リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「東急ハーベストクラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 東急ハーベストクラブ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 01:13:00

仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ハーベストクラブ

  1. 3001 匿名さん

    3000さんも相互利用で軽井沢H V Cの予約が取れたんですね、よかったです。
    軽井沢の売れ行きに関係なく楽しんでください。

  2. 3002 匿名さん

    本日 軽井沢の "お引き渡しのご案内" が届きました。
    最終的な図面集も同封されてました。

    駐車場台数が増えてるようです。自家用車利用予定の方が多かったのでしょうか。
    VIALAのコンパクトな部屋のバイブラバスが、丸型じゃなくて、普通の家のお風呂みたいな形になっちゃってます。
    ファミリースィートを一部屋減らして、シグネチャースィートにしたそうです。

  3. 3003 匿名さん

    図面の件、よく説明されていないコテージの形状も若干変わりましたね。軒先に風呂でもあるかのような。まあ、今回の会員権販売とはあまり関係ないのでしょうが。

  4. 3004 匿名さん

    そのコテージ、那須リトリートのコテージを請け負った会社が建てたようですよ。

  5. 3005 匿名さん

    センター棟北側立面のサッシュ形状が変更になってますね。
    6mのガラスウォールを1枚のガラスで実現するのは、
    困難だったのでしょうか。
    いずれにしろ、完成CGに横桟が1本追加になりますね。

    https://www.harvestclub.com/sales/karuizawaandviala2/restaurant/

  6. 3006 匿名さん

    >>3005 匿名さん
    テラスの位置が変更になって、そのテラスへの出入り口も設けられていますね。
    もしかしたら、この出入り口を設ける上でも、この形状変更が必要だったのかもしれませんね。

  7. 3007 匿名さん

    カジュアルレストラン前のテラスは、当初のイメージ画のように広々としたオープンエアのテラス席がいい感じだなぁと思っていたのですが…。
    ここで昼間にのんびり座って景色を眺めていたかったです。残念。
    ガーデンに沢山、テーブル&チェアがあると良いなぁ。

  8. 3008 匿名さん

    テラスについては、旧軽井沢と似たものになるのでは?
    CG画像ではプールの前もテラスのように見えるので、単にレストランからの視界にテラスを入れないようにしただけかと。

  9. 3009 匿名さん

    軽井沢の手続きを進めるにあたり契約書を読み直したら、コテージを一緒に管理する旨書いてありましたね。どんな運営になるんでしょうね。デイユース専用でクラスベッソのようなものでしょうか。

  10. 3010 匿名さん

    コテージの土地は、敷地境界線の外ですよね。
    藤巻さん家のものなのでは?
    ハーヴェストでは利用出来ないのでは?

  11. 3011 匿名さん

    >>3010 匿名さん

    大浴場やレストランは会員持分ではなく、東急不動産が会員に使わせるものじゃないですか。
    敷地境界とは会員持分の境界じゃないですか。誰のものかといえば、東急不動産か藤巻さんでしょう。
    だから、どういう風に使わせてもらえるようになるのか、と言う話なのですが。

  12. 3012 匿名さん
  13. 3013 匿名さん

    >>3004 匿名さん

    これですね。期待してもいいのか!?
    http://www.fin-bigbox.com/?p=15853

  14. 3014 匿名さん

    物件概要・仕上表 に、コテージについての記載が一切無いので、コテージ建物も東急の専有部分では無いってことだと思うのですが、利用料払って使わしてもらうって事でしょうかね。

  15. 3015 匿名さん

    >>3013 匿名さん
    軽井沢の会員です。なるほど、情報ありがとうございます。なかなかの建物ですね。ただ、最近送付を受けた図面でも、この部分は、東急ハーヴェストの敷地の外のようですので、想像するに藤巻さんの所有物件であって、今回の開発の条件として、東急が建設し、藤巻さん側に供与されたものかもしれませんね。

    いずれにしろ、東急ハーヴェスト会員が使えるものではないと推測しています。

  16. 3016 匿名さん

    軽井沢の契約時にあの敷地の建物は地主さんの所有だから、会員は使う事は出来ない予定ですとの話があったと記憶しています。

  17. 3017 匿名さん

    契約時の説明と色々と食い違うんですかねぇ。

  18. 3018 周辺住民さん

    VIALA会員です。購入の時に、数年後に那須のRetreatのような施設を作りますので
    一応話をしておきますと、話されましたよ。

  19. 3019 通りがかりさん

    >>3018 周辺住民さん

    私も、那須と同じようにハーヴェストとは別にリトリートを運営するものと思っていましたが。
    ただし、その場合、ハーヴェストの共用施設である風呂やレストランをリトリートのメンバーにも使わせるのはちょっと反対です。那須では問題となっていないのでしょうか?

  20. 3020 匿名さん

    >>3019 通りがかりさん
    那須の運用はさておき、レストラン、風呂などは東急所有となっており、その使い方は東急が決めます。建築費も修繕も会員が負担します。凄い仕組みです。

    さて、軽井沢に他施設が併設された場合において既存供用施設を利用させようとするときは、新会員からまとまった建設費相当を修繕積立金として預かることが必須です。もらうのは東急ではなく、修繕積立金です。
    また、毎年供用利用分としての積立金も受け取っておかないと不利益です。
    東急の良いように儲けの道具として使わせることのないよう、注意深く見守ることが大事です。
    もしおかしな動きがあれば、掲示板等で情報共有しながら対応すれば良いと思います。
    まぁ、評判を落とせば次は全く売れなくなるでしょうから、おそらく大丈夫でしょう。

  21. 3021 匿名さん

    >>3020 匿名さん

    確かに…。
    東急の持ち分の修繕積立は、東急が払っているのでは無いのでしょうか?

  22. 3022 匿名さん

    >>3021 匿名さん
    約款を読み込んでいませんが、東急が負担するのは調理道具などのごく一部と思います。
    設備系は全て会員負担と推測します。

  23. 3023 マンコミュファンさん

    つまらないテーマだね

  24. 3024 匿名さん

    オーナー以外には関係ないテーマですね。

  25. 3025 匿名さん

    7/20日が楽しみだね。

    軽井沢初日にスイート宿泊して、チェックします。

  26. 3026 匿名さん

    ⬆️食事についてコメント頂ければ幸いです。

  27. 3027 匿名さん

    >>3026 匿名さん
    了解。
    全部は食べられないため、宿泊日分けて報告します。

  28. 3028 匿名さん

    ワインサロン情報もお願いします!

  29. 3029 購入経験者さん

    既存HVC&VIALA軽井沢オーナーです

    軽井沢オーナー以外に興味が無さそうなコテージ情報です。
    契約時に受けた説明では、「基本的にはHVC那須の従来のコテージ(Retreatではなく)のような運用を考えている。」とのことでした。そのまま解釈すれば、軽井沢&VIALAオーナーについては2か月前からの予約受付、相互利用については10日前から空室がある場合にのみ予約可能ということになるのではないでしょうか。コテージの所有関係については不分明ですが、先日送付されてきた「竣工図書」のP42の左上「VIALA客室構成表」の下部注釈部分に、ハズキルーペが無いと見えないほどの小さな字で「上記客室以外に分譲対象外客室としてコテージ3室」とあるので、客室として利用されることは明記されています。また前出のハーヴェストタイムズ4月号のP11中ほどに、「庭にはログハウスを備えたデイキャンプも楽しめる施設も設ける予定」とありますので、コテージが藤巻さんの所有で会員が利用出来ない、ということはないでしょう。さらには、施工を請負った(株)BIGBOXのブログにはかつて、軽井沢の大規模開発ホテルに施工予定のシルバーパインのログハウスは「露天風呂を備えたグランピング施設」との記載がありました(理由不明だが後に削除)ので、個人的には大いに期待して開業を待ちたいと思います。

    東急さん、さすがに1000万円のお買い物をする限りは、皆さんこのぐらいは詳細に施設の開発状況・権利関係はフォローしておりますので、契約時のあいまいな説明後、コスト削減のために施設そのものや利便性に関わる事柄をこれ以上改悪するのは、東急ブランドの信用失墜に関わるので避けた方が賢明かと思います。
    最近の投稿にチラホラある通り、売れ行きの翳りに少なからず影響しているかもしれませんよ。

    夏季特定期間の空室状況を見ると、やはりトップシーズンの軽井沢人気はすごいですね。
    オープン直後宿泊の皆さま、施設&レストラン&コテージレポートお願いします!

  30. 3030 マンション検討中さん

    viala軽井沢オーナーです。
    コテージを売るのは構いませんし、レストランや風呂を使うのも構いません。
    ただし、建設費相当は修繕積立金として、購入者から一時金の形で徴収しないといけませんし、毎年の維持費も負担していただかないといけません。当然のことですね。

  31. 3031 匿名さん

    理解力というか、問題対処能力というか、視野角の違いというか、ポテンシャルの差があからさまになるレスが並んだと感じたのは私だけでしょうか。

  32. 3032 翡翠会員

    3031さん

     多分ご同意頂けると思うのですが
     実社会と同じく、寛容の気持ちを持って
     微笑ましく受け止めてあげましょう。

     所有権や権利関係を素人の方は理解できないのは
     しょうがないと思います。

  33. 3033 匿名さん

    何を上から目線なの?
    あーたも同じ会員なんでしょう。

  34. 3034 翡翠会員

    3031さんと3033さんは同一人物ですか?
    そして非会員ですか?
    それでしたら、ご返答する必要はなかったですね。

  35. 3035 匿名さん

    >>3034 翡翠会員さん
    3033は別人です。お気になさらず。

  36. 3036 匿名さん

    なんか荒らし屋が来てるな・・

  37. 3037 匿名さん

    >>3031が荒しなんだよね。

  38. 3038 通りがかりさん

    >>3030 マンション検討中さん

    軽井沢オーナーです。お金の話ではないと思います。今回の購入に当たっては、現在の客室数に対するレストランや風呂などの規模も条件になったと思います。リゾートに来て、混み混みの風呂に入るのもレストランの予約が取れないのも勘弁ですからね。リトリートの規模がどれ程なのかは知りませんが、団体客が大挙して押し寄せてくるようになっては困ります。分子(設備規模)はそのままで、後から分母(利用可能客数)を無制限に増やすような事があっては率(使用頻度や満足度)が下がって、購入時の条件と変わってしまいますからね。

  39. 3039 匿名さん

    軽井沢HVCの特定期間、あと残るはホームの8月9日のみ▲となりましたね。
    ホーム会員が、まだ夏の軽井沢を甘く見ていたものの慌てて予約した、というところでしょうか。
    販売がまだ途中とはいえ、順調な滑り出しではないでしょうか。

  40. 3040 匿名さん

    軽井沢、8月に平日ではありますが、相互利用予約で取れたのは運が良かったのかな。
    お盆休みの期間が終了後に空き状況がどうなるか興味深いです。

  41. 3041 匿名さん

    軽井沢の夏の渋滞は凄まじいですね。
    碓氷軽井沢ICから渋滞は始まります。
    そこで、前後のICから降りた方が良いと思っていますが、実際に行かれた方々の経験談を披露し合いましょう。

  42. 3042 匿名さん

    軽井沢塩沢地区の美味しいもの屋さん情報もテーマにしたいですね。
    近くの志な乃という信州そば屋さんはちょっと高めですが麺にこだわってます。
    すぐ前のカシェットはそば粉のクレープでかなり本格的なガレットを食べられます。
    グルメストリートの色々あるお店には行ったことないので、これから行くたびに一軒制覇しようとかなと思ってます。
    グルメストリートにあるお店の情報教えていただけませんか?

  43. 3043 匿名さん

    >>3041 匿名さん

    それが嫌で購入を躊躇してしまいます。

  44. 3044 匿名さん

    >3043: 匿名さん

    夏の軽井沢は中心地に近いほど大混雑です。最高で1時間で1キロしか進めない時もありました。
    幸いハーヴェスト軽井沢は中心地から外れていますので上手く近くまで来られればいいのですが。

    夏シーズンに佐久IC経由で旧軽に行ったときは信濃追分までは空いていました。
    つまり、あのエクシブ軽井沢まではそんなに混んでいないという事です。

    佐久平ICで降りて、県道157.156を経由して発地川に出ると、中心街の大混雑は免れるかなと思っています。

    夏の軽井沢は行きは東向きで、帰りは西向きが原則だと思います。

  45. 3045 匿名さん

    夏の間は
    ①アウトレット付近
    ②中山道
    ③軽井沢駅⇒軽井沢銀座
    ④中軽井沢駅近辺
    ⑤軽井沢バイパス
    はできるだけ避けることです。
    アウトレットの駐車場は朝の8時にオープンですから、そこまでに軽井沢に潜り込めればそんなに大きな渋滞には会いません。でも、ハーベストのチェックインまではだいぶ時間がありますが。

  46. 3046 匿名さん

    軽井沢駅から路線シャトルバスで軽井沢まで行く場合、夏の軽井沢は到着までかなり時間が掛かりますかね?

  47. 3047 匿名さん

    時間帯にもよるでしょうが
    西武観光バス軽井沢営業所によると

    「昨年最繁忙期運行実績:最大170分遅延(1運行所要時間:約3時間50分/通常60~65分)
     西武観光バス南軽井沢線は、バスの運行に著しい遅延、欠車便等が 発生する場合があります。尚、遅延による、電車・他のバス便等への乗り遅れ、宿泊施設等の補償・ 手配は出来かねますので、あらかじめご了承の上、ご利用ください。」

    となっています。帰りの新幹線は最大の余裕を見ておいた方が良いですね。

  48. 3048 匿名さん

    >3044: 匿名さん 、3043: 匿名さん

    エクシブはトップシーズンは御代田駅からのシャトルバスで時間はほぼ正確に10分程度です。
    普段は軽井沢南口発で30分ほどで到着です。

    なお、エクシブでは『サンクチュアリ・ヴィラ』及び『ムセオ』に宿泊の客は、『本館』及び『パセオ』の客とは別の送迎車です。さすが?ですね。

  49. 3049 匿名さん

    西武観光バスの南軽井沢線は最大で170分の遅延と出ていましたが、塩沢湖線は軽井沢高校手前で南下するまでの中山道が混むくらいだと思います。

    通常は20分の所が激混みで120分、通常の夏季休暇中は40分~60分位ではないでしょうか。

  50. 3050 匿名さん

    8月の相互利用空き状況を見ると、夏のリゾートとしてどこが人気なのかよくわかりますね。
    那須retreatは相互利用解放前なので全てバツですが。
    山中湖や蓼科リゾートは、説明しなくても納得の範囲でしょうか。立地的には近い蓼科は最古施設という事で、これも納得でしょう。
    静波海岸は、聞くところによれば遠浅の砂浜が近くて、ファミリー向けには実は穴場とも。
    夏の軽井沢は最強ですね。7月から相互利用の空きはほとんどありません。

  51. 3051 匿名さん

    どこが人気かは、相互利用より、ホームの方に現れます。
    厚く分配してあるホームすら、全て✖️なら、その施設はかなりの人気です。いくら相互利用が✖️でも、ホームが○ならまだまだ人気は沸騰していませんね。

  52. 3052 匿名さん

    静波海岸は昔はちゃんとした砂浜で気持ちよかったですけど、今は砂利化して、足裏が痛くなりましたね。

  53. 3053 匿名さん

    旧軽井沢、いつのまにか1,000万買い気配(^^)

  54. 3054 匿名さん

    同じスレに来ても
    ①交通手段が気になる人
    ②食べ物に興味がある人
    ③値段ばかり気になる人
    様々ですね。

  55. 3055 匿名さん

    >>3054 匿名さん

    大部分は、軽井沢開業が待ち遠しい方々ですね。
    これだけ期待されて開業する施設も珍しいと思います。
    ちなみに、私は①も②も③でもなく、設備や景色が気になっています。

  56. 3056 匿名さん

    忘れていました。
    ④鉄塔や浅間山が見えるかどうか心配する人
    ⑤ワインラウンジやVラウンジを気にする人
    もいましたね。

  57. 3057 匿名さん

    >>3056 匿名さん

    そして、
    ⑥どうでもいい話をほじくり返す人
    ですかね。

  58. 3058 匿名さん

    軽井沢駅からの塩沢急行線、発表になりましたね。
    簡単な絵ですが、ちゃんとホテルの車寄せまで入って来るように見えます。
    http://www.seibubus.co.jp/whatsNew/news20180619/20180619_2.pdf

  59. 3059 匿名さん

    >>3058 匿名さん

    7月14日からという設定、内覧会に合わせているのでしょうか。
    過去事例を見ても、1週間位前に実施しているようです。
    あと3週間もすれば、内覧会を受けたニュースが流れて来るのでしょう。

    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/841-viala
    https://allabout.co.jp/gm/gc/447465/

  60. 3060 匿名さん

    >>3059 匿名さん

    https://www.re-port.net/article/news/0000056062/

    プレス発表があったのか、ニュースが出てきましたね。
    報道関係者には、今回の発表内容だけでなく、内覧会の案内もしているのでは?

