA熱海伊豆山の背中が見えてきましたね。

    高嶺の花です。

  231. 1249 某会員さん

    >>1237 匿名さん
    チェクインは3時,チェクアウトは11時ですが、ハーベストのポイントカードの提示をすると、施設によっては1時や2時にチェックインができたり、12時までチェクアウトが延びたりする施設があります。施設によって違いますので、自分の好みの施設に問い合わせしてみてください。別料金はかかりません。

  232. 1250 匿名さん

    軽井沢VIALAの第5次募集、よく見れば抽選ではなく先着順になっている。
    ようやく需要と供給のバランスする水準になったと言うことか?

  233. 1251 匿名さん

    正体がバレたからでは?

  234. 1252 価格ウォッチャー

    まさか東急本社前に行列作らせて話題作りだったりして。
    伊東タイムシェアオプションが復活してますね

  235. 1253 匿名さん

    近くに嫌悪施設があるからどうかな?

  236. 1254 匿名さん

    書き込みがないかスレ更新チェックを欠かさないなど、攻撃態勢に余念が無いですなぁ。

  237. 1255 匿名さん

    >>1252 価格ウォッチャーさん
    本当ですか?

    伊東の露天付きを相互利用で宿泊しましたが、VIALAにも匹敵する素晴らしい部屋でした。

    すぐに営業に連絡します。

  238. 1256 匿名さん

    VIALAが発売なら、また御常連さんの出番だね、頑張って!

  239. 1257 匿名さん

    あれれ、どうしちゃったのかな?
    鉄塔爺、浴槽ウン◯にいちゃん、西武**もう少し元気だそう。⬆︎位じゃあ、つまんない。
    ずっと、待ってたんでしょ、早く冬眠から覚めて❗️

  240. 1258 匿名さん

    那須の一戸建ての物件683万か
    買いですか?

  241. 1259 匿名さん

    那須の一戸建、広そうだけど、一泊いくらかかるんだろうね。

  242. 1260 匿名さん

    >>1258 匿名さん
    本体からだいぶ離れているようで、食事とか大浴場等の本体施設の利用に不便が出そう。冬は移動が特にキツそう。

    プライベート感があるのは○かもね。

  243. 1261 価格ウォッチャー

    >1259
    一泊大人4536円、小人3132円と、高め設定パターンです。
    ただしホーム会員(那須もOK)以外はルームチャージで5400円
    それに加えてに最小客室定員数が決められていて、3名以下で利用しても4名分の利用料金がかかる(こちらは那須でもかかる)とか。

    >1260
    ビッグウイークのコテージの隣だと思いますが、もともと施設内でも歩きますから結構遠そうな気はしますね。半露天風呂は付いているようですが

  244. 1262 匿名さん

    >>1261 価格ウォッチャーさん
    つぼ形半露天風呂って、中途半端ですよね。
    足も伸ばせないような風呂なら、寛ぐこともできない。
    いまどき、EVの充電器もつけるべきでしょ。

  245. 1263 匿名さん

    何勘違いしてるんだ
    EVの充電器が欲しければ、自分で別荘建てろよ
    683.4万で多くを求めるな

  246. 1264 匿名さん

    那須本館の大浴場やレストラン使う場合に面倒くさそうだね。

  247. 1265 匿名さん

    那須の特別縁故30口の案内が来たけど、順調に捌けるかなぁ。悪くはないが、ちょっと遠いんだよな。

  248. 1266 匿名さん

    那須リトリートのホーム会員なら一人で利用した場合も一人分の利用料金で済みますかね?

  249. 1267 匿名さん

    ルームチャージは不要だけど、最小客室定員数料金が必要ではないでしょうか?
    ホーム会員ではないホームレスの人が、一人で宿泊すると結構な料金になるでしょうね。

  250. 1268 匿名さん

    最小客室料金は那須本館オーナーと相互利用オーナーのみでは?リトリートのオーナーにはかからないんじゃないですか?

  251. 1269 匿名さん

    那須リトリートの反感との距離がどうしても気になる。あの距離じゃ、どうしても本館の施設を気軽に使う気にならない。大浴場、レストラン等、1km近くあるんじゃないか?

    かといって、リトリートの施設が充実しているかといえば、イマイチだし。

    施設内で使えるカートでもつかないと、どうもなぁ。

    なんだか、ソフト充実しないと、コケそうな気が。。。

  252. 1270 匿名さん

    反感→本館

  253. 1271 匿名さん

    1キロもあるとは驚き‼️
    冬はちょっと無理ですなぁ。

  254. 1272 匿名さん

    たまに疲れを癒しに行くには、移動時間60分位が程よいと思う。
    湯沢のような目にあわないようにね。
    東京から熱海に移住した山本陽子。
    彼女が気に入っているという塩化物泉は、しょっぱくて最近抵抗があった。
    だけど、神経痛や冷え以外に痩身効果もあると知り、今ハマっています。

  255. 1273 匿名さん

    軽井沢Vialaまだ募集中みたい。
    売れ行き鈍ったね。
    なんでだろうねぇ。

  256. 1274 匿名さん

    熱海より京都のぬっとりした温泉の方が好き

  257. 1275 匿名さん

    京都に温泉に入りに行くか?
    有馬温泉ならわかるが。
    観光のついでならわからんでもないがな。
    熱海と勝負?されてもなあ〜。

  258. 1276 匿名さん

    熱海はしょっぱいだけでは?

  259. 1277 匿名さん

    どうかなあ、京都のぬっとりとした温泉と熱海のしょっぱい温泉とって、較べるかなあ。

  260. 1278 匿名さん

    「ぬっとり」とは、ヌメヌメ・ネトネト、でしょうか?想像すると気持ち悪い。

  261. 1279 匿名さん

    熱海は磯の香りがして臭くねーか?

  262. 1280 匿名さん

    熱海は、泉質もさることながら、楽しみといえばVIALAラウンジのみなのでは?

  263. 1281 匿名さん

    しょっぱさや香りが子供には不評だけど、女性にとっては美容効果がかなりあるらしい。
    切り傷も早く治るとか。
    そういう効果を感じた人がリピーターとなるから、予約が取りづらいのかな。

  264. 1282 匿名さん

    京都鷹ヶ峰はぬっとりというかしっとりした感じですかね。
    散策して疲れた体に優しい感じです。個人的に熱海の塩温泉より好きです。

  265. 1283 匿名さん

    色々なコメントがありますが
    予約が取りづらい、価格が高い⇒人気がある
    予約が取りやすい、価格が安い⇒それなり
    という事でしょうか。
    好みなので、予約が取りやすく、安い施設が気に入っているのならハッピーですね。
    あまり他人に言う事ではありませんが。

  266. 1284 価格ウォッチャー

    ちょうど那須に行ってきたので工事現場見てきましたが、もう何棟かは外側はできているように見受けました。のぼりが立っていたのですがBIG BOXというログハウスメーカーの建物のようです。
    googleで距離測定したら敷地の遠いはじから食堂まで直線距離で250mくらい、風呂に行く時は2号棟、食堂の時は駐車場の辺りから入れば1kmていうことはないかな?と思います。

    1. ちょうど那須に行ってきたので工事現場見て...
  267. 1285 価格ウォッチャー

    上の写真の入り口が右端に写っていて、手間のコテージ(5001?)の奥に写っているのが2号棟です

    1. 上の写真の入り口が右端に写っていて、手間...
  268. 1286 匿名さん

    >レストラン等、1km近くあるんじゃないか?

    >食堂まで直線距離で250mくらい

    随分と違うなあ。
    1キロもあったら、近くの食堂のほうがいいなあ、地図上でははるかに遠いんだが。
    人の話ってあてにならないな、自分で行ってみよう。

  269. 1287 匿名さん

    自分の足で歩いてみました。
    これが1キロなら私はオリンピックのマラソン選手ですね。
    なぜ、こんな誰がみてもわかるウソを書くのか、何の為に書くのか、不思議ですよ。

  270. 1288 匿名さん

    250mでも、十分遠いね。
    那須の冬は寒いし、夜のあの敷地を抜け道使って行くのはシンドイわ。

    朝夕食堂を使ったら、合計1kmだね。

    体力増強のため、リゾート行きたくないです。

    他の施設で充分。

  271. 1289 匿名さん

    1269さんの1キロなら朝夕の食事と温泉で三往復すると6キロですね
    これは良い運動になりますよ。

  272. 1290 匿名さん

    >何の為に書くのか
    そりゃ、自分のホーム施設の優位性を自分に言い聞かせる為でしょ。
    新しく広く隠れ家的な魅力をけなすには「遠い」だと踏んだのでは。

  273. 1291 匿名さん

    >>1289 匿名さん
    断食して、リトリート(隠れ家)に引き籠ります。

    食事の出前でもないとなぁ。

    本館の移動は、正面玄関前まで車かレンタルチャリかな。笑

  274. 1292 匿名さん

    私有地ならセグウェイ導入してもらいたいわ

  275. 1293 匿名さん

    セグウェイ賛成!

