リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「東急ハーベストクラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 東急ハーベストクラブ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-10 21:17:52

仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ハーベストクラブ

  1. 1001 ご近所さん

    999さんここの書き込みはあなたのような方だけ書き込みしていただきたい。
    今翡翠に宿泊中です、昨晩ヴイルギュルに伺いましたがとても美味しかったですよ。
    私は軽井沢VIALA買いましたが、下水がどうの、鉄塔がどうのディスリサイトみたいですね。
    ちなみに心に余裕お財布に現金が入ってる方が買うのだから大きなお世話。
    色々な施設の近くの美味しい所や、綺麗な所を書き込むサイトにしていただきたいですね。

  2. 1002 匿名さん

    多様性を受け入れずに自分にとって心地よい情報しか受け付けない人って、
    議会制民主主義国家日本を否定する人ですか?

  3. 1003 匿名さん

    ⬆︎だれ?
    たかだかリゾート板で中学生みたいなこと言っているのは。
    お前もそんな屁理屈こねてないで受け入れろよ。

  4. 1004 匿名さん

    いやいや、小学生みたいなこと言っているのは1001でしょう。
    気に入らないこと言う人は来ないでみたいな排他的なこと言ってるんだから。

  5. 1005 匿名さん

    2/10募集再開のVIALA軽井沢は、いつもの抽選&申込完売になるのでしょうか。まだ、ウェブサイトでは募集中のようですが。

    最近の掲示板の盛り上がりを見ると、開業前後や内覧会(あるの?)前後で、更なる賞賛や誹謗中傷が垣間見られそうですね。

  6. 1006 匿名さん

    中学➡︎小学と来たら、次は幼稚園➡︎赤ちゃんでちゅか?バブ〜(^o^)
    俺もアホかもなぁ~。こんなループに付き合って(^^;;

  7. 1007 匿名さん

    とても面白くなってきたね!もっと元気良く、お互いをけなしあい、自らを褒め称えましょう。

  8. 1008 匿名さん

    >>1007
    この書き込み、試合終了のお約束みたいになってきたね。

  9. 1009 匿名さん

    私は外の事よりも中を重視。
    寛げるホテルを期待します。

  10. 1010 匿名さん

    バトルはこれから!

  11. 1011 匿名さん

    VIALA軽井沢売れ残っているみたい。

  12. 1012 匿名さん

    3月の3連休に天城高原に泊まります。
    夕食でおすすめのお店がありましたら教えてください。

  13. 1013 匿名さん

    山の上の天城高原って、夕食に出掛けられそうなところ、近くにあるの?
    「釣りレスか!?」と思わず疑ってしまった。。。

  14. 1014 匿名さん

    東に15kmぐらい行けば伊豆高原駅があるから何かあるのでは?

  15. 1015 匿名さん

    夜間✖️山道✖️15km=自分ならホテルのレストラン、だな。

  16. 1016 匿名さん

    VIALA軽井沢は、完売です。
    次の売り出し価格は、1,250万円前後?

  17. 1017 匿名さん

    >>1015
    夜間✖️山道✖️15km✖️8時閉店です。

  18. 1018 匿名さん

    VIALAannex軽井沢の4次募集も10~11日の二日間で完売。
    おそらく抽選だったのでしょう。相変わらずの大人気ですね。

    ところで今月号のハーヴェストタイムズの裏表紙。
    センター棟から見たガーデンテラスの冬景色(予想図)。
    とても美しいです...
    想像するだけでも期待に胸が膨らみます。

  19. 1019 匿名さん

    >>1012です。
    酒は飲まないので、車で行きますから離れてても可です。
    伊豆高原辺りにおすすめの店などありましたら教えてください。

  20. 1020 匿名さん

    >>1018
    グリーンフィールド側は、壁よりも内側に建てられた柱により、高い天井までのガラス張りにより開放感が与えられていますよね。
    実際の夜の景色は暗くてこんなに外が見えないような気もしますが、この予想図には私も心踊るものがありました。

  21. 1021 匿名さん

    グリーンフィールドのCGには
    ↓こちらの鉄塔が描かれていないようだが大丈夫だろうか。
    https://goo.gl/maps/ygoVAwssg1p

  22. 1022 マンコミュファンさん

    また出た
    鉄塔マニア・・・

  23. 1023 ご近所さん

    1021会員権買ってから心配すれば、超笑うけど~~!