  61. 3061 匿名

    https://www.harvestclub.com/sales/karuizawaandviala2/gallery/

    レストラン内部画がアップされてますが、ビュッフェレストランでしょうかね。
    旧軽よりも少し落ち着いた雰囲気で、箱根翡翠のレストランに近い印象です。
    予約が取れていないので、夏季宿泊された方よりの情報が待ち遠しいです。

  62. 3062 匿名さん

    軽井沢VIALA 残3口 開業前に完売ですね!
    https://www.harvestclub.com/sales/karuizawaandviala2/

  63. 3063 買い替え検討中さん

    何、言ってるか?今回の口数残り3だけど。(笑い)

  64. 3064 通りがかりさん

    >>3063 買い替え検討中さん

    ていうか、今回が最後の募集だと思うが。

  65. 3065 匿名さん

    >>3064 通りがかりさん

    東急としては、「開業前に完売しました!」って言いたいと考えてるだろうね。
    過去、開業前に完売は、旧軽井沢アネックスだけかも。

  66. 3066 口コミ知りたいさん

    >>3064 通りがかりさん
    今回は開業直前会員募集で最終会員募集ではありません。
    開業後は、開業記念会員募集とでもするのではないでしょうか。
    東急もリゾート会員権の販売で開業前に完売することは想定していないと思います。
    今年の夏の予約も終わったし今後の販売スピードは相当鈍くなるでしょうね。

  67. 3067 買い替え検討中さん

    3062聞いたか?VIALAオーナーなら知ってるぞ。

  68. 3068 匿名さん

    >>3067

    担当に聞いときます、今日は定休日。

    追加縁故募集で申し込んで、
    会員番号から推察すると、
    2016年6月だけでVIALA総数564口中200~300口は売れてそう。
    その後7月50口、8月20口、
    10月より15口毎で考えると、
    400~500口販売済みで、まだ残ってそうですね。

    完売せず、開業後も一定の値上げが出来て、
    最終価格が決まれば、その方がよいかもしれません。

  69. 3069 匿名さん

    会員には西武のPVCのDMが届いていると思いますが低スペックなのに価格設定は強気ですね。
    軽井沢&会員権バブルに乗っかっているようですが、あんなに古くさいプリンスに誰が魅力を感じるのか理解出来ません。
    東急は手を引くべきです。

  70. 3070 匿名さん

    >>3069 匿名さん

    魅力ない点は同感だけど、低スペックなりの価格設定なんじゃない?
    2つの施設とも、塩沢なり旧軽井沢なりで同程度の施設が販売されたとしたら、あり得ない価格でしょ?
    価格で決める人だっているでしょう。

  71. 3071 匿名さん

    >>3070 匿名さん
    西武が価格相応と言っているようだが何を言いたいのか全く分からない。
    東急が気合を入れて造っている新規施設と比べると西武の中古再有効利用は客を馬鹿にしている。

  72. 3072 マンション検討中さん

    >>3070 匿名さん
    低スペックでも価格もお手頃だし、ハーヴェストの相互利用が出来る利点あり。
    ならば、ハーヴェストの既存の低価格の施設を購入するつもりだったけど....西武にしようかな。

    東急ハーヴェストの中古売買に影響ありそうだよ。


  73. 3073 匿名さん

    旧軽井沢、伊豆山会員です。
    色々ご意見ありますが相互利用の選択肢が増えるのは会員としては嬉しい。
    さすがに浜名湖や静波海岸は行かないけど、浅間プリンスならいちおう軽井沢だし、行く機会があるかもです。
    早くプリンスも多店舗化して欲しいものです。

  74. 3074 匿名さん

    VIALA軽井沢、開業後も玉あるみたい。

  75. 3075 匿名さん

    >>3074 匿名さん
    1,500万円弱からの仲介スタートだと思います。

    これはだいぶ前からこの掲示板で何度も見ました。

    あとは、緩やかに上昇カーブを描いて、数年で2,000万円ということみたいです。

  76. 3076 匿名さん

    軽井沢VIALA完売ですね。
    いくらだったか忘れてしまうので、
    参考のため記しておきます。
    開業前直前価格1368.6万円でした。

  77. 3077 マンション検討中さん

    >>3075 匿名さん
    伊豆山並みに、シャトルバスを充実させて下さい。
    伊豆山は、年中利用出来るから1000万越えでも買いました。
    軽井沢はシーズンオフになると、飲食店もクローズです。
    2000万は、夢のようなお話しです。

  78. 3078 匿名さん

    伊豆山オープン時よりもだいぶ注目されている感じがします。
    実際予約もいっぱいです。軽井沢ブランドは強いです。
    オープンしてみて、施設の出来が良ければ、2000以上もあるかもしれませんね。

  79. 3079 匿名さん

    会員制リゾートは楽しむためのものだと思うがね。
    南軽井沢なら2000万にもうちょっと足して別荘が買えるんじゃないかな。2000出してたかが会員権を誰が買うのか。

  80. 3080 匿名さん

    >>3079 匿名さん
    最近のハーヴェスト会員権をみてると値上がり期待で買っている人もいると思います。
    2000万円で別荘買ったとしてもそこから値上がりする可能性はすごく低いと思いますのが、ハーヴェスト会員権は売り出しから徐々に値段が上がっていく仕組みなので。
    ただ、軽井沢会員権が2000万円はバブルだと思いますが。

  81. 3081 匿名さん

    >>3080
    儲ける気で買うなら、2000で買って2500で売れなきゃだめなんだけど、そうなると本気で思ってる?

  82. 3082 匿名さん

    今年に入って日米ともに株価が軟調(ナスダックを除く)なのに、
    嗜好品のリゾート会員権を高値で買うやつがどれだけいるのかと問い詰めてみたいわ

  83. 3083 匿名さん

    軽井沢は、駅から本数の少ない路線バスでは高値にはいかないと思うよ。

  84. 3084 匿名さん

    エクシブサイトが会員達で
    盛り上がってますね。
    ここも値段のことばかりでなく
    利用満足のコメントサイトに
    ならないものですか?ね。

  85. 3085 通りがかりさん

    >>3083 匿名さん

    伊豆山VIALA&軽井沢HVC会員です。
    私も軽井沢が伊豆山を超えることは無いと思います。伊豆山vs軽井沢=東京駅から50分vs70分、1日あたり専用シャトルバス15本vs乗合バス6本、全室温泉露天風呂vs一部の大浴場のみ運び湯、冬も温暖vs冬は厳寒、などなど。特に車の使えないお年寄りにはこの差は大きい。

  86. 3086 名無しさん

    昭和温泉街の熱海より、軽井沢が下ということは無いでしょう。
    バスやら、マイナスと言えるかどうかの小さな欠点はありますが、v軽井沢はv熱海を超えると予想します。
    皆さん、覚えておいてくださいね。

    1年後予想です。
    v熱海、1600
    v軽井沢、1800

  87. 3087 匿名さん

    熱海の部屋からのオーシャンビューに、軽井沢の浅間山ビューが勝てるとは思えない。

  88. 3088 匿名さん

    熱海は再開発中で、若者が頑張ってて、どんどん新しい魅力ある場所になってきてるんですよ。
    3086さんは現地の状況を知らずに書かれているようなので、予想にもならないかと。
    私は熱海によく行く軽井沢会員ですが、3085さんに同意です。

  89. 3089 匿名さん

    >>3088 匿名さん

    社内で「どこの大学?」なんてよく会話されませんか?
    日本は、実力も見ますが、所詮ブランド志向なんですよ。

  90. 3090 匿名さん

    塩沢がブランド?

  91. 3091 匿名さん

    >>3090 匿名さん

    よく認識されているようですね。
    悔しさが滲み出てますよ。軽井沢と言わず塩沢というあたり。
    ご認識されている通り、軽井沢は軽井沢、みんな憧れるんですよ。

  92. 3092 匿名さん

    旧軽>>熱海>>>>>>>>>塩沢
    守銭奴の塩沢会員は自覚しとけよ

  93. 3093 匿名さん

    >>3092 匿名さん

    こんな話題にムキになって反論する貴方も同類。

  94. 3094 匿名さん

    そうですよね。
    熱海のオーシャンビュー(温泉露天風呂付き)を塩沢の浅間山ビュー(鉄塔・電線付き)が超えるとは思えない。
    最終売り出し価格をどれだけ維持できるかでしょうね。

  95. 3095 通りがかりさん

    まだオープンすらしていない軽井沢をディスる人は、思い切れなかった旧軽井沢会員か、お金が無くて買えなかった「非会員又は他施設会員」ですかね。

    私には楽しみしかありませんが。

    価格は現状の売れ行きを見る限り、下がるという予想は現実的ではなく、書いている人の個人的な願望に過ぎないと思います。

  96. 3096 匿名さん

    開業して初めてわかりますよ。
    浅間山ビューがどう言うものかも。

  97. 3097 匿名さん

    2000万とか価格の話ばかりするから呆れられる。
    リゾートは損得抜きで楽しむものだよ。
    最近の軽井沢は人が多すぎるね。旧軽銀座とかにはすっかり行かなくなった(必要もないが)。

  98. 3098 匿名さん

    >>3092 匿名さん
    皆さん熱海と軽井沢の優劣を比較してますが、vialaに関しては相互利用の関係でどちらかが良ければもう一方の価格も高くなるという相乗効果が期待できるので両者の優劣をそこまで気にする必要はないと思います。
    逆に言えば、熱海の価値が高いのであれば、ハーヴェスト旧軽井沢が軽井沢vialaを上回ることはないと思います。

  99. 3099 匿名さん

    景色 熱海伊豆山>>軽井沢>>旧軽井沢
    施設 軽井沢>>熱海伊豆山>>旧軽井沢
    周辺 旧軽井沢>>軽井沢>>熱海伊豆山
    ということですか?
    総合すると、
    軽井沢>>熱海伊豆山>>旧軽井沢
    ということですか?

  100. 3100 評判気になるさん

    >>3099 匿名さん

    仲介会価格が、伊豆山と旧軽の価値を物語っていると思いますよ。
    だから、軽井沢はまだ募集価格ですので、比較的は無理です。

    私は、軽井沢が早く完売して、次の新規施設募集を待ってる派です。

  101. 3101 匿名さん

    >>3100 評判気になるさん
    次は那須VIALAのようだが、東京在住者の希望だけど芦ノ湖畔か鎌倉周辺の海沿いに出来ないかな。

  102. 3102 匿名さん

    那須は東急の土地だからふんだんに使えるのだろう。
    だとすると、上の書き込みを真似ると、

    景色 熱海伊豆山V>>軽井沢V・那須V>>旧軽井沢
    施設 軽井沢V・那須V>>熱海伊豆山V>>旧軽井沢
    周辺 旧軽井沢>>軽井沢V>>熱海伊豆山V>>那須V

    でいいかな?旧軽井沢は最下位が2つあるから、

    総合 軽井沢V>>熱海伊豆山V>>那須V>>旧軽井沢

    てな所か?

  103. 3103 匿名さん

    那須ハーヴェストの周りは、御用邸とゴルフ場と、既に販売終わった東急の別荘地ですよ。

    そのゴルフ場は最近会員募集始めましたから、先日完売したリトリートで終わりだと推察します。

    それに、リトリートの計画が表に出る時る前に、既存の那須の会員に根回しありましたが、今のところその話しは出てません。もしVIALAの案があったとしても、リトリートへ計画変更したのではないでしょうか。

  104. 3104 匿名さん

    個人的には次は石垣島や宮古島などの南国リゾートが希望です!

  105. 3105 匿名さん

    次なるハーヴェストは芦ノ湖畔(?)
    箱根4軒目のVIALAとの複合施設

  106. 3106 通りがかりさん

    伊豆山VIALA&軽井沢HVC会員です。
    3085の続き
    伊豆山vs軽井沢vs旧軽=スタンダードタイプの部屋の広さ60㎡ vs 60㎡ vs 40㎡、築年H25 vs H30 vs H13、眺望オーシャンビューvs一部で浅間ビューvs無し。
    旧軽は比較対象になりませんね。

  107. 3107 匿名さん

    >>3106 通りがかりさん
    私は軽井沢viala&京都HVC会員ですが、熱海viala&軽井沢HVCの会員権の持ち方は理想的だと思います!
    正直軽井沢はviala施設とHVC施設の差があまりありませんし、熱海のプール付き客室のような目玉となる部屋もないので、他にviala会員券を所持している場合はHVC施設会員券で十分だと思います。
    旧軽井沢は立地で買う場所だと思いますので車が使えれば軽井沢、電車メインなら旧軽井沢といったところでしょうか。

  108. 3108 評判気になるさん

    旧軽・伊豆山HVC会員で、今度の軽井沢はVIALA。券90泊はほぼ自家消費してますが、頻繁に行けるポイントはやはり便利な立地ですね。
    新幹線の駅から近くて、シャトルバスも完備してる旧軽・伊豆山は最強です。VIALA会員権あると伊豆山ラウンジも使えるし。
    今度の塩沢軽井沢は、勢いで買いましたが、ラウンジはないも同然、シャトルバスは路線バス・・・
    旧軽・伊豆山は手放す気は全くありませんが、塩沢軽井沢は完売したら、VIALA権利確保のために京都VIALAに乗り換える予定。京都は世界の京都なので、まだまだ値上がりすると思いますし。

  109. 3109 匿名さん

    >>3107 匿名さん

    目玉は広大なグリーンフィールドとシルバーパインのコテージでしょ。

  110. 3110 匿名さん

    >>3109 匿名さん

    軽井沢はviala施設とHVC施設の差があまりありません、って言ってるし。

  111. 3111 匿名さん

    >>3106 通りがかりさん

    熱海伊豆山の部屋は若干狭いぞ。

  112. 3112 通りがかりさん

    >>3107 匿名さん

    3106です、ありがとうございます。京都に足場を持っているなんていいですね!私も今回、京都HVCにするか、軽井沢HVCにするかで迷いました。一応新築という事で軽井沢にしましたが、使い勝手が悪ければ少し値上がりを待って京都に買い換えるつもりです。現役を引退して平日がフリーになれば、絶対京都が欲しいですね。

  113. 3113 匿名さん

    京都は使い勝手が良いです。
    ただvialaの広い部屋は景色が良くない。
    2人までの利用なら、かなりオススメですよ。
    議論に翡翠も入れてあげてくださいな笑。
    翡翠の隠れ家的な、落ち着いた雰囲気は良いですよ。annex形式でないところが良いです。

  114. 3114 匿名さん

    Viala熱海伊豆山ってずっと売り待ちで、このところ上がっていないんですよね。

    他の値上がり状況を考えると、1600とかで売りに出せばあっさり売れそうですよね。

    欲しい人は欲しいでしょうから。

  115. 3115 匿名さん

    >>3114 匿名さん

    この仲介価格って、どうやって決めるんでしょうね。
    売り待ちということは、気配価格で売りたければ直ぐにでも売れそうなのに、同じ時期に別の仲介業者で安く売りに出ていたりする。
    東急が色々な操作で値決めしているのか?

  116. 3116 口コミ知りたいさん

    >>3115 匿名さん
    東急以外の仲介会社は、仲介料を値引きしてるのではないですか?
    仲介業者は、売買の実績が欲しいですから。
    それくらいしか、東急の仲介との価格差はありません。
    手取りは変わらないなら、買う側としては、契約後買ったらなるべく早くつかいたいので、最短で利用できるようにしてくれる東急で仲介する方が得だと思い、東急の仲介で購入しました。


  117. 3117 匿名さん

    東急の仲介で、買いました。
    買いたい要望を出した時点で、何番目の待ちか教えてもらえます。
    後はひたすら声がかかるまで、待つのみです。
    忘れた頃に連絡入りました。
    もし、声がかかっても、その提示額と相手の希望する契約日に応じられなければ、次の登録者へ話しが行きます。

  118. 3118 匿名さん

    お二方とも情報提供ありがとうございます。
    やはり疑問なのは、売りが出るのを待つ状況で、時々売りが出ても、急に価格が跳ね上がらない事です。
    東急が「この価格で売りに出します」とか仕切っているのかと思ってしまいます。

  119. 3119 匿名さん

    それはそうでしょうね。
    高からず、安からずで、プレミアム感ある価格にしているのでしょう。

  120. 3120 評判気になるさん

    なので安心感ありますね

  121. 3121 匿名さん

    売る時は、直近の契約成立額を教えてもらいました。
    登録制の物件でしたが、売却を急がなかったので、それより高い金額を書いた媒介契約書を東急と交わしました。
    後は、東急に任せたわけです。
    もちろん、より高く売れてほしいことは伝えました。
    すぐに、媒介契約より高い金額で買主が見つかったと連絡がありましたよ。
    欲しい人がいるから、売買価格も上がるのですね。
    当たり前のことですが。

  122. 3122 匿名さん

    3121です。

    東急から買主が見つかったと連絡が有った時に、もっと高く売りたいと言えば、複数いる登録者へその金額を提示してくれるようでしたが、もともと投資で買ったつもりがない会員権が思わぬ上昇でしたので、これで充分だと思い決めました。

  123. 3123 匿名さん

    >>3112 通りがかりさん
    3107です。
    京都は私が利用したことがあるハーヴェストの中で温泉の質が一番良いと思います!
    私は京都に行く際は長期滞在が多いのですが、viala客室は他のvialaに比べて割高なためHVCにしました。
    山と海という面では熱海を持っていれば軽井沢か京都が良い選択肢になるのだと思います。
    ただ、京都は桜と紅葉の時期以外は相互利用でも比較的予約できる施設かとは思います。

  124. 3124 匿名さん

    >>3122 匿名さん

    久しぶりのリアルで有益な話。

  125. 3125 匿名さん

    自分は逆に仲介業者から投げ売りされていた会員権を買いました。
    恐らく東急が価格統制を引いているせいで安値で換金が出来ないので、
    仲介業者経由で急いで現金化したい人がいたのでしょう。
    施設にこだわらない人ならばお得な物件を買えるチャンスでもあります。

  126. 3126 匿名さん

    エクシブの所有者でしたが、最近、サービスの低下が著しくなったので、軽井沢VIALAを購入しました。

    2年間で色々なハーヴェストを利用しましたが、伊豆山、翡翠、旧軽は良いですが、他は会社の保養所然としていて、二度目の利用は考えられないです(特に浜名湖、勝浦、静波、天城高原)。

    問題は伊豆山、翡翠、旧軽の予約が極めて取り辛い事です。相互利用での休前日予約は9:30分に瞬間的に決まって「サーバーが混雑しています」の案内が終わるころは✖ばかりでした。たとえ平日でも、軽井沢施設は全て✖と言ってよい状態です。

    エクシブの離宮、SV、別邸はさすがに休前日の予約はだめですが、FL期間でも平日ならなんとかなりますし、オールドエクシブなら休前日でも予約可能です。
    軽井沢も休前日でないなら夏休み期間中も四施設とも予約可能で、ハーベストとはえらい違いです。

    ハーヴェストは予約→キャンセルが実に簡単で、「取り敢えず予約」が多く、これは端末のアクセス力により大きな差が付きます。

    食事はエクシブのほうが充実しています。ハーヴェストはヴァイキングは施設差が甚だしくコース料理は値段と価格が見合ってないところが多いような気がします。ただ、素泊まりはハーヴェストのほうが気楽です。