    貸出料金500円なら借りますね。

  276. 1294 匿名さん

    >>1273
    単に法人需要が減っただけでしょう。
    特に3月は決算対策としての駆け込みが多かったから、
    HVCも売り切れた。

  277. 1295 匿名さん

    この手の嗜好品は景気連動なので、株価が堅調な場合は売れるし、そうではない場合もまた然り

  278. 1296 通りがかりさん

    軽井沢ビアラ完売ですね。
    募集15口、売出しから2週間。
    これを順調と見るか、一時の勢いが弱くなったと見るか。微妙なところですね。

  279. 1297 匿名さん

     結構値上がりしましたからね。
    私は特別縁故で購入しましたが250万円くらい上がったのではないでしょうか。
    1,300万円位が壁のような気がします。

  280. 1298 通りがかりさん

    そのぐらいですよね。
    さすがに熱海ビアラは超えないですよね。

  281. 1299 通りがかりさん

    熱海ビアラも開業時に残ってたんですよ。
    確か1000万ちょっとだったと思います。
    軽井沢は初取引は1500オーバーと予想しています。
    熱海も売り物が少なく、まだ上がっていくのでは?

  282. 1300 匿名さん

    熱海伊豆山の開業時の募集価格は630.5万円(ハーヴェストクラブ)と951.5万円(VIALA)。第1次募集価額は546.5万円に836万円だったと思います。1000万ちょっとだったのはいつ頃の価格でしょうか。

  283. 1301 匿名さん

    軽井沢ビアラ完売か。
    あんな所が1000万超だなんて信じられない。
    本当にどんな所かわかってるのかな?

  284. 1302 匿名さん

    >>1301 匿名さん
    次はいよいよ1,300万ですね。。。

  285. 1303 匿名さん

    那須リトリートで口直しを終え、こうして軽井沢祭りは続くのであった。
    これだけ注目&嫉妬されていて、冷静に考えて熱海伊豆山を超えないわけがない。

  286. 1304 匿名さん

    >>1303 匿名さん
    リトリートは、期待外れでした。

    全てが中途半端。

  287. 1305 マンコミュファンさん

    新しい軽井沢はリトリートもどきが3軒立つ予定みたい。
    まだ土地はあるから、リトリート第2弾を軽井沢に広げるのでは。
    ハーベスト&ビアラ&リトリートと勢揃いして、軽井沢は最強の施設になるかもしれませんね〜。

  288. 1306 匿名さん

    >あんな所が1000万超だなんて信じられない。

    悔しさ満開という感じだねえ。

  289. 1307 匿名さん

    >>1304 匿名さん

    確かにね。

    施設
    価格
    那須本館からの距離
    等々

    このコンセプト続けるなら、
    相当なテコ入れ必要だよ。

  290. 1308 匿名さん

    リトリートを利用するのはファミリー層が中心になりそうだな。
    シニア層は本館の方使うでしょ。

  291. 1309 匿名さん

    GWはやっぱり取りにくいのかな。
    自分は明夕から別荘でのんびりする予定。

  292. 1310 マンコミュファンさん

    旧軽会員です。
    繁忙期は抽選ですが、会員の中で抽選する方は3割とか。
    ゴールデンウイークでもいつも予定通り予約取れてますね。
    今日もお昼時は雨になりましたがピレネーのランチを楽しんでました。
    これから夏の予約抽選ですが、お盆を避けて次の週に予約抽選オーダーしようかなと考えてます。

  293. 1316 匿名さん

    [No.1311~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  294. 1317 匿名さん

    投稿と削除がおきて、どこかのスレ板みたいな様相を帯びてきましたね。

  295. 1318 匿名さん

    ホント、嫌悪施設とか風呂場での汚物騒ぎの話とか、不利な投稿でも削除されなかったのに、なんで削除されたんだろう?

  296. 1319 目撃者

    色々な憶測が飛び交っているようなので、目撃情報を提供します。
    今回は翡翠に対する嫌がらせ投稿で、熱海伊豆山の汚物話のような内容でした。汚物話もそうですが、嘘とはいえ記憶に残りますので、施設利用時に思い出すと不幸なので詳細は書きません。
    後に続いたレスは、ネタ投稿を嗜める内容でしたが、削除レスへの返信とみなされて道連れになったようです。
    明らかにネタ話だった汚物の件を放置したことを管理者が反省でもしたのでしょうか。

  297. 1320 匿名さん

    全く同じ内容でも、スレ板により削除されたり、何ら影響を受けない場合がある。
    削除基準は何なのかなぁ。

  298. 1321 匿名さん

    他のスレ見ると削除されたものが堂々と載っているね〜。何なんだろうね。

  299. 1322 匿名さん

    viala会員ではなくて、箱根翡翠に泊まると、さりげなく差別されるから、ムカついて、投稿しちゃったんだよね、きっと。

  300. 1323 匿名

    個人会員です。
    〇フオクでしょっちゅう、ハーヴェストの宿泊予約済みの施設利用券が出品されているので、何度かホテル運営会社の東急リゾートサービスにこういうのを取り締まってくれるようメールしてるのですが、何の対応もしてくれません。
    〇フオクにももちろん違反報告していますが、こちらも無反応です。
    〇クシブなどではこういったことは見かけられないのに、なんでハーヴェストはこんなに、違法行為が野放しなんでしょう?
    やっぱり運営会社がいいかげんなんでしょうか?
    それとも〇クシブとの利用方法の違いとか、ハーヴェストがあまりにも不特定多数の人に利用券が出まわっているからとかでしょうか?

  301. 1324 匿名さん

    〇クシブは利用券方式ではないし、他は魅力がないからでしょう。

  302. 1325 匿名さん

    >>1323 匿名さん
    昔に比較したら、相当少なくなったので、一定の効果があったのでは?

    少なくとも違法行為の構成要件である継続的に予約日付き利用券を出品している会員はいなくなったと思うけど。

    エクシブは締め付けし過ぎて、利用券の市場流通性や広告効果が薄れて、価値が凋落したという本末転倒の苦い過去があるからね。


  303. 1326 匿名さん

    未だに不思議なのが、かつて宿泊日付き利用券を出品していた方達は、どうやって予約を取っていたのだろう?ということ。

    未だに人気施設の土日やGWなどは、予約を取るのに苦労するのに。

    そのノウハウは是非知りたいですね。

  304. 1327 匿名さん

    俺自身ヤフオクで相互券を買って、実際に使用してみてから会員になったので、
    むやみやたらに締め付けるのはどうかと思うよ。
    あとヤフオク等で買った人の方が、会員よりもホテルの食事等でお金をより多く使う可能性は十分考えられる。
    会員なんて素泊まりで、飯は外で済ます人多そう。

  305. 1328 匿名さん

    オクで流通すると予約希望者が増えて、
    予約が取りにくくなる。
    会員自身の首を締める。
    自重していただきたい。

  306. 1329 匿名さん

    会員券の価値は稀に見る上昇を続けているわけだから、今の施策は間違っていないと思うよ。

    HVCの利用者の裾野が広がれば、それだけ購入のキッカケに繋がるわけだから。

    エクシブはそこを見誤ったよね。

    泊まったこともないホテルの会員券なんてなかなか購入に踏み切れない。

    HVCはホテルの質の良さと相まって、利用券のハンドリングは絶妙と言わざるを得ない。

    ただし、法令違反はダメ。旅行業法に引っかかる継続的な宿泊日付き利用券の出品は、指導、激減した。

    やることはやってるよ。

  307. 1330 匿名さん

    このテーマも忘れたころにぶり返されるね。

  308. 1331 匿名さん

    次は、
    高圧線か
    浴槽汚物か
    会員権販売状況か
    予約のとりにくさか
    何だろうか?

