注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの契約後の価格上乗せについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの契約後の価格上乗せについて

広告を掲載

イズ男ーだっー!! [更新日時] 2010-11-14 19:55:52

3ヶ月、3社見積もりをして、積水ハウスに決めました。やはり、契約をという話になるのですが、これから、間取り、装備とも変更する可能性は十分あります。怖いのはいままで頑張って値引きしてもらったのに、新しい見積もりで値引きが回収されないか不安なところです。実際に積水ハウスで家を建てた方で契約後の価格上乗せを感じたことがある方、詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-07-01 16:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスの契約後の価格上乗せについて

  1. 2 匿名さん

    設備・間取り変更する可能性が十分に変更する可能性がるのであれば、
    契約をしないことです。希望や意向を固めたうえで契約するべきでしょう。
    契約後の仕様変更により値引き回収は、どこのメーカーでも当たり前の行為です。
    契約してしまえば、当然強気に出れますからね。

  2. 3 匿名さん

    ↑文章が変になってしまいました。
    「変更する可能性が十分にあれば」です。
    すみません。

  3. 4 匿名さん

    契約後も仕様変更があった場合、契約前と同じ値引率となるように交渉すると良いと思います。
    私はダイワで契約しましたが、このことを契約の条件としました。

  4. 5 匿名さん

    >04

    売値(小売の定価から値引した金額)× 契約時の値引率 = ユーザーの買値


    契約時の値引率が同じでも、元になる売値が割り増しになっている場合が多いので
    結局のところ値引率もあてになりませんよ。


    うちが建てたHMは、うちと同じモデルの平均的な坪単価は60万(値引後)くらいと言っていましたが、本体より15%値引いてもらっても最終的には坪60万でした。
    どこかで帳尻を合わせるものです。

  5. 6 匿名さん

    3社で見積もりを取りましたが、確かに、積水のシステム(変更契約?)だと
    詳細を詰めていく、というか設計士と打ち合わせていく過程で、
    数百万くらい簡単に上がりそうではありますね。
    営業さんの話だと、契約の時、できるだけ追加発生要因がないよう詰めておく。
    必要なものは見積もりに全て入れておく、差額が発生しないよう
    クロス等グレードがあるものは高い方で見積もっておくのが、コツということでした。

    他で契約したので、実際どうなったかはわかりません。

  6. 7

    間取りは確定してから、契約したほうが良いと思います。
    早く契約してよいことは施主には余りありませんから。
    ウチの営業さんはカップボードとか書斎の畳コーナーとか、追加の可能性があるもの
    は、機転を利かせて図面に入れて見積もってくれました。

  7. 8 匿名さん

    何処のHMでもいえることだと思いますが、
    できるだけ詳細まで決めてから契約した方が良いと思います。
    (理想的には最後のネジ1本までとかw)
    ただ、HMとの良好な関係を維持するのも大事ですから、そのへんが難しいですね。
    積水は他のHMのように3.9月じゃなく、なるべく平準に契約を取りたいとかで、
    以外な月に契約を迫られました。

  8. 9 イズ男ーだっー!!

    スレ主です。

    皆さん。回答ありがとうございます。

    やはり、変更があるのに契約するのはおかしいですね。相手の言い分もありますが待ってもらうことにしました。

  9. 10 匿名さん

    いろいろ教えて下さい

  10. 11 匿名さん

    所定ですよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