    今後、軽井沢がオープンしてどうなっていくか、楽しみです。

  127. 3127 匿名さん

    >>3125 匿名さん

    売り手待ちの場合、登録順で商談し、値段は売り手次第の面がある。
    買い手待ちの場合、東急が参考価格などである程度直近実績に近い金額を示すものの、高い値段をつけている人から商談する。
    なので、結果的に値段は高い方向に誘導される、というシステムという事でしょうか。

  128. 3128 匿名さん

    >>3127 匿名さん

    買い手待ちの場合は証券会社で株を買うのに似ているね。
    売り手待ちの場合の登録順というのが、東急の価格統制の正体だね。

  129. 3129 匿名さん

    >>3128 匿名さん

    買い手待ちの場合、安い値段をつけている人から商談するのが証券会社では?
    高い値段をつけている人から商談させているなら値段が下がりにくいから、これも価格統制と言える?
    実態はわからんが。

  130. 3130 名無しさん

    v熱海と温泉付きマンション。
    どっちが欲しいか考えたら、v熱海になるかな。

    1400は安すぎる。2000でも安いんじゃないかな。

    中古温泉付マンション検索したけど、比較的新しいのだと9000万だってさ笑。

    マンションだと流動性も低いし。
    掃除も大変。設備も痛むし。

    オーナーが売らないのは、満足してるからだよね。

  131. 3131 匿名さん

    いつでも使える、自分の好きなインテリアにして所有物を置ける、というマンションの利点をどう考えるかだよね。
    新築のクレストタワー熱海で60-70平米なら4000-5000万ぐらいだったかな。まだ売ってるかどうかわからないけど。駅前なんでめちゃくちゃ便利。

  132. 3132 名無しさん

    熱海マンション、確かにいつでも行けるのと、インテリアを変えられるのは良いですね。
    ただ、購入当初は良いけど、わざわざ電車や車に乗って狭いマンションに行くのは、私は飽きてしまいそうです。ログハウスのような特別感があれば別ですが。

    インテリアは自宅で十分なんで、ハーヴェストの方が楽でいいなぁと思ってしまいます。
    特にレストランがついてるのが楽すぎてダメになります。
    温泉風呂も掃除不要ですし。。。

    部屋風呂入って、ごろごろして、ベランダで海見ながら読書したり、ブルートゥーススピーカー持って行って音楽聴いてます。

    お腹が空いたらレストランか、湯河原のスーパーでパンとフルーツを買って食べてます笑。

  133. 3133 匿名さん

    まあセカンドハウスとホテルを比較するのは意味ないと思うよ。自宅とリゾートのセカンドハウスは根本的に違うし。
    レストランは例えばクレストタワーには良さそうなのが入ってる。

  134. 3134 通りがかりさん

    >>3123 匿名さん

    3112です。京都は紅葉の時期に行きたいです。ということは、やはりホームで京都を持つしかないという事でしょうね。
    結局のところ、リゾート会員権はどこに優先的に行きたいか、という事から決めるべきで、投資目的で売買するべきではないのでしょうね。それではバブルの頃のゴルフ会員権の二の舞になってしまうでしょう。東急はそれを恐れて仲介価格をコントロールしている、という事でしょうね。

  135. 3135 匿名さん

    >リゾート会員権はどこに優先的に行きたいか、という事から決めるべき

    ホーム制をとっている東急ハーヴェストの場合はその通りだと思います。
    ただ、行きたい所は皆んながそう思う事が多いですね。そうなると、必然的に値段も上がるわけです。

  136. 3136 匿名さん

    >>3134 通りがかりさん
    いよいよ軽井沢の開業が待ち遠しいですね。

    東急HVCの今後10年のどんな未来図を描けるかの試金石です。

  137. 3137 匿名さん

    ペット対応ルームの予約を確保するのは、平日でも大変です。
    ペットを連れて宿泊するつもりなら、ホーム選びは慎重に。

  138. 3138 匿名さん

    軽井沢のワインバーには、これが導入されるみたいですね。無人対応になるのな?
    http://www.enomatic.jp

  139. 3139 eマンションさん

    >>3105 匿名さん
    次は鬼怒川vialaの計画だそうです。隣接地購入済みとの事。
    最新情報かも?
    鬼怒川vについての秋頃アンケート送付予定?だそうです。

  140. 3140 匿名さん

    >>3139 eマンションさん

    鬼怒川とは意外!

  141. 3141 匿名さん

    >>3139 eマンションさん

    ハーヴェスト鬼怒川は、温泉が良いと聞いています。
    楽しみな計画ですね。

  142. 3142 匿名さん

    鬼怒川の隣となると、レストランへのアクセスを考えるとSPAX側ではないと思うので、既に建っている保養所施設を買い取ったのかな?

  143. 3143 匿名さん

    鬼怒川Vialaは翡翠のように別棟ですかね。
    HVCの大浴場と供用ということはないでしょう。

  144. 3144 匿名さん

    鬼怒川のお風呂は思いっきり塩素循環だった記憶が・・・
    それ言ったらハーヴェストの風呂はすべて塩素循環だが
    風呂自体は小さくてもいいので、かけ流しor温度を下げるための加水に留めたちゃんとした温泉を作ってほしい

  145. 3145 匿名さん

    >>3144 匿名さん
    那須の露天は、源泉掛け流しですよ。

  146. 3146 匿名さん

    >>3145
    温泉大浴場(内湯は源泉かけ流し)

    内湯は源泉かけ流しだったのですね、失礼しました

  147. 3147 匿名さん

    鬼怒川viala いいですね。
    全室 鬼怒川の景観で、箱根翡翠同様別棟だと、人気出そうですね。
    新しい駅も出来てアクセスも良いですし。
    仕様によっては軽井沢と買い替えちゃうかもしれません!

  148. 3148 匿名さん

    >>3139 eマンションさん
    鬼怒川なんてどこ情報ですか、もし新規で不動産を取得しているならIRで情報公開しているはずですが。
    鬼怒川でV I A L Aはないでしょう。

  149. 3149 匿名さん

    鬼怒川の件、人それぞれ嗜好は自由ですから構わないのですが、あまり注目されていない地域だと思いますので、リセールバリューは無いんじゃないかと。
    それに、従来から2020年を境に不景気と言われ、更に現在は株価も軟調で、結局は京都の町屋計画のように、意向調査で終わってしまうのでは?

  150. 3150 匿名さん

    VIARA鬼怒川、ダイレクトカタログが送られてきましたね。
    2020年秋に開業予定だそうです。

    1. VIARA鬼怒川、ダイレクトカタログが送...
  151. 3151 匿名

    カタログ画像ありがとうございます。
    あぁ~、VIALAオンリー・・・。軽井沢VIALA買ったのやはり早まったかも・・・。
    2020開業ってことはもうすぐに売りに出しますね。
    早く我が家にもカタログ届いてほしいです。まじ検討します。

  152. 3152 匿名さん

    VIARA鬼怒川、部屋からの眺望良さそうですね。
    アンケートハガキによると、募集価格は1400万円を想定しているとのことです。

    1. VIARA鬼怒川、部屋からの眺望良さそう...
  153. 3153 匿名さん

    3150さん、3152さん、情報提供、ありがとうございます。

    鬼怒川にVIALA、本当の事とはビックリです。
    画像から場所は、データ改ざんで世間を騒がせている◯◯製鋼所の保養所跡の様です。グーグルマップの航空写真で確認すると、カタログのイラストとそっくりです。
    建て替えると思いますが、リノベーションだとしたら1,400万円は高いと思いますが、どうでしょう。

  154. 3154 匿名さん

    鬼怒川って、周りに何もないですよね。

    あと、軽井沢と異なり、関西は購入対象外でしょうし、下手すると鬼怒川という名前すら知らないのでは?

    今回は首都圏住民対象になるでしょうね。

    軽井沢のVIALAの出来がまだよくわかっていないですが、VIALAに拘ったホテル内で完結するような仕様にすれば買うかもです。

    でも、1,400万円はかつてない売り出し価格ですね。

    さて、◎×どちらになるでしょうかね。

  155. 3155 匿名さん

    鬼怒川は川を眺めていい温泉に浸かればそれでよし。リゾートはそう楽しむもの。

  156. 3156 匿名さん

    v鬼怒川1400なら、v熱海は2000でしょ笑

  157. 3157 匿名さん

    鬼怒川で売り出しが1400万円とは、大きく出ましたね。よほど自信があるのかなぁ。
    まあ、皆が投資目的でもないでしょうし、アリでしょう。

  158. 3158 匿名さん

    鬼怒川VialaとHVCの格差が半端ない。

  159. 3159 匿名さん

    日光はリッツカールトンができる予定もあり、東武鉄道も含めこれからかなり観光に力を入れる場所です。
    そういう意味で期待はできますが、1400万円売り出しはどうなんでしょう。
    一つ言えることは、ここぞとばかりに東急がvialaのブランド価値を高めにいってることでしょうか。

  160. 3160 匿名さん

    1400万!
    軽井沢の次を楽しみにしてましたが。
    軽井沢より高いとは。

  161. 3161 匿名さん

    私もそうですが、東急ハーヴェストの面々は金のことになると興味津々ですなぁ。
    まぁ、温泉リゾートより、銭でっせぇという事ですなぁ。
    正直で大変よろしっ!

  162. 3162 通りがかりさん

    皆さん、鬼怒川温泉に行ったことありますか?
    はっきり言って、温泉街の風情もなく、川沿いにホテルの廃墟が点在する廃れた温泉です。景観といっても、ただ川向こうの対岸の山が近くに見えるだけです。温泉自体はともかく、街の雰囲気も景観も付加価値もアクセスも、1400万の価値があるとは思えません。

  163. 3163 評判気になるさん

    鬼怒川ですか。
    HVCとVIALA併設の価格相関関係から見ますと、一番開きがあるのが箱根翡翠で箱根甲子園の207%、一番差がないのが京都で142%、塩沢の軽井沢は現在では165%なんです。
    鬼怒川HVCの仲介価格は205万円で、差がある箱根翡翠に合わせると424万円です。
    場所の価値からは、せいぜい高く見ても500〜600万円じゃないですか。
    あまりに高い設定で販売が上手くいかなく、VIALAの価値を下げないでいただきたいものです。

  164. 3164 匿名さん

    温泉街の風情、って何を期待してるの?
    温泉好きで色んな温泉地に行くけど、部屋の窓から眺めるなら
    海や湖以外の景色は、大したことないよ。

  165. 3165 匿名さん

    鬼怒川は東京の西側からは行きにくい
    周辺の観光地が貧弱
    温泉の泉質が×
    1400万で買う人なんてほとんどいないだろ・・・

  166. 3166 匿名さん

    やたら専用ラウンジだの、HVCとの隔離だの、シャトルバスだの、色々要求出すものだから、実現できるところ探したら鬼怒川になって、価格もこんなんなりました!みたいなことなのでは?

  167. 3167 匿名さん

    鬼怒川VIALA、この価格では、PVC軽井沢のコテージの方が価値があって安いじゃないですか。
    これはきっと、PVC軽井沢を売るためのマーケティング策で、じきに「調査の結果、中止になりました」とか言うんでは?

  168. 3168 匿名さん

    軽井沢、内覧会実施した模様ですね。
    https://instagram.com/p/Bk1DkqFlbzf/

  169. 3169 匿名さん

    鬼怒川金谷ホテルの部屋露天のある部屋は素晴らしいですよ。パブリックもモダンで素敵ですし。
    あんな感じで数分の1の料金で使えるなら鬼怒川VIALAいいですね。ただし十数泊もするかと言われれば飽きて無理かも。
    でも紅葉の時期は大混雑でホームじゃないと取れないですよね。
    仕様が素晴らしくて、新幹線並みの高速鉄道か豪華列車でも通れば、その価格もありかと思いますが。

  170. 3170 買い替え検討中さん

    鬼怒川笑いですね、鬼怒川ハーヴェスト災厄、外食するにしても何もなくファミレス1件だけ。
    軽井沢超えるの意味わからず。

  171. 3171 オーナー

    モラル無いですね。
    内部で内覧会はあっても、オープン前に写真をアップするのはNGと思います。
    運営は、禁止していないのでしょうか。

  172. 3172 匿名さん

    >>3171 オーナーさん
    確かに、従業員の家族を宿泊させて、本番への予行演習をしているのだと思いますが、写真アップは社内規則で当然禁止であるべきでしょうね。

  173. 3173 匿名さん

    鬼怒川vialaプロジェクト来ました。

    全てスイート客室のようですが、残念ですが売れないと断言します。
    1400はありえないですし、800でも厳しいと思います。

    viala相互利用はメリットですが、仮に800であっても値崩れが怖くて手が出せません。

    東急にはプロジェクト中止することをお勧めします。
    無理です。鬼怒川という観光地にそこまでの魅力はありません。

  174. 3174 匿名さん

    鬼怒川を1400万で買うくらいなら、京都を1050万で買った方がまし
    京都は東京からでも年に数回行ってもいいけど、鬼怒川は数年に一度で十分
    使い勝手は東京に住んでいても京都の方に分がある

  175. 3175 匿名さん

    鬼怒川パンフ来ました。
    "当資料は調査用の想定プランです"
    と唱ってありますので、アンケートによっては全く違うものになるかもしれないです。
    このプランでは50室しか無いので、割高になってしまうんだと思います。
    今更ですが、鬼怒川HVCなどの会員券でも、うまくすればこれだけ高額なVIALAに泊まれるって、不思議なシステムになってきちゃいましたね。

    テラス、緑に包まれるラウンジ、全室温泉露天風呂付きの、眺望の良い客室、VIALA単独。
    こういうの軽井沢でやって欲しかったのになぁ…、それならこの価格でも充分いけただろうに。

  176. 3176 匿名さん

    鬼怒川はたまに行きますが、紅葉シーズン以外は、餃子屋が一番近いグルメスポットだと思っています。(HVCの帰りに、良くお土産に買って帰ります)

    VIALA鬼怒川が全方位的なかつてないVIALAの付加価値を高めたものなら、ちょっと面白いかも。

    スマートチェックインアウト
    ラウンジの充実
    とんがった全室露天
    展望室
    フィットネス
    EV充電設備(レンタル可能)
    図書スペース(翡翠の発展版)
    等々

    今までと変わらない、VIALAなら鬼怒川では絶対買わない。

    それにしても、VIALA京都のラウンジはガッカリした。あれは、お金かけても改良した方が良い。

  177. 3177 匿名さん

    VIALA会員向けに、VIALA施設にEV導入したら面白いと思うんだけど、どうかな?
    そしたら、たまには電車で行こうかな?っていう気になります。

    車だと、ビールが飲めない時間ができるのがいつも残念です。

  178. 3178 匿名さん

    >>3177 匿名さん

    夢見過ぎ。

  179. 3179 匿名さん

    >>3178 匿名さん
    夢ぐらい見ようよ。

  180. 3180 匿名さん

    >>3171 オーナーさん

    東急関係者ですか?

  181. 3181 匿名さん

    >>3179 匿名さん

    軽井沢プリンスホテルみたいにカーシェア会社と提携してもらえると嬉しいが、平日はほとんど利用されないから、無理だろうな。

  182. 3182 匿名さん

    年寄にとっては軽井沢より鬼怒川かな。

  183. 3183 匿名さん

    >>3182 匿名さん
    まじで?

    このカキコ見て、背中のけぞるくらいの昭和のリアクション取ってしまった。

  184. 3184 匿名さん

    東急のVIALA鬼怒川は、迷走しているとしか思えないが。。。

    コンセプトが未だはっきりしないため、なんとも言えないが、なぜ鬼怒川?

    東急のことだから、何かはあるのだろうけれど。

    単なるVIALA相互利用のための、チケットになりませんように。

    高速出口からも微妙に遠いんだよね。唯一良いのは、週末の東北自動車道が関越の地獄渋滞に比べて比較的いつも空いていること。

  185. 3185 匿名さん

    私の所へも鬼怒川VIALAのアンケートが来ましたが、荒唐無稽ですなぁ。アンケートに答える気もしません。

  186. 3186 匿名さん

    隣の敷地を買った。

    去年、東武ワールドスクエア駅に特急が止まることになった。

    何か作る。

    viara鬼怒川

    温泉付高齢者賃貸住宅の方が良いのでは?
    きっと需要がある。

  187. 3187 匿名さん

    東武の特急(スペーシア?)が止まるって言っても、、、浅草や北千住まで行くのがすでに怠い。。。スペーシア乗って、子供は喜ぶかもしれないが。

    皆さんは、電車ならどうやっていきますか?