  309. 1332 匿名さん

    >>1331 匿名さん
    VIALA軽井沢の価格じゃない?
    そろそろ、VIALA熱海伊豆山を超えてくるだろうから。

  310. 1333 匿名さん

    エクシブと比べて、酸っぱい葡萄投稿が多いのは、値上がりしているからだろうね〜。
    エクシブ程強烈に価値が下がると、むしろ溜飲も下がるんだろう。

  311. 1334 匿名さん

    >>1333 匿名さん
    エクシブのチケットの流動性の悪さから、東急に会員が流れてきて、しかも値上がり。潮目が変わったキッカケの一つは、エクシブのヤフオクでの締め付けからか。

    エクシブがまたヤフオクに戻ってきたら、ガチのがっぷり四つで面白くなるかもね。

    かつて、エクシブの締め付け騒いでいた奴は、価値が半分になったけれど、さぞかし宿泊予約が取り易くて良いのだろうね。

  312. 1335 匿名さん

    エクシブの値下がりは強烈過ぎて、買うのは躊躇います。特にここの掲示板を見ると、内情がよくわかるので、尚更躊躇いました。東急も下がっていればと思うのですが、リゾートトラストと東急さんの価格維持力の違いが鮮明だと普通に東急ハーヴェストクラブの選択になるのが普通です。あと、場所が東急ハーヴェストクラブは特に良い。

  313. 1336 匿名さん

    最近開業したエクシブの湯河原は、ここはどこ?という位湯河原外れ、軽井沢、那須のエクシブと同じパターンだ。4000万円近い会員権も数年後には1000万円ちょっと。
    これではvialaに流れるよって言えば、また酸っぱい葡萄意見が続くのかな。

  314. 1337 匿名さん

    なんだか東急の立地が良いのような言い方。
    目糞鼻糞では?

  315. 1338 匿名さん

    ↑さーあ、また始まりました。
    酸っぱい葡萄の上演です。
    お待ちどうさまでした。
    どう発展していくのでしょうか、今回は。

  316. 1339 匿名さん

    車がなければどこにも行けない熱海伊豆山、観光名所から遠く離れた京都鷹峯。
    目糞鼻糞、そうかもしれませんね。
    それくらいの距離感がいい、と言う人もいますけどね。

  317. 1340 匿名さん

    東急でロケーションが良い所って何処なんですか?

  318. 1341 ご近所さん

    京都立地サイコーですね。行ったことなく地図見てるだけ~~。ヤフオクでチケット買って行ってみては(笑い)

  319. 1342 匿名さん

    京都はリゾートとしてはいいけど、京都観光の拠点としてはよくはない。
    源光庵、光悦寺ぐらい。

  320. 1343 匿名さん

    撒き餌スレ はや釣られ湧く 僻み虫
    季語がないなぁ

  321. 1344 匿名さん

    1343みたいな無意味なコメントはやめたほうがいい。
    有益な情報を語るべきではないかな。

  322. 1345 マンコミュファンさん

    京都はお湯がいい。スベスベのアルカリ泉質。それと中心から程良い距離でしっとり静かな環境。あのアマンが隣にリゾートホテルを計画しているようです。
    表の通りを歩いて3分の所にあるクレアと言うベーカリーは、とっても美味しいですよ(^^)。

  323. 1346 匿名さん

    寺巡りして喜ぶのは年寄り。

  324. 1347 匿名さん

    旧軽とか良いんじゃない?

    釣りとして書くけど、タリアセン付近に立つ軽井沢ももちろん良い。

    東急がエクシブと違うのは、エレガントさ。

  325. 1348 匿名さん

    例えるなら、エクシブはトウのたった叶姉妹で、ハーベストは若い頃の吉永小百合か。

  326. 1349 匿名さん

    どちらも時により魅力的ですね。叶姉妹に杉本彩を追加して欲しいです。

  327. 1350 マンション検討中さん

    はじめまして
    東急ハーヴェストを検討している者です。
    質問よろしくお願いします。
    5年に1度大規模な修繕があるようですが、積立金不足で追加の修繕費を徴収されたことはありますか?
    ネットに書いてある修繕積立金だけならなんとかなるのですが、空室だらけのマンションのように修繕費
    イレギュラーはちょっと困るので・・・

    よろしくお願いします。

  328. 1351 匿名さん

    そういう質問は直接東急リゾートに聞いた方が良いでしょう。無責任な匿名板になんか投稿しないで。
    本気で聞いているならばね。

  329. 1352 検討板ユーザーさん

    1350さん
    先代からずっとオーナーですが、20年目に追加で徴収があります。
    確か20万くらいでした。
    ご参考になれば幸いです。

  330. 1353 匿名

    1350さん

    営繕積立金は、3年ごとに改定できるとなっています。

    営繕充当金(預託)は、軽井沢VIALAの場合、開業時(2018年)は60万ですが、2033年に再預託の請求をすることができるとなっています。約15年後ですね。
    額は、状況によりけりになるようです。

    また、それ以前でも、”天災事変等不測の事態により~追加徴収することができる”となっています。
    不測の事態、怖いですね~。
    ご参考までに。

  331. 1354 マンション検討中さん

    1352、1353さん、貴重な情報ありがとうございます。
    災害等の特別損失は別として、修繕計画自体はしっかりしてそうですね。
    今度泊りに行った時に詳しく聞いてから決めたいと思います。

    ありがとうございました。

  332. 1355 匿名さん

    軽井沢vialaは4月24日に完売したが、ハーベストはまだ募集中みたいだねー。
    これは二ヶ月かけても完売しないかもしれない。
    6月から那須のリトリートが715万円で販売開始となる。これも、場所から考えると少々高い。
    多くの人は、六次のviala販売を待っているのかなぁ。値付けはどの位にするんだろう。

  333. 1356 匿名さん

    >>1355 匿名さん
    ナスリは、パス。

    軽井沢VIALAの次回販売価格はいよいよ、熱海伊豆山に近い金額になると思われ。やはり、軽井沢VIALAがブランディング的にも最上位に来るのが良いと思う。

  334. 1357 匿名

    那須リトリートは縁故販売から30万円上げてきたね。
    縁故では抽選になって順調な出足です。
    総口数も少ないから販売は問題ないでしょう。

  335. 1358 匿名

    1354さん

    >今度泊りに行った時に詳しく聞いてから~
    ホテルの従業員の方に聞いても多分、話の聞ける人はいないと思います。
    当方も同様な経験者ですが、ホテルで聞いても、まるで分っていませんでした。
    ただ、販売担当会社の東急リゾートの営業に聞いても、よく分かっていないなんちゃって営業もいますので、その場合は、遠慮せずにもっと詳しい人に代わってもらい、後日にでもいい加減ではない回答をもらった方がよいです。
    全て納得できるまでしっかり確認しましょう。何しろ手付払っちゃったら戻ってきませんから。


  336. 1359 匿名さん

    那須リトリートか、軽井沢ハーベストのどちらが完売が早いか、楽しみだね。

  337. 1360 マンコミュファンさん

    先日旧軽井沢ホテルを東急不動産が買収したとニュースに出てました。旧軽井沢銀座までのすぐ近で、絶好のロケーションです。タリアセンの軽井沢ハーベスト&VIALAの次は、ここを改修して旧軽井沢VIALAかな〜と妄想してます(^.^)
    その時は会員権2千万円か・・・な。
    とても高すぎて買えませんが。

  338. 1361 匿名さん

    軽井沢ホテルはこじんまりとしたホテルですが、軽井沢では知る人ぞ知るです。

    やはり、東急は軽井沢に注力しますね、格が違いますからね。

  339. 1362 匿名さん

    旧軽はいいね、追分とは格が違う。

  340. 1363 匿名さん

    旧軽井沢にハーヴェストを新規に作るなら買うわ
    下水処理場の近くの物件なんていらないけど、旧軽なら倍でも縁故価格で購入します

  341. 1364 匿名さん

    旧軽井沢アネックスの会員です。旧軽井沢の仲介物件が不足しているので売りませんか?という案内が東急リゾートからきました。昨年、塩沢のVIALAを縁故枠で購入したので、来年旧軽井沢を手放そうと思っていたのですけど、我が家は新幹線で軽井沢に行く事と、ここにきて旧軽井沢の仲介価格が上がってきているのでどちらを手放すかを迷っています。

  342. 1365 匿名さん

    旧軽井沢ハーベストは出来てから15年経つのに、まだ値上がりしてますよね。
    立地と環境、程良い質感ある施設と、とても感じの良いサービスの賜物かと思います。これからはそんなに値上がりしないと思いますが、大きく値下がりはしないでしょうね。
    ところでわかる方いたら教えていただきたいのですが、本館とアネックス館が仲介価格で開いてきました。同じホームグラウンドなので?という感じですが?