  24. 1024 匿名さん

    不思議だね、そんなに鉄塔に拘るなんて。好きで堪らない人もいないが、これだけギャアギャア言う御仁も珍しいなぁ。

  25. 1025 匿名さん

    ここからのストリートビューで浅間山方面を見てごらん。
    https://goo.gl/maps/bKWtjaYd9cC2
    ばっちり鉄塔も電線も浅間山にかぶってる。
    送電線ビューの景色が売りのリゾートに1000万以上も払うなんて。
    買ってから心配してどうするの?買う前に確認するべきことでしょ。
    皆さん知ってて買ってるのだろうか。

  26. 1026 マンコミュファンさん

    鉄塔マニア・・・
    消えてくれ・・・

    マグナ化しそうだ・・

  27. 1027 匿名さん

    この鉄塔マニア、1018や1020の書き込みに反応してるんだよ。
    燃え上がるような嫉妬心、それはあたかも鉄塔のように高く…
    なんて書き込むと、さらに燃え上がるんだろう(^^)
    鉄塔の話は繰り返しになってるというのに改めての指摘、ご苦労様です。

  28. 1028 匿名さん

    羨ましいだけで、これだけカキコできるのもすごいなあ。面白いからもっともっと書いて良いよ。

  29. 1029 検討板ユーザーさん

    皆さんよく反応してあげてますね。
    無視するのが一番。
    少しでも反応すると喜んじゃうから。

  30. 1030 匿名さん

    羨ましい?
    そんな電磁波浴びる様なところが羨ましいわけないでしょう。
    鉄塔と高圧送電線がある土地でも住める人は気にならないんでしょう。
    そういった層の人が買ってるのなら、ローンとか組んで買うんですかね。
    私は住むのもリゾートで過ごすのも嫌ですね。

  31. 1031 匿名さん

    そんなに強がるなって。
    自分に言い聞かせているのかな?

  32. 1032 匿名さん

    購入する際、送電線の説明はありませんでした。
    やはり、目障りですし気になりますね。

  33. 1033 評判気になるさん

    鉄塔の話ありましたよ
    なのでビアラからは遠く、ペット棟のそばだと

  34. 1034 匿名さん

    現地モデルルームの模型では、鉄塔は透明プラスチックで作られていませんでした?
    嫌悪施設の扱いとしては正解ですが。

    縁故とか1次で買った人はモデルルームもオープンしていない時期でしたから、現地にも行かず、鉄塔の存在に気付かずに買った人も多いのでは。

  35. 1035 匿名さん

    ハーベストの会員権は不動産権利を買うシステムなんだろうか。
    そうであれば嫌悪施設は重要説明事項に当たるのでは?
    気になる方は下記をご覧ください。
    http://www.retpc.jp/archives/17268

  36. 1036 価格ウォッチャー

    毎週一回更新だと思ったら、VIALA完売を変えるためだけに2.13付けで価格表更新されてましたね

    >1032,1035
    知人が買った時は、重要事項説明でちゃんと説明してくれたそうです。

  37. 1037 価格ウォッチャー

    そういえば、東武鉄道が東武ワールドスクエアの真ん前に駅を今年の夏に作るそうで、
    鬼怒川が電車の駅から最も近いHVCになるんでしょうかね。車使わない人でも、スペーシアとか停車すればかなり利便性はあると思いますが。

  38. 1038 匿名さん

    送電線や鉄塔ですか..
    いろいろな見方があるものですね。勉強になります。
    そこで電磁波について調べてみました。
    送電線の真下でも環境基準値の1/25程度で、ホットカーペットの上にいる時と同じレベルだそうです。
    あまり心配は無いようです。

    鉄塔や電線もホテル滞在中ずーっと浅間山を見ていない限り、気にならないでしょう。
    人口建造物が全く目に入らないようなリゾートなんて日本には少ないと思います。
    会員制ホテルの目の前がコンビニだったり、学校だったり。これも無粋ですね。