    というか、既にVIALA鬼怒川の話題は飽きてきた。

  188. 3188 匿名

    新宿発の鬼怒川温泉行き特急。大宮まではJR乗り入れ。そこから東武線へ。

  189. 3189 匿名さん

    HVC鬼怒川の温泉に行くと隣のスパックスから住人がやって来て、家族風呂の雰囲気になる事があった。今回のV IAL Aは出禁にするんだよね。

  190. 3190 匿名さん

    スパックス鬼怒川、マンション価格480万笑

  191. 3191 匿名さん

    東急のリゾートマンションが併設されている所は、マンションに来ている方がお風呂にいらっしゃいます。
    普段着で近所の銭湯に来た、っていう感じの方たちに、よく出会いますから。
    唯一、それだけが苦手。
    それが無ければまだ良いかなあ、と。

  192. 3192 匿名さん

    ハワイにViala作ってくれ。
    年間宿泊数を半分の15日くらいにして、価格を2000万位で。

  193. 3193 匿名さん

    那須の方が温泉がいいからな
    那須に作って欲かったviala

  194. 3194 匿名さん

    >>3191 匿名さん

    箱根翡翠に入ると「宿泊者以外はここからは禁止」と掲示されてました。
    鬼怒川vialaも、同様になるのでは。

    1400万では、一気に購買欲が萎えました。
    この金額なら、伊豆山vialaや軽井沢vialaの方が良いです。


  195. 3195 匿名さん

    >>3194 匿名さん
    おそらく鬼怒川vialaが発売される頃には軽井沢vialaも熱海vialaも1400万円では買えないという構図なのでしょう。

  196. 3196 匿名さん

    確かに。
    翡翠ではお見かけしていませんね。

  197. 3197 匿名さん

    鬼怒川VIALA 別格感、非日常感、高品質の食事、があれば、50室分くらいなら売れるんじゃないでしょうか。
    旧軽以降のハーヴェストは値下がりさせて無いですし、最近エクシブのサービス低価で乗り換え需要も見込んでるのかも。エクシブのハイグレード部屋購入者なら、高いと思わないと思う。

  198. 3198 名無しさん

    鬼怒川。隣のhvcが200万。
    800万出して広い部屋って言うのには無理がある。1400万なんて夢物語。

    東急は、別に急いで施設増やさなくていい。ニーズに合ったものを、必要な数だけ供給すれば足る。

    今は軽井沢の完売と、運営に力を入れるべきです。

    古い施設のバリューアップもして欲しい。hvc半分の施設で、内装、サービス、食事が時代遅れになっている。

    もっと足元を見て運営していただかないとブランド価値が下がって、最終的に東急自身が困ると思うな。

  199. 3199 匿名さん

    >>3198 名無しさん

    同感です。

  200. 3200 匿名さん

    VIALAターゲット層は、鬼怒川HVC購入者層とは違うので、その比較は意味ないと思われます。
    古い施設の件は同感ですが、そのためには、新規施設を造って利益を出さないと、バリューアップする元手がありません。

  201. 3201 匿名

    不動産人事を見てみたのですが、
    本年より、リゾート事業での建設計画機能を担う、「開発推進部」の統括部長が、
    もと東急ステイ(株)の 部長 → 社長 をされていた方になってました。
    杞憂に終わればよいのですが、ハーヴェストとはまるでコンセプトが違うので、正直、大丈夫なのかな?と思いました。
    シティホテルはコンセプトの考え方がある意味シンプルで画一的ですが、リゾートとなると、かなり多彩な要素、センスと経験、想像力、肌感覚といったものが必要だと思うのですが。
    旧軽井沢以降せっかくランクアップしてきたので、今後のハーヴェストが陳腐にならないことを祈ります。

  202. 3202 匿名

    3197 & 3200 匿名さんに同感です。年間宿泊権利などを考慮すれば、エクシブのサンクチュアリヴィラやスーパースイート販売価格と比べてもかなり安いですね。

    たとえ凋落気味の鬼怒川温泉とはいえ、滞在型の温泉リゾートと考えれば、新宿から特急スペーシアで2時間という利便性は、いよいよ到来した高齢者時代の売りになると思いました。その世代にとって鬼怒川温泉は昔から馴染みのある名湯のひとつですし。

  203. 3203 匿名さん

    まぁ企画倒れ確実ですね。
    アンケートの結果は酷いものでしょう。企画費用が無駄でしたね。
    もっと消費者目線で考えてから実行すべきでした。

    バリューアップ費用は、入会金や年会費から、東急が捻出してください。
    結果として利用率やレストラン売上が上がって儲かりますから。

  204. 3204 評判気になるさん

    鬼怒川VIALAはエクシブ販売価格と比較して安いという方がいますが、エクシブの仲介価格3〜4分の1が市場価格。
    安い土地を仕入れて高く売り、その差額が会社の莫大な利益になる。
    東急ハーヴェストクラブファンとしては、東急のスタンスがエクシブと同じ指向にならない事を祈ります。

  205. 3205 匿名さん

    >>3203 匿名さん
    既に建設計画は進んでいると思いますけど。

    アンケートはソフト面だけじゃないですか?

  206. 3206 匿名

    >バリューアップ費用は、入会金や年会費から、東急が捻出してください。

    これは東急が出すのではなく、会員が出すことですね。

    >結果として利用率やレストラン売上が上がって儲かりますから。

    文脈的にどう、結果として~なのかが意味不明ですが・・・。
    現状でも古い施設は少しずつリニューアルを頑張ってますよ。
    これ以上やれとなれば、会員が払う年会費も施設利用料も飲食費も上げざるを得なくなりますよね。
    そうしたら利用率やレストランの売り上げは落ちます。

    >もっと消費者目線で考えてから実行すべきでした。

    福利厚生での消費者目線,HVC購入者の目線、VIALA購入者の目線はおのずと異なります。
    売り手は全員をターゲットにはしません。
    今回の鬼怒川VIALAは戸数からして、かなり狭い範囲の人をターゲット層として想定しているはずです。

    >企画費用が無駄でしたね。

    アンケートとは、費用をかけて動性を探るものですから、今後のハーヴェストの方向性や大方針を探る為の必要経費だと思いますよ。リゾート開発においては安いものでしょう。

    開発して運営販売するってことは、安直に出来る事ではありません。まして感情論ではどうにもなりません。
    大会社の経営陣を納得させるだけの、論理的な整合性と細かい算出の、膨大な積み重ねが必要です。
    そういう意味では、東急さんはリゾートトラストさんよりはるかに石橋をたたいて進めていて、その為、会員権の暴落もしていません。

    説教じみてしまいましたが、単なる揚げ足取りなのか、なんとも社会の仕組みを知らない投稿だなと思い、長々と書きこんでみました。
    因みに私はハーヴェストの会員です。


    追記
    久々にPC見たら、初心者マークが付いてる投稿がいくつかありましたが、初投稿者に初心者マークが付くようになったんですかね?前はこういうの無かったですよね?

  207. 3207 匿名さん

    >>3205 匿名さん
    アンケートは購入希望があるか(興味があるか)の確認なので、メインは価格面ではないですか。

  208. 3208 名無しさん

    東急関係者がいるみたいですなぁ。

  209. 3209 匿名さん

    鬼怒川の件、過去にも塩沢プロジェクトを含め、色々こういうアンケートはされていますが、実現しなかったプロジェクトもありました。売れそうなのか、許容範囲内での計画変更でいけるのか、を探るんですよ、きっと。

  210. 3210 名無しさん

    T社がアンケートを取るも良いし掲示板を見るのも良いと思うが、掲示板にそれらしいことを書き込むのは品が無いと思うのは私だけかね。

    軽井沢オープン前にブログアップされてた件、掲示板で指摘したら1日もかからずにブログが消去された。この掲示板は、関係者がほぼ毎日チェックしてるように感じる。

  211. 3211 匿名さん

    >>3210 名無しさん

    会社として書き込みの指示はしないでしょう。
    関係者の個人的な意見を、一般の会員の様に書き込んでいるのでは?
    それっぽい書き込みは、全てがそうとは思えませんが、半分位は関係者ではないかと。

  212. 3212 匿名さん

    正面の風景ですね。期待が高まりますね〜
    https://blog.goo.ne.jp/senatus-populus-que-romanus/e/44b7692ddf1daffca...

  213. 3213 匿名

    3202に書き込んだ者です。否定的な意見が多い中、肯定的な発言をしましたので関係者と思われたかも知れませんが、私自身はオールドXIV&HVCの一般会員です。買い替えの対象として鬼怒川のニュースにはちょっと興味を持ちました。

    熱海のような併設型より、箱根のような独立タイプのVIALAのほうがノンビリ落ち着けて好きですし、クルマを使わず電車だけでホテルの前まで行けるというのも気楽でいいと思います。鬼怒川の温泉や眼下の眺めも以前から気に入っていますしね。

    東急の狙い目とすれば、そうした利便性やゆったりした滞在型リゾートを求める層にターゲットを絞っているのでしょう。むろん軽井沢ほどの人気は集めないにしても、十分に採算がとれるぐらいの販売見通しは持っていると思うんですけどね。でも、ちょっと金額が高いですよね。せいぜい塩沢ぐらいの縁故価格でスタートするなら前向きに検討したいんですが。

    ちなみに、ずっとROMでしたが、初めて書き込んでみたら初心者マークが付いたのでビックリしましたよ。

  214. 3214 匿名さん

    駅前という立地が良いですね。
    冬と道路が混むトップシーズンは電車で伊豆山のみの利用でしたが、VI AL A会員には選択肢が増えます。
    高いので会員権は買いませんが、宿泊利用できれば充分ですね。

  215. 3215 匿名さん

    >>3212 匿名さん
    やっぱり良いですね!

    塩沢通りは、ガス管や水道管の引き込み工事をした際の、本復旧でしょうね。

    気になるのは、VIALAラウンジとVIALA部屋から見る浅間山の眺望具合です。

  216. 3216 匿名さん

    軽井沢の近くを通ったので、少しばかり見てきました。
    建物が大きい印象でした。

    1. 軽井沢の近くを通ったので、少しばかり見て...
  217. 3217 匿名さん

    素晴らしい!圧倒的な存在感ですね。

  218. 3218 匿名さん

    でか!
    箱根甲子園の壁面を彷彿とさせますね。

  219. 3219 匿名さん

    いよいよ軽井沢開業一週間前。待ち遠しかったような早かったような。
    新入社員さんも沢山いらっしゃるようですし、開業したては色々ありそうですよね(^_^;)
    この暑さもあるし、いきなり夏休み期間で鬼混みだし、スタッフさん達ヘロヘロなんじゃないかと心配したりしてます。
    早々に宿泊予定の達人の皆さんの視点で、ご報告頂くのが楽しみです。
    落ち着いた頃に宿泊しようと思ってます(*^.^*)

  220. 3220 匿名

    エクシブ板を覗きましたら、熱海の山腹にエクシブができるようです。
    すでに初島やリゾーピアがあるので、今度はハーヴェスト熱海に対抗できるようなハイグレード施設かもなと思います。
    ハーヴェストとエクシブの競り合い、なかなかのものですね。
    ハーヴェスト会員としてはさらに東急さんに頑張ってもらいたいです。

  221. 3221 匿名さん

    近くを通って見てきた者ですが、軽井沢は、VIARA棟からHVC棟まではかなり歩きそうな造りだと思いました。足が不自由な方には館内の移動が大変かもという印象でした。

  222. 3222 匿名さん

    熱海なんかも端っこの部屋になると移動が大変ですよね。
    足のお悪い方などがいらっしゃる場合は、あらかじめその旨伝えて、導線が短い部屋をお願いしておけば、配慮してくれると思います。
    以前真冬に旧軽の一階の部屋になって寒くてどうしようもなかった事があり、次に宿泊の時、「寒いのが苦手で以前困ったので、一階の部屋は避けて欲しい」とリクエストしておいたら、ちゃんと上階にしてくれました。(相互利用です)
    あくまでリクエストなので、必ずとはいかないでしょうが、配慮の努力はしてくれます。
    そういう所、ハーヴェストのホスピタリティの良さだと思います。

  223. 3223 オーナー

    まもなく開業。
    早く涼みに行きたい。
    夏はずっと行っていたい笑

  224. 3224 匿名さん

    軽井沢ビアラオーナーです,7月24日から3泊の予定で軽井沢行ってきます。

    先週HVC山中湖に行ってきましたが、ホテルハーベストのほうに100人の団体客が宿泊するということで、ハーベスト棟のほうに何組かの中国人が泊っていました、2つ隣の部屋やふろ場から大きい声の中国語が聞こえてきたのには、びっくりしました。

    ほかの施設ではこんな経験はなかったので驚きました。

  225. 3225 匿名さん

    >>3224 匿名さん

    あそこは富士急グループホテルの顔があるので、ハーヴェスト側で何組か利用されていたということは、受け入れ協力でもあったのでしょう。ハーヴェスト会員も、ハーヴェスト側で満室の場合は富士急側で受け入れてもらえるようですし。

  226. 3226 匿名さん

    開業のニュースリリースが出ましたね。タリアセンは専用入園チケットが出るようです。
    http://www.tokyu-land.co.jp/news/2018/000882.html

    また、本日のリリースは、内覧会と同時のようですね。明日以降、内部の様子が報道されそうです。早ければ、今夜のテレビかな?
    https://www.karuizawa.co.jp/blog/2018/07/718-3.php

    それにしても、文章にも写真にも、シルバーパインのコテージに関する情報がありませんね。

  227. 3227 評判気になるさん

    2年間待ち焦がれてました
    ラウンジ素敵ですね(^.^)

  228. 3228 匿名

    軽井沢でも気温33℃か~(^^;)

    ハーヴェストクラブのHPは、まだ写真ではなくイラストのまんまですね~。

    VIALAラウンジは果たしてどんなんなったでしょう・・・。

  229. 3229 匿名さん

    軽井沢も避暑地とは言い難くなってきたね。

  230. 3230 匿名さん

    >>3226 匿名さん

    金額的にはわずかな事ですが、タリアセン入園優遇があるとないでは大きな違いですね。
    ホテルと一体で利用できる場がとても広大で、かつてない満足感が得られるのでは。
    と、なんだか某マグナ的な書き込みとなってしまいましたが、紅葉シーズンにおける期待度は大きいです。

  231. 3231 匿名さん
  232. 3232 匿名さん

    軽井沢VIALA、今度は1401万円だそうな。
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO33116360Y8A710C1L31000/

  233. 3233 匿名さん

    >>3232 匿名さん
    開業後すぐに1,500万円を突破すると思いますけど。それより、購入会員の関東が8割の方が驚いた。

  234. 3234 匿名さん

    ビアラ鬼怒川の話題、もうおしまい?

  235. 3235 匿名さん

    もうおしまい!

  236. 3236 匿名さん

    ビアラ鬼怒川は、無かったことになりましたw
    皆さん、忘れましょうw

  237. 3237 匿名さん

    軽井沢VIARAは完売とか言ってますね。
    https://www.re-port.net/article/news/0000056319/

  238. 3238 匿名さん

    まもなく軽井沢祭り開始 !

  239. 3239 匿名さん

    >>3238 匿名さん

    いやいや、ずっと前から祭っていますよ。
    これからが祭の佳境ですよ。

  240. 3240 匿名さん

    なんだか色々大変みたいですね。
    https://instagram.com/p/BlX9cyNH1TC/

  241. 3241 匿名さん

    >>3237 匿名さん
    HVCファミリータイプの写真が載っていますが、図面になかったバルコニーの椅子が見えますね。この辺りの仕様は旧軽井沢と揃えることにしたのでしょうか。

  242. 3242 匿名さん

    軽井沢無事(?)開業おめでとうございます♪
    本日より宿泊の強者の皆さん、楽しんでらして下さい。
    現地からの第一報はどんなだろう?

    ところで、オープン記念の宿泊特典とかって無いのかなぁ?

  243. 3243 匿名さん

    予約センターに何度か電話してもずっと通話中で繋がらないです。
    夏休みの影響なのでしょうか。
    運営本部には回線の増強をお願いしたい。

  244. 3244 通りがかりさん

    軽井沢にいます。
    VIALAラウンジ、ダメです。狭いし、眺望なし!
    京都レベルです。

  245. 3245 通りがかりさん

    続き

    一般ラウンジは広くて眺望も良くて、VIALAラウンジよりもずっといい!VIALAオーナーから文句出そう。

    グリーンフィールドの芝はまだ根付いていない。今シーズンは無理か。

  246. 3246 評判気になるさん

    オープン日のステイ、羨ましいですね
    シャトルバス乗れない人出てませんか?
    タリアセンチケットはいくらですか?
    部屋の感じはいかがですか?

  247. 3247 通りがかりさん

    続き@一般ラウンジ

    今日は天気が悪くて浅間山は見えないけれど、天気が良ければ最高でしょうね。

    1. 続き@一般ラウンジ今日は天気が悪くて浅間...
  248. 3248 通りがかりさん

    >>3246 評判気になるさん

    車で来たので軽井沢駅の状況は分かりませんが、バスはエントランスまで入ってきていました。
    タリアセンのチケットは400円だそうです。
    ハーベストの外向きの部屋でした。まあ、可もなく不可もなく、というところでしょうか。内向きの部屋であればテラスと椅子が付いていて良さそうですよ。

  249. 3249 評判気になるさん

    ありがとうございました(^^)
    訪問は8月入ってからなので、
    それまで期待を膨らましてます

  250. 3250 通りがかりさん

    続き

    お風呂に入ってきました。
    今日は天気が悪くて浅間山が全く見えないので評価は難しいですが、コテージからの視界を遮るために作られたと思われる堤防の様な小山がうざかったです。でも、浅間山がどーんと見えれば気にならないのかも。露天風呂と眺望風呂の違いはあまり分からなかったです。ただし、湯上りラウンジは最高ですね!

    あと、吹き抜けロビーの2階部分にあるlibraryの使い方はちょっともったいないですね。

  251. 3251 匿名さん

    軽井沢は、旧軽井沢と比較して大きな強味はありますか?

  252. 3252 匿名さん

    >>3244 通りがかりさん
    あー、京都レベルですか。。。
    それはそれは最低な仕様ですね。

    私はお盆にスイート二連泊予定ですが、テンション少し下がりました。アンチが喜びそうなネタですね。

    一応、一次で買ったVIALA軽井沢オーナーです。泣

  253. 3253 匿名さん

    >>3234 匿名さん
    営業さんの話では、着々進んでいるようですが。。。

  254. 3254 通りがかりさん

    >>3251 匿名さん

    軽井沢の強みは、施設の新しさと広さ、開放的な構造と眺望でしょうか?旧軽の強みは駅近とネームバリューでしょうね。ただし、歴史的には旧軽というのは軽井沢宿周辺(現在の旧軽銀座周辺)を言うのであって、駅近は新軽井沢と言うそうです。
    ちなみに、鉄塔はまったく気になりません!

  255. 3255 通りがかりさん

    続き

    フレンチ食べてきました。お味はそこそこでしたが、中庭のガーデンの風景はライトアップも含めて良かったです。デザートを含めて3時間もお邪魔しました。
    帰りに一般ラウンジで一休み、もしかしたら軽井沢で一番なごめる場所かも。ソファも座り心地良し!

  256. 3256 匿名さん

    >>3255さん

    早速の感想をありがとうございます。
    選ぶとしたら、熱海伊豆山と軽井沢、どちらにステイしたいと思いますか?

  257. 3257 匿名さん

    >>3254 通りがかりさん

    鉄塔気になりませんか。
    良かったです。
    ちなみに、全然視界に入らないんですか?
    電線もですかねー?