  343. 1366 匿名さん

    1364で投稿した者です。東急リゾートの担当営業に同じ質問をしたところ、単純に流通量がアネックスの方が少ないだけだという回答でした。つまり流通量の多い本館の方が価格がアップデイトされやすいということです。でも、個人的には15年目の修繕積立費を払う必要があるか否かの差ではないかと思っています。本館は開業15年を経ているので支払われた段階ですけど、アネックスは開業9年なので、これからなワケです。ちなみに、東急リゾートから売りませんか?と来た案内は本館、アネックスともに900万でした。ご参考まで。

  344. 1367 匿名

    大浴場に行く際、アネックス宿泊の場合、屋外経由となるため浴衣NGとなります。大雨、雪等天候によって更に不便が生じるのでそれらを敬遠される方が一定数存在するのだと思います。
    個人的には、アネックスの方がお部屋のグレードが良いので好んで宿泊します。

  345. 1368 匿名さん

    アネックスから大浴場に行く場合、浴衣NGもおおきいかもですね。

  346. 1369 匿名

    1323です。

    遅くなりましたが、返信下さった皆様ありがとうございます。
    多少でも効果があったのなら良いのですが・・・。

    私も施設利用券の多少の流通は、必要悪なのだろうと思います。
    広告効果もさることながら、完全不可になるとおそらく、価格の下落が激しく管理費ばかり高い、築年の古いハーヴェストの会員権を放棄する方が増加して、ハーヴェスト全体の運営に悪影響が出るのではないかと思います。
    宿泊予約の転売を見つけた折は、熱海の花火大会の日の転売で、しかも同じ出品者が以前にも花火大会の日の転売を行っており、大勢の会員がキャンセル待ちをするだろう日に当てての出品でしたので、こういう自分の事しか考えず違法なことも平気でやる輩を見たので本当に腹が立ちました。

    それにしても、こちらの書き込みで知りましたが、西武HDも会員制ホテルに進出するようですし、ハーヴェストでの滞在がもっと魅力的になるように、少しずつでもアップグレードさせていってほしいものです。




  347. 1370 評判気になるさん

    旧軽アネックスだと、寒い時期の大浴場の往復が嫌ですね~。
    熱海の東館の外廊下とか、那須も外出ないといけないとこありましたよね。
    寒がりとしては、この辺は冬は×です。

    新規軽井沢より旧軽アネックスの方がいい方が多いものなんですね。
    アウトレットが出来てからの軽井沢近隣ののゴミゴミ感が個人的にはダメなので不思議な感じがします。

    ところで、ハーヴェストってベッドが固すぎて、背中が痛くなりいつもよく眠れないんですが、そういう方、他にいらっしゃいませんか? 
    最近はカジュアルホテルでもシモンズベッド導入するところも多いのに、いつまでもハーヴェストは古い固いベッドのままなので、いい加減もっといいものにしてくれないかな~と思っているのですが。

  348. 1371 匿名さん

    1366さん、お手数おかけしました。ありがとうございました。価格差のナゾ、分かりました。
    旧軽井沢アネックスは確かに本館の大浴場に行くのは不便ですが、広めのバスが部屋にあるので使い勝手は良いですね。部屋も広いですし。
    ウチもアネックス持ちの縁故で軽井沢ビアラ手に入れた口ですが、先々考えると旧軽井沢を残すかな・・と思ってます。
    その代わり軽井沢ビアラが高く売れたら、伊豆山ビアラに乗り換えようかな〜と考えてます。

  349. 1372 匿名

    >>1370 評判気になるさん
    熱海の東館はヴィアラ棟なので内廊下ですよ、外廊下は南館ですね。
    ヴィアラのベッドは寝心地良いけど、ハーヴェストタイプは確かにイマイチですよね、同意です。

  350. 1373 評判気になるさん

    1370です。1372さん、訂正ありがとうございました。

    シモンズのサイトに導入ホテルの一覧があったので見てみると、箱根VIALAと旧軽井沢、プレジデントリゾート軽井沢、万平ホテルが掲載されてました。
    箱根VIALAは多少寝心地が良かった気がしますが、旧軽井沢はすごく固かったのに・・・?だいぶランクが違う物なのか、ごく最近入れ替えられたとか?

    導入先を見てると、こんなところまで導入されてるのにと、悲しくなります。
    勿論エクシブはシモンズでした。
    新軽井沢の方はどうなるんだろう?

  351. 1374 匿名さん

    シモンズっていいか?
    採用ホテルたくさんあるから、汎用品ってイメージだったけど。

  352. 1375 匿名さん

    うちの家はアイシン精機のマットレスを使っているけど、
    シモンズ程度の代物とは明らかに寝心地が違うよ
    日本人の体には日本製の方が会ってると思うわ
    欧米系の人種向けの製品がアジア人にフィットするとは思えねーんだけど

  353. 1376 匿名さん

    マットレスか。盲点やね。
    でも重要だね。
    ホテルだと、もう宿泊しないって選択をできても、会員権を買った後だとどうにもならないね。

  354. 1377 匿名さん

    寝心地の好みって色々だから、確かにあんな硬いマットレスじゃなくてもう少し中間的な柔らかさにした方がいい気がする。柔らかいオーバーレイマットレスを用意しておくとか。
    替えてくれるなら、ポケットコイルので。連結スプリングのは子供の添い寝時とか揺れて困るから。
    アメニティも従来の物は安っぽいから、せめてヴィアラと同じ包装のにするとか。
    特に不人気な施設は、もっと滞在したくなるような工夫あるはずなのに。
    改善し続け無いと、陳腐化は否めない。

  355. 1378 匿名さん

    高い会員権を買っているんだからね。寝心地悪るいはしゃれにならんな。

  356. 1379 匿名さん

    寝具による寝心地は人さまざまだから、中々万人受けは難しいだろう。

    枕、毛布、ベッドライト、言い出せばきりがない。

    嫌なら、買わんことだね、会員権なんて。

  357. 1380 匿名さん

    高額で軽井沢&VIALA買っちゃって、利用券来たから他施設泊まって見たら、ベッドが硬くて眠れやしない。「しまった…」さあどうしましょう?

  358. 1381 匿名さん

    売却可能時期が来たら
    すぐに売ればよいんじゃあない、悩むほどの話でもないよ。

  359. 1382 匿名さん

    軽井沢の開業までいよいよ1年近くになって来ました。これから、この掲示板も更に盛り上がることでしょう。

  360. 1383 匿名さん

    開業まであと1年余りとなった軽井沢の良さは「開放感」。タリアセン隣接、グリーンフィールド、センター棟構造、いずれも広々としている。きっと何度でも来たくなるリゾート体験が得られることであろう。

  361. 1384 匿名さん

    >>1383 匿名さん
    赤面するほど営業トーク丸だしで…ちゃんと、"販売関係者さん"で投稿しないとむしろ感じ悪いよ。

  362. 1385 匿名さん

    軽井沢の盛り上がりを足がかりに利用ユーザー、施設を更に拡大して、会員の獲得を狙っているんでしょうよ。エクシブは改悪のスパイラルで自滅気味だから、10年後のリゾートホテルの戦国絵図はだいぶ変わっているでしょうね。

  363. 1386 匿名さん

    高齢者はいずれ消える。
    HVCの主要顧客が自然減少していく先細りの市場だから、今は必死だよね。

  364. 1387 匿名さん

    販売関係の人が見てるならお聞きしたいのですが、

    >開業まであと1年余りとなった軽井沢の良さは「開放感」。

    とのことですが、前から気になっていたのですが、軽井沢&VIALAにはVIALAラウンジの名称が無くなって、VIALAレセプションになってますが、おっしゃる通り、「開放感」のあるものにしてくれてるんでしょうか?
    伊豆山ラウンジの、あの”何度でも来たくなる”ような眺望が素晴らしいので、熱海VIALAは人気なのもあると思います。
    軽井沢VIALAもあれだけ浅間山の眺望を宣伝しているのだから、”何度でも来たくなる”ような景色が臨める「開放感」ある”レセプション”にしてくれてますよね?
    まさか京都のみたいに、あればいいだろうぐらいのじゃないですよね・・・。

  365. 1388 匿名

    >>1387 匿名さん
    まさかの京都並みのスペースのようです。
    販売の方に平面図を見せてもらいましたが図面には施設名称が記載されていないくらい豆粒な部分でした。
    熱海のように立派なラウンジにするとハーヴェスト会員が拗ねてしまうからでしょう。

  366. 1389 匿名

    >>1387 匿名さん

    エクシブでのオーナーズレセプションのようなチェックイン、アウトの際に利用する感じなのでしょうね。
    残念です。

  367. 1390 匿名さん

    >>1387 匿名さん
    京都のVIALAスペースは酷いなんてもんじゃない。せめてスペースがないなら、座り心地の良いソファとか用意してよ。

  368. 1391 通りがかりさん

    熱海のラウンジは確かにいいけど、vialaの部屋であれば部屋からの景観と変わらないのでは?
    もう少し他の部分でhvcとvialaの差があればなぁと思います。
    熱海も軽井沢も倍とは言わないですけど、それに近い価格差があるのですから。