  39. 1039 匿名さん

    コンビニ、学校は嫌悪施設ではないんです。

  40. 1040 匿名さん

    >>1039
    嫌悪施設でない、つまり宅建業法上重要事項に当たらない、なので要するに?何が言いたいの?
    リゾート感のない施設は、嫌悪施設だとか何だとかの区分は関係なく嫌悪な施設じゃないの?
    まぁ、リゾート地にコンビニがあると便利だけど、夜間に店舗の明かりが漏れて遠くまでその存在が判るようだと、これは如何なものかと思うが。

  41. 1041 通りがかりさん

    話を変えて、熱海伊豆山は新幹線が便利。最近はもっぱら車でなく熱海駅からのシャトルバスに乗ることが多いのですが、反面行動範囲が狭くなってしまうのが欠点。最近駐車場が割と空いてますのでそういう方も多いと思います。ただ夕食をHVC中ばかりだと飽きるので、そういう時は夕方のシャトルバスで街に出て、晩ご飯食べて帰りは東海バスでバス旅気分で帰って来るのがお薦めです。(^.^)
    最近見つけた美味しい所が、旬菜柾家という和食処。熱海駅アーケードの少し先、大将と奥さんがこじんまりと営んでる店、鮮度の良いお刺身と出汁の良い味のお料理色々、お薦めですよー。車で無いのでお酒も楽しめる。

  42. 1042 匿名さん

    >>1040
    一般的に嫌悪感を感じるものかどうかであって、個人的な感覚で嫌悪的な施設という方が無理がある。
    箱根は隣に古びた学校施設があるし、京都、伊東も街中にあって周りは建物が沢山ある。
    学校がどうとかコンビニがどうとか反論しても、そちらの方が何を言いたいのかわからない。
    自然を楽しむリゾートに嫌悪施設があるから問題であって、そもそも街中にあるリゾートで周りに普通の建物が沢山あっても問題にはならない。

  43. 1043 匿名さん

    1042の意見≠一般的な意見、ですよね。念のため。誰もあなたに世論調査して欲しいとは言っていませんよね。ここでは、みんなが勝手に意見してるだけだと思いますから。
    1042が「そちらの方がが何を言いたいのかわからない」ように、この文脈で1039が「嫌悪施設」の定義を披露されても、何を言いたいのかわかりません。
    1042の感覚では、単に「嫌悪施設があるから問題」なのでしょう。あなたの意見はわかりました。
    でも1038は、周りの状況を総合的に判断して「気にならない」と意見を書かれているではないですか。
    簡単に言えば、鉄塔があってもいいと言っているのだから良いんですよ。

    1039は、宗教の勧誘みたいに、何度も繰り返し「嫌悪施設」の説教をしなくて良いんですよ。

  44. 1044 匿名さん

    別荘族からみると、ハーベスト施設自体が嫌悪の対象なんじゃあないの。鉄塔なんかより、軽自動車や大衆車なんかで多勢来られる方が嫌なんですしょう。

  45. 1045 匿名さん

    タリアセンの客層とあんまり変わらないのでは。
    ちょっと先には風越公園、発地市庭、ツルヤ…
    別荘族のことは知らないけど、畑だかなんだかわからない状態だったのがリゾートらしく整うのだし、良いんじゃない?
    少なくとも軽井沢町は、この施設でこの地区のテコ入れを狙っているんでしょ?

  46. 1046 匿名さん

    軽井沢の話題は尽きないようですね。
    私は久しぶりに京都鷹ヶ峰へ。
    以前シャトルバスの予約を3日前にした時、満席の為に京都駅からはタクシーで鷹ヶ峰へ行くはめに(3千円)
    今回は平日なので大丈夫だと思っていたら、何と行きも帰りもチェックイン、アウト時は既に満席…
    京都駅から往復6千円の出費となりました。
    タクシーの運転は荒く、友人に申し訳ないという思いだけが残ってしまいました。

