注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その19」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その19

広告を掲載

タマホームファン [更新日時] 2008-09-08 18:02:00

その19です。良くも悪くも人気スレですね。
煽り・荒らしスルーにご協力をお願いします。
タマホームご存知ですか? その18
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10763/
タマホームご存知ですか? その17
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10601/
タマホームご存知ですか? その16
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10755/
タマホームご存知ですか? その15
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9675/

タマホーム、アイフル、ユニバーサルの比較
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9804/
ダイワVSタマホーム
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9895/
積水ハウスとタマホーム、どっちがいいのでしょうか?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9852/

[スレ作成日時]2008-08-02 10:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームご存知ですか? その19

  1. 1034 1025

    >タマの家は、その程度の家だと言っているだけですが…。
    そのことはタマでリビング階段にしちゃったイタタな人以外、すべて知ってます。
    このスレは気密断熱をそれほど重視しない人たちの集まりなんですよ。
    そんなところで気密がどうのなんてご高説一席ぶっても、へーベルや住林のスレで原価の割りに高価すぎるって吼えてる勘違い野郎と同じだと思いませんか?

    >エアコンを使っても正しい向きに風を送れば、温度差は生じにくくできます。
    どんなエアコンを想定してるのか知りませんが、風を正しい向きに送れば1、2階の温度差がなくなるのはなぜですか?

  2. 1036 匿名さん

    どんだけ気密上げたって、(計画換気以外の)換気扇、点検口、エアコン配管、サッシパッキ
    ン・給配管等から外気と接触するのにね。

    【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

  3. 1037 近所をよく知る人

    ・・・・コールドドラフト

  4. 1038 住まいに詳しい人

    >>1025
    勿論、オープンな間取りでの話ですが、1階と2階の間での対流が起こらないようにエアコンを使えば、階段を通して主な熱の伝わり方は輻射的になるという意味です。

    次スレまで、くだらない議論を続けたくなかったので、ここでレスを続けていましたが、
    1025さんが現れてくれたおかげで、一段落したようなので、さようなら。

  5. 1041 匿名さん

    まぁ シーリングファン付けてる 俺にコールドドラフトとか無縁


    一応そういうの見越して付けてみたが コールドドラフトとか なかったな


    机上空論より 実際住んでみて 対処すればいいのよ
    頭でっかちは 少し体動かせよ

  6. 1042 匿名さん

    家が小さいからでしょう

  7. 1043 匿名さん

    そういう事は書かない!解った?

  8. 1044 大手企業サラリーマンさん

    家が小さい 
    いいねー
    省エネ志向ですか?

  9. 1045 設備屋

    大きい家を建てれる奴にかぎって、土地は親とかから貰ったってのが多い。うらやましいな!

  10. 1049 購入検討中さん

    本日展示場にいってきました。標準でついてる物もいいじゃないですか。
    階段が少し狭いと思ったけど幅は変えてくれると言ってましたし、どこのハウスメーカーでも
    10年でメンテナンスが必要と言われているので(他社で聞いた)大手にしなくてもいいかなと思いました。営業の方もいい人でした。

  11. 1052 匿名さん

    タマの坪単価は安いがあれだけの広告費を上乗せしてる訳だし、それを差し引いての金額で出来た物を他の大手の住宅と並べて考える事自体間違っていませんか?
    タマの箱物ならホームレスの仮住まいの方が技術力上かもね(^-^)/

  12. 1053 匿名さん

    その発想?・・・・
    あなたの頭も間違っていませんか?

  13. 1055 1054

    あ ちなみに 1048ではないので 悪しからず

    タマの家に住んでる奴は 物置に住んでいるって 侮辱だよな?

  14. 1056 HMで買えなかった客

    ひとつ疑問があるのですが。
    「買ってはいけない」で著名なある評論家は自著の中で、
    すべてのHMはバラック住宅でまともな住宅ではないという趣旨の事を書いておりますが
    一投稿者が訴えられるのなら、くだんの評論家を全国のHMとその施主は訴えたのでしょうか?
    また、訴訟を起こしていないならばその理由はいったい何でありましょうか?
    それともある程度評論家の説は当たっているというのでしょうか?

    HMの営業の皆様
    大変不躾であることはお詫びいたしますが、
    宜しければどなたかこれについて解説いただけませんでしょうか。
    (お前のようなのには答えられんといわれればそれまでですが)
    もしくはこの評論家の発言に対して何か公式にメッセージは出されているのでしょうか。
    (これは煽りと言われても仕方ございませんが一度はっきりご意見を頂きたいと思っておりましたので)
    どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  15. 1057 入居済み住民さん

    1047
    多分だけどあなたの家より、うちの方がお金かかってると思います。ちなみにタマです。

  16. 1058 入居済み住民さん

    訴えられる、訴えられないとかの問題以前のマナー、モラルの問題だと思いますよ。1047さんは匿名だから何を書いても良いという軽い気持ちでしょうが、客観的に自分を見てみて下さい。
    惨めな気持ちになると思いますよ。ココに来ているという事は一応家を建てられる位の年齢なんでしょうが・・・。大人としてちょっと恥ずかしいですね。

  17. 1059 物件比較中さん

    >>1052
    大手に比べれば安いが、坪50万は掛かりますよ。勘違いされてません?結局この位の価格帯が一般的の平均レベルだと思いますよ。

  18. 1061 匿名さん

    1056

    たまたま私が参考にさせて頂いた 掲示板に立ち寄った際
    あのような 稚拙な書き込みを拝見し 侮辱された気分になっただけです

    著書とは 題名があり ある程度の内容や傾向を 把握した上で 購入し 参考にするもの
    見たくて見たわけなので仕方のないこと


    企業に関しては その著書が営業妨害に当たるかは 一施主の知る所ではないです

  19. 1072 購入検討中さん

    こんにちは。
    タマホームの柱はスプルース(またはレッドウッド)が標準仕様ですが、これを変更された方っていらっしゃいますか?


    スプルースをヒノキか杉に変更してもらおうと考えてます。
    1階だけの変更でも良いので、どれくらいの金額UPになるのか分る方教えてください。
    (40坪ほどの家で総2階です)

  20. 1073 管理担当

    いつもマンションコミュニティをご利用頂きありがとうございます。

    こちらのスレは規定の1000スレを超えましたので、
    下記URLに移行をお願い致します。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10128/

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