  369. 1392 匿名さん

    軽井沢VIALAは高いけど景観は良くないぞ。

  370. 1393 評判気になるさん

    熱海伊豆山はVIALA・HVC関係なく、どの部屋からでも景色は抜群ですが、IZUSANラウンジは更に別格の景観。このインパクトがVIALAの価値を上げてるのだと思います。軽井沢は確かにしょぼい・・みたい。
    同じところにあって倍以上の差になっているのが箱根翡翠と箱根甲子園、これは温泉大浴場に差(翡翠は濁り湯、甲子園はスーパー銭湯)があるからだと思います。共有施設の差がオープン後の仲介価格に大きな影響を及ぼすのでしょう。
    軽井沢ももう少し付加価値を考えてほしいですね。

  371. 1394 匿名さん

    1387です。

    1388さん、情報ありがとうございます。
    豆粒・・・夢が打ち砕かれました。勝手な妄想から現実に早く引き戻されて良かったです。そんなのでは今後の流通価格も到底熱海には及びそうにないですね。。

    1389さん、ほんとに残念です。箱根のようになるのかなと思っていたのですが・・・。スペースいっぱいあるのに・・・VIALA購入者をがっかりさせてばかりでは今後に悪影響なのに。。

    1390さん、VIALAスペース利用するなってことですかね。VIALAは専用ラウンジも売りにしてたのに。
    熱海を釣り餌にしてるんでしょうか・・・。作り手にちょっと怒りを感じます。

    あ~、今からでも設計変更してVIALA棟の最上階に眺望ラウンジ作ってほしい!
    無理ですね。時期が来たら熱海とチェンジします。。

  372. 1395 匿名さん

    1391さん
    >もう少し他の部分でhvcとvialaの差があればなぁと思います。
    同感です。

    1393さん
    全く同感です。

  373. 1396 匿名さん

    京都のVIALAラウンジでの話。
    家族が間違えて利用しようとした所、権利があるか調べて来ますとかなり待たされ、友人共々追い出されたそうです。
    家族はホーム以外のラウンジは使えない事、しっかり説明しておくべきだったと申し訳なく思っています。
    ワインやビールなどの高い飲み物はないのですが。

  374. 1397 匿名さん

    眺望厨は裏山にでも登山すればいいんじゃね?
    熱海も箱根も軽井沢も山に登れば、VIALAラウンジ程度の眺望なんて問題外の眺望が期待できるよ

  375. 1398 匿名さん


    営業さんがおっしゃってます。

  376. 1399 匿名

    >>1397 匿名さん
    リゾートホテルに出かける人にそんな発想をする人がいるとは驚きです。
    私は登山が趣味では無いので山には登りません(笑)
    熱海伊豆山ヴィアラは、海一望の部屋露天に入り非日常を愉しんでいます。

  377. 1400 匿名さん

    >1397さん
    貴方はそうなさってください。
    うちは相方が足が悪いので到底山登りなど出来ません。
    また、住まいはごちゃごちゃした都心です。
    だからこそ、多少高くてもゆったりした空間や美しい眺望が欲しいのです。
    思慮の無い偏狭な書き込みは掲示板のマナーに反していると思います。ご遠慮ください。

  378. 1401 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  379. 1402 匿名さん

    今度初めて箱根翡翠を利用します。
    子供がいるので甲子園のビュッフェで食事をしたいと考えています。
    箱根翡翠と箱根甲子園の施設は隣り同士のようですが、翡翠館内から甲子園館内へ外に出ず移動可能なのでしょうか?

  380. 1403 匿名

    >>1402 匿名さん

    必ず屋外経由になります。
    冬場は、凍結、積雪の危険がありますが、この季節は問題ないでしょう。

  381. 1404 匿名さん

    このスレ眺めていて、軽井沢VIALAを買った人は一体何を期待して買ったんだろう、と思う。単に需要と供給の問題で価格が急騰してるけど、サービスレベルは縁故価格設定時から変わっていないでしょ。ていうか、今後何十年と運営するのに年会費を変えずにサービス向上なんて収益圧迫するだけだから変えられるわけがない。それなのに、そういうところ冷静に判断できないで買っちゃったんだねぇ。まあ、手放すとしても需要があるので高く売れるかもしれないから良いんじゃない?

  382. 1405 匿名

    >>1404 匿名さん

    ネガティヴなことを言いたいのは分かりましたが、新規軽井沢に対して具体的に何の意見なのか良く分かりません。購入した会員は、施設に対して概ね気に入っているものの、できればラウンジを立派にしてほしいと言っているレベルで購入自体は後悔はしていない方が大半と思います。
    購入していない方が購入した方に対して憐れむような言い方は負け惜しみとしか思えませんよ。

  383. 1406 匿名さん

    どこら辺が大半か知らないけど、VIALA棟最上階に眺望ラウンジとか、この後に及んでHVCとVIALAの差とか言っている方々は、「できればラウンジを」などと言う慎ましいレベルではなく、かつての成金中国人顔負けで、通路のまん中を一切よけずにふんぞり返って突っ込んでくる事だろう。施設を気に入っているかどうかなど関係なく、施設として迷惑な存在であることは間違いない。

  384. 1407 匿名

    >>1406 匿名さん
    一部たとえがresortboyさんのブログに最近投稿された傲慢なエクシブの客のパクリですね。
    騒いでいますがオリジナリティーが無さすぎです。

  385. 1408 時々翡翠

    >>1402 匿名さん

    屋外経由、というか、HVCとVIALAの間の中庭を経由して行けますよー。多少の雨でも各出入り口に常備のカサを借りれば苦になりません。1〜2分。お庭散歩も悪くないですし、その距離を不満に思ってことはないです。是非両方の施設を楽しんで下さいねー。

  386. 1409 匿名さん

    豪華なラウンジを希望する人はVIALA単体の施設の建設を東急に求めるか、エクシブでも購入すれば?
    HVCと併用している状態で豪華なラウンジを期待するのは現実的じゃないでしょ
    そもそもHVCのコンセプトが豪華なラウンジとは相容れないと思うけど、
    最近はエクシブからの鞍替え組も多そうなので、箱根翡翠みたいなVIALA単体の施設作ればいいよ

  387. 1410 匿名

    >>1409 匿名さん
    その通りなんですよ、ぜひヴィアラ単体の施設を造って欲しいですね。
    箱根甲子園、那須、旧軽、有馬のあたりは誰でも使えるラウンジがゆったりとあったのに、、、
    熱海でヴィアララウンジを豪華にしてハーヴェスト会員から不評を買い、京都ではショボくし過ぎてヴィアラ会員から話が違うと言われ、最近はちぐはぐですね。

  388. 1411 匿名さん

    東急HVCの軽井沢物件HPでタリアセンの事が詳しく解説されているけど、入場料が800円もかかるけど。
    HVC会員は入場料割引とか無料サービスとかあるんですかね。
    お隣に散歩に行くだけで毎度800円払うのかしら。

  389. 1412 匿名さん

    ほんとに。あれだけタリアセン側の押しの強い感じの宣伝してるのに、割引も無かったら一回行ったらもう誰も行かなるのでは?私は軽井沢HVの場所の下見に行ったついでに寄ってみましたが、今後800円も出す気にはなれませんでした。
    中で何するのもお金がかかるので、入場料は200~300円にすればファミリーで何度も利用しようってなるんじゃないかと思うのに。因みに、
    タリアセン取締役の名字=軽井沢HVの土地所有者の名字=軽井沢町長の名字
    なので、力関係が、東急<タリアセン、な気がしますので、もしかしたら割引無いかもですね。

  390. 1413 匿名さん

    なるほどね。
    権利関係は「賃借権準共有(一般定期借地権/開業日より50年間)」って歌っている。
    普通借地権だと取れる住民登録も車庫証明も取れないのかしら。
    軽井沢町民・別荘族になると受けられる恩恵と無縁かね。
    少し前は住民票があればプリウス買う時に町から補助金が出たけど、今は電気自動車が対象かな。
    せめてトンボの湯に入る時の割引サービスが使えると良いね。

  391. 1414 匿名

    >>1413 匿名さん
    リゾート会員権なのに普通借地権だと住民票、車庫証明が取れるとはいかに。
    主たる住所ではないと住所登録は出来ないと思いますが。
    勘違いしていませんか?