  47. 1047 匿名さん

    >>1043
    やっぱり何を言いたいのかわからない。
    宗教…って何が言いたいのやら。

    当然、私の意見が一般的と言いたいのではなく、法的に嫌悪施設とされているものを一般的なものと言っているのです。
    そういう嫌悪施設は多くの人は嫌がるということですよ。
    知ってて会員になった人はそれでいいんじゃないですか?その眺めを楽しめば。
    説明もなく買った人は可哀想ですが、我慢するしかないですね。

  48. 1048 匿名さん

    嫌悪施設教の布教活動だね。
    宅建業法で重要事項として説明してるのだし、『単に「嫌悪施設があるから問題」』という意見も聞いたし、もう言うことないじゃん。
    うざい。
    天城高原周辺のレストラン話しようぜ。

  49. 1049 通りがかりさん

    京都の話がありましたので参加です(^.^)京都HVCの温泉は泉質が良いです。アルカリ系で肌スベスベに。どちらのお風呂の雰囲気も京都ならではの落ち着きですね。ここが出来たおかげで東京から行く機会も増えました。
    安ウマのオススメは、昼なら京都駅南口から徒歩5分 京うどんの殿田のたぬきうどん 関東たぬきではなく刻み揚げにあんかけ ダシが効いてる。夜なら京阪神宮丸太町の焼き鳥とりと、 ちょっと狭いが美味しい焼き鳥色々と締めに焼き鳥丼 安くて美味しい、お薦めです。
    ハーベスト界隈の美味しい処の情報交換しましょうよ。

  50. 1050 匿名さん

    出かける前にこちらで激ウマ情報を教えてもらえばよかった…
    次回の鷹ヶ峰は、宿泊予約と同時にシャトルバスの往復予約!
    それからおうどんと焼き鳥行きたい♡

  51. 1051 匿名さん

    結局「うざい」の一言で済まそうとするなんて子供じみてる。
    幼稚な言葉使いの人が会員にいるんですね。
    1000万を越える会員権なのでそういうレベルの人ばかりではないとは思いますが。

  52. 1052 匿名さん

    鷹峯(ハーヴェストではなく)はとても好きな場所で以前から時々行ってたけど、交通の便がよくないよね。
    ハーヴェストもオープン前に見学したけど、結局そこがひっかかって購入しなかった。
    シャトルバスがあるのはいいけど満席が多いというのはちょっと残念だね。

  53. 1053 匿名さん

    最近は
    鉄塔おじさんはどうしたの?

  54. 1054 匿名さん

    鉄塔おじさん=1051

  55. 1055 匿名さん

    週末に初めてグランデコに行ってきましたが、とてもよかったです。
    雪質は前日に雨が降ったためにアイスバーンの所が多く残念でしたが、
    宿泊者はゴンドラに乗る際優先レーンで乗ることが出来、とても快適でした。
    コース自体は山頂から下まで止まることなく行くことが出来、とてもバランスが良かったです。
    余裕を持った設計で、家族連れの方から上級者まで楽しめると思います。
    昼食もゲレンデ食はまずかったですが、同じくらいの値段でホテル内で食事出来、混雑も無く、
    リゾート感を味わうことが出来ました。

  56. 1056 匿名さん

    ホテル前のコンビニや学校のコメントに対して直ぐに反応したところをみると、鉄塔マニアさんはやはりRT社の関係者なんですね。
    話しが鷹ケ峰に変わると、とたんにネガティブキャンペーンにうって出る。
    次はグランデコも貶める投稿ですか?
    ハーヴェスト仲間の結束を高めるためにも、今後も頑張ってください。

  57. 1057 匿名さん

    何かと何処かの差し金と言いたがる人がメンバーにいるんですね。
    ハーヴェストはいいところもありますよ。
    然し乍ら、軽井沢の伊豆山への便乗商法には気を付けた方がいいのでは?
    曰く付きの土地なのに伊豆山人気に煽られて高値で買っているように思えます。
    安い土地なのに高値で売れるのですから事業としてはいいのかもしれませんね。
    オープン後の評価で適正な価格がわかるのでしょう。