  258. 3258 匿名さん

    沢山情報をありがとうございます。

    和めるラウンジでは、箱根翡翠の一般ラウンジのような、飲物などの提供はありますか?
    そこで食後の美味しいコーヒーなんか飲めたら良いですよね。

    また、ベッドはやはり少し固めのマットレスなのでしょうか?

    後日で結構ですので、お願いします。

  259. 3259 匿名さん

    >>3252 匿名さん

    だって、最初から「VIALAレセプション」って言ってたじゃない。
    よく見て、性格に理解してほしいね。意味のない期待なんか抱かないで。
    それでも優先ラウンジに格上げされたんだし、よかったんじゃない?
    ペット室の充実ぶりは判っていたから、そこでVIALAに決めた人は正しかったと思うよ。
    ペット室にこだわらない人なら、HVCの方が良い!って決めた人が多いのでは?

  260. 3260 通りがかりさん

    >>3256 匿名さん

    伊豆山はVIALA会員ですが軽井沢は一般会員ですのでお部屋の比較はできません。また、浅間山も拝めなかったので眺望の比較はこれからです。
    伊豆山はVIALAラウンジは最高ですが、一般会員にとってはエントランスロビーにちょっとソファがある程度。軽井沢はVIALAラウンジはしょぼいが、一般ラウンジは素晴らしい。今のところはVIALA会員にとっては伊豆山が、一般会員にとっては軽井沢に分がある様に思います。
    伊豆山は東京から近いので週末ちょっと温泉に入りに来る、軽井沢は遠いので連休とかまとまった休みに数日滞在する、といった使い分けでしょうかね。熱海はほかに何もないけど、軽井沢は名所がたくさんありますからね。
    ただ、軽井沢は全館内wifi が使えるのがいいですね。

  261. 3261 通りがかりさん

    続き

    朝風呂に行ってきました。日替わりで、男性は昨日は奥、今日は手前でした。手前の風呂は下から謎の屋根がせり上がっていて、下1/3の視界を遮っています。どうも下にあるプールの屋根の様です。その分、昨日気になった土手は気になりませんでしたが。
    眺望風呂は奥の風呂からしか上がれませんので気をつけて下さいね。また、シャワーの取っ手にボタンが付いていて、間違えて押すといきなりシャワーが止まって焦ります。

  262. 3262 通りがかりさん

    >>3257 匿名さん

    鉄塔はペット棟の裏側に位置しているので、ハーベスト棟の庭側や正面からは視界に入りません。ハーベスト棟の道路側やVIALA棟の正面3階からは視界に入るかもしれませんね。電線は4本横切っていますが、気にすれば気になる程度ですね。

    1. 鉄塔はペット棟の裏側に位置しているので、...
  263. 3263 通りがかりさん

    >>3258 匿名さん

    一般ラウンジとブッフェの間にドリンクカウンターがあって、朝食時間が終わった後で、一般ラウンジで有料で飲めるとの事です。
    ベッドは硬目で、私的には良かったです。

  264. 3264 匿名さん

    明日、宿泊予定です。軽井沢周辺の交通渋滞状況をご教示願います。

  265. 3265 匿名さん

    >>3263 通りがかりさん

    ベットの話なんか単なる煽りなんだから相手にしなくて良いのに。

  266. 3266 匿名さん

    >>3263 通りがかりさん

    そういえば、旧軽井沢でウェルカムドリンクをサービスする場所、構造的にドリンクバーですね。ちょっと前あそこがミニショップだったこともありましたが。
    ドリンクカウンターといっても、ハーヴェストスタイルだと硬貨を入れて使うような、セルフ方式でしょうか?

  267. 3267 匿名さん

    >>3262
    電線が浅間山にかかっちゃうんですね。
    冬の雪景色だとかなり目立ちそう。

  268. 3268 匿名さん

    ベッドのかたさ、眺望、VIALAラウンジ、鉄塔と電線、シャトルバス、あと何でしたっけ?下水処理場?
    アンチ派は持ち駒がこれからも使えるのか確認に行った方が良いよ、開業したんだし。

  269. 3269 匿名さん

    >>3263 通りがかりさん

    3258です。
    せっかくのリゾートライフ中ですのに、
    早々のご返信ありがとうございますm(__)m
    セルフでもドリンクバーから頂けるなら、良いですね。ゆっくりボーっとしてたいです。

    ベッドの件もありがとうございます。
    我が家は固いと背中が痛くなって眠れないので、行く時は何か対策をしないとです。

    軽井沢VIALA会員なのですが、やはり、京都並みの専用ラウンジは…涙



  270. 3270 匿名さん

    >>3266 匿名さん
    旧軽井沢って、ウェルカムドリンクがあるのですか?
    旧軽井沢オーナーへのサービスとしてですか?

  271. 3271 匿名さん

    >>3270 匿名さん

    宿泊者が対象。知らないあなたは何者?

  272. 3272 匿名さん

    >>2809 匿名さん
    スイートの宿泊レポ待ってます。

  273. 3273 通りがかりさん

    >>3266 匿名さん

    いや、人が対応しています。

    ちなみにワインバーはプリペイドカードを購入して、1種類のワインにつき分量に応じて3段階の値段設定になっています。残念なのは、1滞在あたりの使い切り(残金は返金しないとのことです)という事。。

  274. 3274 匿名さん

    >>3273 通りがかりさん
    3266です。有人対応ですか。私は気兼ねなく利用したいセルフ派なので、会費等にはねることが気になります。
    ワインバーのプリカも、使い切りとは、使い残しがあると気になりますね。

  275. 3275 匿名さん

    >>3271 匿名さん
    3269,3270を投稿した、軽井沢VIALAの会員ですが、ハーヴェスト自体は、20年ほど利用しています。
    ここ数年、色々あってあまり出かけられないので、旧軽井沢にも暫く行けてません。
    以前は、ウェルカムドリンクなんてなかったので、びっくりしました。

    ウェルカムドリンクって、チェックイン時にってことでしょうか?
    それとも、ドリンクチケットくれるとかでしょうか?

  276. 3276 eマンションさん

    >>3275 匿名さん
    14時から15.30か16時までのチェックインタイム、9.30から12時頃迄のチェックアウト時に、フリーのセルフで提供されています。チケットも何もありません。吹抜けソファーラウンジ?手前左側の庭に面した良い場所です。旧軽の共用スペースでも、一番好きな場所でよく利用してます^ ^

  277. 3277 匿名さん

    >>3276 eマンションさん
    早々にありがとうございます。
    そうなんですね。ラウンジ、気持ち良い場所ですものね。旧軽さん側も良い取り組みをされていて、評判も良くなるわけですね。
    最近は各ホテルごとに、独自の色で改善の努力をされているなあと、施設ブログなど見て思っています。

    >3273
    ワインバーのプリペイド方式、それではあまりに使い勝手が悪くて、利用したくても躊躇してしまいますねぇ。
    こちらも改善を期待して、宿泊時にアンケートにでも要望しようと思います。


  278. 3278 匿名

    軽井沢HVC部屋に、現時点で 明日、明後日に空きが出てました。
    相変わらず直前キャンセルする方が多くて困ります。。

    せめてもう一日前からキャンセル料を取るなど、キャンセルポリシーをもう少し厳しくしてほしいと思います。

  279. 3279 匿名さん

    軽井沢HVCメンバーです。他にVIALA含め複数のメンバーです。
    20日(金)から2泊しています。
    何よりまず大きさ?広さ?に驚きました。
    スタッフもたくさんいますね。
    部屋は3階の中庭向きで庭越しにプールや大浴場の棟が見えます。朝と夜は涼しいのでテラス?バルコニー?でノンビリ気持ちいいですね。
    大浴場は他の方のポストにあるように展望的にはイマイチだと思いました。抜け感がないというか…。プールの屋根がせり上がっていたり、小さい山みたいのがあったり、露天風呂の屋根が張り出していたり、その柱があったり…。露天風呂の炭酸泉は温度も低くずっと入っていられて好きになりました。
    続きはまたあとで。

  280. 3280 匿名さん

    軽井沢宿泊者さん方の中で、路線シャトルバス
    使われた方がいらしたら、感想をお願いします。
    また、学校の夏休み期間に入りましたが、軽井沢の道路混雑状況は如何でしょうか?

  281. 3281 匿名さん

    続きです。
    HVCから軽井沢駅まで路線バス乗りました。
    エントランスにバス停がありますが、1時間に1便程度しかなかったり、17時台で駅発も駅行きも終わってしまったりと便利とは言えないかもしれません。また以前どなたかが指摘されていたようにスーツケースを持って乗るのは気が引けそうです。今回は15時台の駅行きに乗りましたが風越公園帰りの家族連れがたくさん乗ってました。かろうじて座ることは出来ましたし、途中、千住博美術館に停車するだけで軽井沢駅まで20分くらいでした。車内放送の音量が大きいなと思いました。午前中は車で動き、15時以降は路線バスとタクシーで移動しましたが、道路は空いてました。タクシーの運転手さんもみんな空いてることに驚いてました。続きはまたあとで。

    1. 続きです。HVCから軽井沢駅まで路線バス...
  282. 3282 匿名さん

    続きです。
    軽井沢VIALAのメンバーではないのでラウンジは使いませんでしたが(他施設のVIALAメンバーなのでカウンターは使えました)、他の方も指摘している通り、熱海や有馬、翡翠のような特別感?はあまりないように感じました。かといって京都ほど淋しい感じもないと思いました。エントランス左側にあるので眺望?はエントランスに来る人々や車やバスになります。一方で普通のラウンジ?は中庭に面しているので開放感がありますね(写真の通り)。VIALA会員からクレームあっても仕方ないと思いました。

    支配人に確認したところ20日(金)は予約もキャンセル待ちも全部入れてるが300人程度、21日(土)は350人程度と満室にはしてないとのことで大浴場でもフロントなどでも人が多くないなあと思いました。通常開業までに会員権の6割強を販売するだけなのに軽井沢はすでに8割強販売しているにも関わらずあまり混んでる印象を受けませんでした。

    今回レストランは全く利用してません…。
    プールも利用してませんが、大浴場で世間話した方々は口々にすごく良かったと言っていましたね。

    ワインのコーナー?サロン?は使い勝手が悪い印象です。他の方からもレポートがあった通りでプリペイド式、17時からしかやってない、若干閉塞感を感じる小部屋、ワインを保管してくれるわけでもなさそう(確認はしてませんがそこにあるセラーはすでに一杯)…。

    他に気付いたこととしては、
    ・HVC部屋のテレビのサイズが大きい(これまでのVIALA部屋サイズ?)
    ・洗面にタオルを掛けるところがない
    ・部屋にあるりんごゼリーが開けづらい
    ・駐車場はたくさんある
    ・新しいせいかタオルの吸水性がイマイチ
    ・部屋によってはエントランスから、また大浴場まですごく歩きそう。特にペット部屋…

    他に気になることあればコメントください。わかる範囲でお答えします!

    1. 続きです。軽井沢VIALAのメンバーでは...
  283. 3283 匿名さん

    続きです。

    タクシー料金ですが、迎車料金(180円)込みで
    レストランのオゴッソから軽井沢施設まで、1,380円
    北口駅前のバー、バルマンから軽井沢施設まで、2,380円
    いずれも22時以降の夜遅めです。

    施設からの徒歩圏内に好きなレストランいくつもある(菊水、弥栄、無限、メリ・メロ、侘助、大嶋…)ので、今後はそういうところの利用も増えそうです。

  284. 3284 匿名さん

    >>3283 匿名さん
    大嶋、私もお気に入りでよく行きます。軽井沢施設と近くて嬉しいです。

    たくさんいただいた評価を見ると、だいぶ完成度が高い施設なのかなと思ってきました。

  285. 3285 匿名さん

    >>3283 匿名さん

    丁寧かつ詳細、写真入りのご報告ありがとうございます。

    私の場合は八月下旬に、風越公園でのテニスを兼ねて宿泊します。

    写真を拝見すると、熱海と違い部屋からの眺望がいまひとつのような感じですが、この辺りのご感想をいただければありがたいです。

    加えて、HVCに面している中庭そのもののクオリティは如何でしょうか?

  286. 3286 匿名さん

    続きです。
    大浴場奥側には通常の露天風呂の他に階段上がった露天風呂があります。そこはハーヴェスト棟3階の奥の方(2340以降)の部屋やさらに奥にあるペット棟のバルコニーから丸見えです。距離もあり、育てば目隠しになるであろう樹々もあるとはいえ、特に女性は気にする人もいるだろうなあ。

  287. 3287 匿名さん

    >>3284 匿名さん

    はい。快適に過ごせています。
    ただ中庭が未完成です。芝が生え揃う春が待ち遠しいです。



    1. はい。快適に過ごせています。ただ中庭が未...
  288. 3288 匿名さん

    >>3287 匿名さん

    なるほど、この角度の眺望はなかなか見られません。

    庭の完成具合も含め、大変参考になりました。

    ありがとうございました。

  289. 3289 匿名さん

    >>3285 匿名さん

    部屋からの眺望はこんな感じです。ハーヴェストの中の人ならこの写真で誰だか特定できそう(笑)。

    熱海の景色も素晴らしいですが、こちらは様々な緑と青い空、鳥の声、爽やかな風がとても気持ちいいですよ。

    中庭は未完成っぽいので散歩してる人もほとんど見掛けず、距離もあるので那須や旧軽井沢のように散歩してる方々が気になることもないように思います。

    散歩してみようと思いつつ、まだ中庭に出ていないですが芝が生え揃ったら素晴らしいと思います。

    夏の土日に軽井沢に来たのは久々ですが、道路も空いており、施設も混雑を感じず、快適に過ごせました。ただ21日(土)10時過ぎのハルニレは人がたくさんいましたし、特に川上庵の行列がひどい…、昼前のツルヤは駐車場を探すのも一苦労でしたし、旧軽井沢のジェラート屋のリビスコも人はたくさんいました。

    1. 部屋からの眺望はこんな感じです。ハーヴェ...
  290. 3290 匿名さん

    >>3282 匿名さん

    詳細なレポートありがとうございます。
    以前少しばかり話題になったシルバーパインのコテージ3棟に関する情報は何かありますか?
    他の方や新聞等の写真・記事から全く様子をうかがい知ることができませんでした。
    お分かりになっている範囲でお知らせください。

  291. 3291 匿名さん

    >>3289 匿名さん

    早速ありがとうございます

  292. 3292 通りがかりさん

    >>3282 匿名さん

    ほかの施設であってもVIALA会員であればラウンジもカウンターも使えますよ。確認してみて下さい。

  293. 3293 匿名さん

    >>3290 匿名さん

    コテージ 3棟、すでに出来上がってるようですね。図面で見たときはもっと遠くに感じましたが意外とすぐそこです。

    チェックアウト時にスタッフさんに確認してみますね。

    1. コテージ 3棟、すでに出来上がってるよう...
  294. 3294 匿名さん

    >>3292 通りがかりさん

    ですよね〜。開業したばかりということでラウンジは遠慮してしまいました(笑)
    チェックアウト時に確認してジュースでも1杯飲んでみます

  295. 3295 匿名さん

    >>3293 匿名さん

    写真ありがとうございます。
    いい感じに会員が利用できるものだといいですね。
    追加情報わかりましたらよろしくお願いします。

  296. 3296 匿名さん

    3280で路線バス等について伺った者です。
    丁寧で詳細な情報、大変助かります。
    ありがとうございます。
    やはり、宿泊者以外の方が通常利用するバスに相乗りは厳しいですね。
    うちの家族には拒否されそうですので、トレイン&レンタカーにしようかなと思います。
    ちゃんとしたシャトルバス、やはりやって貰いたいです。

    ところで、話は変わりますが、
    ハーヴェストカード特典、って、どんなんなってますでしょうか?