  392. 1415 匿名さん

    宅地であれば、転入届出は可能ですよ。
    ただ、住居事実がなければ職権削除されますが。

  393. 1416 匿名

    >>1415 匿名さん
    そんなロジックはどうでもいいです。
    いまだかつてリゾート会員施設に住民票を移した人はいないでしょう?

  394. 1417 匿名さん

    そうか、町長のゴリ押しだからあんなとこに作ったんだな。

  395. 1418 通りがかりさん

    タリアセン行った事ないんですが、タリアセンに入場せずに、紅葉を見ながら塩沢湖の周りを散歩って出来ないんですか?
    家族で行って犬の散歩して2,000円じゃ一回行ったらもう行かない。

  396. 1419 匿名さん

    >1418
    同感。犬の散歩にはもったいない。ドッグガーデンで遊ぶか、風越公園まで往復すればいいんでは。
    タリアセンは、紅葉ピーク時の15時位に行ったら人影を意識せず紅葉を堪能出来たので、あれはあれで良い。

  397. 1420 匿名さん

    >1410匿名さん
    箱根甲子園、那須、旧軽井沢はHVCであって、VIALAではありませんので、念の為。

  398. 1421 匿名

    >>1420 匿名さん

    >>1420 匿名さん
    1410です。少し言葉足らずでしたね。
    ヴィアラとの複合施設になって以降、差別化のためヴィアラ専用ラウンジを設置したがためハーヴェスト会員がゆったりと使えるラウンジが消滅してしまいました。
    その点、箱根甲子園、那須、旧軽、複合でも有馬の共用部分の設計は良かったなという意味合いでした。

  399. 1422 匿名さん

    >1410さん
    そうですよね。昼間に気兼ねなくゆったりできるラウンジって無いと困ったりします。
    早くに宿に到着したときとか、連泊のお掃除の間とか、3世代で行って子供が外に遊びに行ってる間、祖父母がのんびり待ってたりとか。
    そういう場所があると、HVの利用客へのホスピタリティとか、会員制ならではのゆとりとか、そういうものをより感じられて、継続的に利用したいと思う人がもっと増えると思います。
    軽井沢HVは幸い、全てのゲストが利用可能なラウンジは出来るようです。
    一般ラウンジの無い施設では、レストランの一部でも、昼間はラウンジとして開放した方がいいのではないかと思います。
    まあ、熱海などの人気施設ではやらなくてもお客さんは多いので、ホテル側としては掃除のコストが増えるだけだからやりたくないでしょうけども。

  400. 1423 匿名さん

    連泊中は掃除をキャンセルして宿泊料金を値引きしてもらえば良いのにね
    部屋掃除中の居場所が無いのは痛いな

  401. 1424 匿名さん

    なんか大変そうだな。

  402. 1425 マンション検討中さん

    軽井沢が好きで、旧軽HVCか軽井沢VIALAまたはHVCを購入検討しています。
    旧軽HVCは15年経つのに相変わらず価格上昇が凄い。
    やっぱり旧軽銀座やアウトレットに近い所が人気なんですかね。
    個人的にはどちらもちょっと行ければ十分なので、むしろ少し離れた軽井沢HVCの方が、人も車も少なくていいのかなとも思ってます。
    ペットがいるため、車で行く事が多いのですが、繁忙期の渋滞の状況(インターから軽井沢HVC近辺、軽井沢駅方面から軽井沢HVC、ツルヤ近辺)等々に詳しい方がいましたら教えて下さい。

  403. 1426 匿名さん

    >1421 匿名さん
    何が重要かで見方って変わりますね。
    熱海伊豆山は、スパラウンジ、湯上りラウンジ、キッズルーム、エレベーター前や大浴場入り口前など随所のスペース、そして売店そばのロビーラウンジなど、結構利用出来る場所が多くて好印象です。
    旧軽井沢ですが、ロビーラウンジがとても良いですが、湯上りラウンジは3度目の利用時に初めてラウンジだと気がついた位で、全体的にはちょっと残念です。
    軽井沢は、ロビーラウンジ、コリドー(フロント裏側)、ライブラリーラウンジ(フロント上)、湯上りラウンジがありそうで、あと、エステ室前にスパラウンジを作れそうな空間があります。その他、二階の大浴場へ行く長い通路部分が微妙に広いので、ガーデン側の景色がいいところにソファーを並べてもらえるといいなと思ってます。

  404. 1427 匿名さん

    >連泊中は掃除をキャンセルして宿泊料金を値引きしてもらえば良いのにね

    いつも連泊中は掃除をキャンセルして金券をもらっていますけど、額は施設により違ったかな

  405. 1428 匿名さん

    連泊時に掃除全てやらなくて良いとドアノブに掛けておくと、売店で使える500円券をチェックアウト時に頂けます。次回同施設利用時に売店で飲み物買ったりして使っています。

  406. 1429 匿名さん

    >1425さん

    紅葉の時期の週末に、軽井沢駅からレンタカーを借りて雲場池に行ってみました。
    (知恵袋などでインターからの渋滞が酷いとのことだったので、軽井沢駅までは新幹線で行きました。)
    駅前のメイン道路(133号線)は特に混んでいなかったのですが、池方向に向かう細い道に左折すると全く車が動かなくなり、そこから雲場池の駐車場まで30~40分かかりました。
    通行の規制もあり、帰りも駐車場から出てからしばらく渋滞でした。

    逆に、中軽井沢方向への18号線はがらすきで、タリアセンもエルツおもちゃ博物館周辺もがらがらでした。
    ですので、インターから塩沢湖方向へ向かえば、それほど渋滞にははまらないのではないかと想像します。
    また、この辺りは静かな本来の軽井沢らしい空気感があって、紅葉もきれいで車を走らせているだけでもなかなか気持ち良かったです。タリアセン周辺の道路では、大型犬を散歩させている人もいらっしゃいましたから、ワンちゃんも安全快適にお散歩させてあげれるようです。

  407. 1430 マンション検討中さん

    >>1429 匿名さん

    1425です。

    当たり前ですけど、道が混めば駐車場も混みますよね。
    やっぱりちょっと外れた方がいいのかな…
    ありがとうございます。

  408. 1431 匿名さん

    軽井沢の渋滞は深刻で、環境にもよくありません。ほとんど皆エンジンをかけながら長時間停車し、排ガスを出しまくっているし。
    解決策を実行しない町当局への批判も強いですが、いかんせん田舎の役場なので。
    商工会議所もいろいろアイデアを出してはいます。
    渋滞する主要交差点を複数車線にするプランはあるようですが、完成はいつになることやら。
    夏は軽井沢に近寄らない別荘族もいるようです。

    情報番組で取り上げられて、タレントがワンパターンの「美味しい」なんてコメントするたびに渋滞がひどくなるようで、止めてくれって気分です。

  409. 1432 匿名さん

    道路作るの高いからね・・・。
    人がたくさん来て税収が上がらないと予算無いし、来れば混むし。
    集客が見込める施設があるから、ホテルも別荘も増えて、価値も下がらない。
    バランスとるのは大変だ。
    それにしても旧軽900万って法外では。
    去年から浅間山の噴火警戒レベル2だし、今が売りでは?

  410. 1433 匿名さん

    軽井沢は新幹線で行って、レンタサイクル借りるのが良いわ

  411. 1434 マンション検討中さん

    現在販売中の那須リトリートも軽井沢も土地の権利が定期借地権となっています。
    ということは借地期間終了後は建物解体し土地を返還するという形になるのでしょうか?
    ご存知の方がおられましたらお教えください。

  412. 1435 匿名さん

    定期借地権とはそういうもの。
    期限が来たら更地にして返す契約。
    地主は返してもらう積りで貸している。当面使う予定は無いけど遊んでいる土地を貸す。
    それが定期借地。
    ただし、地主が東急ならば更新も可能。

  413. 1436 匿名さん

    軽井沢ビアラのあんなところ、他に使い道無さそうだからいつまでも使って欲しいと思ってるよ。
    周りはとてもリゾートといった雰囲気でもないし、市街地には遠いし何にかに使える訳でもないからね。

  414. 1437 匿名さん

    アンチ軽井沢ビアラの人達は、相当な執念深さなのか恨みがあるのか、端から見ていて謎だね。
    旧軽井沢に不動産を所有しているとすればライバル視なんて考えられないし、HVC旧軽井沢オーナーだとしても性格の異なる立地条件でライバル視なんて考えられない。
    これは、熱海伊豆山ビアラオーナーの「ナンバーワン施設の座から転落するかもしれない」といった不安からネガティブ発言に繋がっているような気がするけど。ま、どうでもいいが。