  58. 1058 匿名さん

    布教活動の次は霊感商法。
    スルー推奨。

  59. 1059 匿名さん

    1052だが、ネガと思われたとすると心外だな(笑)
    自慢ではないが、このスレッドで京都鷹峯&VIALAの話題を最初にしたのは私なんだが。

  60. 1060 匿名さん

    >このスレッドで京都鷹峯&VIALAの話………最初にしたのは私

    どのあたりで京都のVIALAの話をしたのかな?
    相当前のほうかな。京都HVCはちょくちょく見るがVIALAはどこらへんでコメントしたのか記憶がないもので、参考までに教えて。

  61. 1061 匿名さん

    曰く付きの土地なのに伊豆山人気に煽られて高値で買っているように思えます。
    安い土地なのに高値で売れるのですから事業としてはいいのかもしれませんね。


    すごいロジックだな..
    自分こそがすべての真実を知っている黒幕なのだ、とでも言いたいのでしょうか?

    実際には箱根翡翠や熱海伊豆山VIALAを利用したいが、流通している会員権がほとんど無く、ハーヴェストの相互利用では予約が取れない。
    それならば軽井沢VIALAを購入して、相互利用しようと考えているメンバーも多いと思う。

  62. 1062 匿名さん

    軽井沢VIALAが羨ましく、妬みに思っていた時に
    鉄塔&高圧線を発見した時の喜びはいかばかりだった事でしょう。
    だから、何度でも何度でも、そしてまた何度でも書かずにはおれないのですね。
    もういいよ、充分分かった。

  63. 1063 匿名さん

    >>1060

    ほい。 >>70 ね。

    70
    by 匿名さん 2013-02-10 01:13:25
    京都鷹峰&VIALA すごく良さそうだなあ。
    このあたりすごく好きなんだよね。源光庵とか。

  64. 1064 匿名さん

    そう羨ましいですね。
    あの軽井沢VIALAに惚れ込む気持ちと高値を払っても平然としていられる強い神経が羨ましい。
    伊豆や箱根、京都に比べ、大した観光資源も無く立地条件が劣る処が高値で売れるのだから、事業としても本当に羨ましい限りです。
    不動産価値を冷静に考えることができる人は、あの値段では手を出さないですね。

  65. 1065 通りがかりさん

    京都鷹峯はあのアマンリゾートが元々出るはずだった場所で、色々あって取りやめたところを東急不動産がうまく手に入れて開業した所だそうです。アマンリゾートはまた鷹峯のHVCのすぐ横に近々出店を計画しているとか。
    それだけ鷹峯は価値あるロケーションです。多少最寄りの北大路駅からタクシーで1500円ぐらい掛かろうが、行ってみると京都らしい落ち着きのあるリゾート感のあるホテルで温泉があり、何度でも利用したくなる所だと思います。
    ちなみに近くにあるクロアというパン屋さんはとてもお薦めです。(^.^)

  66. 1066 匿名さん

    >>1057「安い土地なのに高値で売れるのですから事業としてはいいのかもしれませんね。 」
    >>1064「事業としても本当に羨ましい限りです。 」
    事業としての評価ばかり、と来れば、やはりRT。

  67. 1067 匿名さん

    だいたいどこも、自然環境を売り物にするリゾートなんて、土地だけ見れば安物じゃん。後になって値上がりするのかもしれないけど。
    会員権買う人は、土地を買うのではなく、付加価値を買う訳でしょ。一帯の設備なり、サービスなり。付加価値を売り物にすることは、経済活動の常識でしょ。
    こんな当たり前の話をさも勿体ぶって話すあたり、営業担当と言うより、ど素人、常識知らずの恥さらし。
    こんなのをRTと言ってしまったら、いくら売れ行き不振の湯河原を抱えているとはいえ、RTに対して失礼にあたる。

  68. 1068 匿名さん

    私は、軽井沢と言う場所を伊豆や箱根と比較すること自体、間違っていると個人的には思います。
    軽井沢は、森の中の都会と言う人もいる位、樹々の立ち並ぶ環境でありながら常に変化する大小商業施設を有する点が評価されていると思います。
    しかも、軽井沢VIALAは、混雑する地域から少しだけ距離を置くことで一定の規模を確保している点を評価されていると思います。
    「大した観光資源も無く」と言う人は、温泉のような具体的に記号化された対象がないと評価できない人で、そもそも軽井沢の価値を理解できない人だと思います。

