注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「センチュリーホーム(静岡)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. センチュリーホーム(静岡)ってどうですか?

広告を掲載

くるる [更新日時] 2012-03-31 14:40:00

センチュリーホームで建てようと契約を済ませましたが、ネットで調べれば調べるほど悪い評判ばかりが目に付いて・・・(汗)
結局どこのHMでも、実際に家を建てる業者(下請けも含む)によるようなのですが、静岡県内(限定すれば富士市)にてセンチュリーで家を建てられた方がいましたらご意見をお聞かせ下さい。
着工前の打ち合わせから、竣工まで。また、引渡し後のアフターメンテナンスや営業所の対応。クレーム等なんでも良いです。情報をお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-10-27 00:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーホーム(静岡)ってどうですか?

  1. 2 匿名さん

    富士でセンチュリーにするメリットを考えてからでもいいのでは?
    マンションを買う感覚で一戸建てが欲しい人ならこれもありかな。
    何処で作ろうと一長一短だから、評判がどうであろうと、
    別にいいとおもえば決めてもいいんじゃない?

    富士なら同程度の値段でも完全自由設計で対応できる所もある。
    もし、そういう所を見ていないなら、その後でもいいと思うよ。

    個人的には見積するのに金払え的な所は、嫌だったのでやめた。

  2. 3 くるる

    レスありがとうございます。
    マンションを買う感覚・・・では無いです。(汗)土地からの購入なので、予算的にローコストでなければ、なのです。
    タマや林工、アイフルにも行きました。
    購入予定地に建築可能な坪数で理想の間取り・・・となると自由設計でも結構難しく、結局結構な値段になってしまいました。(見積もり段階で)
    自由設計でもこれだけ厳しいのだから、センチュリーの企画物では余計に厳しいと断るつもりでいたのですが、理想の間取りに非常に近いプランを発見。しかも、当然の事ながら企画プランなので他の自由設計のHMより安価だったのです。
    この時点ではまだどうしようか・・?という感じだったのですが、営業の方から融資の方が厳しくて「○千万がMAXのようですね。」と言われてしまったので焦りました。そうなると、一番安い見積もりだったセンチュリーにお願いする他選択肢はないとその時思ってしまったんです。(涙)
    今から思えば上手く乗せられた様な気がしますが・・・。

  3. 4 匿ちゃん

    腕の良い大工だって材料が悪けりゃ駄目さ、センチュリーホームってのはそういう家さ、見えないところは平気で古材使うからよ、それでも良けりゃ頼めばいいさ

  4. 5 匿ちゃん2

    言い忘れたけど
    後で訴訟なんて言っても、こと建築法に関しては中々施主側は勝てないよ、それだけ建築法がいい加減だから、全て今流行りの自己責任だよ
    泣きを見ない様に十分吟味することだね。

  5. 6 匿名

    最悪です。電話の応対がかなり悪く、物件見学を断ったら対応がかなり悪くなって、失礼なことを平気で言ってきて、自分の会社はしかほめるようなことしか言いません。

  6. 8 匿名さん

    営業の人もいろんな人がいるんですね。
    電話で話しても感じのいい人もいますが、ここの担当の人はそうでないようですね
    人間性なのか、社風なのかな

  7. 11 匿名さん

    相手の言い分を聞いてみないとわからないけど。
    具体的に話が進んで、例えば建築許可申請用の図面を書いていたりしたらその分の代金を要求されるのは仕方がない。

  8. 13 匿名

    怖い会社だね。
    ***と変わらないじゃないか。

    重要事項はメールでやり取りするとか証拠を残すようにしたいね。

    一度、消費者センターとか弁護士に相談したら?
    しかるべき対抗措置を教えてくれるんじゃない?

  9. 20 匿名

    荒らし多すぎ。
    個人名やり過ぎ。

  10. 29 匿名さん

    荒らし多いなあ
    あぎゃ!個人名まで出ている。投稿者調査されて告訴されるで!!

  11. 30 匿名さん

    きっとネットだから大丈夫だと思ってやってるのかも知れないけど、

    名誉毀損で損害賠償とかになってもおかしくないね、


    度が過ぎて投稿している人の気が知れないね、

    モラル無さすぎ。

    そんなに書きたいならわざわざスレ使わないで自分のブログにでも書いて自己満足すれば(笑)

  12. 31 匿名さん

    実名入れて投稿している人物の調査依頼したようです。

  13. 32 契約済みさん

    センチュリーホームさん、頑張って!!!
    恨まれないように、
    建売より全然いい家なんだから ファイティン

  14. 33 匿名さん

    地元で名の通っている建売のほうが全然まし。
    それだけは言っておきます。
    材料費は二束三文。

  15. 34 匿名さん

    33さん
    関係者?なんで材料代がわかるの?

  16. 35 匿名さん

    エサキホームいいよ

  17. 40 匿名さん

    新品の土台を見て、センチュリーでよかったと思いました。

    これから、どうなっていくのか、わくわくします。ウキウキかな?なんか心が、くすぐったい感じ。

  18. 41 10万円

    静岡市内の新築
    最近積水、ミサワを見かけます。
    センチュリーのチラシは夏以降見ていません。

  19. 42 匿名

    月始めに、入ってこない?
    静岡、なんか去年、問題発生し過ぎてたよね?
    大丈夫か?
    営業所まだある?

  20. 43 cgrdygr2q

    地元の工務店に頼みました。
    センチュリーホームは静岡市では見かけません。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