  415. 1438 匿名さん

    単に羨ましいからでしょうね。
    特にVIALA購入検討者で考えているうち、あれよあれよと値上がりして買えなくなった人とか。

  416. 1439 匿名さん

    軽井沢ビアラオーナーなのか、余程、現実を直視できないのかな。
    そのうちわかるよ。

  417. 1440 匿名

    >>1439 匿名さん

    好きで買っているから別に良いんじゃないの。
    軽自動車に乗っている人がメルセデスは格好が悪いと言っているような感じにしか聞こえない。

  418. 1441 匿名さん

    ビアラ買う人って、メルセデスでもCかEの2000ccの安いのでしょ。
    SやGを買う人は、少しばかり豪華にした保養所のようなところは買わないでしょ。

  419. 1442 匿名

    >>1441 匿名さん
    リゾート会員権でもっと豪華なものを求めるならリゾートトラストでスーパースイートを新規で買う人もいるのでしょう。
    ただし、会員権なんて道楽で趣味なんだから、外側からネガティヴに批判するものではないと思います。
    ちなみに東急の会員だったらビアラなどと書きませんよ、ヴィアラかVIALAです。

  420. 1443 匿名さん

    会員権も良いよね
    軽井沢は冬はまったくダメで行く所じゃないし、夏は夏で観光客が激増して使い物にならないし。
    渡り鳥の様に気に入った所を回る。

    ところでホーム以外も取り安いのかしら。
    例えば熱海をホームにして旧軽とかはオフシーズンだと取れますかね。京都とかも。

  421. 1444 匿名さん

    普通のリゾートホテルでいいって考えもあるな。いろんな場所・ホテルが選べるし。
    VIALAはそれなりに意義がありそうだが。

  422. 1445 匿名さん

    軽井沢や熱海の会員権を保有している人って、その一つだけでなく複数保有している人も多いんじゃね?
    あとこの手の会員券って紹介のパターンも多いので、
    熱海を保有して友人の旧軽井沢のチケットと交換して両方使用したり。

  423. 1446 匿名さん

    軽井沢の別荘とか持ってても使えるのは年の半分
    さらにハイシーズンが大混雑で最悪となっている現状では別荘をさらに2軒3軒もつ面倒を避けたい人もいる

  424. 1447 匿名さん

    良く利用するのは翡翠、旧軽、伊豆山ですが、90%以上は、部屋が決まっており、毎回備品も注文しなくても揃えてあります。
    勿論、従業員とも顔馴染みなため、車寄せに駐車するとカートに荷物を積んでくれ、チェックインもとてもスムーズです。
    一般のリゾートホテルに泊まる事もありますが、数学回行った位では当方の印象が薄いせいか、覚えてないようです。
    適度なアットホームは寛げますね、わたしは。

  425. 1448 匿名さん

    >>1442
    へー、会員はみんな下唇を噛んでヴィ・ア・ラって発音するんだ。
    変な拘りがあって大変だね。

  426. 1449 匿名さん

    会員のほとんどは高齢者・超高齢者だから、あそこ、ほれあそこ、例のところ、いつものところって呼んでいます

  427. 1450 匿名

    >>1448 匿名さん
    発音ではなく正しい表記の仕方を言っているんですよ。
    言いがかりをつけるためだけに登場してますけど東急と何かあったのですか?

  428. 1452 匿名さん

    >>1437 匿名さん
    熱海伊豆山と軽井沢のVIALAは、ハーベストのツートップになると思いますが、施設が新しい分、軽井沢に分がありそうです。

    VIALA軽井沢の最終売り出しは、1500〜1600万円、開業後3年以内には2,000万円位で頭打ちではないでしょうか。

  429. 1453 匿名さん

    軽井沢HV&VIALAのレストランってどんなのになるかっていつごろ分かるものでしょう?
    他の施設の開業前って何か情報出ましたか?
    軽井沢は高品質な仏料理店だらけだから、仏レストランやっても皆外に食べに行っちゃうと思うのですが。
    旧軽のコースレストランもいつも空いてるし。軽井沢はあまりいいイタリアンと和食が無いので個人的には高品質な伊と和にしてほしいと思います。

  430. 1454 マンション検討中さん

    那須Retreatは残ってるんですね。
    募集口数もそんなに多くなかったと思いますが、勢いはイマイチなのかな。
    縁故販売の案内があったけど、様子見て正解かな。

  431. 1455 匿名

    >>1454 マンション検討中さん
    残っているというか、18日まで一次販売で口数以上の申し込みの場合は抽選です。
    投稿するならちゃんと理解しましょうね。

  432. 1457 匿名

    [No.1451~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  433. 1458 匿名さん

    週末しか行ったことないけど、旧軽も熱海も年寄りはそこまでいないよ。
    案外ファミリーが多い。
    だけど20~30代のカップルみたいな感じの人は本当に少ない。
    平日は行かないので分からないけど、
    週末の感じから鑑みて年寄りor中年のおばさんばかりなんだろうな

  434. 1459 匿名さん

    会員は年配者が多くて、利用者には子・孫家族も多いって感じ?
    HPみてもそんな感じでアピールしてるよね。

  435. 1460 評判気になるさん

    しあわせファミリー集合って感じをよく見かけます。いい光景ですね。
    自分も会員になって良かったーて思います。頻繁に旅行行くようになりました。

  436. 1461 公平さん

    どうして若い女の子がいないと残念だという意見が削除されなければいけないのか。
    高齢者ばかりだという実態を正しく伝えることは、会員権購入を考えている人にとって、判断材料として有意義なものではないか。
    良い情報のみ偏ったものになってしまうことは、公平性に欠けており、誤った判断をさせてしまう。
    管理者は、公平な立場をとってもらいたい。

  437. 1462 匿名

    >>1461 公平さん
    ここは公益性が求められる場ではないので、管理者に従えないなら出入りしなければ良い。
    個人的にはクソつまらない投稿が削除されてせいせいした。

  438. 1463 口コミ知りたいさん

    >>1462 匿名さん
    そのとおり!

  439. 1464 匿名さん

    >1461
    当サイトの利用規約の投稿削除基準のうち以下に抵触するので削除されただけですよ。

    ・当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
    ・2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容
    ・個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
    ・倫理的観点から問題があるもの
    ・当サイト及び他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
    ・公序良俗に反しているもの
    ・スレッドが荒れてしまうと判断するもの
    ・その他当サイトの方針に反するもの
    ・自作自演の可能性があるもの

    また、>1461での投稿は、以下の投稿削除基準に抵触しますよ。
    ・弊社または、管理人およびその代理に対しての公開質問または回答要求を添えた書き込み
    ・弊社または、管理人およびその代理との私信の公開

    利用規約を守って投稿しましょう。

  440. 1465 匿名さん

    投稿がつまらないかどうかは、その人の価値観だから全てのひとがそう思うわけではない。
    年配者が多いのは事実であり、その家族が集まるのだから、一流リゾートのラグジュアリーなホテルの様な雰囲気とは大違い。
    少し内装は高価な雰囲気を出してはいるが、立地や周りの環境からして、一流リゾートの様な雰囲気は味わえない。

  441. 1466 匿名さん

    一流リゾートのラグジュアリーなホテルの様な雰囲気をご指導いただきたいものですなぁ。利用者・サービス内容観点、設備・立地観点と、コスト観点について。
    なお、単なる無い物ねだりにならないために、国内で、という条件付きでお願いします。

  442. 1467 評判気になるさん

    >>1465 匿名さん
    ある程度の初期投資が必要な会員権という特性上、若い世代が少ないことは当然であり、実際の会員の多くが50代以上のシニア層および法人会員です。
    会員の年齢構成、法人、個人比率は東急リゾートのサイトに詳細があります。
    会員のニーズとしては、一泊10数万円の一流リゾートラグジュアリーホテル並のサービスを求めているわけではなく、温泉やプールを楽しみそこそこの部屋でくつろいで料金はオールシーズン同一のお得感ということで望む方向性が違います。
    一泊、3,888円~の料金で「一流リゾートの様な」レベルと比較する方がどうかと。

  443. 1468 匿名さん

    60歳以上が3分の2強ですか。
    会員が24000人と増えて来ると人気施設への集中が起こりませんかね。
    ホームの人は良いとして、ビジターが人気施設予約を取りにくい、つまりあまり人気が無い施設会員ビジター券が役立たずになる可能性がありませんかね。高齢者は良いよね、毎日日曜だから。若い会員が大変かな。