  69. 1069 匿名さん

    軽井沢は塩沢湖のところなんだね。
    うーん、正直言って全然行ったことないからわからないなあ。軽井沢に別荘を持って10年だけど。
    ツルヤが近いのはよさそうかな。でもハーヴェストの利用者はあんまり使わないか。

  70. 1070 匿名さん

    >>1067
    自然環境を売り物にするリゾートはその場所を開拓し、道路や電気水道などのインフラ整備もしなくてはいけないから、かなりの費用を必要とする。そういう本当のリゾートなら価値はあるだろうね。
    軽井沢ビアラの場所は元々畑や荒地だったところで、且つ、人工の嫌悪施設に囲まれた自然環境とは程遠い場所。なので、開拓の費用もかからないし自然も売りとは言えない。
    況してや、軽井沢の雰囲気もない。
    あと、設備とサービスについては、比較している対象が同じビアラなので論点ではない。
    「ど素人、常識知らず恥晒し」と非難する前に、もう少し世の中のことを知ってからにした方がよいのでは?
    本当に大人なのかと疑ってしまう。

  71. 1073 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  72. 1074 通りがかりさん

    Vialaは会員数が少なく、ゴルフ会員権のようにメンバーシップが形成されつつあると感じます。
    箱根翡翠の値上がりは、熱海と鷹峯の成功で、viala会員ブランドの価値が上がったためでしょう。
    新しい軽井沢vialaで、東急はブランドの確立を目指していると思います。
    価格は適度に高い方が良いというのが、上流消費層の考え方です。
    軽井沢取引開始後、落ち着く価格帯は2000万前後と思います。その頃の熱海は1700-1800程度でしょう。

  73. 1075 匿名さん

    その値段で買うくらいならエクシブの会員権買うわ
    どうしてエクシブより安普請のVIALAの物件を高く買わないといけないの?

    自分はハーヴェストの安物件の会員ですが、
    特定期間と春・秋のピーク以外はほとんどの所が相互予約で来るので満足してます。
    特定期間はハーヴェストのホテル以外の色々な所に出かけたいので、熱海や軽井沢が予約困難でも問題ないです。
    個人的には2000万円の会員権を買うくらいなら、数百回色々な所のホテル・旅館に宿泊したいです。

  74. 1076 匿名さん

    1071-1073は何故削除されたのだろう?

  75. 1077 通りがかりさん

    設備とサービスで会員権の値段が決まると言う意見に対し、なぜか1070(鉄塔おじさん)が「同じビアラなので論点ではない」と勝手に論点を飛ばしたので、「論点を飛ばして批判を免れようとしている」旨指摘した書き込みが削除された、と覚えています。
    論点が外れた旨の指摘を削除依頼するのは、やっぱり鉄塔おじさん?

  76. 1078 匿名さん

    2000万円は、流石に高杉。
    どうせ上がるならもっと上がって欲しい、と言う所有者としての気持ちはわかるが。

  77. 1079 通りがかりさん

    vialaの会員はコストパフォーマンスなんて考えてないと思う。
    旅行の時では、10万くらいするスイートや旅館に連泊する。
    ハーヴェストは気軽に行ける便利な別荘そのもの。

    広くはないけど、レストランがあって、部屋に温泉があって、なにもしなくていいという安心感がたまらなくいいね。

    エクシブは田舎の成金向き。
    都会の人はああいうゴテゴテした雰囲気は飽きちゃってて好まないと思うな。

    あと、資産を持っている人は、高額なものを買うことに抵抗は無いけど、購入後に価格が下がるものは好まないと思うよ。

  78. 1080 匿名さん

    よく知らないけど、ホテルみたいにチェックイン・アウト時間決まってるんでしょ。
    そこが別荘とは違うかなあ。
    自分はここ数年はふるさと納税の宿泊券使ってけっこう旅行をしている。実質タダだから悪くない。

  79. 1081 匿名さん

    >>1077
    伊豆、箱根や京都と比較して軽井沢が高いといっているのだから、施設とサービスは同じビアラなので論点ではないと言っているのですよ。
    論点飛ばしと言ってることがそもそも的外れです。

    それから、削除は管理人さん自身が判断したのでは?