  297. 3297 通りがかりさん

    >>3294 匿名さん

    初日にVIALAラウンジ行きました。コーヒーマシンからはホットコーヒーのみ、もしかして故障中?(伊豆山はその他3種)、コールドドリンクはオレンジおよびアップルジュース、水がじか置き(伊豆山は+烏龍茶、しかも透明な冷蔵庫の中)。玄関脇にあるためひっきりなしに出入りするお客とスタッフでなんとも落ち着かない感じ(伊豆山はなにしろあの安らぎ)。どうしても伊豆山と比べてしまいますが、あまりにも差がありすぎ!翡翠、有馬六彩、伊豆山、と続いた豪華路線から、京都、軽井沢としょぼい路線に方向転換したのでしょうか?残念です。

  298. 3298 AU・RV

    ハーヴェストカード提示特典の案内は
    https://www.harvestclub.com/Un/member/pdf/hvc_card2018.pdf

  299. 3299 匿名さん

    >>3298 AU・RVさん

    あ、いえそれは知っているのですが、
    ワインサロンでプレゼント
    ってなってますが、実際は注文しないとくれないとか、時間が決まってるとかあるのではないかと、伺っております。

  300. 3300 匿名さん

    >>3297 通りがかりさん

    HVC会員の場合、1000円/人で利用可能でしたか。払って使ってもいいかな、という気持ちにならない設備では、その分だけではないですが、値段を抑えたHVCのほうがおすすめ、ということでしょうか。
    まあ、VIALAの売りは広い部屋ですから、会員権の価格差は固定資産の持分差、ということで、どっちが得かは何に価値を見出すかなのでしょうが。

  301. 3301 匿名さん

    >>3295 匿名さん

    コテージの件、確認しましたが、まだ何も決まってないとのことでした。
    那須のリトリートのように販売することになるかもしれないし、メンバーが利用できるようにするかもしれないし…何も決まってないんですと

  302. 3302 匿名さん

    チェックアウト時、タクシー会社の電話が繋がらなくなったようで全然タクシーが手配できないようでした。夏季の日曜日ですし、ホテル増えてますもんね…

  303. 3303 匿名さん

    >>3281 匿名さん

    プール前テラス、当初イメージ図と異なり、屋根を付けて雨天対応したんですね。
    屋根の角度は、プールから空を見えるようにしたのかも。
    子供がプールで遊ぶ時など、旧軽井沢では泳がない親や爺婆の対応に苦慮する姿を見てきただけに、色々考えられているようですね。

  304. 3304 匿名さん

    軽井沢の大浴場ですが、屋内浴槽のみ運び湯の温泉だそうです

  305. 3305 匿名

    今回初期に軽井沢VIALA購入したのでまだ価格的にはおさまりが効きますが、今ではVIALA価格が、エクシブの上位部屋流通価格を上回るくらいになってしまっていて、これでVIALAラウンジがしょぼいとなると、正直エクシブに乗り換えようかなという気もちょっとしてきました。
    エクシブのオーナーラウンジは随分充実してるみたいなので、かなり魅力です。
    東急さんはこういう風に思われるって想像できなかったのでしょうか?
    部屋の広さのゆとりと同時に、やはり専用ラウンジなどのゆとり、も欲しいです。
    VIALA購入者は概ねゆとり感にお金を出すのだと思いますが。。
    まあ暫くしないと転売できませんのでその間に考えますが・・・エクシブはごてごてした内装が好きじゃないし、予約のシステムが複雑怪奇だし・・・ん~困った。。

  306. 3306 匿名さん

    >>3301 匿名さん

    追加レポートありがとうございます。
    VIALA玉僅かのようですし、蓼科のグランピング施設は利用少ないようですし、販売するかもしれませんね。となると、東急不動産持分を差し引いて、30口前後の一発販売で価格は2000万円!なんて可能性がありますね。

  307. 3307 匿名さん

    >>3305 匿名さん

    そこが東急の狙ったところなのでは?ギリギリの値付けで最大の効果を獲得するみたいな。
    HVCの初期価格、第一印象は、もうちょっとだけ安ければいいのに、でしたし。

  308. 3308 匿名さん

    >>3306 匿名さん

    となると、部屋数の少ない旧軽井沢アネックスは需要の集中する繁忙期などすぐ満室でキャンセル待ちも望みにくいといったように、割と使いにくい施設になってしまうかもしれませんね。

  309. 3309 匿名

    軽井沢のHVCは、2施設とも、温泉大浴場や露天風呂があるのが何と言ってもアドバンテージですよね。
    軽井沢ではほんとに少ないですので。
    そこが価格に反映してるのですかね。

  310. 3310 匿名さん

    >>3309 匿名さん
    VIALAラウンジがしょぼいとか言っても、かつて星野リゾートの混雑ぶりなどに辟易して
    こちらのVIALAを購入したので、私としては軽井沢で唯一無二な何かがあれば良しとしようと思います。。。


    甘いオーナーかな。

    その代わり、これから宿泊するVIALA軽井沢ががっかりしたら、また星野リゾートに戻ってしまうかも。。。

  311. 3311 匿名さん

    >>3310 匿名さん
    甘辛なVIALAレポート、期待してます。

  312. 3312 匿名さん

    >>3309 匿名さん

    ウチもそこは意識しました。
    あとプールでしたね。軽井沢にプールのあるホテルは旧軽井沢HVC位ですから。

  313. 3313 通りがかりさん

    >>3303 匿名さん

    雨対応ではなさそうですよ。隙間のある木組み構造ですから。日除けにはなるかもしれませんが。

  314. 3314 匿名さん

    >>3301 匿名さん

    販売もしくはメンバー利用、であれば、どちらにしても軽井沢ホーム会員は優遇利用出来る事になりそうですね。
    販売するにしても、目の前に広がるグリーンフィールドを指をくわえて利用できないコテージ会員権はあり得ないことから、VIALA&HVC会員のグリーンフィールド持分を利用させるかわりに、那須Retreatのように相互利用上の特典を考えるでしょうから。
    何れにしても、放置ではもったいないので、早目に方針を出して欲しいですね。

  315. 3315 匿名さん

    >>3313 通りがかりさん

    そうなんですか。この写真から、てっきり雨対策の屋根かと思っていましたが、日除けなんですね。
    http://www.tokyu-land.co.jp/news/76a3e7c740511f93524fb91aa606cbed_1.pd...
    とはいえ、ラウンジ外のテラスより、日除け対策のあるプールテラスの方が使い勝手が良さそうですね。サッシフルオープンならプールサイド感があり、リゾートの雰囲気ではないかと。

  316. 3316 通りがかりさん

    軽井沢VIALAラウンジの件、続き。

    翡翠は甲子園とは別棟、有馬はVIALAエリアの中、伊豆山は専用カード、京都もカードで入室、という風にVIALA会員の優越性?がありましたが、軽井沢では入口にVIALA専用ラウンジとは書いてあるものの、カードも何もなく現実的には誰でも入れる構造で監視する人もいない状況。これではせっかく高いお金払ってVIALA会員になった甲斐がないというもの。どうもこの所の流れを見ると、東急さんはVIALAラウンジを軽視している様にしか見えません。これでは、次の鬼怒川VIALAも思いやられますね。廃止になったりして。

  317. 3317 軽井沢 No.3

    >>3316 通りがかりさん

    VIALA鬼怒川の場合は、翡翠&甲子園と同様 VIALA は独立施設のようですから、
    当然ラウンジもスパも全て、VIALA専用施設の中にできるみたいですよ。

  318. 3318 匿名さん

    >>3311 匿名さん
    とりあえず、二泊三日でシグネチャースイート泊まるので、楽しむというよりは出来る限りチェックします。

  319. 3319 匿名さん

    >>3316 通りがかりさん

    東急は、単に高い単価を狙うのではなく、対象セグメントの見込み先数を含め、最大効果を狙える層を狙っているように思います。
    このスレでよく言われている「せっかく高いお金払ってVIALA会員になった甲斐がない」は、実は東急とのミスマッチで、逆に東急から言わせれば「その差額でそこまで求められても無理」なのかもしれません。
    現状VIALAは需要過多による価格高騰となっていますが、元々HVCの1.5倍で価格設定されたものだったので。
    鬼怒川VIALAは、もし実現すれば、翡翠と同じ単独施設なので、優越性はあるのでしょうね。その分高いですが。
    このように考えると、熱海伊豆山VIALAを最初に買った人は見る目があったとしか言いようがありませんね。

  320. 3320 匿名さん

    京都のVIALAラウンジはショボい!と意見が一致しているのに「優越感」とか言って煽りネタにするのは、京都VIALAオーナーに対する 侮辱ですぞ!

  321. 3321 匿名さん

    また東急の人がいますね笑

  322. 3322 匿名さん

    どうやら、アンチ派の持ち駒はVIALAラウンジのようですね。シャトルバスの件は、バス停まで出来ちゃって、ある意味すごい事だし。
    鉄塔や送電線、下水処理場は、いくつもの写真投稿から、気にする必要なしと言うことでよいでしょうか?

  323. 3323 匿名さん

    ハーヴェストを擁護すると、東急の人とか言い、不満部分を挙げるとアンチと言う。

    うっとうしいので、もうこういう投稿は止めませんか?
    もう完全にスルーされてるのわかりませんか?
    見苦しいですし、誰も必要としてません。

    ここは、情報交換の場ですから。

  324. 3324 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害 する投稿の為、削除しました。管理担当]

  325. 3325 3311

    >>3318 匿名さん
    強運ですね。よいですね♪
    シグネチャースィートはバリエーションがありますが、どの部屋にアサインでしょうね。
    存分に楽しんでらして下さい。
    出来れば写真お願いします。

  326. 3326 匿名さん

    >>3325 3311さん
    了解です〜。

  327. 3327 匿名さん

    軽井沢の問題点は施設云々よりも、地球温暖化の影響で避暑地として機能していない点でしょ

  328. 3328 匿名

    軽井沢の最高気温、明日から30℃切るみたいです。
    最低気温は20℃前後だし、これならまだ大分身体が楽でしょう。

    近場なら、天城高原が涼しくて狙い目かも。空いてるし・・・(爆)

  329. 3329 匿名さん

    VIALAメンバーです。
    8月上旬に宿泊を予定しております。
    既に宿泊された方に伺いたいことがあります。

    1、客室には箱根翡翠のようなナイトウェア、熱海伊豆山のようなバスローブの備え付けはありますでしょうか?
    併せて部屋のタオルのコットン素材は上質でしたか?
    2、センター棟からVIALA棟への移動はスムースでしょうか? また、VIALA棟には自販機や製氷機などのベンダーコーナーは設置されていないのでしょうか?
    3、開業当初は宿泊者数を制限しているようなので判断は難しいでしょうが、レストラン(特に朝食)や大浴場などのパブリックスペースの混雑具合はいかがでしょうか?
    4、VIALA客室にのみ提供されるルームサービスのメニューはどんなものなのでしょうか?

    ご教授をお願いいたします。

  330. 3330 匿名さん

    >>3328 匿名さん
    異常高温で首都圏近場の天城高原が見直されたら面白いかもですね。天城は古い施設ですが唯一眺望抜群の風呂が他の施設よりも評価高いです。

  331. 3331 匿名さん

    >>3329 匿名さん
    4.ルームサービスメニューです。
    熱海とほぼ同じかと思います。

    1. 4.ルームサービスメニューです。熱海とほ...
  332. 3332 匿名さん

    3331さん、ありがとうございます。
    確かに熱海伊豆山とほとんど同じですね。
    21時終了では、夜食や酒のつまみでのオーダーとはなりませんね。

  333. 3333 匿名さん

    >>3332 匿名さん
    夜食は21:00〜23:00のようですが。

  334. 3334 匿名さん

    >>3333 匿名さん
    ルームサービスのことでしょう。

  335. 3335 匿名さん

    今朝TVでみたが、ルグラン軽井沢ホテル&リゾートというのが今日オープンのようだ。
    たまに行くならこういうところで十分かもしれんね。
    なんだか最近リゾートホテルの開業も多いようだし、一種のバブルだね。

  336. 3336 匿名さん

    >>3335 匿名さん
    夏休み中の祝前日は10万円くらいしますね。
    このあたりが軽井沢の会員権メリットなのでしょう。

  337. 3337 匿名さん

    >>3336

    そう?休前日でなければ1泊2食(12000円のフレンチつき)でデラックスツインで2名6万ぐらいだよね。
    悪くないと思ったけど。
    休前日は東急も取りにくいようだし、食事代は別にかかるんでしょ。

  338. 3338 評判気になるさん

    いいんじゃないですか
    たまに行く人は、そういう感じで。
    沢山選択肢はあります。今からだと高いけど、早めに計画的に予約すれば安いし。
    会員リゾートは頻繁に行くことに高い価値があると思いますよ。ランニングコストは安く、馴染みもできて、あれこれ泊まるところを迷わないですみます。

  339. 3339 匿名さん

    >>3338 評判気になるさん
    仰るとおりです。
    毎回予約に難渋するのはツラかったから、リゾート会員権購入しました。

    VIALA鬼怒川どうなりましたかね。

  340. 3340 匿名さん

    まあそうだね。
    ちなみに自分(3335)は別荘なので予約いらずでいつでもOK。
    将来は夏ずっと滞在予定。

  341. 3341 匿名さん

    羨ましい!
    旧軽に別荘ですか、セレブですなぁ。

  342. 3342 匿名さん

    >>3338 評判気になるさん
    そうですね。ハーヴェストの会員になってから1泊で出かけることは殆どなくなりました。
    特に軽井沢は2泊はしてゆっくり過ごしたいです。

  343. 3343 購入経験者さん

    3335さん

     別荘自慢がしたいのなら、旧軽のどこにお持ちなのか、敷地の広さ、建物の築年数
     なども自慢のついでに、どうぞご披露くださっていいのですよ。

     旧軽は湿度が高く、室内は使わないとカビが発生してしまうので、使いづらいと
     聞いております。

  344. 3344 匿名さん

    >>3343

    あなた方は会員権自慢をしてるの?

  345. 3345 匿名

    ホテルがいい方は該当ホテルスレッドへ
    別荘がいい方は別荘スレッドへ
    どうぞ。無ければご自身で立ち上げて。

    ところで軽井沢は、今週末雨模様で肌寒くなりそうです。
    行かれる方はちょっと残念ですね。でも涼しくて良いかもです。
    雨がちな時は、屋内プールやカラオケなどパプリックが充実している施設はやはりありがたいのですが、

    軽井沢や旧軽井沢では、熱海のプールのように、夏季は通しで営業してくれないんでしょうか?

  346. 3346 匿名さん

    夏季特定期間の熱海のVIALAラウンジの生ビールは今年も始まったのでしょうか。
    毎年楽しみにしています。

  347. 3347 評判気になるさん

    熱海のVIALAラウンジで
    サービス生ビール飲みながら
    花火見物!気分良いですよね
    今週末の金曜開催ですね(^.^)

  348. 3348 匿名さん

    3343さん
    私も軽井沢の別荘というと、広い敷地に建つ戸建を想像しました。そんなセレブでも、リゾート会員権のスレを覗きに来るんだと、ちょっと驚き。

    しかし、名ばかり軽井沢のリゾートマンションかも知れませんね。

    まぁ、ここは会員権スレですから、気にせず、ささやかにやりましょう。

  349. 3349 匿名さん

    >>3348

    セレブではない。ここは時々みてるよ。
    別荘(もちろん敷地1800㎡の戸建て)+東急HVも悪くないかと思ってね。見学もしてる。

  350. 3350 名無しさん

    ビアラ棟2階ですが、浅間山みえます。

    1. ビアラ棟2階ですが、浅間山みえます。
  351. 3352 匿名さん

    ここからは鉄塔は見えない様ですね。

  352. 3353 匿名

    おお!まーべらす!!
    予想以上の素晴らしい景観&作庭!
    浅間山の借景と、作り込んでない風に計算されて作り込んだ庭とのコラボが、やるなぁ、って感じです。
    遠近感も素晴らしく、上手く面積以上の広さを感じさてますねぇ。
    やっとVIALAにして良かったと思えてきました!

    美しい爽やかな写真をありがとうございますm(_ _)m



  353. 3354 会員

    3349さん

     ゴールデンウィークやお盆は別荘を使って、友人等と行くときや
     一人でいくときと冬の寒いときはハーヴェストを利用すると
     いつでも快適ですよ(^^)

  354. 3355 匿名さん

    あたかも自分が部屋のベランダから景色を眺めたような素晴らしい写真の投稿、ありがとうございます。
    2年間も待ったので、訪問する日が本当に楽しみになります。

    滞在中お手数をお掛けしますが、3329の質問にお答えいただければ更に嬉しいです。

    このスレでは実際のメンバー間での有意義な情報交換が出来れば良いですね。

    会員権購入を考えている方にも一番の情報源になると思います。

  355. 3356 匿名さん

    >>3350 名無しさん
    こういう投稿が一番欲しかったです。ありがとうございます。

    自分も来月宿泊時には、可能な限り写真を投稿させていただきます。

    駐車場とかも欲しいですね。個人的には、VIALA会員はエントランス付近に専用にして欲しかったけど。。。

  356. 3357 匿名さん

    vialaのバイブラバスです!

    1. vialaのバイブラバスです!
  357. 3358 匿名さん

    旧軽で1800平米はセレブではありません。超セレブですねー。なんと羨ましい。それなら、東急ハーヴェストなんかこっそり覗かないで、同類の超セレブのホテルがお似合いですよねー。

  358. 3359 匿名さん

    やっぱりエクシブという方がいいのかな。
    スレも楽しそうだよね。

  359. 3360 名無しさん

    >>3353 匿名さん
    そう?
    この景色って、木が茂ったら山が見えなくなるのでは?

  360. 3361 匿名

    それはこの後の植栽管理の問題ですね。

  361. 3362 匿名

    >3357さん、お写真のアップありがとうございます。

    窓が全開になるように見えますが、どうですか?
    窓を開けて朝風呂に入ったら気持ち良さそうですね。

    こちらのバスタブ形状が、一番多いタイプのものだと思いますが、熱海の部屋露天に比べるとちょっと狭い感じでしょうか。

    熱海VIALAに備え付けの、大浴場に行く時用のバッグ等は有りますか?

    また、そちらのお部屋の向き(南西向き)からの外の景色はどんなでしょうか?