  444. 1469 匿名さん

    だから会員権価格は、人気の無い施設が安く、人気施設が高い。

  445. 1470 匿名さん

    >>1467
    要するにラグジュアリーな雰囲気は期待するな。
    お得に寛ぐところなんだから、ってことなんですね。
    それで、場所も設備も今一なのに1000万もして年会費も高くて、宿泊料も取られるんでしょ。
    それでも、繁忙期は連泊出来ないので、仕事ある人は寛ぐことすらできないね。
    だから、リタイアした高齢者ばかりなんだろうけどさ。
    高齢者をターゲットにされると言うことは、それなりの理由があると思わないと。
    カラクリをよく考えようね。

  446. 1471 匿名さん

    やっぱりリタイア後の人がメインなんだね。
    そうじゃないとなかなか十分に活用できないよなあ。
    自分はいつでも自由に利用できる別荘を購入したけど、正解かな。
    リタイア後は半定住できるし。

  447. 1472 匿名さん

    >>1471 匿名さん

    いつでも自由に使えるを目指すなら別荘かリゾートマンションの方がいい。

  448. 1473 匿名さん

    1471さん
    すでに別荘を購入されたのに、こちらの掲示板に興味があるのは何故?
    掃除や換気の為にまめに別荘に行ってますか?
    たまにしか行かないと、せっかく買った別荘がカビだらけになりますよ。
    住み込みのお手伝いさんがいるなら大丈夫だろうけど。

  449. 1474 匿名さん

    >>1471

    またそうやって攻撃的な。。。
    別荘所有者が東急ハーベストの会員になろうかって考えるのは普通なんだよ。併用。
    結局利用頻度を考えてやめると思うけど。

  450. 1475 匿名さん

    おっとアンカー間違え

    >>1471 → >>1473 ね。

  451. 1476 匿名さん

    少子化空き家問題は別荘も例外ではない、どころか別荘の方が深刻なんですよ。
    2軒目3軒目の別荘を買いたいけど躊躇することも多い。
    売れなくて不良資産になることを恐れて。
    軽井沢なんかでも場所が悪いとまったく売れません。バブルの頃は競って買ったんだろうけど。
    北軽井沢と呼ぶ群馬県の皆さんはスーパーが撤退してわざわざ軽井沢へ買い物に来る始末だし。
    そこでHVCが気になるのですよ。

  452. 1477 匿名さん

    軽井沢の別荘(地)は売れ行きいいよ。
    自分が考えたのは京都のVIALA。悩んだけどやめた。

  453. 1478 匿名さん

    やめて正解でしょ。
    年会費と宿泊費でそこそこのホテルに泊まれちゃう。
    しかも、ロケーションがいいところでね。

  454. 1479 評判気になるさん

    那須リート完売、好調スタートですね

  455. 1480 匿名さん

    自分は、宿泊するなら出来る限り大浴場のある所が良い上、相方は部屋露天好きなので、京都VIALAは激しく悩みました。何しろ京都市内のホテルで大浴場となるとビジネスホテル系のせっまい部屋の宿しか無いし、部屋露天と両方ある所なんてほぼ無いし。
    ただ、年何回もは行けないので今の所、相互利用のキャンセル待ちで運よく取れた時だけ。関西圏居住だったら購入したと思う。



  456. 1481 匿名さん

    そりゃ市内はないでしょ。
    政令指定都市なんだからね。
    嵐山あたりであれば、雰囲気の良い室内露天風呂がある旅館はあるよ。
    駅も近いところもあるのでVIALAより便利。

  457. 1482 匿名さん

    例えば八坂のゆとねという宿などは、部屋はコンパクトだが風情のある風呂がついていて食事も京懐石で美味しい。値段も高くはない。
    まさにザ京都という感じの立地で楽しめる。

  458. 1483 匿名さん

    風呂と言えば、エクシブ板に湯河原でレジオネラ発生ってありますね。
    やっぱ大切なのは管理だよなあと実感。
    HVは山中湖の新温浴棟開業やグランデコの露天風呂リニューアルとか、スタッフブログの更新も頻繁にしたりして、じわじわサービス向上してくれてて、あーここも行きたいなあと思わせてくれます。
    こういう所も価格維持に貢献してるんだろうなあと思います。
    私まわし物ではありませんので、ただのHV贔屓のふつーの会員ですので、念の為。

  459. 1484 匿名さん

    風呂の管理で思い出すのが、旧軽井沢のプールにあるジャグジーで、暫く停止している。もう動くことはないのだろうか。

  460. 1485 匿名さん

    京都鷹峯VIALAは開業前の販売に苦戦していたようだし、VIALA高騰の中でもあまり価格変動しないし、現在も東急で(株主優待やホテルハーヴェストとして利用している部分ではなく)販売用にストックしている権利が大量に残っているのかな。

  461. 1486 匿名さん

    京都はずっと1000万で載ってるよね。
    価格を下げるとブランドイメージが崩れるから維持してるんだろな。

  462. 1487 匿名さん

    ジャグジーはレジオネラのリスクが高いらしい。軽井沢VIALAの部屋のは大丈夫なのだろうか?今更ただの風呂には出来ないだろうけど、リスキーだよね。

  463. 1488 マンコミュファンさん

    ジャグジーも熱海のペットルームみたいな足の伸ばせないのはやめてほしい。

  464. 1489 匿名さん

    ペットルームのジャグジーはペットと一緒に入っちゃうんだろうな。
    そんな部屋は他の部屋が一杯で、空いててもやだな。

  465. 1490 匿名さん

    仲介物件、鬼怒川に続いて天城高原も登録制(順番待ち)になりましたね。

  466. 1491 評判気になるさん

    熱海伊豆山、ハーベストもVIALAも両方値上がりしてる・・

  467. 1492 匿名さん

    エクシブ検討してた人が流れてきましたかね。
    軽井沢VIALAの部屋の確認したら、ジャグジー(ジェットバス)ではなく、バイブラバス(気泡のみ)の仕様。雑菌の危険をわかってて気泡湯にしたんだろうね。

    西武の参入だけど、今国内ホテル急増しすぎてて、オリンピックの後お客の減少時どこも大変になるっていうのに、本当に出来るのかな?
    プリンスホテルのリニューアル後のセンスを見ても、あの感覚のままじゃ好評価にはならない気がする。
    何ていうか・・・哲学が無いっていうか、ここはあそこ風でそっちはまた別のとこ風といったバラバラ感みたいな。

  468. 1493 マンコミュファンさん

    新しい軽井沢が旧軽からちょっと距離があるのはどういう評価何だろう。
    混まなくていいと考えるのか、離れ過ぎと考えるのか。
    エクシブの軽井沢はもっと旧軽から離れているけど人気施設なのかな?
    そうなら新しい軽井沢も買いなのかなぁと思うまま時は流れどんどん値上がりして今に至る。

  469. 1494 匿名さん

    西武の強みは自社の既存の施設や設備、土地を再利用出来ることかな。日光も軽井沢も箱根も遊んでいるのはいくらでもある。軽井沢もあちこちに土地を持っているな。

  470. 1495 匿名さん

    >>1493 マンコミュファンさん
    どこかの掲示板に買うなら軽井沢と箱根って書いてありました

  471. 1496 匿名さん

    ↑他人が別荘を持ってて羨ましいのは軽井沢と箱根。

    伊東や、鬼怒川リゾマンは、あっそうって感じ、まして越後湯沢なんて同情しちゃう。

    熱海は微妙だな。

    東急ハーベストはVIALAなら、ちょっと羨ましいかな。

    エクシブは今なら、どこもパス。

  472. 1497 匿名さん

    軽井沢は雲場池のあたりはいいね。紅葉のときとか大騒ぎだが歩いていければいい。
    あとは千ヶ滝のあたりとか。西武は期待できるかな。

  473. 1498 匿名さん

    那須リトリートの第二次募集が始まりますね。
    やっぱり売りきれてなかったなあ。
    鬼怒川も在庫出ましたねぇ。
    軽井沢も6次突入だろうし、いつまでかかるやら。だからこうなると思ったから、こっちはヴィアラだけにしといた方が良かったのに。

  474. 1499 匿名

    >>1498 匿名さん
    那須リトリートはそもそも一次30口だから二次販売は予定通りでしょ、
    少しずつ価格を上げていく東急のいつものやり方だよ。
    リゾート会員施設は開業時、半分程度の売れ行きが一般的だから、リトリートは縁故と一次で
    すでに半分位の進捗なので順調そのものです。
    軽井沢VIALAの売れ行きが異常なだけ。

  475. 1500 匿名さん

    1498のように知らない者もいますね。

    なんでわざわざ、書き込むのかなあ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