  80. 1082 匿名さん

    別荘を手放した者が物申します。
    別荘は
    ホテルのチェックイン時間よりかなり早く行って掃除をしないといけない。
    別荘は
    ホテルのチェックアウト時間が過ぎてもトイレ掃除をしたり、布団を干したりしないといけない。
    それから、今日のニュースによると、ふるさと納税の宿泊券が廃止になるのは時間の問題ではないでしょうか。




  81. 1083 匿名さん

    同じVIALA、どれも同じ値段ではない。サービスは開業前でわからないので、その差は一帯の設備では?

  82. 1084 匿名さん

    >>1082
    別荘持ったことないでしょ。

    ふるさと納税については、今はあるから使える。これが事実で、将来廃止になるかどうかはわからないので意味がない。PCとか家電は早めに廃止になると予想はしてるが(昨年はPCをもらったけど)、宿泊券・感謝券は地方振興に直結するので廃止は難しいと思うよ。

  83. 1085 匿名さん

    ビアラはどこも同じような施設とサービスなのではないのかな。
    それに、箱根や伊豆、京都も一次売り出し価格はどこも1000万前後なのでは?

  84. 1086 匿名さん

    箱根に別荘を所有していたけど、カビの問題が生じ手放しました。

    ふるさと納税の宿泊券を調べたけれど、30万円以上の寄付で1泊では魅力感じない。
    しかも、いつ届くのか分からない上に使用期限が半年と決められたホテルも。
    私なら選ばないけどねぇ

  85. 1087 匿名さん

    >>1086

    大体半額相当。普通の部屋なら5万、露天風呂付部屋で10~15万が相場。
    感謝券という形で半額相当が来て、宿泊費用に使えるというところも多い。

    自分が使ったのは、群馬県中之条、山形県上山、長野県千曲など。全部露天付きだったな。
    だいたいすぐ来るよ。期限は1年が多いね。

    あと、別荘については別スレッドでいろいろ書いてある(自分もいくつか投稿している)ので、ここで「1つの経験」を語ってもあまり意味はないかも。私はとても満足して使っているよ。

  86. 1088 匿名さん

    そういえば、自分も東急ハーヴェストについて調べたけど、うーん、という感じかな。
    宿泊が2人で8000~9000円、VIALAだと12000~30000円以上。これに朝夕の食事代が必要だよね。まともなものを食べると夕食で1万、朝食で2500円ぐらいかな。2人で合計25000円、宿泊と合わせて安くて35000円ぐらい。
    こう計算していくとあんまりメリットは感じないかも。
    しかも年間30枚とか、しっかり使うと「別荘的」に使うしかないね、確かに。
    別荘+東急ハーヴェストというのを考えたんだが、ちょっと違うようだね。

  87. 1089 匿名さん

    あと、調べてて思ったんだけど、これってラフォーレのリゾートホテルを法人契約で使える人とあんまり変わらない?
    自分は会社員ではないが、妻が以前勤務してた会社では使えたのでいろいろ連れてってもらった。

  88. 1090 検討板ユーザーさん

    会員です。
    3人家族の我が家の場合、子どもの学校があるため、終末かハイシーズンしか旅行に行けませんが、VIALAのランクのホテルに宿泊すると1泊10万は軽く超えてしまいます。
    旅行好きで春夏冬休み・GW・SW必ず 2泊以上はするので、会員になって諸費用払ってもこの時点で多分得してる。
    更に残ったチケットは両親、友人にあげてもいいし。
    一番の問題は会員権自体の値下がりのリスクだけど、東急は大幅に下がるような事はないから安心してます。

  89. 1091 匿名さん

    なるほど。やはり「別荘的」な使い方だね。
    予約が必要とか自分のモノが置けないとかはあるが、初期費用が安くていいのではないかな。
    ちなみに、例えば年末年始やGW5連泊とか制限なく取れるのかな?