    お時間ある時にお教え頂けるとありがたいです。宜しくお願い致します。



  362. 3363 匿名さん

    軽井沢HV会員です。宿泊してきました。シャトルバスの件です。

    いろいろなメディアの報道を見ると、路線バスの停留所をホテル内に設けたことを手柄のように書いてありますが、それほど広いとも言えないエントランスに、全くしゃれていない大型の路線バスがどーんと乗りつける様は、決して美しくないし邪魔。

    また、それ以上に、会員や会員関係者以外の人が敷地内に自由に出入りできること、警備上の問題から大変心配です。

    とても素晴らしいホテルに仕上がっていただけに、とても残念に思いました。

  363. 3364 匿名さん

    そうですよね。
    それに、宿泊客では無い乗客にとっても、なんだか見せつけられてるみたいで、気分悪いと思います。

    やっぱり蓋を開けてみても、路線バスをシャトルバスと言い繕ってるのは、結局利用者全てに不利益なことだと思います。
    流石にこれは、ハーヴェスト側が傲慢だなと思います。
    しかも販売時は、購入検討者がシャトルバスが出ると思うように誘導する営業をしていたのですから悪質です。やり口があまりに嫌らしい。
    購入者として、本気で腹立たしいです。

    ここは会員皆で、路線バスではなく、ちゃんとしたシャトルバスにするよう、ここや宿泊アンケートで主張し続けましょう。


  364. 3365 匿名さん

    軽井沢HVC会員です。
    私も宿泊してきましたが、高品質のロビーラウンジやドリンクスタンドなど今までのハーヴェストの概念を塗り替えるとても素晴らしいホテルに仕上がっていると思います。

    現物を見る前は、アクセスの不便さから旧軽井沢の施設の方にアドバンテージがあるかなと思っていましたが、この仕上がりを見ると総合的にはひょっとすると旧軽井沢を上回るかもしれないと思うようになりました。

    ただ皆さんご指摘のように路線バスはいただけません。本数が少ないことに加え、バス自体が観光バスタイプではなく、前と中間2か所に乗降口のある普通の路線バスタイプで、会員制リゾートホテルのアクセスとしては無粋な印象です。
    また設置されたバス停にもホテル内にもバス時刻の表示が全くありませんでした。
    この辺は運行本数の多いシャトルバスが設定されている熱海伊豆山と雲泥の差ですね。

  365. 3366 匿名さん

    口頭でも販売時にシャトルバスを約束したなら、契約違反でしょう。

  366. 3367 匿名さん

    伊豆山のシャトルバスはマイカーで車寄せに乗りつける時、邪魔になりますね、

  367. 3368 評判気になるさん

    3367
    全然邪魔にならんね
    運転下手やな

  368. 3369 匿名さん

    シャトルバスの件、路線バスが乗り付けるので洒落てないとか、車寄せに乗り付ける時邪魔とか、宿泊客でない乗客に見せつけるようだとか、そういったことより、何と言っても本数の少なさが問題。必要性があるのにもかかわらず路線バスの本数を増やせないのであれば、路線バスの他に専用にシャトルバスを設ける対応が必要。
    でも、軽井沢は熱海と違うと思うので、どれだけの人が電車で来るのか、ちゃんと調べて対応してもらいたい。
    一部の意見で無駄な経費をかけるようなことにして欲しくない。

  369. 3370 匿名さん

    >>3369 匿名さん
    バスについては、自分の車で行くからどうでも良い、
    という人が大半と思いますが。

  370. 3371 匿名さん

    会員が高齢化していけば車の免許を返納して、新幹線で来る人は増えていくことでしょう。
    長期的な資産価値は旧軽井沢の方に分があるでしょう。

  371. 3372 匿名さん

    長期的な資産価値より、今使いやすいかどうかやな、、ワシの場合。

  372. 3373 匿名さん

    新幹線にしたかったけど使えるバスが無いから仕方無しに車で行った。高速の渋滞が無かったので今回は結果オーライだけど。

  373. 3374 匿名さん

    >>3369 匿名さん
    私も運用状況を見つつ路線バス拡大やシャトルバス運用を検討すべきだと思います。
    前日旧軽井沢に行ったときも駐車場はいっぱいで第三駐車場?を利用することになりました。
    新しい軽井沢は駐車場スペースが拡大されているのもそのような実績に基づくものと思われますので、まずはバス利用者がどの程度いるのか把握することが必要だと思います。

  374. 3375 検討板ユーザーさん

    11/30までタリアセン無料。

  375. 3376 マンコミュファンさん

    販売時の約束は守らないといけない。
    大きな荷物持って路線バスはダメ。

  376. 3377 匿名さん

    じゃあ京都は路線バスに観光客乗れなくなりますね

  377. 3378 匿名さん

    今週末軽井沢に行く予定が台風直撃予想。
    天変地異なんで、直前でもキャンセル料は不要と思うのでもうしばらく様子見。

  378. 3379 匿名さん

    >>3372 匿名さん
    そのとおり。
    資産価値など投資目的ならリゾート会員権はそもそも買いません。

  379. 3380 検討板ユーザーさん

    販売時に営業が送迎バスを出す予定って言ってた。嘘ついて販売はダメでしょう。

  380. 3381 匿名さん

    予定なんだから、変わっても仕方ないよ。

  381. 3382 匿名

    こんな投稿だと、タリアセン自体が全て無料みたいに聞こえるのでダメですよ。

    【 以下、ハーヴェストのHPより転載 】

    東急ハーヴェストクラブ会員様限定でポイントカード提示により軽井沢タリアセンの入園料が無料になります。フロントにてポイントカードをご提示いただき、引き換えチケットをお渡し致します。


    対象:ホーム・相互の個人・法人会員様のご本人及びご同伴者
    ※個人ゲスト利用の方は対象外です。(大人400円、小人200円)
    有効期限:発行日より2日間
    ※園内の美術館等の付帯施設をご利用の場合は別途料金がかかります。

  382. 3383 匿名

    3382は、3375 の記載の投稿についてです。

  383. 3384 匿名

    >3378

    電車が止まるほどとかではないとキャンセル料発生するのでは?
    ハーヴェストに確認しました?

  384. 3385 匿名

    >3377

    京都の住人は迷惑してるそうですよ。
    それもあって、京都駅⇔市内ホテル 等に荷物を配送するサービス(有料)ができたんでしょう。

  385. 3386 匿名さん

    ご自分で聞いてみたらすぐにわかります。具体的にキャンセル無料の条件を教えてくれるよ。

  386. 3387 匿名さん

    >>3382 匿名さん

    それは嬉しいお知らせです。ただ初日に泊まりましたが、チェックイン時にそのような案内は全くありませんでしたし掲示もありませんでした。
    まぁ今回はタリアセンに行く予定は無かったので良いのですけど。

  387. 3388 匿名さん

    >>3378 匿名さん

    会報紙8月号より抜粋
    ~キャンセルされる場合は出来る限りお早めにご連絡下さい。

    全うな会員さんなら
    >直前でも~
    なんてどひんしゅくな事書かれないと思いますが。


  388. 3389 匿名

    >3382

    このタリアセンの情報がHPに出たのも昨日ですし、路線バスの時刻表の件と言い、ワインテラス?のチャージの件と言い、お話を色々伺っていると、ハードは概ねgoodなようですが、運営側が、痒い所に手が届く 感じではないようですね。

    カーナビ設定のお知らせも、オープン翌日になってからの掲載ですし、 HPの画像も今だにイラストのままです。
    スタッフブログも・・・(一生懸命ブログ書かれてる若手さんには申し訳ないですが)今は開業したてなのですから、会員が一番に知りたい、ここにアップして下さっている写真のような部屋や施設内の写真や案内など掲載してくれれば(そう指導なされば)良いのに・・・まわりのお店などの情報は追々でよいです。。

    それにオープン時は、こういったブログでも、ちゃんと支配人が会員に向かって挨拶などされるのが筋だと思うのですが・・・。
    オープンで忙しいのだとしても、HPに掲載す文章などいくらでもあらかじめ準備できますから。

    流石30年の実績のあるハーヴェストだなぁっ、て思えなくて少々残念。

  389. 3390 匿名さん

    会員になってしばらくたちますが、
    【今一歩、痒いところに届かない】のが東急だといつも思います。

    それでも、ほぼ満足しているし使いやすいので手放しませんが。

  390. 3391 匿名さん

    以前、ハーヴェストのサイトで塩沢については入湯料150円の記載があったような記憶があるのですが、実際には取られませんでした。旧軽井沢と同じ運び湯なのに何故かなと思っていたのでスッキリしました。

  391. 3392 匿名さん

    >>3389 匿名さん

    同感です。

  392. 3393 匿名さん

    >>3390 匿名さん

    >今一歩、痒いところに届かない

    なるほど(^^;)
    先輩方は達観されてますね。
    ハーヴェスト修行します。

  393. 3394 評判気になるさん

    タリアセン会員は無料!
    とても嬉しいサービスですね。
    連泊した時など、朝夕の散歩に
    ふらりと行けます。
    タリアセンと一体化してることが感じられます。
    ここまでサービス踏み込んでいただけるとは、さすがハーヴェストさんですね。

  394. 3395 匿名さん

    >>3393 匿名さん
    エクシブは欧米のリゾートホテルを標榜していますが、東急は良くも悪くも高級保養所なんですよ。
    それでも私は気に入っていますが(^.^)。

  395. 3396 匿名さん

    >~キャンセルされる場合は出来る限りお早めにご連絡下さい。

    台風に進路を聞いてくださいませ。

  396. 3397 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  397. 3398 匿名さん

    東急さん、イラストから現実的にな写真案内に変更をお願いしたいものです。

  398. 3399 匿名さん

    >>3375 検討板ユーザーさん

    元々タリアセンは12月〜1月入園無料なので、このような表記なのでしょう。

  399. 3400 匿名さん

    >>3394 評判気になるさん

    地主さんとばかり一体化してないで、もっと会員の気持ちと一体化した運営を期待します。東急さん。

  400. 3401 匿名さん

    こんな仕掛けを作ったとは興味深い。
    https://m.youtube.com/watch?reload=9&v=Yvwg7-t0k9A
    これだけ書き込みがあるのに話に出てこないのは、子供が大きくなって興味をなくしたオッさんしか書き込みしていないということか。どうりで話題に偏りがあるわけで。

  401. 3402 匿名さん

    >>3400 匿名さん

    どの辺りが「地主さんとばかり一体化」なのかわかりません。

  402. 3403 匿名さん

    >>3401 匿名さん
    私もそう思います。ハーヴェスト軽井沢はグリーンフィールドや大きめのバイブラバス等、子連れにとても配慮した作りになっています!

    1. 私もそう思います。ハーヴェスト軽井沢はグ...
  403. 3404 匿名さん

    作りは熱海のゲームスペースに似ていますが、キッズルームとして、より子どもが過ごしやすいスペースになっています。
    先日ハーヴェスト以外の新しくできたホテルに泊まり気付きましたが、ハーヴェストの和室の障子は和紙ではなく破れにくい素材になっている等、とても子どもに配慮されています。

    1. 作りは熱海のゲームスペースに似ていますが...
  404. 3405 匿名さん

    >>3404 匿名さん

    キッズルームは他の施設よりも採光にこだわっていますね。ダジャレじゃなくて。
    今は旧軽井沢が子連れの多い施設ですが、グリーンフィールドやタリアセン無料などから、今後は子連れ家族からの人気ナンバーワンになりそうですね。

  405. 3406 匿名さん

    >>3405 匿名さん

    ということは、孫からの支持を得たい爺婆の財布を東急が掴んだ、ということですかね。

  406. 3407 匿名さん

    >>3405 匿名さん
    先日山中湖マウント富士に行った時に芝生スペースがあり子どもがとても喜んでいましたが、軽井沢は比較になりません。
    vialaのお風呂も露天風呂ではないため、とても清潔で、バイブラバスも相まって子連れにとっては熱海よりも良いと思います。
    ※付け加えるなら、露天風呂はやはり劣化が心配です。

  407. 3408 匿名さん

    >>3406 匿名さん

    プール前テラスの位置付けも一貫した思想の下、と言ったら東急の人と言われそうですが、よく考えられていると思います。

  408. 3409 匿名さん

    >>3405 匿名さん

    コテージの使い道がまだ未定らしいですが、当初想定通り「ログハウスを備えたデイキャンプが楽しめる施設」としていただいて、子連れ家族の要求を十二分に満たしてほしいものです。

  409. 3410 通りがかりさん

    >>3407 匿名さん

    確かに。この前、伊豆山VIALAに泊まった時、露天風呂の敷居の木枠がアルミに変わっていた。開業5年目にして修繕が入っているのですね。
    ただ、露天風呂だから清潔ではない、というのはどうでしょうね?それを気にするなら大浴場なんていけませんね。

  410. 3411 通りがかりさん

    >>3393 匿名さん

    当方、入会8年の現在伊豆山VIALA&軽井沢HVC会員です。
    よく和風高級旅館にありがちな痒いところに手が届きすぎるのもちょっとウザいです。適度な距離感が東急の魅力だと思います。こちらも気を遣わなくて済みますから。

  411. 3412 匿名さん

    >>3410 通りがかりさん
    すみません。清潔という表現が良くなかったです。熱海の露天風呂は開業間もないのに木の枠組み等の劣化が目立つという意味です。
    小さい子どもがいると、寒いなか露天風呂に入れるのが難しく、窓の開閉で半露天になる仕組みはありがたいです。

  412. 3413 匿名さん

    >>3411 通りがかりさん
    私も素泊まり感覚が好きなので、同感です。

    食事も基本的には中でとりません。

  413. 3414 通りがかりさん

    >>3412 匿名さん

    こちらこそムキになってすみません。年寄りとしては、あのぼろぼろになりかけている木枠も風情があっていいんですけどね〜、やはり潮風が当たって劣化が早いんでしょう。
    確かに小さい子がいれば、新しくて清潔、安全なのが一番でしょうね。お察しします。

  414. 3415 匿名さん

    >>3402 匿名さん

    タリアセンの地主さんも、軽井沢ハーヴェストの地主さんも、軽井沢町長も同じ一族。つまり、
    >タリアセンと一体化(3394より)
    =地主さんと一体化

    自ずから東急さんがそこら辺への気遣いが必要になる。

    紅葉真っ盛り時期にタリアセン行きましたが、ガラガラでしたもの。
    あのままでは採算がとれないでしょうから、一緒にやりましょって話になるんだと思います。

  415. 3416 匿名さん

    >>3415 匿名さん
    タリアセンも活気があった方が良いですもんね。お互いWINWINの関係を目指しているのでしょう。

  416. 3417 匿名さん

    軽井沢VIALAの施設HPにある施設パンフのPDFを見ると、VIALA専用カウンター以外にVIALA専用ラウンジがあるようになっていますがどうなのでしょう?しかも「ゆとりのあるVIALA専用ラウンジもご用意」、との記載があります。HPトップページの2枚目の写真にもなっているのですが、翡翠ラウンジに似た雰囲気で良さそうに見えますけどねぇ。VIALAメンバーの方のレポお願いします!

    https://www.harvestclub.com/Un/Hotel/Rv/pdf/brochure2018.pdf

  417. 3418 通りがかりさん

    VIALA専用カウンターの写真の左側の格子の奥がVIALA会員専用ラウンジです。ちなみに右背後がエントランスになります。
    VIALA会員専用ラウンジの写真はラウンジの入口から見た写真です。したがって左背後が専用カウンターとなります。奥の窓の外はエントランスの導入路となります。
    少なくともゆとりのある、とは言えませんね。

  418. 3419 匿名さん

    最近の各施設の傾向を見ても、2世代、3世代ファミリー重視に舵を切った感がありますよね。
    個人購入者の多くは祖父母世代さんでしょうから、まさに、3406さんの表現がぴったりですね(^^)
    福利厚生での利用者はそれこそ子育て世代ですしね。

    うちは、私も親もそれぞれ会員ですが、親は、孫に搾り取られていると嬉しそうに愚痴ってます。
    私はかつて親と共にハーヴェストに行っていたので、独立後は自分で行けるように会員になりました。
    東急さんは、今のうちから将来の会員の青田買いを狙っているのかもしれません。

    また、東急さんはVIALAを目立たなくしようとしているのではないかとう印象を受けます。
    今回の軽井沢は、会員は何やら隔離されているような作りのラウンジと部屋の配置。
    お金払ってこそこそしなくてはいけないなんて不合理。

    もしあの熱海のVIALAラウンジが無ければ、今のVIALA人気も無かったはずです。
    熱海や箱根翡翠のVIALAラウンジのようなアドバンテージの無い施設は、エクシブのようにラウンジで数種のドリンク無料にするなどの工夫で、施設間ギャップを埋めてほしいと思います。


  419. 3420 3419

    3419ですが、初投稿じゃないのに若葉マークが付いた・・・何故?

  420. 3421 匿名さん

    >>3415 匿名さん

    であれば、一体化を更に深化してもらって、入園無料だけでなく、利用者にとって価値のある施設にしてもらえればいいんじゃないでしょうか。

  421. 3422 匿名さん

    >>3419 匿名さん

    入り口脇のラウンジ、隔離どころか矢面に立たされている感じですが。
    客室は、ひっそりとした軽井沢従来の佇まいをイメージしたらしいですから、コンセプト通りで良いではないですか。
    「こそこそ」するイメージがどこから湧いたのかわかりません。
    ラウンジの件、伊豆山のようなものにはならないと、契約前から営業が言ってましたよ。
    契約時に図面の説明を受けて、ラウンジしょぼいなと、理解できましたよ。
    こういう、勝手な思い込みで歪曲した事を事実のように書いて、なんとか「数種のドリンク無料」を正当化するようなコメントは、煽り行為と見なされますよ。

  422. 3423 匿名さん

    >>3422 匿名さん
    VIALA軽井沢会員ですが、この価格帯を購入する人はドリンク代云々はほとんど気にしていないと思います。

    ただ差別感は欲しかったなぁとは思います。まだ、現地に行っていないためよくわかりませんが。

  423. 3424 通りがかりさん

    全体的に利用者のマナーが下がっているように思います。
    冬に旧軽井沢を訪問した際、集団でロビーでスキー服へ着替えをしていて驚きました。

  424. 3425 通りがかりさん

    >>3419 匿名さん
    良い意見をありがとうございます。賛成です。

  425. 3426 匿名さん

    >>3423 匿名さん

    3419の「参考になる!」を押した人は気にしているみたいですよ。

  426. 3427

    >>3417 匿名さん

    VIALA軽井沢オーナーです。
    パンフ情報参考になります!VIALA専用ラウンジよさそうですね。楽しみです。

    こちらの記事、写真も豊富に掲載されています。ご参考!

    https://twinavi.jp/topics/lifestyle/5b583110-e380-4be5-9946-0e685546ec...



  427. 3428 匿名さん

    こちらも記事がありますよ。あと販売サイトの方もイラストから実写真が使われるようになりましたね。
    https://www.excite.co.jp/News/photo_news/p-10351573/

  428. 3429 購入経験者さん

    既存HVC&VIALA軽井沢オーナーです。

    内覧会の記事が順次アップされてきていますね。
    一般の方のブログやインスタにもチラホラ画像が投稿されるようになり、
    プールがオシャレと評判のようです。
    確かに販売サイトの画像を見てもリゾート感一杯で期待が高まります!
    長期出張のため8月後半の宿泊になりますが、待ち遠しいです(/o\)

    https://www.harvestclub.com/sales/karuizawaandviala2/bathpablic/

  429. 3430 匿名さん

    軽井沢の販売促進営業活動が凄いですね。
    新規施設開業時は毎度こんな感じなのですか?