  90. 1092 検討板ユーザーさん

    特定の期間に連泊の制限、抽選があります。
    ホーム施設、それ以外等も関係します。
    詳細はHPなどで確認して下さい。
    抽選については、お盆休みのど真ん中とか年末年始ど真ん中とかを外せば割と希望が叶う確率が高いと思います。
    私個人としては休みが自由なので抽選の心配はしていません。

  91. 1093 匿名さん

    別荘は着いてからと発つ前の掃除が必要。ハーヴェストは掃除不要。

  92. 1094 匿名さん

    抽選だとまとめて連続して当選するのかしら。
    5月の連休で一日おきとか、飛び飛びだとしょーもないけど。
    いっそ全部外れてくれれば海外旅行とか他の手を考えるけど、なまじっか飛び飛びに当たると嫌ね。
    その辺の抽選の配慮・確変とかしてくれるのかね。
    今年は連休全敗だけど翌年は全勝とか。
    下手に連休のど真ん中の一日だけ抽選に当たり、あなた連休当選したでしょ、なんて言われてもね。

  93. 1095 名無しさん

    抽選となると必ず行ける訳ではないんだよね。
    予約を頑張ってとるシステムか抽選かというと、どちらがいいのかな?
    個人的には、頑張って撮る方が努力した人が取れるから納得いくかな。
    抽選だと後から予約入れた人が取れてしまうってことだよね。
    抽選発表時期によっては、ハズレて他のところを探して、結局、良いところは手遅れになるってこともあるんだろうし。
    年配のメンバーに配慮してるんだろうなぁ。
    特権階級の人が優遇されてたりしたら嫌だね。
    抽選のプロセスは非公開だから無きにしも非ずだよ。

  94. 1096 匿名さん

    最近は、会員の書き込みが減って、非会員のが増えたね。

  95. 1097 匿名さん

    購入検討板だから、非会員が多くても別に良いでしょ。
    みんなあんだけ高額の会員権で年会費も高くて、東急不動産が儲かっているのに、なぜ会員の満足感が高いのか知りたいわけだから。謎が分かれば買いたい人もいるでしょ。買えば明日から会員だし。
    私も知りたい。

  96. 1098 匿名さん

    抽選は年末年始、GW、夏季・秋季(施設により特定期間が異なる)の宿泊に対して行われます。
    例えば今年のGW(4月29日~5月6日)の抽選申し込みは1月1日~2月10日まで行われ、第一~第三希望をオンラインもしくはハガキでエントリーします。
    宿泊希望は1泊1部屋、2泊1部屋、1泊2部屋に限られます。
    したがって3泊以上の長期宿泊や飛び飛びの宿泊は難しくなります。

    2月中旬にコンピューターによる抽選が行われ(過去の当選や当選後のキャンセルがマイナスポイント、落選がプラスポイントとして反映されている)、2月下旬に結果が封書で通知されます。
    落選した場合も、空室やキャンセルがあれば3月1日から予約は可能です。

    抽選の公平性を確認する術はありませんが、自分自身の過去10年の結果は概ね妥当と感じています。
    具体的には上述4回の抽選で、第一希望で当選が2回、第二希望で当選が一回、落選が一回というイメージです。

    ただし複数施設の会員権を持っていても、それぞれの当落が勘案されるわけではないので、全部当選・全**選ということは有ります。

  97. 1099 匿名さん

    差別用語として自動的に削除されてしまうのですね。
    ※※は全部(が)落選

  98. 1100 匿名さん

    1098さん丁寧に有難うございます。
    なるほど。
    親切ついでに甘えさせて下さい。
    2泊一部屋は日付を指定して申し込みですかね。例えば5月3日4日の日とか。
    それとも5月の連休期間10日前後をひとまとめにしてその中から2泊の日は東急さん側指定ですか。
    あなたは4日5日でお願いねとか。

    ま、常識で考えれば日付指定だろうけど。
    だけど東急さん側からすると希望の日は集中するので、出来たら5月の連休の希望の比較的少ない日に回ってもらいたいだろうし。いちいち個別に連絡交渉するの面倒だから東急側にすべて任せてねも十分考えられるので。

    よろしくお願いします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2