  430. 3431 3419

    >3422
    何か勘違いされている方がいらっしゃるようですので、再度投稿いたします。
    通常の文章の読解力がある方にはお分かり頂いているようですが、勝手な思い込みで歪曲した事を事実のように書いてはおりません。
    >印象を受けると書いております。
    また、>無料にするなどの工夫で~、と ”など”として、一例として挙げているだけの事です。
    論点は、”施設間ギャップを埋めるべき”ということです。
    この施設間ギャップは、長期にわたり建設されてきた施設間のギャップとして、通常HVC会員にとっても問題のある点です。
    そこを何かしら工夫が必要と申し上げております。

    長年利用してきての感想ですので、単純に今回の軽井沢だけ見た感想を申し上げているのではありません。
    私は図面を見て説明も聞き購入している、区分所有者であり、施設利用権利の保持者ですので、自らの所有物に対して、自ら満足できていない部分を記載しているのみです。
    何かしらを購入する際、完璧に100%自分の都合に合うものなどまず存在しませんので、何らかの満足できない部分はありえますね。
    それが例えばマンションなら、リフォームしたり、その後の管理組合で規約の変更をするなり、居住者が住みやすいように問題点があれば改善するものです。
    どんな施設でも、組織でもしかり。
    初期段階から良い方向に変更を加え続けてはじめて、陳腐に落ち入るることなく支持を受けられるのです。良い組織とはそういったものです。
    目先の不支持に文句をつけているだけの組織だとしたら、お先が見えます。
    良い点、悪い点を述べるのは、施設と会員が双方で、双方にとって良いものを作り上げる為の前提であり、始まりです。

    ただ物件を売るだけで、はい、おしまい。と出来る立場なら、軽井沢のパンフレットのように、とりあえず商品の聞こえだけ良くすることに腐心されるのでしょうが。

    長文失礼しました。

  431. 3432 匿名さん

    >>3431 3419さん

    ただのクレーマーじゃん。利用者代表ヅラして。
    会社によくいる勝手爺さんの理論と一緒。
    日本の生産性が高くならない諸悪の権化。

  432. 3433 匿名さん

    >>3431 3419さん

    自治を任されているマンションと同列で扱うなど、相変わらずクレーマー理論ですね。
    最初の書き込みで「こそこそ」と言っていた点についての説明もありませんね。

  433. 3434 匿名さん

    >>3431 3419さん

    3422さんが、

    > 「こそこそ」するイメージがどこから湧いたのかわかりません。

    と言うように、こそこそしなければいけない施設だと決めつけている点が問題なのではないでしょうか。

  434. 3435 検討板ユーザーさん

    >>3431 3419さん
    私もオーナーです。あなたの投稿を支持します。
    以前よりこの掲示板には、オーナー側でない人がいるようです。
    反販売会社のコメントを書くと気持ちを逆撫でするような投稿が飛んできますが、気にせずに有意義な投稿しましょう。

  435. 3436 匿名さん

    まぁ、まぁ、皆さん落ち着いて。
    100人いれば100人が満足、なんてことはないのでしょうかから。
    区分所有者とはいえ利用させてもらうだけの立場ですから、要望を突きつけるよりも、不満に感じた人は早めに売ったほうがいいのではないでしょうか。
    真っ当な企業は合理性がなければ相手にしませんよ。
    良い施設だと思うし、買いたい人はたくさんいると思いますよ。

  436. 3437 匿名さん

    オーナーたる者、不満の一つも挙げられないようではその資格なし、ですか?
    私のように現状に満足しているオーナーにとっては、雑多なクレームを目にすると腹立たしいです。
    それが「そんなん分かってただろうが!」みたいな内容だと特に。

  437. 3438 通りがかりさん

    >>3423 匿名さん

    伊豆山VIALA&軽井沢HVC会員ですが、夏のVIALAラウンジで行われる生ビールタダ飲み放題、は家族一同毎年楽しみにしています。ダメですか?

  438. 3439 評判気になるさん

    伊豆山ラウンジの生ビール、
    今年も楽しみにしてましたが、
    残念ながら本年は無しでした
    (//∇//)

  439. 3440 匿名さん


    軽井沢のV I A L Aラウンジは結構狭いな。見えるのは車寄せ。

    1. 軽井沢のV I A L Aラウンジは結構...
  440. 3441 匿名さん

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  441. 3442 匿名さん

    フレンチはとても美味しかったです!
    熱海のシェフが軽井沢に異動となったようです!

  442. 3443 会員

    [削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  443. 3444 匿名さん

    V I A L Aの三階に泊まった。浅間山はベランダ側の正面に部屋からかなりの迫力でよく見える。
    問題の鉄塔はどこ?ハーヴェスト棟の向こう側に見えるのがそうかな?
    これは普通にしていて、気になるほど見えるとは言い難いな、残念ながら。

    1. V I A L Aの三階に泊まった。浅間...
  444. 3445 匿名さん

    >>3444 匿名さん

    熱海伊豆山オーナーは、めちゃめちゃライバル視してんな。
    まぁ、気持ちはわかる。

  445. 3446 匿名さん

    伊豆山も軽井沢も同じ穴の狢だからね、ライバル視なんかしないだろ。
    まあ、協力して盛り上げてくれ給え。

  446. 3447 匿名さん

    同じオーナーでも、クレーム出す奴らと満足してる奴らで意見が対立してんだから、協力なんてあり得ないぜ。

  447. 3448 通りがかりさん

    > 穴の狢
    クレーマーの**www

  448. 3449 匿名さん

    色々な意見があって、実に愉快、愉快、湯快リゾート。

    所詮、リゾ話だから、大いに楽しもうぜ!

    逆走台風の被害に遭った方々はリゾートどころじゃないか。

  449. 3450 匿名さん

    >>3447 匿名さん
    オーナーかどうかわからん

  450. 3451 匿名さん

    ここも昔のエクシブ板みたいになってきてもうウンザリ!
    ハーヴェストってこのような会員が多いとは思いたくないが。

  451. 3452 匿名さん

    エクシブのスレッドはすごく楽しそうだよね。
    やっぱりエクシブかな、と思わせる。

  452. 3453 匿名さん

    エクシブからリゾ難民が大量に流れてきたんだろう。暫くほっとくと、また他へ流れて行くよ。かまってちゃん達はね。

  453. 3454 匿名さん

    今募集しているハーヴェスト軽井沢って、会員権利金が入っていないのですね。
    自分が買ったところと、色々違うみたい。

  454. 3455 匿名さん

    >>3454 匿名さん

    新規の場合、入会金ですね。仲介の場合、入会でもないが、市場価格からの差額があるので、いわゆる「のれん代」に当たるんでしょうね、会員権利金というのは。

  455. 3456 匿名さん

    >>3451 匿名さん

    所詮、匿名掲示板。いちいち「ウンザリ!」というのをウザいと思う人もいるよ。

  456. 3457 マンション検討中さん

    >>3455 匿名さん
    そうなんですか。
    教えていただき、ありがとうございます。

  457. 3458 匿名さん

    >>3456 匿名さん

    その指摘もウザいと思う。

  458. 3459 匿名さん

    提案ですが、エクシブスレが良いという意見を参考に、良い点や楽しみ方の共有に特化したハーヴェストスレッドを作るというのはどうでしょうか。

  459. 3460 匿名さん

    >>3459 匿名さん

    不満・要望事項はスレッド趣旨違反、ということで。

  460. 3462 匿名さん

    [No.3461と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  461. 3463 既存施設会員

    >>3455 匿名さん
    お礼を書きたかったのに、名前が使ったことのない名前に。
    失礼しました。
    既存ハーヴェストをやっと購入して使用している会員です。

  462. 3464 匿名さん

    別スレ立てても結局同じ結果ですよ。このままでいいと思います。

  463. 3465 匿名さん

    匿名掲示板なんだし、スルー力や上手に遇らう能力が必要ですよね。
    相手は色々な釣り針を垂らしてくるわけだし。
    「釣り上げたい!」と思われないように、時には発言内容を考えることも必要かも。

  464. 3466 匿名さん

    >>3463 既存施設会員さん

    いえ、どういたしまして。
    ちなみに、会社の保養所となっているので利用している非会員です。

  465. 3467 既存施設会員

    >>3466 匿名さん

    そうなんですね、羨ましいです。
    以前いた会社では保養所に入っていましたが、人気で一度も当たらず。
    あまりに悔しくて、せっせと貯めてようやく手に入れました。
    でも、所持していくにもお金がかかり、ここで色々書かれている方々の、
    お財布の大きさに驚いているところです。
    なので、皆さんの書き込みを見て、気持ちだけでもお金持ちに(笑笑)

  466. 3468 匿名さん

    >>3467 既存施設会員さん

    うちの会社は先着順&年間1泊一部屋までですので、年度の切り替わりに速攻で利用するだけです。

  467. 3469 通りがかりさん

    9月は利用制限2枚なのに3連休が2回もあるためか、本日解放された29日の予約状況は、現在も熱海伊豆山の相互利用が残っているなど、割と空いている感じですね。
    軽井沢3施設の相互は解放と同時にバツですが。
    ちなみにVIALAは、10月29日が平日ということもあって、解放日とはいえ落ち着いた様子。

  468. 3470 匿名さん

    台風の影響で中庭の植木が数本根こそぎ倒れ、一部のラウンジが雨漏りでカーペットがかなり濡れた。
    直撃どころかかすりもしなかった台風での被害とすれば、やや大きいな。

  469. 3472 匿名さん

    [No.3471と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  470. 3473 匿名さん

    先日塩沢を利用した際に軽井沢駅のバス乗り場を確認に行きましたが、4番乗り場って北口のエスカレーター降りて一番遠くの奥で、ほぼアパホテルの横でした。これでは大きな荷物持ってはキツイと思いました。

  471. 3474 匿名さん

    >>3471 匿名さん

    先日ビュッフェを利用しましたが、伊豆山と比べ品数が少ないしリピートは無いでしょう。やはりハーヴェストは素泊まりがベストです。

  472. 3475 匿名さん

    早急に東急に見直してもらいたいのは
    ①ビュッフェの充実、今のままではリピーターは少ないかも。また、外国人の起用はあまり多くしないで貰いたい。

    ②V IN L Aラウンジの厳格化、今の自由に使えるままでは購入費の高いV I A L A会員のメリットが棄損される。

    ③ちゃんとしたシャトルバスの運行、やはりあのバスでは生活感ありすぎで、リゾート施設には如何なものか。

    ④夜の蛙が少々うるさ過ぎ、何とかならんのか。

  473. 3476 名無しさん

    リゾート版なのに、つまんない話題ばっか。

  474. 3477 匿名さん

    >>3474 匿名さん

    順番にレストランを試してみようと思っていますが、ビュッフェはソフトドリンクも有料で別会計でした。これはないなぁ。

  475. 3478 匿名さん

    >>3462 匿名さん

    そうですね。
    わざわざ好き好んでは行かないですね。
    行くなら邪魔なものがない伊豆山にします。
    ゴルフ場なら鉄塔も電線も気にならないですけどね。

  476. 3479 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  477. 3480 匿名さん

    伊豆山もそうなんですか?
    VIALAの部屋からも隣の施設が気になるのでしょうか?

  478. 3481 匿名さん

    >>3473 匿名さん

    エクシブやラフォーレなど各ホテルが運行しているシャトルバスの発着所は南口アウトレット側のエレベーター降りたら直ぐ目の前ですよね。
    ハーヴェストもシャトルバスを運行してほしいですね。

  479. 3482 エクシブから

    >>3452 匿名さん

    コンコン(ノック)

    突然失礼します。エクシブ会員です。
    先日はおほめ頂きましてありがとうございました。

    エクシブのスレッド、数ヵ月前までは結構な戦闘状態でした。
    ある会員の方の記名制(ニックネーム)導入提案を実施したところ、エクシブ通の集まる楽しく充実した内容に劇的に変わっていきました。
    写真貼り付けの効果も大きかった様に思います。

    お互いに良い時間をそれぞれのリゾート地で過ごしていきたいものです。
    そのためにこちらの掲示板を大いに活用していきましょう!

    突然お邪魔しまして、失礼いたしました。

  480. 3483 匿名さん

    >>3482 エクシブから さん
    匿名の掲示板は良くも悪くも多様な価値観が集まることにより活性化しています。
    現在のエクシブのスレッドは、ニックネーム制にすることによりエクシブへのネガティヴなカキコミを排除し、グループ内のくだらないやり取りを垂れ流ししていて気持ち悪いです。
    ちなみに私は東急とエクシブ両方の会員です。

  481. 3484 エクシブから

    >>3483 匿名さん

    貴重なご意見ありがとうございます。
    両方の良さを体感なさっているのはうらやましいですね。

    ただ気持ち悪いのでしたら、エクシブスレッドご覧になるのはおやめになった方がよろしいかと。身体に悪いと思います。

    またエクシブ会員の方でしたら、よろしければ一度あちらにいらっしゃいませ。
    匿名のままでは得られない情報が得られますよ

    お気持ち変わったら、いつでもお待ちしていますので。

  482. 3485 通りがかりさん

    >>3480 匿名さん

    伊豆山VIALAからは正面に海と初島&大島、右手に水葉亭、その向こうに熱海港と熱海城、身を乗り出して右下を見るとプールが見えます。それだけです。

  483. 3486 エクシブから

    外様の分際で、お騒がせしまして失礼いたしました。

    皆さま、楽しい夏休みをお過ごしください。

    失礼いたします。

    ガチャ、バタン。
    (扉閉めました)

  484. 3487 匿名さん

    >>3483 匿名さん

    私も同様に、学生サークルの乗りで気持ち悪いのでエクシブ板を見るのをやめてしまいました。
    ちなみにハーヴェスト、エクシブ両方の会員です。

  485. 3488 匿名さん

    軽井沢V I A L Aラウンジの目の前がシャトルバス?のバス停となっています。
    先程バスが来たので見ていたら、八人が乗り込みました。塩沢湖で先客が居たので、半分くらいは座れませんでした。
    先客のハーヴェストに対する射るような目つきがこわかった。

    エクシブから、ちょっかいをだすのは箱根離宮を中古で買った人かな。なかなか落ち着かないですねー。

  486. 3489 匿名さん

    >>3488 匿名さん

    >射るような目つきがこわかった

    こういうの嫌だな。それに立って駅まで行くのは勘弁してほしいな。やっぱりタクシーしか無いか。

  487. 3490 匿名さん

    軽井沢のシャトルバスは乗り込み口が真ん中にある。塩沢湖から来たバスは停留所の印で止まるが、いつものシャトルバスのつもりで並んでると乗り込み口が遠い。当然乗り込み口に近い人から乗り込み少々殺気立つ。座れるかどうかだから気合いが入ってる。
    ハーヴェストの社員が一人付いているが、見て見ぬ顔で知らん振り。
    タクシー利用者は結構多い。伊豆山とは比較にならない。
    スーツケース等の大きな荷物があれば、シャトルバスはちょっと利用しづらいかな。

  488. 3491 匿名さん

    >>3485 通りがかりさん
    そうですか。
    どちらの仲介物件を待った方が良いか検討してますが、やはり不動産選びでは嫌悪施設が気になりますよね。
    多少高くても、伊豆山待った方が良さそうですね。

  489. 3492 匿名さん

    伊豆山には、いつもマイカーで行ってるが、今回の台風で被害に遭った処を良く通る。

    命をかけてリゾートに行く気はないので、今後はJR利用にするかな。

    でも海辺近くの施設って、やはり怖いな。被害にあったホテルはいずれも泊まった事あり。

    ハーヴェスト伊豆山は海面からかなり離れているので波の直撃は受けないだろうが、交通が乱れる事はあるだろうね。

  490. 3493 匿名さん

    皆さんの書き込みを見ていると、軽井沢は送迎バスがないことによる弊害が結構ありそうですね。それがひいては施設の評判や使いやすさ、価値につながってくるので、購入検討中でしたが一旦保留にしました。ハードはとても良さそうにみえるのでもう少し考えてみます。

  491. 3494 匿名さん

    駅から徒歩で行ける旧軽井沢の方が長期的には資産価値は高いと思いますよ。

  492. 3495 匿名さん

    連泊の合間に、ハーヴェストから軽井沢駅に出るとき、シャトルバスは便利だった。行くときは手ぶらだったので座れなくても平気。

    駅からからの帰りは、時間の都合で急行を使わなかったが、発地市場のほうをぐるっと回って、ハーヴェストの前の道路で降ろされた。もちろん、無料乗車券は使えません、シャトルバスではないから。

  493. 3496 匿名さん

    一泊、一〜二万のところでも送迎バスがあるのに、1,000万の会員権で、宿泊料も取られるのにシャトルバスも無いなんて。
    路線バスで立って乗車は、気分台無しですね。

  494. 3497 匿名さん

    自宅近辺でもそうですが、旅行の際に大きな荷物を持って路線バスに乗るのは、周りの目が明らかに「迷惑!」って感じで気が引けます。タリアセンのお客と相乗りの路線バスでも同じではないでしょうか。そのため先日宿泊した時は往復ともタクシーを利用しました。

  495. 3498 匿名さん

    軽井沢の良いところ
    ①部屋から見える浅間山の圧倒的な迫力。但し、V I A L A棟の東側三階に限る。ハーヴェスト棟は論外だがV I A L A棟でも北側だと目の前バーン!とはいかずベランダから覗き込みとなる。
    ②風呂が良い。結構広々としていて見晴らしもなかなかだ。
    ③静かな環境、蛙が少々うるさい。
    ④駐車場が無駄に広い。
    改善が期待されるところ
    ①バイキングの内容の改善。レストランが近いので外食すれば問題ないが。
    ②V I A L Aラウンジ.取り敢えず作ったという域を出ていない。実質、入場制限をしていないから、V i A L A会員でも座れない。
    ③館内に虫が多い。田舎だから覚悟はしているが、本当に虫の**だね、一部だろうが。
    ④リムジンバスは多少の改善が必要かな、高齢者のスーツケース持ちの方々でも利用しやすいように。

  496. 3499 匿名さん

    旧軽井沢のビュッフェを今月利用したけど、以前よりも安い食材が使われていたり種類が少なくなったように感じました。
    中身が改悪となると、更に宿泊客は夕食を館内で利用しなくなると思うし、悪循環になりますね。
    利益を出すために致し方ないのかもしれないけど、利用者が何を望んでいるのか切に考えてもらいたい。

  497. 3500 評判気になるさん

    初訪問がまだの為、皆さまの情報や、ホームページの写真や案内などで想像を膨らませています。
    不思議な点が1つありまして、VIALAラウンジの写真が2種類アップされています。右のアイコンからは殺風景なラウンジ風景が出てきますが、スタート画面の右に出てくるラウンジは結構落ち着いた感じの雰囲気に見えます。
    どちらが正しいのか、すでに行かれでお分かりの方がいらっしゃったら教えていただかますでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